HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [未来からきた人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [スタディールンペンの人いますか?]
話題

通勤時間はどの位まで我慢できますか?

カテゴリ:就職
通勤時間はどの位まで我慢できますか?
正社員、派遣、アルバイト、パート、
また車か電車にもよるかと思いますが
みなさんの考えをお聞かせください。

また車で片道40分〜50分、交通費無しのアルバイトやパートはどう思われますか?


投稿者 : ダメ子 日時 : 10/11/17 19:05
Infomation 43 件中 1 から 43 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

渋滞無しの40〜50分はきついかもしれないですね。
こんだけの時間あれば結構な距離を走るでしょうから。

ちなみに私は今短期のバイトで片道40分ぐらいです。渋滞ありです。渋滞で10分ぐらい時間取られてますね。

no.2 ( 裸丸10/11/17 19:24 )


http://musyoku.com/bbs/view/1281498814/

no.3 ( 記入なし10/11/17 19:31 )


http://musyoku.com/bbs/view/1119059052/

no.4 ( 記入なし10/11/17 19:32 )


片道30分、往復1時間が限界。

no.5 ( 記入なし10/11/17 19:35 )


香川県の中央部に住んでいるものです。数年前、近所(自転車で通える範囲内)の会社で配達アルバイトしていたのですが、そのころの同僚に徳島県から通っている人がいました。交通費、どうなっていたのでしょうね。

no.6 ( 記入なし12/08/25 01:09 )


求人がありゃしねーやぁ・・・
片道電車通勤2時間ってどうよ?

no.7 ( 記入なし12/08/25 17:19 )


2時間は東京近郊だね 50分なら できるかも

no.8 ( 記入なしじゃねえ12/08/25 17:40 )


 
一駅が限界

(+_+)


徒歩2分以内


年俸1億円ほしい


作家か
デイトレーダー

なるかな

no.9 ( 記入なし12/08/25 22:21 )


片道三十分以内がベスト

no.10 ( 記入なし12/08/25 22:24 )


いまのバイト先に入ったとき、ボスが
「きみの家はT市の○×町だったな?」
と、きいてきました。そうだと答えると、ボスはフムフムとつぶやいて立ち去りました。ものすごく不安でしたが・・・・給料日になると、ほぼぴったりの交通費が用意されていました。このボスは信用できそうだ、と思いましたよ。

no.11 ( 記入なし12/09/15 20:43 )


自転車で30分

no.12 ( 記入なし12/09/15 20:49 )


おれは東京に住んでいるが片道30分だ???
なんだそれ。
おれは1時間30分は許容範囲とみている。
今の時代普通だろう。
なんか甘い人間が多すぎる気がする。
就職が決まらないとか嘆いてる人間はこうなのか?

no.13 ( 記入なし12/09/15 21:46 )


むかしの同僚に、自転車で片道二時間以上かけて通勤している人がいましたよ。もう髪が白くなるような歳なのに・・・・・・。ぼくも自転車通勤でしたが、せいぜい50分。頭が下がりました。

no.14 ( 記入なし12/09/16 07:57 )


甘いとかじゃなくて、時間は有効に使いたいだろ

満員電車だったら本も読めない

俺は1時間20分かけて東京まで行っているが正直馬鹿らしくなる

やっぱ通勤は30分圏内がいい

no.15 ( 記入なし12/09/16 08:43 )


会社の近くでアパート借りればよい。

no.16 ( 記入なし12/09/16 09:05 )


東屋めめという漫画家さんが、勤め先に住みついてしまうOLの話描いていましたよ。住民票も会社の住所。なかなかたのしい作品です。

no.17 ( 記入なし12/09/16 10:35 )


片道1時間00分だな
ただ乗り換えなしでだがな

no.18 ( 記入なし12/09/16 13:42 )


海自の艦船勤務は、みんな船が住所だよ。強制的に変えられる。
例えば、横浜市○○区  護衛艦○○   になる。

no.19 ( 記入なし12/09/16 13:52 )


へぇ勉強になりました。

なるほど

no.20 ( 記入なし12/09/16 13:56 )


東京まで、3時間かかるが、爺いわく、「通える範囲内だ」っといっとるよ。
ましてや、大学なんかはみんな通学していたわぁ!と言ってた。

no.21 ( 記入なし12/09/16 14:35 )


甘い?ダブルワークしてたら時間が勝負だぞ!

