HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [SDN48が好きな方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [求職者支援制度、あなたならどうしますか?]
話題

9月に大地震がくるかもしれません

カテゴリ:議論
エレーニン彗星と地球と太陽が一直線に並ぶとき大地震が起こると言われています。

投稿者 : 記入なし 日時 : 11/09/04 01:01
Infomation 91 件中 1 から 91 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>エレーニン彗星と地球と太陽が一直線に並ぶとき大地震が起こる

 それはないって。彗星の引力が地球に及ぼす影響なんて皆無なんだし。

no.2 ( 11/09/04 17:02 )


当分は来ないんじゃないんでしょうか

no.3 ( 「おい、小池!」11/09/04 17:17 )


いや、希望を込めてきて

no.4 ( 記入なし11/09/04 17:46 )


我々にわかっているのは、いつどこで、どんな地震が起きるかなど
全く分からないし、予測もできない、ということだけ。

だから、9月中に起こるかもしれないし、起こらないかもしれない。

no.5 ( 記入オレンジ11/09/04 20:56 )


今はいつどこでどんな規模の地震が起きてもおかしくない。
エレーニン彗星と地球と太陽が一直線に並ぶとき、は全く関係ないと思うけど。
原因はともかく、9月中に大地震が起きると思うのなら、地震がいつ来てもいいように、自分で準備を始めておけば良い。

no.6 ( 記入なし11/09/05 06:37 )


そいつはエレーでござるよニンニン

no.7 ( 記入なし11/09/05 09:27 )


>スレ主
そうですか、ご忠告ありがとう。

no.8 ( 本当はスルー11/09/05 12:49 )


台風は、地殻変動エネルギーの貯まった地域を避けて通るらしい。
ということは、また東日本がやばいのか。

no.9 ( 記入なし11/09/05 12:54 )


9・5首都圏大地震は本当か
2011年09月05日10時00分

提供:ゲンダイネット

 22コメント..<“本番”は近い?>

 防災の日の9月1日、東京では、大がかりな訓練が行われたが、本番は近そうだ。次の大地震の前兆が専門家たちの研究で次々と明らかになっているのだ。

 まずは、8月1日の駿河湾地震(M6.1、震度5弱)などを事前予測し、警告を発していた地震予測システム「地震解析ラボ」。

 同ラボの所長で電気通信大学名誉教授の早川正士氏(電磁理工学専門)はこう言う。

「地震の前には地殻内でひび割れが生じ、ラドン・ガス、地下水などの異常が起こる。この影響により大気の震動が発生し、上方へ伝搬し電離層の乱れを引き起こすのです。地震解析ラボでは国内7カ所で受信局を設置しており、電離層の状態を監視しているため、異常があった場所も特定でき、いつ、どれくらいのマグニチュードかを予測できます」

 すでに、8月31日に千葉県北西部でM4.5の地震が起きているが、同ラボでは、内陸地が震源ならM5以上、海底が震源地ならM5.5以上の地震が9月5日までに起こると想定していた。

「5日まではまだ日数もあり、マグニチュードも異なるため、注意が必要でしょう」(早川正士氏)と指摘する。

 北陸地震雲予知研究観測所も気になる報告をしている。3月9日の三陸沖地震や、8月12日の福島県沖地震(M6.0、震度5弱)を的中させているところだ。その報告によれば、8月27日から9日以内に千葉、茨城、福島、宮城県で震度4〜5強、M6.5(プラスマイナス0.5)ぐらいの地震が発生するという。8月26日の午後2時半〜5時に発生した地震雲だ。改めて、所長の上出孝之氏に聞いた。

「予知ではM6.5前後。震源地は茨城、福島あたり。今月5日までに起きる可能性が高い。雲と水平線の間でだけ見える株虹が出ていたのも、前兆になる。テレビで東京湾の1日の朝焼けを見たのですが、真っ赤だった。地震の前は朝焼けや夕焼けが真っ赤やだいだい色になる。2日から2、3日は用心してください」

