HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [牛丼の松屋について語りましょう2] [話題をお任せ表示] 次 [NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?]
話題

中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)

カテゴリ:議論
根強く残る各国との問題、対話、外交等について話しましょう 

前スレ http://musyoku.com/bbs/view/1109260576/#bt
「中国、韓国に対する日本のあり方」


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/11/10 06:31
Infomation 8352 件中 6600 から 6699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

no.6598 おわかりかね 阿保君。

no.6600 ( 記入なし18/01/26 23:05 )


恥をさらしたなno.6598

no.6601 ( 記入なし18/01/27 01:03 )


漢江の奇跡てぇ言葉知らんのかよno.6596よ

その莫大お金は何処から出てると思うんだよ

アホな巷のJK並みだかお前のお頭。

no.6602 ( 記入なし18/01/27 01:15 )


釜山市立公園墓地内には、2001年1月26日、JR新大久保駅で線路に転落した日本人男性を助けようとして、写真家の関根史郎氏と共に電車にはねられ自ら犠牲となった韓国人留学生李秀賢氏(享年26歳)のお墓があります。

no.6603 ( 記入なし18/01/27 13:09 )


最近の日本は 溶けないアイスだの割れないガラスだの 応用がきく技術を次々に開発して、波に乗ってるよ 

過去の失敗を教訓にして、中韓に技術を盗まれないよう 
徹底的に対策して欲しいわ

no.6604 ( 記入なし18/01/29 20:49 )


2018年1月31日、広島や長崎で原爆被害を受けた韓国人らの遺族が提起した損害賠償請求訴訟で、大阪地裁は日本政府の賠償責任を認めない判決を言い渡した。複数の韓国メディアが伝えている。

大阪地裁は31日、日本統治時代に日本へ渡り、広島や長崎で被爆した後に帰国した韓国人被害者の遺族らが損害賠償を求めた集団訴訟で、原告敗訴の判決を下した。判決文で裁判長は「(日本政府が主張する)提訴時に被爆者の死後20年が経過していたため、損害賠償の請求権が消滅した」と説明した。

これについて、韓国・YTNは「日本政府は一時は朝鮮半島在住の被爆者らに対する賠償責任を認めていたが、その後に立場を変え、賠償責任はないとしらを切っている状態」と説明し、「今回の判決により、裁判所がそれを認めたことになる」と伝えている。ハンギョレ新聞も「2007年以降“和解のための賠償”をしてきた日本政府は昨年から逆行している」とし、「2022年には領土・安全保障教育を高校の必修科目にするなど、安倍晋三政府の右傾化が全方位に拡散している」との懸念を伝えている。

アメリカに言ってくれよ

no.6605 ( 記入なし18/02/02 13:32 )


損害賠償は払うべきでしょ・・・だって日本はヒトラー側だったのだし。

最後まで大戦に死守したのだから・・・つまり、世界の最悪者

no.6606 ( 記入なし18/02/05 18:37 )


パヨパヨチーン

no.6607 ( 記入なし18/02/05 18:40 )


だから、払ったって言ってるだろ。

no.6608 ( 競艇小僧18/02/05 19:07 )


日本とヒトラーが同じ?違うよ。

no.6609 ( 競艇小僧18/02/05 19:31 )


no.6606 お前はパーコか

no.6610 ( 記入なし18/02/05 19:42 )


特亜とヒトラーは同類

no.6611 ( 記入なし18/02/05 19:53 )


インパール大作戦はすばらしかった! ガダルカナルはもっとすばらしかったし、

最大級はポツダム宣言だし、無限の焼野原だったねえ? 原子○○もあきれはてだった。

no.6612 ( 記入なし18/02/05 19:58 )


損害賠償を払えばいいんでしょ?払えば? 日本の悪業にたいして?

no.6613 ( 記入なし18/02/05 20:01 )


戦後日本の国際社会に対する誠実で実直な姿勢が間違った戦争の責任を負った国として賞賛に値するものだったんだと思う。

no.6614 ( 記入なし18/02/05 20:41 )


大日本帝国は、最後の最後になってスターリンに救いを求めたでしょう。和平の仲介して〜〜て。

あれはそれほど愚かではなかったと思う。ドイツとの戦争で、ソ連は大損害を出していたから。さらなる流血を避けたいという気持ちが、さすがのスターリンにもあったでしょう。貢物次第で、大日本帝国は存続できたのでは。・・・・・・ソ連に大きな借りができたでしょうけれど。

no.6615 ( 記入なし18/02/06 11:58 )


