HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [一人ぼっちの"ぼっち"を押すの] [話題をお任せ表示] 次 [どんな状態になってもご長寿でいたい人]
話題

無職で暗中模索の人のスレッド

カテゴリ:生活
私は無職で暗中模索しています。
たくわえも底を尽き、このご時世食に困る有様です。
いつの日か今の生活が笑い話になればと日々就職活動をしています。
他のページを騒がせ、またご希望がありましたので立ち上げました。


投稿者 : 暗中無職 日時 : 11/01/06 18:46
Infomation 375 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>いろんな支援機関
ですが、今回生活資金援助の金庫はハロワ、市役所、社会福祉協議会、全て同じ
でした。それぞれこんな制度がありますよよ紹介がありますが、パンフは同一、
結局は一箇所でした。しかも連携はなくそれぞれから必要な書類を個人で集める
必要があります。行政の縦割りです。電話と個人の特定でわかりそうなものですが。

no.200 ( 暗中無職11/01/13 17:23 )


いざなみ景気(2002年 - 2007年)の間に再就職できなかったのだ。
100年に一度の世界恐慌ともいえる世界同時不況のさなかでできるのか?

no.201 ( 記入なし11/01/13 18:55 )


いざなみ景気はごく一部の勝ち組の話。
それ以外は今も昔もかわらん。

no.202 ( 記入なし11/01/13 19:04 )


前職を退いたのは2006年、そのころ今の条件なら就職できたろうに、同業他社
に絞っていたのが、今になっては敗因。こんな景気になるとは。

no.203 ( 暗中無職11/01/13 19:12 )


>no.196 
ちょうどいいぐらいになりましたね。

no.204 ( ゆうすけ11/01/13 19:24 )


ゆうすけさん、おっしゃるとおりですが、力がでません。

no.205 ( 暗中無職11/01/13 19:32 )


>no.205 
いや、すいません、馬鹿にして書いたわけではありませんので。

no.206 ( ゆうすけ11/01/13 19:45 )


スレ主様 大変な状況の中仕事探してたんですね… お風呂とかってどうしてるんですか?

no.207 ( 記入なし11/01/13 20:56 )


この時期、常温シャンプー&常温シャワーです。
さすがに寒さを嫌い、1日置きですが。
さむいです。

no.208 ( 暗中無職11/01/13 21:28 )


水はでるんですね。最悪水分補給は可能でよかったです。現時点で空腹な状態だと思うので仕事を始めて倒れる可能性も…雨風しのげるアパートがあるなら野菜育てたりしてもよかったですね。

私はベランダでナスとか色々と育てた事ありますよ

no.209 ( 記入なし11/01/13 22:08 )


電車賃がないとかの理由で派出所でお金借りたこと有ったな。
その時は財布落としたから
ネット生きているなら調べて教会とか新興宗教の教会とか
ボランティア団体いこう。飯食べよう

no.210 ( 記入なし11/01/13 23:22 )


今年初めに立ち上げたレスですが、ここまで反応があるとは、ある意味ここが
一番暖かいのかと思う今日の目覚め。公的機関はやはり冷たく感じてしまった。
水は今月末に止めると通達有り、せっかく決まった仕事も就業が怪しくなって
きてしまった。今日は消費者金融トライ。昨日調べたがNet診断では残念な
結果でした。あとは・・・。

no.211 ( 暗中無職11/01/14 07:29 )


ホームレスになっても生きていくことはできます。自殺だけは絶対にしてはいけないことです。

人生は1回ではありません。あの世は確実に存在します。近い将来、科学で解明されて世界のすべての人々があの世を信じるようになるでしょう。苦しくて耐えられないから、自殺すれば無になって永遠に楽になれると誤解しているから、自殺してしまうのでしょう。自殺者には人の迷惑を考える余裕がないから電車に飛び込んだりするのでしょう。迷惑をうけたほうは困ります。

