HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [一人ぼっちの"ぼっち"を押すの] [話題をお任せ表示] 次 [どんな状態になってもご長寿でいたい人]
話題

無職で暗中模索の人のスレッド

カテゴリ:生活
私は無職で暗中模索しています。
たくわえも底を尽き、このご時世食に困る有様です。
いつの日か今の生活が笑い話になればと日々就職活動をしています。
他のページを騒がせ、またご希望がありましたので立ち上げました。


投稿者 : 暗中無職 日時 : 11/01/06 18:46
Infomation 375 件中 300 から 375 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

すれぬしさんは倒れない程度に頑張ってね

no.300 ( 記入なし11/01/18 15:23 )


今夜はさすがにスレ主の書き込みはないな。
その職場を辞めたとしても俺はスレ主を擁護させてもらいます。

no.301 ( 記入なし11/01/18 23:51 )


34歳無職4年。
ヤバいっす。

no.302 ( 記入なし11/01/19 03:32 )


34歳無職4年。
せどりとギャンブルとネットオークションやアフィリエイトやドロップシッピングして携帯代は払ってるがなかなかヤバいっす。

no.303 ( 記入なし11/01/19 03:34 )


>303 独身だと思うけど1人暮らし、親御さんの実家どちらですか。アルバイトに就けないのですか。闇金にはどんなに苦しくても借りてはいけません。厳しい世の中ですけどなんとか再起してください。

ハローワークにもいろんな支援制度があります。https://www.hellowork.go.jp/

借金、闇金http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/ 

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html

no.304 ( 記入なし11/01/19 04:43 )


無職でも生活していけるのは凄いです。養う家族がいれば無理かもしれませが、自分一人だけならば何とかやっていけるのでしょうね。凄いな、日本。当面は

no.305 ( 記入なし11/01/19 09:24 )


>303さん
34歳無職4年?この時点で俺なら発狂してる。
29歳で一年間無職してたが、社会に必要とされてないとか
駄目な人間だとか自虐的になり不眠で死にそうだった。
朝目が覚めるとあーぁ俺はウンコ製造機ですよ!一円の価値ないですよ!
とかの思いがよぎり人目を避けたくて、誰も居ない山奥に行ったり
兎に角生きた心地のしない日々を送った。
もうあの頃には戻りたくない。

no.306 ( 記入なし11/01/19 11:33 )


自分の無職の時、町を通る男の人を見て、一人一人、あの人同じ無職だ、安心しろと言い聞かせていた。でも、焦燥感があってとても不安だった。

no.307 ( 非正社員11/01/19 16:02 )


暗中無職さん 頑張っとりますか!体調は大丈夫ですか!
俺が受けに行った面接先は相当募集があったみたいなので多分落ちたかもです
本当にやばい時はコンビニから賞味期限切れの物をもらってください。

no.308 ( 富夫と猫のジゴロ11/01/19 17:14 )


平日にパチンコ屋に行ってみてください。
無職仲間がたくさん来ています。
パチンコはやらないで、ただ安心するために
時々行きます。

no.309 ( うつうつ11/01/19 20:01 )


すれぬしさんどないしたんやろ?

no.310 ( ゆうすけ11/01/19 20:12 )


仕事だろ。

no.311 ( 記入なし11/01/19 20:20 )


毎日22時までご苦労さん

no.312 ( 記入なし11/01/20 10:22 )


スレ主さん
毎日、精神的にきついはず
それが現代仕事の本質です。

no.313 ( 記入なし11/01/20 23:20 )


仕事はあるのにライフラインが止まっているという珍しいパターンだ。

no.314 ( 記人なし11/01/20 23:23 )


スレ主の現状からすれば、仕事ができることで
精神的には楽なはずだ。
体は辛いだろう。

no.315 ( 記入なし11/01/20 23:23 )


俺の場合
肉体的には何ともなかったが
精神的にずっときつい状態。
何か役に立ってない気がして
きついもんだよ。

no.316 ( 記入なし11/01/20 23:28 )


だからスレ主の現状からすれば。

no.317 ( 記入なし11/01/20 23:33 )


ここへ書き込めないほど追いつめられているんだろうね。

no.318 ( 記入なし11/01/21 00:07 )


【残り5日】no.282 ( 暗中無職 11/01/17 23:17 )

そろそろ・・・やばくね!?

no.319 ( 記入なし11/01/21 12:58 )


明日(1/22)までにスレ主からの書き込みがなかったときは、皆で合掌しよう。

no.320 ( 記入なし11/01/21 13:20 )


もう22日になった。
やっぱ仕事で精神的に参ってしまったかな。
久しぶりの人との付き合いは、耐えられないものがある
頭おかしい奴がどこの会社にもいるからな。

no.321 ( 記入なし11/01/22 00:58 )


