HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [牛丼の松屋について語りましょう2] [話題をお任せ表示] 次 [NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?]
話題

中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)

カテゴリ:議論
根強く残る各国との問題、対話、外交等について話しましょう 

前スレ http://musyoku.com/bbs/view/1109260576/#bt
「中国、韓国に対する日本のあり方」


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/11/10 06:31
Infomation 8352 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

スペイン人とポルトガル人は白人ではないのですか?

no.400 ( 記入なし11/11/24 17:02 )


ヒスパニョーラやラティーノは白人じゃねえ、だとか。

no.401 ( 記入なし11/11/24 17:03 )


>>日中戦争はどちらが勝ったのですか?no.395 ( 記入なし 
日本の敗戦で終了なので、中国が勝った、と言えるでしょう。

no.402 ( 記入なし11/11/24 18:20 )


日中戦争は中国が勝ちましたが、1000万人近い人が殺されました。

no.403 ( 記入なし11/11/24 20:13 )


日本人も殺されました。戦争はあってはならない事ですが
世界の人口爆発の制御に成っています。必要悪なのでしょうか?

no.404 ( 記入なし11/11/25 08:55 )


>no.404 
必要悪というよりも外交の行き詰まりで戦争になるんじゃないの?
野生の世界は問答無用で肉食動物が草食動物の肉を求めて追っかけるでしょ。
想像するに昔の人間の戦争(争い)は槍や斧や石をもって他の村へ襲撃、今は、F16を飛ばし爆弾で民家もろとも爆破、機関銃でタリバンを撃ち殺す。攻撃方法が変わっただけでは?

no.405 ( トーイックさん11/11/25 10:13 )


韓国の竹島構想 波力発電施設の建設も 2013年に着工へ
2011.11.25 14:24 [領土・領有権] 

韓国国土海洋省が大型埠頭兼用の防波堤などの建設構想を進める竹島(韓国名・独島)=2008年7月(AP)
 韓国国土海洋省が進める竹島(韓国名・独島)での大型埠頭兼用の防波堤や観光施設の建設構想の中に、波の力や風力など再生可能エネルギーを利用した発電施設も含まれていることが25日、同省の入札関連資料で分かった。

 25日付の韓国紙、東亜日報は発電施設について、観光施設の下部に波力発電施設をつくり、必要な電力を供給する計画だと報道。竹島の東西2つの島をつなぐ長さ200メートルの連絡道路を含め、2013年に着工するという。

 また同資料によると、防波堤の長さは、観光施設の建物部分を含め265メートルで、現在ある船着き場との間に長さ136メートルの連絡橋も設ける予定。(共同)

no.406 ( 記入なし11/11/25 18:06 )


日本外相の東シナ海共同開発案に、中国ネット上で批判の声

2011年11月25日10時25分提供:サーチナ

 
  玄葉光一郎外相は23日から中国を訪問している。玄葉氏が外相に就任してから初めての訪中となるが、12月に予定されている野田首相の訪中のための地ならしであり、首相の行程や首脳会議の内容を定めるための訪中との見方もある。24日付で環球時報が伝えた。

 記事は、玄葉外相が温家宝首相、楊潔チ外交部長、戴秉国国務委員とそれぞれ個別に会談したと伝えた。玄葉外相は中国に対し、東シナ海の共同開発の交渉を早期に再開することを提案し、中国に日本の農作物輸入に関する制限等を緩和するよう求めたほか、2012年も引き続き両国の戦略的互恵関係を深めていくことを表明した。

 また、玄葉外相は中国側と海上での危機管理システムに関する枠組み構築に合意し、日中双方は12月中旬の野田首相の訪中時に正式に署名するという。この協議では、東シナ海で不測の事態が発生することを避けるため、日中双方が来春に定期的な意見交換制度を設けるという。

 記事は、「日本の世論は、野田首相が米国と協働して中国に対抗するような政策を取ることに不満を抱いており、外交面で平衡を取るよう求めてきた」と報じている。

 玄葉外相の訪中に対して、中国のネットユーザーからは、「共同開発は拒否する!東シナ海は中国の領海だ。日本は自重せよ!」、「中国人もNoと言えると伝えるべき」、「われわれがほしいのは沖縄諸島だ」といった意見や、「終わった。われわれは放射能汚染の食物を食べなければならなくなる」、「日本人はずる賢い。中国に面倒な事が多くある時に東シナ海ガス田の話をしてくる。たぶん中国は譲歩するだろう」などの意見が出ている。(編集担当:及川源十郎)

no.407 ( 記入なし11/11/25 21:01 )


再び戦争になるのか?

no.408 ( 記入なし11/11/25 21:02 )


韓国、原発2基の新設許可…福島第一事故後で初

読売新聞 12月4日(日)19時14分配信

  【ソウル=中川孝之】韓国大統領直属の「原子力安全委員会」は、日本海沿いの慶尚北道蔚珍(ウルチン)に2基の原子力発電所を新設することを許可した。
 
 決定は2日に行われ、東京電力福島第一原発の事故後、韓国での新規の建設許可は初めて。原発の輸出拡大を目指す韓国は、国内でも原子力利用を推進する構えを堅持している。
 
 原子力安全委によると、2基はいずれも140万キロ・ワット級の加圧水型軽水炉で、総工費は計約6兆3000億ウォン(約4300億円)。2018年4月までの運転開始を目指す。韓国水力原子力(KHNP)が08年9月に建設を申請し、韓国の原発メーカー・斗山(ドゥーサン)重工業などが製造する。
 
 建設許可にあたって、2基の設計に、制御室の耐震性の強化や非常用ディーゼル発電機の改良など、福島第一原発事故を受けて同委が作成した安全対策が盛り込まれていることを確認したという。

no.409 ( 記入なし11/12/04 19:45 )


怒りに震える…韓国市民、中国不信募らせる


 【ソウル=門間順平】韓国の排他的経済水域(EEZ)内で韓国海洋警察庁の警察官が中国漁船の船長に刺殺されたが、黄海上では近年、不法操業の中国漁船が韓国当局と衝突を繰り返している。
 
 韓国では2008年9月にも、取り締まり中の海洋警察官が中国漁船員に頭を殴られ、海に転落して死亡。昨年12月には、警備艦に体当たりして沈没した中国漁船の船長1人が死亡し、海洋警察官4人も鉄パイプで殴られ、重軽傷を負った。
 
 このときは、身柄を確保した船員3人を書類送検したものの、検察当局が不起訴処分とし、船員を中国側に強制送還して終結。「弱腰外交」との批判を招いた。
 
 韓国メディアは今回の事件を大きく報道している。13日のソウル新聞(早版)は、一面トップ記事に「殺害された韓国の海洋主権」との見出しを付けて報じた。
 
 市民の間からも毅然きぜんとした対応を政府に求める声が目立つ。簡易投稿サイト「ツイッター」には「(対中配慮など)政治問題として処理せず、(不法行為を罰する)原則論の問題として、断固とした対処をすべきだ」などの意見が多い。インターネット上の掲示板には「中国のネットユーザーは、(殺害された)韓国の特殊部隊員の訓練方法に問題があるとまで書いた。怒りに震える」など、中国側に不信を募らせる書き込みも見られる。
 
