HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [「お金」って悪だと思いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職だととても寂しくなりませんか?]
話題

晩年をどう生きて行きますか?

カテゴリ:相談
NETで今後の人生をどう生きて行くかのヒントを探したり、
常日頃から考え模索しております。
山奥でひっそりと暮らすこともたまに考えるけど、
仕事しないとご飯がたべていけないから
やっぱり都会のほうが無難なのかな〜〜〜
かと言ってこれ以上都会では埒明かないし......
税金や物価は高いし、仕事もしてないのに
携帯料金や家賃支払いに日々追われる生活も今更ながら、辛くシンドクなってきました。
年金積み立てなんて一切払って来なかったので当然の如く晩年は不安です。

日雇い派遣,等で生計を立てて来ましたが、状況が厳しくなって来たのは皆さんご承知の事です。

50代も半ば近くになり、自業自得日ですが日々の生活もままならないまま、
独り身でフラフラと生きて来たので、田舎の兄弟達もホトホト呆れている次第です。
こんなこんなで、兄弟とはだんだんと疎遠になって来ています。
余程のことが無い限り、電話もメールも来なくなって来ました。

これからは兄弟を頼らず自力で生きたいと思いますが、
同じ境遇の方々いらっしゃいましたら色々と体験談や助言,等も戴けたら有難いです。

どうか宜しくお願い致します。


投稿者 : 左門 日時 : 11/04/17 23:14
Infomation 422 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

運動はしないと60くらいで杖になる、そして痴呆、こうなったら人生終了。

no.300 ( 記入なし22/02/06 17:03 )


痴呆になって独居老人では悲惨すぎる結末。

no.301 ( 記入なし22/02/06 17:07 )


ネットやってれば痴呆にはならない気がする 
なんでもすぐ検索してるからボケる暇ない
ボケたふりして乃木坂の新メンバーをフルネームで覚えていたりする

no.302 ( 記入なし22/02/07 02:18 )


痴呆は脳の病気だから鍛えても効果は期待できない
教師で60代で痴呆になった人を知っている

no.303 ( 記入なし22/02/07 14:33 )


ボケ老人になる前に死んだほうが自分のためになる。

no.304 ( 記入なし22/02/07 14:34 )


自分で命を終わらせたい
練炭がいいのか

no.305 ( 車椅子22/02/07 15:37 )


重度の痴呆は自分の家にも帰れなくなる

そして、通帳も貯金も財布も住所もわからない、独居痴呆老人、あまりに悲惨。

no.306 ( 記入なし22/02/07 17:14 )


独居老人、ふえてくるからそんなに悲観しなくてもいいじゃん!
その内に社会もかわる

no.307 ( 記入なし22/02/07 17:59 )


独居老人の定番メニューはアパートで特殊清掃のお世話になること。

no.308 ( 記入なし22/02/07 18:44 )


みんな役所の世話になればいい
貧困介護ビジネスはもうかるは

no.309 ( 記入なし22/02/07 19:11 )


>305 車椅子
やるのなら首吊りでしょう。

no.310 ( 記入なし22/02/07 19:23 )


みんな年はとるのに酷いこと言い過ぎ( ;∀;)

no.311 ( 記入なし22/02/07 19:25 )


BSで、首つりの事件ドラマをやっている
ドラマなら、まだ楽しめるけど
自分がそういう状況になったら
おお、こわい

no.312 ( 記入なし22/02/07 19:28 )


いやいや、自死するための方法だよ。
首を絞めるのは傍目には苦しいイメージしかないけど、実際に柔道の絞め技で何度も落とされるとめちゃめちゃ気持ちよく昇天できる。これホント。

no.313 ( 記入なし22/02/07 19:48 )


電車に飛び込むよりは首吊りの方が
まだいいんでは

no.314 ( 記入なし22/02/08 11:11 )


無職同士。共同生活はどうですか
死にたくはないです

no.315 ( 車椅子22/02/08 16:56 )


うん、しにたくはない。

no.316 ( 記入なし22/02/08 20:20 )


30年近く前に「完全自殺マニュアル」って本が流行った。

no.317 ( quickeggy22/02/08 21:28 )