なんとか再起できているレスがあればいいんだけどね。

no.322 ( 記入なし11/01/22 04:41 )


今日(1/22)一杯は電気が通っているのだから、今日一日だけは待ってみよう。
給料をもらうまでにライフラインが全て止まれば、もう仕事どころではないと思うのだけど。
生保申請できなかった時点で将棋で言う詰み。

no.323 ( 記入なし11/01/22 09:52 )


ホームレスになって生きていくこともできるでしょう。

no.324 ( 記入なし11/01/22 13:31 )


田舎でホームレスが出来るかな。
この寒さでは死ぬ。

no.325 ( 記入なし11/01/22 13:38 )


田舎はカインズホームレスです。

no.326 ( 記入なし11/01/22 13:50 )


私は股間がカインズホーム。

no.327 ( 記入なし11/01/22 13:59 )


スレ主さん、大丈夫かな…?

自分は今、不採用通知が来ました。介護(デイ)だけどダメだった…。
バイトも決まりません。
誰も助けてはくれないな。

no.328 ( 記入なし11/01/22 16:08 )


>no.328
あなたも御自分のスレを立てるべきですw

http://musyoku.com/bbs/new_topic.php

no.329 ( 記入なし11/01/22 17:00 )


>329
申し訳ない。自分の事を書いてしまって。
似たようなスレ立てても…と思うのでやめておきます。

no.330 ( 記入なし11/01/22 17:10 )


そんなことはない。相談スレは各個人で立てた方が間違いなくいい。
答える方も楽.
ここは暗中無職さんのスレだから。

no.331 ( 記入なし11/01/22 17:12 )


>no.328
付け加えるとこのスレは今日一杯で事実上閉鎖になるから。
本日24時を持ってスレ主に合掌。

no.332 ( 記入なし11/01/22 17:15 )


死ぬ前に一度はスレを立ててみては・・・
何か解決策も見つかるかもしれません。

no.333 ( 記入なし11/01/22 17:16 )


そうだよ。
スレぐらい立てたってバチは当たらないよw

no.334 ( 記入なし11/01/22 17:25 )


俺はBK正社員を昨日、試用期間中にリストラされた
スレ主は首にはなってないと思うが
家から出たか?
寒いし、大丈夫か?

no.335 ( 記入なし11/01/22 22:25 )


大丈夫なんでしょうか?スレ主さん。
残念です
私と境遇同じような人だったから。

no.336 ( サバイバルの素人11/01/26 17:40 )


サバイバルの素人さん、危機意識って大事だよねw

no.337 ( 記入なし11/01/26 18:19 )


とりあえず前進せよ。

no.338 ( 記入なし11/01/26 18:29 )


ダヨネ

no.339 ( 記入なし11/01/26 19:08 )


転進せよ

no.340 ( 記入なし11/01/26 19:08 )


「撤退は許可できない」

no.341 ( AWACS11/01/26 19:11 )


スレ主さん いますか

no.342 ( ともぴょん11/01/26 22:02 )


これは 本当に 日本の現状なのでしょか

no.343 ( 記入なし11/01/27 20:33 )


寒いわあ...

no.344 ( 記入なし11/01/27 23:57 )


もう期限切れかな?

no.345 ( 記入なし11/01/28 10:17 )


スレ主に幸あれ
         -合掌-

no.346 ( 記入なし11/02/14 19:17 )


暗中無策様

お元気ですか?

no.347 ( 記入なし11/04/03 12:21 )


完全無職10年目

no.348 ( 記入なし11/04/29 10:46 )


暗中模索、なんて素敵な言葉なんだ。。
ニートあるいは無職あるいはひきこもり・フリーターの
代名詞にならないだろうか?

no.349 ( 記入なし11/04/29 12:11 )


何もしていなくても腹は減るし、喉も渇く。 風呂に入ったり、散髪したりで出費はあっても収入が無ければどうなるかは、幼稚園児でも理解できることなんじゃないだろうか?。  悩んだり、考えたりしたところで名案に行きつく訳じゃない。  働きながら考えたり 悩んだりしていれば良いのだ。  でなけりゃ、カネと時間のムダ遣いにしかならないと思う。

no.350 ( 記入なし11/05/09 22:54 )


暗中無職さん
いったい今はどこで何をしているのですか?

no.351 ( 記入なし11/08/14 00:47 )


私も暗中模索を繰り返しています。
未だに光は差し込む気配すらありません。
これからハロワに向かいます。

no.352 ( 記入なし13/03/04 08:24 )


頑張って行ってきてください。良い仕事見つかればいいですね。

no.353 ( 記入なし13/03/04 08:26 )


