HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [格差社会に反対します。2] [話題をお任せ表示] 次 [今までに心に残ったテレビドラマや映画は何ですか。]
話題

40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?

カテゴリ:生活
無職の人、役職付いてる人普通に働いてる人、この先どうなるか、会社倒産、病気、色々、で40代雇用なし

投稿者 : 節子 日時 : 11/06/11 16:00
Infomation 1471 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>1098
デイトレードでもギャンブルではありません
エントリーから決済までの時間がもさらに短いスキャルピングでもギャンブルではありません
リスクを取ることに変わりはなく そこに時間軸の違いがあるだけなんです

昨年まで 某中堅どころの証券会社のディーリング部に所属していた人を知っていますが
日をまたいでの持越し(オーバーナイト)一切禁止 すべて取引は日計り決済らしいです

no.1100 ( 記入なし13/10/05 23:48 )


日曜日の夜ももうすぐ…
明日からまた新たな週 月曜日が始まる

no.1101 ( 記入なし13/10/06 22:39 )


 株はギャンブルじゃなきゃ少々まずいのでは?
投資なんだし、「確実に儲かる」は寧ろイカサマでは。

no.1102 ( 13/10/06 22:51 )


株がギャンブルじゃないのは大金で運用できる企業・政府・個人だけじゃないの?
ただ、時々年金機構とか大赤字になってるニュース見るけど。取り戻せるから問題ないのかどうかまでは知らない。

no.1103 ( 記入なし13/10/06 22:54 )


リスクを取るのに金額の大小は関係ないと思います
大金とか少額というのは個々それぞれの価値観であり 
資金を投資して運用するということには変わりありません

no.1104 ( 記入なし13/10/06 23:00 )


安定株を大金投入して購入しなければ高確率では儲からないから大金持ってる方が有利じゃん。貧乏人が簡単に儲かるの?

no.1105 ( 記入なし13/10/06 23:05 )


底値で買えれば長期保持できる。

損切り出来ないと株で儲けられない。
これに尽きる。

no.1106 ( 記入なし13/10/06 23:26 )


>1105
大金を持っている人もそうでない人も 法人でも個人でも
利益を出せることができます
同時に損失を被る場合もあります

no.1107 ( 記入なし13/10/06 23:32 )


過去の愚かな行動への悔いと、今後の不安が入り混じって寝れない。人として未熟過ぎる。今後に活かしたい。

no.1108 ( 記入なし13/10/16 02:36 )


八方塞がり

no.1109 ( 13/10/20 21:29 )


>八方塞がり 
同意

no.1110 ( 記入なし13/10/20 22:26 )


1から出直しするつもりでまた今日から頑張って生きたい!

no.1111 ( 記入なし13/10/21 11:05 )


明日から頑張る!

no.1112 ( 記入なし13/10/21 11:28 )


早く50代になりたい。

no.1113 ( 記入なし13/10/21 23:09 )


前向きに頑張る

no.1114 ( 記入なし14/02/28 10:56 )


今日は12日ぶりの休み。もう疲れた。
俺も早く50歳になりたい。50になったら早期リタイアする。
それを目標にもうちょっと頑張る。
俺の中では心身ともに限界が来ている気がするが、頑張れるかな?
頑張るしかないか。

no.1115 ( 記入なし14/02/28 13:19 )


40代の中途入社は辛い
入社した会社はほとんどか20代か30代前半
体力的には負けないが話しが合わない
だからいつも孤独
複数の人と共同作業なので辛い
いい歳したおっさんが情けない

no.1116 ( 記入なし14/03/01 13:21 )


40代から人生の更正を図ろうとしても底辺にあえいでる人では何しても無理な気がする。

no.1117 ( 記入なし14/03/01 13:59 )


この先なにもないだろうなぁ
努力する気力もなくなったし
すべて自分の責任だね

no.1118 ( 記入なし14/03/02 13:13 )


40代が一番多いんだよなぁ
もうおわっとる。

no.1119 ( 記入なし14/03/02 13:25 )


どうして子唸った

no.1120 ( 記入なし14/03/02 14:36 )


適応するのが難しい時代になったって事だろうな。
針の穴を通すような適応力がない限り普通の生活は出来なくなっているんじゃないか?
すべての人に余裕がなくなっている。
自分の事だけで精一杯、俺は自分の事すら何も出来ない状態だ。

no.1121 ( 記入なし14/03/02 15:04 )


