HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [エア出勤している人いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [政府のコロナ諮問委員会の経済学者について]
話題

どんな資格を取れば就職できますか?

カテゴリ:失業
自分は38歳、現在無職で物流関係の現場仕事を10年経験。
資格はMOSエクセル、危険物乙4、フォークリフト、社会保険労務士を持っています。
社会保険労務士は今年合格しましたが、事務や総務の経験はありません。
どんな職場でも良いので就職したいのですが、今はどんな資格が一番
就職しやすいのでしょうか?すぐに就職できそうな薬剤師とかは
大学いかないとダメだし無理です。
金があまりかからない、おすすめ資格とかありますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/11/28 23:01
Infomation 1527 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>398
なれればいいけど、
時間も金もなく無理との結論。

no.400 ( 記入なし10/12/26 19:40 )


資格取得勉強してれば前向きだ

がんばれ

no.401 ( 記入なし10/12/26 20:06 )


前向きに頑張って資格修得するからさ、
どっか採用してくれーーー!っ

no.402 ( 記入なし10/12/26 20:33 )


65:公認会計士 医師(国立) 新司法試験 (上位ロー) 
63:TOEIC990 不動産鑑定士 弁理士(理系) 
62:ITストラテジスト 税理士(5科目制覇) 医師(私立) 認定司法書士 
61:1級建築士 弁理士(文系) 電験1種 アクチュアリー 司法書士 特定社会保険労務士 
  技術士(上位) 
60:中小企業診断士 社会保険労務士 国税専門官 税理士(免除組) 
59:土地家屋調査士 英検1級 技術士(下位) 総通1 
58:簿記1級 獣医師 通訳案内士 一陸技 
57:証券アナリスト 電験2種 気象予報士 
56:応用情報技術者 行政書士 
55:測量士 マンション管理士 電気通信主任技術者 
54:電験3種 エネルギー管理士 通関士 FP1級(CFP) 
53:管理業務主任者 総通2 
52:宅建 管理栄養士 TOEIC700 米国公認会計士 工事担任者総合種 
51:基本情報技術者 2級建築士 
50:TOEIC600 簿記2級 税理士(Wマスター) 
48:FP2級(AFP) 歯科医師 薬剤師 
46:看護師 理学療法士 
44:エックス線作業主任者 栄養士 作業療法士 
43:介護福祉士 
40:登録販売者 浄化槽管理士 貸金業務取扱主任者 
39:ITパスポート 簿記3級 
38:普通自動車免許  
37:原付免許 ホームヘルパー2級 

資格の難易度偏差値です、参考にして下さい。

no.403 ( 記入なし10/12/26 20:38 )


おっ、俺がランクインしていたよw
不通通自動車免許だw

ケツから2番目…orz

no.404 ( 記入なし10/12/26 20:42 )


おう、大型2種はどの辺りにランクインする?

no.405 ( 記入なし10/12/26 20:43 )


大型2種は難易度で言うと40くらいだろう
金と時間がかかるのがネックだが。

no.406 ( 記入なし10/12/26 20:46 )


危険物乙4はどのへんだ、国家資格だが42くらいか

no.407 ( 記入なし10/12/26 20:47 )


数字と収入がイコール(それなりのメリット)にならないと意味ないだろ?w

no.408 ( 記入なし10/12/26 20:49 )


危険物取扱者の乙4は40くらいだろう
甲種になれば45くらいじゃないかな。

no.409 ( 記入なし10/12/26 20:51 )


スキー検定指導員免許を持ってますが、どの辺り?

no.410 ( 記入なし10/12/26 20:54 )


スキーの検定指導員は38くらいだろ。

no.411 ( 記入なし10/12/26 20:56 )


>>409

そのなのか乙4来年二月受けるからどのへんかと思ってね

no.412 ( 記入なし10/12/26 21:00 )


シスアド上級はどの辺り?

no.413 ( 記入なし10/12/26 21:01 )


俺は30後半だが、これから中国語勉強しようと思っている
将来性はあると考えている。

no.414 ( 記入なし10/12/26 21:21 )


