HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [エア出勤している人いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [政府のコロナ諮問委員会の経済学者について]
話題

どんな資格を取れば就職できますか?

カテゴリ:失業
自分は38歳、現在無職で物流関係の現場仕事を10年経験。
資格はMOSエクセル、危険物乙4、フォークリフト、社会保険労務士を持っています。
社会保険労務士は今年合格しましたが、事務や総務の経験はありません。
どんな職場でも良いので就職したいのですが、今はどんな資格が一番
就職しやすいのでしょうか?すぐに就職できそうな薬剤師とかは
大学いかないとダメだし無理です。
金があまりかからない、おすすめ資格とかありますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/11/28 23:01
Infomation 1527 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

行政書士=一般人で平均3時間勉強で2年〜4年が目安。

no.500 ( 記入なし11/01/02 14:08 )


介護福祉士を目指している奴は3年は介護の世界に居るということだろう
えらいと思うぜ
また先見性もあったな。

no.501 ( 記入なし11/01/02 16:52 )


英語、中国語、韓国語
どれを勉強しておくのが1番お金になると思いますか?
稀少性も加味した韓国語も候補です。

no.502 ( 記入なし11/01/02 20:56 )


資格は名前で本当の資格じゃないのが多そう
「あなたその資格あります」 の資格であって欲しい

no.503 ( 記入なし11/01/03 07:00 )


翻訳講座とか 金使っても こりゃ資格商売屋さんのための講座?
いっそ資格商売の資格でも取ったら

no.504 ( 記入なし11/01/03 07:02 )


資格+時代+がんばり+運

no.505 ( 記入なし11/01/03 07:04 )


>502 英語得意な人はたくさんいるし、これからは中国経済が伸びると思うから中国語が強いと仕事に有利で金が稼げると思います。

no.506 ( 記入なし11/01/03 08:31 )


資格よりも運だね。

no.507 ( 記入なし11/01/03 09:30 )


ユーキャンの宣伝攻勢が凄いな
難しい資格はユーキャンでは取れないのに
さも取れそうな宣伝はうまいと思う。

no.508 ( 記入なし11/01/03 10:24 )


資格業者は金儲け第一だから「資格取れば高収入」とかうまい嘘いって金儲けしようとしているんです。騙されてはいけません。

no.509 ( 記入なし11/01/03 13:08 )


無資格者は、ユーキャン見てしっかり勉強しろよ。

no.510 ( 記入なし11/01/03 13:24 )


502
だれがうまいこといえと・・

no.511 ( 記入なし11/01/03 17:28 )


30年弱無資格で来た。今の若い人たちも
資格聞くとたくさん持っている。勝ち目はない。
しかし初めて取ってしまった。これ以上は取らない。
意味がないからだ。

no.512 ( 記入なし11/01/03 18:27 )


資格以上に実務経験のほうが上だよ

no.513 ( 記入なし11/01/03 18:28 )


>>512
どうせ簡単な奴だろう
誰でも簡単に取れるやつ。

no.514 ( 記入なし11/01/03 18:45 )


でもね簡単な資格や検定は受けるべきだね。
やっぱり受かるとうれしいもんなんだ。
そうするとステップアップしたくなるんだよね。
俺これ2つ合格したけど。5割が合格すんだぜ。
http://digital.kentei.or.jp/2.html

no.515 ( 記入なし11/01/03 18:58 )


>>515
それは正しい意見だね。

no.516 ( 記入なし11/01/03 19:01 )


ユーキャンやニチイ学館で医師・歯科医師・司法試験・公認会計士とかのコースないでしょ?

no.517 ( 記入なし11/01/03 19:45 )


>512

誰もが取れないすごい資格持ってるのかい?

no.518 ( 記入なし11/01/03 20:26 )


何も持っていません。

no.519 ( 記入なし11/01/03 20:41 )


自分が取ってから
反論してる奴も取ってるとは思えない 

no.520 ( 記入なし11/01/03 20:48 )


ここのスレはまともな有資格者が3人くらいいるから
真面目に質問すれば、真面目な答えが返ってくるはず。

no.521 ( 記入なし11/01/03 20:53 )


