HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [格差社会に反対します。2] [話題をお任せ表示] 次 [今までに心に残ったテレビドラマや映画は何ですか。]
話題

40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?

カテゴリ:生活
無職の人、役職付いてる人普通に働いてる人、この先どうなるか、会社倒産、病気、色々、で40代雇用なし

投稿者 : 節子 日時 : 11/06/11 16:00
Infomation 1471 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

平和とは?

no.400 ( 記入なし11/07/29 14:56 )


40歳過ぎて求職の身は、皆苦しいよ;;

no.401 ( 記入なし11/07/29 15:27 )


堕ちるところまで堕ちて希望を持てず足掻くことをやめたら どうなるのか・・・答えは一つしかない

no.402 ( 記入なし11/07/29 17:54 )


伊良部も首吊りして亡くなっちまった・・・

no.403 ( 記入なし11/07/29 17:57 )


自殺か・・・年間3万人以上  人口3万人の街が一年で全員死んだと考えると恐ろしい。でも1億分の3万と考えるとよく判らない数字にみえる・・・
40代でも一応OKの期間工とかに応募してみるか・・・不採用で時間の無駄か 採用されても肉体的に通用しないか・・・すべてが駄目なら諦めがつくかな。諦めたい自分と頑張りたい自分がいる。それなりに楽しくて笑いのあった家庭が懐かしくてツライ。でもツライと言っちゃいけないな、言える立場じゃない。ツライ時間を長く生きるのはオレじゃない。価値ないなオレは 本当に糞ヤローだよ

no.404 ( 記入なし11/07/29 18:22 )


期間工の健康診断に行ったら7人中5人が20代。30代1人。40代1人。

名前の後に年齢書くの辞めて貰えるかな?(笑)

no.405 ( 記入なし11/07/29 19:09 )


>市役所で無料相談窓口がある地域もある。
応対及び知識レベルが低い。バイトを雇っているんだろな。
健康保険とかについて聞きたいことあったのに
逆にこっちが教えてやったw
 役所にクレームつけてやろかと思ったが、おばちゃんだし
かわいそうなのでやめた。

no.406 ( 記入なし11/07/29 21:51 )


みなさん愚痴ばかりだね、給料 内容 職種希望が多すぎるのでは?40だし だめだと初めから思っていたら態度 仕草 言葉に出てしまうよ そうしてないのに 50 60才だって働いてる人は沢山いるよ 40の手習いて言うでしょ あと少しアクティブに生きようではないか

no.407 ( 記入なし11/07/29 22:07 )


no.407は東京にでも住んでる????

no.408 ( 記入なし11/07/29 22:17 )


また田舎だから仕事がないかな?それならさ少し離れて仕事探すとか自分で出来る限りの事すれば、それでも無ければもう少し離れたら?少しずつでも前に行かないと

no.409 ( 記入なし11/07/29 22:31 )


高校生バイトに馬鹿にされる季節がやってきました・・・。

飲み込みが早い。体力がある。動きが早い。平成生まれは違うな(汗)

no.410 ( 記入なし11/07/29 22:51 )


>no.410

高校生と比較しちゃいかんよ。

no.411 ( 記入なし11/07/29 23:10 )


『今何しとる?』『学生、高2』言われても。。。

彼等の倍以上生きていても他で使えないキャリアばかり重ねて、日払い求人に興味津津。資格免許欄には普通免許のみ(8t限定)しかし普通自動車位しか運転経験ナシ。ほぼ身分証代わり。これと言って才能も無く。

ハロワに行けばキャリア形成の為、40歳未満を募集。応募すら足切り。

年金未納。人生詰んだ。

no.412 ( 記入なし11/07/29 23:25 )


履歴書の生年月日の年号が平成だけになる日も近いか。

no.413 ( 記入なし11/07/30 00:59 )


19で期間工応募されても困るわ(笑) 

まともな所(正社員)に就職しろや(笑)

no.414 ( 記入なし11/07/30 03:01 )


思わぬ節電余波。今夏、フリーターの労働力が求められている? 2011年07月29日15時07分

7月1日から施行されている「電力使用制限令」。東京電力・東北電力管内にある“電気を大量に消費する企業”などに対し、昨年比15%の節電を義務づけるものだが、これにより対象企業は始業時間、終業時間を1時間繰り上げたサマータイムを導入したり、休日を土日以外にスライドさせるなどして対応している。