戦争が終わってから北方領土を奪ったソ連に借りなど無い

no.6616 ( 記入なし18/02/06 12:05 )


このスレは中国・朝鮮は   けけ、けしからん! というスタンスだったが、いつのま

にか大日本帝国はけしからん!に変わってきたね(笑い

やっぱり、大日本人だよ? 焼け野原が足らんかったのだろうか?

no.6617 ( 記入なし18/02/06 12:11 )


当時のソビエトは大祖国戦争に勝利して対外的には無敵の状態
内憂だったトロツキーの造反にけりをつけ内政的にも比較的安定
官僚を潰すための官僚制度の急速な肥大化と混乱があったもののロシア・ルーブルも安定していた

ナチスの重戦車大隊を震え上がらせたT34中戦車が日本を走っていたかと思うと胸熱

no.6618 ( 記入なし18/02/06 12:13 )


>損害賠償を払えばいいんでしょ?払えば? 日本の悪業にたいして?

賠償金に対しては、サンフランシスコ条約に従って支払っている。

ビルマ 720億 2億
フィリピン 1980億
インドネシア 803億880万
ベトナム 140億4000万
合計 3643億4880万

1976年7月22日のフィリピンに対する支払いを最後に完了した。

但し、韓国に対しては、事実上の植民地であったことから、戦勝国に対する賠償金は
フランス等の反対により、発生していない。

韓国の当時の日本との関係
・日本との完全な一体国であり、敗戦国である。
・日本の植民地である。
・日本とは別の戦勝国である。

この3つが考えられるが、「連合国」に「国」として参加していないので、戦勝国として認められていない。
世界の大半が「植民地」として、認識しており、植民地が独立の際に元支配国がお金を
支払う例がない。
そんな事をすれば、イギリスやフランス、ヨーロッパの多くの国が元植民地に金をしはらはねばならない。

その後、韓国でクーデタを起こした朴大統領が「経済援助金」として1080億円の経済援助金
で、妥結している。
朝鮮戦争で荒廃した国を復活させるため「倍賞金」という名目を捨て、金を受け取ったのだね

no.6619 ( 記入なし18/02/06 15:05 )


流石に戦争が終わって70年、しかも、敗戦国の日本に金を寄越せなんて言う古事記国家は無いだろう

no.6620 ( 記入なし18/02/06 15:32 )


国として賠償金をもらったのだね?でも個人としてもらったわけではない。
日本は世界最大の世界史最大の犯罪を犯した国家だし、そこのところは考慮
すべきだろうね?

no.6621 ( 記入なし18/02/06 18:27 )


難癖つけて金をせびる古事記は無視するべき

no.6622 ( 記入なし18/02/06 18:34 )


そんなら最初から朝鮮半島とか中国へ「のこのこと」行かなくてもよかったのでは??

いまごろは誰にもなにも言われないはず・・・他人の国に無断で土足であがりこむのは

泥棒か犯罪者だ

no.6623 ( 記入なし18/02/06 19:00 )


竹島を漁師を殺してぶんどってる韓国にも言ってやれよ。アホ。

no.6624 ( 競艇小僧18/02/06 19:06 )


朝鮮半島に渡らなくても反日してるよ愚民国家でも朝鮮は日本より格上と思っている多分統治していなければ未だにインフラ整備されていなく土民生活者、韓国の歴史は豊臣秀吉からの歴史だから、それ以前の歴史は皆無

no.6625 ( 記入なし18/02/06 19:16 )


朝鮮半島は日本に感謝することしかないだろうな

no.6626 ( 記入なし18/02/06 20:06 )


平昌オリンピックメインスタジアム吹きさらしでボランティアの若者がドタキャン相次ぎ人手不足、選手村もハリボテ、食事の衛生面も悪い先月末ノロウイルス問題発覚、ジャンプ競技施設、風で揺れるしまつ、交通網の不備、パラリンピックチケット全く売れていない、さすが差別国家、終了後は大幅な赤字で財政困窮、また穴埋めに日本に莫大な金を要求してくる

no.6627 ( 記入なし18/02/06 20:45 )


生粋の古事記国家ですやん

no.6628 ( 記入なし18/02/06 20:48 )


訂正 「ぶんどってる韓国にも」 ではなく 「してぶんどってる韓国に」 でした。

no.6629 ( 競艇小僧18/02/06 21:01 )


台湾加油!