懐かしいね。ベストセラーにはなったけど、自殺者が増えた訳でもないらしい。

no.318 ( 記入なし22/02/08 21:36 )


私も読んだけど、死ぬ気なんて無かった。

no.319 ( quickeggy22/02/08 22:13 )


共同生活なんてしたくない
まして男同士だったら

no.320 ( 記入なし22/02/09 11:05 )


晩年になったと感じてはいないのだが、晩年に備えて金を使わない暮らしをしようと心がけている。

no.321 ( 記入なし22/02/09 15:23 )


金は食費だけに使えばいい

no.322 ( 記入なし22/02/10 11:09 )


フーゾク行ったり、パチンコにも金を使うんだが。

no.323 ( 記入なし22/02/11 05:43 )


フーゾクへ行って82歳のオヤジみたいな
殺され方するなよ

no.324 ( 記入なし22/02/11 10:54 )


仕事を辞めてから体調が悪い日が増えた。体を動かさなくなったからだろう。

no.325 ( 記入なし22/02/17 03:38 )


仕事しないと何も考えなくていいからな

no.326 ( 記入なし22/02/17 11:02 )


とにかく金は使わない暮らし

no.327 ( 記入なし22/02/17 18:55 )


金は食費だけ

no.328 ( 記入なし22/02/19 11:10 )


林語堂のThe Importance of Lifeを買った。その中にあるThe Art of Readingの部分を読んでいるが、高校の時の英語の教科書に載っていた英文みたいで面白い。

no.329 ( 記入なし22/02/19 18:21 )


329の書名の訂正
正しくは、The Importance of Living。

no.330 ( 記入なし22/02/19 18:23 )


林語堂か、懐かしいな。高校生の頃、旺文社の英語の教科書に出てきました。

no.331 ( 記入なし22/02/20 07:50 )


独身病気しないように生きていくしかない

no.332 ( 記入なし22/02/20 10:51 )


病気と怪我に気をつけ、金の減りかたを極力抑えることが肝要。

no.333 ( 記入なし22/02/22 06:31 )


お宝を徐々に処分する しかしたまる一方 早く売らないとどんどんゴミになる

no.334 ( 記入なし22/02/22 17:46 )


寝て暮らす。体力消耗を少しでも減らして、お金の温存を図る。

no.335 ( 記入なし22/02/23 15:56 )


金の心配はないが一人なんで
何かあった時が心配

no.336 ( 記入なし22/02/24 11:14 )


結婚しなかった自分が惨め

no.337 ( 記入なし22/02/25 11:03 )


既婚も未婚も非婚も嫌婚も、死ぬときゃ独り、自分じゃできない後始末。

no.338 ( 記入なし22/02/25 11:07 )


無縁仏になりそう

no.339 ( 記入なし22/02/26 11:06 )


金を抱いて死ぬ

no.340 ( 記入なし22/02/27 11:11 )


抱くほどの大金を持ってみたい

no.341 ( 記入なし22/02/28 04:10 )


還暦間近の今しか出来ない事を、最後の力を振り絞って
かたずけること、還暦すぎてからの対応は厳しい

no.342 ( 記入なし22/02/28 07:58 )


とにかく他人と関わらないで生きたい、必要ない気をつかいたくない、人間同士が関わり合うと大概は煙が立つ
その煙を見ながらコーヒーを啜る暮らしがしたい

no.343 ( 記入なし22/02/28 08:41 )


参考になります。

no.344 ( 記入なし22/02/28 09:36 )


無職独身誰と関わることなんかまったくない

no.345 ( 記入なし22/02/28 10:49 )


降雪の記憶、一週間き前からあった、動物の野糞に雪が積もり、雪にはイノシシらしき足跡と、雪をほじって野糞を食べた痕跡があった、イノシシも雪で獲物を捕れず、他の動物の糞を食べたのだろう、その動物は一体何者ナノカ、判明次第報告スル事とスル。

no.346 ( 記入なし22/02/28 15:00 )


金は問題ないからいかに健康でいられるかだな

no.347 ( コシヤマ康22/03/01 11:12 )


346は人間の野糞や

no.348 ( 記入なし22/03/01 14:18 )


生きていくことばかり考えない。
早く死ぬことも時には必要。

no.349 ( 記入なし22/03/01 21:48 )