高卒だけど電検2種持ってる。でも無職

no.415 ( 記入なし10/12/26 21:23 )


>415
よっぽど面接の態度が悪いとか、
他に問題があるんじゃないかな。

no.416 ( 記入なし10/12/26 21:25 )


中国語いいな 俺もがんばるぞ

no.417 ( 記入なし10/12/26 21:43 )


危険物乙4は難易度低いが、アルバイトの職は必ずあるし時給も高いから
取っておいて損はない国家資格
国家資格であることは重要。

no.418 ( 記入なし10/12/26 21:46 )


サンクス がんばって乙4とるでーーー

no.419 ( 記入なし10/12/26 22:22 )


昨日はハロワ行ってきましたが、やはり総務、人事で未経験OKの仕事は
見つからず検索のみで帰ってきました。
明日からまた仕事です、生きる為には嫌な事も我慢です。
何とか半年分くらいの実務経験でもあれば、資格だけはあるので
何とかなるのですけどね・・
皆さんも頑張って下さい。

no.420 ( スレ主10/12/26 22:26 )


>419
確か危険物乙4は3分野で科目足きり有りですよね
足きりにならないように、まんべんなく勉強するのが結構難しかったはずです
頑張って下さい!

no.421 ( スレ主10/12/26 22:31 )


愛知には求人セット型委託訓練で社会保険労務士があります。
東京にもそういうのないですか?

no.422 ( 記入なし10/12/26 22:42 )


>>422
私に対しての質問でしょうか?
東京にも確か名称などは忘れましたが、あるような気がしましたよ?
私は1年目民間の学校、2年目独学で取得しましたが。

no.423 ( スレ主10/12/26 22:48 )


傍目だけどなんか就業構造変わってるって感じ
高度成長期のだれでも働け食えた時代とは明らかに違う感じ

no.424 ( 記入なし10/12/26 22:58 )


実務はそこでは身につかないかなあと思って書いてみました。
的外れでしたらすいません。

no.425 ( 記入なし10/12/26 23:15 )


必ず就職できるのは医師。多分できるのは看護師。探せば何とかなるのは薬剤師。
残りはかなりの努力が必要。

no.426 ( 記入なし10/12/27 11:13 )


数うちゃあたる作戦でいこう。

no.427 ( 記入なし10/12/27 13:45 )


おうよ。取れるうちに取っておいて損はない。

ていうか、学ぶっていいことだよ。
損得抜きで。

no.428 ( 前向き♀10/12/27 13:50 )


おすすめの資格ありますか?

no.429 ( 記入なし10/12/27 22:14 )


>>429
パソコン系の簡単なのが、もっとも効果あると思う
PCに特化した会社で無ければ、人事採用担当は資格の難しさを知らないから
何をとっても基本的には変わらない。
一般人はMOSがもっともメジャーで簡単で効果アリ。

no.430 ( 記入なし10/12/27 22:35 )


>>426
お前は医者か看護師か薬剤師なのかよ!
何か一つでも資格を持ってから講義はしてくれ。

no.431 ( 記入なし10/12/27 23:00 )


国家資格は乙4とクレーン運転士を40過ぎてからいずれも1発で取ったが
簡単ではないよ 舐めてかかると落ちると思ったのが率直な感想

no.432 ( 40代おやじ10/12/27 23:06 )


>432
クレーン運転士って特殊だね
なんで取ろうと思ったのですか?
費用や難易度も教えて下さい。

no.433 ( 記入なし10/12/27 23:11 )


クレーン資格の費用は会社持ちなんでただです^^ たぶん10万位でないかな

no.434 ( 40代おやじ10/12/27 23:13 )


中国語頑張って勉強しようと思います
将来性はNO1!

no.435 ( 記入なし10/12/28 20:31 )


中国じゃ陳銀安いよ多分 シェシェ

no.436 ( 記入なし10/12/28 20:49 )


会計士ぐらいでしょ現状実質的には 後は必要なら取らされる

no.437 ( 記入なし10/12/28 20:52 )


