HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [テレテックイノベーションズについて] [話題をお任せ表示] 次 [ヒューマンリソシアのデータチェック業務経験談教え..]
話題

お金のためになぜ嫌々仕事しなければならないのか

カテゴリ:議論
冷静に考えましょう。一部の強欲の塊の人間のせいで、それ以外の多くの人間が奴隷のように働かさせられている現代社会。一体いつまでこんな状況が続くのか…

投稿者 : 記入なし 日時 : 11/09/06 16:10
Infomation 93 件中 1 から 93 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

生きて行く上で仕方なく働いてるけど嫌な仕事を続けて行くのは正直つまらない。

no.2 ( 記入なし11/09/06 20:42 )


良い宇宙人が円盤に乗って現れるまで 後500年ぐらいかな
江戸時代も400年だから

no.3 ( 記入なし11/09/06 20:47 )


私はM78星雲から来た。

no.4 ( 記入オレンジ11/09/06 20:49 )


好きで仕事している人は少ないよ。食っていくためだ。時代は変わっても同じ。
イヤだったら、働かなければよい。自由だよ。

no.5 ( 記入なし11/09/06 20:51 )


子供かよ

no.6 ( 記入なし11/09/06 20:52 )


昔のように残業代とか、まともなボーナスが出ればまだやる気になるんだろうけどね。やる気をなくす労働環境なのは確かで、しかしやらない訳にはいかない。

no.7 ( 記入なし11/09/06 20:59 )


スレタイが答えになってるじゃん

no.8 ( 記入なし11/09/06 21:01 )


「お金のため」で一件落着か。

no.9 ( 記入オレンジ11/09/06 21:02 )


起業すればいいのでは?

no.10 ( 記入なし11/09/06 21:02 )


お金がなきゃ生きていけないでしょ。だから嫌々でも働くんですよ。

no.11 ( 記入なし11/09/06 21:03 )


そうです だから 生き地獄を 耐えながら 生きているのです。

no.12 ( 記入なし11/09/06 21:11 )


この手のスレは無職コム大人気ネタだな

no.13 ( 40代おやじ11/09/06 21:28 )


一生保障のない暮らしをしていくなんて、革命が起きてもおかしくない状況にはある。

no.14 ( 記入なし11/09/06 21:29 )


>この手のスレは無職コム大人気ネタだな
東北どころか日本全体がそのような状態になれば無職コムどころじゃなくなるよ。
そしてそうなろうとしている・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

no.15 ( 記入なし11/09/06 21:31 )


奴隷のように死にそうになりながらも働く根性がない奴らが無職なんだろうな。正社員になったことない人間は先を見通す力が欠如していたのか…それとも単なる能力不足か
無職.comだから無職の王国だよな。無職が安住できるのが ここか!?

no.16 ( 記入なし11/09/06 21:38 )


no.16、死にそうになりながらも働く根性を出しても奴隷は奴隷のまま。
正社員になるチャンスを棒に振っただけでこれはひどすぎるとは思わないのか?

no.17 ( 記入なし11/09/06 22:11 )


棒に振ったというより、イス取りゲームでイスを取れなかっただけであろう。

no.18 ( 記入オレンジ11/09/06 22:13 )


じゃ
イス取りゲームでイスを取れなかっただけでこれはひどすぎるとは思わないのか?

no.19 ( 記入なし11/09/06 22:18 )


>no.16
高校、大学の入試で人は淘汰される。
18年の人生で性格が決まった者に対し、大学の4年間でいかほどの差があろう。

同じ大学・学科の同期性はそんなに変わらんのだ。
しかし、就職で正社員と非正規に分かれる。

正社員になっても「先を見通す力が欠如していた者」は淘汰され、クビになる。
しかし非正規は「先を見通す力が必要な部署」に回されず、その能力は退化するのだ。

電車しか利用しない者に、自動車で渋滞を含めてどのくらい時間がかかるか予測する
ことを期待することは無理だろ。

no.20 ( 記入なし11/09/06 22:22 )


イスの数が圧倒的に少ないのがイケナイ。

イスに座れなかった者は針のムシロが用意されている。

no.21 ( 記入なし11/09/06 22:36 )


たいした椅子に座ってない中小企業の錯覚勝ち組は恥ずかしいと思った方がいい。

no.22 ( 記入なし11/09/06 22:42 )


無職よりはマシ

no.23 ( 記入なし11/09/06 22:44 )


