HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [格差社会に反対します。2] [話題をお任せ表示] 次 [今までに心に残ったテレビドラマや映画は何ですか。]
話題

40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?

カテゴリ:生活
無職の人、役職付いてる人普通に働いてる人、この先どうなるか、会社倒産、病気、色々、で40代雇用なし

投稿者 : 節子 日時 : 11/06/11 16:00
Infomation 1471 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

働く気持ちになればなんでも出来るな

no.100 ( 記入なし11/06/18 11:13 )


なんでもやりますが、時給\750の不定期雇用では食えない。

no.101 ( 記入なし11/06/18 11:24 )


金 金があれば食べれる みなさん、そうでしょ 
それなのに、別のスレでは世の中金ではない!とか言う始末 金がない不安は地獄のような苦しみだ 
だから何としても稼ごう

no.102 ( 記入なし11/06/18 11:33 )


金がないところに、家賃やら食費やらローンやらじゃどうしようもないでしょ、時給800円の仕事すら難しいのに、時給が安くても仕事は楽でもなく長期でもないよ。

no.103 ( 記入なし11/06/18 11:49 )


>102
金の前に、すべてが抜けてるよ。全く意味が違うよ。

no.104 ( 記入なし11/06/18 11:54 )


年収が600万円あればなんとか家族を養える。300万円以下だとまた就職活動する羽目になりやすい。

no.105 ( 記入なし11/06/18 23:41 )


妻の仕事の収入だけでやりくりしてましたが、限界。債務整理することにしました。俺は欝病気で働けないので。破産しないだけでもよしとするか。

no.106 ( 記入なし11/06/18 23:46 )


借金踏み倒し、生活保護 人生らくだわ。

no.107 ( 記入なし11/06/19 00:04 )


引き換えに何かを失うのさ・・・

no.108 ( 記入なし11/06/19 00:06 )


>105 年収600万円の就職など普通無理だろう。

no.109 ( 記入なし11/06/19 00:12 )


というか、正社員の求人が無い。トップレベルの人材を対象とした人材紹介案件ならあるが、それでも、1名枠で600万〜900万というのはあるけど、みな不採用で、実際、もう何年も人材紹介会社に依頼しているケースも聞く。

no.110 ( 記入なし11/06/19 00:16 )


年収300でも仕事あるならうれしい・・・
無職歴4年貯金もう無い借金暮らし

no.111 ( 記入なし11/06/19 02:27 )


>111 借金はいくらあるのですか。なんとかアルバイトにでもついて収入をえることです。闇金には絶対に借りてはいけません。

苦難を乗り越えよう。 http://musyoku.com/bbs/view/1173744829/1836-1837

no.112 ( 記入なし11/06/19 04:45 )


55歳で800万円年収の会社に再就職して早くも2年経過した。60歳から嘱託で給与は半減となるらしい。馬鹿馬鹿しいから辞めようかと考えていたが、世間の厳しさが良くわかったので今は思案中。

no.113 ( 記入なし11/06/19 06:21 )


技術者なんですかね?

no.114 ( 記入なし11/06/19 19:14 )


55歳800万は安すぎる。小さな会社の管理職ぐらい?

no.115 ( 記入なし11/06/19 19:27 )


800万が安いってどんな贅沢してんだか

no.116 ( 記入なし11/06/19 19:33 )


no.113 は社員300人の部長職です。社員8万人の会社からの転職なんでこんなものかな。技術開発の管理ですね、主な仕事は。2年で飽きてきたのと60歳で給与半減のため再々就職しようかなと思ってここにきたが、あまりの惨状に躊躇している。仕事は楽で出勤すら比較的自由なんで、このままでいいかなあと。

no.117 ( 記入なし11/06/19 20:22 )


>113 60歳までに後2,3年あるんですよね。辞めたら非正規雇用の転職もできずに路頭に迷うことになる危険もあるんですよ。

no.118 ( 記入なし11/06/19 20:45 )