 韓国大統領府関係者は、「これまで関係当局者の間で問題を処理してきたが、今回の事件を契機に、(高いレベルで)総合的に検討すべきだ」と話している。
 
(2011年12月13日11時34分  読売新聞)

no.410 ( 記入なし11/12/13 15:24 )


NHKと朝日が放送しない映像
http://www.youtube.com/watch?v=UB2oX07FpnI&feature=related

no.411 ( 記入なし11/12/14 18:06 )


従軍慰安婦問題提起へ 17日訪日の韓国大統領

  【ソウル共同】聯合ニュースによると、韓国政府当局者は15日、17日から訪日する李明博大統領が日韓首脳会談の場で、第2次大戦中の日本の従軍慰安婦問題を取り上げると述べた。韓国大統領府は14日、李大統領が17日から2日間の日程で京都を訪問し、18日に野田佳彦首相と首脳会談を行うと正式発表している。会談では北朝鮮核問題や、日韓経済連携協定(EPA)締結交渉の早期再開なども協議される見通し。

★在特会などは従軍慰安婦問題は捏造だと抗議を強めていますが
 実際この問題は本当なのか捏造なのかはっきりした証拠などを示してほしい。

no.412 ( 記入なし11/12/15 16:29 )


慰安婦問題「首脳会談で協議」=仲裁委での解決も模索―韓国

時事通信 12月15日(木)17時32分配信

  【ソウル時事】韓国外交通商省の趙炳※(※=王へんに弟)報道官は15日の定例記者会見で、17、18両日に訪日する李明博大統領と野田佳彦首相との会談で旧日本軍の従軍慰安婦問題が取り上げられるかについて、「問題の本質や、国内情緒を大統領もよく知っているので、適切な水準での協議があると考える」と述べ、首脳会談の議題になるとの見通しを示した。
  また、8月の韓国憲法裁判所の判断を受け韓国政府が求めている同問題をめぐる政府間協議を日本側が受け入れていないことに関し、「応じなければ、仲裁委員会による解決を模索せざるを得ない」と強調、改めて協議に応じるよう求めた。 
 

★ 韓国が日本に圧力を強めてきたな・・・。

no.413 ( 記入なし11/12/15 20:37 )


結局、韓流だなんて騒いでる日本人が救いようのないバカ。
両国に友好なんてありえない。韓国なんて信用しない。

no.414 ( 記入なし11/12/15 22:38 )


違法操業:中国漁船、ロシア水域でも略奪行為

2011年12月16日09時43分提供:朝鮮日報

  今年9月半ば、ロシアのナホトカ東方約120カイリ(およそ220キロ)の海上。ここはロシアの排他的経済水域(EEZ)だが、韓ロ漁業委員会協議により、毎年韓国の漁船が操業できる。


 江原道江陵市注文津に船籍を置く漁船「ユソン号」(69トン)は、この日も日没の時間にイカ釣り用の仕掛けを40組投下した。イカを集めるため、50カイリ(約93キロ)離れていても光が見える集魚灯88個も点灯した。


 イカが集まるのを待っている間に、遠方から中国漁船10隻余りがやって来た。底引き網(2艘〈そう〉引き)漁船だった。ユソン号のチェ・ジョンチョル船長(57)は「周辺で操業するつもりで来たのだと思った」と語った。しかし中国漁船は、突然海賊へと変わった。中国漁船はユソン号を真ん中にして、両側から網を引いていき、ユソン号が集めたイカを底引き網でさらって行った。一度網を引いただけでは足らず、戻ってきてもう一度荒らし、イカはもちろん、ユソン号の漁具まで駄目にした。


 ユソン号は今年8月20日から10月15日までロシアの水域で操業したが、9月半ばごろ、5?6回にわたって略奪操業に遭い、イカ釣り用の仕掛け35個が付いた漁具160組、800万ウォン(約54万円)相当が駄目になったり、紛失したりした。チェ船長は「次からは、中国漁船が現れたら、操業をあきらめ別の場所に移っていった」と語った。そのため、ユソン号の今年の実績は半減した。昨年だけでもイカを90トン以上水揚げしていたのに、今年は40トン余りだ。3億ウォン(約2020万円)あった収入も、1億5000万ウォン(約1010万円)に減った。1億3000万ウォン(約870万円)ほどする操業費用を引くと、2カ月もの間漆黒の闇に包まれた大海で苦労を重ねた船員7人に渡せる金は、1人当たりせいぜい250?300万ウォン(約17?20万円)程度。チェ船長は「中国漁船がわずか1メートル横を通り過ぎたときは恐ろしかった。海洋警察官も殺すくらいだから、現場で衝突でも起こったら、何をされるか分からず、対応のしようがなかった」と語った。

 ユソン号と共にロシアまで操業に出掛けた「オリョン号」(77トン)も、同様の被害に遭った。今年7月28日から10月3日まで68日間操業したオリョン号のオム・ギチャン船長(58)は「イカを集めていると、飛び付いてきて船のすぐ下までさらっていく連中なので、操業を放棄して早々に戻って来る船が多かった」と語った。


 漁民たちによると、今年ロシアの水域に入った江原道と慶尚北道の漁船約90隻全てが、中国漁船の略奪操業による被害に遭ったという。

 ロシア水域での今年のイカ操業割当量は1万トンだったが、実際の漁獲量はその半分、5300トンにすぎなかった。毎年、割当量の80?90%まで捕っていたのと比べると、今年はことのほか被害が大きい。韓国漁船は、1隻につき1630万ウォン(約109万円)の入漁料をロシア側に支払い、ロシア水域に入っているが、中国漁船は入漁料も払わず、略奪操業を行った。漁民たちは、この中国漁船は東海(日本海)の北朝鮮管轄水域で操業するために来たが、そこから北上して略奪操業に乗り出したとみている。

no.415 ( 記入なし11/12/16 17:18 )


中国怖い。

no.416 ( 記入なし11/12/16 17:51 )


違法中国漁船:「摘発は戦争」韓国警察隊員語る(1/2ページ)

http://mainichi.jp/select/world/europe/news/20111218k0000e030122000c.html

no.417 ( 記入なし11/12/18 12:44 )


民主連合自体がスパイ組織としか見えない、自国民には嘘ついて平気で被爆させ、中国には擦り寄ってる。
自衛艦に特攻する漁船なんか中国しかない。
一体何の為に操業してるんだい!。
しかも、こちらの船は傷ついて、向こうは無傷。
ロシアなんて震災で傷ついてる日本に領海侵犯。
ユーラシアは自己主張強いだけの敵だ。

no.418 ( 記入なし11/12/19 06:28 )


金総書記 死す!!

no.419 ( うまたせ11/12/19 12:48 )


韓国の李明博大統領が慰安婦問題を持ち出したが過去カードを持ち出すようでは
大統領も末期だな。それより、朝鮮戦争の方が被害が大きかったのにアメリカや
ソ連の様な大国に文句も言えず、矛先を日本に向けるのは、スケープゴースト国が必要なんだ。哀れ・・・

no.420 ( 記入なし11/12/19 13:02 )


北朝鮮放送の金正日の訃報を伝える女性アナウンサーの放送の話し方がおどろおどろしかった。

no.421 ( 記入なし11/12/19 14:31 )


またしても2ちゃん全鯖落ちwww

かの国からの攻撃だろうな(笑)

no.422 ( 記入なし11/12/19 15:29 )


