HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [格差社会に反対します。2] [話題をお任せ表示] 次 [今までに心に残ったテレビドラマや映画は何ですか。]
話題

40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?

カテゴリ:生活
無職の人、役職付いてる人普通に働いてる人、この先どうなるか、会社倒産、病気、色々、で40代雇用なし

投稿者 : 節子 日時 : 11/06/11 16:00
Infomation 1471 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

なんくるないさ

no.1200 ( 記入なし14/07/19 19:15 )


>>no.1198

地震で逃げ込む際に、適してるところは
ガソリンスタンドなんだそうです。
地盤はビルなみの基礎をもっているそうです。

no.1201 ( 記入なし14/07/19 19:31 )


履歴書書いたけど精神的に磨り減るよね。丁寧に書くのが疲れるし俺の経歴のショボさも疲れる(笑)。

no.1202 ( 記入なし14/07/19 21:08 )


5,6年ぶりに書いたような気がするけどこの間にワード打ちでOKってことにはなってないのかな(苦笑)。

つか実際どう?

no.1203 ( 記入なし14/07/19 21:13 )


履歴書はワープロで済ませたほうが良いですよ。
いちいち紙買って写真貼って、字を書いてでは
時がたつにつれ萎えてきます。

no.1204 ( 記入なし14/07/19 21:14 )


ね〜 そうあってほしいよね。
というか今調べてたんだけど、読売小町他なかなか意見がやかましいことになってました。

俺もシャーペンで下書き→清書(それでもミスらない保証は無い)なんてのは何度もやりたくないです。
写真代もアレだしね・・・

no.1205 ( 記入なし14/07/19 21:19 )


こんな記事あった ちなみに去年の暮れのもの

「履歴書は手書きにすべきか」議論に終止符を打つ 結論とその理由は……  2013/11/ 7 11:40
http://www.j-cast.com/kaisha/2013/11/07187667.html?p=all

no.1206 ( 記入なし14/07/19 21:26 )


1人何社も応募するのが当たり前なのに、手書きにこだわる会社は時代遅れです。

no.1207 ( 記入なし14/08/12 14:58 )


ワープロ持ってないです・・ パソコンもプリンター持ってないです・・

no.1208 ( 記入なし14/08/12 15:20 )



どうやって書き込んでるの?

no.1209 ( 記入なし14/08/12 18:41 )


ワープロ持ってないです。パソコンはあるけどプリンターがありません。です

no.1210 ( 記入なし14/08/12 20:10 )


手書きにこだわる会社はブラックです。

no.1211 ( 記入なし14/08/12 20:25 )


履歴書はパソコンでプリントアウト、写真も画像貼り付けでその写真もPhotoshopで無理矢理編集して20代くらいに若返りしたのをつかう

no.1212 ( 記入なし14/08/13 01:46 )


今の時代、履歴書はPC作成が当たり前。

no.1213 ( 記入なし14/08/21 15:54 )


 うちの会社は職務経歴書はPC製作でokですが、履歴書は手書きでないと見もせずにポイなのでブラックってことになりますねぇ・・・

no.1214 ( 記入なし14/08/25 21:57 )


金曜日の夜は一週間で最高のひと時。
非正規でもそう思う。

no.1215 ( 記入なし14/09/19 20:33 )


no.1214
そうですね
ブラック企業です

no.1216 ( 記入なし14/09/20 17:37 )


就職活動するのが怖い。

no.1217 ( 記入なし14/09/28 13:56 )


まともな会社なんて無いから、そのような中でどうやって生きて行くか
考えても考えても答えが見つからないのだ。

no.1218 ( 記入なし14/09/30 23:34 )


事業主目指すのもいいかもね。もう仕事探すの疲れた。

no.1219 ( 記入なし14/09/30 23:43 )


もう正社員無理だな・・・
派遣の登録したいんだけど、おススメのトコってどこ?

no.1220 ( 記入なし14/10/01 00:13 )


