HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [格差社会に反対します。2] [話題をお任せ表示] 次 [今までに心に残ったテレビドラマや映画は何ですか。]
話題

40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?

カテゴリ:生活
無職の人、役職付いてる人普通に働いてる人、この先どうなるか、会社倒産、病気、色々、で40代雇用なし

投稿者 : 節子 日時 : 11/06/11 16:00
Infomation 1471 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

国民年金で25年支払いして年間50万 後は少しでも多く支払う年数を増やしていくしかないですね 厚生年金は分からないです 国民年金の3倍位かな? 生保等の民間の場合会社が経営破綻したら相当貰える額が減りますよ この不況で10 20年後に貰う金額ですから民間の会社が倒産しないが合併、公的資産投入などどうなるか分かりませんよ怖い世の中ですよ

no.200 ( 記入なし11/06/30 00:29 )


国は破綻しないが民間は破綻する可能性が高い   私は公的年金です    今回の震災でも解る様に 金がなければ手段関係なく金を集められますからね国は!
民間生保は業績が悪化したら終わりですよ

no.201 ( 記入なし11/06/30 00:43 )


国民年金の他に国民年金基金というのもあります。
公的年金です。

no.202 ( 記入なし11/06/30 00:50 )


原発の手抜き工事で爆発尻拭いは国民の血税
やりたい放題だ
原発に於いては
かんばれ日本では無く
だまそう国民が正解

no.203 ( 記入なし11/06/30 00:52 )


国民年金基金とはどんなシステムなんですか?簡単に解りやすく教えて下さい?

no.204 ( 記入なし11/06/30 00:54 )


国民年金基金制度とは
http://www.npfa.or.jp/about/system/index.html

no.205 ( 記入なし11/06/30 01:17 )


国民年金基金、オレ自営だから入ってるよ。
オレの掛け金額、型だと、60才まできっちり払い続ければ、予定だと65才から終身で
月10万支給される。確か27才の時に入った。今38才。
基礎年金と呼ばれる国民年金が将来も今と同じ位の金額支給されるなら、
(まぁ絶対今より減らされるだろうけど)合わせて月16万代の支給になる。
家のローンはこのまま順調にいけばあと三年で終わって、住宅費はこの先の修繕費と
毎年の固定資産税だけになるから、ジジイになってからも金がない故ののたれ死に
だけは回避できると思い・・たい。
金がなくて死ぬっていうのだけは自分でもなぜかどうしてもイヤなんだよな、
他の死に方は病気でも事故でもなんだっていいや、って思えるのにさ。

no.206 ( 記入なし11/06/30 03:31 )


原発事故の放射能被曝で若手の労働力は絶滅
年金制度も崩壊

no.207 ( 記入なし11/06/30 10:49 )


自分が年金を払っていない人は制度の崩壊を期待してるようだけど、残念ながらそうはいかない。悔しいだろうだがね。

no.208 ( 記入なし11/06/30 18:59 )


完全なる0という意味での崩壊は無いけど今より減額は高確率でしょう
自分はバイトの月収13−4万なのにそこから強制で会社に徴収されて支払われてる
年金とは生かす為の物で殺す為の物ではなかったと思うが・・・
年金とは毎月月額を払っても痛くも痒くも無い人の為の物だとつくづく思う

no.209 ( 記入なし11/06/30 19:13 )


やっぱり減額になるのでしょうか? じいさんになってから「これだけで生きていけ」と言われ、無理だったら・・・。その時が怖いです。

no.210 ( 記入なし11/06/30 19:19 )


東電に農産物の損害賠償が連日のように請求されています、作ればこれだけ収入があったはずと・・・作ってない物まで請求されている。
延々と続きますね。

no.211 ( 記入なし11/06/30 19:30 )


大阪府民の18人に1人が生活保護受給者、この国は大丈夫なのか? なお増える見込みとか。

no.212 ( 記入なし11/06/30 19:34 )


減額になるというか過去と今は比較すれば答えは出ているかと…
減額にならない道があるとすれば勿論税率アップですし結局は今減るか後で減るかの違いですからねぇ…
格差幅が縮まらない限り広い意味での救済は難しいかと思います

no.213 ( 記入なし11/06/30 19:34 )


