HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [牛丼の松屋について語りましょう2] [話題をお任せ表示] 次 [NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?]
話題

中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)

カテゴリ:議論
根強く残る各国との問題、対話、外交等について話しましょう 

前スレ http://musyoku.com/bbs/view/1109260576/#bt
「中国、韓国に対する日本のあり方」


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/11/10 06:31
Infomation 8352 件中 4700 から 4799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

このページも興味深いです。

論証:李氏朝鮮の太祖李成桂は女直人(女真人)出身であるhttp://www.okamiya.sakura.ne.jp/liseikei.html

no.4700 ( 記入なし15/04/25 10:39 )


>参加国ではない大韓民国政府のみが公式に安倍総理を非難した

中国にカタカナに相当する文字はない。
日本では「ちち、きとく」について、電報で「チチ、キトク」と送れば意味がわかるが
中国では「父危篤」の文字を数千もの文字、数字対応表によって変換して送るのである。

漢字の「魚」はむろん。海や河に住む「魚」を意味する。
しかし、地方によってはこれを「ギヨ」「サカナ」「フイッシュ」と呼ぶが文字にすれば
「魚」である。
「ギヨ」と呼ぶ民族に「フイッシュ」と書いても通用しない。
中国は広い国土にいろんな言語があり、いろんな読み方をする。
これがカタカナのない理由である。

さて、人が成長する場合、文字より言葉を先に覚える。
両親や祖父母が文字を知っていれば、教える事ができるが、知らなければ教える事ができない。
アジア諸国では、文字を知っているのは役人とか僧侶とか限られた人間だけの所もある。
現在、中南米では日本語の「カタカナ」を教える所がある。
普段、口にしている言葉をそのまま電報のように文字にする。簡単に覚える事ができる。

日本はアジア諸国に「カタカナ」あるいは現地語を教えるべきであった。
現在の小学校のように文字を習う習慣のない国では、文字を教えない。文字がないわけではない。
現実にヨーロッパや日本の統治下にあった国は、「学校」という制度を導入し
そこで文字を教える。しかし、教える文字は統治している母国語である。
しかも、「サッカ」は「蹴球」であり、ベースーボールは「野球」、ストライクは「好」

本当に「独立・自立」させる気であったのであろうか?

朝鮮半島では学校で習う言葉は日本語であり公用語も日本語になりつつあった。

清王朝である満州族は満州語を中国全土に広めようとしたが、あきらめてしまった。
「山」は「山」という文字であるが、それを「サン」と呼ぶか「ヤマ」と呼ぶかに
ついては強制しなかった。

日本は「マウンテン」と呼ぶ事を禁止したのである。

no.4701 ( 記入なし15/04/25 10:40 )


日清戦争日露戦争ではたくさん日本の若者が死んで、たくさんの父母が悲嘆にくれたと思いますよ。

朝鮮半島の人は何もしないでよかったら得でしたね。

no.4702 ( 記入なし15/04/25 10:44 )


朝鮮半島の人は何もしないでよかった「か」ら得でしたね、でした。「か」が抜けた。

no.4703 ( 記入なし15/04/25 10:46 )


迎恩門における九叩頭、美女の献上から日清戦争で解放されたのは歴史の事実ですよね。

それは清と戦った日本軍のおかげです。

no.4704 ( 記入なし15/04/25 10:47 )


ヤフー知恵袋から持ってきた・・・

漢族の信仰する儒教では、毛髪も含めて身体を傷つけることは「不孝」とされ、忌み嫌われていました。
そこに清朝が「薙髪令」によって辮髪を導入しようとしたため、漢族は抵抗しました。
しかし、清朝は辮髪を拒否する者に対して死刑を以って臨んだため、漢族の抵抗も虚しく、辮髪は普及しました。
出家した者や、加齢にともなって禿げてしまった者以外の男性には辮髪が強制され、逆らえば死刑を含む処罰をされました。
その弾圧は、「頭を残す者は、髪を残さず。髪を残す者は、頭を残さず」(つまり、辮髪か死刑(斬首?)か)と言われるほど厳しかったそうです。

辮髪を拒否した人は、正確な数は分かりませんが、相当いたと思います。
隠れたり逃げたりした人も少なからずいたのでしょうね。

no.4705 ( 記入なし15/04/25 10:55 )


朝鮮戦争でアメリカは参戦し、韓国を守った。

しかし本当に「独立・自立」させる気であったのであろうか?

何故米軍は駐留を続けるのであろうか?

