HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [「お金」って悪だと思いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職だととても寂しくなりませんか?]
話題

晩年をどう生きて行きますか?

カテゴリ:相談
NETで今後の人生をどう生きて行くかのヒントを探したり、
常日頃から考え模索しております。
山奥でひっそりと暮らすこともたまに考えるけど、
仕事しないとご飯がたべていけないから
やっぱり都会のほうが無難なのかな〜〜〜
かと言ってこれ以上都会では埒明かないし......
税金や物価は高いし、仕事もしてないのに
携帯料金や家賃支払いに日々追われる生活も今更ながら、辛くシンドクなってきました。
年金積み立てなんて一切払って来なかったので当然の如く晩年は不安です。

日雇い派遣,等で生計を立てて来ましたが、状況が厳しくなって来たのは皆さんご承知の事です。

50代も半ば近くになり、自業自得日ですが日々の生活もままならないまま、
独り身でフラフラと生きて来たので、田舎の兄弟達もホトホト呆れている次第です。
こんなこんなで、兄弟とはだんだんと疎遠になって来ています。
余程のことが無い限り、電話もメールも来なくなって来ました。

これからは兄弟を頼らず自力で生きたいと思いますが、
同じ境遇の方々いらっしゃいましたら色々と体験談や助言,等も戴けたら有難いです。

どうか宜しくお願い致します。


投稿者 : 左門 日時 : 11/04/17 23:14
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.晩年をどう生きて行きますか? (no.1から99まで) 日時:2011/04/17 - 2011/08/15
ページ2.晩年をどう生きて行きますか? (no.100から199まで) 日時:2011/08/15 - 2017/05/05
ページ3.晩年をどう生きて行きますか? (no.200から299まで) 日時:2017/05/05 - 2022/02/06
ページ4.晩年をどう生きて行きますか? (no.300から399まで) 日時:2022/02/06 - 2022/11/26
ページ5.晩年をどう生きて行きますか? (no.400から499まで) 日時:2022/11/28 - 2024/02/20