 今までの生活リズムが大きく変わってしまい、困惑しているサラリーマンも多いだろう。だがその影響は、対象企業のみならず飲食業界にも及んでいる。土日出勤や、1時間終業時間が早まった「アフター4」などの需要に応えるためである。

 たとえば東京・赤坂に社屋を構えるNTTドコモは、7月1日からの3ヶ月間、東京電力管内の社員の3/4に当たる1万人を対象に、休日を月・火曜日にスライドさせた。結果、飲食店や飲み屋が密集する赤坂は、今まで人通りが少なかった土日のお昼時が繁盛するなど、街の様相が一変してしまったのである。

 このように各飲食店の店主たちは早朝営業を行なったり、夜の開店時間を早めたりと、それぞれ独自のサービスを展開しているが、そこで新たな問題が浮上した。「開店時間が早まるため、バイトの確保が大変」「水曜日に金曜日並みのバイトの人数を確保しないといけない」など、変則的なシフトに対応する人材確保の問題だ。

 だが逆に考えれば、これはバイトでお金を貯めたいというフリーターや学生にとってまたとないチャンスだ。例えば、朝は開店時間が早くなったファストフード店で軽く働き、昼はスーパーの惣菜コーナーで大量のお惣菜作り。夕方から居酒屋でバイトと、人手が足りないのに乗じてバイトを3連チャンすれば、けっこうな額を貯めることができる。

 3月の震災以降、日本の雇用状況も変化している。求人情報誌「an」(インテリジェンス)に掲載された飲食店による6月のアルバイト・パート求人広告件数は前年同月比5割増、リクルートは3割増となった。また、リクルートが行なった6月のアルバイト・パートの募集時平均時給に関する調査では、前年同月比0.3%高の952円と震災後初のプラスを記録している。

 節電のせいで経済が冷え込むという話もある一方で、アルバイトを求める声が高まり、待遇も上がっている。今こそ、フリーターや学生がサラリーマンに代わってガンガン働き、日本経済を活性化させる時なのかもしれない。

no.415 ( 記入なし11/07/30 05:17 )


経済評論家
政治家評論家等々の評論家と呼ばれる人々・・・

テレビ・新聞・雑誌・ネットで理論を語るけど、その理論自体は何の役にも立っていない。
だからもう見ない 無駄で無意味だと気づいたから・・・おかしな評論家達の言葉に流されないようにしている

no.416 ( 記入なし11/07/30 07:22 )


416は415のニュースにたいしていっているのですか。

no.417 ( 記入なし11/07/30 08:10 )


考えれば考える程…結論は もう終わりとしか出てこないよ。
終わらせたいのに終わらせられない時間は苦しみでしかない。四十五年生きたから「もういいだろう?」と自分に問い掛ける 答えはYesでも何もできない自分がいる

no.418 ( 記入なし11/07/30 12:44 )


人間45年、化天のうちを比ぶれば、夢幻の如くなり
一度生を享け、滅せぬもののあるべきか
これを菩提の種と思ひ定めざらんは、口惜しかりき次第ぞ・・・

no.419 ( 記入なし11/07/30 12:48 )


自分のケツくらいは自分で拭けと昔から人は言う。その通りだ 人任せや助けてもらうことばかりではダメだ。最後くらいケツは自分で拭かなければ。
しかし時代はウォッシュレット…
ウォッシュレットは助けてくれるのだろうか

no.420 ( 記入なし11/07/30 12:52 )


公衆便所のウォッシュレットは使う気がしれん。
他人の糞便が付いたノズルから出る水は汚くてな

no.421 ( 記入なし11/07/30 13:02 )


本当に40代で仕事がないのか?
選んでるだけではないのか?
外に出ると50代で仕事をしている人はいっぱいいるよ♪

no.422 ( 記入なし11/07/30 13:52 )


それは個人事業主

no.423 ( 記入なし11/07/30 13:58 )


自営業やるしか無いぞい(笑)

no.424 ( 記入なし11/07/30 14:19 )


生きていることが疲れてしまいました。借金抱えています。このままだと最悪なことに。鬱病にもなりました。仕事決まりません。面接行ったりしてますが不採用。

no.425 ( 記入なし11/07/30 14:58 )