米軍は出ていけ!

no.4706 ( 記入なし15/04/25 11:05 )


なんだな。
朝鮮半島の国王は「日韓併合」を飲んだ。

日本は2発の原爆を落とされ、防衛する空軍はいない。
共に戦ったドイツはなく、圧倒的アメリカの武力の前に
日本は「アメリカの原爆実験場」と化していた。
「日本はハワイのように、アメリカの一部となる」
と天皇が苦汁の決断をした場合

「日本がその選択をした」と言えるだろうか?

no.4707 ( 記入なし15/04/25 11:06 )


世界は滅亡かな。第三次世界大戦に
なりそうなきがします。
ヨーロッパと北いずれか崩壊で

no.4708 ( うつくん15/04/25 11:09 )


これもあれかなぁ 元に侵略されたからこう言うしか選択肢が無かったのかなぁ

元寇について、高麗の王が元の皇帝フビライに日本を攻めるよう進言したと聞いたが本当か。そのことがわかる資料はあるか。
当館所蔵資料では、以下のようなものが見つかった。
http://crd.ndl.go.jp/reference/modules/d3ndlcrdentry/index.php?page=ref_view&id=1000131369

no.4709 ( 記入なし15/04/25 11:12 )


北朝鮮が「安重根とリッパートを切り付けた彼は同じ」と言ってるらしいけど君もそう思う?

no.4710 ( 記入なし15/04/25 11:21 )


高麗棒子と朝鮮進駐軍は同じだよね?

no.4711 ( 記入なし15/04/25 11:41 )


逃げちゃったか つまらん・・・

no.4712 ( 記入なし15/04/25 12:07 )


【テキサス親父】韓国では「被害者」=「特権得る」か/尋常でないセウォル号デモに驚いた/相手を謝罪させ未来永劫あらゆる要求突きつける
http://reiichikun.blog.fc2.com/blog-entry-1069.html

no.4713 ( 記入なし15/04/25 12:27 )


「慰安婦の補償を日本に求めない。自分で解決する」と言った韓国のプライドはどこへ?
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1713.html#sequel

no.4714 ( 記入なし15/04/25 15:33 )


URLを貼るのは仕事なんですか?

no.4715 ( 記入なし15/04/25 15:35 )


本筋では勝てないので枝葉末節をつつくことにしたのか

no.4716 ( 記入なし15/04/25 15:56 )


あなたは何かと勝負してるんですか?

no.4717 ( 記入なし15/04/25 15:57 )


君は何で宇宙最高の祖国へ帰らずに日本の悪口を言って暮らしてるの?

no.4718 ( 記入なし15/04/25 16:02 )


これは誰か謝罪と賠償してくれるの?

元寇について、高麗の王が元の皇帝フビライに日本を攻めるよう進言したと聞いたが本当か。そのことがわかる資料はあるか。
当館所蔵資料では、以下のようなものが見つかった。
http://crd.ndl.go.jp/reference/modules/d3ndlcrdentry/index.php?page=ref_view&id=1000131369

no.4719 ( 記入なし15/04/25 16:34 )


25日未明、福岡市中央区天神2丁目の警固神社で、境内にあるキツネの石像4体すべてが破壊されているのを巡回していた防犯ボランティアの男性が見つけた。

no.4720 ( 記入なし15/04/25 21:38 )


>no.4719
そんなもの、今更持ち出されても
それこそ、アメリカ政府はアメリカインデアンにアメリカ国土を返さなくてはいけない。

no.4721 ( 記入なし15/04/25 22:21 )


日光東照宮、20カ所で白い粉まかれる

no.4722 ( 記入なし15/04/26 00:44 )


君のところの大統領が「1000年恨む」とわめいてる件。



君のところの大統領が「1000年恨む」とわめいてる件。

大事なことなので二度言いました。

no.4723 ( 記入なし15/04/26 06:02 )


朴大統領、1000年経っても日本を恨むと ( アジア情勢 ) - 反日勢力を斬る
http://blogs.yahoo.co.jp/nipponko2007/39837018.html
韓国の朴大統領が1日、独立記念パーティで、千年経っても日本を恨むという趣旨の演説を行った。
安倍首相の配慮にもかかわらず、予想通りの反日感情を剥き出しにした演説であった。

no.4724 ( 記入なし15/04/26 06:03 )


安倍さんに取り戻してもらわないといけない、日本を。日本のテレビ局を。

「朝鮮戦争韓国軍にベトナム人慰安所があった」発見のTBS山口敬之ワシントン支局長、更迭処分か
http://gensen2ch.com/archives/28301653.html

「韓国従軍慰安婦」TBS本局に何度も報道の打診しても無視され挙げ句、左遷懲戒
http://reiichikun.blog.fc2.com/blog-entry-1075.html

no.4725 ( 記入なし15/04/26 06:10 )


安倍は媚米だから当てにならんよw

no.4726 ( 記入なし15/04/26 07:12 )


韓国には経済制裁を実施しよう。

no.4727 ( 記入なし15/04/26 07:16 )


何もしないほうがいいんじゃないかな?
平和ボケしている日本と違う。

例えば憲法9条、日本が憲法9条を改訂する件について、批判をする国がある。
「文句があるなら、自分の国で「軍隊廃止」の憲法を作れ」と思う。
しかし、北朝鮮からは一方的に「休戦協定の破棄」を言い渡されている。
こんな状態で「軍隊廃止」憲法なんて作れない。