某三国はクソだが台湾とは仲良くしたい

no.6630 ( 記入なし18/02/07 20:55 )


>no.6621国として賠償金をもらったのだね?でも個人としてもらったわけではない。

賠償金以前に賃金の未払い問題があった。

日韓併合で韓国は日本の一部だし、現地採用の公務員もいた。
しかし、劣性の日本は公務員の上司が日本本国に避難し、本来支払われるべき
(現地採用の)公務員給料が未払いになっていた。

敗戦後、一段落し、未払いの公務員給料を本人に払おうとしたが・・
当時の韓国は日本をすでに、敵国視しており、日本人(しかも官僚)が現地に入れる
ような状況ではなかった。
そこで、韓国政府が「未払い賃金は、個人でなく、国に払ってほしい」と言い
日本は、それに従い、韓国政府に支払った、国家賠償と個人賠償がごっちゃになった瞬間である。

さらに、朴大統領が「倍賞金」を「経済援助金」とした事にも問題?がある。

・戊辰戦争で政府軍と戦った長岡藩は壊滅的な打撃を受けた。
・このため窮状を見かねた長岡藩の支藩三根山藩から百俵の米が贈られることとなった。
・しかし、大参事小林虎三郎は、贈られた米を藩士に分け与えず、
・「百俵の米も、食えばたちまちなくなるが、教育にあてれば明日の一万、百万俵となる」
・と諭し、教育資金にしてしまった。
小泉元首相の「米百俵の精神」である。

日本からのお金を、個人ではなく、朝鮮戦争で荒廃した国土の復興に宛てた
韓国版「米百俵の精神」をなんでケチがつけられよう。
しかも、名目は「倍賞金」でなく「経済援助金」なのだから、「国土復興」が「経済復興」
になるだろう。

慰安婦問題も、朴槿恵大統領は「父の行った合意は間違いであった」と
改めて、倍賞問題を上げる事も一つの方法であった。
しかし、「父の行った合意は間違いであった」としないため、
混乱をきたし、考え方として「国としては合意済だから、後は個人で日本国を訴えて」
になる。

no.6631 ( 記入なし18/02/07 22:35 )


韓国人がそこらへんのこと知らないんじゃない?

韓国人は韓国を訴えればいい。

no.6632 ( 競艇小僧18/02/08 07:54 )


韓国北朝鮮融和派の洗脳教育、日本は韓国に永遠的に償い金を出させる古事記国家の臑齧り

no.6633 ( 記入なし18/02/08 16:12 )


平昌で日本選手に嫌がらせするのか韓国人応援団、浅田真央がやられたような

no.6634 ( 記入なし18/02/08 18:07 )


>韓国人がそこらへんのこと知らないんじゃない?
>韓国人は韓国を訴えればいい。

仮に日本の例を取ってみよう
基地の騒音問題について
「自衛隊の夜間訓練については違法であり、停止すべきであるが、
米軍の夜間訓練については、日本の裁判所が判断する問題でなく、外交問題である」と

北朝鮮の拉致問題については、恐らく、日本の裁判所が訴えを受ければ
間違いなく有罪となると思うが、日本の裁判所の決定に北朝鮮が従うか?

逆に、北朝鮮の裁判所の決定に日本が従う義務はない。

問題はやっぱり朴正煕がクーデタで政権を取った事だろう。
クーデタが違法か合法か?
独裁であった事は間違いない。
その独裁者の決定に誰が逆らえるのか?
本人は暗殺されてしまった。

no.6635 ( 記入なし18/02/08 19:50 )


韓国、慰安婦の基金のお金返さないみたいだね。とんでもない奴らだ。

no.6636 ( 競艇小僧18/02/09 19:15 )


平昌五輪開会式

NHK「外国からの侵略など度重なる苦難にさらされてきた韓国」 

は???

no.6637 ( 記入なし18/02/09 21:26 )


ソウル五輪の日本のお金返せ

no.6638 ( 記入なし18/02/09 21:35 )


オリンピックの開会式でNHKが言っていたが、韓国に宮廷があったなんて初耳だ。

no.6639 ( 記入なし18/02/09 22:00 )


チョンジンオリンピックなんぞ盛り上げようとして相変わらず日本はアホだ。

底抜けにマヌケ。参加選手は嫌な思いをしても自己責任です。
日本の足を引っ張る愚民が多すぎてこの国は本当に報われないな……

no.6640 ( 記入なし18/02/10 00:01 )


金返せ日本人喧しい無理やりよこしたくせに騒ぐな、そんなことより平昌後の赤字補てんしろ、スイスからのスワップもなんとかしろ、と、韓国政府・国民が言ってます。

no.6641 ( 記入なし18/02/10 05:12 )


>NHK「外国からの侵略など度重なる苦難にさらされてきた韓国」は???