片道30分が限界。

no.22 ( 記入なし12/09/16 19:27 )


1時間半超えるときついな。

no.23 ( 記入なし13/06/15 08:32 )


1時間半超えるときついな。

no.24 ( 記入なし13/06/15 08:44 )


通勤にかかる時間も大事だが、始業就業時刻とか残業も大事な要素。
田舎だと電車バスの本数が少ないから狙って乗らなきゃいけない。
残業が終わってもバスが来るまで一時間待ちとかザラ。

no.25 ( 記入なし13/06/17 00:05 )


新横浜東京 通勤定期代貰ってはった奴おったな 実際は普通使ってた
まあ一種の手当てやな 昔やけど

no.26 ( 記入なし13/06/17 10:55 )


田舎勤務。
電車代貰ってクルマ通勤してる奴が注意を受けてた。

no.27 ( 記入なし13/06/23 00:34 )


残業の多さとか仕事の融通とかでかなり変わってくる。
自分の自由が利くなら2時間くらいは平気。
最近は、帰り道2時間かけてウォーキングで帰宅してる。

no.28 ( 記入なし13/10/22 01:04 )


自宅→勤務先のトータルで1時間。交通費無しはスルーやね!

no.29 ( 記入なし13/10/23 20:40 )


東京だと1時間ちょいまで。大阪だと40分くらいまで。その他の都市は住んだことないので解りません。

no.30 ( 記入なし13/11/25 23:23 )


通勤圏内は片道60分位まで
交通費無しは正社員なら仕方ないけどバイトなら止めておくよ

no.31 ( 記入なし13/11/26 00:17 )


元気な頃は片道2時間までなら平気で通勤してた。

no.32 ( 記入なし13/11/26 09:35 )


>31

それで思い出したことがあります。ウェブで読んだ話ですが。
ある中小企業が、非正規を大量に雇うことになりまして。社長が
「できるだけ、近所に住んでいるやつを雇え。交通費が要らないから」
と指示したそうです。それで近所の人優先と言うことで選んだのですが、扱いがひどいので退職者続出。再度募集したのですが、悪名が広がって近所の人は応じなくなってしまったそうです。そこで
「仕方ない。遠くのヤツでもかまわんから、雇え」
という指示が出まして。なんとか必要な人数を揃えたのですがまたしても退職者続出。さらに悪名が広まって、だぁれも応募してくれない。とうとう
「もう隣の県のやつでもかまわん!!とにかく雇え〜」

最初読んだ時は笑ってしまいましたが、そういうこともあるかもしれませんね。僕も田舎町に住んでいますので、有りそうな話と感じます。

no.33 ( 記入なし13/11/26 09:51 )


雨の日の通勤は面倒臭い。座れなくて腰が痛い。

no.34 ( 記入なし14/03/05 19:20 )


No33さん わが社が全く仰せの通りの会社でした。近所の人達を優先したが退職者が続出、募集しても応募者無し範囲広げて人集め 又 同じ繰り返し最近は時給を餌に募集してますが

no.35 ( 記入なし14/03/05 19:33 )


1時間半を超えるとキツイな。
東京の港区千代田区品川区新宿区あたりに仕事が
集中してるから、千葉埼玉神奈川の人は大変だろうな。
30分くらいが理想だけど田舎過ぎてない。

no.36 ( 記入なし14/12/11 18:45 )


今、片道90分以上かかってる。狙って乗っても90分以上。
電車一本乗り遅れると2時間以上かかる。

no.37 ( quickeggy14/12/12 00:13 )


残業で家に帰れなくてホテルに泊まるのは避けたいな。

no.38 ( 記入なし14/12/12 20:27 )


片道2時間が限界

no.39 ( 記入なし15/01/06 08:23 )


片道1時間40分が限界

no.40 ( 記入なし15/01/06 22:41 )


片道1時間40分ですか…せいぜい1時間ですな

no.41 ( 記入なし15/01/07 00:35 )


通勤時間たとえ30分でも乗換が多いとキツイ。
1時間以上でも座って一本線で行けるなら苦にならない。

no.42 ( 記入なし15/01/07 10:26 )


休憩タイムももう終わりだ
同僚もみんなスマホでゲームしてる

no.43 ( 記入なし15/01/07 12:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

43 件中 1 から 43 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [未来からきた人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [スタディールンペンの人いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「通勤時間はどの位まで我慢できますか?」と似ているトピック
01. 通勤時間について話し合おう
02. 通勤時間が長いと採用されにくい?
03. 通勤時間と距離について話しましょう
04. 通勤時間についてご意見ください
05. 通勤時間はどれぐらいまでですか?
06. 通勤範囲、時間はどのくらい迄考えられていますか
07. 通勤時間もったいないから近場で働こうという人
08. 片道の通勤時間までOKですか?
09. 車通勤2時間半でどう過ごせばいいのか?
10. 通勤時間について語るトピック
「通勤時間はどの位まで我慢できますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職になって3回目の春が来た
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 今一体何してますか?教えてください。
04. ブラック企業の見抜き方について
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. 恋人のつくりかた教えてください。
07. みなさんは生きていて楽しいですか
08. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
09. 無職 今日はいくら使ったか?
10. 天涯孤独の人いませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