朴大統領の父親は、クーデターにより政権を取り、引退後は暗殺されている。
元大統領の金大中氏は「金大中事件」により誘拐・監禁されている。

「報道の自由は」というより、クーデタ・誘拐・暗殺が当たり前の国

no.4728 ( 記入なし15/04/26 07:31 )


韓国人は解ってないなぁ
元に取られると「島国の猿どもをぶち殺しましょう!」と進言して実際攻めてきた前科があるから
明治の日本は半島を抑えないといけなかったんでしょ

no.4729 ( 記入なし15/04/26 08:17 )


つまり単に1000年前の話じゃない

今度は中国に取られたら嬉々として日本攻撃の先兵になるでしょうね

no.4730 ( 記入なし15/04/26 08:17 )


少しは謝らないの?

元に取られる → フビライに「日本を責めましょう!」と進言し、実際侵略してくる
日本に取られる → 中国人を殴る(高麗棒子と呼ばれる)
アメリカに取られる → 日本人やベトナム人を殴る

no.4731 ( 記入なし15/04/26 08:19 )


間違った 「1000年前の話じゃない」じゃなくて、「遠い過去の話じゃない」です。

no.4732 ( 記入なし15/04/26 08:22 )


モンゴルは中国以外にも、ドイツ・ポーランドにも勝ってる
モンゴルの偉い人が死んで撤退したが
それがなければ今頃ワルシャワも中国の領土だといわれていたかもしれん

no.4733 ( 記入なし15/04/26 08:23 )


モンゴル帝国の版図はガチですさまじいよね。大日本帝国の最大瞬間版図よりイケてる。

no.4734 ( 記入なし15/04/26 08:28 )


朝鮮戦争はソ連アメリカの代理戦争で、日本の敗戦により北朝鮮を支配したソ連よりの北朝鮮人民共和国が朝鮮半島を統一支配する為に起こしたものです。
 背後にはソ連、中国がいたのです。

アメリカは韓国を緩衝地帯としていましたからその防衛は韓国軍にまかせる方針でした。

 朝鮮は確かに同一民族といえますが古くは高麗、百済、任那時代から敵対関係の時代もあり、気候風土、気質もかなり異なります。
アフリカで民族よりも氏族単位で内戦が絶えないのと同様です。

no.4735 ( 記入なし15/04/26 10:45 )


俺もよく分からんがどうも全裸胴というところと済州島の人達が蔑視されてるのは分かった

no.4736 ( 記入なし15/04/26 11:09 )


【韓国の真実】実は差別だらけ韓国。差別される全羅道や済州島出身。慶尚道出身の在日韓国人が「全羅道の女などにウチの敷居をまたがせないぞ!」と
http://blog.livedoor.jp/abechan_matome/archives/33893692.html

「政権を支える3人」と言われた大統領秘書官3人が私を高級ルームサロンに招いてくれた。

 その中の1人が言った。

 「在日韓国人が日本で差別されるのは当然だ。彼らの大部分は済州島か全羅道の出身なのだから」

数日後、くだんの秘書官が「日本の韓国人差別の撤廃を求める大統領談話」を朗読しているテレビを見て吹き出した。

no.4737 ( 記入なし15/04/26 11:33 )


済州島の人達が韓国と戦い負けて多くの住民が処刑されたのは知っているが
百済の人達も差別されているのですね。済州島から逃げて日本に来た在日の人も
韓国の在日から差別されているようです。朝鮮半島は昔に拘り過ぎ・・・

no.4738 ( 記入なし15/04/26 13:37 )


中国の春節では故郷に戻り一家団らんを楽しむのが慣わしだが、年間20万人に及ぶ児童誘拐が原因で子捜しに奔走する家庭もある。
なぜ中国ではこんなに多くの児童が誘拐されるのか。その社会背景と実態を追う。 

◆一人っ子政策による男女比の偏り

最大の原因は1980年から実施し始めた一人っ子政策だ。一人しか産めないなら男の子を望むのが中国人の考え方。
なぜなら子供は自分の老後を看てくれるためにいると考えているからだ。
女の子は嫁いで他の家庭の構成員となり、その夫の家庭を支えていくという慣わしは、7日本とあまり変わらない。 

特に農村では働き手として力強い男性を望むという強いニーズがある。そのため第二子を懐妊した場合に非常に厳しく堕胎を強制していた初期のころは、
農村では女の子が生まれると遺棄してしまうというケースもあった。男の子ができるまで生む。そこで農村では男の子が生まれるまで子供を産んでいいという政策が進められるようになっている。 

それでも男尊女卑の精神は変わらず、懐妊すると胎児の性別を鑑別してもらって、女の子なら堕胎するという傾向が都市にもある。 

その結果、2015年1月に発表された2014年度における中国新生児の男女比は、「男児:女児=115.9:100」という偏りが見られる。特別の操作をしなければ、世界平均では「男児:女児=105:100」であるという。 