単なる天下りだね。

no.119 ( 記入なし11/06/19 20:55 )


no.118 さん、貴重なアドバイスありがとう。
33年間同じ会社で、早期退職後再就職で2年間勤務したけど、世の中がこんなに厳しいとは知らなかった。息子や甥っ子たちも問題なく就職したし。
何か他人事のように考えていたね。
実際には路頭に迷うようなことはないけど、プライドの問題があった。今はそんな時代ではないのだね。

no.120 ( 記入なし11/06/19 21:18 )


反面教師としてここを見てるが
40代で無職はきついに違いない
人的コネや資格を高めて
失業に対する保険をためとくしかないかな?

no.121 ( 記入なし11/06/19 21:23 )


121さん
そうなんですよね。

自分も甘い考えを捨てました。

no.122 ( 記入なし11/06/19 22:49 )


甘過ぎだ

no.123 ( 記入なし11/06/20 07:08 )


40代で再就職、派遣、パート、アルバイト全て経験しました。
厳し過ぎます。いままた無職です。
体力、気力の衰えには逆らえません。
ひとこと残すなら「。」

no.124 ( 記入なし11/06/20 13:29 )


大変だー

no.125 ( 記入なし11/06/20 23:11 )


つらい世の中ですね〜。。
頑張ってもダメ、努力しても報われない。。

それでも無職からの脱出を目指してもがき続ける。
若いころ何も考えず過ごしてきたツケが今になってきている…
気がつけばアリとキリギリスのキリギリスの人生だったと気がつく
でもキリギリスに年齢はありません!
今からでもアリを目指してあがきましょう。

日雇い、バイトからでもいいから初めてこれまでと違って考えて仕事して
キャリアップしていけばいいじゃないですか。

今度はわらしべ長者になりましょう。

世の中ライバルは沢山います。
企業がどんな人材を求めているのかを自分自身が自覚して新たな一歩を踏み出しましょう^^

no.126 ( 記入なし11/06/20 23:20 )


30代で再就職はそんなに大変出はないけど40代ではどうかな?50代ではほぼ絶望でしょう。40代で今仕事を探している人は御苦労様です。

no.127 ( 記入なし11/06/21 00:43 )


ホリエモン粋だね

no.128 ( 記入なし11/06/21 07:02 )


35の時、面接でギリギリて言われた。

40過ぎたら書類で落とされた。

no.129 ( 記入なし11/06/21 09:43 )


今の50代でずーと同じ会社に勤めてきた者はこの現実はわからない。台風でも豪華客船にのっているとそこでパーティに興じてしまう。パーティがつまらないからと言って、ボートで脱出するとえらい目にあう。港に着くまでじっとしておることですよ。

no.130 ( 記入なし11/06/21 10:08 )


ボートじゃなくて、同じ豪華客船への移動ならいいのだが、自己都合でそれはあり得ない。

no.131 ( 記入なし11/06/21 12:12 )


最近の若者はいきなりたらい船にのせられ、それでアメリカ迄行けと言われているようなもの。運が良くてゴムボートだ。昔は運が悪くてフェリーだったのに。それで途中で難破したら「自己責任」やってられないね。

no.132 ( 記入なし11/06/21 12:50 )


みんな強く生きようよ!

no.133 ( 記入なし11/06/21 13:01 )


トヨタは最大4000人 自動車大手、増産へ期間従業員の採用拡大
産経新聞 6月21日(火)12時17分配信

 自動車各社が、増産のため、大規模な期間従業員の採用を始める。トヨタ自動車が7月中旬から全国で、最大4000人を新規に採用する。ホンダも今年度下期に1000人を増員するほか、富士重工業、日産自動車も募集を始め、マツダや三菱自動車も増員を検討している。

 自動車各社は、東日本大震災の影響で大規模な減産を余儀なくされたが、今月に入り、部品供給がほぼ正常化したことで、7月からは、通常生産に戻る見込みだ。今秋以降は、本格的に増産するために採用を拡大する。震災から自動車の生産が回復し、雇用状況も改善に向かう。

 トヨタは、2009年秋の金融危機以降、期間工の新規採用は停止しており、現在の期間従業員は950人。この秋以降、生産レベルを同社のピークであった08年の水準まで引き上げるため、製造ライン要員の拡充が必要になり、約4倍の増強を図る。