自殺しても無になって永遠に楽になどなれないし、修行を途中で放棄したという理由で同情のかけらもなく地獄に落とされてしまいますから、自殺はどんなに苦しくても絶対にしてはいけないことです。苦しいときは守護霊が助けてくれます。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。自殺と餓死は違います。自殺は自ら命を断つことです。餓死は食べる物がないから死ぬんです。この世は苦しみの修行の世界です。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/

no.212 ( 記入なし11/01/14 08:39 )


>no.211 
自殺は失敗する確立があるからやめたほうがいいですよ。飛び降りでも後遺症が残って生きてる人がいる。首吊りでも後遺症が残って生きてる人がいる。

no.213 ( ゆうすけ11/01/14 08:48 )


212 さん、たびたびお見かけするのはあなたではと思います。
御心配有難うございます。昨年9月に貯金が底をついた時が自殺を考えたピークで、
その頃とは違い、今は落ち着いています。何とか生きようと努力しています。食べ
られなく体を壊して息絶えることはあっても、自殺はありません。あの世のことは
よくわかりませんが、まだまだ借金をしてもまっとうに生きます。

no.214 ( 暗中無職11/01/14 08:59 )


借金をしてもといっても無職では借りれないと思うけど。

no.215 ( 記入なし11/01/14 09:02 )


おっしゃるとおり。仕事が決まったので借金できるところ探してます。
でも、決まっただけでは貸してはもらえません。

no.216 ( 暗中無職11/01/14 09:10 )


そーいえば内定もらった仕事先の上層部との相談はどうなりましたか?

no.217 ( 記入なし11/01/14 09:12 )


内定をもらっただけです。相談はする予定ですが、採用面接でも伝えてあって
「前借や実績なしの貸付は出来ない」とはっきりいわれてますので、結果はな
んとも。

no.218 ( 暗中無職11/01/14 09:18 )


限界ギリギリで仕事決まると仕事決まっても色々と問題出てきますね…なんとか仕事始まって給料日まで頑張れる方向を見つけなくては お寺とか神社で事情説明してとりあえず少しでも食料わけてもらうとか

no.219 ( 記入なし11/01/14 09:44 )


> お寺とか神社で

天理教の教会が親切だよ。寝るところと食い物は提供してくれる。

no.220 ( 記入なし11/01/14 09:52 )


天理教が親切ならあとは行ける範囲にあればいいんですけどね…
このまま働いて給料日までは厳しいのでやはり何かしらに支援してもらうしかないと思います

no.221 ( 記入なし11/01/14 10:08 )


皆さんいろいろ有難うございます。
このあたりで天理教はみたことないですね。
お寺とか神社ですか、ん・・・・なんともいえませんが。
それより、家賃滞納で裁判所に提訴されてしまった様です。
まだ先ですが裁判所までの電車賃がない。困ったもんだ、自転車で片道25kmかな。
それより食か。

no.222 ( 暗中無職11/01/14 10:58 )


裁判所なんて行くより食ですよ。裁判所行っても払えないものは払えないし差し押さえされる物もほとんどない!裁判所なんて後回しです。まずは自分が決まった仕事をこなせるだけの食です。

no.223 ( 記入なし11/01/14 11:39 )


裁判になっても自分が最低限生きる為に必要なものまでは取られないなので内定もらった所頑張れる方法考えましょう。

no.224 ( 記入なし11/01/14 11:42 )


食ではなく職にありついてますので、裁判はなんとか和解できるのではと、住宅
管理会社にも言っていただいてますが、返済の計画次第かな?ホームレスでは、
仕事も首になってしまいますので、何とかお金貸してくれるところ探します。

no.225 ( 暗中無職11/01/14 11:50 )


私の母の実家が天理教の協会
なので貧乏は全然怖くない
職がなく困っていた20代
母は30歳迄に定職につけばいいと言われた
そして私の精神は落ち着いた。

no.226 ( 記入なし11/01/14 11:54 )