>>437
会計士取得者かそれに近い奴がそう言うならいいが
知ったかするな!

no.438 ( 記入なし10/12/28 20:55 )


司法書士の勉強をやりだしたら最短でも3年〜5年は
TVとかもまともに見れない不自由な生活だもんな・・
そこまでやる価値あんのかな?
スタートラインに立つか迷ってる最中だ。

no.439 ( 記入なし10/12/28 23:53 )


みんなは今、どんな資格を勉強してますか?
経過を教えて下さい!
励みにしたいのです。

no.440 ( 記入なし10/12/29 09:08 )


医師免許が一番いいよ。

no.441 ( 記入なし10/12/29 10:48 )


1年以内で取得可能で就活に効果ありの資格を
教えて下さい。

no.442 ( 記入なし10/12/29 11:12 )


>何か一つでも資格を持ってから講義はしてくれ。

放射線技師だが、何か?

no.443 ( 記入なし10/12/29 11:51 )


放射線技師って何?
資格は難しいの?
金と時間で買う資格?

no.444 ( 記入なし10/12/29 11:53 )


スレ主と同難易度系の資格保持者か、それ以上の資格の持ち主は
現れませんね?

no.445 ( 記入なし10/12/29 11:57 )


>no.444
ざっくりいって、
病院とかでレントゲン写真(最近はフィルムではなくPCデータ用センサー)を撮るだろ。
あれで操作する人のことだと思えばいい。
放射線源を取り扱うからね。

no.446 ( うつから復活10/12/29 12:01 )


雑多の資格(社労、行政、FP、簿記、IT)はス大原等のクルールの為にあるのでしょう。若ければ就職に結びつくかも主れませんが35歳を超えればあまり関係ない。
私が勧めるのは(名前は正確ではないかも)
@内部統制診断士
A内部監査士
BISO主任監査員(やや落ち目)

no.447 ( 記入なし10/12/29 12:03 )


>>447
あんまり聞いたこと無い資格ばかりだな
内容がまったくわからん!説明も入れて。

no.448 ( 記入なし10/12/29 12:09 )


CSR,RM,SOX,内部統制、コンプラ、ISO等の最近といってもここ数年のはやりです。上場会社は当然、それらの関連や取引のある会社はとらざるをえません。(部落企業はないですね。)ただ専門家が極端に不足しているのでそれらの国際資格取得者はコサレ会社か大企業に直接雇用される可能性がある。少なくとも雑多資格より良い。地味だが労働安全コンサル等の不可欠資格も団塊のの大量退職で不足気味。

no.449 ( 記入なし10/12/29 12:20 )


>内容がまったくわからん!説明も入れて。
興味もったのなら自分で調べた方がよく判るんじゃないかな?
『教えて』ばかり言う人は勉強に向いてないと思う。
ごめんね、老婆心ながら。

no.450 ( 記入なし10/12/29 14:19 )


今は注目されていないが今後おいしい資格についてあまり語らないでくれ。

no.451 ( 記入なし10/12/29 15:46 )


主婦ー主夫という仕事は?

no.452 ( 記入なし10/12/29 16:04 )


ヘルパー2級

no.453 ( 記入なし10/12/29 16:28 )


工業英検

no.454 ( 記入なし10/12/29 17:00 )


人生死角だらけでどうにもなりません

no.455 ( 記入なし10/12/29 17:05 )


社会福祉士

no.456 ( 記入なし10/12/29 17:50 )


生活相談員

no.457 ( 記入なし10/12/29 17:51 )


>450
お前なんかに説教される筋合いは無い。

no.458 ( 記入なし10/12/29 18:43 )


とりあえずは、資格より仕事を覚えねばならんようだ。

no.459 ( 記入なし10/12/30 08:19 )


資格で入社より入社して資格取るほうが実際多いから資格の重要性もそれほどないんじゃないかな。

no.460 ( 記入なし10/12/30 08:29 )


 人手不足の業界でもない限りは、資格持ちの若い人か、資格&実務経験有りの人を優先しますよね。きっと。

no.461 ( 10/12/30 08:41 )


