HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [格差社会に反対します。2] [話題をお任せ表示] 次 [今までに心に残ったテレビドラマや映画は何ですか。]
話題

40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?

カテゴリ:生活
無職の人、役職付いてる人普通に働いてる人、この先どうなるか、会社倒産、病気、色々、で40代雇用なし

投稿者 : 節子 日時 : 11/06/11 16:00
Infomation 1471 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

かなり前の話だが辞めると挨拶に行ったら是非うちに来ないかと誘われた。それも上場会社です。

no.700 ( 記入なし11/09/09 08:28 )


700ボンドか

no.701 ( 記入なし11/09/09 08:28 )


農業やりたいけど一人ではできない。

no.702 ( 記入なし11/09/09 23:02 )


農業は無理でしょう
そいう関係に勤めたら、過疎地とか、離島とか
ダメなんだろうか

no.703 ( 記入なし11/09/09 23:29 )


自分の経験をアピール出来る人いますか?

no.704 ( 記入なし11/09/09 23:44 )


ダメだと諦めていては何も始まらない成功者は、始めてから考える 凡人は始める前に考えて辞める

no.705 ( 記入なし11/09/09 23:47 )


女だったら看護士かヘルパーしかない。

no.706 ( 記入なし11/09/09 23:52 )


風俗がある

no.707 ( 記入なし11/09/10 06:19 )


女は家事手伝い、介護、結婚、いくらでもあるさ
使えないのは、中高年の男だ
俺もその一人さ。

no.708 ( 記入なし11/09/10 07:57 )


頑張れ日本

no.709 ( 記入なし11/09/10 09:03 )


>使えないのは、中高年の男だ

その通りです。

ヘルパー2級をとってもどこも採用してくれませんでした。

女性なら無資格でも採用されます。

その他、夜勤ありの工場系のアルバイトでも

「20、30代の女性が活躍している職場です」

って、中高年の男は応募さえもできません。

no.710 ( 記入なし11/09/10 09:25 )


「ぬれ落ち葉」「粗大ごみ」と揶揄された60過ぎの定年退職者と40代無職は一緒だと言う事ですね。
さて、どうしようかねぇ・・・。

no.711 ( 記入なし11/09/10 10:06 )


60過ぎの定年退職者には莫大な資産があるのではあるまいか。

no.712 ( 記入なし11/09/10 10:13 )



オッ、そうだな!年金も有るわね。

no.713 ( 記入なし11/09/10 10:24 )


男はだめだね
性転換しかない

no.714 ( 記入なし11/09/10 21:05 )


テヤンデー

no.715 ( 記入なし11/09/12 07:17 )


今日面接です。でもダメだろうな。42才妻子持ちですが、年令で落とされる。

no.716 ( 記入なし11/09/12 08:39 )



良い結果のご報告を待っています。

no.717 ( 記入なし11/09/12 10:21 )


もうすぐ面接です。どうか採用されますように。

no.718 ( 記入なし11/09/12 14:01 )


武運長久を祈る!

no.719 ( 記入なし11/09/12 14:14 )


面接してきました。あとは運に任せるのみです。応募者いっぱいいました。

no.720 ( 記入なし11/09/12 16:17 )


給与による、中途採用の競争倍率。

月給 / 倍率 / 離職率(1年以内)

50000円  / 1.2倍 / 0.4%
75000円  / 2.4倍 / 0.3%
100000円 / 5.0倍 / 14%
150000円 / 8.3倍 / 20%
200000円 / 15.4倍 / 35%
250000円 / 22.0倍 / 47%
300000円 / 17.7倍 / 68%

no.721 ( 記入なし11/09/12 17:40 )


720 採用されるといいですね。

no.722 ( 記入なし11/09/12 17:47 )


そんな高い倍率に勝ち抜いて1年以内に辞める最大の理由は何だろうか?

no.723 ( 40代おやじ11/09/12 20:22 )


採用されても1年以内に離職されると、その当時の採用担当の評価が堕ちるのさ。
だから、普通の会社だとそんなに離職しないし、そもそも過去に短期間で離職した
人自体を雇わない。

no.724 ( 記入なし11/09/12 20:40 )


派遣とかは、1年でほとんど入れ替わるケースは珍しく無いです。
一年中募集がある職場も そうですが。

no.725 ( 記入なし11/09/12 20:45 )


武運長久を祈る! 40代兵団は玉砕の覚悟をもって皇国の人柱となれ。

no.726 ( 記入なし11/09/12 20:48 )


40代にもなると病気の一つや二つあるだろうなあ。

no.727 ( 記入なし11/09/12 20:49 )