 ホンダも、1000人規模を新規に採用する。主力の鈴鹿製作所(三重県鈴鹿市)では、2年半ぶりの募集で、現在、昼間だけの操業だが、10月には、生産ラインを昼夜2交代にするなどの増産体制に移行する。

 富士重工業は、来年3月末までに、群馬製作所(群馬県太田市)などで約400人増やし、約1500人にする。リーマン・ショックを受けた世界的な需要減になる前の1700人規模に近づける。

 日産も、現在計約1200人の期間従業員に対し、7月末までに約200人増やし、約1400人にする。下期にかけてさらに増やす可能性もある。

no.134 ( 記入なし11/06/21 16:55 )


>134 でも40代だと年齢制限あると採用されるかな?

no.135 ( 記入なし11/06/21 17:04 )


世の中厳しいですね、今日新装開店だったので儲けるつもりが五万負け、単発もでない、どんだけョ

no.136 ( 記入なし11/06/21 20:08 )


自動車製造ラインは重労働です、中腰作業、重い、無理な姿勢、早い・・・・・

no.137 ( 記入なし11/06/21 20:16 )


おまけに交代勤務。

no.138 ( 記入なし11/06/21 20:19 )


ラインについていけないと辞めるしかない。

no.139 ( 記入なし11/06/21 20:20 )


それは厳しい

no.140 ( 記入なし11/06/21 20:21 )


パチンコの話題は?

no.141 ( 記入なし11/06/21 20:23 )


パチンコの製造ライン

no.142 ( 記入なし11/06/21 20:27 )


最近のパチンコ屋の新装開店は、玉が出ないように設定しているのでしょう、スイッチいじるだけでどうにでもなるし。

パチンコ台やら電気代、従業員の給与もあるし、お客様には沢山落として貰わないと。

no.143 ( 記入なし11/06/21 20:30 )


それだけー

no.144 ( 記入なし11/06/21 20:30 )


分かっているけどやめられない でももういかないよ

no.145 ( 記入なし11/06/21 20:32 )


たまにだから出るかなーと思って

no.146 ( 記入なし11/06/21 20:33 )


働く以外に稼ぐ方法を編み出さないと生きていくのは難しい

no.147 ( 38才の男11/06/21 21:19 )


それできたら成功者だよ

no.148 ( 記入なし11/06/21 22:27 )


福島原発収束の仕事、とりあえず限界シーベルト浴びるまでやるかな。

リスクも背負うが、300万円位はゲットできるやろ。

no.149 ( 記入なし11/06/21 22:59 )


危ないな 体大丈夫?

no.150 ( 記入なし11/06/22 00:05 )


パチンコ、ギャンブルなんて胴元が絞りとるために、なんとでもコントロールできるんですよ。依存症なら専門機関に通って治療したほうがいいですよ。

依存症http://musyoku.com/bbs/view.php/1173661262/

no.151 ( 記入なし11/06/22 05:04 )


パチンコ機器メーカーも、台を買ってくれるパチンコ屋さんが、簡単に儲かる台じゃないと売れないから、いかにお客から短時間でお金を吸い上げるプログラムを日々研究しているのでしようね。

それに嵌って、自分だけの攻略法があるから勝てると思わせて、いっぱいつぎ込ませて、お客から搾り取るのが性能が良いプログラムなのでしょう。

no.152 ( 記入なし11/06/22 06:13 )


オレオレ詐欺と同じで、だまされる奴が悪い。

no.153 ( 記入なし11/06/22 06:23 )


だます方が悪いに決まってる。

no.154 ( クラピカ11/06/22 06:41 )


昔、競馬にはまって300万損したな。

no.155 ( 記入なし11/06/22 08:15 )


競馬場の損は年間50万円位だが40年で2000万円だ。

no.156 ( 記入なし11/06/22 13:38 )


世の中銭やー

no.157 ( 記入なし11/06/22 21:22 )


40代で無職の人は
20代や30代に戻れたら、どこをどうやり直せば
今の状況にならなかったのだろう?
と考えたことはある?

