HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [特に求人が出てない企業に電話] [話題をお任せ表示] 次 [お金持ちって不公平だと思いませんか?]
話題

おいしい仕事はなんですか?

カテゴリ:就職
あなたにとってこの仕事はいい仕事だなーとかやってみたい仕事はなんですか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 10/11/21 10:28
Infomation 131 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

物創りの仕事。
農業でも、作り育てる仕事。

no.2 ( 記入なし10/12/03 05:22 )


仕事は簡単で人間関係も和気藹々としてた糊の製造工場あ〜またあんな職場で働きたい。

no.3 ( 記入なし10/12/03 06:45 )


そうですね、気持ちがよい人間関係の職場が一番だと想う。

no.4 ( 記入なし10/12/03 07:08 )


高給だが激務でストレスたまる会社には鬱になった人間がたくさんいた。
最近IT土方といわれてる人々が一次産業や介護業界に流れてきている。
40代以上の人はお金はたんまり稼いだろうから薄給でもストレス感じない、
第2の人生をのんびりやりたいようだ。20代後半から30代前半の人は
目が死んでいるように見える。まだ隠居までたくさん時間があるのに止む無く
一次産業や介護業界にきてしまって薄給だから良い老後がイメージできないからだろうか?
私もITではないが気持ちはおんなじ。ゆっくりたっぷりのんびりやりたい。

no.5 ( 記入なし10/12/03 07:15 )


bS
同じです 人間関係が良いのが一番

同じ考えの人や気が合う人が居る職場

一人でも居ると助かる

居ないと辛い

no.6 ( 記入なし10/12/03 07:19 )


短時間で破格の給料が貰えてニュース記事になったりする政治家や公務員など。

no.7 ( 記入なし10/12/03 09:19 )


テレビとか見てると
世の中には本当いろんな仕事があるなぁと思う。へぇ〜こんな仕事があるんだ‥知らなかった、なんてのも結構あったりする。
面白そうだな、これがやってみたい! なんて思う事もある。
もっと若い時にこう考えるべきだった‥

no.8 ( 40路無職10/12/03 13:55 )


自宅でAVのモザイク入れる作業しております。

no.9 ( 記入なし10/12/03 13:59 )


それは手抜きした方が売れます。

no.10 ( 記入なし10/12/03 14:33 )


泥棒

no.11 ( 記入なし10/12/03 14:46 )


コメンテーター
アルファブロガー

それっぽく語ってお金もらえる。
ポータルサイトに記事が売れると1本5000-8000円ほど払われるらしいよ。

no.12 ( 記入なし10/12/03 19:15 )


AVのモザイク入れはお宝職業だよ。
120分物1本の報酬が5〜6万で
3P等の複数の場合オプションとして更に2〜3万追加できる。

全く喋らなくてただ黙々と月6本位かけるとして40万以上も夢じゃない。

no.13 ( 記入なし10/12/03 19:40 )


>13 その仕事やりたいです。紹介していただけないでしょうか。

no.14 ( 記入なし10/12/04 06:00 )


そんなものはないと思います。美味しい時期が一時的にあっても永続はありえないです。経験からそう思います。

no.15 ( 記入なし10/12/18 23:32 )


そもそもおいしい仕事ってなんだい?
楽で金が稼げるってこと?
探せばあるでしょう。
じゃあ何故みんなそれをやらないのか?
知らないだけ?
答えはやってみればわかるでしょう。

no.16 ( 記入なし10/12/19 00:15 )


人間には慣れて飽きがあります。
美味しいにも慣れて飽きがあります。
そういう事です。

no.17 ( 記入なし10/12/19 00:29 )


何もせずにお金が入るような仕事だよね。

特段きつい仕事でもないのに、お金が入ってくる仕事。>オークションで物を売るとか
あとは、普通に会社員として仕事をしても待ち時間や監視するような仕事かな。

機械を監視する仕事で過去月収50万円の仕事があったけどね。
あとは船の監視かな。>陸上で

no.18 ( 記入なし10/12/19 01:50 )


忙しい方がいいやん?

no.19 ( 記入なし10/12/19 10:14 )


「さんま御殿」でさんまから一回もトークに指名されないバカゲスト。         ただ居るだけでギャラがもらえる超〜おいしい仕事

no.20 ( 記入なし10/12/19 10:57 )


タクシー  稼ぎ以外にチップが貰える。
話上手な人は、チップが弾みます。

no.21 ( 記入なし10/12/19 11:44 )


タクシー強盗とかおきるやん

no.22 ( 記入なし10/12/24 11:44 )