>>460
>>461
資格以外に他に経歴ショボイ奴が就職先を見つける方法はあるのかね?
まず俺はどこも就職出来ないのが問題なのだが。

no.462 ( 記入なし10/12/30 08:50 )


コネを作るしかないでしょう

no.463 ( 記入なし10/12/30 10:03 )


>>463
あんた大丈夫か?
働いていない奴がコネも何も無いだろう
もう少し考えて発言しろよ。

no.464 ( 記入なし10/12/30 10:06 )


ボランティア活動の人脈が縁で仕事にありつきましたが、何か?

no.465 ( 記入なし10/12/30 10:08 )


>>465
そんなお前だけの運みたいな話をしてどうするんだよ。
ちゃんと質問してる奴にはちゃんと答えてやれよ
それが最低限の礼儀だろ
答えが無いならはじめから書き込むな。

no.466 ( 記入なし10/12/30 10:12 )


人脈作りは運などではなく努力なのですよ。その点は就活と何ら変わりませんが。

no.467 ( 記入なし10/12/30 10:16 )


>467
ちょっと俺も一言
無職がボランティアする金も無いのもわかんないのか?

no.468 ( 記入なし10/12/30 10:23 )


>人脈作りは運などではなく努力なのですよ。
「努力」とかではなく、方法を聞きたいのです。

例えば、高校野球や大学入試で監督や塾の講師が
「運などではなく努力なのですよ。」は当たり前として
その方法を教えてほしいのです。

no.469 ( 記入なし10/12/30 10:26 )


>>469
467は、いつも適当な奴だから答えを求めても無駄だよ
関わるだけ時間の無駄だよ。

no.470 ( 記入なし10/12/30 10:32 )


日雇い労働の合間に(日雇いだから毎日仕事が入るとは限らない)、登録していたボランティアセンターのボランティア情報を元に、なるだけ近くで交通費のかからない活動から地道にやっているうちに縁ができていったよ。

no.471 ( 記入なし10/12/30 10:32 )


なんのボランティアですか?

no.472 ( 記入なし10/12/30 11:12 )


福祉や環境の分野です

no.473 ( 記入なし10/12/30 11:19 )


必須資格は普通自動車免許。
業界によっても様々だが、もっとも知名度があり簡単な
PC系資格がMOS⇒勉強時間は2週間。
経理系なら簿記2級⇒勉強時間は2ヶ月。
倉庫、物流系ならフォーク⇒4日間の拘束。
メジャー系はこれくらい。
世の中、まだまだ普通免許しか持ってない人が多いから、3つくらいメジャー資格を
持ってるだけで、同年代や同業界がライバルの場合は転職が有利になる。
まだ無職で、何社面接受けてもダメな人はやるだけやってみては?
就職確実にできるなんて言えないけど、可能性は間違いなく今より上昇するはずです。

no.474 ( 記入なし10/12/30 12:35 )


人脈作りで熱くなっているがバイトでも人脈のコネは出来るよ
まあこれは努力と言うより自分が外に開かれている事だな
「何かいい仕事ないかなぁ」を口癖にしとくとか
そして張り巡らすアンテナがキャッチしたら迷いなく飛びつく

no.475 ( 40代おやじ10/12/30 12:53 )


福祉、医療系の資格で約1年で取得可能な時間があまりかからない、
おすすめ資格はないでしょうか?

no.476 ( 記入なし10/12/30 15:36 )


俺もちゃんと勉強しないとな
そろそろやる気出さないとホントに人生終わる。
可能性が上がるなら、何でもやってみるよ!

no.477 ( 記入なし10/12/30 16:39 )


もう今年も終わりですね
来年取得の資格をそろそろ決めていきます。

no.478 ( 記入なし10/12/31 00:15 )


明けましておめでとうございます

今年は
継続して倒産やリストラを恐れないスキル作り
また何人かの人が書いていましたが人脈作りなんかも頑張っていきたいと
思います
もちろん可能な限り職安での就活も平行して頑張りたいです。

