HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [格差社会に反対します。2] [話題をお任せ表示] 次 [今までに心に残ったテレビドラマや映画は何ですか。]
話題

40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?

カテゴリ:生活
無職の人、役職付いてる人普通に働いてる人、この先どうなるか、会社倒産、病気、色々、で40代雇用なし

投稿者 : 節子 日時 : 11/06/11 16:00
Infomation 1471 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

子供1人を大人に育てるのに数千万円かかります。子供いる人はこれがわかっていてつくっているのでしょうかね?

no.300 ( 記入なし11/07/19 17:53 )


ピアノとか塾とか私立の学校とかそういうの辞めればいいんじゃね?
中卒で就職すればいいじゃん! 夜間高校とか!

俺が子供を育てる時には、それでいいと思う。
大卒の価値なんて下がってるし。

no.301 ( 記入なし11/07/19 18:09 )


子供の教育に手抜きをすると、後からとんでもないことになる。
無職の寄生虫(パラサイト)となり、親の預金や年金で生活することになる。
親に預金や年金が無い場合は、・・・終わり。

no.302 ( 記入なし11/07/19 19:32 )


何で 教育=国語算数理科社会を詰め込む だと思ってるの?

no.303 ( 記入なし11/07/19 19:41 )


俺の誤解でなければ
「大学の学費まで全部面倒見る。子供はお勉強さえしててくれればいい」
って態度のほうが自立を妨げる=寄生虫になると思うよ。

no.304 ( 記入なし11/07/19 21:28 )


パーット行こうよ、想うよう人生に成らないなら

no.305 ( 記入なし11/07/19 22:53 )


みんな結婚して家庭を持ちたいと本気で思ってるの?

no.306 ( 記入なし11/07/20 00:19 )


>301 習い事しないで公立でも子供は金かかるけどね。中卒だと就職どころかアルバイトに就くのも厳しい世の中になっています。

>302 腐った学歴社会だからと社会ではほとんど役に立たない棒暗記ばかりさせる偏差値教育は狂っているし、日本の教育は金儲けで一大産業になっているから大金を搾取される。腐った教育より親の躾や影響が子供には大きい。悪い育て方(過保護、放任、いじめ、虐待など)をすると歪んだ人間に育つでしょうね。

no.307 ( 記入なし11/07/20 04:38 )


高校から情報系の専門学校を出たけど基本情報技術者しかない、って人と
中卒だけど応用情報技術者(大卒相当?)持ってる、って人だと
どっちが評価が高いんだろう?

no.308 ( 記入なし11/07/20 06:56 )


無名大学の法学部を出たけど無資格って人と
中卒だけど司法書士、って人だったら
後者のほうがよさそうだよね

まあこんな風に、進路なんて結構あるような気がします

no.309 ( 記入なし11/07/20 07:00 )


なでしこジャパン なぜブスばかりなんだろー花がない

no.310 ( 記入なし11/07/20 07:07 )


>308 中卒でも優秀なら有利な面もあるけど学歴ではじかれることも多いでしょうね。

>309 弁護士もそうだけど司法書士になるには大卒でないとだめなのではないでしょうか?

no.311 ( 記入なし11/07/20 08:22 )


努力、運、巡り合い揃えば食べていけるよ

no.312 ( 記入なし11/07/20 08:26 )


*311
確か、(今は大卒になってる)大平光代先生が司法書士を取った時には
中卒だったと思いますよ

no.313 ( 記入なし11/07/20 08:29 )


司法書士の受験資格は学歴関係ないから中卒でも大丈夫ですね。でも難関資格だから合格するにはたいへんでしょうね。

司法書士の受験資格とは?http://good777.net/entry15.html

no.314 ( 記入なし11/07/20 09:04 )


北京大学出た 東京のどの辺にある学校って聞かれた
採用されなかった

no.315 ( 記入なし11/07/20 09:33 )


>>314
みんなが高校受験、大学受験で解の公式や古文漢文や英熟語や年号や化学反応式をやってる間に
自分は資格の勉強をしたらよっぽど受かりやすそうな気はする。

no.316 ( 記入なし11/07/20 10:22 )


行き着く先はタクシー会社!