>>414
在日のサクラが工作してるだけじゃね?wチョン流ブームとかってさw

no.423 ( 記入なし11/12/19 15:31 )


マンセー!マンセー! 強盛大国!

no.424 ( 記入なし11/12/19 21:47 )


金正日が心筋梗塞で急死しました。今後の北朝鮮、日本、世界にどんな影響があるでしょうか。北朝鮮の国民は独裁者が逝って悲しんでいるのでしょうか。それとも喜んでいるのでしょうか。日本人拉致問題はどうなっていくでしょうか。三男・正恩(ジョンウン)が後継者になるそうですが弱冠28歳ではまともなことはできないのではないでしょうか。

フジテレビ系(FNN) 12月20日(火)1時57分配信 北朝鮮は、金正日(キム・ジョンイル)総書記が心筋梗塞を起こし、17日に死去したと発表した。同時に三男・正恩(ジョンウン)氏を後継者とする体制への移行を宣言した。弱冠28歳とみられ、軍などを実質的に掌握しているかどうか不透明な正恩氏だが、北朝鮮が混乱に陥ることはないのか。

no.425 ( 記入なし11/12/20 04:51 )


在日韓国大使館の前にへんてこな像を置くのはやめろ。
外交手段がまるで小学生

no.426 ( トーイックさん11/12/20 07:59 )


慰安婦の問題はどこにでもあった。朝鮮だけではない。
朝鮮の慰安婦の問題も戦後の賠償問題で解決済みだ。
慰安婦の親達は、娘を売ることによって当時では大金をせしめている筈。

no.427 ( 記入なし11/12/20 09:33 )


日本でも「からゆきさん」があった。貧しい家の娘たちだ。

からゆきさんの主な渡航先は、中国、香港、フィリピン、ボルネオ、タイ、
インドネシアなどアジア各地である。特に当時、アジア各国を殖民支配していた
欧米の軍隊からの強い要望があった所へ多く派遣された。

 また、さらに遠くシベリア、満州、ハワイ、北米(カルフォルニアなど)、
アフリカ(ザンジバルなど)に渡った日本人女性の例もある。

no.428 ( 記入なし11/12/20 09:37 )


北の金さんが改革開放路線をとって開国して良い国になることを望んでおります。

no.429 ( 支那虎11/12/20 17:50 )


マンセー!

no.430 ( 記入なし11/12/20 17:53 )


北朝鮮もよい為政者に代わるんならそれで結構だと思うが
それより何より日本の為政者がね・・・

no.431 ( 記入なし11/12/20 18:42 )


今回の慰安婦問題だけど韓国大統領はだれかに脅かされているんだろうか?

no.432 ( 記入なし11/12/24 19:10 )


ノーベル賞(自然科学分野)        日本人15人    韓国人 0 人 
ノーベル賞(人文学分野)         日本人2人     韓国人 0 人 
フランクリン・メダル(科学等)       日本人7人     韓国人 0 人 
ボルツマン・メダル(物理学)        日本人2人     韓国人 0 人 
J・J・サクライ賞(物理学)         日本人6人     韓国人 0 人 
バルザン賞(自然・人文科学)      日本人3人     韓国人 0 人 
クラフォード賞(天文学等)        日本人2人     韓国人 0 人 
IEEEマイルストーン(電子技術)     日本人10件    韓国人 0 件 
ウィリアム・ボウイ・メダル(地質学)   日本人2人     韓国人 0 人 
ホロウィッツ賞(生物学)          日本人1人     韓国人 0 人 
コッホ賞(医学)               日本人4人     韓国人 0 人 
ラスカー賞(医学)              日本人6人     韓国人 0 人 
ガードナー国際賞(医学)         日本人9人     韓国人 0 人 
ウルフ賞(科学、芸術)          日本人9人     韓国人 0 人 
プリツカー賞(建築)             日本人5人     韓国人 0 人 
フィールズ賞(数学)            日本人3人     韓国人 0 人

no.433 ( 記入なし12/01/05 17:21 )


中国の建設会社が30階建てのビルを15日間(360時間)で完成させたそうな…
これまでは日本の土木建築技術は世界一だったそうだが、最早何の事だかw

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=Hdpf-MQM9vY#!

no.434 ( 腐敗官僚12/01/15 23:01 )


なぜ日本はもちろん世界は中国の横暴に黙って静観しているのか。
チベットは中国の属国ではないのだ。米国よ真に世界の警察を自称したいなら
中国を討て。日本は尖閣諸島問題やガス田やその他中国に苦渋をなめらされている。
それなのになぜチベットを支援しない?

第二次大戦の時チベットは日本を哀れに思い物資などを支援してくれたのだ。
その恩を忘れたのか?
今こそ中国帝国を打倒するべきなのだ。このままでは近未来に米国に並ぶ軍事大国となるであろう。そうなればもはや米国でさえも中国を止めるのは至難の業だ。
今しかない。中国を打倒するのだ。そして自由のない中国国民も開放してやれ。
そうすれば感謝されるだろう。我々の手で中国を正しい国に導くのだ!

no.435 ( チベット独立まで闘うぞ!!12/01/28 23:22 )


これを見てください。ダライラマ法王日本代表部事務所です。
下の方、野生動物の絶滅という項目をご覧ください。
そうですパンダは実はチベット国特有の動物だったのです。中国が奪ったのです。

http://www.tibethouse.jp/situation/index.html

no.436 ( チベット独立まで闘うぞ!!12/01/28 23:29 )


四川でチベット族抗議、治安部隊発砲で3人死亡

※チベット族は元々他の地域への移動が禁じられているしインターネットが遮断され
検問が強化されていては現地の生の声を世界に聞いてもらうのは不可能ですね。
中国政府発表の偽りの情報だけしか流れてこない。チベット民族哀れなり・・・。

no.437 ( 記入なし12/01/30 15:14 )


従軍慰安婦なんていなかった、募集慰安婦だったんだ。
テーマ:紹介
 
愛信さんより。↓

昨日靖国神社の参集殿前のベンチで休んでいた時、隣に座った93歳のおじいちゃんが話しかけてくれました。
皆に知ってもらいたいので、脚色なく書きます。以下すべておじいちゃんの話です。

暑いね〜。
初めて靖国神社に来たのかい?いくつ?24歳か〜。
若い人が靖国神社に参拝してくれるのは本当にうれしいよ。
僕はね、ガダルカナル島に行ってたんだよ。
右足撃たれちゃって途中で離脱しちゃったけどね(笑
)はぁ〜
今の日本みてどう思う?
ねえ戦争についてなんて習った?
くやしい、本当にくやしいよ(ここでおじいちゃん泣き出した)
侵略戦争じゃないんだ、防衛戦争だったんだ。
強制連行なんてしてないんだ、不法入国されたんだ。
従軍慰安婦なんていなかった、募集慰安婦だったんだ。
国を守ったのに…
どうして僕たちは殺人者のレッテルを張られなくちゃいけないんだ。
戦わなかったら日本はなくなってたんだ。

---中略---
 このおじいちゃんの話を愛信は信じます。 
反日売国組織の日教組が教えてきた「嘘」をすべての愛国系日本人に広めよう。
支那人や朝鮮人に支配された反日売国テレビ局・マスコミの日本人社会の破壊を阻止しよう。
 この国日本の再建を愛国系日本人の手で成し遂げよう。

ps: 
逃げるだけの当時の支那軍はその時(所謂南京虐殺の時)に何処で何をしていたのか聞いてみよう。 


http://ameblo.jp/nyaonnyaon/entry-11174948016.html

no.438 ( 記入なし12/02/25 12:52 )