俺も自分のことすら無理、無理無職。

no.1122 ( 記入なし14/03/02 15:21 )


そろそろ寝るか

no.1123 ( 記入なし14/03/02 22:20 )


40代が一番厳しいかもな。

no.1124 ( 記入なし14/03/03 00:26 )


43歳 仕事もやるきなし、何もかもやるきなし
これからどうなるんだろう
やる前から諦めてしまう
毎日毎日辛い

no.1125 ( 記入なし14/03/03 12:31 )


俺も同じ40代だよ。
やる気なしよりも、何もかも自信が無い。
しかも職歴もない。
生きてるだけで辛い毎日。

no.1126 ( 記入なし14/03/03 13:02 )


40歳過ぎて未経験の職種の会社に中途入社は辛いな
20才も離れてる若者に仕事教わるのはきつい
やっぱり今までの経験、知識がある職種につかないと

no.1127 ( 記入なし14/03/03 19:37 )


俺は独立開業一択で生きてる
これがだめだったらもう死ぬw

no.1128 ( 記入なし14/03/03 20:12 )


西日本のド田舎で暮らしているんですが、こんな眠ったような土地でも時代の荒波感じますよ。お店がぞろぞろ潰れていますし、外国人労働者増えたし・・・・・・・・

no.1129 ( 記入なし14/03/03 20:27 )


ワールドカップサッカーを日本でやってから明らかに日本のど田舎にも外国人が住むようになったね。

ワールドカップはやっぱりオリンピックより世界規模がでかいんだね。

no.1130 ( 記入なし14/03/03 20:33 )


非正規は虚しい

no.1131 ( 記入なし14/03/03 20:33 )


ヘルパーさんをしている女性が、時給が安いので、スーパーのレジのバイトに変えようと面接受けたら、経験が無いからということで、落ちたらしい。高校生のバイトでもできるのに。

no.1132 ( 記入なし14/03/03 21:53 )


これから地獄の仕事だ。
無職も辛い仕事しても辛い
心が休まるのは寝る瞬間だけ
楽になりたい

no.1133 ( 記入なし14/03/04 06:50 )


リーマンショック前の楽になりたい とは・・・楽な生活がしたいという意味。

消費税増税後の楽になりたい とは・・・極楽浄土に逝きたいという意味。

no.1134 ( 記入なし14/03/04 09:15 )


なんか、まだ40代であるということが嫌になってくるな。

no.1135 ( 記入なし14/03/04 13:55 )


40代で苦しみ
50代でももがき
60代で諦めて、世間から解放され人生詰むという事か
嘆きの40代はつらいね。

no.1136 ( 記入なし14/03/04 14:04 )


人生80年まで生きるとしたら今まで生きてきた分まだ生き続けなければならないんだな。
この先も辛さは増すばかりだと思うが何とか臨終まで耐える事ができるだろうか。
あまりにも長い余生なので辛さや苦しさに耐え切れず途中で自ら命を絶ってしまう事にならないか不安もある。

no.1137 ( 記入なし14/03/04 17:39 )


若い時は身体も動き希望もあったが
残りの人生、身体も衰え出来る事も少なくなる
中で生き甲斐を持たないと生きていけない
40歳、辛い年齢だね

no.1138 ( 記入なし14/03/04 19:50 )


何でも楽しい楽しいって思うのがいい。

no.1139 ( 記入なし14/03/04 20:16 )


人間50年と言って敦盛(あつもり)を
舞っていた時代からおよそ450年が経過し
日本人の平均寿命は男性でいえば約80年となった。

そして40歳は人生の後半戦の入口となるが・・・
前半戦に比べて、圧倒的に不利で、かつ厳しい
しかも年齢とともに衰えゆく体を引きずって、
無難に過ごさねばならないのであるから
よほど根性を据えないと乗り切れない

no.1140 ( サイコロ14/03/05 00:10 )


先行き不安でどうしようもない

no.1141 ( 41才の男14/03/05 00:13 )


まあ、平均寿命で逝きたいと思えばだが・・・

no.1142 ( サイコロ14/03/05 00:29 )


サイコロさんのコメントに同意。

no.1143 ( 記入なし14/03/05 00:33 )


昔・・・人間50年

現代・・人間30年

no.1144 ( 記入なし14/03/05 12:40 )


冷静になると気が滅入るから思考停止にしている。

no.1145 ( 記入なし14/03/05 20:09 )