朝鮮時代から百済・新羅などの内乱があり、モンゴル・中国の侵略
はては、秀吉の朝鮮出兵、明治政府の日韓併合
大韓民国樹立の後も、北朝鮮の侵略・朝鮮戦争があった。
これらは歴史上の事実だろ。

>オリンピックの開会式でNHKが言っていたが、韓国に宮廷があったなんて初耳だ。
朝鮮国、琉球国には国王がいて、国王が住んでいた所が宮廷だ。
朝鮮国の首都はソウルであり、そこに朝鮮国の宮廷があってもおかしくはない。

日韓併合の時に朝鮮国国王は日本の天皇と同格ではなく、日本の貴族扱いになった。
韓国をアメリカ軍が接収後、独立国として存続させるため、旧国王の末裔を国王に
据えようとしたが、民衆から「売国奴」と呼ばれ、大統領が選出された。
大統領と総理大臣の違いは、国の代表が大統領と呼ばれ、日本やイギリスなど
国王が存在する国では、国の代表は国王であり、大統領は存在しない。

韓国は国王が存在せず、総理大臣は大統領より格下だ。
したがって、日本の安倍総理が行っても格下扱いを受ける。

no.6642 ( 記入なし18/02/10 18:13 )


男子パシュート、3位までに入って予選通過と思いきや判定で選手予選落ち、
たしか4位が韓国選手だったよな?!

no.6643 ( 記入なし18/02/11 09:52 )


↑間違ったショートトラックだった

no.6644 ( 記入なし18/02/11 09:53 )


日本人は2月26日に放送されたニュース女子を見てください

no.6645 ( 記入なし18/02/28 11:08 )


平昌五輪 終わったら 慰安婦 慰安婦 言いだした。聞き飽きた!
今の日本人には、関係ない。あの世に行って抗議せよ 韓国よ ノーベル賞貰える様に
勉強すべし・・・

no.6646 ( 記入なし18/03/01 13:39 )


いや勉強しなくていい、このままでいい
さらにズル賢い民族が出来上がってしまう

no.6647 ( 記入なし18/03/01 22:25 )


平昌五輪がうまく行ったから、調子に乗っている。

no.6648 ( 記入なし18/03/02 02:27 )


平昌で大赤字、また金が欲しくなってきた。実際は一部の反日亡者を除き反日で困窮している韓国人、反日は迷惑千万といっている、文大統領も辞めさせる声も出ている新聞報道も反日やり過ぎと日増しに増えた記事が掲載

no.6649 ( 記入なし18/03/02 03:57 )


>平昌五輪がうまく行ったから

うまくいったのかな?
長野のスキー場は、日本人がスキー離れしている中、ドイツ人やオーストラリア人等の
外国人でにぎわっている。

なぜ、平昌の五輪にこだわったのか?
地元では、「韓国では開発が遅れており、五輪でもしなければ、一番最後になる」と
山岳地帯だからね、スイスのように観光で外国人を呼ぶしかない。
オリンピックで、知名度をあげ、外国人観光客を呼ぶつもりが・・・

強風とボランテアすらボイコットする寒冷地で観光客は来るのか?

no.6650 ( 記入なし18/03/03 10:45 )


日本の市民団体とは?どの様な人達ですか。韓国に肩入れしていますが・・・

no.6651 ( 記入なし18/03/03 15:27 )


日本の市民団体は国内の問題には積極的に行動を起すのに、アメリカを除く諸外国、特に中国、韓国、北朝鮮が絡むと途端に口を閉じる。

no.6652 ( 記入なし18/03/05 16:15 )


北朝鮮の金正恩最高指導者は後見役の実の叔父を国会議場で逮捕して銃殺し、マレーシアを旅行中であった異母兄の金正男を真昼の空港で毒殺するなどの蛮行を重ねています。

南の韓国も蛮行では決してひけを取らず、オリンピックの閉幕を待っていたかのように、27日には前手錠姿で衛視に連行されるの朴槿恵前大統領の映像が大きく報道され、検察が懲役30年と罰金118億円 を求刑するなど血も涙もないのが朝鮮民族の特徴なのかと疑いたくなる醜い実態が浮き彫りにされました。