消費者金融は無理だろうな…やばい金貸しなら借りれるよ。無職でもいいみたいな事書いてあるし。借りるならそこしかないんじゃない?

no.227 ( 記入なし11/01/14 12:01 )


そうなると借金地獄がまっている
一ヶ月のばしてもらうのが順当の気が

no.228 ( 記入なし11/01/14 12:04 )


消費者金融で借りるなら在籍証明の電話があるんよ。なのでまず1日でも出勤しなきゃ無理なんじゃない?

no.229 ( 記入なし11/01/14 12:09 )


本人が頑張れるなら住まいを守りつつ1ヶ月頑張って仕事するしかないかな

no.230 ( 記入なし11/01/14 12:12 )


その状況では闇金に頼んでも貸してもらえないかもしれないけど、闇金には絶対に借りてはいけませんよ。

借金、闇金、解決 http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/

no.231 ( 記入なし11/01/14 14:09 )


本日デットラインの確認しました。電気1/23予定、ガス既止、水道1/31予定。
それぞれ公衆電話から泣き付いてみましたが猶予はならぬとのお言葉でした。
なので、レス主の書き込みは1/22が最後になりそうです。それまではカウント
ダウンしながらお付き合いください。【残り8日】

no.232 ( 暗中無職11/01/14 14:24 )


カウントダウン〜!

no.233 ( 記入なし11/01/14 14:35 )


ひろしさんはネットできなくなりましたが、頑張っているでしょう
暗中さんも頑張って復活してください。けっぱれ!

no.234 ( 記入なし11/01/14 14:41 )


暗中無職 殿 はやまるな。 イザとなったら、近くのキリスト教会(プロテスト)
へ駆けこめ。 私は、毎日曜日に2万円を献金しているものです。
神は貴方の様な迷える子羊を大切にします。

no.235 ( 記入なし11/01/14 14:45 )


キリスト協新聞の勧誘、無愛想に断ってたからなぁ。勧誘のおねさん達といっても
私が言うぐらいの年だから想像つくとは思うが、顔覚えてるだろうな。無宗教な私
にまで神の御加護はあるもだろうか。そいえば生家に仏壇はあったな。八葉九尊を
あがめながら、今は、復活する気満々である。【残り8日】

no.236 ( 暗中無職11/01/14 15:01 )


仕事が決まったんだしなんとかなるよ。次の迷える子羊さんどうぞお入りください

no.237 ( 記入なし11/01/14 15:20 )


う〜ん…無策なのかな…ここまでせっぱつまってバイト決めた感じしたけど

no.238 ( 記入なし11/01/14 15:38 )


何にしても・・・就職が決まって良かったですね!
あとはなるべく長く勤められるように頑張りましょう。

渦中の伊達直人・・・本当に助けてほしい人間を助けなきゃ!

no.239 ( AJF11/01/14 21:06 )


なんでも前向きに、建設的に考えんといかんなあ。 つくずく・・・納得

no.240 ( 記入なし11/01/14 21:27 )


暗中無職さん

しかしこの状況で驚きなのが、私だったら万引きしてそうだけど
暗中さんは偉いですね。とても真面目で正義感の強い方なんですね!
試食ぐらいはたくさん食べてください。デパート、スーパーの波状攻撃です。
変装は忘れずに!

no.241 ( 記入なし11/01/14 21:28 )


おなかすいているだどうに・・。
自分が満腹でいることが恥ずかしい。

no.242 ( 記入なし11/01/14 22:34 )


本日は、曇っているせいか冷え込み厳しくなく久しぶりによく眠れての目覚め。
夢の内容は、食料確保のなんちゃらばかり、忘れてないのも不思議なくらい。
良心と食欲の葛藤がなかった訳ではないが、ここのレスを読みながら思い直して
いました。今の考え方はゆらいでいません。皆さんありがとうございます。
ちなみに昨日の食事は、八つ切り食パン1枚。【残り7日】

no.243 ( 暗中無職11/01/15 08:25 )