私は中国や韓国など中心に諸外国及び国内の売国人が真実の歴史を捻じ曲げ日本を悪者に仕立て上げている事に強い憤りを感じます。

そして真実とは何かを自分なりにいろいろ研究し日本の名誉を回復するために頑張ります!数多く日本の歴史の真実を暴いてるサイトやブログなどありますがとりあえずこの
ブログの方の記事を見て心ある日本人の方々に日本の歴史について真剣に考えていただきたいです。

http://ameblo.jp/create21/entry-10487819071.html

no.439 ( 記入なし12/03/03 19:17 )


中国:国防費11.2%増「他国の脅威にならない」
http://mainichi.jp/select/world/news/20120305k0000m030059000c.html

★充分脅威じゃん・・・このままいけば近い将来米国を超えて世界一の軍事費になるのは明らかだし。中国の野望もわかってるんだし・・・。

no.440 ( 記入なし12/03/04 21:43 )


中国、汚職の取り締まり強化へ 温首相が表明
http://www.asahi.com/international/update/0305/TKY201203050100.html

★国防費の8兆円といい、公共安全費といい、軍隊や安全対策費用だけで合わせて17兆円も・・・中国はほんと金持ちだな。日本やドイツも中国に支援する必要ないだろ・・・。国家予算どんだけあるんだ中国は。国民に還元せず無駄遣い多いけど。

no.441 ( 記入なし12/03/05 13:08 )


中国の脅威、衛星破壊やサイバー攻撃…英戦略研
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120307-OYT1T00943.htm

★おそるべし中国・・・。近い将来世界のリーダーはアメリカから中国にとって
変わられるのだろうか。日本の、世界の未来の行く末は地獄なのか・・・。

no.442 ( 記入なし12/03/08 22:15 )


韓国政府に盗聴疑惑 国民数千人を監視か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120401-00000071-san-int
韓国も中国や北朝鮮みたいなもんだな。

no.443 ( トーイックさん12/04/01 17:55 )


現代社会は、韓国・中国>日本でよい。関東が大震災で瓦礫の山になれば日本を支援する。

no.444 ( 記入なし12/04/01 20:27 )


ああ、なるほどエイプリルフールですね。

no.445 ( トーイックさん12/04/02 06:12 )


中国国家安全省、日本に情報収集拠点 「禁輸技術も違法入手」英研究者が警鐘

(1/2ページ)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120402/chn12040221520003-n1.htm


★中国と韓国、そして北朝鮮のスパイ活動には念入りに日本政府は充分警戒して対策してほしい。
大手は心得ていると思うが中小企業の民間企業も海外のスパイ活動に技術など盗まれないよう気をつけてもらいたい。

no.446 ( 記入なし12/04/03 06:36 )


ウイグル会議 東京開催 中国反発「関係に影響」

http://news.goo.ne.jp/article/sankei/world/snk20120403096.html


★ウイグル族の方が言うように日本ではこういった類の問題には関心がない人が多い。
外国人がどうなろうと関係ないと思うのではなく人道問題として、そして中国との
領土問題などを抱える日本も明日はわが身と考えるべきだ。

no.447 ( 記入なし12/04/03 08:33 )


「中国政府にだまされた」、チベット族遊牧民が定住化政策に怒りの声―オランダメディア

http://news.livedoor.com/article/detail/6441141/


★中国に侵略されると文化や思想や言語や自然環境などあらゆるものが破壊され、自由を奪われ資源も奪われ中国化を強制され劣悪な民族差別政策を受け地獄のような国家になり未来永劫の奴隷国家として忠誠を誓わされるいつの日か国や民族自体も消滅させらるかもしれない・・・。

no.448 ( 記入なし12/04/06 02:00 )


日本海表記で韓国危機感 「東海」併記主張、通らない可能性
2012.4.10 11:31 
 韓国紙、朝鮮日報は10日、韓国が「日本海」の呼称を「東海」と併記するよう国際社会に求めている問題で、同国外交通商省が23日からモナコで始まる国際水路機関(IHO)総会で韓国の主張が通らない可能性があると危機感を募らせ、特別態勢を敷いていると報じた。

 IHO加盟国に韓国への支持を求める働き掛けを強めているもようだ。

 IHOは世界の海の名称などについて指針の改定版の作成を計画中で、韓国はこれに東海を併記するよう求めている。韓国は、今回の総会で改定版の内容が確定する可能性があるが、併記に賛成する国が足りず、日本海の単独呼称が確定しかねないと考えているという。(共同)

no.449 ( 記入なし12/04/10 14:14 )


中国が韓国抱き込みで日本孤立・米混乱を実現か(1)・(2)=米国

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0411&f=politics_0411_005.shtml


★人それぞれ見解に違いはあるだろうがいずれにせよ、中国及び韓国は対日政策におい て積極的に国内・国外を問わず工作活動を繰り返している。
 今は日本が優位の事案でも繰り返し中韓が世界に向けて訴え続ければ何年かすれば状 況が変化することも充分ありえるのだ。
 だからこそ中韓両国は一度否定されても何度も成功するまで繰り返す。
 
 更に新たな巧妙で卑劣な手段をも伴って様々な方法で日本を追い詰めようとする。
 日本の対中国・韓国に対する外交は生ぬるくそういう暢気でお人よし外交が通用する 相手ではないと政府も、そういうことに関心がなくわかってない国民もいいかげん悟 るべきだ・・・。

no.450 ( 記入なし12/04/12 04:25 )


フィリピンに告ぐ、中国は「平和」に最後のチャンスを与えているだけだ―中国紙

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120411-00000012-rcdc-cn


★自分たちの利益ばかり考えて他国への恫喝外交を繰り広げる中国・韓国・北朝鮮は
 アジアの恥だ。

no.451 ( 記入なし12/04/12 04:35 )


東海呼称問題:韓日ネットユーザーがサイバー戦争

米ホワイトハウスのHPで

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/04/18/2012041800640.html

no.452 ( 記入なし12/04/18 10:04 )


尖閣事件で中国 日本人がここまで愛国心あることを読み違えた
2012年04月17日07時00分

提供:NEWSポストセブン

 2年前の尖閣諸島沖での衝突事件も、今年3月の中国監視船による領海侵犯も、実は中国が描いた「東シナ海盗り」メディア戦略の一環だった。中国は巧妙に東シナ海に浮かぶ日本の領土、尖閣諸島に領有権問題が存在することを国際社会にアピールしていたのである。海洋政策、海洋安全保障、国境問題が専門の山田吉彦・東海大学教授が解説する。

 * * *
 中国政府は2009年の冬、新華社、中国中央テレビ(CCTV)、人民日報を通して「中国の国際的イメージ向上」をめざした海外向け報道を強化する戦略に打って出た。新華社は24時間放送の英語ニュース局を開設、CCTVは英語の他スペイン語、フランス語など5か国語の外国語放送局を開設し、中国のマイナスイメージを払しょくしようとしている。

 この中国の海外向けメディア戦略と、2010年9月7日の尖閣諸島周辺海域で発生した中国漁船と海上保安庁巡視船衝突事件、および今年3月16日の中国国際海洋局所属の監視船による領海侵犯は決して無関係ではない。メディア戦略をもって、中国は東シナ海を盗りに来たのである。