40代でも50代でも仕事はあるよ!辛いのは最初の3ヶ月です。

no.426 ( 記入なし11/07/30 16:21 )


辛いのは最初の3ヶ月です。
その後はクビになります。

no.427 ( 記入なし11/07/30 16:22 )


>425 絶望してはいけません。374をよくみたらいいです。よろしければ詳しい状況も教えてください。

no.428 ( 記入なし11/07/30 17:18 )


一年過ぎたらこちらから辞めたくなる。次に良い所が無いから勤務してるだけ。

no.429 ( 50代です11/07/30 20:50 )


40代や50代のパートのおじさんたちと一緒に働いてました。結局辞めましたが。いっぱいいますよパートのおじさんたち。

no.430 ( るりこう11/07/30 20:54 )


むしろ40代から出来そうな仕事をやるべし。

no.431 ( 記入なし11/07/30 21:00 )


神々が住む天空の世界に逝っちゃだめだ!

no.432 ( 記入なし11/07/31 03:30 )


低所得だから大病はできない    入院でもしたら医療費がばかにならないし収入入らないしますます厳しくなる  病気によっては復帰しても仕事も辛くなります

no.433 ( 38才の男11/07/31 04:18 )


最低賃金と思しき給料で働いています。
生活を切り詰め、なんとか生きてます。
会社では、何も出来ない輩とののしられながらも、我慢しています。
辞めたら生きてゆけませんから。

no.434 ( パートのオジサン4511/07/31 04:19 )


会社の経営者は逆に、辞めさせないと会社が生きていけないと思っているから始末に悪い。

no.435 ( 記入なし11/07/31 07:06 )


まあ、普通に考えたら若い奴らにコケにされ、低賃金に甘んじ、貧困生活に耐え忍ぶ社会的通念の下にしか、脱線した40代以降の生きる道はないわなぁ。

no.436 ( 最低辺11/07/31 08:41 )


だからこそ貯金と親の年金がある間は自由を楽しむべきと、昨日は三浦半島を原付で一周しました。おにぎりとお茶とガソリン代で800円の旅でした。

no.437 ( まるお11/07/31 09:12 )


しかし、60過ぎてホームレスと成れと果てたある日、過去を振り返り、「ああ40代の今現在、ああしておけばよかった」、と後悔するのもいかがなものかと。

no.438 ( 最低辺11/07/31 09:46 )


60代までもたない。親は大概50過ぎで死ぬ。

no.439 ( 記入なし11/07/31 09:57 )


まあ後悔なんて所詮結果論だが・・・

no.440 ( 記入なし11/07/31 10:04 )


40過ぎたオッサンがバイトだと、チョットのミスで、そんなんだからいい年こいてバイトしかできねえんだよとか、フリーターの若僧に思われる。

しかし40過ぎたオッサンの殆どは作業速度が遅いので、いずれにせよ限界である。

no.441 ( 記入なし11/07/31 10:14 )


新卒で正社員なれずに 単純作業のバイトしかしたことない人はダメなのが多い。目標もなく消去法で期間工やバイトを選んで20代後半くらいになってしまうと会社という組織に入ってもつかえない。老いて気づいた時には後悔しかできないよ

no.442 ( 記入なし11/07/31 10:35 )


自由を求めるフリーターの若者だった俺は、バイト先のかつて自由を求めそのまま40過ぎてしまったオッサンをバカにしていた。そして知らぬ間に世代交代した。なんのことはない極自然な流れだ。

no.443 ( 記入なし11/07/31 10:57 )


おれも銃乱射事件とか起こしたいです。

no.444 ( 記入なし11/07/31 11:03 )


あ、やっぱりいいや

no.445 ( 記入なし11/07/31 11:03 )


444削除しといてください。

no.446 ( 記入なし11/07/31 11:04 )


まさか40過ぎにもなって、こんな書き込みをしているんじゃないだろうね?

no.447 ( 記入なし11/07/31 11:34 )


>>443
今はなんのバイトしてるんだい?

no.448 ( 記入なし11/07/31 11:58 )


>>443
今はなんのバイトしてるんだい?

no.449 ( 記入なし11/07/31 11:58 )