 訓練の“本番”が訪れなければいいが。

(日刊ゲンダイ2011年9月2日掲載)

9月5日って今日じゃないかよ。

no.10 ( 記入なし11/09/05 13:13 )


来るか来ないか楽しみだね

no.11 ( 記入なし11/09/05 13:27 )


今日来てくれ

俺を助けてくれ

頼む

no.12 ( 記入なし11/09/05 13:29 )


大地震も大天災もいつ起きるかわかりません。この情報ではエレーニン彗星は消滅したとあります。

今週の一言 2011年9月5日

今は嵐の前の静けさ?大型の台風12号が四国から中国地方を縦断し、各地で記録的な豪雨被害をもたらした後、日本海に抜けました。紀伊半島や東海地方などでもかなりの量の雨が降ったようですが、皆さん、お怪我などはありませんでしたか?

コルマンインデックスの「第5の夜」の期間は8月18日〜9月4日までで、そのテーマは「破壊」でした。

8月2日に、アメリカがギリギリの段階でデフォルトを回避したものの、米格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)による初めての米国債の格下げもあり、市場は一気に世界同時不況に突入、と騒がれていました。

この後、ちょうど「第五の夜」にあたる期間に、中国が米国債の大量売却に出るなど、何らかの事態が発生して、米国債の投げ売りが始まるのではないかと予測する向きもありました。実際はそんなことは起こらず、今は逆に危機的状況が薄らいで、むしろ市場は平穏を取り戻している印象さえ受けます。

さらに、驚くべきことに、あれほど騒がれていたエレニン彗星が、空中分解して消滅してしまったようです。NASAの関連サイト「スペースウェザー・ドットコム」でも正式な発表があったので、これは間違いないようです。

金融危機も回避ムードになり、エレニンも消えた。「第5の夜」は、最後に日本列島に台風の大きなツメ跡を残したものの、世界的規模では何事もなく過ぎ去ったようにも思われますが──。しかし、水面下ではいろいろなことが起きているのだろうと思います

今は、何か不気味なほど静まりかえり、嵐の前の静けさを思わせます。そして今日からは、いよいよ「第六の昼」に入りました。その期間は9月5日〜9月22日であり、テーマは「開花」です。

いま何が起きているのか、私たちはこれからどこへ向かおうとしているのか。
9月11日(日)の「にんげんクラブ全国大会」で、お話ししようと思います。(中矢伸一)http://www.nihoniyasaka.com/

no.13 ( 記入なし11/09/05 14:03 )


子供のころ。
親が「十年以内に関東大震災みたいな地震が起きる」と言った。
まだ、親が絶対的な存在でウソなんかつかないと思っていたから
思いっきり信じておびえて小学生時代を過ごしていた。

そんなことを、ふと思い出した。

no.14 ( 記入なし11/09/05 15:08 )


大地震が起きて、大嫌いな輩だけが消えてくれるなら、望むところです。

no.15 ( 記入なし11/09/05 19:40 )


嫌いな人だけが残ると考えたほうがいい
だから地震は来ないほうがいい

no.16 ( 記入なし11/09/05 19:45 )


むうにでてるの?

no.17 ( 記入なし11/09/05 20:23 )


>no.10 

ほぼ、外れですね。本日も、残り3時間ちょっととなったけど、M6.5前後の地震、今のところ発生する可能性は低くなりましたね・・・

no.18 ( 記入なし11/09/05 20:48 )


地震は突然に起こる物です。なめたらいけません!

no.19 ( 記入なし11/09/05 20:55 )


no.10の予想は外れ確定だよ。あと2時間半程度で地震来るかな?
こないよ。こないにかけるよ。

no.20 ( 記入なし11/09/05 21:22 )


9時14分頃、福島で震度3の地震があったそうだ。テレビのテロップに出た。

no.21 ( 記入なし11/09/05 21:26 )


〜かもしれません
って予想なら何でもありだよね

no.22 ( 記入なし11/09/05 21:31 )