 9月7日の事件を振り返ってみよう。この日、中国は160隻の大漁船団を尖閣諸島沖に送りこみ、そのうち30隻が領海侵犯していた。領海侵犯した30隻のうちの1隻が、海上保安庁の巡視船に衝突、この船長を逮捕した。

 中国側は猛烈に抗議し、国連総会に出席していた温家宝首相が9月23日、ニューヨークでの演説で「国家主権や統一、領土保全といった核心的利益について中国は決して妥協しない」と発言。強い姿勢で挑むことを改めて強調した。

 その数日後、船長は処分保留のまま解放され、英雄の凱旋のように福建省の省都・福州へと帰って行った。だが、この船長がただの漁民ではないということは、逮捕前の船上からもうかがえる。船をぶつける時の堂々とした態度。また、身柄を拘束され、取り調べを受けてもまったく動揺した様子を見せなかったというから、最初から逮捕されることを想定していたとしか思えない。

 中国側は故意にこの騒ぎを起こしたのである。その目的は、国際社会から黙殺されている「尖閣は中国の領土」という考えを主張するために、日本の主張している尖閣諸島周辺の領海内で問題を起こすことによって、あえて領土問題をつくり上げることだった。

 尖閣諸島周辺が平穏なままだと、日本の実効支配は固まり、日本の主張する境界線が確定する。そこで中国は、まず「境界線は確定していない。日中間には国境問題が存在して、争っている最中だ」ということを国際社会に強くアピールする作戦を取った。

 事実、尖閣諸島周辺に「領土問題」が存在すると主張する中国の目論見は成功したといえるだろう。しかし、一方で中国は、この時のメディア戦略で失敗も犯した。

 その最たるものが日本人の「愛国心」の読み間違えだった。

 中国はおそらく、政府さえ押さえつければ、日本人は尖閣諸島問題にそれほど関心を示さないだろうと高をくくっていた。だからこそ、船長の解放要求など強硬な態度に出て、日本政府に対して脅しをかけるような交渉を仕掛けてきたのである。

 ところが、尖閣事件は日本の世論に火をつけてしまった。中国政府にとって、日本人の中に反中国の感情が蔓延することは、経済的な面から見ても大きな問題だ。

 さらに国際社会からも冷たい視線で見られるようになった。気がつけば、アジア太平洋経済協力会議(APEC)メンバーのベトナム、フィリピン、インドネシア、そしてミャンマーまでもがアメリカとの協力体制を築き、中国から離れてしまった。尖閣事件以後、中国はかなり追いつめられた状況になったのである。

※SAPIO2012年4月25日号

no.453 ( 記入なし12/04/18 22:29 )


他国は「China」と呼ぶも日本だけ「中国」と呼ばせられる
2012年04月20日07時00分

提供:NEWSポストセブン

 河村たかし・名古屋市長の「南京発言」がいまだくすぶっている。3月22日、中国外務省の洪磊(ホンレイ)報道官は「日本の軍国主義者による中国侵略の歴史を改竄し否定するいかなる行為も、世間に認められない」と非難。さらには、今月、東京で行なわれる日中国交正常化40周年記念式典の特使格下げをするという。ことほど左様に南京問題に反応する中国。だが、その裏には歴史の事実を超えたある戦略が見え隠れする。ジャーナリストの有本香氏が分析する。

 * * *
「いわゆる南京事件はなかったのではないか」

 2月20日、来日した中国共産党の南京市委員会幹部との会談で、河村市長が発言したとされる言葉だが、南京市はこれに抗議して名古屋市との交流を停止、開催予定だった「南京ジャパンウイーク」も中止となったことは周知の通り。

 だが河村市長の発言の真意は別のところにあった。中国が主張するような30万人もの無辜(むこ)の民を虐殺した事実が本当にあったのか、日本側の見解と齟齬(そご)があり疑問があるので話し合っていきましょう、というものだった。

 日中両国政府は2006年に日中歴史共同研究をスタートさせたが、議論は平行線を辿り、最終的に両論併記となった。犠牲者数30万人説を繰り返す中国側の研究者に対して、日本側の研究者は「20万人を上限として、4万人、2万人など様々な推計がなされている」と主張した。さらに別の研究では、殺害された人数は100人程度という説もある。そもそも当時の南京の人口は30万人もいなかった。にもかかわらず朝日新聞が河村発言を「問題」だと報じたことから騒動となり、中国が便乗したのだ。

 自国にとって都合のよい歴史を書くのは世界の常識だが、中でも中国の歴史捏造は大胆かつ執拗だ。背景に大中華思想の中に日本を取り込もうという意思が透けて見える。

 拡張主義に走る中国共産党は、明朝や清朝時代の版図を過剰適用して領土を分捕ってきた。チベットや東トルキスタン(ウイグル)がいい例だ。これは、いわゆる中華思想に基づく華夷秩序──“先進地域”である中華(漢民族)とその周縁に存在する夷狄(いてき=蛮族)が冊封関係にある──の再構築であり、“中華帝国”再興の野望と言っていい。

 そこに立ちはだかるのが日本だ。南京大虐殺など歴史問題を持ち出す背後には、歴史を改竄・誇張することで日本を黙らせ、この野望達成を円滑に進めようという魂胆がある。

 華夷秩序の再構築。中華帝国再興の号砲は、「中国」という呼称であった。戦前の日本人は公文書も含めて「支那」という呼称を用いていたが、大東亜戦争に敗れて無力だった日本に対し、戦勝国側となった蒋介石は「今後はわが国を中華民国と呼び、略称は中国とするよう」主張した。

 今でも他国ではChina(支那)と呼ばれているのに、日本に対しては「国(天下)の中心」を意味する「中国」という略称を定着させたのだ。そればかりか今日の日本では支那という呼称が差別語であるかのような誤解まで生じている。中国側の思惑通り、いや、それ以上の成果であろう。

※SAPIO2012年4月25日号

no.454 ( 記入なし12/04/21 10:44 )


インドが中国全土を狙える核弾頭をのせれるミサイルを配備したと。
インドとは仲良くしよっか!・・・・。

no.455 ( トーイックさん12/04/22 21:13 )


インド人とは気が合いそうです、風呂の面も含めて、、、

no.456 ( 記入なし12/04/22 21:17 )


風呂の面って何ですか?

no.457 ( 記入なし12/04/22 21:22 )


インドにはお風呂やシャワーの習慣がない?だとか?。

no.458 ( 記入なし12/04/22 21:33 )


ないと気が合うんですか。へえ、ふむふむ。

no.459 ( 記入なし12/04/22 21:53 )


韓国サムスンが日本人技術者引き抜き加速、人材戦略弱い国内勢 3ページ

http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPTYE83M01520120423

no.460 ( 記入なし12/04/24 07:58 )


「東海」表記めぐるIHO総会、日本の提案否決で再議論へ

http://japanese.joins.com/article/111/151111.html


★日本の提案に日本だけしか賛成しないってどういうことだ。
何で日本が正しいのに世界の各国は韓国の味方するんだ・・・。

no.461 ( 記入なし12/04/26 14:13 )


どうせまた金でもばら撒いたんだよ。ワールドカップの時みたいにさあ。

no.462 ( 記入なし12/04/27 12:24 )