被災地域の人達の失業給付が切れたら、次は生活保護に移行します、莫大な税資金、、、

no.214 ( 記入なし11/06/30 19:41 )


これで東海地震が来たらどうなるやら
立川断層が活発らしいし
都内には居たくないな

no.215 ( 記入なし11/06/30 23:06 )


生保基準以下の人全てに支給すれば1千万人超。財源はどうするんだろうね。

no.216 ( 記入なし11/07/01 10:15 )


減額はやむを得ないけど、既得権者は僅かである。これから貰う予定の人が大幅に削られるということかな。御愁傷様です。

no.217 ( 記入なし11/07/01 15:59 )


41才でハゲてるおやじさんが派遣できたけど
気持ち悪いとか言われてパワハラを受けてます。
その人はここしかないんですって必死だった。
どこでも長期で働けないタイプの典型です。

no.218 ( 記入なし11/07/01 17:08 )


自分がそのオヤジの予備軍である事を
受け止められずに、嫌がらせしてるんだ。
逆に可哀そうな奴らだ。
現実を直視しろ。

no.219 ( 記入なし11/07/01 23:58 )


どんなにイキガッテも派遣に将来はない、使い捨てだよ。
若いうちだけ、いずれ後からきた連中に因縁付けられて追い出される、そういうところだろうね。

no.220 ( 記入なし11/07/02 00:21 )


41ならまだ若いと思うがなあ。やはり派遣だと駄目なのか?

no.221 ( 記入なし11/07/02 00:25 )


派遣しか選べないと言う時点でちょっと可哀想ですね。

no.222 ( 記入なし11/07/02 08:36 )


厳しいな

no.223 ( 記入なし11/07/03 22:11 )


経歴が悪いとどうしてもそうなってしまうね。

no.224 ( 記入なし11/07/03 23:26 )


脆弱性も大変な時代になるよ。実質的に非正規と変わらなくなる。一部の高給とりと、資産家の老人が絶対的な力を持ち残りの殆どがワープア労働者になる。

no.225 ( 記入なし11/07/03 23:30 )


脆弱性→正社員

no.226 ( 記入なし11/07/03 23:34 )


社会主義だ

no.227 ( 記入なし11/07/04 06:56 )


>40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?

50代の大変さは40代の比ではない。
60代になれば年金に逃げ込めるが、マラソンでいえば35キロ過ぎに
心臓破りの急坂があるようなものだ。

no.228 ( 記入なし11/07/04 10:12 )


40代で年収が1000万円(同年代の4%以下)あっても手取りは730万円ほど。
このうちローンで180万円
二人の子供の教育費で170万円
生命保険で80万円
車で30万円
残るは270万円
これで毎月の生活費と老後の資金をためるには父親は昼の定食は立ち食いソバ。
これに、親の介護、子供の不登校、自身の解雇がはまれば一気に転落する。
みんなタイトロープだよ。

no.229 ( 横漏れ、前漏れ、ダダ漏れ11/07/04 11:01 )


ローンなし独身なら年収150万円で、昼食はコーヒー付きのランチを余裕で食べるのにね。
残りの270万で、4人で生活では突然の出費も独身の四倍の危機感がある。
昼食の立ち食いそばは、必然的選択なんだろうね。

no.230 ( 記入なし11/07/04 11:53 )


悲しいなー

no.231 ( 記入なし11/07/04 22:30 )


今は個人のライフスタイルが重視される時代 家族がいて月のこずかい、三万とかでは何もできない

no.232 ( 記入なし11/07/05 08:25 )


>無職の人、役職付いてる人普通に働いてる人、この先どうなるか/

誕生から死までがすべて予測可能なら、人生には何の不安もない。
かつての社会主義国がそれを目指した。しかし、その社会はとてもグロテスクだ。
最近更に時代は動き、予想は一層不可能だ。
破滅の予感に怯え、暗闇を恐れている。
だが、未知の海への航海は、定められたレールを進むより魅力的ではないか?
未知への言い知れぬ「不安」、それを人は「希望」とよぶ。

no.233 ( 横漏れ、前漏れ、ダダ漏れ11/07/05 09:14 )


>未知の海への航海は、定められたレールを進むより魅力的ではないか?