346 はワテがしたんや、今思いだした

no.350 ( 下流痴呆老人22/03/02 08:20 )


大金を残して死んでは悔いが残る
相続人がいないんで

no.351 ( 記入なし22/03/02 10:48 )


動物が自分の、あるいは他の動物の排泄物を食べることを「食糞」という。糞を食べる動物としてはフンコロガシ、イノシシ、ウサギ、チンパンジーなどがおり、家庭犬の中にも糞を食べるものがいる。こうした動物が食糞をする理由は、たいていの場合、そこに未消化の食べ物が含まれており、大切な栄養素を無駄にしないためなのだそうだ。

no.352 ( 記入なし22/03/02 10:50 )


351 市役所が相続人になるから大丈夫や

no.353 ( 記入なし22/03/02 10:54 )


金のあるおひとり様は困っちゃうね
俺もどうするか、お悩み中。

no.354 ( 記入なし22/03/02 22:17 )


赤の他人に相続何か出来るか

no.355 ( 記入なし22/03/03 11:00 )


no.354
僕のお父さんになって下さい!

no.356 ( 記入なし22/03/03 12:17 )


金も少ないし、体力も少ない。自分の人生、晩年を感じる。

no.357 ( 記入なし22/03/03 21:32 )


金を残して死にたくないので山に埋めとくかな

no.358 ( 記入なし22/03/03 21:49 )


安楽死尊厳死で死ぬ日が決められればそれまでに使う金の計算もできるのにな。

no.359 ( 記入なし22/03/03 22:05 )


自分が要介護になった時にどうしたらいいか心配だ。
未婚高齢で子供とかいないし。

no.360 ( quickeggy22/03/03 23:50 )


余命を宣告されたら貯金を卸す

no.361 ( 記入なし22/03/04 11:02 )


パチンコ両替の叔母はん
強盗に襲われ400万円盗まれた
この叔母はん83歳だって
この歳でよく働いているな

no.362 ( 記入なし22/03/06 11:18 )


介護保険払ってるけど
身寄りもいないしな

no.363 ( 記入なし22/03/07 11:14 )


嫉妬心が強すぎる
結婚とか妊娠とか聞くと面白く無い

no.364 ( 記入なし22/03/09 11:18 )


60歳で定年退職した後は、何もしていない。
ただのオマケ人生をダラダラ過ごしているだけです。

no.365 ( 記入なし22/09/01 15:10 )



私と同様の生活ですね

no.366 ( 記入なし22/09/02 14:17 )


長いな。誰も読まない。

no.368 ( 記入なし22/09/03 11:09 )


興味が無いなら読まなくてよろしい

no.369 ( 記入なし22/09/03 11:10 )


中華製品を知るには参考にはなる、中華製はこんなものだ

no.370 ( 記入なし22/09/03 11:12 )


読まない

no.372 ( 記入なし22/09/03 18:17 )


長すぎるのは読まないよ

no.373 ( 記入なし22/09/03 18:56 )


同感

no.374 ( 記入なし22/09/03 18:56 )


最後の行のカタカナの部分が低能すぎる。

no.375 ( 記入なし22/09/03 18:58 )


そうそう
最後のカタカナのところがなければ、
内容はまあこんなもんかって読む人もいるかもしれないのにね。

no.376 ( 記入なし22/09/03 19:00 )


自分は有能だと思い込んでる「病気持ち」が書いてるんだと思う。

no.377 ( 記入なし22/09/03 19:01 )


「自分の評価は星4つでお気に入り」なのに「2台買って、大失敗」
頭のネジ穴がバカになっているのか?

no.378 ( 記入なし22/09/03 23:32 )


無職独身
暗い青春時代だった

no.379 ( 記入なし22/09/05 11:16 )


晩年になっても、いくぜー、いくぜー、いくぜー!

no.380 ( 記入なし22/09/05 11:47 )


還暦退職した後は、おまけの人生。
あくせくせず、のんびりやりましょう。

no.381 ( 記入なし22/09/06 00:19 )


何時死ぬか解らないしな

no.382 ( 記入なし22/09/06 10:56 )