no.317 ( 見た目は44歳のおっさんしかし頭の中は米寿の老人11/07/20 10:49 )


>中卒でも優秀なら有利な面もあるけど学歴ではじかれることも多いでしょうね。
「家が裕福ではなかったので親や兄弟を助けるために高校には行かず、働きながら資格を取った」
って言って落とされるんなら、そんな会社落とされてもいいと思う。

no.318 ( 記入なし11/07/20 11:42 )


資格だけではペーパーライセンスで実務経験ないから採用されない。資格だけで仕事に就けるのはもはや医者ぐらいになっています。

no.319 ( 記入なし11/07/20 13:49 )


>資格だけで仕事に就けるのはもはや医者ぐらい

そういったのは昔から、やぶ医者といって忌み嫌われていたが?

no.320 ( 記入なし11/07/20 14:18 )


なんくるなるさー。

no.321 ( 記入なし11/07/20 15:35 )


どんだけー

no.322 ( 記入なし11/07/20 16:41 )


318の言うとおり、でもそんな会社が多いそんな人間も、自分の事だけで精一杯なのか?見下したいのか

no.323 ( 記入なし11/07/20 17:15 )


都内に住んでいるがスキルを持っていても40台は採用されん。
非常に厳しすぎる。
腹が立つのは、面接もしないで書類選考で簡単に落とされる。
全く相手にされない。
いったいどうなっているのだ。。。この日本は。。。

no.324 ( 記入なし11/07/21 09:52 )


アメリカや中国も大変らしいですよ

no.325 ( 記入なし11/07/21 10:07 )


日本は、老人と中高年と若者を見捨ててしまった。

no.326 ( 記入なし11/07/21 10:44 )


誰が見捨てたの?若者から老人迄が見捨てられたら、残るは子供と赤ちゃんか?

no.327 ( 記入なし11/07/21 12:07 )


日本は、老人と中高年と若者を見捨ててしまったので人口がゼロに。

no.328 ( 記入なし11/07/21 12:40 )


見棄てるな! って騒いだらいいじゃないか

no.329 ( 記入なし11/07/21 19:59 )


つまり、デモをしようってことね

no.330 ( 記入なし11/07/21 19:59 )


日本も、ちゃんと雇用を確保した上で税金を取った方が、
人の為、国の為になると思うのだけどね…

no.331 ( 記入なし11/07/21 20:19 )


それは無理 使い道が有るから税金をとるんだから もっと言うなら税金を使いたいから有れば有るだけ取りたいんだよ 一部の人間が果てしなく使いたいから

no.332 ( 記入なし11/07/21 23:50 )


そうだね、余れば使いきるだろうし、足りなくなれば理由を付けて取れば良い、こんな簡単に増やせるシステムは税金だけ、震災と言う大義名分が有るから取りやすいだろうな

no.333 ( 記入なし11/07/21 23:56 )


民主主義より社会主義国家だよ テポドンの国となんらかわらん

no.334 ( 記入なし11/07/22 00:00 )


会社の経営と同じだよ
不況になれば打開策を考えるワケもなく、
人件費削減やリストラし、将棋の駒を右から左に動かすだけ

誰かさんの言うように、どこぞの国と何ら変わらん

no.335 ( 記入なし11/07/22 00:04 )


こんな国に生まれてきた事を感謝しましょう

no.336 ( 記入なし11/07/22 10:15 )


社会主義と言うよりやっぱ資本主木
社会主義をやってる国がひどいだけ

no.337 ( 記入なし11/07/22 11:14 )


誰が見捨てたの?若者から老人迄が見捨てられたら、残るは子供と赤ちゃんか?

no.338 ( 記入なし11/07/22 11:29 )


経団連独裁主義国家

no.339 ( 記入なし11/07/22 11:30 )


被害者ばかりで加害者がいないというのも如何なものか!

no.340 ( 記入なし11/07/22 11:33 )


黒幕なんで表にでてこないだけ

no.341 ( 記入なし11/07/22 11:36 )


死にたい。自殺したい衝動に駆られている。40代先がない。精神疾患、糖尿病、多重債務、どうしようか路頭に迷っています。

no.342 ( 記入なし11/07/22 13:47 )