40代って30代のリーダーを相手にすることが多いですよね。

50代って40代の上司を相手にすることが多いですよね。

プライドが高いと上手くやれないから転職を繰り返してしまうこともあるよね。

体験した人いますか?

no.1221 ( 記入なし14/10/02 17:42 )


派遣とて40歳、45歳、50歳と上がっていくにしたがって紹介されなくなるよな。正社員無理、バイトない、派遣ないとなるとどうすりゃいいんだろ。ヒモ目指すか? 
派遣でいいところか。社会保険は入りたいな。

no.1222 ( 記入なし14/10/02 18:26 )


no.1221 >

転職(入社)したばかりのころは「さん」付けで呼ばれるが、
そのうち「くん」付けになり、最後は呼び捨てになった。

ひどい所は入社初日の配属先の顔合わせ時に「うちに何しに来たの?」と言う奴もいた。

上司(管理職)の器じゃない奴が上にいるから、転職組はよほど口が達者でないと生き残れない。

no.1223 ( 記入なし14/10/02 21:38 )


ようするに仕事が出来ないとバカにされる。
仕事が上司より出来るとコケにされる。

no.1224 ( 記入なし14/10/02 22:13 )


上司より仕事が出来ると丸投げされるよ。

no.1225 ( 記入なし14/10/02 23:01 )


no.1224 >
 >仕事が上司より出来るとコケにされる。

 まさにそれな。で、上司が出来ないから口を出しすぎると反感を買って
 パワハラになってくる。
 低能の下で長く息を止めているのは無理。こっちが窒息する。

no.1226 ( 記入なし14/10/03 10:06 )


コケにされるって事は仕事が出来てないからだよ

no.1227 ( 記入なし14/10/03 13:35 )


違うよ!上司の嫉妬。

no.1228 ( 記入なし14/10/03 14:59 )


今日は無気力だな。

no.1229 ( 記入なし14/10/05 12:38 )


がんばればなんとかなるっていうけど
目減りしていくものばかりで未来に
向かってがんばるのって苦しい。
死んだほうが楽なのかなと思う。
日本は金持ちにはいい国だと思う。
消費税が10パーセントって

no.1230 ( 記入なし14/10/07 13:50 )


消費税は最終的に20%くらいまでは上がっていくようです
貧困層は収入全てを生活費として全額使いますから、収入額全てに消費税がかかります
仮に消費税が20%だとしたら、年収300万円で消費税だけで60万円かかります。
さらに、これから所得税、健康保険料、県民税を差し引くと、手元に残るのは200万円
を切るでしょう。

さらに企業は消費税支払いの為に勤労者の賃金を極限まで減らしますので、本来なら300
万円貰える筈が、250万円くらいまでは減額されるでしょう。

日本は金持ちにはいい国で、金持ちにとっては良い事ですね。

no.1231 ( 記入なし14/10/07 17:40 )


質の高い生活をするには、コストを支払わねばならなくなった。

no.1232 ( 記入なし14/10/08 10:36 )


家を買うと車一台分国へ没収ぐらいのレベルじゃないか

no.1233 ( 記入なし14/10/08 12:14 )


外国と違い税金上げても福祉が充実していない
 お金持ちだけに良い。   災害はお金関係なく
やって来ますが

no.1234 ( 記入なし14/10/11 07:29 )


会社は大手でも小さくても人柄が宝だ
蓋を開けてみないと分からない
身なりは立派でも

no.1235 ( 記入なし14/10/11 07:35 )


富裕層を優遇すればオカネが有り余るので、貧しい層にもおこぼれが来ます
という政策です

まだ足りませんので、もっと貧困層はお金を吐き出して、富裕層を優遇しましょうw

no.1236 ( 記入なし14/10/11 09:12 )


起きるのが怖い。

no.1237 ( 記入なし14/10/13 08:46 )


