HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [格差社会に反対します。2] [話題をお任せ表示] 次 [今までに心に残ったテレビドラマや映画は何ですか。]
話題

40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?

カテゴリ:生活
無職の人、役職付いてる人普通に働いてる人、この先どうなるか、会社倒産、病気、色々、で40代雇用なし

投稿者 : 節子 日時 : 11/06/11 16:00
Infomation 1471 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

やってないです。

no.500 ( 元警備員11/08/06 12:30 )


オンラインゲームがオイランゲームにみえた

no.501 ( 記入なし11/08/06 12:43 )


似てる。。。コロ助に

no.502 ( 記入なし11/08/06 12:46 )


no.501はきっと50代ですね

no.503 ( 記入なし11/08/06 12:58 )


もう脱ぐしかないな

no.504 ( 記入なし11/08/06 13:14 )


さきちゃん死んだらしいよ

no.505 ( 記入なし11/08/06 13:15 )


なとりのさきいかちゃんしかしらない

no.506 ( 記入なし11/08/06 13:20 )


たかしももう限界だよね

no.507 ( 記入なし11/08/06 13:22 )


勝ったよ〜

no.508 ( 記入なし11/08/06 13:25 )


スケバン刑事も、もう四〇代か。
早いな。ふふふ。

no.509 ( 記入なし11/08/06 13:30 )


↑のぶおでしょ???

no.510 ( 記入なし11/08/06 13:33 )


ヒロシです

no.511 ( 記入なし11/08/06 14:14 )


警備イーン

no.512 ( 記入なし11/08/06 14:17 )


止めろ 止めろ 止めろ 
止まる物は何でも止めろ
警備イーン

no.513 ( 記入なし11/08/06 14:23 )


お昼買いに弁当屋に行ったらアルバイト募集の紙があったので聞いてみたら 即採用されました 明日から頑張ります

no.514 ( 元警備員11/08/06 14:37 )


借金の支払いの催促電話が頻繁にかかってくる。
支払えないものは支払えないのだが仕事は決まった。
しかし給料は来月入るので今月は支払えない。
どうしたものか・・・

no.515 ( 記入なし11/08/06 14:40 )


なんとか仕事以外でもうけていかないと生活に困る

no.516 ( 38才の男11/08/06 15:56 )


デリヘルの送迎してます 

気楽で楽しいです

no.517 ( 記入なし11/08/06 16:51 )


いいねタイミング合えばできるかも

no.518 ( 記入なし11/08/06 19:51 )


気楽な仕事がしたいよな。

no.519 ( 記入なし11/08/06 22:20 )


来世に期待

no.520 ( 記入なし11/08/06 23:08 )


今日も送迎の仕事行ってきます♪

no.521 ( デリヘル送迎11/08/07 15:00 )


おなぬいするしかないよ。。

no.522 ( 記入なし11/08/07 20:20 )


みんな何とか生き抜いて行こうね。いざとなったら何でもやる覚悟です。

no.523 ( 記入なし11/08/08 01:45 )


テヤンデー

no.524 ( 記入なし11/08/09 23:00 )


テヤンデー

no.525 ( 記入なし11/08/09 23:00 )


テヤンデー

no.526 ( 記入なし11/08/12 23:59 )


大企業勤務の40代でも業績悪けりゃリストラ対象
実のところ、大厄は40歳以上全ての年齢だ

no.527 ( 記入なし11/08/13 02:24 )


昔の人達も厄年、なんて考えるくらいだから40っていうのはやっぱり節目なんだね

no.528 ( 記入なし11/08/13 02:34 )


昔は医療が進んでいないから寿命が50歳
40歳以降、身体が動かなくなる

no.529 ( 記入なし11/08/13 02:37 )


元気なうちに自分で人生の幕を引くか

no.530 ( 記入なし11/08/13 02:41 )


昔、地元の新聞の誤植で”老人、ひき逃げで死ぬ”って見出しが、
”老人、ひき逃げで死ね”ってなってて、大問題になった事があったな。

no.531 ( 記入なし11/08/13 02:47 )


お盆苦痛…
親戚の集いには顔出せない。スーパー行けば、土産の箱をかかえたり、お盆支度の買い物客で早朝からごったがえしている。
世間が取り残されたような虚しい連休だ…

no.532 ( 記入なし11/08/13 10:01 )