実際、太平洋戦争中に玉砕必死な戦場(硫黄島とか)に配備された兵士は、徴兵された
40代の中高年が殆どだった。

いつの時代にも40代の中高年は受難だな。

no.728 ( 記入なし11/09/12 20:53 )


中高年は使い捨て世代だな。

no.729 ( 記入なし11/09/12 23:22 )


新卒で就職できなかった大卒は使い捨てどころの話しではない。使われないのだから。

no.730 ( 記入なし11/09/12 23:40 )


君か

no.731 ( 記入なし11/09/12 23:45 )


君だろ?

no.732 ( 記入なし11/09/12 23:51 )


無職で鬱病、糖尿病です。おまけに借金膨らんでます。仕事したくても、年令で落とされる。アルバイトさえも決まらない。どうすれば良いの?

no.733 ( 記入なし11/09/13 04:37 )


>733 借金は破産すればゼロにできるしなんとか苦難を乗り越えてください。

no.734 ( 記入なし11/09/13 04:47 )


皆さん、無職で生活費どうしてるんですか?

no.735 ( 記入なし11/09/13 11:42 )


失業給付、貯金、寄生、ヒモ、単発バイト

no.736 ( 記入なし11/09/13 13:32 )


あらゆる支払いができません。アルバイトさえも決まらない。親に助けてもらえないので途方にくれてます。

no.737 ( 記入なし11/09/13 14:30 )


まったくですねぇ

no.738 ( 記入なし11/09/13 19:28 )


来月無職になります。
40代と30代がどれだけの違いがあるのかを
体験する事になります。
39歳と41歳の違いは何か。
2歳の歳の差がどれ程のモノなのか。

no.739 ( 記入なし11/09/13 23:52 )


郵政は契約社員の正社員登用がある  三年たったから今年は自分も受けられる   40才以降に正社員なりやすくなる制度を作るべきだ郵政や郵政以外でも

no.740 ( 38才の男11/09/14 00:00 )


テヤンデー

no.741 ( 記入なし11/09/14 22:44 )


>39歳と41歳の違いは何か。
介護保険料が徴収され、高齢者の仲間入りした事を実感します。

no.742 ( 記入なし11/09/14 22:46 )


雇用がここまで厳しいとは思わなかった、糞仕事すら競争倍率が高い10万以下でも、なかなか受からないよ、昔なら受かって当たり前だったが、まいっちったにゃあ♪

no.743 ( 記入なし11/09/14 22:54 )


就職難って 本当だった ;;

no.744 ( 記入なし11/09/14 23:06 )


わしら世代の頃に倍率が高かった大学が年々倍率下がって誰でも入れる程落ちてきた
そのうち潰れそうだ 当時を知る世代としては全く信じられん

それに反比例して当時誰もがやりたくないような職種でさえ今では高い倍率になってしまった

no.745 ( 40代おやじ11/09/14 23:10 )


脱北して日本海を漂流している朝鮮人に、ブラック会社を辞めて就職活動をしている俺を
ダブらせてしまった。

どっちが幸せなんだろう。

no.746 ( 記入なし11/09/14 23:10 )


まだ、日本人の方がいい。
選択肢と希望と未来は若者に有る
何もしないで生きてきた中高年は終わた。

no.747 ( 記入なし11/09/14 23:27 )


しかし国事態の情勢が異なるから比較になるかな?食べられなくて栄養失調な人は日本にはいないから

no.748 ( 記入なし11/09/15 06:23 )


40代ならばまだ多少仕事がある  職種、給料を諦めるならこれが60代50代後半になったら数える位しかないだろう 惨めな生き方はしたくないが現実なんだ

no.749 ( 記入なし11/09/15 09:12 )


[60代50代後半]は稀な人を除いてただ生きるのみである
社会構造がそうなっているではないか
変革する人だけが生き延びるであろう。

no.750 ( 記入なし11/09/15 09:33 )


以前 つらいときに なんとなくみつけたここのサイト
またきました
 みなさん 苦しんでいますね
 わたしも同じ

 先が 下手にこぎれいな会社も経験してきたので
 そうじとか トイレ掃除のおばさんとか
 ありえない 死んだほうがまし
 とおもってしまうのは わたしだけ?・

 成田エクスプレスに飛び込み自殺したひと
いましたが 気持ち すっごくわかるきがします

no.751 ( 記入なし11/09/15 11:20 )


745
 わしら世代の頃に倍率が高かった大学が年々倍率下がって誰でも入れる程落ちてきた
そのうち潰れそうだ 当時を知る世代としては全く信じられん

それに反比例して当時誰もがやりたくないような職種でさえ今では高い倍率になってしまった

 ほんとだね

no.752 ( 記入なし11/09/15 11:21 )