クラッシャー上司という言葉がある
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E4%B8%8A%E5%8F%B8

no.1238 ( 記入なし14/10/13 09:26 )


仕事でのうつ病発症要因は 「仕事量よりも上司の質」
http://news.livedoor.com/article/detail/9344888/

no.1239 ( 記入なし14/10/13 09:30 )


やるしかない!!

no.1240 ( 記入なし14/10/18 21:55 )


一番の問題は、人付き合いが全く無い事。
バイト先と自宅アパートの往復のみ。
友達作ったほうが良いとは思うんだけど
会話が無くてどうしていいか分からなくなるのと
気を使って疲れ切ってしまう。
この歳にもなるとだんだん無理が利かなくなるんだよね。
もう一回頑張って人の輪に入ってみようかな。
これでダメだったら諦めるよ。

no.1241 ( 記入なし14/10/18 23:42 )


正社員なら人の輪に入れそうだけど非正規だと気が重くなる。

no.1242 ( 記入なし14/10/22 00:22 )


逆でしょ?

no.1243 ( 記入なし14/10/22 13:08 )


朝が来るのが怖い。

no.1244 ( 記入なし14/11/08 23:21 )


パワハラが怖いです。

no.1245 ( 記入なし14/12/06 10:50 )


明日の面接が怖い。

no.1246 ( 記入なし14/12/08 00:14 )


50代なのに共感出来るなあ

年寄りを虐めないで欲しいよ

no.1247 ( 記入なし14/12/08 02:55 )


ハローワークの求人って40歳までが多い。これからの時代、少子高齢化が
進むので未経験は45歳までにしてほしいです。探しても全く無いわ。

no.1248 ( 記入なし14/12/08 18:46 )


ハローワークは空求人が多いからな。

no.1249 ( 記入なし14/12/08 20:39 )


ハローだけで活動は失業が長引きます。
職員が非正規が増え事務も派遣が多いといっている
から、安定した仕事は民間企業ではこの先い今の日本では
経営側の人しか無くなるというか、もうなっています。

派遣切り捨ても経営には責任がないと規定をつくってますが、
民事需給調整などに言う、ユニオンに加入したりなどに
した方が良い。

no.1250 ( 記入なし14/12/09 21:04 )


家族のいない40代っていますか?
生活苦ではありますが
親に仕送りしてやれるのは幸せなのかもしれないですね

no.1251 ( 記入なし14/12/09 23:25 )


家族もなく親の金をアテに生きてる実家暮らしの独身40代が知り合いにいます。
しかも本人は自分の趣味に大金つぎこんで…
いろんな人がいるもんです

no.1252 ( 記入なし14/12/09 23:57 )


酷いですね。親が亡くなっていろんな試練で懺悔するよ。

no.1253 ( 記入なし14/12/10 03:23 )


あながち、そうともいいきれない。
趣味が身を助ける事になるかもしれん。
ネットのお陰で、仲間を見つけやすいし。

no.1254 ( 記入なし14/12/10 08:57 )


趣味で暮らせないし、親に向けた仕打ちはいずれ社会から受けるだろw
自分を含めて最近そんなことを思うよ。

no.1255 ( 記入なし14/12/10 10:15 )


空求人を無くしてほしい

no.1256 ( 記入なし14/12/31 12:11 )


底辺のあしもとをみて採用する企業は潰してほしいです

no.1257 ( 記入なし14/12/31 15:12 )


昨日から温泉にひとりで泊まってきた。
いや〜なんか海外の客が多いいなぁ。田舎なのに。

no.1258 ( 記入なし15/01/01 14:10 )


甘えにも色々ある。

相手をいい気分にする甘え
不安を与えて依存する甘え

後者は最悪ですよね…

no.1259 ( 記入なし15/01/08 18:54 )


女に愛されるジゴロが理解できた‥フムフム

no.1260 ( 記入なし15/01/08 20:25 )