では私も予想してみよう。
10月に巨大地震がくるかもしれません。11月にもくるかもしれません。w

no.23 ( 記入オレンジ11/09/05 21:32 )


ごめん俺のせいだ
派遣から正社員に抜擢されてしまったよ!
いまどき、正社員なんて夢のまた夢なのに・・・
いつ地震が起きてもおかしくないね!マイッタなぁ。。

no.24 ( 記入なし11/09/05 22:07 )


 おめでとう!
EarthquakeじゃなくてMovementですね。

no.25 ( 11/09/05 22:14 )


あと、残り35分!こないよ!M6.5程度の地震??

no.26 ( 記入なし11/09/05 23:25 )


来ない方がいいじゃないか。ついでに巷で言われてる首都直下型地震や南海トラフの地震もデマかも知れないぞ。

no.27 ( 記入なし11/09/05 23:32 )


9月6日になり、結局no.10の予想は外れましたね。
かのジュセリーノも地震の予言で同じようなことを言っていたんじゃないのか?
http://musyoku.com/bbs/view/1200992243/

no.28 ( 記入なし11/09/06 00:01 )


>いま何が起きているのか、私たちはこれからどこへ向かおうとしているのか。
>9月11日(日)の「にんげんクラブ全国大会」で、お話ししようと思います。
>(中矢伸一)http://www.nihoniyasaka.com/
>no.13 ( 記入なし 11/09/05 14:03 )


中矢伸一氏は「このまま行くと、夏が来ない!?」と発表していた。
今年は猛暑だよ。
http://blog.goo.ne.jp/hitsuku/e/1bac67b1cf507cced058197b3d4e19e6

no.29 ( 記入なし11/09/06 09:21 )


2011年9月26日 茨城県沖 M8.6

福島 茨城 千葉の沿岸地域壊滅状態

no.30 ( 記入なし11/09/07 05:34 )


No.30の方、これは確実に来ると言うこと?

no.31 ( 記入なし11/09/07 08:53 )


あまり報道されてないけど 
確か茨城県沖って

今、一番危険って聞いた事有るよ

no.32 ( 記入なし11/09/07 09:30 )


スマトラでM6・6発生。これは直下型なので大きな地震です。

no.33 ( 記入なし11/09/07 13:38 )


次は思わぬところに来る
もちろん一部の人間だけは知っている

no.34 ( 記入なし11/09/07 13:56 )


関東直下型起きた時の 
アナウンサー観てみたいです 

強い揺れです キャー 落ち着いて行動してキャー

no.35 ( 記入なし11/09/07 14:37 )


今日は北海道で震度4、熊本で震度3の地震がありましたね。

no.36 ( 記入なし11/09/07 18:23 )


≫no.35
≫関東直下型起きた時の 
≫アナウンサー観てみたいです 

ちなみに東日本大震災のときの某テレビ局某アナウンサー。

http://www.youtube.com/watch?v=0pEuMLYuS94&feature=related

no.37 ( 記入なし11/09/08 06:15 )


無職やニートや薄給になると他人の不幸は蜜の味に変わり、不謹慎な発言が増える。

no.38 ( 記入なし11/09/08 08:13 )


北海道浦河沖M5・1最大震度5強ですが大地震ではありません。

no.39 ( 記入なし11/09/08 09:40 )


「2011年9月26日に大地震が発生する」欧米そして日本で、そんな不気味な説が、まことしやかに囁かれている。それによると、大地震は『エレニン彗星』によって引き起こされるという。

『エレニン彗星』とは'10年12月10日に、ロシア人のアマチュア天文学者レオニド・エレニン氏によって発見された。この1個の彗星がいったいどうして大地震を引き起こすというのか。「太陽、地球、エレニン彗星が一直線に並んだときに、地球上で大地震が発生するという説です。'10年2月27日のチリ地震のときに一直線上に並び、今年3月11日の東日本大震災のときもそうだったといわれています。そして、9月26日に、また一直線上に並ぶというのです」(超常現象研究家の韮澤潤一郎さん)