今日と、明日は寒さがすごいです。暗中無職さん、生活保護は申請しないのですか?
確か、過去レス読むと深い事情を話さなければいけないなので断ったとか?

no.244 ( ゆうすけ11/01/15 08:57 )


生活保護ですが、今思えば職員の誘導であったかもしれません。近親者への連絡は
仕方ないとしても、現在の経済状態など知る由もなく私にはわかりません。決して
裕福なわけではなく、その逆のパターンなのは判っていますが連絡先もわからない
のが真実です。職員の方は隠し事があると思ったのでしょう。その先は私を困らせ
る質問が続き、4時間耐えましたが定時?少し残業だったかも。力尽きて退散です。
もう行きたくありません。プライドが高いといわれれば仕方ないが、撃たれ弱くて。

no.245 ( 暗中無職11/01/15 09:41 )


>no.245
どう考えても生活保護申請したほうが良い気がしますが・・・

no.246 ( ゆうすけ11/01/15 12:56 )


昔はビール瓶売れた。酒屋からかっぱらって
別の酒屋で売っていた。今も売ることできるのか?

no.247 ( 記入なし11/01/15 13:21 )


ゆうすけさん有難うございます。
生保申請の再トライも考えていますが、月曜日から@900フルタイムの仕事です。
お役所が話を聞いてくれる時間帯に行けるわけもなく、休みがちでは試用期間審査
で解雇もありえます。家賃滞納で裁判所に行く日は必ず休まなければならないし、
難しくなってきました。それにしても書留って\1100の切手がいるんだと思いながら
も食べ物に換算してしまう自分が情けない。世の中金で動いているのを痛感。

no.248 ( 暗中無職11/01/15 14:09 )


問題多いけど、とにかく月曜日からの仕事なんとかうまくやってくださいね。

no.249 ( 記入なし11/01/15 14:32 )


バイト決定おめでとさん

自分が思うにスレ主はそんなに高望みはしていないと思う
待遇が少しさがってもいいから経験を活かせる職業に就きたい
たったこれだけのことが、異常にハードルが高くなっているこの現状がおかしい
5年前の常識が全く通じず、人は自分の事ばかり考え他人の事はどうでもよく
モラルや倫理観はこれっぽっちもなくなり(見つからなければなにしてもいい、訴えられなければやったもの勝ち)このような考えが蔓延しているこの国がおかしいわけで・・

コツコツと正直で愚直に物事をこなすものには過重な負担をしいて、レールからはずれたら誰も救いの手は伸ばさないどころか笑いもの・・

暗中無職氏ではない、この国がおかしすぎる
まぁ、ここで言ってもどうしようもないんだけどね

no.250 ( 記入なし11/01/15 21:59 )


no.250は志の高そうな人とお見受けしました。
あなたのような方に現代の坂本龍馬をやってほしい。
現代の坂本龍馬がやらなければいけないことは、どんな手を使ってでも今の日本国憲法を変えるのです。それ以外に日本の明日はありません。

no.251 ( 記入なし11/01/16 03:44 )


生活保護の申請ってややこしいみたいですね。
因みに前に住んでた市営住宅は生活保護世帯ばかりで、若い兄ちゃんがかなり古い軽自動車に乗って毎日パチンコに行ってたよ。

no.252 ( 記入なし11/01/16 04:21 )


本日も寒さと空腹で早朝の目覚めとなりました。
no.250 励ましの言葉、本当に有難うございます。今思えば当時はやはり自分に不相応
な高望みがあったのは否めません。貯えやプライドもありました。どちらも年を追う
毎に削られてきたものです。退職後即、今の考え方に切り替えられれば他の道は開けた
のではないでしょうか。
風呂にはいれなくなって1ヶ月、自分では判らないが匂いが心配です。【残り6日】

no.253 ( 暗中模索11/01/16 06:32 )


八つ切り食パン1枚はどうやって手に入れたのですか??

no.254 ( 記入なし11/01/16 06:58 )