中国の農村によっては、男の子ばかりの地域もあり、一人っ子政策が招いた男女構成のゆがみは、
「女の子を誘拐する誘因」と、「男の子を誘拐する誘因」の両方を生んでいる。 

そうでなくとも中国には、「人さらい」という現象があり、筆者がまだ子供だった時代(1940年代)、親は常に「人さらいに遭わないように」と、非常に厳しく注意を与えたものだ。 

今はそれがビジネス化して人身売買につながり、ただ「子供が欲しい」というような単純な動機からでなく、「金稼ぎのために」子供を買うケースが少なくない。 

たとえば誘拐した児童の買い主の中には、幼児を20人くらい所有している者がおり、たとえば買った幼児の足を切断して身障者にさせたり、激しいやけどを負わせるなどの傷害を負わせたうえで、
「物乞い」をさせるという「商売」をする者もいる。あるいは、誰にも耐えられないような重労働をさせるために少年を監禁する形で酷使する場合などもある。 

一方、正直に一人っ子政策を守ったのに、その子が成人してから他界などした場合、すでに子供を産める年齢ではなくなっている親は、
自分の老後を看てくれる子供がいなくなり、しかも中国の社会保障制度は充実していないので、
子供を欲しがるというケースもあるわけだ

no.4739 ( 記入なし15/04/26 13:43 )


余命3年時事日記は面白いな

何かのいたずらなのか本当なのかもうすぐはっきりするね

no.4740 ( 記入なし15/04/26 15:40 )


日本では地域に関する差別は無いよね。
もっとも、俺は部落問題の無い(目立たない?)地域で育ったんで西日本の様子はちょっと分からないのですが。

no.4741 ( 記入なし15/04/26 21:00 )


本土と沖縄が平等だと思っているのかい?

例えば、大阪府知事があれだけ「基地反対」と叫べば、大阪湾を埋め立てて基地を作らんだろ。

no.4742 ( 記入なし15/04/26 22:21 )


本来日本軍が守らなきゃいけないはずだろ?

no.4743 ( 記入なし15/04/26 22:23 )


では、普天間基地からアメリカ兵を追い出し、自衛隊が入ればいい。

no.4744 ( 記入なし15/04/26 22:25 )


いや〜本当に約束を守れない国ですね。

韓国経済:アメリカ政府に「介入やめろよ?」と睨まれて進むウォン高、窮乏する韓国経済
http://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/4863208.html
 「競争的な通貨安政策をとらず、為替相場を競争力強化の道具にしない」。13年2月の20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議でうたったこの約束を、韓国も受け入れたはずである。それなのに、ウォン高を防止するための介入を、韓国はその後も繰り返している。

no.4745 ( 記入なし15/04/27 06:00 )


沖縄が地政学上重要だというだけの話ですよね

差別とか言い出すのは離間工作したい工作員だけ

no.4746 ( 記入なし15/04/27 06:02 )


日本人「韓国は法治国家ではない」→韓国人「悔しいが反論できない」
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/44461863.html

no.4747 ( 記入なし15/04/27 06:09 )


放置国家w

no.4748 ( 記入なし15/04/27 07:46 )


>沖縄が地政学上重要だというだけの話ですよね

そんな事はないよ。
北朝鮮を警戒するなら、五島列島か対馬に置けばいい。

no.4749 ( 記入なし15/04/27 07:47 )


は?

no.4750 ( 記入なし15/04/27 07:48 )


そういえば日本でも反米政権ができて通貨高に苦しめられたことがあったな 遠くない過去に

no.4751 ( 記入なし15/04/27 07:54 )


朴大統領が胃けいれん=南米歴訪で過労、安静必要―韓国

no.4752 ( 記入なし15/04/27 12:33 )


いや沈没船の遺族の呪いだよ

no.4753 ( 記入なし15/04/27 12:35 )


大学生の目には、大韓民国は「無法地帯」... 86%「法が守られていない」(聯合ニュース/朝鮮語)
http://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/4863718.html

no.4754 ( 記入なし15/04/28 05:54 )


【韓国の反応】孤立、無能、後の祭り「一言もないまま…韓国外交なす術がない…」「パククネは外交上手だったはずでは…」【安倍訪米】
http://oboega-01.blog.jp/archives/1025676511.html


しかし日本のカスゴミのキモさは何とかならんのかな AIIBの件でも孤立だの敗北だのうるさい

no.4755 ( 記入なし15/04/28 06:15 )


高学歴なのに・・・。

no.4756 ( 記入なし15/04/28 07:25 )


高学歴だけでいいなら鳩山もオウムも高学歴だったよ

no.4757 ( 記入なし15/04/28 07:30 )


いつ竹島に上陸するのでしょうか???

no.4758 ( 記入なし15/04/28 07:57 )


『誰か韓国の馬鹿を止めてくれ』と米関係者が疲れ果てた模様。連日の韓国人の押し掛けに本気で疲弊中
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50457653.html