国家資格必須の仕事は無くならないだろうと
無資格は要は誰でも代わりいるわけだしな
しかし入社試験ごときでカネ取る会社があるなんてな
そのうち中小も面接進めば有料になるよ
雇う側は最強…嫌ならお越し頂かなくて結構です
昭和生まれには考えられないや

no.1146 ( 記入なし14/03/05 22:49 )


”採用試験に受験料を取る”ってのは経営者側からするといいアイデアだなw
全く雇用するつもりがなくとも問題は無い。
なにしろ、一つの求人案件に数百人が群がるような状態なんだから、仮に受験料1万円とったとして、数百万円の利益だ。

今年は採用試験ビジネスが活況しそうだw

no.1147 ( 腐敗官僚14/03/06 01:40 )


公務員もそうするのかな・・・

no.1148 ( サイコロ14/03/06 07:07 )


疲れたから寝る。明日で5勤完了。

no.1149 ( 記入なし14/03/06 22:40 )


金曜日の夜はホッとする。

no.1150 ( 記入なし14/03/14 19:44 )


>>1150
分かる

no.1151 ( 記入なし14/03/14 20:43 )


そろそろ明日のこと考えないとな。気分最悪だな。

no.1152 ( 記入なし14/03/16 15:19 )


今から頑張る

no.1153 ( 記入なし14/03/16 16:02 )


明日から3連休で嬉しいんだけど、いつでも転職できるように、休みは無駄に過ごさないようにしたい。
しかーし、今日は休む。

no.1154 ( 記入なし14/03/20 20:58 )


問題山積みだが早起きだから寝るしかないか。

no.1155 ( 記入なし14/03/23 22:53 )


明日は無職にとって非常に鬱な月曜日。

no.1156 ( 記入なし14/03/24 00:05 )


そうか?
タウンワークとはたらいくの更新日なんでワクワクするぜwww

no.1157 ( 記入なし14/03/24 01:01 )


気分が悪いが起きないとな

no.1158 ( 記入なし14/03/29 09:20 )


天気がいいけどお金も会う相手も無いよ

no.1159 ( 記入なし14/03/29 10:44 )


桜が綺麗に咲いてるけど俺には関係無かった

no.1160 ( 記入なし14/03/29 12:50 )


与えられる感謝の気持ちが無いと
幸せも遠ざかるそうです

no.1161 ( 記入なし14/03/29 12:59 )


そろそろ起きないとな。

no.1162 ( 記入なし14/03/30 09:49 )


>1157

我が県では、タウンワークとともにアルパが強いです。必ず並んでいる。

no.1163 ( 記入なし14/03/30 10:28 )


明日も引き続き暴風か。電車が止まったりしてな。

no.1164 ( 記入なし14/03/30 22:14 )


何の為に生まれて 何をして生きるのか
答えられないなんて そんなのは嫌だ!

no.1165 ( 記入なし14/03/31 08:17 )


大きな震災か、北朝鮮のミサイルが日本に飛んでくるといい。
日本なくなっちゃえ

no.1166 ( 記入なし14/03/31 09:25 )


>与えられる感謝の気持ちが無いと
幸せも遠ざかるそうです

まったくだ。仕事が嫌で辞めたが仕事があることに感謝がなかった

no.1167 ( 記入なし14/03/31 09:27 )


でもな〜 前の職場に戻りたいかと言えば 俺は無理だな

no.1168 ( 記入なし14/03/31 09:29 )


後悔ばかりの人生    もはや夢も希望も金もなく歯もたくさん抜けている   絶望しかない

no.1169 ( 41才の男14/03/31 09:45 )


前の職場ではなくて前の前の職場 更にその前 更にその前・・・
と考えてもやっぱり戻りたいところは無い

学校ならどうだろうか? ・・・それも無い

no.1170 ( 記入なし14/03/31 10:20 )


俺は現実逃避みたいな希望を持ってるけどそれが最後の財産だよwww

これを失くしたらジ・エンド

no.1171 ( 記入なし14/03/31 10:30 )


競馬辞めて歯の治療すれば?

no.1172 ( 記入なし14/03/31 18:35 )


掃除でもするか

no.1173 ( 記入なし14/04/06 10:58 )


41才の男さんは幸せの範疇に入るよ
競馬辞めれば大金持ちだよ。

no.1174 ( 記入なし14/04/06 11:03 )


40代からは
何かを捨てて 何かを得る
こんな生き方で参りましょうか

どうですか?

no.1175 ( 記入なし14/04/06 11:14 )