日本人庶民の平均寿命は40年

no.343 ( 記入なし11/07/22 13:51 )


頓服飲みました。後はどうなるか分かりません。真剣に悩んでいます。

no.344 ( 34211/07/22 14:10 )


借金は支払い能力が無ければ払う義務はない。無ければ取りようがない。

糖尿は糖分を控えれば・・・

仕事は無いのは皆平等。

no.345 ( 記入なし11/07/22 14:22 )


糖尿の解決策は糖分を控える、運動する。

借金の解決策は、返さないで、自己破産のチャンスを伺う、今は時代が不景気なので簡単だと思う、気にしないきにしない、、

地域の自治体で無料で破産サポートしてくれる団体があると聞いた事がある、あとはネットで調べてください。。

no.346 ( 記入なし11/07/22 14:32 )


40過ぎ未経験で雇う会社は問題あり。

no.347 ( 記入なし11/07/22 17:08 )


私の周囲で40過ぎで再就職組では全員数年でリタイヤいている。
若しくは解雇。

私は再就職すらできないが、、

no.348 ( 記入なし11/07/22 17:16 )


再就職なんか出来るわけがない。潔くあきらめよう。
そのかわり、起業だ、起業。元気出して農業でも始めよう。
自家栽培して山に隠って生きていくのも一つの生き方だ。

興味あったら試してみよう。

no.349 ( 記入なし11/07/22 22:27 )


食い物と多少の衛生環境があれば生きられるのです。

no.350 ( 記入なし11/07/22 22:51 )


就職しなければならないという発想を持つから駄目なのです。
就職なんかしなくても良い。
確かに、日本国憲法では「勤労の義務」というのがあるけれども、

やりたくない仕事をしろ、と言っている訳ではないのです。
自分のやりたい仕事をやればいい。
就職が嫌なら就職難せず、自分の好きなことを仕事にすればよいのです。

それが最高の生き方です。

no.351 ( 記入なし11/07/23 07:15 )


死期を決めれば楽になる。自殺ではない。
あと5年生きると決めて何でもいいから働くだけ。充実している人生を送れる。
その後はどうなってもいいという覚悟を持てばいい。そういう意識を持てば40代辛くとも生きていける。長生きしようと思うから駄目なのだ。

no.352 ( 記入なし11/07/23 11:08 )


明日からテレビみれません。

no.353 ( 記入なし11/07/23 11:17 )


自分の好きなことを仕事にしようとも
好きなことって何だろうか?いまだに思う
国家資格=就職のため高収入得るために数年間勉強してたが、将来に期待して先延ばし・・挫折、とうとう単純作業の派遣社員のままバツイチ独身のまま50代へ

好きなことも趣味もつきあいも無く、資格取得の為コツコツ派遣で稼いだお金を貯金
偶然 知人が多重債務で地方都市の新幹線駅近く土地を任意整理で手放す為に
そこで貯金全部300万で安く購入 そしたら駅近くなので相場より安い月極め駐車場にしたらすぐに満車
自分の好きなことが解らないけど、自分の分身(月極め駐車場)を作ったら、
年中無休で不動産収入が毎月25万円になります。
50歳になって気づいたのは、就職しなくても自分の分身に働いてもらう事
自由な時間が増えて、もう派遣社員もリタイアする予定

no.354 ( 記入なし11/07/23 12:30 )


やっぱ運ってあるんだ

no.355 ( 記入なし11/07/23 12:39 )


うん

no.356 ( 記入なし11/07/23 12:40 )


>354
その土地4,000,000円で譲ってほしいですw

no.357 ( 塩漬け名人11/07/23 12:48 )


>354 
300万の不動産投資で月25万ということは
年間300万の収入?
利回り年100%ってすげぇ

no.358 ( 記入なし11/07/23 12:48 )


運だけど、宝くじも買わないと当たらないよ
自分の分身の不動産収入を増やすべく最近は競売物件を連日調べています。
最近落札したマンションを賃貸で募集したら、法人と契約できました。
好きなことは無いけど
競売物件に入札は趣味になりつつあります。

no.359 ( 記入なし11/07/23 12:49 )


1000万で譲ってください。

no.360 ( 記入なし11/07/23 12:49 )