戦後、60年以上も自民党が政権を撮り続ければ、嫌でも収奪国家になるのは判り切っている。
同一政権が60年以上も政権にのさばり続けた先進国は他にない。
そんな事を黙認した愚かな国民が皆悪いねw

no.24 ( 記入なし11/09/06 22:51 )


>19

 もちろんひどい。

no.25 ( 記入オレンジ11/09/06 23:03 )


仕事が嫌なら なるべく お金使わない事だよ、

no.26 ( 記入なし11/09/06 23:07 )


>同一政権が60年以上も政権にのさばり続けた

1947年と1993年は自民党じゃないから60年じゃないよ

連続ではないけど、アメリカ共和党は62年、民主は60年だけどオバマが後2年だから
60年を超える。

no.27 ( 記入なし11/09/06 23:20 )


生きるのにお金は必要ですよ。
お金は自分で稼がないと
どこにも転がってないし、降っても来ないよ。
天下の回りモノでも無い。。

no.28 ( 記入なし11/09/06 23:21 )


仕事すると確実に収入得られるからですよ。 

パチンコや競馬だと不安定でしょ?

no.29 ( 記入なし11/09/07 04:00 )


資本主義社会は金がなければ生きていけないからです。だからといって自殺してはいけないし、これから大激動、大革命が起きて夢の世界が訪れようとしています。

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)http://musyoku.com/bbs/view/1180213587/6917

自殺してはいけない。http://musyoku.com/bbs/view/1099704017/11642-11643

no.30 ( 記入なし11/09/07 04:25 )


夢の世界が訪れるなら誰も苦労はしねーよ。

no.31 ( 記入なし11/09/07 12:02 )


生きるために、仕事するのだ。 簡単すぎて・・・・

no.32 ( 記入なし11/09/07 12:27 )


>資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)

2010年から2020年にのびちゃったんでしょう。

no.33 ( 記入なし11/09/07 12:50 )


夢の世界になれば苦労はなくなる。夢の世界になるまで苦労しなければならない。

no.34 ( 記入なし11/09/07 14:18 )


夢の世界なんかないよ。

no.35 ( 記入なし11/09/07 14:24 )


眠れば夢の世界

no.36 ( 記入なし11/09/07 14:29 )


悪夢もある

no.37 ( 記入なし11/09/07 16:34 )


引き伸ばしてる間に寿命が尽きる
で、あの世が愛と共生の世界とか言い出すんだろ

no.38 ( 記入なし11/09/07 16:41 )


もう仕事探しうんざり。

no.39 ( 記入なし12/01/10 01:02 )


働くことと同じくらい仕事探しもきついと思う   なかなか採用してくれないし採用されてからもつらい労働が待ってると思うと仕事探しからいやになりますね

no.40 ( 38才の男12/01/10 05:54 )


お金は、人類史上最悪の発明かも。

no.41 ( 記入なし12/01/10 08:30 )


そういう経済システムム上に生きてるから 
これも人間の妄想から生まれたシステムだけど
考え過ぎるとおかしくなるのでほどほどに

no.42 ( 記入なし12/01/10 10:17 )


大昔も狩猟や農耕など仕事はあった 仕事が嫌な原始人もいただろう

no.43 ( 記入なし12/01/10 10:19 )


お金のために嫌々仕事してつまらない人生って言ってる奴わー

将来のビジョンが描けてない。

全く脳が働いてないから仕事が嫌々になる。

未来自分を想像し脳を働かせろ。

すると見えてくる。

no.44 ( リスクマネージャー12/01/10 10:23 )


年間三割の仕事をすれば生活出来るシステムにする。
年間七割はお休み。
ゆとり帝国日本!

no.45 ( 記入なし12/01/10 10:38 )


絶対評価ならみんなが5だから、楽ができたのに。社会は相対評価になっている。
つまり、5は1割と決まっている・・・

no.46 ( 記入なし12/01/10 17:32 )


嫌々の仕事ばっかでもないよ

いい仕事にめぐり合えば人生は本当にラクだ

no.47 ( 記入なし12/01/10 18:10 )


仕事が楽でもそれなりに給与貰えないと人生楽にならない

no.48 ( 38才の男12/01/10 18:14 )


公務員なら絶対評価だよ。
同じ「平」なら能力関係なく賃金均一。

no.49 ( 記入なし12/01/10 18:44 )


公務員の評価基準は減点方式
全く仕事をしなければ仕事上のミスは全くない
だから全く仕事をしなくても最高の評価を受ける

no.50 ( 記入なし12/01/10 19:12 )