>40代ならばまだ多少仕事がある

まあ、確かに、しかし倍率が問題、仕事があっても採用して貰えるか どうかが問題。
ここの所 相当高いです。

no.753 ( 記入なし11/09/15 17:06 )


面談即決だと思って面接行ったら、応募者が多いいので1週間後に返事しますだって

月9万いかない仕事なのに・・・汗;

no.754 ( 記入なし11/09/15 17:09 )


30代でも同じ
その応募者が多い所に20代が普通にいるから
まさにカースト制度の逆ピラミッドに何でも当てはめられる時代

no.755 ( 記入なし11/09/15 18:11 )


寒くなったら練炭OFFでもいかが?

no.756 ( 記入なし11/09/15 19:05 )


40代兵団は玉砕の覚悟をもって、皇国の人柱となれ!

no.757 ( 記入なし11/09/15 20:15 )


この年だと色々良い思いもしてきたから普通より下の仕事は避けたいね でもそんな仕事しかないね

no.758 ( 記入なし11/09/16 06:44 )


そうそう。今の若いのは、良いときを知らないからね。また這い上がる能力もない。はじめから終わりまで底辺のままさ。

no.759 ( 記入なし11/09/16 07:36 )


ある意味知らない方がいいね 比較する材料がないから 給料が安くても こんなもんかてね

no.760 ( 記入なし11/09/16 07:46 )


あの頃はよかった。経費バンバン使えたし、受注も即契約できたし。部長までいったが、今は主夫。

no.761 ( 記入なし11/09/16 08:20 )


鈍感力を身につけ無理をしない 
良いときは知ってるが味わってはいない

凄い人だなぁと憧れていた人も病気で早くに他界してしまった
やはり相当無理していたのだろう

そう考えると無理せず身の丈に合った生き方がいいかもね 
無職でも健康で食えれば問題ないんだが

no.762 ( 40代おやじ11/09/16 16:54 )


まーね

no.763 ( 記入なし11/09/16 20:42 )


こんな社会はいやだ

採用内定率
10代・・・10%
20代・・・1%
30代・・・0.1%
40代・・・0.01%
50代・・・0.001%

no.764 ( 記入なし11/09/16 21:28 )


そんな訳ないだろう

no.765 ( 記入なし11/09/16 21:58 )


10代が一番高いわけね

no.766 ( ん?11/09/16 22:08 )


でも一生懸命働いてる年配の人けっこういるよね

no.767 ( 記入なし11/09/16 22:48 )


こんな社会はいやだ

採用内定率
1980年代・・・1000000000000%(バブル期)
1990年代・・・1%
2000年代・・・0.0001%
2010年代・・・0.0000001%
2020年代・・・0.00000000001%

no.768 ( 記入なし11/09/16 23:35 )


こんな社会はいやだ

社会保障(年金)を若年層が支える比率
1980年代・・・若年層1000000000人で老人1人の生活を支える。(バブル期)
1990年代・・・若年層100人で老人1人の生活を支える。
2000年代・・・若年層1人で老人1人の生活を支える。
2010年代・・・若年層1人で老人100000人の生活を支える。
2020年代・・・若年層1人で老人100000000000人の生活を支える。

no.769 ( 記入なし11/09/16 23:42 )


こんな社会はいやだ

官製談合に長けた強欲中央官僚を一般国民が支える比率
1980年代・・・一般国民10000人で強欲中央官僚1人の生活を支える。(バブル期)
1990年代・・・一般国民100人で強欲中央官僚1人の生活を支える。
2000年代・・・一般国民1人で強欲中央官僚1人の生活を支える。
2010年代・・・一般国民1人で強欲中央官僚100000人の生活を支える。
2020年代・・・一般国民1人で強欲中央官僚100000000000人の生活を支える。

no.770 ( 記入なし11/09/16 23:46 )


長い

no.771 ( 記入なし11/09/17 06:10 )


40才過ぎたら普通の人が嫌がるような仕事しかない。

no.772 ( 記入なし11/09/17 06:43 )


そうですね、知り合いに逢ったら隠れたくなるような

no.773 ( 記入なし11/09/17 08:01 )


40代独身、月9万いかない、パートの不合格通知が届きました、めげずに前向きで行きます。

no.774 ( 記入なし11/09/17 16:17 )


もはや40代は穏やかに静かに生きた方がいいね 
昔のようになんでも猪木のノリで気合で行くとダメージがきついよ

no.775 ( 40代おやじ11/09/17 18:13 )