建築現場のバイトだが、しかし今の若い奴らは我々の若い頃にくらべ、能力的に劣った奴らが多いので気が楽だ。

no.450 ( 記入なし11/07/31 12:09 )


テヤンデー

no.451 ( 記入なし11/08/02 08:36 )


2、30代で頑張って貯金して現在金が貯まってたら次のステージに進んだら金が爆発的に増加するよ。

貯めた人連絡ちょうだい。

no.452 ( 記入なし11/08/02 17:03 )


それは金貸しかい

no.453 ( 記入なし11/08/03 06:52 )


テヤンデー


ソース焼きそば新発売

no.454 ( 記入なし11/08/03 07:04 )


40過ぎたら転職すべきでは無い。

no.455 ( 平山智加ファン11/08/03 07:17 )


まあ、独り者なら最悪ホームレスでもいいだろう。いずれにせよ、路頭に迷う家族がいないので気は楽だ。

no.456 ( 最低辺11/08/03 07:35 )


ホームレスねなりたくねーよ テヤンデー

no.457 ( 記入なし11/08/03 09:02 )


ウルトラマンになりたい

no.458 ( 記入なし11/08/03 09:03 )


ウルトラマンになりたい

no.459 ( 記入なし11/08/03 09:04 )


ホームレスねなりたくねーよ テヤンデー

no.460 ( 記入なし11/08/03 09:04 )


働きたくても、どうしても働けないなら、
ホームレスになる前に生活保護を申請しようね!

no.461 ( 記入なし11/08/03 09:29 )


40以上は生活保護2000円マイナス。介護保険料、年齢制限、健康状態。。。厳しい世代だ。

no.462 ( 平山智加ファン11/08/03 13:10 )


なんで40代がマイナス50代になったらマイナス増えるのかな?

no.463 ( 記入なし11/08/04 10:40 )


頑張っていくしかない

no.464 ( 魚谷香織ファン11/08/04 11:28 )


40代頑張ろうぜ。

no.465 ( 鎌倉涼ファン11/08/04 11:43 )


枠外ですが・・・50代も頑張ってます。

no.466 ( 51歳兼業農家11/08/04 11:45 )


今更だけどさ。競艇選手なっておけば良かったな。60過ぎても使ってくれるし賞金が高い。収入も良い。

no.467 ( 記入なし11/08/04 12:00 )


簡単にいうけど競艇選手になるのは厳しいし、なることができても生き残りも厳しいでしょうね。

no.468 ( 記入なし11/08/04 13:45 )


どっかの経営者のブログで中高年の求人応募を
「ババ抜きのババ」呼ばわりしていた
なんと無礼な

no.469 ( 記入なし11/08/04 17:15 )


AYUを頼んだぞ‐。

no.470 ( SHU‐YA11/08/04 18:01 )


ババ抜きのババの語源はクソだそうな
その経営者は中高年はクソっていいたいらしいな

no.471 ( 記入なし11/08/04 18:05 )


>競艇選手なっておけば良かったな。
なりたくて応募しようとおもったら、視力でNG。
裸眼で0.6以上なかったらだめ。
なりたくてもそうゆうのでなれんかった。

no.472 ( 記入なし11/08/04 20:14 )


厳しいのは分かるけど裸眼で0、8以上も無いから。

no.473 ( 記入なし11/08/04 21:48 )


40代だと普通のリーマンだと立ち食いソバか起動清掃くらいしかないな
それもバイトでそれも何軒も断られて
1カ月で体ぼろぼろになってやめるか
そうじゃなかったら初日ですぐ首になるけどな

no.474 ( 記入なし11/08/05 10:49 )


募集に年齢不問と思いきや、、

40代だと派遣会社も煙たがる、50代だと全滅(来てもらわないはうが助かる)。

no.475 ( 記入なし11/08/05 11:06 )


40代と書いて「死獣Die」と読む

no.476 ( 記入なし11/08/05 11:47 )


>40代だと派遣会社も煙たがる、50代だと全滅(来てもらわないはうが助かる)。

理由は、派遣会社だって40、50の中年紹介して使えなかったら、会社の評判も悪くなり注文も来なくなる。

若い奴を連れてったほうが無難。

no.477 ( 記入なし11/08/05 12:12 )