なんじゃそりゃ。本当に腐ってる。

no.51 ( 記入なし12/01/10 22:00 )


そこになるまでに、300人中の1人(競争率)に勝ち抜かねばならない。

no.52 ( 記入なし12/01/10 22:12 )


そもそもあなた雇われる必要は無いという事に気づきませんか?自分で店を出すとか事業を始めるとか色々あるでしょう。飼い犬になる事しか思いつきませんか?あなたが稼いだ金は全て資本家が吸収するように出来てるんですよ。あなたは貢だけの使い捨ての存在なんです。正社員になる時にそういう自覚はありますか?まさか正社員として生きる事がちゃんとした生き方だとか思ってませんか?そう考えてるなら止めてください他の人に迷惑になりますから。家畜ではなく社畜と言います、それ。泣き言を言わずに自分で稼いだらいいんですよ、稼いだ分全部自分に入ってくるんだから。資本が無いなら借金してでも。そんな度胸は無いけど社員として生きる事には誇りを感じるんですか。それは只の馬鹿ですよ。そういうの自覚して社員をやってるんならいいですけどね。

no.53 ( 記入なし12/01/11 00:03 )


>53 自分で店を出すとか事業を始めるとか色々あるでしょう。

簡単にいうけど金はかかるし失敗して地獄に落ちた人はたくさんいるんですけどね。

no.54 ( 記入なし12/01/11 04:42 )


そのとおり。誰もが稼げるわけではない。哀れな資本主義社会。

no.55 ( 記入なし12/01/11 13:04 )


53のような考え方の経営者は、人間の入れ替わりが早くてすぐ潰れそうだな。

no.56 ( 記入なし12/01/11 13:38 )


53は経営者? 仕事はなにしているの?

no.57 ( 記入なし12/01/11 13:59 )


今の経営者はリスクをとって成功したのだから尊敬されてもよいかもね♪アホな二世は別としてね

no.58 ( 記入なし12/01/11 15:04 )


経営者もいろんなタイプがいるよ。悪徳経営者、経営苦で苦しんでる経営者、正統な経営者なんて少数だろうなあ。

no.59 ( 記入なし12/01/11 17:13 )


経営者がいるから、雇用があるのじゃない? 海外へ出ていったら、永久無職

no.60 ( 記入なし12/01/11 17:20 )


そもそも自殺者が毎年3万人も出ること事態以上なんだよ。なんかもう当たり前のように報道してるが…ある程度皆平等にお金給付すればいいだろ。政治家本当に頭おかしいよ。

no.61 ( 記入なし12/01/12 01:09 )


労働環境、雇用環境は悪化しているからサービス残業もブラック企業も多い。困ったときは専門機関に相談するのがいいですね。

労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/

no.62 ( 記入なし12/01/12 04:51 )


悪徳経営者は厳しく罰するべきなんだけど現実はのさばっている。

no.63 ( 記入なし12/01/12 04:53 )


今の職場は人を蹴落とす奴ばかりだ!

no.64 ( 記入なし12/01/12 11:52 )


昔の会社は他人あら捜しを報告すると賞与が増えました。
減額ネタは、幹部社員のご馳走の成果主義。

no.65 ( 記入なし12/01/12 12:32 )


↑そんな調査だからウツが増えた

no.66 ( 記入なし12/01/12 13:47 )


ウツとウツには共通する文化があるの?
以前聞いたけど確かにウツ同士には共通性を感じる。

no.67 ( 記入なし12/01/12 13:53 )


調査は調子の間違いでした。
訂正

no.68 ( 記入なし12/01/12 13:55 )


社会の状況は刻々と悪化しているのは間違いないです。そして今年は世界経済が大変なことになる。

no.69 ( 記入なし12/01/12 14:29 )


金がないと、手淫に使う為のネタが買えないし、借りられない!

no.70 ( まっつん12/01/12 18:08 )


経営者がすべて海外へ移転したら、国内の雇用はゼロになる。そしたら・・・・・

no.71 ( 記入なし12/01/12 18:10 )


71

そんな日は間違いないくくるよ…
コスト面もあるが雇用者として使いやすいのは…

no.72 ( 記入なし12/01/12 18:34 )


生きて行く為にはしょうがないのです、、、

いじめられようと、馬鹿にされようが、行かなければならないのです、、、

no.73 ( 記入なし12/01/12 18:47 )