>世の中が根本的に変わっているのに、韓国人は全く気づいていない。 
>なぜなら韓国メディアは依然としてハトヤマ、ムラヤマ、カン・ナオトの 
>ような日本でも宇宙人扱いされる人々の例外的な意見ばかりを載せているからだ。

no.4759 ( 記入なし15/04/28 11:03 )


ある記事から抜粋

中国訪問中の英政府代表団が、胸につけていたケシの花について、中国からいちゃもんをつけられたようですね。

アヘン戦争当時、イギリスにアヘンを国内に持ち込まれ、国を疲弊させられた中国にしてみれば確かに気に入らないというのも分かりますが、
イギリス側は、第1次世界大戦の戦死兵への敬意を示すためのものだとして、着けるのを止めなかったとのこと。毅然とした立派な対応ですね。

そういう点からして、日本の政治家というのは、実に情けないですねえ。
国を守るために自分の命を犠牲にして戦ってくれた英霊が祀られている靖国に参拝すらできないんですから。
そんな愛国心もない連中が国を動かしているんですから、おかしくなるわけです。

no.4760 ( 記入なし15/04/28 14:38 )


エリザベス女王も そんな昔の事を言われても困ると一喝したそうです。
中国は黙りました。

韓国に慰安婦慰安婦と昔の事を言われても 今の日本人に関係ない。
あの世へ行ってから言え 日本もアメリカの人体実験用に長崎 広島に違う原爆落とされた。
ロシアも日本との条約やぶって 敵に成った。シベリアで多くの若者が死んだ。
凍傷で指や耳がもがた。糞を食べされられた。食べるものが無いからだ!!

no.4761 ( 記入なし15/04/28 14:51 )


英と日本の違いは戦争の勝敗によるもの

裏事情が違いすぎる

no.4762 ( 記入なし15/04/28 22:10 )


【米国】韓国人がNYTに「真珠湾攻撃を覚えてますか?」広告を出し安倍総理に謝罪と補償を要求
http://nida-aru.com/archives/28640971.html


すごい粘着力だなぁ 俺がロッテやロッテリアを買わなくなって久しい

no.4763 ( 記入なし15/04/29 08:36 )


実質的な宣戦布告のハルノートはソビエトのスパイのホワイトが作成したものらしいから、ソビエトの策略に嵌ってしまい、日本との戦争になってしまったのはアメリカにとっても屈辱なんだよ。

no.4764 ( 記入なし15/04/29 08:40 )


アメリカ合衆国の初期、十三州を見ると、今の日本とそんなに大きさが変わらない。
アメリカはそれから大陸を制覇しハワイまで広げてしまった。

日本が朝鮮・満州を足掛かりに中国全土に広げてもおかしくはない
共元中国は地方によって言語が違うが、漢字により征服してきた。
同じ漢字文化をもつ日本であれば、征服もヨーロッパ人がやるより早いだろう。

no.4765 ( 記入なし15/04/29 08:46 )


[特派員の取材ノート] 感情先に行く韓国メディア‘安倍裏口入場’誤報
(東亜日報 韓国語 2015/04/29)
http://specificasia.blog.jp/archives/1025821665.html


安倍憎しのあまりメチャクチャ・・・ 安倍さん夫妻の韓流ファンアピールがむなしい

no.4766 ( 記入なし15/04/29 11:31 )


慰安婦のおばあさんて何歳なんだろう!年齢的にものすごく長寿でないと
生きていないよね。

no.4767 ( 記入なし15/04/29 12:16 )


半島人のストーカー魂は哀れを通り越して何か笑えてきたわw

no.4768 ( 記入なし15/04/29 12:21 )


no.4762

勝とうが負けようが 自国を守るために戦った事は同じだよ!

no.4769 ( 記入なし15/04/29 12:42 )


代々の支那の王朝は、李氏朝鮮王から収奪をするだけです。
その朝鮮王は、部下の両班から収奪するだけです。
その両班たちは、庶民から収奪するだけです。
結果、産業もなけば特産品も育たない。
だから李氏朝鮮が、支那の王朝に献上できるのは、女性だけです。
哀れなものです。

そんな哀れな状態に、明治にはいって、やっとのことで日本が支那と手を切らて独立させてあげたのに、今度はロシアと組もうとしたり、朝鮮の独立だといって関東大震災で火付け盗賊をはたらきました。
とにかく正義や人道が理解できない。
「いまさえ良ければいい」「自分さえ儲かればよい」というその場しのぎの御都合主義しかない。

どうしても日本から独立したいというから、戦後、日本は独立を認めてあげただけでなく、総額21兆円、国民ひとりあたり45万円という莫大な資産を朝鮮に寄贈してあげたのに、彼らはせっかく受け取ったその資産を、結局は朝鮮戦争という内乱で、全部つかってしまいました。
世界のトップクラスの富のある国から、かれらはたった3年で世界一の最貧民国に堕ちてしまったのです。