天下り

no.23 ( 記入なし10/12/24 20:59 )


漫画家

ワンピの作者の年収20億らしい。
紙にらくがきしてストーリー考えれば20億だもんな。

no.24 ( 記入なし10/12/24 23:56 )


芸人

デパートで着ぐるみ着ても時給800円程度だけど、芸人ならもっと短時間で年収数千万から数億円になる。

no.25 ( 記入なし10/12/25 09:07 )


何もしなくてもお金が入る…。
やはり競馬とか。

no.26 ( 記入なし10/12/25 09:13 )


no.24
やりゃあいいじゃん

no.27 ( 記入なし10/12/25 10:55 )


でも芸人も決していい仕事だとは思えないけどなぁ。

no.28 ( 記入なし10/12/25 11:09 )


 一人(一組)の芸人の華々しいデビューの影には、ブレイク前に散っていった百人(組)がいると言われています。

そう、渦巻く幾多の芸人の怨念が・・・

そこにおんねん。

no.29 ( 10/12/25 11:22 )


24さん
ラクガキは酷いです
週刊少年ジャンプは日本一の原稿投稿数です
連載一枠を数万人が目指してます 
週一で20Pはアシスタントがいても凄く大変な作業ですよ
日本一メジャーな漫画雑誌でトップはってるんだったら俺は20億もらっていてもいいと思う。

no.30 ( 富夫と猫のジゴロ10/12/25 11:25 )


うまくできてるんだよな
だてにおいしくない

no.31 ( 記入なし10/12/25 11:48 )


漫画家は凄いですね。選手生命の短い日本プロ野球界でも20億は、いませんからね。

no.32 ( 記入なし10/12/25 13:42 )


いくら稼いでいる漫画家でも年収20億は稼げないのでは?漫画家になりたい人はたくさんいるけど、漫画家になれて稼げる人はほんの一握りだけですよ。

no.33 ( 記入なし10/12/25 13:52 )


スイーツの新商品開発

no.34 ( 記入なし10/12/25 15:57 )


仕事に多くを求めんよ

no.35 ( 記入なし10/12/26 00:22 )


牛丼屋で働けば、牛丼が食べ放題だと思ってたのに、肉無しで出汁かけご飯のみには参った。

no.36 ( 記入なし10/12/26 12:25 )


特殊法人にいたが、暇だった。
一日中株のネット取引をしたいた。
55歳で辞めて、普通の企業に入ったがやはり暇。
一日中ブログを見ている。

no.37 ( 記入なし10/12/26 18:17 )


>no.37

どういった領域のお仕事ですか?

no.38 ( 記入なし10/12/26 19:13 )


団塊の世代がこの国をダメにしたのは事実

no.39 ( 記入なし10/12/30 21:03 )


仕事とは言えないけど、暴力団の幹部。
チンピラを動かして、自分は総取り。

no.40 ( 記入なし10/12/30 21:36 )


第三セクターの施設は楽そうだったよ。
2ヶ月間、出張で行っていた下水処理場の事務所の若い姉ちゃんはかなり暇そうだった。

no.41 ( 記入なし10/12/30 21:45 )


>牛丼屋で働けば、牛丼が食べ放題だと思ってたのに、肉無しで出汁かけご飯のみには参った。

それは吉野家、松屋、すき家、なか卯?
そんなところバイトにいけないw

no.42 ( 記入なし10/12/30 22:11 )


交通量調査

no.43 ( 記入なし11/01/20 23:07 )


テレビのクイズ番組で1問も答えられないでギャラだけはちゃんと請求する
ギャラ泥棒みたいな芸能人

no.44 ( 記入なし11/01/23 15:41 )


看護師

no.45 ( 記入なし11/01/23 15:46 )


試験監督

no.46 ( 記入なし11/01/23 16:02 )


食い物試食番組でコメント無しで黙々と食う芸能人。

no.47 ( 記入なし11/01/23 16:10 )


近所に創価の信者がいるが何十年も仕事をしていない。
何をして食っているのだろう?

no.48 ( 記入なし11/01/23 16:32 )


池田からの酢米の配給で、食いつないでいるのでは?

no.49 ( 記入なし11/01/23 16:47 )


おいしい仕事、タレント→販売期限切れ→国会議員。

no.50 ( 記入なし11/01/23 17:18 )


プロの競馬予想師

競馬場内にまだいるのかな?

no.51 ( 記入なし11/01/23 18:17 )


女性は公務員かTVマスコミが1番。

no.52 ( NHK11/01/26 22:02 )