自分は300万で駐車場をたまたま手に入れて、徐々に不動産投資を増やしています。
任意整理と言う物件を不動産屋は持ってるので、駐車場経営してる繋がりで特別に教えてもらいます。
派遣社員⇒リタイア⇒事業主になって 近いうち銀行から融資してもらいさらに物件も増やします。

暇なら情報を探してると運とチャンスはありますよ

no.361 ( 記入なし11/07/23 13:01 )


実業家によくいるタイプで素晴らしいです。

no.362 ( 記入なし11/07/23 13:14 )


300万で何坪買えたんだ調整区域で坪10万位だよ宅地なら20 30万位300万で10 15坪位駐車場買えるわけないですね

no.363 ( 記入なし11/07/24 01:07 )


前職より低賃金で重労働更に年下にこき使われるなら貯金なくなるまで好きやってぱっと散ったほうがいいじゃん。独身限定だけどね。だいたいこの歳まで独身なら、そういうことだしわかるよね。好き放題やろうね。

no.364 ( 記入なし11/07/24 09:36 )


まともな土地で新幹線駅から徒歩5分で通常300万で買えないよ。
ただ高架下でしかも、川岸なので数年前に駐車場が浸水して問題になりました。雑草が生い茂り、護岸も雑草に侵食されてきて債権者(銀行)も駐車場管理はあきらめて、現金化したかったようです。そこをきれいに雑草を刈り取り整備して相場より安くしたら契約が入り、とうとう満車御礼。契約者は災害のリスクより少しでも安い駐車代を選んだようです。
常識では考えられませんが、任意整理や事故物件、訳あり物件や競売に美味しい物件はありますよ。昨年購入したマンションも事故物件(孤独死)でした。この物件を格安で賃貸したらすぐに入居者が決まりました。

no.365 ( 記入なし11/07/24 10:22 )


もう死にたい。生きているのが辛い。自殺するしかない。もう他に道はないのだろうか。具体的な死に方まで考え出している。家族だけが心の拠所だ。死んではだめだ。分かっている。生きろ。

no.366 ( 34211/07/24 14:33 )


no.365
でも入居者へ正直に‘ここで人が死んでます’とは言わなかったですよね?

no.367 ( 記入なし11/07/24 14:38 )


No.367 もちろん言いません。
部屋で自殺の場合は告知義務がありますが、病死の場合は必要ありません。宅建法
訳あり物件でも家賃を安いとすぐに決まります。不動産市場は値段があっても、無いのと等しいです。債権者や売主が早く処分したい場合、交渉しだいでかなり安く買えます。お陰で駐車場収入には及ばないが不動産収入の平均運用が20%超えてます。
暇があれば、妄想するより、競売物件や不動産情報を調べるのが日課となりました。

no.368 ( 記入なし11/07/24 15:49 )


>>368
勉強になりましたよ、どうもです。
格安物件にはこのような訳があるかもという、購入時の判断材料に
なりました。

no.369 ( 36711/07/24 16:13 )


記事を抜粋しましたが

この時勢、なかなか収入は上がりにくいもの。不況によるコストカットで逆に収入が下がってしまう可能性もあります。
 しかし、生きていくためにお金が必要ですし、収入はあればあるだけ良いでしょう。では、収入をあげるためにはどうすればいいのでしょうか。

 日本のアンソニー・ロビンズと言われ、コーチングの分野で著名なクリス岡崎さんは『億万長者専門学校 実践編』(中経出版/刊)で、人々の“収入”のタイプを2種類に分類し、大きな富を得ている人たちに共通する法則を導き出しています。

 2種類の収入のタイプ、まず1つ目は「時間消費型収入」です。
 これはいわゆる“給与収入”のことで、時給1000円や月給40万円といった具合に、一定時間労働をした上で、その対価、報酬として月々決まった額をもらうというものです。安定した収入を得られるのが特徴です。

 もう1つは「価値運用型収入」です。
 時間に捉われずに生み出す収入で、そしていわゆるビジネスオーナーと呼ばれる人たちはこのタイプに当てはまります。
 クリスさんはこの「価値運用型収入」の多くが「貸すビジネス」であると指摘します。不動産、駐車場、店舗スペース、広告スペース、自動車、パソコン、インフラ、知識・経験などを他者に貸し、利益を得るのです。

