HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [テレビ番組が面白くないとおもいませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [ハローワークへの不満、疑問を語ってください]
話題

無職になって3回目の春が来た

カテゴリ:失業
「無職になって2度目の春が来た」では多くの方と意見交換ができましたが新年度を機会に板を新調しました。
失業当時就職先の業種として熟考したビル管理の仕事は雇用条件が大きく変化しました。
資格取得に費やした時間や費用、ポリテクでの経験などビル管理業に拘っていましたが
今は「月締め、時間貸し駐車場業」のアルバイトを生活の糧としています。
ここでは堅苦しいことなく日々の出来事や思うことなどを綴りたいと思います。


投稿者 : 浪人オヤヂ 日時 : 11/04/08 22:33
Infomation 8596 件中 8400 から 8499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

津久井湖で紫陽花鑑賞

no.8400 ( 記入なし18/06/24 14:40 )


沖縄県の漫湖で〜

no.8401 ( トムとジェリー18/06/24 14:47 )


漫湖がどうした
見たいのか

no.8402 ( 記入なし18/06/25 10:52 )


若い短パン履いた女に興味ある

no.8403 ( 記入なし18/06/26 11:06 )


セミヌードに興味ある

no.8404 ( 記入なし18/06/26 17:19 )


女王様に興味があるw

no.8405 ( 記入なし18/06/26 17:44 )


女王様苛めてください

no.8406 ( 記入なし18/06/27 10:58 )


イケメンに責められたい

no.8407 ( 記入なし18/06/27 12:08 )


そんなとこ触らないで

no.8408 ( 記入なし18/06/28 11:07 )


夜勤12時間やるぞ

no.8409 ( 記入なし18/06/30 10:58 )


働けるうちは働くぞとわ言いつつ( ;´Д`)

no.8410 ( 記入なし18/07/01 11:16 )


いいねぇ、働こう

no.8411 ( 記入なし18/07/02 14:28 )


15年無職でも毎日酒飲んで国内旅行や!

色艶のある男が好きなんや!

no.8412 ( 記入なし18/07/02 16:19 )


人それぞれ
金のない人は働きましょう

no.8413 ( 記入なし18/07/02 17:01 )


俺は金がある為ぐうたら人間になってしまった

no.8414 ( 記入なし18/07/02 17:15 )


何もしないでいれば精神が衰える

no.8415 ( 怒りのスザバー18/07/03 17:39 )


65歳までは働きたい

no.8416 ( 記入なし18/07/06 11:08 )


病気になったら何も出来なくなる

no.8417 ( 記入なし18/07/07 10:57 )


病気になったら何も出来なくなる

no.8418 ( 記入なし18/07/07 10:57 )


精神病になって人の目を見ると怖くなるのでなるべく家にいるようにしてる

no.8419 ( 記入なし18/07/07 12:07 )


病気になっても病人になるな

no.8420 ( 記入なし18/07/07 12:41 )


無理じゃないの

no.8421 ( 記入なし18/07/08 17:19 )


24時間戦うぞ

no.8422 ( 記入なし18/07/10 11:18 )


この厳しい暑さを乗り越えなければ明日がない

no.8423 ( 記入なし18/07/11 11:11 )


夜の明けない朝はない

no.8424 ( 記入なし18/07/17 17:15 )


白夜がある国もあるぞ〜

no.8425 ( ヒースクリフ18/07/17 17:47 )


明日があるさー♫

no.8426 ( 記入なし18/07/18 11:10 )


明日があるさー♫

no.8427 ( 記入なし18/07/18 11:14 )


年寄りの僕には明日が無い

no.8428 ( 記入なし18/07/18 17:32 )


どうせなら、国会議事堂前で抗議のメーデー活動を行った方が一番でしょう。安倍・麻生の悪態ぶりを!後はハロワの腹黒職員やタダ以下の相談員さんの悪態ぶりをさらけ出した方がよろしいかと思われる!

no.8429 ( 名前無し18/07/29 19:09 )


毎日やってたパチンコ辞めた

no.8430 ( 依存症18/09/08 11:16 )


おお、やりますな。依存症さんにとっては小さな一歩でしょうが、みんななかなか踏み出せないものです。

no.8431 ( ブリストル18/09/08 11:45 )


 ・思わず噴き出しちまった    わらえる〜

no.8432 ( 記入なし18/09/08 12:12 )


今日も自宅警備員の1日が始まるぞ〜

no.8433 ( 記入なし18/10/03 10:40 )


年寄りの僕には明日が無い

no.8434 ( 沢田研二18/10/20 05:22 )


もう疲れた
生保になって幸せになりたい

no.8435 ( 記入なし18/10/20 09:51 )


沢田研二君
希望を持ちましょう

no.8436 ( 記入なし18/10/20 10:50 )