外遊する度に訪問国の首脳に日本批判をくり返す告げ口外交で国民の喝采を浴び、抗日戦争70周年記念で中国の習近平国家主席と並んで晴がましく雛壇に立った朴 槿恵前大統領ですが、政権から追放されるや否や,虫けらの如き扱いを受ける凄まじさを見せ付けられると、韓国への尊敬の念は吹っ飛んでしまいます。 ある記事より抜粋

no.6653 ( 記入なし18/03/06 10:51 )


南北会談の時にどこかの特殊部隊が二人を暗殺してくれたらほんの少しだけ平和になるのに

no.6654 ( 記入なし18/03/07 12:07 )


北も南も、しょうもない国だな。

no.6655 ( 競艇小僧18/03/07 15:06 )


朝鮮民族そのものが問題だ、なぜこんな自分勝手で思い上がりの激しい民族が出来上がったのか。
本当に困った隣人、どこかに消えて欲しい、日本人を悩ますな。

no.6656 ( 記入なし18/03/08 05:01 )


韓国ドラマは好きです。脇役が上手いですね。イケメンも多いし 日本の俳優さんより
好きです。
今日の新聞に、イエメンと出ていましたが、イケメンと読んで読み返しましたw

no.6657 ( 記入なし18/03/08 15:05 )


米朝首脳会談が実現し核放棄になると良いですね、文大統領の功績が認められ安倍総理だけが弾かれる、安倍総理自身が、もっと早く金正恩と会談の話を積極的にやり米朝の仲介になっていたら拉致問題も進展したかも知れない

no.6658 ( 記入なし18/03/10 05:48 )


貿易規制をもっと早くやっておかなければいけなかったんじゃない。また、お得意のウソじゃなければいいけど。行動がともなわないとね。弾道弾ミサイル完成間近だから、最後のウソかもしれんし。

no.6659 ( 競艇小僧18/03/10 10:46 )


文が北寄りの人間だから会談が実現したんだろうな。安倍は北をないがしろにして正解。

no.6660 ( 記入なし18/03/10 11:07 )


首脳会談の時期や場所を決めるだけで数週間もかかるのか。遅いな。

no.6661 ( 競艇小僧18/03/10 11:17 )


>首脳会談の時期や場所を決めるだけで数週間もかかるのか。遅いな。

日本の天皇なんて、数か月だぞ

宮内庁の方針として、「どの国家権力にも左右されず、大国も小国も公平に対処する」
だからね。

さて、どの国でやるか?
北朝鮮は伊藤博文を暗殺し、犯人を英雄視している国
アメリカは民間人が銃を所持し、3歳の孫のプレゼントに祖父が実弾入りの拳銃をプレゼントする国だ。

しかるべき国、日本は論外で、韓国・中国・ヨーロッパ諸国になるだろう。
トランプは「ロシアとの関係は最悪」と言っているからロシアはありえない。

no.6662 ( 記入なし18/03/11 00:42 )


北朝鮮が安重根を英雄にしていたのは知らなかった。韓国には記念館やら銅像はあったが、元々北の生れの人間を韓国が記念館やら銅像建てて英雄にしてるってよくわからない、永世中立国のスイスでやれば良い、金正恩も命乞いか金に余裕がなくなってきたのだろう、金一族が世襲する 限り韓国が考える半島統一はない

no.6663 ( 記入なし18/03/11 09:52 )


1909年10月にハルピン駅頭で朝鮮人テロリストにより狙撃され死去した伊藤博文は日本政府において日韓併合反対派の巨頭だった。

彼はかつて日本初代内閣総理大臣を勤め上げた明治の元勲として名誉ある老後を過ごすことも出来た。しかし朝鮮半島の独立のために「朝鮮総督」として、あくまでも朝鮮人による朝鮮政府と統治機構の確立に尽力していた。

そのことを朝鮮人は本当に知らないのだろうか。ある記事より抜粋

no.6664 ( 記入なし18/03/13 12:00 )


真実を知っていても親日罪で裁かれ財産没収 あげくには社会的に抹殺される 怖い国だよ

no.6665 ( 記入なし18/03/27 20:25 )


特亜はダミアン

no.6666 ( 記入なし18/03/27 22:12 )