銀行残高\43から\40を引き出し、手持ちの\30を追加し、賞味期限が近い安売り
\70の食パンを閉店直前のスーパーで購入。窃盗ではありませんよ。

no.255 ( 暗中模索11/01/16 07:11 )


すいません、no.253 no.255 は暗中無職です。
少しボ〜っとしてました。

no.256 ( 暗中無職11/01/16 07:14 )


おおよそだが、3ヶ月バイト頑張れば
何とか普通の生活に戻るのではないか?
スレ主も計算済ではあると思うが。

no.257 ( 記入なし11/01/16 08:54 )


図書館に行って
食料の調達方法考える
野草図鑑など借りてみるのも一つの方法
金は使わない
知識と工夫のサバイバルを極める
俺は実際これから実践する
君もやってみないか。

no.258 ( 記入なし11/01/16 10:55 )


どうも 初めまして!暗中無職さん 富夫と猫のジゴロともうず!
俺は2010年 電気 ガス 水道 携帯 全て止まりました 家賃も相当滞納してますし 借金も三社あります

皆さんが言うように生活保護受けた方がいいと思います
俺は29ですが受けられるようになりました

恥を捨てて今どれだけ困っているかを 窮地に立たされているかを 全力で訴えて下さい!
本当に困っている人は絶対助けてくれるはずです
俺みたいな若造が受けれたんだから大丈夫だと思いますよ

俺は生活保護を申請するための資料を持って行った日に お金大丈夫ですか?食べてますか?と聞かれた時 お金ありません 食ってませんと行ったところ3日分のお金を貰いました 3日後次は4日分貰いました そうやって生かしてもらいました
申請してから審査に一ヶ月ちょっとかかりました

no.259 ( 富夫と猫のジゴロ11/01/16 11:17 )


俺はこの生活保護受かってなかったら路頭に迷ってましたね

それに犯罪 犯すか 考え始めてましたし 常軌を逸していましたね

no.260 ( 富夫と猫のジゴロ11/01/16 11:31 )


もう世界はひどいね

no.261 ( 記入なし11/01/16 11:33 )


菅総理は、以前「1に雇用!2に雇用!3に雇用です!!!」とか言っていたくせに、雇用情勢は何も改善されていないぞ。
一体何をやっているんだ!!!

no.262 ( 記入なし11/01/16 12:27 )


明日行きたくないけど行こう、行ってしまったらなんとかなる
3ヶ月の堕落生活でこれだけ復帰するのが辛いのだから
長期間無職の人は、もっと辛いのだろう、精神も体も
怠惰が染み付いているから。

no.263 ( 記入なし11/01/16 14:07 )


このスレをずーと読んでみて感じたことは、
スレ主は生死に拘わるところまできているのではなかろうか?

no.264 ( 記入なし11/01/16 14:31 )


みんなそうだよ

いつ死んでもおかしくない

no.265 ( 記入なし11/01/16 14:41 )


せめて今この時を楽しむしかないか

no.266 ( 記入なし11/01/16 15:05 )


実際に1人アパート暮らしなんかの無職の人は少ないのか?
生活保護者は真の無職ではなく就職したようなもんだし
親元ニートも生活苦しくないし
ここのスレ主なみに困ってる人は案外少ないかも。

no.267 ( 記入なし11/01/16 15:19 )


無職の人は少ない、昼間のレスは少ないから仕事している人多い。
実家に帰れない人は長男で上京して、弟に家を占拠された人が多い。
あとは実家がない人でしょう。いつでも帰れる家がある人は
帰りましょう。暖かい親の作ってくれた暖かい懐かしいご飯を
たーんと召し上がれ!

no.268 ( 記入なし11/01/16 15:28 )


仕事ないし、1人暮らしだが?
バイトもない、貯金もない、親は頼れない、泣いても誰も助けてくれないが?
食料はまだある。家賃とかは今月は大丈夫だけど、来月はわからん。

