HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [格差社会に反対します。2] [話題をお任せ表示] 次 [今までに心に残ったテレビドラマや映画は何ですか。]
話題

40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?

カテゴリ:生活
無職の人、役職付いてる人普通に働いてる人、この先どうなるか、会社倒産、病気、色々、で40代雇用なし

投稿者 : 節子 日時 : 11/06/11 16:00
Infomation 1471 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

それは順調に40を過ぎた人だから言えることだ。

no.800 ( 記入なし11/09/19 10:52 )


こういう時に国家資格を持っていると強い。

no.801 ( 記入なし11/09/19 11:01 )


40過ぎは転生するしかないようだが・・・orz

no.802 ( 記入なし11/09/19 11:05 )


仮に教師の免許を持っていたとしても、40代未経験で雇ってくれるだろうか?

no.803 ( 記入なし11/09/19 11:06 )


40代未経験だと、教師の免許も”狂死の免許”と大して変わらんよ。教員免許所持者よりOTL 

no.804 ( 記入なし11/09/19 11:30 )


>799
一番の問題点は当面収入が無くても生活出来るかどうかでしょう
先を見れるだけの余裕がある人がこのスレにどれだけ居るのやら…

no.805 ( 記入なし11/09/19 12:40 )


これまで順調だったが50で頓挫するか不遇だったが50で好転するか。

no.806 ( 記入なし11/09/19 15:31 )


何とかなるもんだよ、我が国は恵まれているからね。

no.807 ( 記入なし11/09/19 20:18 )


>no.797さん

トラック、タクシー、警備員はどうですか?

no.808 ( 記入なし11/09/19 22:33 )


覚悟を決めろよ
100か0か
死ぬか生きるかだ

苦しむしかない

no.809 ( 記入なし11/09/19 22:44 )


選択できない、どれにしようかな?ではなく、この三点から選びなさいだな、

no.810 ( 記入なし11/09/20 07:00 )


タクシーは入社するのは大変だよ。運転履歴、健康診断で1ヶ所でも引っ掛かるとダメ。

no.811 ( 記入なし11/09/20 07:12 )


文句を言わなきゃあ何とかなるよ。まだ崖っぷちではない人が多いのだろうねえ。

no.812 ( 記入なし11/09/20 08:59 )


>崖っぷちではない人
崖っぷちか、、、あと半年でそうなるよ、、、俺も。。。

 ここにカキコできている人はネットが使える意外とまだ
余裕がある人ばかりなのだろう。
ホントの崖っぷちの人、このスレにいるのかな?

no.813 ( 記入なし11/09/20 10:39 )


それは崖ぷっちではなくて崖から落ちた人だよ

no.814 ( 記入なし11/09/20 11:27 )


落ちた程度(ダメージ)によるのでは?

no.815 ( 記入なし11/09/20 11:39 )


登る時はゆっくりなんだけどね。下る時は崖とは言わんがジェットコースター
そして、少し上がり、次は宙返りをして・・

no.816 ( 記入なし11/09/20 11:42 )


なるほど 若者なら楽しむ余裕もあるが中高年には心臓に悪い

no.817 ( 40代おやじ11/09/20 17:18 )


正社員として生きていく。
そうせんと生活が成り立たない。

no.818 ( 記入なし11/09/20 17:28 )


何故みんな正社員にならないのだろう考えれば、不思議だねえ。

no.819 ( 記入なし11/09/20 18:44 )


そんなに正社員が嫌なのか!わしにはわからん。まあ、責任がないのは魅力だが、年とって苦労するぞって、20年前に言われたなあ。

no.820 ( 記入なし11/09/20 18:48 )


苦労して働いてる人が国に税金を納める 
その納めた税金が働かない人の保護に使われている

この構図がおかしい 
国は現役で働く人をもっと楽にしてあげないからでないか
働いてる人にも国から毎月手当が出るとか 
現在の生活保護費分を働いてる人に還元する

no.821 ( 40代おやじ11/09/21 11:59 )


誰かが害及ぼすと他の人まで同じように思われる報道が過剰。若い人だけが頑張っているとは、限りません。

no.822 ( 記入なし11/09/21 12:12 )


何かあると国がなーんもしてくれんというが国って我々の事じゃあないの?

no.823 ( 記入なし11/09/21 12:59 )