 これは本当なのだろうか。NASAのホームページには、エレニン彗星の軌道を予測するシミュレーターがある。その結果をイラストにしたのが上の図だ。太陽を中心に内側から、水星、金星、地球、火星の軌道が描かれている。楕円軌道はエレニン彗星を示す。

 M8・8の地震で500人を超す犠牲者を出した、'10年2月27日のチリ大地震。この日はエレニン彗星、地球、太陽の順に3つの星が一直線上に並んでいる。また、今年3月11日の東日本大震災の日、またこの3つの星は一直線に並んでいる。これは単なる偶然なのか。

そして、問題の9月26日。今度は太陽、エレニン彗星、地球の順に並んでいる。しかも彗星と地球の距離は、これまでにないほど近い。しかも左上の図ではスペースの問題で書きこめなかったが、冥王星まで同じ直線上にある。はたしてこの日、前2回と同じように、大災害が地球を襲うのだろうか。

「この予言は、3月27日にYouTube上に投稿された動画で、米国の女性霊能者『9Nania』氏がおこなっているものです。彼女は東日本大震災も予言していたとして、注目を浴びています」(韮澤さん)

 ネット上では、この予言を信じる多くの人が議論を戦わせている。

「現在では『エレニン彗星はまわりにある氷などの塵を含めると、木星の4倍以上の大きさになる。質量は太陽を超えているので、地球に接近すると地軸が動いて大地震が発生する』と話が大きく膨らんでいます」(韮澤さん)

 この騒ぎは発見者のエレニン氏には予想外だったようで「エレニン彗星は直径3〜4㌔で、地球に及ぼす影響は皆無です」と自身のウェブサイトで説明している。また、NASAもエレニン彗星について「不安を煽るようなサイトに騙されないでください」という文章を掲載した。だが、疑心暗鬼になった人々は「彼らはなにかを隠している」と不安がっているのが現状だ。

 6月には、NASAのチャールズ・ボールデン長官が、職員とその家族に対して公開したビデオメッセージのなかで、こう話している。
「あなた方が住んでいる場所で発生する可能性のある自然災害に対して、準備の必要性を家族と話し合ってください。西海岸から離れている人々が、地震や災害について考えているかはわかりませんが、家族との通信手段を考えてください」

 NASAが内向けに自然災害への警告メッセージを出したことで、NASAは大地震が起こる証拠を握っているのではないか、と考える人が増えたのは不思議ではないのだが......。
【FLASH】

no.40 ( 記入なし11/09/24 12:17 )


明日大地震がくると聞いたが本当に?

no.41 ( 記入なし11/09/24 13:19 )


そろそろ、しめの一発である、M8級の東日本巨大余震が来る可能性が高いです。
日時まで正確に出せないのが残念ですが、少なくとも1週間程度は警戒してください。

現在、精密な予測分析を独自に行っておりますが、あくまで予測ですので外した場合はご容赦ください。

以上

no.42 ( 記入なし11/09/24 13:35 )


根拠のないうわさ話じゃのう〜

no.43 ( 記入なし11/09/24 13:49 )


いよいよ運命の日が迫りました。はたしてどうなるか…

no.44 ( 記入なし11/09/24 14:10 )


皆さんのご無事を祈っています。

no.45 ( 記入なし11/09/26 08:50 )


今日 大地震起きるよ

no.46 ( 記入なし11/09/26 11:27 )


直列は明日という情報も出てるが?

no.47 ( 記入なし11/09/26 14:01 )


下手に予言して外れると突っ込まれるよ。

no.48 ( 記入なし11/09/26 14:24 )


日本時間では27日が直列らしい。26日はアメリカ時間。

no.49 ( 記入なし11/09/26 17:42 )


人類は滅びるべきだ。シトキタレ。

no.50 ( 記入なし11/09/26 17:48 )


アメリカで大地震がくるんじゃないですかね?
日本、チリ、インドネシア来てますし、インドも最近来ています。

と言うことは、大陸的にはアメリカにプレートのひずみがたまってきているのでは?