ユーキャンの資格ムービーが無い
またやってくれないのかな?結構あれ見て頑張れた部分あったんだよな。

no.522 ( 記入なし11/01/03 21:02 )


そもそもまともな有資格と言う表現はおかしい
資格は全てまともなはずだ

no.523 ( 40代おやじ11/01/03 21:03 )


まあ大体読んだが資格を要する場合
就職で重要なのは即戦力になるべき経験の方だよ

no.524 ( 40代おやじ11/01/03 21:11 )


介護の資格頑張ってた人、頑張ってるのかな
いろいろ聞きたいことあったんだけどな。

no.525 ( 記入なし11/01/03 21:14 )


二種電工は誰でも取れますけど
建築関連はかなりの重労働なんで、入社しやすくても続かないですね
ここ最近は、経験者しか雇わなくなってきている形にもなってきていますが・・・
設備関連なら、まだ

no.526 ( 記入なし11/01/03 21:15 )


ヘルパーは中年未経験無資格はコネあってもバイトからです。
コネなければバイトも無理。
もしかしたら特養ぐらいいけそうか?訪問介護は中年男は無理。
訪問入浴なら車免許あればコネあっていけるかも。

その働いている間に2級とれれば正社員の可能性あり。都会の現状。

no.527 ( 記入なし11/01/03 21:34 )


>>527
介護の未経験者の資格はヘルパー2級だけなんでしょうか?
なんか、他はみんな実務経験が何年以上とか決まってるみたいなんですが。

no.528 ( 記入なし11/01/03 21:47 )


528
当座働いてお金欲しいならば無資格で働きながら2級で取り実務経験積んで上目指す。
学校いって介護福祉士目指してもいいが授業料と時間はかかる。
2級持って実務3年で介護福祉士受験資格要件満たし更に2年後ケアマネ目指しても良い。
20代までなら学校行ったほうが有利。30代以上は働きながらがいい?
何にしても、許認可に中間搾取の国。自分の年齢考えて選択すればよいですな。
さらせないが裏技はあります。

no.529 ( 52711/01/03 21:54 )


>>529
丁寧に返事、ありがとう。

no.530 ( 記入なし11/01/03 21:57 )


未経験と資格の関係式

未経験 資格 就職
0  × 0 =0
0  × 1 =0
1  × 0 =0
1  × 1 =1
または(論理和)
0  + 0 =0
0  + 1 =1
1  + 0 =1
1  + 1 =1

no.531 ( 記人なし11/01/03 22:19 )


(訂正)
経験と資格の関係式

経験  資格 就職
0  × 0 =0
0  × 1 =0
1  × 0 =0
1  × 1 =1
または(論理和)
0  + 0 =0
0  + 1 =1
1  + 0 =1
1  + 1 =1

no.532 ( 記人なし11/01/03 22:21 )


資格って意外と就職してからそんなに役にたたない。
資格にもよるけど例えば機械類でも会社によって機種が違うし
変な知識があるせいで逆に覚えずらくなったりもする。

no.533 ( 記入なし11/01/03 23:24 )


TOEICはちゃうだろ。

no.534 ( 記入なし11/01/03 23:38 )


資格あるから即戦力と見る会社がありました
まあ、23歳のときに入社した会社がそう
社長直々の面接で勉強してもらいたいと言われ
入社して初日に、どんでん返しの扱い
なんだこれ

no.535 ( 記入なし11/01/04 00:21 )


資格手当出てこそ その会社の資格だろって 当たり前だけど

no.536 ( 記入なし11/01/04 02:23 )


資格が無くても会社に転職成功の場合もあるけど
自動車免許は無いとダメだよな。

no.537 ( 記入なし11/01/04 09:10 )


英語はできる奴がいっぱいいるから
中国語、ドイツ語、フランス語、アラビア語などの
ほうが収入面では良くなっていきそう。

no.538 ( 記入なし11/01/04 19:22 )


中卒・高卒の資格はダメなのか?

no.539 ( 記入なし11/01/04 19:26 )


>>539
バブル以前の時なら高卒資格あれば、
中高年でも就職は楽勝でしたが、今は2011年です
目を覚ましましょう。

no.540 ( 記入なし11/01/04 19:30 )