精神的にもキツいが病院にも行けない…

no.269 ( 記入なし11/01/16 15:38 )


>>269
それで年齢が35以上なら
俺とだいたい一緒の苦しさだ。
もしほんとうの話しならの事だが。

no.270 ( 記入なし11/01/16 15:42 )


269
親の経済力が著しく低ければ生保適応です。レッツゴー!

no.271 ( 記入なし11/01/16 15:50 )


>>270
年齢は少し下。中途半端な田舎で、車ナシ資格ナシ。昨日ハロワ行ったけど、すでに決まってたり土曜日で連絡つかなかったり…何か短期でもと思うが、基本的に遠い。

no.272 ( 記入なし11/01/16 15:57 )


>>271
たしか親も生活保護受けてたような…もう何年と連絡してないからわからないけど…貧乏の子沢山で、今思えば虐待された生活だったなぁ。学校も夜学だし。ツラいよ…

no.273 ( 記入なし11/01/16 16:05 )


貧困の連鎖 環境が一番

no.274 ( 記入なし11/01/16 16:09 )


景気の歪の中に何かの間違いで埋もれていただけ。
社会保障であることを十分認識していれば良いのです。
申請しましょう。そして十分充電して巣立てば良いのです。
悪用しているやつらの排除はしなくてはなりません。

no.275 ( 記入なし11/01/16 16:10 )


貧困の連鎖か…普通になりたいのにな。
受けれるかな?
…本当は職見つけて、支援資金貸付?受けたいんだけどな。
スレ見てたら、厳しそうだが…

no.276 ( 記入なし11/01/16 16:24 )


暖かい部屋で餅を食べながら思うことは、
来年はもう食べられない…と。

還暦過ぎたらバイトでも断られます。

no.277 ( 記入なし11/01/16 17:00 )


富夫と猫のジゴロさんよその頁でお見かけします。レス有難うございます。
明日は初日の雇用契約がうまく結ばれれば生保申請はしなくてすみます。消費者
金融に借金し、生活費と督促料金細かに払い込み、ライフラインを整えられます。
が、お金がなく(\200)住民票が取れなかったり、雇用の保証人がいなかったり会社
の要求する書類がそろっていないのが心配です。内定取り消しの場合はそのまま
市役所へ行きます。泣きつきます。今度は4時間超、定時で帰ったりしません。
髭をそり、冷たいシャワーで頭と体を洗い冷え切ってますが、明日の準備完了。
なので明日の朝のレスはおそらくないと思います。朝食パン一枚、昼抜きですが
5年ぶりの出勤、元気に行ってきます。【残り6日】

no.278 ( 暗中無職11/01/16 20:11 )


なんとかうまくいくことを願います。

no.279 ( 記入なし11/01/17 04:45 )


どうも暗中無職さん 頑張っとりますね

上手くいく事を祈がてます!

俺は今面接に向かい途中です

no.280 ( 富夫と猫のジゴロ11/01/17 10:15 )


スレ主さん
まだ仕事中かな?

no.281 ( 記入なし11/01/17 22:19 )


初出勤は残業もこなし、22:30に帰宅、雇用契約書類の不備などを修正、明日準備
をし、只今参上仕り候。冷えました、凍えています。でも内定取り消しされること
もなく雇っていただけました。感謝です。本日も弁護士事務所からの督促状が一通
追加されましたが、社会復帰の一歩を踏み出すことが出来ました。自虐的であった
自分が少し前向きに生きようと考える様になったのは、レスを頂いた皆さんのおか
げです。有難うございます。まだ問題は残っていますが一つ一つ解決し、社会復帰
目指します。以上、本日の報告でした。
今は5年ぶりの労働に幸せを感じています。さて借金返済計画たてなきゃ。
それから、富夫と猫のジゴロさん面接の感触もお願いします。【残り5日】

no.282 ( 暗中無職11/01/17 23:17 )