しかし後進国の相手するのは面倒だな。
大人と子供ぐらいの差があるよ

no.463 ( 記入なし12/04/29 12:58 )


「2000年以上前から“東海”呼称を使用してきた」という韓国の主張について
2012年04月30日12時00分

提供:韓フルタイム

「2000年以上前から“東海”呼称を使用してきた」という韓国の主張について先日モナコで開かれた国際水路機関(IHO)総会で、「日本海」単独表記の維持が決まった。韓国は日本海という呼称に「東海」と併記するよう要求したが、結局、結論は次回の総会まで持ち越しとなった。

「日本海」は国際的に認められた名称であり、日本海が「日本海」以外の名称で呼ばれることはあり得ないことだ。だが、韓国は「東海」呼称の正当性を繰り返し国際社会に訴え、韓国の各メディアも「朝鮮半島では2000年以上も前から“東海”呼称を使ってきた」などと報じている。

韓国が「日本海」という呼称をなんとか変更させようと躍起になっている背景には、おそらく過去の植民地支配が関係している。その気持ちは何となく理解できるのだが、「2000年間“東海”呼称を使ってきた」という主張にはどうしても違和感を覚えてしまう。今から2000年前というと西暦12年? いや、2000年以上前と言っているので紀元前を指しているのだろうか?

韓国政府が運営する海外文化弘報院には、次のように書いてあった。
「多くの歴史書を見てもわかるように東海という表記は2000年以上使われてきた」。「東海という表記は『三国史記』で使われており、また広開土大王碑にも登場する。このため東海という呼称は朝鮮半島(韓半島)の東側という意味というよりユーラシア大陸の東側という意味であると言える」。

どうやら「2000年間」というのは、“朝鮮半島で”使われてきたというよりも、中国やユーラシア大陸でそう呼ばれてきたということのようだ。その証拠として、『三国史記』や土大王碑に記載されていたとしている。

だが、自民党の新藤義孝衆院議員は4月20日、メディアとのインタビューの中で、「韓国の主張には全く根拠がない」と反論している。新藤氏によると、「三国史記」の「東海」は「渤海」を意味し、広開土王碑の「東海賈」は墓守が住んだ地域の名称なのだという。

また外務省も、ホームページで日本海呼称問題について「韓国は過去2000年間『東海』が使用され続けているという主張の根拠を示していません」と説明し、韓国側の主張を一蹴している。

韓国のメディアは繰り返し「2000年以上“東海”呼称を使ってきた」とステレオタイプに報じているが、実は歴史的根拠なんて全くないのかもしれない。歴史の文献を都合良く理解し、「東海」呼称を主張しているのであれば、日本としてはとても迷惑な話である。

no.464 ( 記入なし12/05/01 13:16 )


日本、中韓に出し抜かれたのかも…FTA交渉

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20120502-OYT1T01068.htm?from=main1

no.465 ( 記入なし12/05/03 08:02 )


地溝油よりもっと酷い油を製造している工場が摘発され日本人の胃にも
入っている可能性があるというニュースを知ったとたん食欲なくなって
しまった。

no.466 ( 記入なし12/05/03 13:04 )


日中韓が相互の国債購入で合意、市場安定化に協力強化へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120503-00000040-reut-bus_all

no.467 ( 記入なし12/05/03 14:34 )


中韓ごとき劣等国にひびるな!

no.468 ( 記入なし12/05/03 21:16 )


陳光誠氏「米国亡命」を決意=「もっと関心を」日本に訴え―時事通信の取材に・中国

時事通信 5月3日(木)19時9分配信

  【北京時事】中国の盲目の人権活動家、陳光誠氏(40)は3日午後、時事通信の電話取材に応じ、「米国に出国するつもりなのか」との質問に「そうだ」と答え、妻子と一緒に中国を離れ、米国に行く決意を固めたことを明らかにした。亡命を求める方針。また日本に対して「人権問題に高い関心があると思うが、(陳氏の問題に)もっと関心を持つべきだ」と訴えた。
  
  陳氏は先月22日、軟禁が続いた山東省臨沂市東師古村の自宅を抜け出し、米大使館に保護されたが、2日午後から病気治療のため北京市内の病院に入院している。陳氏が日本メディアの取材を受けたのは初めてとみられる。
  陳氏は当初、中国にとどまることを希望しており、2日に明らかになった米中間の合意では、国内の安全な環境に移り、人道的に扱われることになった。しかし合意後も地元で陳氏一家に対する非人道的な対応が続いていることなどを懸念し、中国を離れる決心をしたもようだ。
  
  陳氏は「中国を離れる決意をしたのか」という質問に「そうだ」と明言。ただ出国の時期については言及せず、亡命に向けた米中両政府の協議の結果を待つ意向とみられる。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120503-00000112-jij-int

no.469 ( 記入なし12/05/03 22:21 )


出来れば記事だけじゃなくて、その下に自分の感想・コメントも書いてね。出ないと他の人が辺レスしにくいよ(^^)

no.470 ( 記入なし12/05/03 22:37 )


陳氏脱出で中国が「妻殴り殺す」

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120504/chn12050403120001-n1.htm

★中国の卑劣な行為は過去に例を出すのも多すぎて困るほどたくさんあるが
陳氏に対する米国の扱いにも疑問を感じるし中国に配慮してるように思える。
そして日本人の中国に対する関心は経済や文化交流などの面に特化してるように感じる。

以前から不安視していたが日本人は中国の裏の顔についてはあまり関心が高くない。
せいぜいやっとの思いだが去年の尖閣諸島を巡る中国船長との問題で尖閣諸島問題に注目が集まってきた事だけだ。
しかしそれ以外の中国の日本やアジアに対する恐ろしい計画についてはいまだ誰もほとんど関心がない。

そして特に海外の人権問題については日本人は冷淡に感じるほど関心がない。
自分は国内外の人権問題にも以前から深い関心を持ってきたので海外については特に
アジア系、中国・韓国・北朝鮮の人権問題についてはかなり関心が高く被害者の国民については哀れに思うし早期の解決を望んでいる。

アジアの問題児、中国・韓国・北朝鮮は残念ながら恐ろしく民度が低い。こういった国々では正しい事を行う人が迫害され、粛清されてしまう現状があるのだ。
日本含め世界はもっとこういう悪事に関心を持って強い態度で対策してあげてほしいと願う。

no.471 ( 記入なし12/05/04 08:51 )


陳光誠氏の出国容認=米国留学へ―中国

時事通信 5月4日(金)15時5分配信
北京時事:中国外務省の劉為民報道局参事官は4日、盲目の人権活動家・陳光誠氏(40)の海外留学を認めるとする談話を発表し、出国を容認する意向を示した。
  劉参事官は「陳光誠は現在、病院で治療を受けている」とした上で、「もし出国して留学したいならば、中国公民としてほかの中国公民と同様、法に基づく正常なルートを通じて関係部門が手続きを行う」と述べた。 
 

☆留学?亡命でしょ。まっとうな活動してるのに妨害し危害を加えてくる国家には住めないだろう。

no.472 ( 記入なし12/05/04 16:29 )


