HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [何も持たずに1000円稼ぐにはどうすればいいと思いま..] [話題をお任せ表示] 次 [危険物の乙4って難しいですか?]
話題

暑い夏について語りませんか?

カテゴリ:雑談
暑いから喉乾く→水飲む量が増える飲み過ぎ→体調不良。 

エアコン→電気料金が気になる。

ジュ‐ス、ビ‐ル飲み過ぎ→太る。金かかる。
汗をかく→シャツが直ぐダメになる。
虫の発生。。。ワキ汗。

ロクな事が無い夏について語ろう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 11/07/28 22:21
Infomation 596 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

夏だけに熱く語ろうって?

no.2 ( 記入なし11/07/28 22:50 )


夏は余計に金かかる。

no.3 ( 記入なし11/07/28 22:58 )


あつくかたるかははは
8月並 9 10月暑いらしいが、、、
今は涼しい

no.4 ( 記入なし11/07/28 23:39 )


夏は飲料代にやたら掛かる。
学生にとっては夏休みがあるから楽しいのかもしれないけど休みが異常に少ない会社に勤めている人間にとっては一日が無事に何事もなく終わればいいとしか思えない。

no.5 ( 勤労の喜び11/07/29 01:38 )


最近はデパートや電車の冷房は弱めの設定が流行りのようで今年は電力不足でなおさらですが
私が学生だった20年程前は教室も電車の中も冷房がかなり強力だったと記憶しています。
冷房の強さで生活水準の高さを誇っていた時代が日本にもあったのです。

no.6 ( 記入なし11/07/29 02:50 )


ドラッグストア冷房効き過ぎ。

no.7 ( 記入なし11/07/29 04:23 )


うちはエアコンないから扇風機で過ごしているよ。

no.8 ( 記入なし11/07/29 04:46 )


扇風機をつけたまま寝るのは気持ちいい。
そんなことしてると死ぬと言われるが、多分俗説。

no.9 ( 記入なし11/07/29 07:18 )


今日は、今の段階では涼しい。

no.10 ( 記入なし11/07/29 07:28 )


扇風機をつけたまま寝てしまうのは良いことではありません。
俗説ではなく、死ぬ場合もあるので注意してください。

no.11 ( 記入なし11/07/29 07:37 )


おれ夏だけど明日からがんばるわ

no.12 ( 記入なし11/07/29 07:38 )


寝るときの扇風機はタイマー1時間で設定しているから、1時間後に扇風機は自動的に止まります。タイマー機能は便利ですね。

no.13 ( 記入なし11/07/29 08:16 )


タイマー機能は便利だよね。

no.14 ( 記入なし11/07/29 08:19 )


水飲み過ぎて体調不良。

no.15 ( 記入なし11/07/29 10:06 )


職種は言えないけど作業中リ‐ダ‐に個人的呼び出し食らい『何かな?』思ったら清汗剤渡された。。。

これだから夏は嫌い。。。

no.16 ( 記入なし11/07/29 20:17 )


シャワーを浴びるのが面倒くさい。

no.17 ( 記入なし11/07/30 02:39 )


ニオイが気になる。

no.18 ( 記入なし11/07/30 02:59 )


前の職場は朝6:30〜15:30までの勤務で夏場は汗だくで仕事していて着替えなど
しなかったが、今の職場は作業環境のせいか午前と午後で上半身のみ着替えて仕事
してます。
早く涼しい季節にならないかな。

no.19 ( 記入なし11/07/30 03:13 )


甘い清涼飲料水を飲み過ぎたら凄く厄介なペットボトル症候群とやらを患ってしまった。
元々昔から甘党でしたが、歳のせいか抵抗力も無くなったかここ3年連続して発症してしまいました。
皆さんも気を付けて下さい。

no.20 ( 記入なし11/07/30 04:55 )


補足します。
要は砂糖などの糖分の大量摂取は良くないです。

no.21 ( 記入なし11/07/30 04:59 )


水飲み過ぎて体調不良ってのが最悪。

no.22 ( 記入なし11/07/30 05:06 )


全国24地点で猛暑日 血糖値の急上昇引き起こす「ペットボトル症候群」に注意呼びかけ フジテレビ系(FNN) 7月14日(木)0時43分配信

13日も、日本各地を暑さが襲い、列島24地点で猛暑日を記録した。うだるような暑さの中、ついつい手を伸ばしてしまうのが、ペットボトルでの水分補給。街の人は「結構、飲みすぎますね」と話した。しかし、注意しなければならないことがある。
たまプラーザ内科クリニックの星 賢二院長は「太っている方は特に、『ペットボトル症候群』に気をつけていただきたいと思います」と話した。
「ペットボトル症候群」とは、糖分を含んだ清涼飲料水を一気に飲むことで、急激に血糖値が上がることで、昏睡(こんすい)状態に陥るなど、糖分が原因となって引き起こされる。