初日22:30!?!!スレ主さん体大丈夫ですか!
食事はどうされました?1日12時間以上働いているでしょう?
5年ぶりの労働とはいえ、長続きできそうですか?

no.283 ( 記入なし11/01/18 01:02 )


長続きできそうですか?
って当然しなきゃダメだろ。
残業できるなんてラッキーだろが。

no.284 ( 記入なし11/01/18 02:00 )


一日4時間残業できれば、2日で3日分稼げるから
効率的やね。

no.285 ( 記入なし11/01/18 02:17 )


よっぽど楽な仕事なんだろうねw

no.286 ( 記入なし11/01/18 03:06 )


初出勤、ご苦労様でした。うまくいってよかったですね。残業もあり他の問題も多いけどなんとか乗り越えて社会復帰してほしいと願います。給料の前借はできないのでしょうか。

no.287 ( 記入なし11/01/18 05:07 )


朝食パン一枚で13,14時間の労働に耐えるのは至難の業。
普通なら3日持てばいい方。それ以上無理すると救急車が待ってるよ。
初日の中高年未経験者に13,14時間の労働をさせる職場が、長期間勤務できる職場とは到底思えない。つなぎでやるにしても無理して体を壊したら今度こそTHE END。
カウントダウン中には潰れて欲しくはないと願う。

no.288 ( 記入なし11/01/18 10:09 )


残業代はきちんとでるんですかね?
でなかったらブラック会社認定ですね。

no.289 ( 記入なし11/01/18 13:17 )


>>no.288
じゃあ、辞めれば。

no.290 ( 記入なし11/01/18 13:20 )


大体スレ主の状態なら、無理くらいしなきゃダメだろ。

no.291 ( 記入なし11/01/18 13:26 )


他人の為に働くから、他人から報酬を得られると思うのだが、
どうもここいらの連中は、自分の為に、自分の都合で働きたい
らしく、当然他人からは報酬を得ることはない。

no.292 ( 記入なし11/01/18 14:42 )


>no.292 
自分のために働くんだよ。逆だよ、逆。

no.293 ( ゆうすけ11/01/18 14:47 )


もう我慢できねえ、きれいごと言ってるやつは一生言ってろよ。

no.294 ( ゆうすけ11/01/18 14:48 )


>>no.293
そうですか。
がんばってください。

no.295 ( 記入なし11/01/18 14:50 )


32歳無職、メンヘルの10年選手
こんな俺でも生きている。

no.296 ( 記入なし11/01/18 14:51 )


自分の生活のために人は働くのさ

no.297 ( 記入なし11/01/18 14:51 )


孤独すぎる

no.298 ( 記入なし11/01/18 14:52 )


そりゃそうだけど

no.299 ( 記入なし11/01/18 14:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

375 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [一人ぼっちの"ぼっち"を押すの] [話題をお任せ表示] 次 [どんな状態になってもご長寿でいたい人]

HOME 掲示板トピック一覧

「無職で暗中模索の人のスレッド」と似ているトピック
01. ひきこもりの人だけが集うスレッド
02. 22歳無職のスレッドです
03. 無職の人がくつろげるスポット
04. 今日が誕生日の無職を祝うスレッド
05. 中国スレッド開設いたしました。
06. 人相・表情について語るスレッド
07. 無職の人はネット中毒に陥りやすい?
08. 無職脱出に向けて頑張る人達のスレ
09. やっと就職したけどまた辞めたくなった人のスレ
10. スロットで生活している無職の人いますか?
「無職で暗中模索の人のスレッド」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 闇金が氾濫しています。闇金撃退法
02. 離婚について。アドバイス等お願いします。
03. 学生時代を懐かしむスレッド
04. 金環日食についてのスレッド
05. 今日が誕生日の無職を祝うスレッド
06. 潔癖症について語りましょう。
07. 無職 今日はいくら使ったか?
08. スロットで生活している無職の人いますか?
09. 今日は誕生日です。一言御願いします。
10. 22歳無職のスレッドです
HOME 掲示板&トピック一覧