お盆と正月は
無職にとって辛い時
ただでさえ近所の目が気になるのに
親戚じゅうが集まって、本家の長男の小生がバツイチ失業中だと
みんなから非難轟々の集中砲火
だから実家から離れて一人暮らし
みず知らずの土地は気楽なもんだ
もう実家には戻らないつもり
都会は孤独だけど根無し草にとって都会の匿名性もいいものだ

no.533 ( 記入なし11/08/16 11:30 )


さて、午後からエロDVD店にでも行ってきます

no.534 ( 記入なし11/08/16 11:36 )


日本のアダルトは局部をモザイク入れなければいけないから興味が半減する。インターネットで海外から日本人AV女優の無修正動画(モロミエ)がみれる。無料サンプルなら無料でいくらでもみれるから日本のアダルトは下火だろうね。

no.535 ( 記入なし11/08/16 13:50 )


FC2等でアダルト見ているけど、
DVDと何ら大差がないと思うが、
やはりDVDの方が面白いのかなぁー

no.536 ( 記入なし@11/08/16 14:03 )


40代リストラ?
40代体が動かない?
40代雇用なし?
そうかなぁ〜?俺なんか40代なんてバリバリ仕事してたし、体も一番動いたぞ!
リストラとか雇用無しとか言ってるけど職業のジャンルにもよるだろうし!
但し50代になると本人は平気だけど周りの見る目が違ってくる。

明らかに技量云々より、年齢で判断されてしまう。
その現実を目の当りにすると余計にガクッと来て俺もこんな年齢になっんだなと認識する!

no.537 ( 七つ星11/08/16 15:42 )


時代背景が違えば全てかわりますよ、バブルと今が異なるように時代錯誤も分からないのかな

no.538 ( 記入なし11/08/18 21:07 )


あんなにモテたのに
50後半にもなると
おじいちゃん、
おばあちゃん、
と孫に好かれるだけ。

no.539 ( 記入なし11/08/18 22:14 )


>537  七つ星さん いまの雇用情勢は年齢制限の壁が厚く、中年は就職どころかアルバイトなどの非正規雇用に就くのも厳しい世の中なんですけどね。

no.540 ( 記入なし11/08/19 04:56 )


まあニートの存在を否定した否定する世代だから
鬱の存在も
まあしょうがないでしょう

no.541 ( 記入なし11/08/19 05:02 )


現在のアルバイトの雇用情勢の年代別私的体感採用決定率
20代前半又はそれ以下=75%
20代後半=50%
30代=25-30%
40代=10-15%
50代=5-10%
60代=30-50%

60代に関しては元よりシルバー採用を前提とした会社に面接に行く事が多い為
他面接者も同年代もしくは同等の為
上記統計は勿論学歴・見た目・教養・会話・職歴等その人のイメージも強く反映される為
上記統計に絶対当てはまるとは限らない&地域により変動する
上記統計は私が住んでいる東京23区内での私的体感である

地方だともっと…酷いんだろうなぁ(汗

no.542 ( 記入なし11/08/19 05:47 )


日本のアダルトは局部をモザイク入れなければいけないから、アダルトビデオに
モザイクを入れまくる仕事がある。
アダルトビデオ見放題のラッキーな仕事。

no.543 ( 記入なし11/08/19 05:49 )


現在のアルバイトの雇用情勢の年代別私的体感採用決定率
20代前半又はそれ以下=75%
20代後半=20%
30代=4%
40代=1%以下
50代=万馬券を的中させる位のあり得ない%
60代=論外

上記統計は私が住んでいる東京23区内での私的体感である

no.544 ( 記入なし11/08/19 05:56 )


>544さん
これが現実だと、40代、50代、どうすればいいの?。

no.545 ( 記入なし11/08/19 09:35 )


テヤンデー

no.546 ( 記入なし11/08/19 09:36 )


50代、ど、ど、どう生きれば・・・
俺、50代、やる気失う。

no.547 ( 記入なし11/08/19 09:48 )


40代、50代の再就職させないようにすれば年金受給者がその分減るから年金制度を維持出来る。

no.548 ( 記入なし11/08/19 12:35 )


アルバイトでも今は辞めない事こそ肝要だと思う
もしくは働いてる間にもしもの事を考えて貯蓄を出来る限りする
結局自分の身を守るのは自分って事ですね・・・

no.549 ( 記入なし11/08/19 19:46 )