 この「価値運用型収入」で収入を得ている人の中には、お金のことを「社員」と呼ぶ人がいるそうです。
 どうして「社員」と呼ぶのか。それは、彼らがお金は資産を生むものだと考えているからです。例えば1000万円の資産があるとします。それは1000万円の価値のある「社員」です。もしこれを銀行に預けてしまったら1000万円から少なくなることはないですが、(金利が発生するにせよ)劇的に価値が高まることはないでしょう。
 逆にそのお金を投資に使うことで、その価値はさらに高まるかも知れません。つまり、“お金を働かす”という感覚を、「価値運用型収入」の人々は持ち合わせているのです。

 大きな富を築くには「価値運用型収入」に移行することが条件の一つとなりますが、もちろん、「時間消費型収入」でも収入を増やすことは可能です。
 それは、「結果」を売ることです。会社に必要なのは「時間」ではなくて「結果」です。働いている時間をつぶして何も結果を生み出さない社員より、働く時間が少なくても結果を生み出せる社員の方が、会社にとっては好都合なのです。もちろん「結果」が出せる人は、それに見合った収入を得ることが可能です。

 クリスさんは本書の中で、世の中の必要とされる価値を産み出す人になれ!パートタイム囚人、つまり働く時間を売る人にはなるな!と注意を促します。

 より多くの収入を望むのであれば、それに見合った努力をしなければいけません。「囚人収入」漢字も音も似ているけれど、もし、あなたがパートタイム囚人だとちょっとでも自覚してしまったら、今の働き方をちょっと見直してみてはいかがでしょうか。
(新刊JP編集部/金井元貴)


お陰さまでで、駐車場は全部で23台で中古マンション3戸で不動産収入があるので、独身で生活するには充分です。リタイアします、もう働きません。これからは就職せず、着実に不動産事業物件を増やします。
それでは疑ってる方パートタイム囚人にならないで下さい。悪しからず。

no.370 ( 記入なし11/07/24 23:32 )


価値運用型の収入は、

他人に提供した質と量で決まる。これが社会の仕組みです。

no.371 ( 記入なし11/07/25 00:29 )


どんだけー

no.372 ( 記入なし11/07/28 16:21 )


もう終わりだね。精神疾患、糖尿病です。どちらも治りません。仕事決まりません。こんな状態悪くて生きている。

no.373 ( 記入なし11/07/28 16:43 )


>373 絶望してはいけません。なんとか生きる道はあります。どんなに苦しくても自殺だけでは絶対にしてはいけないことです。URLをよくみてください。

自殺してはいけない。http://musyoku.com/bbs/view/1099704017/11642-11643

この無料CD聞いていると体調よくなるかもしれないですよ。http://musyoku.com/bbs/view/1180213587/6702 

no.374 ( 記入なし11/07/28 16:51 )


仕事ないのは、貴方だけではないです、私も無い ;;

正確には応募資格がない ;;

no.375 ( 記入なし11/07/28 16:52 )


ホント仕事決まりません。あっても倍率高くて。日雇いですら書類選考です。

no.376 ( 記入なし11/07/28 17:16 )


借金抱えています。仕事決まりません。何か良い打開策ないですかね?

no.377 ( 記入なし11/07/28 17:21 )


>377 借金いくらあるのですか。

no.378 ( 記入なし11/07/28 17:47 )


諦めなさい。事此至ってジタバタしても始まらん。

no.379 ( 記入なし11/07/28 18:04 )


およそ3500万くらいです。

no.380 ( 37711/07/28 18:12 )


自己破産してください、各地域に無料相談窓口があるとおもいます。

no.381 ( 記入なし11/07/28 18:15 )


俺もそうだが、40代後半は未だバブルの妄想が消えない。この御時世に至ってもなお。一度頓挫した消費者金融とまた関わりをもって、なから妄想的再起を図っている。一種の病気だな。

no.382 ( 最低辺11/07/28 19:11 )