医療事務も女子限定らしいしな
医者以外なれない世の中なのか?
でも医学部いく頭と金がない罠

no.541 ( 記入なし11/01/05 14:35 )


金は知らないが
頭のほうは勉強法の本を読めばいい

no.542 ( 記入なし11/01/05 18:43 )


インド語とソフトかな

no.543 ( 記入なし11/01/05 19:32 )


ある意味みんな優秀になりすぎちゃったな

no.544 ( 記入なし11/01/05 19:33 )


超ドゆとりだし、なにかと難しいかなあ・・・

no.545 ( 記入なし11/01/05 19:33 )



今の勝ち組資格は医療、介護、電気関連
資格は、いかに未来予想して
金になる資格を勉強できるかが重要!
司法書士、税理士、社会保険労務士、社会福祉士
言語では中国語、韓国語
が今後、価値が上がると予測!

no.546 ( 記入なし11/01/05 22:23 )


すごい予測だが、取るつもりなのか?

no.547 ( 記入なし11/01/05 22:27 )


>>547
まだ迷っていますがどれか一つ
極めたいと考えています。

no.548 ( 記入なし11/01/05 22:29 )



頑張れ応援するぞ〜!

30年弱車の免許とインチキ資格一個できたが
ここにきてみんなすごいね!
じじいは勝てないことがわかった。
早くリタイア方向へ進むわ。

no.549 ( 記入なし11/01/05 22:40 )


たぶん、行政書士が将来有望だそ。

独立開業で年収500万はかたい。

民事事件が多発するよ。

no.550 ( 記入なし11/01/06 08:25 )


ユル資格はいくらとっても意味が無い。結局は営業力だから。
行政書士、司法書士、社労士、宅建等の事です。
医師が一番で二番が弁護士。
但し頭と、時間が必要。
それが無い人は、資格での一発逆転は諦めようね。

no.551 ( 記入なし11/01/06 10:13 )


営業力大事だよね〜

営業力だけで食べてくことすらできるもんね

no.552 ( 記入なし11/01/06 10:45 )


営業力は大事だ、業界によって違うが
人間関係構築力がメインの営業は40代半ばが限界、
気力、体力落ちてくる。
製品力等で誰でも売れる営業の会社がいいね〜
ビジネスマナーと知識武装だけしてればいいのだから。
今更無理だがそんな会社に入れば楽だったろう。

no.553 ( 記入なし11/01/06 10:53 )


俺もホントはボーカルみたいな人生を送りたいんだが
いつもキーボードでアレンジャーみたいな位置なんだよな
裏方職人、眼鏡と知識みたいな

ため息だ

no.554 ( 記入なし11/01/06 15:40 )


資格取得しても中年未経験はコネないと厳しい。
とる前に調べよう!

医者でも中年でペーペーは相手にされない。
バイトも厳しい。なんかあったら困るから。
医師免許で患者みない仕事なら別だが。

no.555 ( 記入なし11/01/06 16:06 )


まず資格に否定的な意見の人はあなたの持っている資格を
教えてくれ。
何も持ってない人の意見は参考にならないよ。

no.556 ( 記入なし11/01/06 22:08 )


ホームペルパー

no.557 ( 記入なし11/01/06 22:10 )


就職の足固めにと思い受験した「第三種冷凍機械責任者」試験の結果通知届いた^^;

なんだかんだで12000円ほど費用掛かるので、資格を生かせずに人生終えたら悔やむだろうなぁ。

no.558 ( タヌキな50代11/01/06 22:25 )


>558
初めて聞く資格だな
なんで取ろうと思ったのかな?

no.559 ( 記入なし11/01/06 22:26 )


おなじような方向性の方がおられるので紹介する http://musyoku.com/bbs/view/1270972026/

no.560 ( タヌキな50代11/01/06 22:32 )


資格なんてないよ。でも30年弱やってきた。
これからは資格あったほうが良いと思う。
今更になって気付いた。いらなかったから。
しかしこれから取っても未経験は中々雇ってくれない。
でもないよりはあったほうが良いのはわかる。
険しい中高年の人生、なんでこの年で急勾配の登り坂を
登るのだろうか。
上場企業の内勤職になっていれば遊んで定年きたのにな〜

no.561 ( 記入なし11/01/06 22:56 )