やむなく日本が、あらためて国家予算の3倍のお金をつぎ込んであげて、彼らは漢江の奇跡と呼ばれる大発展を遂げますが、それも工業化とは名ばかりで、実は、日本から部品を供給してもらい、その組み立てと包装をしただけのことです。
ひらたくいえば、実際にはできあがった製品を袋詰めしかしていないのに、「ウリたちの国の生産物だ」「ウリたちは工業国だ」と見栄を張ったわけです。

そして儲けた金は、なんと世話になった日本に対する反日工作に、全部遣ってしまいました。
本来なら、国家インフラの整備のために、その儲けた金は遣われるべきだったのに、使い道が世話になった日本への裏切り工作資金に、費消したのです。

no.4770 ( 記入なし15/04/29 13:30 )


>やっとのことで日本が支那と手を切らて独立させてあげたのに、今度はロシアと組もうとしたり、

あれは、シナが弱くなったから、ロシアと手を組もうとしただけだよ。
ロシアか日本かと言えば、ロシアの属国になりかかったんだ。

>結局は朝鮮戦争という内乱で、全部つかってしまいました。
日本だって、明治維新や西南戦争に金を使ったじゃないか。
薩長に武器を売ったグラバーは踏み倒されたので破産してしまった。

>あらためて国家予算の3倍のお金をつぎ込んであげて、
あれは、国家の不安定に便乗して、現朴大統領の父親がクーデタで大統領になったが
金がないので、本来国民に払う金をインフラ整備に使ったんだよ。

「戦争で金がない。見かねた者が、金(食糧)を送る。それを個人に渡さず、インフラ整備に使う」
その事が、なぜ日本では「米100表の精神」で韓国は非難されるのか?

>そして儲けた金は、なんと世話になった日本に対する反日工作に、全部遣ってしまいました。
違う。元々日本が嫌いなんだよ。
日韓ワールドカップだって、「日本とやるくらいなら、戦争中の北朝鮮をやったほうがまし」
という意見だった。

「世話になった」と言うが、韓国が一度だってお礼を言った事があるか?
世話になったとは思っていないのさ

no.4771 ( 記入なし15/04/29 13:57 )


これだけはいえることですが、民族のもつ精神構造というのもは、犬種も人種も変わりません。
収奪すること以外に、生きるすべをもたず、古代においては、日本を追い出してまでして、太古の昔から反日と裏切り行為をずっとやり続けてきたのが朝鮮半島です。
いまさら、助けてあげる必要など、毛筋ほどもないのです。

no.4772 ( 記入なし15/04/29 15:57 )


no.4771 レスありがとう!

no.4773 ( 477015/04/29 16:01 )


朝鮮半島の歴史は中国の属国の歴史である。
日清戦争も朝鮮半島が中国の属国であるか独立国であるかが原因とされている。
日清戦争後、朝鮮は日本に感謝したか?
いや、ロシアと手を結ぼうとした。

日本の幕藩体制は、一部の親藩大名を除き、島津、山内(土佐)、伊達などの外様は
独立国家共同体で、特に幕府に年貢を納めていたわけではない。
城の修理とか、河川の改修とか、国というより属国扱いであった。

中国の西部、北部は外敵の侵略を警備し、万里の長城を作った。
朝鮮は、海があったので、特に侵略せず、「生かさず殺さず」の属国扱いであった。

「南蛮・北狄・東夷・西戎」と言われるように、中国は中央が文化国であり、周りは
野蛮人の住む未開地である。
朝鮮が千年以上、中国やモンゴルの属国であったことは間違いない。
文化も影響を受けている。
従って「日本人」とは「野蛮な未開人」であり、「戦国大名」と呼ばれるヤクザの
親玉のような者が実力で勢力争いをしていた。
その勢力争いに終止符を打ったのは、ルイス・フロイスに言わせれば、
「織田信長と呼ばれる、神とも鬼とも恐れられる人物」に仕えていたサルらしい。

そのサルは「野蛮な未開人」を制圧するため、巨大な軍団を作った。
制圧後、その軍団をもて余した、サルはこともあろうか、朝鮮に出兵してきた。
この出兵は、そのサルが死ぬまでの7年間に及んだ。
そのサルが死ぬと、また内乱が起き、徳川家康というタヌキが幕府を開いた。

タヌキは基本的に鎖国をし、朝鮮の使者に対しても、丁重に扱った。
そのタヌキの子孫が治めている間は問題がなかったが、明治維新で滅んだ。

戊辰戦争で幕府を滅ぼした首魁の一人は、西郷隆盛という写真で見るとゴリラのような
眼光をもつ人物である。
このゴリラも戊辰戦争で得た軍団、また士族の不満を解決するため「征韓論」などと
いう朝鮮を攻略することを真面目に主張した。

征韓論については、当時ヨーロッパを視察した大久保利通により阻止されたらしいが、
この事により、日本は国家を二分する西南戦争を起こした。

西南戦争はゴリラの死により終結するが、半年後、大久保も西郷派により暗殺される。
以後、大久保寄りの伊藤博文も抑える事ができず、朝鮮の処遇に対して日清戦争が起きる。