いや総理の鶴の一声で金をばら撒けるでないか
とにかく現役で働く人を大事にせんとみんな働かなくなると言いたい
40代に限った事ではないがみんなが働か(け)なくなればこの国終わるよなぁ

no.824 ( 40代おやじ11/09/21 18:37 )


>821  40代おやじさん 税金は生活保護だけでなく他にもたくさん使われています。税金の無駄遣い、汚職も多いこれを批判してなくしていくべきだと思う。個人が払っている税金は全体からみたらゼロに等しい。働かない人の保護というよりもなんらかの理由で生活保護がないと生活できないから保護しているのです。 

no.825 ( 記入なし11/09/22 04:54 )


あーあー午後から暇だ

no.826 ( 記入なし11/09/22 06:58 )


>個人が払っている税金は全体からみたらゼロに等しい。

生保個々人が貰っている保護費も全体から見れば0に等しい。

no.827 ( 記入なし11/09/22 08:42 )


全体から見れば個々人が貰ってる給料も0に等しい

no.828 ( 40代おやじ11/09/22 10:44 )


全体から見れば鳩山元総理が貰ってる子供手当ても0に等しい

no.829 ( 記入なし11/09/22 10:46 )


我が家は高校無償化とこども手当の恩恵を受けているが、制度自体は良いとはいえない。
独身低所得の人は気の毒だ。

no.830 ( 記入なし11/09/22 11:32 )


>独身低所得の人は気の毒だ。

国立大学は税金でまかなわれている。
という事は国立大学、いや大学に進学しない家庭には不利ではないか

no.831 ( 記入なし11/09/22 11:35 )


国を発展させる為の子供手当や国立大学はまあ納得できるが
働ける人が働かなくなるような生活保護費制度では国は発展しないだろうと言うこと
働いた方が絶対に得になるようにもっていかないと

no.832 ( 40代おやじ11/09/22 12:03 )


罰則を厳しくしないとダメだね。

no.833 ( 記入なし11/09/22 13:17 )


受給者は奴隷としては働きたくないから、生活保護費制度に頼るのだよ。

no.834 ( 記入なし11/09/22 19:37 )


働いたら負け

no.835 ( 記入なし11/09/22 19:56 )


なにがなんでも生き抜いてください、応援しています。支援もしたいと思います。

no.836 ( 記入なし11/09/22 20:00 )


>毎月20万にも届かない生活保護じゃ、働いた方が絶対得。

時給800円じゃ200時間働いても、16万円、しかも所得税、地方税、健康保険
雇用保険、年金が引かれる。

no.837 ( 記入なし11/09/22 20:05 )


貯まらないし、遊びもできないな

no.838 ( 記入なし11/09/23 23:53 )


月20万なんてもらった事ねぇよ。

no.839 ( 記入なし11/09/24 00:18 )


住宅ローンや公共料金、税等払えません。死のうかな。

no.840 ( 記入なし11/09/24 04:44 )


破産すれば住宅ローンなんてなくなるよ。

no.841 ( 記入なし11/09/24 04:46 )


派遣で月20万の給与は、鬼畜作業だよ、精神が、おかしくなる。

no.842 ( 記入なし11/09/24 06:29 )


高校生のバイト以下だ

no.843 ( 記入なし11/09/24 06:44 )


働くのが馬鹿らしいから生活保護申請した人がいます。
あっさり許可が下りて今は悠々自適な生活を送っているようです。

no.844 ( 記入なし11/09/24 08:15 )


生活保護もらっていてもいつ減額、打ち切りになるかわからないから安穏としていないほうがいいですよ。

no.845 ( 記入なし11/09/24 08:32 )


後で公務員になっておけば良かったと思うのと同じように、年金は納める事。

no.846 ( 記入なし11/09/24 09:09 )


健康であっての勤労なのでこれからまた歩いてきますよ

no.847 ( 記入なし11/09/24 09:17 )


>生活保護もらっていてもいつ減額、打ち切りになるかわからない

会社をクビになる確率より低い

no.848 ( 記入なし11/09/24 10:04 )


もっもう炭鉱夫しかない

no.849 ( 記入なし11/09/24 10:18 )