渡米の陳氏に立ちはだかる壁=柔軟姿勢の裏に「思惑」―中国

時事通信 5月5日(土)18時9分配信

  【北京時事】盲目の中国人権活動家・陳光誠氏は5日、北京の病院で、米国留学に向け本格的な出国手続きを進めているもようだ。ただ、地元当局者から共に迫害を受けた母親らを山東省の故郷に残し、不安を抱えたままの渡米となる。「数カ月間」と希望する米国滞在を終え、本当に帰国できるのか、人権問題などで自由に発言できるのか、大きな壁が立ちはだかっている。
  
  米政府高官は、渡航申請を受理し次第、中国政府が速やかに手続きを進めることに同意したと強調。陳氏を支援する人権団体「対華援助協会」は4日、陳氏は「数日中に出国するだろう」との見通しを示した。
  異例の柔軟姿勢を示した中国政府は「影響力のある民主・人権活動家が海外に去ってくれれば(中国国内で)影響力が低下するため、好ましいと考えている」(北京の人権派弁護士)。5日付の中国紙・環球時報は「今回の結末は(陳氏)本人にも中国社会にとっても無害だ」と論評した。

★留学後の陳氏の今後の生活はどうなるんだろう。

no.473 ( 記入なし12/05/06 00:51 )


ソウルに「慰安婦」博物館が開館 慰安婦像に続き「反日」の象徴2つ目
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120505-00000554-san-int
なんでこんな民度の低い国と外交せなあかんのか?腹立つわ。
ねつ造、工作韓流ブームをしたいんだったら、まず、日韓の外交を正せや!
だいたい、日韓合併ってのは当時の韓国がぼろぼろ国家だったために相手側がよろこびいさんで日本と合併したんやで。恩をあだで返してるこのイカれ国家をどうにかしろや!外務省は!。

no.474 ( トーイックさん12/05/06 06:34 )


腹立つからさっそく外務省に文句の文章投稿してやった。

no.475 ( トーイックさん12/05/06 06:50 )


トーイックさんの行動は立派だと思います。
関心のない人や関心はあっても口だけで何も行動しない日本人も多いので・・・。

no.476 ( 記入なし12/05/06 06:55 )


2chからのコピペ 吉幾三風で  http://www.youtube.com/watch?v=wQ2zeulYjnI これに合わせて
♪ハァ 
文化も無ェ 文明も無ェ 民度もそれほど育って無ェ 
遺跡も無ェ 史書も無ェ 盗賊毎日ぐーるぐる 
朝起きて 鏡見て 二時間ちょっとのプチ整形 
娯楽も無ェ 未来も無ェ 放火とデモだけやり放題 
ウリこんな国いやだ ウリこんな国いやだ 
インドへでるだ インドへ出たなら 
武装スリやって インドで女買うだ 

♪ハァ 
秩序も無ェ 法理も無ェ 遡及法とは何者だ? 
酋長は いるけれど 二重になって馬鹿加速 
真実無ェ 情報無ェ たまに来るのは毒電波 
常識無ェ あるわけ無ェ ウリの国には民度が無ェ 
ウリこんな国いやだ ウリこんな国いやだ 
インドへでるだ インドへ出たなら 
民潭に入って インドに永住するだ 

♪ハァ 
漫画も無ェ アニメも無ェ パクリばかりでつまんねェ 
喫茶も無ェ 集いも無ェ 娯楽はほとんど強姦だ 
朴さんと 金さんと ガソリンまいて声上げる 
希望も無ェ 未来も無ェ 反日反米親北マンセー 
ウリこんな国いやだ ウリこんな国いやだ 
アメリカへでるだ アメリカへ出たなら 
銃さ買って 金持ちぶち殺すだ

no.477 ( トーイックさん12/05/07 01:47 )


北朝鮮って情報統制されてるじゃん。旧ソ連も情報統制されてた。いわゆるグラスノスチで状況は変わったんだけどね。つまり北朝鮮一般市民は騙されてるわけよ。ほんでもって、一般市民=テロリストではないから、独裁政権をしいている奴らを逮捕、反抗したら銃殺、で北朝鮮解放した方がいいよ。そういうのお得意なのアメリカでしょ。
アメリカと韓国が協力して諜報機関を作りあげ、北朝鮮転覆させりゃいいのに。
実際に、アメリカは過去どっかの国だったか忘れたけど、諜報機関使って一つの国家転覆させてるからね。(1つか知らないけど。)

no.478 ( 記入なし12/05/07 16:38 )


いやアメリカは北朝鮮が存続していることをまだ利用したいから潰さないんだよ。

no.479 ( 記入なし12/05/07 16:40 )


>no.479 
北朝鮮が存在することによるアメリカのメリットは何?

no.480 ( 記入なし12/05/07 20:33 )


「慰安婦の碑」に強く抗議 
2012年05月07日 18:41

塚田一郎

 北米時間、7日あさ5時過ぎ、ニューヨークのホテルでこのブログを書いています。

初日の6日、ワシントンDC到着直後、国内線に乗り換え「特別ミッション」のために山谷議員、古屋議員とともにニューヨーク経由でニュージャージー州に向かいました。

韓国ソウルの大使館前に「慰安婦の碑」が建てられたことは知られていますが、実は米国のニュージャージー州のパリゼイズ・パーク市の公立図書館前にも同様の碑が建設され「日本帝国政府の軍によって拉致された20万人以上の女性と少女」と記されています。(写真下)



この事実と全く異なる内容について抗議するため現地に向かいました。

マンハッタンから車で約30分、パリセイズ市に入ると町中の店の看板にハングル文字が書かれています。同市は住民の3分の1が韓国系で全米で最も多い地域の一つです。

韓国系の影響は経済のみならず政治、マスコミにも及んでいます。

はじめに訪れた図書館前では、韓国系のテレビカメラが待ちかまえていました。問題の碑(写真下)を確認してから市役所まで徒歩で向かいました。



市役所前でも韓国系メディアが大挙してテレビカメラを回しています。日系は産経新聞だけです。

会談は当方が古屋議員、山谷議員、現地で合流した竹本議員と私、先方がロトンド市長、キム副市長、リー市議会議長、ロレンソ管理官、クマール図書館長他のメンバーで行われました。

当初から市長の両脇を韓国系副市長と議長が固め「無言の圧力」をかけている様子が分かりました。

我々は「戦争当時に『慰安婦』の名前で民間業者が売春婦を雇っていた事実はあるが、政府や軍が関与したことはない!20万人が帝国政府軍に拉致されたというのは全く事実と反する!」と強く抗議しました。

同市は3名の専門家や慰安婦から直接確認したことに基づき碑を建設したと説明するだけで事実を歪曲したことを認めようとしません。

2時間近く議論しましたが平行線のまま時間切れとなり、再度、双方が資料などを提出して確認することで会談を終えました。

今回の現地視察で韓国系アメリカ人が国への帰属意識を高めるために反日プロパガンダを政治的に利用していることが理解できました。

夜はニューヨークの大使公邸で現地の日本人学校の関係者の皆さん懇談しました。

私から廣木大使(ニューヨーク総領事)に「今後も米国内で韓国系住民により同様の動きが出る可能性が高いため外務省は十分に注視するべきである。」と伝えました。

帰国後、国会においても同様の問題提起を行います。

今朝8時のアム・トラックでワシントンDCへ戻ります。

no.481 ( 記入なし12/05/09 12:19 )


>480
アメリカ自身に怒りの矛先が向かない。

no.482 ( 記入なし12/05/10 15:44 )