>1257

おっしゃる通りです!低俗な会社はハローワーク求人登録禁止にしてほしいです。

no.1261 ( 記入なし15/01/21 17:06 )


今日もハローワークへ行ったけど、ため息しか出ないな。

no.1262 ( 記入なし15/02/10 14:05 )


マイナビやリクナビに掲載されている求人がハロワの検索機で出てくる
なぜか、35歳までという年齢制限があったはずなのに、ハロワの求人
では年齢制限がなくなっている

勿論、35歳以上の人の求人応募があってもはじかれる

no.1263 ( 記入なし15/02/10 18:57 )


35才以上は、非正規で探すしかないんじゃないか。

no.1264 ( 怒りのスザバー15/02/10 19:59 )


底辺という括りの中に自分がいるとは思わなかった。

no.1265 ( 記入なし15/02/10 21:39 )


あと4か月で40!
本気でいろいろと恐怖。
介護、貧困老人としての孤独死・・
不毛な趣味を捨てないとやばいな。

no.1266 ( 記入なし15/02/10 23:00 )


無職のときは仕事が永久にないんじゃないかという不安と劣等感に苛まれたが、残業や長時間通勤時間や陰湿な空気に触れると無職も悪くないと思う。丁度いい仕事がなかなかないな。通勤時間30分で9:30〜17:30で人間関係良好みたいな。結局のところ風土にあうかどうかだよな。風土にあえば残業とかは耐えられる。生きるのは疲れるな。最初の会社が一番良かった。

no.1267 ( 記入なし15/02/10 23:01 )


>通勤時間30分で9:30〜17:30で人間関係良好みたいな。

そんな求人があれば無職のみならず、転職者も殺到して
求人応募が1000人を超えるであろう

no.1268 ( 記入なし15/02/10 23:32 )


陰湿な空気がほとんどだよ

no.1269 ( 記入なし15/02/11 00:06 )


通勤時間30分で9:30〜17:30で人間関係良好なら、
誰も辞めないし、定時で帰れるくらい忙しくない
なら、誰も新たに雇わない

no.1270 ( 記入なし15/02/11 00:10 )


陰湿な空気ばっかか…

no.1271 ( 記入なし15/02/11 00:35 )


つくり笑いで疲れるよ。

no.1272 ( 記入なし15/02/11 04:21 )


無理にでも笑顔になるのは健康にもいいんだよ。

no.1273 ( 記入なし15/02/11 09:55 )


物量的に追い込まれて笑顔が出ない。

no.1274 ( 記入なし15/02/11 12:23 )


ヒマだったし毎日ブラブラ 今じゃ笑うドラマがあった
気楽なモンだが正念場だった日ばっかだったけど去った
その全てが俺の一部で その全てが体に染みてる
地球の真ん中に思えた狭い視野の中に全てがあった

no.1275 ( 記入なし15/02/11 14:23 )


腹くくってから時も流れた
いつまで経っても挑戦者 いまだに新たな宝石が
あるから胸躍らせて次のステージに飛び出す準備はできた

no.1276 ( 記入なし15/02/11 14:25 )


通勤時間が短い人ほど有利。会社にとって交通費を払わなくてすむから。

no.1277 ( 記入なし15/03/03 11:46 )


派遣は交通費出ない。まあ近いに越したことないか。

no.1278 ( 記入なし15/03/03 21:13 )


40代はまだなんとかなる
50代は難しくなる
60代は難しいそうだ

仕事でえりごのみ出来るのは若い時だけだよ

no.1279 ( 記入なし15/03/03 23:42 )


それは違う。
20代前半・・・まだなんとかなる
20代後半・・・もしかするとなんとかなる
30代・・・・・起死回生の大逆転があればなんとかなる
40代・・・・・もうだめかもしれんね

no.1280 ( 記入なし15/03/04 20:06 )


34歳がギリギリセーフ

no.1281 ( 記入なし15/03/26 17:13 )