no.158 ( 記入なし11/06/22 23:46 )


競馬で2000万円程度儲けた知り合いがいる。

no.159 ( 記入なし11/06/22 23:49 )


ふんどし締めないと

no.160 ( 記入なし11/06/22 23:54 )


>158 10代からやり直せたらとか考えたことはよくあるけど、非現実的なたら話で後ろ向きな姿勢なんですよね。

no.161 ( 記入なし11/06/23 04:50 )


>no.159 

競馬とかは、人意的操作は無いが、パチンコ台はスイッチ一つで操れる、ハマレば必ずオケラにされる。

no.162 ( 記入なし11/06/23 05:36 )


変えられる人は年齢は関係ないよ

no.163 ( 記入なし11/06/23 07:17 )


昨晩、寝ながら今後の事をいろいろ考えてしまい、なかなか寝付けなかった。
自分のこと、妻のこと、子供のこと・・・涙が出てきて、枕を濡らしてしまった。

no.164 ( 記入なし11/06/23 12:03 )


6年前に鬱で自殺未遂しました。今は39歳。
もちろん仕事もないし、結婚もしていません。
自殺未遂で残ったのは不自由な体。
この先、どうすればいいんだろう・・・と検索したら、このサイトが。
みんな同じように悩んでいるんですね。
少し勇気つけられました。ありがとうございます。

no.165 ( 3911/06/23 14:24 )


親に反発ばかりしてワガママを通したのなら自分で後始末するのが筋だしね。


後始末は死ぬ意味ではない!生き抜く意味。

no.166 ( 記入なし11/06/23 14:57 )


とりあえず、友達とか集めてバーベキューでもして気分転換したらどうかな?
そんなにお金かからんしさ 楽しい事を見付けてやる事は大切だと思うよ

no.167 ( 記入なし11/06/23 15:11 )


>友達集めてバーベキュー


優しい助言だが
ずれてるかも…


40代は働き盛りの年代ですよ10代なら集まるかもしれんが…。

no.168 ( 記入なし11/06/23 15:27 )


バーベキューは金かかるよ。酒も入るでしょう。

no.169 ( 記入なし11/06/23 17:15 )


バーベキューってDQNの定番だよな。

no.170 ( 記入なし11/06/23 18:55 )


>no.170 
友達集めてバーベキューって定番だけど、DQNか?
やったことないのか?

no.171 ( 記入なし11/06/23 19:04 )


なんですかそれは?

no.172 ( 記入なし11/06/24 15:09 )


バーベキュー自体は呑み屋に行くのと比べ材料費だけで済むので金はかかりません。
無職であれば、学生時代の友人でしょう。
そして、旧友が集まれば「今何している。」「結婚は・家族は」の話題になります。

今具体的に震災で失業した友人に「バーベキューで元気付けよう」とゆう話がありますが
親しい友人が元気づけのために集めるならいざしらず、単なる無職本人がバーベキューを
誘っても「あいつ何やってんだ。バーベキュー?そんな暇と金があるならハロワへ行け
就職が決まったら、みんなで就職祝いをやろうじゃないか」と言われるのがオチ

no.173 ( 記入なし11/06/24 17:06 )


なんか、むちゃくちゃリアルだな。

no.174 ( 記入なし11/06/24 18:14 )


リアル過ぎて173に笑ったw
本当に友達ならそういうと思う

no.175 ( 記入なし11/06/24 18:48 )


いつも思うけど、工事現場の交通整理は大変だと思う、炎天下の下で旗振り、頻尿には無理1時間に1回は小便しないと駄目な人とか、トイレもない所もあるでしょう、バンバン車来るし離れられないだろうし、顔も黒くなるし、排気ガスやホコリも凄い、はあれは定着率は悪いだろう。

no.176 ( 記入なし11/06/24 19:38 )


他に仕事が有ればやらないよ

no.177 ( 記入なし11/06/24 21:33 )


今日も熱い

no.178 ( 記入なし11/06/25 07:03 )


曇ってきて涼しくなってきたよ。

no.179 ( 記入なし11/06/25 09:21 )