只今、暗中模索中。
いいね、近況報告に困った時使えそうなフレーズだね。メモっておこう。

no.354 ( 記入なし13/03/04 08:52 )


暗中模索。共感を覚える部分があります・・・。

no.355 ( 記入なし13/03/04 16:08 )


人間誰しも暗中模索。理屈より行動!

no.356 ( 記入なし13/03/04 16:12 )


なるほど。一方で、行動がむずかしかったりしませんか?

no.357 ( 記入なし13/03/04 22:47 )


無職で船中八策中です

no.358 ( 記入なし13/03/05 15:08 )


まさに前進しようのない世の中になった。

no.359 ( 記入なし13/06/17 22:33 )


まだ自転車なんて乗ってるんですか?
あれから2年経つから、もう違う土地に移ってしまったかもしれませんね。

no.360 ( 昔の名前で出ています13/06/17 23:22 )


安倍のおかげで死が近づくよ
スーパーでの買い物が1000円では収まらない・・・
財産も底が見えてきたし

no.361 ( 記入なし13/06/18 07:18 )


暗中模索で見つけた道を、五里霧中で進めるといいね。

no.362 ( 記入なし13/06/18 08:16 )


現実は四面楚歌

no.363 ( 記入なし13/06/18 08:33 )


宝物を売っても二束三文でしかうれない。

no.364 ( 記入なし13/06/18 09:32 )


綺麗な死に方を毎日模索しております

no.365 ( 記入なし14/06/08 06:27 )


約1年ぶりに見るスレだな。わざわざ上げてくれたのは主か?
その後、如何お過ごしですか?

no.366 ( 記入なし14/06/09 19:09 )


予告なしの雪山登山。

no.367 ( 記入なし14/06/09 19:15 )


俺はもうヤフオクで売る物もなくなった。

no.368 ( 記入なし14/06/09 19:21 )


何もしないうちにただ時間だけが過ぎて行きます。
このまま野垂れ死にはしたくないです。
正直者が馬鹿を見る世の中であります。
もう疲れました。

no.369 ( 記入なし14/06/09 20:45 )


自分もそうです、真面目に働いてきましたが病気になりパワハラで退職しました。
無職は時間が過ぎて行くのが早い。何もしないでずっとこのままです。
生きるのに疲れました。

no.370 ( 記入なし14/06/09 23:07 )


無職になり、バイトも続かず、正直怖さだけがある・・・
面接も怖いし応募も怖い・・・
年も年だから社会性欠如に見られてるとしか思えなくなってきている
人に会いたくないしそれじゃダメなんだが怖くて仕方がない
もうダメだ
死ねない自分を恨み続けている
何かの拍子で逝けるかな・・・

no.371 ( 記入なし14/06/10 21:37 )


無職期間が長くなり仕事したいとゆう生き込みがなくなった。
なるようにしかならない。
年金もらえるまで生き延びよう。

no.372 ( 怒りのスザバー14/06/29 11:31 )


毎日ハロワへ行くのがツラい。

no.373 ( 記入なし14/07/24 13:12 )


年金をもらう前に死んでほしいと思っているのが政府と財務省の本音。

no.374 ( 記入なし14/08/12 15:18 )


バイトでも不採用ってどうなってんだ?
こんな時代になって見栄を張る必要もないことはありがたいのだが、
生活が出来ない。

no.375 ( 記入なし15/10/18 23:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

375 件中 300 から 375 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [一人ぼっちの"ぼっち"を押すの] [話題をお任せ表示] 次 [どんな状態になってもご長寿でいたい人]

HOME 掲示板トピック一覧

「無職で暗中模索の人のスレッド」と似ているトピック
01. ひきこもりの人だけが集うスレッド
02. 22歳無職のスレッドです
03. 無職の人がくつろげるスポット
04. 今日が誕生日の無職を祝うスレッド
05. 中国スレッド開設いたしました。
06. 人相・表情について語るスレッド
07. 無職の人はネット中毒に陥りやすい?
08. 無職脱出に向けて頑張る人達のスレ
09. やっと就職したけどまた辞めたくなった人のスレ
10. スロットで生活している無職の人いますか?
「無職で暗中模索の人のスレッド」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 闇金が氾濫しています。闇金撃退法
02. 離婚について。アドバイス等お願いします。
03. 学生時代を懐かしむスレッド
04. 金環日食についてのスレッド
05. 今日が誕生日の無職を祝うスレッド
06. 潔癖症について語りましょう。
07. 無職 今日はいくら使ったか?
08. スロットで生活している無職の人いますか?
09. 今日は誕生日です。一言御願いします。
10. 22歳無職のスレッドです
HOME 掲示板&トピック一覧