星院長の調査によると、500mlのペットボトルの場合、一般的なスポーツ飲料には、角砂糖がおよそ11個、炭酸飲料にはおよそ12個、そしてジュースには、およそ13個分の糖分が入っているものもあるという。こうした中、気象庁は13日から、高温注意情報の提供を開始した。14日は、関東甲信と東海、近畿、九州北部の4地方に高温注意情報が出されている

no.23 ( 記入なし11/07/30 13:28 )


やや蒸し暑い

no.24 ( 記入なし11/07/30 13:35 )


角砂糖がおよそ11個、炭酸飲料にはおよそ12個、そしてジュースには、およそ13個分の糖分が入
こんな入れるなよ

佐藤入りのが得というのが人情なんだから

no.25 ( 記入なし11/07/30 13:37 )


ペットボトルは水かお茶を飲んだほうがいいですね。

no.26 ( 記入なし11/07/30 14:54 )


ペット用ペットボトルっであるのね
水入ってる奴

no.27 ( 記入なし11/07/30 15:07 )


夏の買い物‐ベープ。8×4、虫除け剤、蚊取り線香。予定外出費。

no.28 ( 記入なし11/07/30 15:20 )


早く秋になって欲しい。

no.29 ( 記入なし11/07/30 16:29 )


そうだね!
俺は早く冬になって欲しいわ。
断然涼しくて良いw

no.30 ( 記入なし11/07/31 00:45 )


冬は暖房代が馬鹿にならないから嫌だ。あと、風邪も流行るし。

no.31 ( 記入なし11/07/31 00:50 )


物凄い汗かきです。汗びっしょりなので体臭がひどいです。

no.32 ( 記入なし11/07/31 02:38 )


たまに如何にも汗かきだなぁーと思われる人とすれ違いざまにスンゴい汗臭いのがいますよね。
あれはタマラン!!
一瞬息が止まるほどの息苦しさで、むせてしまいます。
何で着替えないんだろうかと思うよ。夏場なんてTシャツの1〜2枚位バッグに入れておけば良いじゃん!
トイレに入りウエットタオルかなんかで汗を拭き着替えれば快適だろうに!!

no.33 ( 記入なし11/07/31 03:47 )


満員電車でそんな奴がいたら、即違う車両に移りますよ。
公衆の前ではある程度のエチケットというものはある。
特に若いアンチャン連中に多いよな。

no.34 ( 記入なし11/07/31 03:57 )


いや加齢臭のほうがキツイ。

no.35 ( 記入なし11/07/31 04:03 )


うんちく‐ちなみに汗自体にニオイは無いそうです。
雑菌がついて分解されると匂うって。

no.36 ( 記入なし11/07/31 04:35 )


電車に乗ると、おいらは背が低いから、隣のおじさんが吊革をつかんだ腕の脇に、おいらの鼻先がくるから、腋臭をモロに嗅ぐ。

no.37 ( 記入なし11/07/31 07:50 )


休みなんで暑い夏は昼からビール飲みながら競馬を楽しみます。

no.38 ( 記入なし11/07/31 07:53 )


暑くて練れない、蝉の声

no.39 ( 記入なし11/07/31 09:35 )


33度ぐらいになるとやばいね。30度か31度までだったら何もなしでOK.
33度以上は頭がぼーっとしてくる。

no.40 ( 記入なし11/07/31 09:51 )


加齢臭は毎日、風呂入って雑菌が発生しないように体を清潔に保てば表面に現れることはあまり無いと思われる。加齢臭を放つ人はどちらかというとぶっきらぼうな風呂の入り方をしている人が該当していると思われる。ウチの職場にも結構いる。

no.41 ( 勤労の喜び11/07/31 11:31 )


若いノースリーブの女の子も、油断してるとヤバいですよ。

no.42 ( 記入なし11/07/31 11:43 )


食欲がないとき梅干し喰えば腹がへってくる。

no.43 ( 記入なし11/07/31 11:52 )


女性ってニオイに敏感ですよね。。。

no.44 ( 記入なし11/07/31 12:56 )


今年の夏はまだアイスを食べてなかった。アイス買ってこよう。

no.45 ( 記入なし11/08/07 10:08 )


暑すぎる。アイスは3個食べた。けど、満足感がない。

no.46 ( 記入なし11/08/07 12:16 )


アイスを愛すwwwww

no.47 ( 記入なし11/08/07 12:18 )


もう語る気力もないっすね

no.48 ( 記入なし11/08/07 13:29 )


ガリガリ君ソーダ味は最強  62円で夏のオアシス

no.49 ( 38才の男11/08/07 14:46 )