折れはメルトダウンしっぱなし

no.180 ( 記入なし11/06/25 11:33 )


ハロワでバーベキューやればいい。

no.181 ( 記入なし11/06/25 14:25 )


欝病、糖尿病、多重債務整理することにしました。

no.182 ( 記入なし11/06/25 14:39 )


>182 借金、貧困などは112をよくみたらいいと思うし、鬱病、糖尿病はこの無料CD聞いているとよくなるかもしれないですよ。http://musyoku.com/bbs/view/1180213587/6702

no.183 ( 記入なし11/06/25 17:02 )


わぉ

no.184 ( 記入なし11/06/26 20:00 )


債務整理は良い法律だ

no.185 ( 記入なし11/06/26 22:08 )


今日も涼しい快適だ

no.186 ( 記入なし11/06/27 13:04 )


明日も涼しい

no.187 ( 記入なし11/06/28 00:24 )


明日は蒸し熱い

no.188 ( 記入なし11/06/28 01:13 )


そんな事書いて嬉しいのかな?良くわからないや。

no.189 ( 記入なし11/06/28 01:21 )


おもしろくないな

no.190 ( 記入なし11/06/29 11:14 )


死にたいくらい落ち込んでいます。
何もかもリセットしたい。

no.191 ( 記入なし11/06/29 12:37 )


>191どんなに苦しくても自殺だけはしてはいけないんですよ。

自殺してはいけない。http://musyoku.com/bbs/view/1099704017/11642-11643

no.192 ( 記入なし11/06/29 14:05 )


年金が68〜70歳からにされたら、60代をどうやって生きていけばいいのか?仕事なんてあるわけないし、もう絶望的だ。死にたいよ。

no.193 ( 記入なし11/06/29 14:13 )


まだ年金が68〜70歳になんかなっていません。悲観ばかりしないほうがいいです。

no.194 ( 記入なし11/06/29 15:00 )


年金って、もらう額は既に決まってるから、もしインフレがキツくなったら、、、、。


人生リセット。


いや、ジ・エンド。


皆ーあんまり心配せんでよか。

no.195 ( 記入なし11/06/29 16:17 )


>195 年金もらえるのはいつからになるのですか。

no.196 ( 記入なし11/06/29 17:02 )


今の若い世代も非正規や家族を養えない給与水準ばかりだ。当然、雇用の場がない。経済が回らない中、40代に仕事がないのは誠に遺憾である。この日本は、ゆりかごから墓場までではなくなった。早い、制度改革を構築すべしと思う。 国会議員に期待できない今、地方の知事さんに期待する。

no.197 ( 非正社員11/06/29 17:11 )


>195 年金もらえるのはいつからになるのですか。>

いつもらえても、金額の多い少ないはあまり関係なくなるよって書いたつもり。

no.198 ( 19511/06/29 17:17 )


当方年金未払い期間があって支払額が若干少ないそうです
公的年金以外に私的年金も考えていますが
年金制度に詳しい方どう思いますか?
消費税から徴収するとか
将来貰える金額が少なくなるとか
よくわかりません

no.199 ( 記入なし11/06/29 17:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1471 件中 100 から 199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [格差社会に反対します。2] [話題をお任せ表示] 次 [今までに心に残ったテレビドラマや映画は何ですか。]

HOME 掲示板トピック一覧

「40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?」と似ているトピック
01. 40代の再就職は厳しいですか?
02. 40代から何かできる職業はありますか?
03. 40代は何故面接しても採用が決まりにくいの?
04. 腰痛持ち40代の転職について
05. 40代後半から、50代の方、心配事、書いて下さい。
06. 現代では、どうなんでしょうか?
07. 現代では本当に生きてはいけない人がいる
08. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
09. 時代は変わり働ければそれでいい時代へ
10. 40代 正社員or派遣で悩んでいます。
「40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 40代から何かできる職業はありますか?
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. 競馬について語りませんか?
09. 40歳過ぎて現在無職の方
10. 全くもって人生がいやになりました
HOME 掲示板トピック一覧