なんとネジをバカ穴にしたのは勘違いであった、パイプ接続部分の金属が柔く、断面から見てハの字だっただけ
だった、ラッキー なんと言ってもエンジンサウンドが違う、高齢者老人どもの20ccクラスとはエンジンサウンドはバイクで言えばスズキマメタン50cc と カワサキKH400位の差がある、チップソーは230ミリ(20ccクラス)のものを使用して本体の付加を下げる、作業性なんか問題外、サウンドと見た目がマシンの世界だ
これで高齢者老人もタジタジである!

no.383 ( 記入なし22/09/06 11:43 )


温水器排吸弁開けようとしたら回らなかった

no.384 ( 記入なし22/09/07 11:05 )


体がまだ動くうちに家の中を整理しておきたい。

no.385 ( 記入なし22/09/07 15:38 )


体が動くうちに、色々やっておく、歳をとると面倒な事は、壊れる前に、交換したり

no.386 ( 記入なし22/09/07 15:42 )


だから今からホームセンターで水道のパッキンを買いに行きます

no.387 ( 記入なし22/09/07 15:45 )


老いるのは あっという間 

no.388 ( 記入なし22/09/07 15:47 )


水道の蛇口外せなくてパッキンが交換できない

no.389 ( 記入なし22/09/08 11:16 )


水道のコマ交換は今日帰ったらやります 笑

no.390 ( 記入なし22/09/08 11:19 )


水道のコマ交換は、蛇口を外す必要はありません、まん中の六角ナットをスパナで緩めるだけです 笑

no.391 ( 記入なし22/09/08 11:22 )


あと、思いつくところは換気扇を交換かなと
自分でやれば安上がり、老人になってボケたら
面倒で出来ないから

no.392 ( 記入なし22/09/08 11:29 )


昔の水道の蛇口は三角だったけど今の蛇口は変わってる

no.393 ( 記入なし22/09/09 11:08 )


DIYの話には大好きです、今の台所は混合水栓抜というレバーが一本、これはコマにあたるパッキンの型番が解らないから、全交換しようかなとか考え中、ホームセンターで1万位でありますよ、交換時間は30分あれば誰でも出来ます、外水道、洗濯機、風呂の蛇口を交換しました、コメリにてコマ三個入りを2つ、約600円

蛇口が三角は見た記憶がありません、

no.394 ( 記入なし22/09/09 11:53 )


風呂場の蛇口の元のマイナスドライバーを容れる所まで交換したから風呂場はコマが4個となりました

no.395 ( 記入なし22/09/09 11:56 )


将来は風呂の石油給湯器を自分で交換する予定
10万は軽く浮く、ボイラーはネットで5万だが
業者に頼むと工賃込みで20万。

no.396 ( 記入なし22/09/09 12:04 )


自力で生きたいが
健康が心配

no.397 ( 記入なし22/11/13 11:12 )


>将来は風呂の石油給湯器を自分で交換する予定

俺の場合は〜ガス屋さんに頼んだが、15〜16万だった

no.398 ( 記入なし22/11/13 13:32 )


賃貸なので、大家がただで新品に交換してくれる。

no.399 ( 記入なし22/11/26 13:26 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


422 件中 300 から 399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [「お金」って悪だと思いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職だととても寂しくなりませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「晩年をどう生きて行きますか?」と似ているトピック
01. ひきこもって一年たちます
02. 今年も残りわずかとなりました
03. 年を取って分かった事はありますか?
04. 年金はどうしていますか?納めてますか?
05. 新年あけましておめでとうございます
06. 来年から働きますか!良いよね。
07. 来年はどうなっていると思いますか
08. 消えた年金どしてくれる?
09. お年玉もらいましたか?まだ?
10. お年玉をいくら貰いましたか?あげましたか?
「晩年をどう生きて行きますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. リストラ(退職勧奨)されたとき言われたことば
02. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
03. iPhoneについて語りましょう。
04. 40才を過ぎると再就職は難しい?
05. 年を感じた瞬間について語りませんか?
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. ギャンブルを辞めれた人いませんか?
08. フィギュアスケートを語りましょう
09. MusicPlayerは何を使ってますか
10. 運気をあげる方法を語りましょう
HOME 掲示板トピック一覧