実際美味しい仕事かわからないがヤフーオクやイーベイや近所のリサイクルショップや古本屋でせどったやつをネットで売る仕事はどうなんだろう?

no.53 ( 記入なし11/01/26 22:13 )


やっぱ公務員
今日県庁いったら昼休み終わって仕事のはずなのに新聞見てるだけの役職者だろうな
いたよ
のんびり新聞めくってさ
何にもすることがないって雰囲気出まくってたな
税金泥棒はいい商売だ

宅建主任者登録での1コマ

no.54 ( 記入なし11/01/26 22:53 )


マンガ家
理容師

no.55 ( 記入なし11/01/27 01:18 )


公共企業に53歳までいたけど、らくだが時間潰しに困った。今は天下りで若い娘に囲まれてとても嬉しい。

no.56 ( 記入なし11/01/27 11:26 )


若い子に囲まれた天下り先って何処だよ(`ε´)

no.57 ( 矢吹満11/01/27 13:14 )


>no.56 

仕事により差があるのは事実。事前にわからないから困る。
やってみてはじめてわかるのだよ。学校の就職指導の先生は本当に世間知らずだし。
盛んに中小企業を勧める人もいたが自分が公務員でいながらねえ。

no.58 ( 記入なし11/01/28 08:28 )


昔から親が進めるところは間違いない。
@市役所等の公務員
ANTT,JR,電力会社等の巨大インフラ会社
Bトヨタ、日立等の巨大製造業
C金融機関
ではなかったか。これらは高卒ならば入社は可能であった。
下手に夢を追い
@マスコミ関係
A弁護士等の自由業
B作家
Cミュージシャン
Dコンサル
を狙ったから今の状況があるわけで。
親の言うことはよく聞くようにね、って遅いか。

no.59 ( 記入なし11/01/28 08:39 )


公務員を批判する人は自らもなれるチャンスのあった人だと思う。だからよけいに悔しいのだろう。ないものねだりではなく、あったものねだりだから。

no.60 ( 記入なし11/01/28 11:02 )


老いし生活

no.61 ( 記入なし11/01/28 11:05 )


あたまで壁割るしごと

no.62 ( 記入なし11/01/28 11:13 )


石綿の壁を素手で割るしごと

no.63 ( 記入なし11/01/28 11:56 )


バブル期にはおいしい仕事もけっこうあったが今時この不況の中、そんなおいしい
仕事なんてあるのかねえ。

no.64 ( 記入なし11/01/28 11:57 )


ストリップのタンバリン叩き。

no.65 ( 記入なし11/01/28 12:18 )


ないでしょ

no.66 ( 記入なし11/01/28 12:21 )


やってみたい仕事とやったほうが良い仕事が違いマンガな。

no.67 ( 記入なし11/01/28 12:21 )


医者!

no.68 ( 記入なし11/01/28 12:24 )


食品サンプルを作る仕事を見学したことあるんだけど、面白そうだったなあ・・・

no.69 ( 記入なし11/01/28 12:51 )


自分のチン子触るのは好きだが人のは嫌でしょう?

no.70 ( 記入なし11/01/28 12:52 )


サンプル=人の  実物=自分の  ということか、よくわからん!

no.71 ( 記入なし11/01/28 12:54 )


食品サンプルって日本以外に無い(だから日本土産で売れる)って聞くけど、
技術をマスターして移住して、現地で営業かけて大成功・・・
みたいなことって無理なんだろうか

no.72 ( 記入なし11/01/28 18:33 )


>no.72 
そんなこともう他の誰かがやってるよ!

no.73 ( 記入なし11/01/28 23:21 )


そもそも、食品店の店頭にサンプル(ロウ細工偽物)を展示する習慣は、ほとんど日本にしか存在しない。
外国人観光客には、だからサンプルが珍しいわけで、お土産になる。
USBメモリとしては割高だが寿司USBがお土産の記憶に新しいとこ。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/1018/solid.htm
もう2004年の話しか・・・

no.74 ( うつから復活11/01/28 23:37 )


しょうゆが、それを使う習慣が無いアメリカにキッコーマンが売り込んで成功したんじゃなかったっけ?
「○○ではあり触れてるけど△△には無い」というもので、開拓可能性の低くないものを見つけると面白そうだよね。

no.75 ( 記入なし11/01/29 05:25 )


サンプルはこんな記事見つけた。静かに盛り上がってるように見えるね。
ttp://www.apalog.com/cooljapan/archive/253

no.76 ( 記入なし11/01/29 05:38 )


日本と言えばしょうゆ。
焼き鳥にかけるしょうゆの匂いに外国人は噎せるらしいが、日本人にはたまらない匂い。

no.77 ( 記入なし11/01/29 12:08 )