せめて闇夜を照らす光と、地図、コンパスはほしい。
「希望」という光がないと、座礁して転覆するだろう。

no.234 ( 記入なし11/07/05 14:04 )


辛いと自分の駄目なのを哲学や宗教で肯定するようになるが
痛いだけに見える。やだねw

no.235 ( 記入なし11/07/05 21:00 )


後悔なき人生にしたい
金が有っても無くても

no.236 ( 記入なし11/07/06 00:14 )


体力がなくなっていく30代から40代へと。もし、私が40代で首を切られたら、再就職も難しく今の会社にしがみついていないといかん。何があっても自分から辞めないぞ。

no.237 ( 非正社員11/07/06 06:03 )


子どもは20歳になったら、学生だろうがなんだろうが、
独立させる。
子育てが終わった主婦にはパートで働いてもらう。
夫婦2人だったら、チョボチョボで、生きていけるんじゃない?

no.238 ( 記入なし11/07/06 06:12 )


宮崎の最低賃金は今時627円。
一次産業ばかりで、まともな雇用の口なんてロクに無い。
以前、職安の職員に「前職のSEって何の略ですか?」と真顔で聞かれた。

30年は後れてる…ここは日本じゃない。

no.239 ( 記入なし11/07/06 09:57 )


「前職のSEって何の略ですか?」

super-employee(スーパー従業員)

no.240 ( 記入なし11/07/06 10:10 )


どうにもならんよ。あらゆる事柄が悪い状態を表してる。

no.241 ( 記入なし11/07/06 10:48 )


スーパーの作業員なんか普通の人だって解るわけねーだろ SE

no.242 ( 記入なし11/07/06 15:47 )


土木作業員はDEか まぬけな奴

no.243 ( 記入なし11/07/06 15:49 )


たぶんおかしな人なんだろ

no.244 ( 記入なし11/07/07 09:18 )


今日も暑いね

no.245 ( 記入なし11/07/08 06:43 )


今や、軽い仕事が無い、半日バイトや、定時の軽作業とかがない。
あるのは不定期のバイト。

no.246 ( 記入なし11/07/08 07:34 )


地方だと引越しの仕事も無いのか??

no.247 ( 記入なし11/07/08 08:02 )


40歳過ぎたら、あなたの専門は何ですか、の問いに答えられないのは面接、不合格です。

no.248 ( 記入なし11/07/08 08:36 )


専門か遊ぶ事

no.249 ( 記入なし11/07/08 08:49 )


専門は、無職コムの書き込みです。

no.250 ( 記入なし11/07/08 09:23 )


梅雨明け暑すぎ

no.251 ( 記入なし11/07/13 20:08 )


サザンが宮城県でコンサートするみたい、津波は歌わないよね

no.252 ( 記入なし11/07/14 07:30 )


経営者の辞書には40代雇用の文字はないのだろう

no.253 ( 記入なし11/07/14 08:12 )


雇用
故用

no.254 ( 記入なし11/07/14 08:12 )


手に職が無いと厳しいっす。

no.255 ( 記入なし11/07/14 08:25 )


くさい人はいらないって言われた

no.256 ( 記入なし11/07/14 09:00 )


そうすると40代はなにをすれば良いのか?

no.257 ( 記入なし11/07/14 09:28 )


じっとしといて下さいませ。

no.258 ( 記入なし11/07/14 11:57 )


派遣に40代多いと思ってました。

no.259 ( 記入なし11/07/14 11:59 )


>くさい人はいらないって言われた

同じ経験があります。
「貴方には劣りますが」といって見まました。
・・・・真っ赤な顔をしてましたが、退職に追い込まれました。
でも衆知の事実でしたので、くいはありません。

no.260 ( 記入なし11/07/14 12:02 )


私も汗が臭いと言われました。

no.261 ( 記入なし11/07/14 12:09 )


40代で経験ないと現場系は無理(鳶、鉄筋、引越)

教える方が年下だからさ。

no.262 ( 記入なし11/07/14 13:30 )


