HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [30代の男 未経験の工場バイト] [話題をお任せ表示] 次 [募集・採用における年齢制限の禁止]
話題

そろそろ製造業を辞めたいと・・

カテゴリ:就職
自分は人と接すること・喋ることが苦手な上、時々言語障害が起きることもあり
心療内科のお世話にもなっているので、
長い間、職場の人以外とは会話をしないで済む、製造業を続けてきました。

でもそろそろ仕事を変わりたいと思っています。
どうすればこの自分の性格性質を変えることができるでしょうか。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/09/29 12:09
Infomation 4 件中 1 から 4 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

 製造業内で会話ができるなら、買い物に出かけて販売員と会話ができるようにすることも方法の一つだと思うけど?
 職場を変えずに自己改革するというのは駄目なのかな?
 それから考えてみても良いだろう?

no.2 ( 記入なし07/09/29 13:29 )


ムリに変える必要はないんではないでしょうか。いきなり環境を変えるとかえって症状が重くなるかもしれませんよ。

no.3 ( 記入なし07/09/29 15:09 )


言語障害って具体的に?
たとえばどもるとか?
それともしゃべれなくなる?

no.4 ( トーイックさん07/09/29 21:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4 件中 1 から 4 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [30代の男 未経験の工場バイト] [話題をお任せ表示] 次 [募集・採用における年齢制限の禁止]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「そろそろ製造業を辞めたいと・・」と似ているトピック
01. どうすれば、日本の製造業が復活すると思いますか。
02. やはり製造業は不安定な職業なのでしょうか?
03. 製造業の良いところ悪いところ
04. 食品製造の仕事について語りませんか?
05. 自動車製造業で作業している方に質問
06. 製造業派遣禁止法案を提出
07. 実際営業ってどうですか?
08. 残業についてどう思いますか?
09. 異業種への憧れってありますか?
10. 農業をやってみませんか?
「そろそろ製造業を辞めたいと・・」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. やはり製造業は不安定な職業なのでしょうか?
02. 製造業の良いところ悪いところ
03. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
04. この国では一度無職になると終わりか?
05. 無職の不安とどう戦っていますか
06. どうして無職になったのですか?
07. 不人気な職業はどんなのがありますか?
08. 零細企業の嫌なところってどんなところですか?
09. なかなか正社員で採用されない新理由思い浮かびました
10. 人手不足になっている職業・職種とは?
HOME 掲示板&トピック一覧