「自分に合う仕事」だとか何だとか言って,結局働く事それ自体から逃げてるのかも知れない.
今も一応仕事にはついてるが,安月給にかこつけてまた転職しようと足掻いてたり….
大学出たての,初めて就職した頃が一番真っ当に生きてたな.その時の職場が一番長続きしたし(と言っても7年弱だが).

no.8437 ( 記入なし18/10/20 13:07 )


時代はどんどん変わっている
今こそ、手に職をだね。

no.8438 ( 沢田研二18/10/20 18:07 )


沢田研二みたいに70歳になっても
好きな仕事出来るっていいな
金には困らないし

no.8439 ( 記入なし18/10/21 11:01 )


沢田研二、認知症に近づいているらしい
キレる老人だから。

no.8440 ( 記入なし18/12/04 19:18 )


沢田研二は最初ピーナッツと結婚して別れて
再婚したんだよな
慰謝料が何億じゃなかったか

no.8441 ( 記入なし18/12/05 11:05 )


このトピも立ってからずいぶん経つトピなんだね
こういうのは1(浪人オヤヂさん)がどうなったのかと思う

no.8442 ( 記入なし18/12/05 11:07 )


働く気はないんでだんだん更新回数が増えてきた

no.8443 ( 記入なし18/12/06 11:19 )


金が無い。正月どう過ごそうか?

no.8444 ( 記入なし18/12/27 03:01 )


日雇いのバイトでもしたら?

no.8445 ( 海ぶどう18/12/27 03:41 )


海ぶどうにたかったら?

no.8446 ( 記入なし18/12/27 06:21 )


海ぶどうの家に行けば酒飲み放題

no.8447 ( 記入なし18/12/27 10:57 )


マジで?

no.8448 ( 記入なし19/01/14 16:24 )


アル中ブラック

no.8449 ( 記入なし19/01/31 17:19 )


彼は血圧が高いらしい

no.8450 ( 記入なし19/03/15 11:19 )


両親は他界している

no.8451 ( 記入なし19/03/15 11:29 )


妹と二人で暮らしてる

no.8452 ( 記入なし19/03/16 10:59 )


バドミントンの選手

no.8453 ( 記入なし19/03/16 11:03 )


蚤放題

no.8454 ( 記入なし19/03/16 11:06 )


彼は毎日妹とバトミントンしてるんだ

no.8455 ( 記入なし19/03/18 11:08 )


来た頃は、死にたいだとか、詰んだとかの悲壮感漂う内容ばっかりだったけど
衣食住だけは満たせる仕事があって独身ながらも楽しそうに振る舞えるところまで来た。
がんばったみんなに言う。
ハレルヤ!

no.8456 ( 記入なし19/03/18 19:00 )


× ハレルヤ
× ハゲルヤ
○ ハゲテルヤン

no.8457 ( 記入なし19/03/18 19:16 )


無職になって3回目なんて長いと思ったけどあっという間に 7年が経った

no.8458 ( 記入なし19/03/18 20:58 )


子供部屋おじさんが増えた。

no.8459 ( 記入なし19/03/18 22:46 )


俺は10年だ
リストラの退職金で何とかなった

no.8460 ( 甲斐成人19/03/19 10:52 )


ここへ来てまた,ドルがどんどん値崩れしてる.
「リーマンショック」の再来で,無職者が巷に溢れるようになるんじゃないか….

no.8461 ( 記入なし19/03/21 14:07 )


改元1ヶ月前まで新元号決めんなんて呑気な事やってて,
庶民に向かっては「コンピューターの対策急げ」って,ふざけてやがる政治家共.
「お上意識」丸出しもいいとこだ.

no.8462 ( 記入なし19/03/26 19:40 )


行きたい会社はあるんだが採用してもらえない

no.8463 ( 記入なし19/05/15 11:15 )


とりあえず無職の怖さから解放されたい

no.8464 ( 記入なし19/05/18 13:34 )


地道に頑張っています。みんな元気かな。

no.8465 ( 記入なし19/05/19 14:42 )


まだこのスレあったんだなぁ
無職になってこのスレを見て「あー3年も無職の人いるのかぁ 大変そうだなぁ」
と思ってた俺が、まさかの6年越え
6年もあったらロボットぐらい作れたんじゃなかろうか

no.8466 ( 記入なし19/05/19 16:09 )


無職6年越えなんですか?
そんなでよく生活できてますね?
ウソの話ですか?

no.8467 ( 記入なし19/05/19 16:40 )


お金あるんだろ

no.8468 ( 記入なし19/05/19 18:16 )


お金があっても6年とはすごい

no.8469 ( 記入なし19/05/19 18:18 )


金があったって不安にならないか?

no.8470 ( 記入なし19/05/19 20:18 )


不安です・・・
今も怖いです・・・

no.8471 ( 記入なし19/05/19 20:20 )


まだ無職1年半だけれどもお金もないしバイトも落ちるし
もう何やっても仕方ないんじゃないかと不安で仕方が無い…

no.8472 ( 記入なし19/05/19 20:37 )