私の汗はビールの臭いがします。

no.263 ( 記入なし11/07/14 15:37 )


男でも体売れたら金になるのに

no.264 ( 記入なし11/07/15 08:19 )


会社辞めるつもりです。馬鹿な上司がいるので。欝なんで耐えられないんです。欝になってから入社しては辞めの繰り返しです。攻撃してくる人がダメなんです。

no.265 ( 記入なし11/07/15 08:36 )


最近40代は派遣業界から必要とされなくなったようです。

いっさい連絡なし、、

no.266 ( 記入なし11/07/15 08:37 )


派遣登録しようとメールしたら返事がこない。
登録に来てくださいって返答がきて派遣会社に行ったら
「ご紹介できる案件が一切ありません」。。。(じゃ、来いぃうな!)

 はなから相手にされない40台。

no.267 ( しょうちゅうまん11/07/15 08:42 )


最近では学生バイト君も派遣やってる位だからな。

no.268 ( マルマルモリモリ11/07/15 09:05 )


それじゃ仕事なんかないな

no.269 ( 記入なし11/07/16 07:56 )


これからの日本は仕事が減る一方ですよ。
アルバイトでも何でもいいから贅沢言わず
安月給または日給でもとにかく働く。
働くだけが能の人間になればよいのです。

no.270 ( 記入なし11/07/16 08:26 )


日給を笑えない世の中になりました、長期バイト、派遣が厳しい現実、募集が少ないか条件が厳しい。

no.271 ( 記入なし11/07/16 08:29 )


はなっから相手にされない40代。

日払いの応募資格すらない50代。

no.272 ( 記入なし11/07/16 08:33 )


仕事に限らないけど、なんでも最近の「担当者」はいい加減
要領を得ない、こっちの要求を適当に聞き流す、最初から聞く気が無い、約束を守らない、てか上司と部下、会社と顧客、派遣先と派遣なんかの挟み打ちにあってへとへとかもしれないし、もともといい加減な馬鹿かもしれない。わっかんねー
でもなんか、落ち込む‥‥

no.273 ( 記入なし11/07/16 08:36 )


今だに仕事さえ選ばなければ、生活できると思いこんでいる40、50代に勤まるほど甘い仕事はありません。

no.274 ( 記入なし11/07/16 08:38 )


>>274
その通り。
バブルかなんか知らないけど雇用も仕事も給料も
非常にいい時代を過ごして来てるから
世の中舐めきってるんだよね。今の40代50代って。

no.275 ( 記入なし11/07/16 10:14 )


20代の恨みを買っている40代、50代。
非常にいい時代を送れたから貯蓄も家も相続もある。
20代ずっと悪い時代を送ってきているしこれからもずっと悪い時代が続く
から貯蓄も出来ないし家も持てない親の相続もあまり期待できない。
どちらがいいのだろう?

no.276 ( 記入なし11/07/16 12:05 )


20代の方がいいよ。物に恵まれている。
40代50代なんて、子供の頃のおやつはお菓子が買えるのは一部の裕福層だけで、普通は芋を蒸かして塩かけて食うだけで幸せだった。オモチャは、今のテレビゲームなどない。メンコやベーゴマで勝負していた。

no.277 ( 記入なし11/07/16 12:21 )


正社員で高給取りでなければ何歳でも同じだ。

no.278 ( 記入なし11/07/16 12:28 )


40代で子供が大学で金かかり、家のローンとかあっての倒産はきついよね。

no.279 ( 記入なし11/07/16 13:30 )


こうなると貯金だとか余裕とかのレベルじゃないよ、ニート以下だね。

no.280 ( 記入なし11/07/16 13:33 )


スキル無し中年が失業したら若年ニートの社会復帰より難しい。

no.281 ( 記入なし11/07/16 13:36 )


大学卒業しても職がない、若しくは薄給の中小ブラック企業しか就職できなかった者
就職できずにフリーター、悲しい20代楽しいモノは周りにありふれていても
稼ぎが少なければ買えない。

スキルなし20代ニートは更に社会復帰は難しい。
スキルなしフリーターも高給正社員は難しい。
スキルなし20代は30年〜40年ずっと低空飛行で屈辱と無能さを思い知る。
お金は貯まらず、結婚も出来ない、家も買えない。
スキルなし40代は10年〜20年低空飛行で年金まで耐えるしかない。