地獄の釜の底で這いずり回る者たち
しかし天に昇る糸は垂れている
問題はその糸に気づくか気づかないかだ
お?ここはカイジスレではなかった。

no.74 ( 記入なし12/01/12 19:34 )


ウンコから逃れることはできない
お金からも逃れることはできない
∴お金はウンコである

no.75 ( 記入なし12/01/12 22:03 )


求人見ててもろくなものないよね。

no.76 ( 記入なし12/01/13 14:54 )


お金以外の目的で仕事に行くの? いやなのは、わかりきっている。
隣の芝生は青い。

no.77 ( 記入なし12/01/13 17:52 )


生まれてこなきゃ良かったと、つくずく思う、、、

なんも良いことない、苦悩するために生まれてきたようなものだ、、、

no.78 ( 禿げオヤジ12/01/13 19:43 )


あの世とこの世は逆さま世界
ジュリアの音信より

苦労に耐えてあの世で極楽味わおう

no.79 ( 記入なし12/01/13 19:49 )


現世などほんの数十年、その後は永遠ですからね、、、

no.80 ( 記入なし12/01/13 22:50 )


何を手に入れても、長生きしたって、所有できるのはせいぜい90年ちょい。

no.81 ( 記入なし12/01/14 00:47 )


年金制度廃止してベーシックインカム導入した方が絶対良いです。生活保護だって減ります。

no.82 ( 記入なし12/01/14 09:51 )


嫌々だよ本当に…

no.83 ( 記入なし12/02/28 01:02 )


働かない中高年男子は嫁に逃げられるからであります。。。

no.84 ( 記入なし12/02/28 06:34 )


勤労意欲は有るものの、できる仕事がないのであります。。。

no.85 ( 記入なし12/02/28 06:36 )


労働廃止党を設立して労働の無い国を作りましょう!

no.86 ( 記入なし12/02/28 07:44 )


皆が働かなくても生きて行ける夢の国!

no.87 ( 記入なし12/02/28 07:45 )


やるしかない

no.88 ( 記入なし12/02/28 09:15 )


日本労働公社を設立して、誰にでも役割と居場所のある社会をつくろう。

no.89 ( 記入オレンジ12/02/28 20:47 )


no89さんの意見が実現できればすばらしいが
まず無理だろうな、、、。

no.90 ( 記入なし12/02/28 22:33 )


無理男ちゃん。

no.91 ( 記入なし12/03/08 16:10 )


労働廃止党を設立して労働の無い国を作りましょう!

労働廃止党マニフェスト

@基本は原発で発電した電気を海外に海底ケーブルを使い、電力輸出で国民全員遊んで暮らす、当然、医療費も無料。7
A発電所など、労働に従事する者は、特別階級とする。
B労働が疲れたら、いつでも辞めて良い。
C全国民が、無料で好きな教育を受けられる。

なんて、素晴らしいことでしょうか・・・

no.92 ( 記入なし12/03/08 16:24 )


原発など使っていたら自滅するのがまだ分からないのか。
何がすばらしいものか。

だいたい、「いつでも辞めて良い」つまり労働しなくていいのなら、
原発での被曝労働なんか誰もやらんぞ。

no.93 ( 記入オレンジ12/03/08 21:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

93 件中 1 から 93 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [テレテックイノベーションズについて] [話題をお任せ表示] 次 [ヒューマンリソシアのデータチェック業務経験談教え..]

HOME 掲示板トピック一覧

「お金のためになぜ嫌々仕事しなければならないのか」と似ているトピック
01. お金のためならなんでもやりますか?
02. 仕事が見つからないのが辛いのでなくお金がないから辛いのです
03. お金がないのに仕事する気になれない
04. お金のため方についてどうやれば溜まりますか?
05. 仕事を辞めるための理由を考えよう
06. やっぱり少しでもやりたいと思う仕事をやるべきなのか?
07. 仕事がなぜ決まらないのか
08. 仕事が決まらないのはどうしてだと思います?
09. 仕事に行くのがつらいです
10. お金がないと欲しいものが変えません
「お金のためになぜ嫌々仕事しなければならないのか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. お金がないのに仕事する気になれない
02. 仕事に行くのがつらいです
03. テレテックイノベーションズについて
04. 仕事しない人は必ず存在します
05. 仕事を辞めるための理由を考えよう
06. お金のためならなんでもやりますか?
07. 30歳以上で現在無職の人ってどれくらいいるのでしょうか
08. 派遣会社について語ってみませんか?
09. パソコンに関しての相談・談義
10. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
HOME 掲示板&トピック一覧