採用されても仕事が始まらない。ふざけた案件ばかり。延期延期延期……もう二ヶ月以上が過ぎた。参った金がない。ケータイの支払いもムリかな…。すぐに働けるつもりだったから雇用保険も申請しなかった。自己都合だから三ヶ月は貰えないけど、申請しておくべきだったか…でも働く予定だったから認定日等にハローワークには行けないはずだった。
腹減った。まさか45歳にもなってこんなひもじい想いをするなんて。焼肉食べたい 普通に焼肉屋や居酒屋に行けた日々が懐かしいよ。なんなんだろ、自分の存在価値は。バカバカしいよ 今の自分の在り方が

no.383 ( 記入なし11/07/28 19:19 )


まあ、希望を持つのはよいことだよ。
ここの人たちに、なんかいいことがあると良いな。

no.384 ( 記入なし11/07/28 19:20 )


しかし久々にきたが、いつからこのcomは日雇い求人comになったんだ?胡散臭いなぁ。

no.385 ( 最低辺11/07/28 19:55 )


最近は10‐20代で期間工が増えとる。
ますます狭き門って話だ。

平成生まれか・・。

no.386 ( 記入なし11/07/28 20:37 )


40以上は国が長期の仕事を補償するべし。

no.387 ( 記入なし11/07/28 20:49 )


しかし、こんな次期にリストラされた俺最悪や。
この板見てるだけで凹んできた。

no.388 ( リストラセブン11/07/28 20:53 )


現場や工場は40歳の壁(体力、健康状態)介護保険の壁(給与から天引き、手取り額減少)生活保護支給額、減額の壁。

厳しいっす。

no.389 ( 記入なし11/07/28 20:58 )


・・・・まあ、つくづく俺は幸せなんだろうなっと思う。

no.390 ( 腐敗官僚11/07/28 23:40 )


疲れたよ疲れた疲れた
お腹が空いた
でも食べなくて正解か
働かざる者食うべからず・・・食べないというより食べられない・・か。45歳だとなかなか難しいよ 期間工はも厳しいよね

no.391 ( 記入なし11/07/29 00:43 )


眠れません。昨日面接行った派遣会社、仕事紹介出来る案件ないとのこと。もう終わりだね。

no.392 ( 37711/07/29 01:47 )


>377 374をよく見て借金返せないなら自己破産すればいいし、なんとか生きていく方法はあるし、死ねば霊魂は故郷のあの世に帰るんです。

no.393 ( 記入なし11/07/29 04:51 )


名前、年齢、経験で足きりにされるんだよ。

no.394 ( 記入なし11/07/29 06:14 )


自己破産も状況によっては、ほんの1〜2万で出来ると聞いた事があります。

no.395 ( 記入なし11/07/29 06:33 )


市役所で無料相談窓口がある地域もある。

no.396 ( 記入なし11/07/29 06:38 )


どんだけー

no.397 ( 記入なし11/07/29 08:02 )


45歳にもなって腹減ったとか肉食べたいとか書く自分自身が情けない。終わってるよ価値も意味もない人生。死なないから生きてるだけ。どんどん駄目になって堕ちて行く。もう堕ちようがなくなった時に平和が訪れるような気がする。苦しんだり足掻いている内は希望を抱いているんだな。

no.398 ( 記入なし11/07/29 11:03 )


>398 年齢に関係なく食べなければ誰でも腹減りますよ。

no.399 ( 記入なし11/07/29 14:03 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1471 件中 300 から 399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [格差社会に反対します。2] [話題をお任せ表示] 次 [今までに心に残ったテレビドラマや映画は何ですか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?」と似ているトピック
01. 40代の再就職は厳しいですか?
02. 40代から何かできる職業はありますか?
03. 40代は何故面接しても採用が決まりにくいの?
04. 腰痛持ち40代の転職について
05. 40代後半から、50代の方、心配事、書いて下さい。
06. 現代では、どうなんでしょうか?
07. 現代では本当に生きてはいけない人がいる
08. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
09. 時代は変わり働ければそれでいい時代へ
10. 40代 正社員or派遣で悩んでいます。
「40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 40代から何かできる職業はありますか?
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. 競馬について語りませんか?
09. 40歳過ぎて現在無職の方
10. 全くもって人生がいやになりました
HOME 掲示板トピック一覧