いよいよ明日ですか、アメリカにて大地震M7クラスじゃないですかね?
まあ、もともと地震が少ない国ですから、津波とか大きな災害はないでしょう。
ただ、建物の倒壊がやや多くでると思います。

no.51 ( 記入なし11/09/26 19:00 )


もうすぐ大地震予告のタイムリミットです。
起こらない事を祈ります。
外で寝るにはこれからは涼しすぎます。

no.52 ( 記入なし11/09/27 20:14 )


大地震は起こりませんでした。ですがこれで来ないわけではありません。いつ起こるのか全く解らなくなったということです。大地震はいつか必ずきます。

no.53 ( 記入なし11/09/28 01:10 )


予想できりゃ苦労せんわ
地震はいつかくるって、あたりまえじゃん

no.54 ( 記入なし11/09/28 01:28 )


9月は今日を入れてあと3日しかない。

no.55 ( 記入なし11/09/28 17:02 )


予言めいた事を書く場合はコテハンだけにするとか…

no.56 ( 記入なし11/09/28 17:38 )


お金があったら三井ホームの免震システムの家を建て直したいです。
今度は二階建てではなく、三階建てにしたいですね。
上にではなく地下二階まで作りたいですね。
静かな住まいに憧れてる昨今です。

no.57 ( 記入なし11/09/29 06:50 )


予言できりゃ世話ない。学者が悪戦苦闘してるのに、素人がおかしな事言い出す。わけがわからない。そんなの今すぐ来るかもわからないし明日かも。

no.58 ( jack11/09/29 06:56 )


頭に来るよ。予言できりゃ苦労ないわ!

no.59 ( jack11/09/29 07:00 )


>>no.58 
激しく同意。

no.60 ( 記入なし11/09/29 07:30 )


そこまで腹立ちますか?今月はしょうがないですよ。エレーニン彗星のことがありましたから。でもとりあえず日本には大地震来なかったので良しとしましょう。

no.61 ( 記入なし11/09/29 09:21 )


根拠のない予言に振り回されないようにしよう。根拠あるなら別だが。

no.62 ( 記入なし11/09/29 13:39 )


福島で震度5強来ました。日本で9月に起きた震度5の地震は3回目です。まだまだ油断できません。

no.63 ( 記入なし11/09/29 20:24 )


だから油断出来ないからどうしろっての。んなのはいいだしたらきりがない。もうやめ。愉快犯みたいなものだ。

no.64 ( jack11/09/30 00:17 )


no.54から荒れだしたなww
このスレは予想とか予言とか神とか好きな人に自由にやらせとけばいい
そういう感じのスレだし

でも、避難場所の確認とか最低限の防災グッズは準備しといた方がいいかも‥。

no.65 ( 記入なし11/09/30 00:34 )


今日大地震起きなかったら誰が責任取ってくれるんだ。

no.66 ( 記入なし11/09/30 12:54 )


だれも取らないでしょ。どーせ。

no.67 ( 記入なし11/09/30 12:59 )


脅すような発言は意味ないと思いますが、何の準備もしないで文句ばかり言うのもいかがなものかと。

no.68 ( 記入なし11/09/30 13:07 )


大地震は今月来てますよ。インドでM6.8直下型です。多くの犠牲者が出ています。スマトラでもM6.6直下型です。これもなかなかの大地震です。日本でも相変わらず強い地震が頻発してます。これだけ地震が起きてても大地震は来てないと言えますか?このスレは役割を十分果たしています。

no.69 ( 記入なし11/09/30 14:27 )


夜中の大地震だけは勘弁して欲しいですね。
逃げ遅れる可能性もあるからです。
まだ死にたくはありません。
やりたい事がいっぱいあります。
恋がしたいです。
結婚もしたいです。
正社員として堂々と仕事がしたいっす。
旅行にも行きたいよー。

no.70 ( 記入なし11/09/30 21:26 )


はい 10月になりました。

no.71 ( スキラッチッチ11/10/01 00:34 )


30日は地震の回数が多かったな。
前兆かな??