どっちがいいか?

no.282 ( 記入なし11/07/16 14:07 )


欝病なんですけど先ないですかね?

no.283 ( 記入なし11/07/16 14:31 )


どっちもあやだ

no.284 ( 記入なし11/07/17 22:39 )


欝、糖尿病、多重債務、破産寸前、先ないですかね?

no.285 ( 記入なし11/07/18 06:26 )


残念ながら、それだけ揃うと、無いですね…。

no.286 (  11/07/18 06:54 )


景気も少しずつ回復しているし、なでしこも頑張ったし、少しは世の中が良くなっていくといいよね。

no.287 ( 記入なし11/07/18 07:50 )


>285 絶望しないでなんとか苦難を乗り越えてください。

苦難を乗り越えよう。 http://musyoku.com/bbs/view/1173744829/1836-1837

この無料CD聞いていると体調よくなるかもしれないですよ。http://musyoku.com/bbs/view/1180213587/6702 

no.288 ( 記入なし11/07/18 08:31 )


独身なら実家にいて低所得の仕事をすればいい。
10万稼いで4万貯めれば年間で50万でそれを30年続ければ1500万だ。
国民年金かけておけば老後は6万は毎月貰える。
結婚と子供を放棄すれば楽しいシングルライフが送れる。
性の処理は手淫で良い。お部屋がイカ臭いから
親から怒られるかもしれないが、それもスリルだ。

no.289 ( 記入なし11/07/18 10:18 )


どんだけー

no.290 ( 記入なし11/07/18 23:25 )


もう終わりだね。自殺しか考えられないところまで追い詰められている。

no.291 ( 記入なし11/07/19 02:26 )


会社辞めました。これから先どうしようか路頭に迷っています。

no.292 ( 記入なし11/07/19 05:43 )


40代の場合、バブル時みたいな適当な仕事をして、30前後の責任者に怒られて解雇になる。

no.293 ( 記入なし11/07/19 06:29 )


月10万稼いで4万貯金出来るなら、20万稼ぐと14万も貯金出来るね。

no.294 ( 記入なし11/07/19 11:52 )


福島で原発作業に行くってどうさ
最低賃金で雇ってもらえるさ

no.295 ( 記入なし11/07/19 14:08 )


原発10km圏内での作業はいい金になるらしい。

no.296 ( 記入なし11/07/19 15:15 )


そう、大半の「苦しい」言ってる人は妻子抱えたり、分相応に子供何人も産んだり、マンション35年ローン組んだり、海外旅行年に何回もいったり、新車買ったりこういうのを当たり前のようにあとさき考えずにやってるから。上で誰かが書いたように独身でやってくならたいして難しくはない。みんな分相応にいろんなものを求めるから苦しくなる。

no.297 ( 記入なし11/07/19 16:06 )


子供、住宅ローンは莫大な金がかかるから、現代の不良債権といわれているのに、好んで不良債権を背負う身分不相応な人が多い。

no.298 ( 記入なし11/07/19 16:52 )


すみません、俺まだ独身なんで知らないんですが、
子供ってそんなに莫大なお金かかるんですか?

no.299 ( 記入なし11/07/19 17:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1471 件中 200 から 299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [格差社会に反対します。2] [話題をお任せ表示] 次 [今までに心に残ったテレビドラマや映画は何ですか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?」と似ているトピック
01. 40代の再就職は厳しいですか?
02. 40代から何かできる職業はありますか?
03. 40代は何故面接しても採用が決まりにくいの?
04. 腰痛持ち40代の転職について
05. 40代後半から、50代の方、心配事、書いて下さい。
06. 現代では、どうなんでしょうか?
07. 現代では本当に生きてはいけない人がいる
08. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
09. 時代は変わり働ければそれでいい時代へ
10. 40代 正社員or派遣で悩んでいます。
「40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 40代から何かできる職業はありますか?
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. 競馬について語りませんか?
09. 40歳過ぎて現在無職の方
10. 全くもって人生がいやになりました
HOME 掲示板トピック一覧