高圧ガス製造主任責任者があったら転職に有利みたいよ。

no.562 ( 記入なし11/01/06 23:00 )


資格がないから意見が参考にならない、なんておかしい。

no.563 ( 記入なし11/01/06 23:09 )


>>563
別におかしくない
何も資格持ってない人は批判しかしないでしょ?
どっかのネットで見てきただけの丸写しの意見なんて聞くだけ時間の無駄という事。
反対にやっぱり実例に即してたり、勉強中の人の意見は参考になるよ。

no.564 ( 記入なし11/01/06 23:16 )


>>558
二冷持ってるが、全く役に立たなかったよ。

no.565 ( 記入なし11/01/06 23:19 )


>564
何も資格を持ってないない人は批判しかしない、なんて極端な意見だ。私は介護の資格を持ってるが、意見もしないし批判もしない。
資格があるから偉いということもないし、このスレから排除するのはナンセンスだよ。

no.566 ( 記入なし11/01/06 23:27 )


時間があるならせめて資格でも取ったら。
罰はあたらんだろ?

no.567 ( 記入なし11/01/06 23:36 )



誰に向かって言ってるの?

no.568 ( 記入なし11/01/06 23:46 )


それでは、問題文も理解できまい。

no.569 ( 記入なし11/01/06 23:49 )


珠算6級で何になれますか?

no.570 ( 記入なし11/01/07 00:01 )


素粒子論、内容は超弦理論で学位を穫った。他にクレーン5トン、自動車普通、原付き、玉がけ講習会受講
を持ってるが,この10年無職。もち、独身。楽しみはストリップとポルノ、それとオナニー。こんな
おいらですが
誰か結婚してくんね???ジゴロを希望してます。精力だけには自身があります。

no.571 ( 記入なし11/01/07 00:39 )


こんなことになるんならもっともっともっと勉強して帝京大学に入ればよかった

no.572 ( 記入なし11/01/07 00:43 )


提供大学は難しいぞ!たくさんお金が必要だよーん。

no.573 ( 記入なし11/01/07 01:25 )


提供大の医学部ですか?

no.574 ( 記入なし11/01/07 08:36 )


レベルの低い文系大学行くなら専門学校の方がいいと思うけど。
もしくは理工系だねえ。

no.575 ( 記入なし11/01/07 14:25 )


575
そういうの俺の学生時代に誰か言ってくれたよかったんだけど
誰も言わなかったんだよなあ

困ったわ

no.576 ( 記入なし11/01/07 14:35 )


昔は大学に行けば勝ち組になれた。

no.577 ( 記入なし11/01/07 14:36 )


ラーメン大学では駄目か?

no.578 ( 記入なし11/01/07 14:38 )


う〜ん、似たようなものでは、、

no.579 ( 記入なし11/01/07 14:42 )


河童捕獲証

no.580 ( 記入なし11/01/07 15:21 )


資格の宣伝多いな
ユーキャン
ニチイ
2.3年後を予測需要を判断して資格は選ぶ。
それがなかなか難しい。

no.581 ( 記入なし11/01/07 22:50 )


そのうち誰でも入れる資格大学が出来そう。

no.582 ( 記入なし11/01/08 11:22 )


やめていなければ、資格なぞなくてもよい。
しかしやめざるを得なくなり、職探し、適正を調べてそれに
必要な資格を取っても未経験で追い返される。
二桁の資格を持っても絵に描いた餅。
投資に対して見返りなし。
それでも取り続ける直向きな姿に拍手を送りたい。
中高年を取れ!

no.583 ( 記入なし11/01/08 11:38 )


おっ俺も二桁持ってるよ。
でもとあるところでは、面接で社長にたしなめられたっけ。

学歴 〜 資格 〜 職業は、やっぱり関係あったほうがいいよね・・・

no.584 ( 記入なし11/01/08 12:32 )