競馬を辞めたら精神崩壊しそう。

no.1176 ( 記入なし14/04/06 11:55 )


いい男女は恋してますがどこで知り合うのだろう

ひきこもりにはチャンスも降りて来ないことだけは分かってるが。

no.1177 ( 記入なし14/04/06 13:41 )


っていうか満足な定収入が無ければダメですがな旦那

相手にされないし妊娠なんてされちゃっても困るし

no.1178 ( 記入なし14/04/06 13:44 )


40代は最後のチャンス?50〜はどんなに金かけても難しいそうですね

no.1179 ( 記入なし14/04/06 13:46 )


さてヒマだからコンビニにおやつでも買いに行ってくるぞえ

no.1180 ( 記入なし14/04/06 13:49 )


少し眠くなってきた。

no.1181 ( 記入なし14/04/06 15:23 )


レジェンド葛西が結婚。

no.1182 ( 記入なし14/04/09 06:48 )


気分が悪いけど起きるしかないか。

no.1183 ( 記入なし14/04/12 09:37 )


今日は引きこもって寝てた

no.1184 ( 記入なし14/05/24 21:47 )


今日は苦しかったよ

no.1185 ( 記入なし14/06/29 21:53 )


死ぬしか考えられません・・・

no.1186 ( 記入なし14/06/30 21:42 )


就職状況はどうですか?

no.1187 ( 記入なし14/07/16 13:37 )


異常なーし!

no.1188 ( 記入なし14/07/17 07:42 )


採否通知待ちなんだけどやること無い

満喫でも行ってこようかな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

no.1189 ( 記入なし14/07/17 12:14 )


オッサンがおやつてのも面白いね。

no.1190 ( 記入なし14/07/17 12:20 )


駄目だ。応募しても直ぐNGの回答が来る。
本当に履歴書とか見ているのかな?
やばいです。本当に働き口がないよ・・・。

no.1191 ( 記入なし14/07/17 13:51 )


再就職先が40代で無いから、生涯派遣でも良いか…。
みんな、どう思う?

no.1192 ( 記入なし14/07/17 14:43 )


no.1191 >
 すぐ返事くるならまだいいよ。1週間待ってNG出される事の繰り返しで無職歴が長くなる一方です。

no.1192 >
 俺も正社員諦めつつある。でも今まで40代の派遣ってギリ見た事あるけど50台以上ってないんだよねー。(ちなみにIT系)
 だからふんぎりがつかないでズルズルとしてる。
 実際、どうなんだろうね? 業種によるのかな?

no.1193 ( 記入なし14/07/17 16:02 )


職安でフォークリフト取ってみたらって言われた。
少しでも枠が拡がればと思って取りに行きます。

no.1194 ( 記入なし14/07/17 23:25 )


派遣は何としてでも回避したい。
年寄りに回るほど、仕事なんてない。
自宅待機でそのまま自主退社迫られる
のがオチだ。

no.1195 ( 記入なし14/07/17 23:33 )


非正規でも社会保険完備ありの直接雇用のがいい

no.1196 ( 41才の男14/07/18 05:57 )


困った、本当に困った・・・

no.1197 ( 記入なし14/07/18 07:11 )


よさそうな職場があるんだけどガスタンクが近すぎて怖い 地震大国日本なんで・・・

みたいな理由でためらうことがある人って俺以外にもいます?

no.1198 ( 記入なし14/07/19 16:27 )


生きている限り何歳でもチャンスがあると思って行動すれば良いと思うよ
少なくとも下を向く必要は無い

no.1199 ( 記入なし14/07/19 18:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1471 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [格差社会に反対します。2] [話題をお任せ表示] 次 [今までに心に残ったテレビドラマや映画は何ですか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?」と似ているトピック
01. 40代の再就職は厳しいですか?
02. 40代から何かできる職業はありますか?
03. 40代は何故面接しても採用が決まりにくいの?
04. 腰痛持ち40代の転職について
05. 40代後半から、50代の方、心配事、書いて下さい。
06. 現代では、どうなんでしょうか?
07. 現代では本当に生きてはいけない人がいる
08. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
09. 時代は変わり働ければそれでいい時代へ
10. 40代 正社員or派遣で悩んでいます。
「40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 40代から何かできる職業はありますか?
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. 競馬について語りませんか?
09. 40歳過ぎて現在無職の方
10. 全くもって人生がいやになりました
HOME 掲示板トピック一覧