40代〜50代の年齢層はキル・ゾーン
この年齢層が消滅すれば、むこう20年間は年金受給者は増えない。
なので、年金財源は維持でき、若年層の労働意欲も就職率も回復する。
どちみち、40代〜50代はバブル世代でいままで散々良い思いをしてきたからね。

no.550 ( 記入なし11/08/19 20:44 )


しかし、40代〜50代はバブル世代でいままで散々良い思いをしてきたから、
社会から「断捨離」してしまう政策ってのも、あんまりではないかと・・・。

no.551 ( 記入なし11/08/19 20:51 )


バブル世代でも勝ち組と負け組は存在しているのだ
バブルに無縁の者もいる。

no.552 ( 記入なし11/08/19 22:25 )


パチンコ昨日四万今日三万負けちまった

no.553 ( 記入なし11/08/19 22:27 )


バブルに無縁わし てか40代は若い頃に金を使いまくって貧乏なんでないか

no.554 ( 40代おやじ11/08/20 00:28 )


現代版 姥捨て山・・・いや、社会から棄てられるのは男限定だから、舅捨て山状態か。

no.555 ( 記入なし11/08/20 00:48 )


昨日から倉庫内作業しています。初体験のことばかりで暑くて肉体労働なので汗びっしょりです。やっと仕事が決まったこともあり、大変ですが家族を守ために。

no.556 ( 記入なし11/08/20 03:09 )


>553 パチンコ依存症は怖いよ。依存症http://musyoku.com/bbs/view.php/1173661262/

>556 大変でしょうけど頑張ってくださいね。

no.557 ( 記入なし11/08/20 04:19 )


依存性ではありませんよ

no.558 ( 記入なし11/08/20 11:04 )


また負けた

no.559 ( 記入なし11/08/21 23:38 )


知り合いの会社がまた廃業

no.560 ( 記入なし11/08/22 09:41 )


又廃業っての
又ってが気にかかる。

no.561 ( 喰えない自営業者より11/08/22 10:53 )


今日会社さぼってしまいました。肉体労働なので体がきつくて。明日は行こうかと思います。

no.562 ( 記入なし11/08/22 11:21 )


んん、それがいい!、それがいい!。

no.563 ( 記入なし11/08/22 12:13 )


働く気がしません。借金抱えています。このままだと最悪なことに。どーでもいーや。

no.564 ( 記入なし11/08/22 13:33 )


低脳、運動音痴、方向音痴、貧乏、不細工、デブ、短足、ハゲ、人間嫌い、エロ、口臭、腋臭、毛深い、アル中、こんな糞尿人間でも生きている。

no.565 ( 記入なし11/08/22 13:38 )



でも、パソコンで楽しんだり、チビじゃないからまだいい
60に近い50代、俺のほうがつ・ら・い。

no.566 ( 記入なし11/08/22 14:37 )


鬱病、糖尿病、多重債務、ヘルニア、住宅ローン、メタボ、生きていることが疲れてしまいました。

no.567 ( 記入なし11/08/22 14:56 )


借金抱えています。滞納している。もう払えない。

no.568 ( 記入なし11/08/22 15:11 )


借金があります。任意整理していますが(クレジットカード分)管理費や駐車場代が払えていません。あと車の保険代や生命保険代も払えません。どうにかしなくては・・・

no.569 ( 記入なし11/08/22 16:31 )


金食い虫の車は売ることはできないのですか。生命保険は解約すれば。

no.570 ( 記入なし11/08/22 16:56 )


no.569 
24時間TVの募金が全額この人にいけば助かるのに・・・

no.571 ( 記入なし11/08/22 17:19 )


車は何故必要なのですか、自転車で十分でしょう。

no.572 ( 記入なし11/08/22 18:04 )


結局どこかで甘えているよね。

no.573 ( 記入なし11/08/22 22:26 )


結局贅沢病、糖尿病、メタボは食いたいもんくって、タバコも思うままに吸って・・・

車と駐車場を維持して  挙句の果ては 働くのは嫌だ。

no.574 ( 記入なし11/08/22 22:32 )


ソマリアは40万人餓死しそうだというのに
日本はまだ幸せだ。

no.575 ( 記入なし11/08/22 23:08 )


車位もとうよ なんでも感でも必要最低限の物ばかりじゃ だめだよ なんでも良くなっちゃいますよ

no.576 ( 記入なし11/08/23 07:18 )