>775

確かにですね、昔はノリだけでどうにかなった時代でした、スキルが無くも中小企業の

正社員なんて面談即決でした、今から思うと幻です。

no.776 ( 記入なし11/09/17 18:26 )


まあ年齢が若かったと言うのが大きいが

no.777 ( 40代おやじ11/09/17 20:02 )


仕事がありすぎた時代だった。
面接にいって「趣味は風俗です」と言うと
「個性があっていいねぇ」でとってくれた時代だ。
とても今はありえんなw

no.778 ( 記入なし11/09/17 22:41 )


若かったわけじゃないよ、バケツから溢れる程仕事があったからだよ、今は若くてもないから

no.779 ( 記入なし11/09/17 23:00 )


そのかわり、毎月残業時間が300時間で過労死・・・

no.780 ( 記入なし11/09/17 23:43 )


昔はよくオショックスしたもんだ。会社の経費バンバン使えたし。

no.781 ( 記入なし11/09/18 00:27 )


オショックスとは? 会社の金を横領した? 汚職?

no.782 ( 記入なし11/09/18 04:29 )


会社の経費は使った。タクシー劵どころかハイヤー劵も使いホーダイ。銀座、赤坂のクラブどころか京都祇園で舞妓遊び。個人で一月600万円が最高だが良く会社も認めたよ。

no.783 ( 記入なし11/09/18 06:43 )


そんな能天気な世代は、おそらく40代ではないですよ。それより上の世代でしょう。

no.784 ( 記入なし11/09/18 06:45 )


>778
薔薇色過ぎるw
そして吹いたw

no.785 ( 記入なし11/09/18 13:10 )


バブルの狂った頃の話でしょう。バブルは名前のとおり泡で消えていったのです。いつまでも狂ったことが続くわけない。

no.786 ( 記入なし11/09/18 13:37 )


バブルにやられて倒産したり借金地獄に落ちたものもたくさんいる。

no.787 ( 記入なし11/09/18 13:38 )


そうそう、バブル崩壊後が悲惨だった。

no.788 ( 記入なし11/09/18 14:19 )


若者の自殺も問題だが、中高年の自殺のほうが多いのだよ。

no.789 ( 記入なし11/09/18 14:21 )


40代って、バブル経済でおいしい思いしたんとちゃうんかい?

no.790 ( 記入なし11/09/18 14:55 )


あぁ・・・もう疲れたよ・・・パトラッシュ。

no.791 ( 記入なし11/09/18 15:33 )


今の40代がバブル期は10代後半から20代半ば 
当時中卒か高卒以外は学生でないのか 
学生ではバブル経済でおいしい思いしたのではなくDCブランドやマハラジャで消費しただけでないか

no.792 ( 40代おやじ11/09/18 16:10 )


国内で3分に一人自殺だってさ知ってますか

no.793 ( 記入なし11/09/18 22:37 )


どうせなら、自殺より心中を選ぶ(ネットの集いではない)。

no.794 ( 記入なし11/09/18 23:04 )


暗い会話だ

no.795 ( 記入なし11/09/19 00:59 )


国内の自殺は1日90人と聞いているけど。3分に1組は離婚だと思うけど。

no.796 ( 記入なし11/09/19 04:34 )


もうすぐ無職1年です。仕事したくても、決まらない。42才ですが、もうアルバイトさえも決まらない。不採用続きで精神参っています。

no.797 ( 記入なし11/09/19 05:05 )


来世に期待しませう。

no.798 ( 記入なし11/09/19 05:28 )


皆さん病人?
健康で夢や目標を持って生きていれば、
40過ぎてても復活するチャンスはある筈。

no.799 ( 記入なし11/09/19 09:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1471 件中 700 から 799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [格差社会に反対します。2] [話題をお任せ表示] 次 [今までに心に残ったテレビドラマや映画は何ですか。]

HOME 掲示板トピック一覧

「40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?」と似ているトピック
01. 40代の再就職は厳しいですか?
02. 40代から何かできる職業はありますか?
03. 40代は何故面接しても採用が決まりにくいの?
04. 腰痛持ち40代の転職について
05. 40代後半から、50代の方、心配事、書いて下さい。
06. 現代では、どうなんでしょうか?
07. 現代では本当に生きてはいけない人がいる
08. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
09. 時代は変わり働ければそれでいい時代へ
10. 40代 正社員or派遣で悩んでいます。
「40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 40代から何かできる職業はありますか?
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. 競馬について語りませんか?
09. 40歳過ぎて現在無職の方
10. 全くもって人生がいやになりました
HOME 掲示板トピック一覧