生活保護は勝ち組だ。
まず、ケースワーカーからの就職支援があるので、個人で就職活動するより、効率が良い。
さらに、東京都だとバス、電車の無料パスがでるので、タダで面接が出来る。
そして、医療費が無料なので、身体の悪いところを完全に治せる。

no.850 ( 記入なし11/09/24 10:21 )


へー便利だね 驚いた でも申請する時ははずかしいだろうな

no.851 ( 記入なし11/09/24 15:24 )


中途半端にビンボーが始末に終えない。

no.852 ( 記入なし11/09/26 08:49 )


それは僕

no.853 ( 記入なし11/09/26 22:33 )


40代で無職なら
ここは大勝負に出るしかないだろな
合格率が極めて低い資格とか数年かけてでも
狙うべきだろうな

おいらは35やけど失業したら
もう先はない気する
株とかパチンコも仕事しながらやってるからいいと思う
無職でやってると塩漬けなったら全く動けず
金を借りまくるだろなぁ〜

no.854 ( ぷちょむきん11/09/26 22:38 )


30代で無職なら大勝負に出てもよいけどね。
40代ならしこしこバイトで暮らし、60代で生保狙いでしょう。

no.855 ( 記入なし11/09/27 08:40 )


>35やけど失業したらもう先はない気する
なにお〜。
35ならまだたくさん仕事あるやんけ!

no.856 ( 記入なし11/09/27 08:51 )


30代で大勝負に出て勝ったけど、その道の正社員は30代でも無理。今30代半ば。非正規ならある。これから事業主という大勝負にまた出ないとならない。40代で勝負に出てる人もいるよ。勝負に勝つとくだらない正社員は眼中でなくなる。

no.857 ( 記入なし11/09/27 09:46 )


孫正義もそんなこといってたな。

no.858 ( 記入なし11/09/27 11:17 )


>ここは大勝負に出るしかないだろな

具体的には?

no.859 ( 記入なし11/09/27 12:54 )


起業といっても厳しいよ。資金、ノウハウは必要だし、競争は激しいし、円高で海外にでていく企業増えているしね。

no.860 ( 記入なし11/09/27 13:37 )


職安の求人は沢山出ているが、どの仕事も応募数は1名採用に対して30人弱であり、その中から採用者が居れば解るが、ほとんどの企業が採用を延ばしている。結果的に急募ではなく、いい人がいれば採用みたいな補欠求人がほとんどと見受けられる。求職者はそんな求人にも応募しなければならない。中高年の方が仕事が出来ても、若年層に採用する傾向は依然強いし、男女間の差別も多い。求職の皆さんはどのような気持ちで活動されてますか?

no.861 ( 無職1号11/09/28 17:26 )


求職したら窮ショックだ

no.862 ( 記入なし11/09/28 17:28 )


今日面接してきました。倍率は50倍でした。

no.863 ( 記入なし11/09/28 17:31 )


50倍とは凄いですね。どんな職種の応募だったんですか?

no.864 ( 無職1号11/09/28 17:34 )


>求職の皆さんはどのような気持ちで活動されてますか?

早期退職後2ケ月で決まったので色々な手続きの最中で忙しく、特に感想はなかったね。

no.865 ( 記入なし11/09/29 08:40 )


無職1号さん。
そのとおりですねぇ

no.866 ( 記入なし11/09/29 09:36 )


50倍とか大企業なんてざら
まだ甘いほう
普通に試験は3次まであり
採用まで2カ月くらいかかるとこもある

no.867 ( ぷちょむきん11/09/29 09:39 )


若くて大卒でエリート探しだよ、で前向きで元気が良い人

no.868 ( 記入なし11/09/30 07:07 )


私の住んでいる地方の中途採用倍率、最高200倍でした、職安の説明。

no.869 ( 記入なし11/09/30 07:09 )


自転車広告の会社は400倍だ。
未だに2次面接の連絡が来ない。

no.870 ( 記入なし11/09/30 12:58 )


凄いねー余程個性的でないとめだたないね

no.871 ( 記入なし11/09/30 16:31 )


私なんか月8万のパート(簡単軽作業)を、落とされました。
どうすりゃいいの・・・ですよ。

no.872 ( 記入なし11/09/30 16:49 )


今は普通に落ちるよ

no.873 ( 記入なし11/09/30 17:46 )


どっかの雑誌に40代は掃除のバイトしかないって書いてあったけど
普通に落ちるよ

no.874 ( 記入なし11/09/30 17:48 )