事情があるのでしょう。どうぞ頑張ってください。

no.577 ( 記入なし11/08/23 08:17 )


どんだけー

no.578 ( 記入なし11/08/23 22:23 )


車は金食い虫なんだけどね。

no.579 ( 記入なし11/08/24 05:02 )


島田紳助は55か…中高年会社員はヤバイな。 

特に工場作業者は、ね?

no.580 ( 記入なし11/08/24 07:22 )


仕事始めても直ぐに辞めてしまいます。病気かな。

no.581 ( 記入なし11/08/24 08:40 )


辞めても生活できれば問題なし

no.582 ( 記入なし11/08/24 12:21 )


紳助はセミリタイアだよ飲食店など展開してるいわば実業家  辞める口実が欲しかったんだよ、あれだけ番組在ったら辞めるのに何年かかるか

no.583 ( 記入なし11/08/25 17:57 )


かもねかもねそーおかもね

no.584 ( 記入なし11/08/26 00:13 )


今日も2万負けたよなんだかんだ15万位負けちまった阿呆らしい、遠隔操作だないひひ

no.585 ( 記入なし11/08/26 00:19 )


新しい友達が欲しい。
気軽に食事に誘ったり、ちょっとしたお願い事ができる人。
助けてくれって言えない性格で
今までは相手からの申し出が無い限りは
問題は全て一人で解決してきた。

職場の同僚は所詮仕事上での付き合いでしかなく
仕事を離れたらそれまでという程度の付き合い。
相手からしてみれば自分は居ても居なくてもいい存在で
こちらから連絡したら、迷惑かもしれない。

今度は、ちゃんと人を信じて付き合うから。

no.586 ( 記入なし11/08/26 22:48 )


他人の腹はブラックだぜ

no.587 ( 記入なし11/08/27 01:02 )


人は感情動物 親切にしても相手にとっては迷惑な事もあるし 悪口を言っても自分の為に助言してくれてると思う人もいる 複雑で面白い生きものだ 一番最悪なのは日本語の通じない日本人が多すぎる

no.588 ( 記入なし11/08/27 01:10 )


日本語になってないと、日本では通じませんよ!

no.589 ( 記入なし11/08/27 01:19 )


昨日会社辞めてきた。色々ありまして。早速職探ししています。明日のジョブアイデム良いのが掲載されますように。

no.590 ( 記入なし11/08/27 06:34 )


なんな良いことないかなー

no.591 ( 記入なし11/08/27 07:55 )


宝くじでも当たらないかな。

no.592 ( 記入なし11/08/27 08:34 )


宝くじあたりよ

no.593 ( 記入なし11/08/27 13:02 )


学歴なし、資格なし、貯金なんてない!借金膨らんでます。もう終わりだね。

no.594 ( 記入なし11/08/27 13:14 )


うん、うん、終わりだ、終わりだ、で
次はどうするの?。

no.595 ( 記入なし11/08/27 13:59 )


簡単ですよ。借りるだけ借ります。
おれもそうだし。

no.596 ( 記入なし11/08/27 16:22 )


質素に謙虚に生きて生きます

no.597 ( 無職7日目11/08/27 18:55 )


悪いことばかり行なうと悪いことが自分にふりかかるよ

no.598 ( 記入なし11/08/27 23:06 )


身の丈に合った生活しないとね、借りるやつは財布に10円しかないのに1万円の金の使い方 利息高いのに借りまくり挙げ句の果て、弁護士に相談 被害者面、呆れた人生観

no.599 ( 記入なし11/08/29 00:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1471 件中 500 から 599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [格差社会に反対します。2] [話題をお任せ表示] 次 [今までに心に残ったテレビドラマや映画は何ですか。]

HOME 掲示板トピック一覧

「40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?」と似ているトピック
01. 40代の再就職は厳しいですか?
02. 40代から何かできる職業はありますか?
03. 40代は何故面接しても採用が決まりにくいの?
04. 腰痛持ち40代の転職について
05. 40代後半から、50代の方、心配事、書いて下さい。
06. 現代では、どうなんでしょうか?
07. 現代では本当に生きてはいけない人がいる
08. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
09. 時代は変わり働ければそれでいい時代へ
10. 40代 正社員or派遣で悩んでいます。
「40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 40代から何かできる職業はありますか?
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. 競馬について語りませんか?
09. 40歳過ぎて現在無職の方
10. 全くもって人生がいやになりました
HOME 掲示板トピック一覧