某国に独裁者が二人並んでチャンスだったのに暗殺する勇者はいなかったのか…

no.6667 ( 記入なし18/03/28 11:07 )


>no.6664そのことを朝鮮人は本当に知らないのだろうか

知らんだろう
日本でも、野党が政権を取る時、与党をボロクソに言う。
「与党と同じ」では、政権を取れんからだ。

韓国がこれだけ反日なのは、初代大統領の李承晩の影響が大きい。
李承晩は戦争中はアメリカにいて、戦争が終わってから帰って初代大統領になった。
当然、前政権である旧日本軍をボロクソに言い、どれだけ日本軍がひどかったか教育に反映する。

さて、「歴史を本当に知らんのか?」という問題について
日本を例に出せば、ドイツやイタリヤはヒットラやムッソリーニが首謀者として挙げられている。
しかし、日本の場合「天皇」という存在がある。

日本の歴史において、平清盛が源氏を討伐した時に頼朝や義経を処刑しなかったので、
平氏は源氏に滅ぼされてしまった。
以来、日本では「敵対する相手の男子は全て処刑する」事が定着してしまった。
織田信長は妹婿である浅井長政が逆らったので、殺した後もその髑髏で酒盛りをしたと言われる。

一応、太平洋戦争の首謀者とされている東條英機は捕まっている。
獄中で自殺未遂をしているが、なぜ、捕まる前に自決しなかったのか?

今の国会、森友問題をみると佐川は「総理官邸から指示はなかった」と一貫している。
東條英機も「この戦争責任は全て私にあり、天皇陛下から何の指示もなかった」と
言うために、生き恥をさらして捕まったのではないか?
「日本では、戦に負ければ、責任者(大名)は死刑」は常識であり、
日本での最高権力者(責任者)である天皇は死刑の可能性も想定されたはずである。
しかし、それをA級戦犯がひっかぶり、天皇制度は今も続いている。

天皇は本当に何も知らなかったのか?
考え方によっては、戦争の開始について詳細に調べ上げ、天皇と戦争についての関係を
明確にして、天皇にもそれなりの責任を追及すべきである。

しかし、学校教育においては、明治維新以降の教育はおざなりになり、日清・日露戦争は
なぜ起きたのか?

「太平洋戦争はなぜ起きたのか?」を教えない。「天皇と戦争責任」はタブーなのである。

日本において、「戦争の歴史」を教えていないのに
朝鮮人に「そのことを朝鮮人は本当に知らないのだろうか」は愚問である。

時の権力者が自分に都合のいいように教育をするのである。

no.6668 ( 記入なし18/03/28 14:44 )


今になり安倍総理は金正恩と日朝首脳会談をやるべきだった等と報道してる専門家、呆け爺の田原総一郎は以前から安倍総理に言っていたが安倍総理はトランプの後追いばかりで今では蚊帳の外、完全に拉致問題は解決しなくなった。

no.6669 ( 記入なし18/03/28 14:45 )


北朝鮮が今より安定したり経済的に豊かになればそのうち国交も持てるようになって日本に帰れるようになるのでは?

時間的に拉致された親が死ぬまでには間に合わないけど。

no.6670 ( 競艇小僧18/03/28 15:10 )


非核化と拉致はやってほしいね。

no.6671 ( 競艇小僧18/03/28 15:34 )


非核化は無理じゃねえか?
可能性としては、北朝鮮が、ロシアか中国と安全保所条約を結び
核ミサイルを搭載した原子力潜水艦が北朝鮮に常駐する。

これなら、核を放棄するだろう

no.6672 ( 記入なし18/03/28 18:46 )


このまま朝鮮半島の非核化まで進むと思いますか。

no.6673 ( 競艇小僧18/03/29 19:06 )


進みません。

キムの悲願は「現体制の維持」
しかし、トランプ大統領がそれまでの権限を持っているか?
例えば、オバマであればここまでの緊張はなかった。
つまり、アメリカ大統領が変われば、また変わってしまう。

幸か不幸か、日米には安保条約があり、韓国はアメリカの同盟国である。
そして、日本には拉致問題がある。

韓国が「また、北朝鮮と戦争になるかも知れない」と言えば、同盟国のアメリカは
韓国に加担する。
アメリカが敵国だとすれば、北朝鮮は「自衛のため核武装」せざる得ない。
「絶対に戦争にならない」と誰かが保障出来るのであれば、日本も自衛隊など必要ない。