単純作業は段々金にならない時代

no.875 ( 記入なし11/09/30 17:58 )


福島原発の近くで瓦礫撤去の仕事でもするか。

no.876 ( 記入なし11/09/30 18:11 )


まっこういう構造の文化なんだって日本というものの勉強にはなるよね

no.877 ( 記入なし11/09/30 18:24 )


こっこれはきっとさいごは大阪のぬーちゃんみたいになるんだ

no.878 ( 記入なし11/09/30 18:25 )


40代になってから考えてももう手遅れなんだ。余程能力のある人でないとそうは恵まれた職場には採用されまい。底辺の仕事でさえ苦悩しながら追い求めてる現状・・・。
奇特な経済力ある誰かの手を借りなくては充実した人生は歩めまい。
そういう人が見つかればいいが・・・。最後にこの言葉を送ろうグッドラック

no.879 ( 記入なし11/09/30 19:24 )


日本が嫌なら海外に出稼ぎに行こう!

no.880 ( 記入なし11/09/30 20:27 )


5年前に登録した派遣から2日ばかり単発の仕事が入った、ここの派遣では初仕事、ほんと、まともに稼げないよ。

no.881 ( 記入なし11/09/30 20:35 )


でも、なめた派遣だ、ドタキャンしてやっか。

no.882 ( 記入なし11/09/30 20:38 )


どこの海外に?

no.883 ( 記入なし11/09/30 20:39 )


中国だ

no.884 ( 記入なし11/10/01 06:45 )


40代最後の勝負

no.885 ( 記入なし11/10/07 22:39 )


実際は肩の力を抜いて適当にやった方がうまくいく

no.886 ( 40代おやじ11/10/08 20:54 )


求人み探してもろくな仕事しかないね

no.887 ( 記入なし11/10/13 07:04 )


40代可の仕事は倍率高いし狭き門だ。

no.888 ( 記入なし11/10/13 07:07 )


40代可の仕事
そんなものはこの世に無い。
都市伝説である。

no.889 ( 記入なし11/10/13 21:25 )


40代でこの有り様で、
60代から70代まで年金支給を引き延ばして、仕事があると思うのか?
この安易な発想は、いったい民主党はどこから持ってきたのか?

no.890 ( 記入なし11/10/13 21:29 )


仕事があったら計画どうり逝かん!

無いからいいんじゃないか。

no.891 ( 記入なし11/10/13 21:44 )


年金など払わん! だと。。

no.892 ( 記入なし11/10/13 21:47 )


年金払ってません。

no.893 ( 記入なし11/10/13 21:48 )


年金は払った方がいいよ。

no.894 ( 記入なし11/10/13 22:01 )


年金など払わん!は行政だす。

no.895 ( 記入なし11/10/13 22:03 )


むしろ今、年金を受けてる裕福層の年金をカットすればよい。

no.896 ( 記入なし11/10/13 22:18 )


Nさんでしょ?
S先生に明日連絡入れます。S先生に聞くか、社長に聞くかずっと考えて躊躇してました。
能動的に探します。
ネタがあります。

no.897 ( 記入なし11/10/13 22:18 )


40代もがんばってください。

no.898 ( 記入なし11/10/13 22:36 )


宝くじかったよ、当たらないかな

no.899 ( 記入なし11/10/14 07:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1471 件中 800 から 899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [格差社会に反対します。2] [話題をお任せ表示] 次 [今までに心に残ったテレビドラマや映画は何ですか。]

HOME 掲示板トピック一覧

「40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?」と似ているトピック
01. 40代の再就職は厳しいですか?
02. 40代から何かできる職業はありますか?
03. 40代は何故面接しても採用が決まりにくいの?
04. 腰痛持ち40代の転職について
05. 40代後半から、50代の方、心配事、書いて下さい。
06. 現代では、どうなんでしょうか?
07. 現代では本当に生きてはいけない人がいる
08. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
09. 時代は変わり働ければそれでいい時代へ
10. 40代 正社員or派遣で悩んでいます。
「40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 40代から何かできる職業はありますか?
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. 競馬について語りませんか?
09. 40歳過ぎて現在無職の方
10. 全くもって人生がいやになりました
HOME 掲示板トピック一覧