みなさん、共に頑張りましょう!

no.479 ( スレ主^^11/01/01 13:30 )


普通二種でタクシー乗ろう。

no.480 ( 記入なし11/01/01 13:35 )


>普通二種でタクシー乗ろう。
元旦からそんな暗いことを・・・泣

no.481 ( 記入なし11/01/01 13:37 )


15万位で良いのであれば駅付けのタクシーは
楽でいいと思う。副業も出来る。

no.482 ( 記入なし11/01/01 13:45 )


>no.482
マジで言ってるの!?
元旦にして、今年も終ったね。

no.483 ( 記入なし11/01/01 13:48 )


>>483
業界の人ですかな?

no.484 ( 記入なし11/01/01 13:52 )


非破壊検査

no.485 ( 記入なし11/01/01 15:14 )


男性で年収300〜500で良いのであれば医療であれば
30までは看護師、ORT。30歳以上は介護師、作業療法士等
40代は資格あってもコネないと厳しいのが最近の現状。
40代介護師希望者は車免許男は必須。

no.486 ( 記入なし11/01/01 15:46 )


じゃあ駄目だ。

no.487 ( 記入なし11/01/01 15:56 )


全てでないだろうが都市部が急速にこの傾向にある。

no.488 ( 記入なし11/01/01 16:02 )


行政書士で独立開業なんてどんなでしょう?

no.489 ( 記入なし11/01/01 17:16 )


債務整理でまだもう少しは儲かるかもしれないが
たくさんい過ぎで参入はもう遅いのではないだろうか?
不動産とかもあまり動きないからなー

no.490 ( 記入なし11/01/01 17:20 )


>no.483
15万稼げませんか?

no.491 ( 記入なし11/01/01 17:21 )


>>485 489
まず何でもいいから、資格の勉強をはじめてみてから
書き込みしよう。

no.492 ( 記入なし11/01/01 19:01 )


そのつもりで書き込んでます。

no.493 ( 記入なし11/01/01 22:52 )


年齢にもよるけど未経験で資格だけは絶望的だぞ

no.494 ( 記入なし11/01/01 22:56 )


おれ未経験の天才外科医なんだけど
だめかなぁ

no.495 ( 記入なし11/01/01 23:09 )


昔、山奥や孤島の僻地には、
ほとんど公認の無資格名医っていたらしいね。

貧乏人からは金を取らなかったり、
子どもが熱を出したと言えば夜中でも駆けつけてくれたり・・・

法律違反とはいえ、
牢屋にぶちこまれるほどの極悪非道な大罪を犯している訳ではないんだけどね。

no.496 ( 前向き♀11/01/01 23:35 )


ヒューマンドラマスペシャル「ニセ医者と呼ばれて 〜沖縄・最後の医介輔〜」のことかねぇ

no.497 ( タヌキな50代^^;11/01/01 23:42 )


ユーキャンの資格講座!
なめてんのかよ!
行政書士が6月で取れるって20年前の話じゃねえか!
どういう神経してんだよ!

no.498 ( 記入なし11/01/02 13:29 )


以前 ボールペン字検定とかもっていた資格マニアのぷー太郎と、クレーンの講習で会ったことがある。

no.499 ( 記入なし11/01/02 13:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1527 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [エア出勤している人いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [政府のコロナ諮問委員会の経済学者について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「どんな資格を取れば就職できますか?」と似ているトピック
01. 就職・転職で役に立つ資格
02. 資格って就職に有利でしょうか?
03. 就職したくなくて資格の勉強してる人いますか?
04. やっと就職できたけれど
05. 実際使える資格教えてください
06. 就職時に評価される3大資格とは
07. 資格取得に失敗後の就職について
08. 28歳職歴なしから就職できる資格
09. もう就職あきらめましたという人
10. もう就職できないかもなんて思ってる人
「どんな資格を取れば就職できますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. ハローワークに行って思ったこと
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 仕事がなくてつらいです
09. できそうな仕事がないのですが
10. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