「世界のどこかの国が攻撃してくれば、自衛のため○○が必要である」
○○とは、日本にとって自衛隊であり、北朝鮮にとっては核ミサイルなのである。

核放棄のためには、北朝鮮の現体制のまま、韓国と統一し、アメリカの同盟国になる。
日本のようにアメリカの傘下にはいって、原子力空母が核ミサイルを搭載し、
北朝鮮に常駐すれば、北朝鮮は核を持つ意味がなくなる。

no.6674 ( 記入なし18/03/29 21:30 )


中国を主導する習と制裁で国内が疲弊したキムとの思惑が完全に一致したね
米韓演習にある程度理解を示すなんて意外だったな〜

ところでロ助がイージスアショアの配備にケチつけてきたけど、これを見る
限り経済で接近しても金だけが目当てで北方領土なんて帰ってこないだろうな

no.6675 ( 記入なし18/04/01 13:57 )


現状を見よう。
EUやウクライナが反対しても、クリミア半島をロシアに併合してしまった。
今、北方領土にはロシア人しかいない。
「住民投票の結果、ロシアに併合することになりました」で決まり。

ちなみにロシアに投票はいい加減だ。
政府が自分に都合のいい票を水増ししている。
ある選挙管理委員がまじめに投票率を計算したら170%
つまり、住民の7割以上の偽投票が追加されている。

no.6676 ( 記入なし18/04/03 00:07 )


日韓拉致問題は、特に日本人拉致問題は金正恩が話し合いに応じないと表明、北朝鮮にとっての日本人拉致問題は国際的に負の問題、核ミサイルは譲歩しても拉致問題は隠したい問題、解決しない

no.6677 ( 記入なし18/04/04 03:56 )


公開された日誌 https://pbs.twimg.com/media/Da6mFctVAAExl7G.jpg

no.6678 ( 記入なし18/04/17 21:08 )


海上自衛隊幹部学校 留学生だより
http://www.mod.go.jp/msdf/navcol/messages/message-takezawa.html

no.6679 ( 記入なし18/07/21 21:35 )


上海上陸戦。重慶爆撃。南京虐殺。

no.6680 ( 殉国七士廟18/07/21 21:40 )


韓国製品は、最近では日本製品の品質を上回ることが多く、返礼品として最適。

no.6681 ( 記入なし18/09/23 21:36 )


日本に製造装置や部品を依存してるので対日赤字が増えるばっかりの韓国か

no.6682 ( 記入なし18/09/27 16:28 )


最近スウェーデンと中国がもめてるおかげで、韓国のことわざ「泣く子は餅を余計にもらえる」が実践されるシーンを見ることができた(もっとも、もらえてなかったけど)。
中朝韓では、ああやって座ったり寝転がったりしてゴネるのが習慣になってるから、海外でも自然にやってしまったんだろう。
日本人は、彼らにそういう習慣があるのだと承知して接さないといけない。

no.6683 ( 記入なし18/09/27 16:33 )


no.6683だけど、スウェーデンの挑発的な番組には賛成しないよ。
ただ、座ったり寝転がったりしてわめくのは違うとは思った。少なくとも日本人はやらないし、欧米人もやらないだろう。

no.6684 ( 記入なし18/09/27 17:45 )


ストリーミング再生回数を操作して全米チャートの順位を上げる方法が問題視される
この記事には今年初めてK-Popのアルバムで全米チャート1位を獲得したBTSのファンたちの行動が掲載されている。記事によればあるBTSのアメリカのファングループはSpotifyの有料会員アカウントを1000個作成、Twitterやslackなどを用いて、アメリカ国内や国外のファンに配布。大量に再生させ続けることで、ストリーミング再生回数を伸ばしたというのだ。 もちろん国外のファンが普通に再生をしてもアメリカ国内の再生回数にはカウントをされないが、VPNと呼ばれるネットワークを使用して、自身の居場所を偽りアメリカ国内からアクセスしたという手法をとっていた。
http://fnmnl.tv/2018/09/24/59940

no.6685 ( 記入なし18/09/28 06:03 )


自殺が相次ぐ韓国芸能界…追い込まれる背景を活動経験ある葉加瀬マイが解説
 番組ではタレントたちがネットでの誹謗中傷やうつ病などが原因で命を絶っていると指摘。激しい競争ストレスや日常生活が制限されている中で成功を求められ精神が傷つくことを紹介した。さらにファンもお気に入りのために時間やお金をつぎ込んでヒットチャートを後押ししていると自負しているため、完璧を求め過ぎるという。