16時ごろ出勤して深夜2時頃終わる仕事。

no.78 ( 記入なし11/02/01 22:45 )


↑一番テレビが面白い時間じゃん。

no.79 ( 記入なし11/02/01 23:45 )


残業がない仕事

no.80 ( 記入なし11/03/08 21:51 )


薬剤師がいいです。
安定した職業だしバイトやパートでも時給いいし。

no.81 ( 記入なし11/03/08 22:06 )


100円ショップの店員

no.82 ( 記入なし11/03/08 22:14 )


政治家

no.83 ( はん?11/03/08 22:38 )


菓子工場のバイト
お菓子食べ放題

no.84 ( 記入なし11/03/10 01:38 )


安定されている仕事がいいと

no.85 ( アクティビティ12/05/28 07:51 )


2〜3時間の勤務で年収ん千万の天下り

no.86 ( 記入なし12/05/28 10:03 )


壁紙の貼替

no.87 ( 記入なし12/05/28 11:52 )


薬の卸売り会社で配達員。いままでで(フリーター生活14年〜♪)一番良かった。みなさん、ハロワで見かけたら狙ってみなさい。競争率たかいでしょうけれど。

no.88 ( なれずし12/05/28 20:06 )


金融機関で経理マン
決算期以外は超楽ですw

no.89 ( 塩漬け名人12/05/28 20:09 )


100円ショップはきつそうなイメージですが・・・・・案外楽なのかな。no.82さん、もし、まだこのスレ読んでいたらくわしく話していただけませんか。

no.90 ( 記入なし12/05/28 20:09 )


スパ銭の交通誘導員
終わったら温泉に入れる特典もある施設もある

no.91 ( 記入なし13/06/11 08:21 )


下っ端の公務員
実際は知らないが多分

no.92 ( 記入なし13/06/11 09:33 )


いまやってるの
意外とおいしいかも

no.93 ( 記入なし13/06/11 20:25 )


都立高校の室長!

no.94 ( 記入なし13/06/11 20:29 )


きつい肉体労働していると筋肉がつきます。おそらく、ジムより効率がいいでしょう。しかし、美しい筋肉にはなりませんね。太い蛇が皮の下を這っているような・・・・・

no.95 ( 記入なし13/06/11 21:45 )


88を書いたものです。ふとおもいだし、ハロワで医薬品配送のアルバイト探してみたんですが・・・・・・ゼロでした。いつもはひとつふたつあるんですがね。不安になって隣県の求人もしらべたんですが、医薬品配送はやはりゼロ。あれぇ?

かたい仕事だと思うのですが。

no.96 ( 記入なし13/06/12 07:47 )


DJポリスさん!何かの賞受賞おめでとうございます!

今度、私がDJまっつんやりたいです!

みなさん!批判はレッドカードですよ〜!


ってね!

no.97 ( まっつん13/06/12 11:44 )


ソープ講習員や

no.98 ( 記入なし13/06/13 03:38 )


昨日うちの嫁がバイトきめてきた。
おれは「1000円」だ。
嫁は俺より低いだろうと思っているが、一応聞いた。
多分「850円」くらいなんだろうと・・・。
そしたら「1500円」だって・・・

どうゆうこと?

no.99 ( 記入なし13/06/13 20:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

131 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [特に求人が出てない企業に電話] [話題をお任せ表示] 次 [お金持ちって不公平だと思いませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「おいしい仕事はなんですか?」と似ているトピック
01. なんの仕事しようかな。悩んでいます。
02. 人間らしい仕事とはなんでしょうか?
03. 仕事とはなんだと思いますか?
04. 次に行きたい仕事はなんですか?
05. みんなどんな仕事したい?
06. こんな仕事ってどうなんですか?
07. 仕事辞めたいんですが
08. 好きだった仕事はなんですか?
09. この仕事はこの先残らないんじゃないか?
10. 今までと違う仕事をしたいんですが
「おいしい仕事はなんですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 低資金での起業できる仕事ってないかな?
02. この仕事はこの先残らないんじゃないか?
03. 人間らしい仕事とはなんでしょうか?
04. なんの仕事しようかな。悩んでいます。
05. 開業資金があまりかからずにできる仕事ってなんだと思いますか?
06. みんなが絶対したくない仕事を教えて下さい
07. 仕事辞めたいんですが
08. 無職のあるあるを書いてください
09. 壊れかけの無職の人集まれ
10. 今までと違う仕事をしたいんですが
HOME 掲示板&トピック一覧