殆どの資格は意味がありません。
英語では1級かTOEIC900点代。
簿記は1級。
その他は医者か弁護士。
しいて言えば理系の必携資格。
一番のすかは
行政書士、宅建、マン管、FP、中小企業診断士、社労士、
等の資格。

no.585 ( 記入なし11/01/08 13:32 )


因みに私は英検準1級、TOEIC830点、簿記2級、CFP,宅建、行政書士等の資格満載です。

no.586 ( 記入なし11/01/08 13:52 )


586
実際就職どうですか?

no.587 ( 記入なし11/01/08 14:43 )


そろばん6級、恥ずかしい資格1個、河童捕獲証で
全て1部上場企業でやってきた。

no.588 ( 記入なし11/01/08 15:42 )


俺前の会社にいた時、社長から中国語やってくれって言われたんだよ。
でも俺の行きたかった方向と違ったから丁重にお断りして
結局今やバリバリの無職、貯金も順調に切り崩してるんだが、
会社に残って中国語をやるべきだったかなあ・・・と今も時々思う。

結局、必要とされてこそなんだよねえ・・・

no.589 ( 記入なし11/01/08 15:50 )


調べたら河童捕獲証って200円で発行してくれるでないか 写真付きは800円
 
貼っておく
http://shinobu.cocolog-nifty.com/apty/2006/08/post_b728.html

no.590 ( 40代おやじ11/01/08 16:24 )


自動車免許とヘルパー2級の資格があれば、介護の送迎ができる。
パートで一日4時間労働(8:30〜10:30、15:30〜17:30)、時給1000円で
1月25日働いて月給10万だが

no.591 ( 記入なし11/01/08 18:24 )


評論家になれ!金要らない、売り出し方は自分で考えろ!
河童がばれた。捕まえても見せてやらないからな!

no.592 ( 記入なし11/01/08 20:16 )


無職の人は、資格以外で
自分をパワーアップする手段無いかな
派遣やバイトをあんまり長くやると職歴が厳しくなるしな。

no.593 ( 記入なし11/01/08 21:29 )


やっぱり、腕立て伏せと
腹筋じゃないかな。

no.594 ( 記入なし11/01/08 21:37 )


>>591
普通に8時間働けば20万だろ。
結構いいと思うが・・
>>589
俺も英語で同じ想いをした経験あり
若い頃は馬鹿だった。後悔しても今からでも頑張るしかないよな。

no.595 ( 記入なし11/01/09 07:51 )


>no.595 普通に8時間働けば20万だろ。結構いいと思うが・・

それ一日トータルで4時間しか働けない仕事だと思うぞw
年金生活者でなければできない仕事。

no.596 ( 記入なし11/01/09 08:16 )


あえて聞きたいのだが、就職が決まらない無職が資格以外で
自分の価値を上げる方法はありますか?
派遣歴なんかは、長くなるほど正社員への転職は難しくなるし
どうしようもないです・・
人との接点を持てるような経済力も無いし・・
誰か方法あれば教えて下さい。

no.597 ( 記入なし11/01/09 08:41 )


597
594の言うとおり、体力づくりだと思いますよ。
締まった体、血色がよく明るい表情、
自己管理に対する高い意識と意欲、
たやすくへこたれず会社に貢献してくれるだろうエネルギー、
そういうのはポイント高いと思います。

no.598 ( 記入なし11/01/09 08:56 )


≫597
派遣歴が長くなると、正社員の転職が難しくなる理由を教えて下さい。

no.599 ( 記入なし11/01/09 09:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1527 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [エア出勤している人いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [政府のコロナ諮問委員会の経済学者について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「どんな資格を取れば就職できますか?」と似ているトピック
01. 就職・転職で役に立つ資格
02. 資格って就職に有利でしょうか?
03. 就職したくなくて資格の勉強してる人いますか?
04. やっと就職できたけれど
05. 実際使える資格教えてください
06. 就職時に評価される3大資格とは
07. 資格取得に失敗後の就職について
08. 28歳職歴なしから就職できる資格
09. もう就職あきらめましたという人
10. もう就職できないかもなんて思ってる人
「どんな資格を取れば就職できますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. ハローワークに行って思ったこと
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 仕事がなくてつらいです
09. できそうな仕事がないのですが
10. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