以後、日露戦争後、朝鮮は日本に併合され、日本語を強制され、アメリカが勝まで
続いている。

サル(秀吉)の頃から、日本は余った軍団(兵士)のはけ口として朝鮮攻略を
考え・実行したのである。

どこに朝鮮に「感謝の気持ち」があるか?

no.4774 ( 記入なし15/04/29 16:47 )


>民族のもつ精神構造というのもは、犬種も人種も変わりません。

それは言えるね。
日本は農耕民族であり、肉食獣であるネコを穀物(ねこめし)で飼うのは珍しい。
肉食獣である熊が竹を食べ進化したパンダほどではないが、日本のネコは胴長である。
これは、日本人の日系ハワイ人を比較すると日本人は胴長である事がわかる。

「犬を食う」朝鮮人と、「肉は食わず、穀物を食う」日本人では、犬を見た時の感触が違う。
古来日本人は動物は食料対象ではない。

同じ意味ではイタリア・ギリシャを除くヨーロッパ人はタコを見た時
「デビルフィッシュ」と呼び嫌うが、日本では「うまそう」と評価する者もいる。

農耕民族の特徴としては「畑に穀物がある」つまり、「そんなに盗まれない」と
いう安定した社会で育ってきたのである。

まあ、安定した猫飯を食える日本人とネズミや昆虫を腹を空かせて追いかける
外国人では気性もちがうだろう。

no.4775 ( 記入なし15/04/29 17:46 )


【韓国の反応】オバマ、安倍に「オハヨーゴザイマス」〜共同声明で広島と長崎にも言及「非人道的」
http://oboega-01.blog.jp/archives/1025838009.html


まあ国際社会というのは利害関係で動くものなので、単なる歓待だとは思わないですが。
ネットで見かけた説の1つでは、イギリスの若者が兵隊に行きたがらないぶんを日本から集めたいのだと見ましたが、実際どうなんでしょうね。

no.4776 ( 記入なし15/04/29 18:35 )


北朝鮮情勢 高級幹部15人“見せしめ処刑”

それにしても北はおとなしくって気味が悪い

no.4777 ( 記入なし15/04/29 22:30 )


no.4776 
完全に日本を盾にするきマンマン

自衛隊もとうとう実戦投入される機会が出来つつあるような
もう災害やスクランブル、地元交流だけでメシが食える時代ではなくなるんじゃないかな。今後は入隊希望者激減でしょう。

no.4778 ( 記入なし15/04/29 22:34 )


まあ、少子化ですから、「一人息子を戦地に送りたい」という親は少ないでしょう。

no.4779 ( 記入なし15/04/29 23:17 )


価値観が違う以上自分(日本)の主観を
他国に当てはめるのはいかが物か?

no.4780 ( 記入なし15/04/30 02:23 )


完全にアメリカのポチになってしまった日本

no.4781 ( 記入なし15/04/30 02:28 )


安倍総理、米議会演説に「謝罪」無し、「戦後韓国や中国の発展を助けた」あり
http://ameblo.jp/sincerelee/entry-12020575635.html

硫黄島戦闘に参加した米予備役中将、栗林忠道大将の孫と握手!
http://ameblo.jp/sincerelee/entry-12020581015.html


日本のテレビ局の伝え方と違う感じ。
戦後体制が固定しなくてよかったですね。

no.4782 ( 記入なし15/04/30 06:56 )


安倍首相、オバマ大統領主催の夕食会でジョークを連発し、大爆笑で会場を湧かせる…その内容は
http://hosyusokuhou.jp/archives/43828819.html


平和っていいですね。中朝韓ともこうなれればすばらしいとは思います。

no.4783 ( 記入なし15/04/30 07:00 )


>no.4776 
>完全に日本を盾にするきマンマン

俺も学生時代には知らなかったんですが、日露戦争は第0次世界大戦とも言われてるらしいですね。
イギリスやユダヤ人の利害も絡んで、純粋な2国間戦争とはしない見方があると。
まあ冷静に言って、極東の島国の原住民に白人様がただで文物を授けるわけがないですかね。
そのへんを勘違いしちゃったのがWW2の原因だったのかもしれませんね。

no.4784 ( 記入なし15/04/30 07:25 )


白人がアフリカを攻略する方法は簡単だ。
対立する部族の片方に武器を送り、もう片方を制圧させる。

制圧された黒人はアメリカに奴隷として売られる。

アメリカインデアンも同じ方法だった。

アジアも日本と中国を戦争させ、勝ちかけた方を攻撃して漁夫の利を得る。

no.4785 ( 記入なし15/04/30 07:33 )


結局、当時の日本とアメリカはソビエトの策略に嵌ったのだよ。

no.4786 ( 記入なし15/04/30 12:22 )