夕立が降ってきたら涼しくなった。しかし雷がすごいな。

no.50 ( 記入なし11/08/07 15:50 )


夏は汗をかくから困る。寝る時べとべとして気持ち悪くて寝にくいんだよね。

no.51 ( 記入なし11/08/08 00:43 )


某テレビ番組で見たんだが、日本の熱帯化が進んでいるとか‥ 
どうなるニッポン、どうなる地球

no.52 ( 記入なし11/08/08 01:04 )


氷あずきミルクはうまい

no.53 ( 記入なし11/08/08 03:52 )


寝る時はタイマーをかけてエアコンを使ってます。

no.54 ( スペードエース11/08/08 15:42 )


暑中お見舞い申し上げます〜!
私が小学6年の時、夏祭りの夜店の前で普段から仲の悪いクラスメートとばったり合った。例によって私とそいつの口喧嘩が始まる。
しばらくして夜店のオヤジが激怒した「人の店の前で喧嘩してんじゃねえクソガキ共!」
営業妨害になったらしい。今から思えばヤクザを怒らせてヤバかった。

no.55 ( 記入なし11/08/08 22:33 )


となりのオッサンテレビの音がまたデカくなってるし
怒鳴り込み秒読み開始〜

no.56 ( 記入なし11/08/08 22:36 )


今テレビの音小さくした

no.57 ( 記入なし11/08/08 22:44 )


ホソキがcmに出てた

no.58 ( 記入なし11/08/08 22:44 )


クーラーがあった方が金がかからない
暑くてコンビニやレストランに行ってしまうから

no.59 ( 記入なし11/08/08 22:46 )


扇風機で死ぬより付けないで死ぬ率のが高そう

no.60 ( 記入なし11/08/08 22:49 )


今気づいたんだけど、ペットボトルに水を入れて手に持つと長い時間冷たくて気持ちいいです。
冷やした水だとダメみたい。

no.61 ( いつも眠れない人11/08/08 22:55 )


ペットボトルに水を入れて手に持つと長い時間冷たくて

だまされてやってみたけど 効果なし 強いて言えば井戸水効果かな
エアコン故障中 劇や場

no.62 ( 記入なし11/08/09 00:58 )


人生嫌になる暑さ

no.63 ( 記入なし11/08/09 00:59 )


異常なほど汗びっしょりかく。特に顔と胸が大変だ。タオルが絞れるくらいだ。病気かな?

no.64 ( 記入なし11/08/09 01:09 )


クーラーのない夏なんて無意味な人生ダー 321

no.65 ( 記入なし11/08/09 01:30 )


クーラーないための無用な避暑対策  馬鹿げてる

no.66 ( 記入なし11/08/09 01:33 )


シャツは吸汗速乾有るけど下着は無いからいつもグショグショ。

no.67 ( 記入なし11/08/09 05:31 )


朝5時から8時まで農作業した。暑くなるので、早朝が勝負だ。
今日は、もう仕事しない。

no.68 ( 51歳兼業農家11/08/09 08:58 )


うへ〜

no.69 ( 記入なし11/08/09 09:58 )


今日は名古屋35度らしい

no.70 ( 志學館11/08/09 10:34 )


俺の部屋は隣の部屋と一台のエアコンで冷やしている。なんとか冷える一台で一部屋。

no.71 ( るりこう11/08/09 10:54 )


猛暑熱帯夜は来週までにしてキボンヌ

no.72 ( 記入なし11/08/09 10:56 )


35度以上だと扇風機は効かんぞ

no.73 ( 記入なし11/08/09 10:57 )


こりゃ、今夜も2階は暑くて寝られんな。

no.74 ( 51歳兼業農家11/08/09 15:12 )


麦茶1Lに2gの塩で飲み物はOK.

no.75 ( 記入なし11/08/09 20:26 )


扇風機をつけての勉強は紙が飛んでいくので
強制的にクーラーを使うことになる

no.76 ( 記入なし11/08/09 21:01 )


部屋より外の方が涼しい。

部屋に入室した瞬間、熱風が・・。
ス‐パ‐、図書館、工場は快適だね。
現場作業は地獄だね。

no.77 ( グンちゃん11/08/11 02:26 )


今日は暑い、もう夕方なのにまだエアコンつけてる。セミの声がよく聞こえるようになった。だるーい。

no.78 ( 記入なし11/08/16 16:49 )


あと2週間後に、田んぼで稲刈りが始まろうとしている。
外気温と機械のエンジンの暑さで、体感温度は40度を超えるだろう。
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!これじゃ、死んでしまう!

no.79 ( 51歳兼業農家11/08/16 17:26 )


熱中症にならないように注意して作業しましょう。
無理は禁物!身体が資本!

no.80 ( 記入なし11/08/16 17:35 )