26歳がぎりぎりせーふ
27−34がアウトだけどそれなりに底辺で生きていける可能性がある
40代はアルバイトしかないでしょ怪我病気するまでは生きれる時限爆弾解除できない

no.1282 ( 記入なし15/03/26 17:27 )


働き盛りでもカスの仕事しかありません

no.1283 ( 記入なし15/03/26 22:37 )


俺、40代後半だけどもう会社辞めるよ。もう疲れ果てた。
今も精神的には病んできていると思うが、
このまま会社にしがみつき続けたら本当に何かの病気になると思う。
1つの会社しか知らん、世間知らずの無職のおっさんになる。
もう再就職先なんてないわな。
今ある資産と、月数万程度でいいからパートでもあればいいんだけどな。

no.1284 ( 記入なし15/03/27 12:40 )


人生で一番大事なのは健康だと思う。変な病気になると、下手したらこじれるから大変だ。

no.1285 ( 記入なし15/03/27 12:45 )


企業の競争が厳しいんでそれは現実とは違う気がする

no.1286 ( 記入なし15/03/27 19:12 )


今は60代でも恋愛花盛り。仕事も小遣い稼ぎならある。

no.1287 ( 記入なし15/03/28 00:02 )


>1283

そのとおりです。

no.1288 ( 記入なし15/04/06 13:38 )


配達系ならなんとか・・・・・しごとあるとおもいます。配達といってもいろいろですが。
ひどい仕事ばかりしてきたからかもしれませんね。配達員だったころが輝いて見えます。

no.1289 ( 記入なし15/04/06 20:05 )


ネットスーパーなんて、よく爺さんが配達しているのを見かけるが、
エレベーターのない団地の5階とかだと大変だろうな〜と思う。

no.1290 ( 記入なし15/04/06 22:16 )


それでもね、工場や流通センターよりはまだましなんですよ。だいぶまし。

no.1291 ( 記入なし15/04/06 22:38 )


来年の夏、仕事辞めます。
転職します。

no.1292 ( 記入なし15/04/07 00:06 )


>1292

退職して大丈夫ですか?

no.1293 ( 記入なし15/05/08 10:51 )


人員整理で退職すると、面接のときに悪い印象と思われる。好きで辞めたわけでもないのに。

no.1294 ( 記入なし15/05/27 10:15 )


世の中が厳しいと言う人は無責任だと思う

no.1295 ( 記入なし15/05/27 10:34 )


厳しさに酔って居る感じがするのかな

no.1296 ( 記入なし15/05/27 11:21 )


俺は今年の夏退職します。
もう働きたくありません。

no.1297 ( 記入なし15/05/27 12:07 )


40代になってから、面接すら受けられない。
派遣もダメ。
日雇いバイトで当面凌ぐしかない。

なんか虚しい。

no.1298 ( 記入なし15/06/09 00:49 )


40代になったら今までフリーターやってましたなんて本当でも言えないし、職歴ないから上手い嘘も付けない、仮に就職できても周りが30代ばかりじゃ馴染めずに結局やめるはめになる。

no.1299 ( 記入なし15/06/09 01:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1471 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [格差社会に反対します。2] [話題をお任せ表示] 次 [今までに心に残ったテレビドラマや映画は何ですか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?」と似ているトピック
01. 40代の再就職は厳しいですか?
02. 40代から何かできる職業はありますか?
03. 40代は何故面接しても採用が決まりにくいの?
04. 腰痛持ち40代の転職について
05. 40代後半から、50代の方、心配事、書いて下さい。
06. 現代では、どうなんでしょうか?
07. 現代では本当に生きてはいけない人がいる
08. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
09. 時代は変わり働ければそれでいい時代へ
10. 40代 正社員or派遣で悩んでいます。
「40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 40代から何かできる職業はありますか?
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. 競馬について語りませんか?
09. 40歳過ぎて現在無職の方
10. 全くもって人生がいやになりました
HOME 掲示板トピック一覧