韓国の大学教授、米国で真珠湾攻撃の広告
韓国ネット「日韓の問題なのになぜ米国にしがみつく?卑屈に見える」「反日は愛国とは違う」

no.4787 ( 記入なし15/04/30 12:58 )


習近平政権はここ2年、外交攻勢を展開してきたが、ほとんど成果を挙げられなかった
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/2031cc36bf5757c42f20ffe7b72950bf

no.4788 ( 記入なし15/04/30 15:31 )


韓国人の反応を見てると「日本のロビーが! カネが!」というものが非常に多いが
そんなことを思ってる日本人はそういないだろう

個人的には米中対立、それと詳しくは分からないがイスラエル・アメリカ・日本同盟
というものがキーになってるように思う
(安倍さんがイスラエルでマケイン氏と対談して、今回の訪米になったらしい)

ところで、テレビは視聴率が下がってるらしいけど、現実のほうが面白いねw

no.4789 ( 記入なし15/04/30 15:47 )


イスラエル・アメリカ・日本同盟というのは、日露戦争の時の 日英同盟+ユダヤ人銀行家ジェイコブ・シフ というトリオとダブるね。皇室や安倍さんも、これは意識してるんじゃないだろうか。

no.4790 ( 記入なし15/04/30 16:34 )


【韓国】「大韓ナチズム」に堕ちた韓国:反知性主義、「歴史書」でなく「歴史物語」で国民を騙している[4/28]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1430247956/

no.4791 ( 記入なし15/05/01 06:09 )


中国製や韓国製であることをごまかす”Made in PRC”、”Made in ROK”表記が増加中
http://musyoku.com/bbs/view/1289338295/
「Made in PRC」ってどこで作られたの?――。商品の生産国の欄にある見慣れない表記に、戸惑いの声が各地の消費生活センターに寄せられている。PRCは中国の英語での国名表記の略。法律上の問題はないが、専門家は「かつて中国製品で発覚したトラブルなどを意識して、あえて分かりにくい表記にしているのではないか」と話している。

no.4792 ( 記入なし15/05/01 09:08 )


あURL間違った
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-20285.html

no.4793 ( 記入なし15/05/01 09:14 )


あはは 思わず笑ったわw

南方日報は、「先日、広州市発南昌市行きの列車内で、1人の男性が日本製品不買について演説を始めた。5分ほどの演説の後、人民解放軍でも使用しているというベルトの販売を始めた」と動画付きで紹介した。

no.4794 ( 記入なし15/05/01 13:02 )


ある記事から

 韓国には、属国の歴史しかないからです。
 即ち、韓国には、教えるべき、自国・自前の歴史は有りません。
少なくとも日本や中国で「正史」と言われる様な、公式な記録文献は存在していません。

その結果、韓国における歴史とは、世界の常識(≒事実)では無く、自分達で「作るもの」なのです。

 「韓国起源説」と言うモノはご存知かと思います。
 柔道やら剣道やら日本刀・日本酒までも、「韓国が起源だ!」と主張する輩が多く、それを支持したい国民性なんですよ。

 被害者は、日本だけじゃ有りません。
 孔子は朝鮮人だったとか、漢字は朝鮮半島で生まれたなどもあります。
 更には韓国サッカー協会が、HPに「サッカ−は韓国起源」と書いて世界中から非難を浴び、その文言を削除したと言う、有名な話もあるんですよ。

no.4795 ( 記入なし15/05/01 13:19 )


韓国政府が日本との関係改善へ意欲「今年中に必ず解決」=韓国

日本の孤立化に失敗、中国と日本で歩み寄りを示すなか、ようやく関係改善へ意欲だってさ!

no.4796 ( 記入なし15/05/01 14:18 )


↑安倍はアメになるのか?

no.4797 ( 記入なし15/05/01 14:19 )


逆肉朝食だよね 軍事力のない国は 大国にシッポを振るしかない。

no.4798 ( 記入なし15/05/01 14:48 )


弱肉強食○  逆肉朝食×

no.4799 ( 記入なし15/05/01 14:51 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8352 件中 4700 から 4799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [牛丼の松屋について語りましょう2] [話題をお任せ表示] 次 [NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」と似ているトピック
01. 中国、韓国に対する日本のあり方
02. もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらどうですか?
03. 日本の軍事力は、中国や北朝鮮に通用するだろうか?
04. 韓国と北朝鮮 いったいどうなる!?
05. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
06. 中国人が日本国内の土地を買いあさっている。
07. 北朝鮮のミサイルが日本をねらっているそうです
08. 日本政府の北朝鮮に対する経済制裁について
09. 日本国旗、国歌についてどう思いますか?
10. 日本国旗、国歌についてどう思います?
「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 居酒屋無職。酒もって集合です。
02. 全日本自宅警備員組合本部
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 競馬について語りませんか?
05. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
06. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
07. 50才代無職どうしてますか?
08. 無職になって3回目の春が来た
09. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
10. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
HOME 掲示板トピック一覧