優秀な中高年だと人脈が多く、仮に今の会社のリストラ対象になったとしても、
助けてくれるアテがそれなりにあるものだ。
ハロワの求人に応募する中高年は(人脈がまるでない)人と蔑まれる。

どうやらこれが一般常識らしいorz

no.478 ( 記入なし11/08/05 12:19 )


要するにハロワにたむろしてる奴とか派遣やらバイトすらも
雇ってもらえない中高年は屑で無能ってことだろ。

自己責任だね。

no.479 ( 記入なし11/08/05 12:30 )


若い時に何も考えず漫然と構えて過ごしてきたツケが
今まわってきたってことだろうね。

no.480 ( 記入なし11/08/05 12:36 )


70にもなってフルタイムのパートで働けるのは、無年金の、お婆〜ちゃんだけだ。

no.481 ( 記入なし11/08/05 13:31 )


優れた職歴、技能があっても中年だと転職はかなり厳しいよ。

no.482 ( 記入なし11/08/05 13:55 )


自己責任も一理あるけど社会が悪いせいもありますよ。

no.483 ( 記入なし11/08/05 13:56 )


子供の代では、もっと、社会に出た時のことを意識した教育がなされるといいね

no.484 ( 記入なし11/08/05 14:13 )


バイト決まりました。40代ですが採用されました。

no.485 ( 記入なし11/08/05 15:28 )


40代以降の給料はミンミンゼミで支払われるますがそれでいいのですか?

no.486 ( 記入なし11/08/05 15:31 )


もう家中セミの声で死にそうです

no.487 ( 記入なし11/08/05 15:33 )


何も考えずに生きると楽しいですよ

no.488 ( 悪質滞納者11/08/05 16:04 )


転職したけど仕事が、つまらん(笑)

no.489 ( 記入なし11/08/05 18:09 )


テヤンデー

no.490 ( 記入なし11/08/06 07:00 )


仕事無い。

no.491 ( 記入なし11/08/06 07:10 )


三年前会社が倒産してから、何をやっても続かない…。
年下正社員には馬鹿にされるし…

no.492 ( 45歳です11/08/06 09:46 )


48才です 直ぐにクビになります 

色々な仕事しました 

昨日付けで警備員もクビです 

あまりの交通量にパニックになってしまって 緊急車両の救急車を止めてしまいました 

会社側も切られたみたいです 
私も切られました 

次はどんな仕事しようか考え中ですが 私にも出来る仕事ありましたら教えて下さい 

資格 普通免許 

体力は無いです 
中卒です

no.493 ( 記入なし11/08/06 11:41 )


>>何をやっても続かない…。

まだ、地獄をみていない
今は なにもやらせてもらえない
どこにも雇ってもらえない

no.494 ( 記入なし11/08/06 11:55 )


警備員の止めてはいけない車両。
緊急車両、バス、タクシー、スポーツカー。
これらは、止めないよう教育されます。

no.495 ( 記入なし11/08/06 11:58 )


no.495
赤灯回しているパトカーとかでっかいベンツもね

no.496 ( 記入なし11/08/06 12:03 )


オンラインゲームしよーぜ
お前絶対はまるよ

no.497 ( 記入なし11/08/06 12:04 )


オンラインゲームですか?

ゲームは持ってないです

no.498 ( 元警備員11/08/06 12:27 )


元ケビンなのにオンラインゲームやってないの?

no.499 ( 記入なし11/08/06 12:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1471 件中 400 から 499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [格差社会に反対します。2] [話題をお任せ表示] 次 [今までに心に残ったテレビドラマや映画は何ですか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?」と似ているトピック
01. 40代の再就職は厳しいですか?
02. 40代から何かできる職業はありますか?
03. 40代は何故面接しても採用が決まりにくいの?
04. 腰痛持ち40代の転職について
05. 40代後半から、50代の方、心配事、書いて下さい。
06. 現代では、どうなんでしょうか?
07. 現代では本当に生きてはいけない人がいる
08. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
09. 時代は変わり働ければそれでいい時代へ
10. 40代 正社員or派遣で悩んでいます。
「40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 40代から何かできる職業はありますか?
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. 競馬について語りませんか?
09. 40歳過ぎて現在無職の方
10. 全くもって人生がいやになりました
HOME 掲示板トピック一覧