no.72 ( 記入なし11/10/01 00:55 )


1ヶ月前後の間隔で震度5クラス来てるよね?予言もくそもw

no.73 ( 記入なし11/10/01 01:03 )


今日はさっきから身体に感じない超微震が数度も続いています。
若干の不安を感じます。

今夜は多摩川の花火大会があります。
交通規制にと混雑にご注意下さい。

no.74 ( 記入なし11/10/01 11:32 )


くだらね。w

no.75 ( 記入なし11/10/01 12:21 )


>夜中の大地震だけは勘弁して欲しいですね。

オナニー中の大地震だけは勘弁して欲しいですね。
数日後、裸でエロ本を握りしめた所を助け出され、
それが感動の救出劇としてTV報道されたら生きていけない。

no.76 ( 記入なし11/10/01 17:48 )


大丈夫だ!

恥ずかしいところを見られればもう人生に恐いことなどないw

no.77 ( 記入なし11/10/01 17:50 )


しかも、セーラー服を着ていたら最悪>76

no.78 ( 記入なし11/10/01 17:58 )


今夜は良く揺れてます。高層階にいるからわかります。何事もなければいいのですが。

no.79 ( 記入なし11/10/01 20:22 )


神奈川で魚の大量死です。大地震の前兆でなければ良いが…

no.80 ( 記入なし11/10/03 00:53 )


11月に大地震が起きます。

皆がこう書き込めば、誰かが当たる。

no.81 ( 記入なし11/10/04 04:53 )


 特に場所を書き込まないなら、結構な確率で当たりそう。実用性は皆無だけど。

no.82 ( 11/10/04 07:35 )


名前を変えながらいろんな場所で吹聴していけばいずれ当たるだろうね

no.83 ( 記入なし11/10/04 08:47 )


常にアラームが鳴っていたら、アラームの意味がないって、わからないかな?

no.84 ( 記入なし11/10/04 10:00 )


今夜は生暖かいです。
こんな時は比較的に地震が起こり易いです。
逃げる準備をしながら夕飯を食べています。
現金は常に身につけるようにしています。
天災はいつ起こるかわかりません。

no.85 ( 記入なし11/10/04 21:45 )


あほくさw

no.86 ( 記入なし11/10/04 21:46 )


来るなら来い!東京直下型でもいい、来い!!

no.87 ( 記入なし11/10/04 22:09 )


今、小さい地震がありました。
震度7だと立っていられませんよ。
関節が外れるかもしれませんよ。
古い建物は倒壊するかも知れませんよ。
地割れも考えられます。

no.88 ( 記入なし11/10/04 22:16 )


来るなら来い!東京に大津波!

no.89 ( 記入なし11/10/04 22:29 )


絶対こないだろ

no.90 ( 記入なし11/10/15 16:28 )


>89

 ウルトラマンが津波を押し返すよ。w

no.91 ( 記入オレンジ11/10/15 19:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

91 件中 1 から 91 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [SDN48が好きな方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [求職者支援制度、あなたならどうしますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「9月に大地震がくるかもしれません」と似ているトピック
01. うわっ。揺れてるよ。地震だ。
02. 中国の大地震についてどう思いますか
03. ついにくる?東海大地震。
04. 地震について語ろう。地震情報。
05. 地震の影響により失業した方
06. 地震を予知することなんてできるんでしょうか?
07. 地震・震災の対策、何をしていますか?
08. 震度5強の地震。何をしていましたか?
09. 地名でしりとりしましょう
10. 地震などの災害への備えと無職
「9月に大地震がくるかもしれません」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. おススメの玩具・フィギアを語ろう
02. おススメの玩具・フィギアを語ろう
03. ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。
04. 結婚と独身はどちらが得か??
05. おススメの玩具・フィギアを語ろう
06. 結婚もしないで独身での楽しみは何ですか
07. お金に余裕のある人にお勧めします。
08. 見たくても、見れないんです。
09. 仕事がなくてつらいです
10. どこの航空会社が好きですか
HOME 掲示板&トピック一覧