>no.80さん
ありがとうございます。
保冷剤を服に入れて、水分補給しながら、無理せずにやります。

no.81 ( 51歳兼業農家11/08/16 17:42 )


このところ梅雨のような天気が続いている。

例年、真夏は気候が安定してくると、夕立も来ないのに今年はちょっと違う。

no.82 ( 今年のパパはちょっと違う11/08/16 21:51 )


毎日コンビニ行ってる気がしてならない。

no.83 ( 記入なし11/08/16 23:00 )


今、スゲー涼しいぞぉ〜(^.^)

やっぱり去年の方がメチャ暑かったな!

no.84 ( 記入なし11/08/17 05:23 )


富士山頂でも10度越え。

no.85 ( 記入なし11/08/17 08:00 )


洗濯物すぐ乾く

no.86 ( 記入なし11/08/17 10:03 )


ホント洗濯物だけは非常に助かる〜(^.^)〜
カラッと乾くので気持ちよい

no.87 ( 記入なし11/08/17 10:41 )


なつのばかあ

no.88 ( 記入なし11/08/17 10:43 )


金曜から気温下がって猛暑が過ごしやすくなると天気予報でいっていたよ。

no.89 ( 記入なし11/08/17 13:57 )


猛暑も今週おっぱいが山だというが
もうしょうもない

no.90 ( 記入なし11/08/17 13:59 )


金曜日?休み終わるじゃん(笑)

no.91 ( 記入なし11/08/17 14:28 )


予報ではその後 また 気温は上昇。

no.92 ( 記入なし11/08/17 17:22 )


>no.90さんの誤入力 おっぱいが山 というのを拝見し、エロいことを想像しました。
おっと、不謹慎でした。ごめんなさい。

no.93 ( 51歳兼業農家11/08/17 19:45 )


コンスタントに暑い館林vs記録的に暑い熊谷 
というのをテレビでやってた。

no.94 ( 記入なし11/08/17 23:27 )


全国24地点で猛暑日 血糖値の急上昇引き起こす「ペットボトル症候群」に注意呼びかけ フジテレビ系(FNN) 7月14日(木)0時43分配信

13日も、日本各地を暑さが襲い、列島24地点で猛暑日を記録した。うだるような暑さの中、ついつい手を伸ばしてしまうのが、ペットボトルでの水分補給。街の人は「結構、飲みすぎますね」と話した。しかし、注意しなければならないことがある。
たまプラーザ内科クリニックの星 賢二院長は「太っている方は特に、『ペットボトル症候群』に気をつけていただきたいと思います」と話した。
「ペットボトル症候群」とは、糖分を含んだ清涼飲料水を一気に飲むことで、急激に血糖値が上がることで、昏睡(こんすい)状態に陥るなど、糖分が原因となって引き起こされる。

星院長の調査によると、500mlのペットボトルの場合、一般的なスポーツ飲料には、角砂糖がおよそ11個、炭酸飲料にはおよそ12個、そしてジュースには、およそ13個分の糖分が入っているものもあるという。こうした中、気象庁は13日から、高温注意情報の提供を開始した。14日は、関東甲信と東海、近畿、九州北部の4地方に高温注意情報が出されている

no.95 ( 太郎11/08/18 04:32 )


さすがに今日の暑さは死にますです〜^~~;;
昨日からずっと水浴びです。
本当に今日がピークなんだろうか?

PCの熱気で更にモワァ〜とするし

no.96 ( スキラチッチ11/08/18 14:14 )


水ぶろがぬるくなってるしょっぱくなってる うへ〜〜ぺっ

no.97 ( 記入なし11/08/18 18:51 )


プールで塩が取れますね
人塩

no.98 ( 記入なし11/08/18 18:52 )


スタンドアローンPCの1台は切ってます

no.99 ( 記入なし11/08/18 18:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

596 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [何も持たずに1000円稼ぐにはどうすればいいと思いま..] [話題をお任せ表示] 次 [危険物の乙4って難しいですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「もうすぐ夏ですね。どうすごしますか?」と似ているトピック
01. 暑い夏について語りませんか?
02. 夏っぽい事を書いてください
03. 「夏といえばこの曲」または「夏に聞きたい曲」とかありますか?
04. みんな夏は暑いが頑張りましょう
05. 今年の夏は何をしたいですか?
06. 冬は寒く 夏は暑く 高いものは高く売らなければいけないと思う
07. 夏の夜と言えば、怪談ですよね
08. この夏に海水浴行った人はいますか?
09. クーラーなしでこの夏乗り越えられますか?
10. 夏だ。海だ。海水浴だ。
「もうすぐ夏ですね。どうすごしますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 晩ご飯は何を食べてますか?
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 健康管理・減量・体力トレーニング
06. ソチ・オリンピックについて語りましょう
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 今、どんな曲聞いてますか?
09. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