ファンもお気に入りのために時間やお金をつぎ込んでヒットチャートを後押ししていると自負 ←←←
https://www.hochi.co.jp/entertainment/20171226-OHT1T50105.html

no.6686 ( 記入なし18/09/28 06:20 )


韓国の若者が自国での就職難で日本企業への就職を考えているような記事を見た
大学試験なんか見ると異常だよな、財閥企業に就職しないと人生が決まってしまう
ところも、日本企業も人材をモノのように扱う資本主義化が進んでいるので厳しい
競争を経験してきた優秀な人材が韓国から来ることを歓迎するんじゃないかな?
ただし日本人と違って彼らはドライだから企業も苦労するかもね。

no.6687 ( 記入なし18/09/29 08:07 )


優秀というか韓国で事務職に就けなかった男が日本で事務職を探してるが
日本でもそこは間に合ってる、ブルーカラーが欲しい
という感じにすれ違ってるらしいな

no.6688 ( 記入なし18/09/29 10:49 )


海上自衛隊幹部学校 第66期指揮幕僚課程学生の研修
http://www.mod.go.jp/msdf/navcol/news/2018/0036.html

no.6689 ( 記入なし18/10/04 21:08 )


ファンビンビンが出てきたーッ!

no.6690 ( 記入なし18/10/08 17:34 )


図書館で
「こんなもんだれが読むのだ」
的な雑誌を手に取りました。これに海外の出版業界事情を紹介する連載がありまして。それの中国篇が意外と面白くバックナンバーまで読んでしまいました。へー?ほー!

中国の無名雑誌でも、日本の出版業界事情が取り上げられていたりするんでしょうか。

no.6691 ( 記入なし18/10/08 22:23 )


海上自衛隊、韓国国際観艦式拒否、旭日旗を掲げるなの反発で海上自衛隊国際法無視の韓国に怒り、韓国側、旭日旗の代わりに太極旗を要請、多国の国旗を掲げるなんて聞いた事などない。

no.6692 ( 記入なし18/10/09 02:32 )


http://www.mod.go.jp/j/approach/exchange/nikoku/docs/2018/10/19_j-chin_gaiyo.html

no.6693 ( 記入なし18/10/20 20:22 )


日本のトップアイドル チョナンカンという名前で「サランヘヨ」(愛してる)という歌をヒットさせる
韓国のトップアイドル 原爆Tシャツを着る

no.6694 ( 記入なし18/10/21 06:20 )


韓国 青少年の自殺が多い
http://www.wowkorea.jp/news/korea/2018/0123/10205595.html

no.6695 ( 記入なし18/10/30 12:29 )


徴用工も日本人の徴兵も一人当たり5千万円くらいは補償すべきです。死んだのだから

no.6696 ( 記入なし18/10/31 17:25 )


一般日本国民の戦災被害者に補償金出たのか、家も焼かれ空襲で亡くなった人達がさまよっている、ば韓国などは、どうでもよい

no.6697 ( 記入なし18/11/02 06:50 )


日韓基本条約で終わってる。バカすぎ。それなのにお金を与えるからおかわりが来る。いつまでやってるんだか。

no.6698 ( 競艇小僧18/11/02 07:48 )


no.6694
元〇マップメンバーだった人? マジか!?

no.6699 ( 記入なし18/11/03 08:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8352 件中 6600 から 6699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [牛丼の松屋について語りましょう2] [話題をお任せ表示] 次 [NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」と似ているトピック
01. 中国、韓国に対する日本のあり方
02. もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらどうですか?
03. 日本の軍事力は、中国や北朝鮮に通用するだろうか?
04. 韓国と北朝鮮 いったいどうなる!?
05. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
06. 中国人が日本国内の土地を買いあさっている。
07. 北朝鮮のミサイルが日本をねらっているそうです
08. 日本政府の北朝鮮に対する経済制裁について
09. 日本国旗、国歌についてどう思いますか?
10. 日本国旗、国歌についてどう思います?
「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 居酒屋無職。酒もって集合です。
02. 全日本自宅警備員組合本部
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 競馬について語りませんか?
05. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
06. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
07. 50才代無職どうしてますか?
08. 無職になって3回目の春が来た
09. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
10. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
HOME 掲示板トピック一覧