50過ぎたら、資格あっても余り意味ないし。
宅配を自営でやるしかないのかな。
車ないし、どうしよう。

no.8473 ( 記入なし19/05/19 21:38 )


金があれば不安にはならない
俺の場合独身だけど

no.8474 ( 記入なし19/05/21 11:03 )


お金もだけど、心を許して信用できる親友なり、相棒なり、欲しい。
仕事関係でもプライベートでもいい。
落ち込んだ時、気楽に一緒に安酒つきあってくれるだけでいい。

no.8475 ( 記入なし19/05/21 11:28 )


俺の友人は下戸ばかりや

no.8476 ( 長さん19/05/21 13:03 )


無職になって16年目の春や

no.8477 ( 海ぶどう19/05/22 07:36 )


障害年金は死ぬまでもらえんのか

no.8478 ( 記入なし19/05/24 11:11 )


騙された人生だった

no.8479 ( 男全守19/09/03 11:20 )


無職より悲惨と思えなくもないワーキングプアになって
そろそろ2年.
しかし60が見えかけて今更実入りのいい仕事なんて
見つかりっこない.

no.8480 ( 記入なし19/09/03 12:23 )


妻子いるの?

no.8481 ( 記入なし19/09/04 10:57 )


独り者(で両親も既に他界)だから,或る意味じゃ気楽だが,
将来更に老いぼれて今の自宅に住めなくなったらどうするのか,とか,
自分の死後,葬式代や家や遺品の処分費用も調達しなきゃいけないと思うと,
さすがにヤバい気がしてきた.

no.8482 ( 848019/09/22 03:00 )


親戚に頼むしかないんじゃない

no.8483 ( 記入なし19/09/22 10:45 )


親戚揃ってクズだらけ。

no.8484 ( quickeggy19/09/22 10:48 )


死んだときの事
考えてなかった
独身は最後になって後悔する

no.8485 ( 記入なし19/09/24 10:56 )


家の中にレンガの暖炉を作る。
その中に棺桶を入れ、毎晩そこで寝る。
心電図をチェックし、止まったら、自動点火する。

no.8486 ( 記入なし19/09/24 11:01 )


家の中にレンガの煙突を作る。
その中にロケットを入れ、毎晩そこで寝る。
心電図をチェックし、止まったら、ロケットを宇宙に自動発射する。

no.8487 ( 記入なし19/09/24 11:04 )


ありきたりの支持はできないね! でも働くことで人生の変化が起こるよ!勇気を出して頑張るしかないよ! 「死んだときの自分を考えなかった」心に響きました。

no.8488 ( 65代後半19/09/25 18:24 )


ほぼ2か月間書き込みなかった形だけど,その間にまた1つ歳食った.
もう誕生日なんて嬉しくも何ともないが….

no.8489 ( 記入なし19/11/23 18:57 )


一体、どうやって生活を?

no.8490 ( 記入なし19/11/24 11:37 )


また1ヶ月以上書き込み無だった.
このスレ,そろそろ終焉か??

no.8491 ( 記入なし19/12/29 10:48 )


流れ星終焉

no.8492 ( 記入なし19/12/30 07:55 )


もう無職になって世の中からさらばしました。捲土重来を期します。

no.8493 ( 世捨て人19/12/30 11:13 )


無収入の時は半額弁当に拘ってた

no.8494 ( 記入なし19/12/31 11:15 )


年が改まったという事は,また1つ老いぼれるって事だから,
状況改善は難しくなる一方だな.

no.8495 ( 記入なし20/01/01 12:23 )


老いぼれてしまって
このまま落ちて行くばかり

no.8496 ( 記入なし20/01/02 10:56 )


今更だけど,今年,数え年60になった.
一気に年寄りになった気分.

no.8497 ( 記入なし20/02/16 19:17 )


遠慮なく、無職が出来て羨ましい。

no.8498 ( 記入なし20/02/17 06:53 )


雨が濡れてた 黄昏の街 あなたと会った初めての夜

no.8499 ( ブランク長井20/02/17 13:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8596 件中 8400 から 8499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [テレビ番組が面白くないとおもいませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [ハローワークへの不満、疑問を語ってください]

HOME 掲示板トピック一覧

「無職になって3回目の春が来た」と似ているトピック
01. 無職になって2度目の春が来た。
02. 倒産3回目ってどう思いますか?
03. 今年の春から無職なのですが
04. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
05. 無職だととても寂しくなりませんか?
06. 無職になってから悩んでいます。
07. 無職になって失った自信を回復させるには?
08. 無職のあるあるを書いてください
09. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
10. 無職で30代の人は多いのかな?
「無職になって3回目の春が来た」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 全日本自宅警備員組合本部
08. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
09. 60代、無職の生き方教えて
10. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
HOME 掲示板トピック一覧