>480
アメリカは米韓FTAを締結してこれから韓国から根こそぎ富を奪って簒奪の極みを実現しようとしている。その前に韓国がボロボロになったら困るので、北朝鮮を崩壊させないようにしている。簒奪が終わればもう韓国には用はなくなるから北がどうなってもよくなる。

no.483 ( 記入なし12/05/10 15:54 )


知らないといけない
アメリカが中国・韓国に仕込んだ「中韓VS日本」敵対装置
アメリカが日本に仕込んだ反日勢力者(共産思想や在日朝鮮人たち)
アメリカが日本に仕込んだマスコミ・知識人からなる自虐史観宣伝装置

no.484 ( 記入なし12/05/10 16:14 )


詳細は「ディバイドコンカー」で検索したらよくわかるよ。

no.485 ( 記入なし12/05/10 16:20 )


ニューヨーク韓国人会「従軍慰安婦追悼碑を続々と建設予定」=韓国

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0511&f=national_0511_021.shtml


★捏造された歴史でもこれほど各地でしつこく拡散されたら他国の歴史問題に詳しくないであろう国々で日本の印象が悪くなっていくのが懸念される。
韓国は執念深い。中国の反日工作の方がまだマシにさえ見える。

韓国は露骨に反日工作を繰り広げる。まあ、中韓両国共嘘で塗り固めた歴史観と見るに耐えない日本人への侮辱を行うのは共通しているな。日本人は嘘や捏造で他国を叩くような姑息なことはしない。

no.486 ( 記入なし12/05/12 07:31 )


>no.483 
具体的にどうやって韓国の富を奪おうとするんだい?
逆に韓国からの輸入品でアメリカは貿易赤字になるぞえ?
アメリカはリーマンショック以降、製造業をまた復活させようとしているからね。

no.487 ( トーイックさん12/05/12 12:39 )


no.487
すでに韓国の主要銀行が営業停止に追い込まれていて破綻寸前だろ。韓国人の預金をアメリカのユダヤ資本が奪い取ったのさ。しかもなんでこの時期に韓国だけで口蹄疫が大流行してるのかねえ。
それにしても韓国経済が破綻寸前になると、日本がスワップなどで助けないといけない構図にされてるから始末に悪い。国債も買わされるし。
いずれもアジアを繁栄させないためのアメリカの戦略だな。

no.488 ( 記入なし12/05/12 13:31 )


日本が円による韓国ウォンの保証を止めれば、トドメをさせる。

no.489 ( 記入なし12/05/12 17:09 )


>no.488 
まじで?銀行が止まれば金と言う血液が詰まって、企業は活動できなくなるな。うれしい限りだよ。それにしても、もともと韓国なんぞ危うい国だからね。ウォン安、GDPの内訳が輸出45%ぐらい。恐慌が来たらいっぱつでデフォルトの可能性もあるかもね。
日本を馬鹿にしてきた罰だ。

no.490 ( トーイックさん12/05/12 23:58 )


amazon.USAで韓国製品みると、あの池上が言ってたように日本製品やアメリカ製品より値段が高いんだよ、家電のね。一体どうなってんだ?今日調べてたんだよ、朝(厳密には昨日の朝)

no.491 ( トーイックさん12/05/13 00:07 )


http://alfalfalfa.com/archives/4590703.html
ググるとこういうサイトがたくさん出てくる。チェックしなきゃな。今は時間がないからまたあとで刷るが。

no.492 ( トーイックさん12/05/13 00:08 )


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120511-00000000-fsi-bus_all
K-POP 韓流 薄利

no.493 ( トーイックさん12/05/13 01:12 )


AKBと韓流は電通のゴリ押し。

no.494 ( 記入なし12/05/13 07:22 )


チベットの精神的指導者ダライ・ラマは12日(現地時間)、中国の機関員らがチベット人女性を訓練させて自分を毒殺しようとしているという諜報に接したと明らかにした。 

今年76歳のダライ・ラマはこの日、イギリスのサンデー・テレグラフとのインタビューで、「熱狂的な信者らが私の祝福を受けようと近付く際、訓練受けたその女性が私を毒殺するという話をチベット内部から伝えて聞いた」と話した。このインタビュー記事は13日に公開される予定だ。 

彼はまた、「いくつかのチベット人、特に女たちを訓練させた中国の機関員らは髪の毛とスカーフに毒を含ませ、私の祝福を受けようとする群衆に混ざって近付くはずという話だとし、「そうして結局私の手に毒が付くだろう」と話した。 

去る1989年にノーベル賞を受賞したダライ・ラマは、「でも自分が住んでいるインド・ 
ダラムシャーラーの寺院は非常に安全な状態だ」と話した。 

一方、ダライ・ラマは、「でもチベット亡命政府と中国との関係が良くはないが、自分が 
生きている間に中国が自国経済保護のために民主的改革を推進する事を信じている」 
という立場を表明している。 

ソース:NAVER/(インド>ダラムシャーラー)UPI=聯合ニュース(韓国語) 


★恐ろしい国だ中国という国は・・・。中国と韓国、北朝鮮この3カ国が居なくなればアジアが平和になり世界の評価も高まるというのに。アジアの癌細胞だ。

no.495 ( 記入なし12/05/13 09:48 )


中国は中国国内の少数民族に対する弾圧を今すぐやめろ!
チベットへの侵略と弾圧を即刻やめて元通りに独立させろ!
ダライ・ラマへの謀殺計画も中止しろ!

中国人の人権活動家、陳光誠氏やその親族や友人などへの迫害も今すぐやめろ!
中国人の民主活動家や人権活動家などへの弾圧をやめ、一刻も早く民主国家を制定しろ。自由と民主主義を認めない中国共産党は解体しろ!

no.496 ( 記入なし12/05/13 09:56 )


ダライ・ラマは中国国内で幽閉され弾圧を受けているチベット人の事を思い、
中国のことを悪く言えない。心の中ではさぞ無念な思いだろう。
中国や韓国や北朝鮮は悪魔のような所業を好き放題やりまくっているが

世界のどの国も彼らを罰しようとはしない。日本もそうだ。米国は何をしている。
世界の警察だと?聞いて呆れる。
私はそれを見ていつも怒りに震えている。自分に力があればそんな横暴など許さないのに・・・。

no.497 ( アジアの癌国家、中国韓国北朝鮮12/05/13 10:03 )


外資の森林買収 水源地保全のルール作り急げ (5月13日付・読売社説)

http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20120512-OYT1T01080.htm?from=y10


★こういうことは以前から危惧してきたことだが残念なことに国民の関心は低い。
政府ももっと積極的に日本の国益を守る努力と行動を行うべきだ。

外国勢は目立たない行動で密かに日本への侵略を推し進めているのだから。
気づいた時には日本中外資だらけという事態にならなければいいが。
今でさえ、ちらほら外資系企業が目立っているというのに・・・。

no.498 ( アジアの癌国家、中国韓国北朝鮮12/05/13 10:32 )


電通は怖い。

no.499 ( 記入なし12/05/14 13:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8352 件中 400 から 499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [牛丼の松屋について語りましょう2] [話題をお任せ表示] 次 [NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」と似ているトピック
01. 中国、韓国に対する日本のあり方
02. もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらどうですか?
03. 日本の軍事力は、中国や北朝鮮に通用するだろうか?
04. 韓国と北朝鮮 いったいどうなる!?
05. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
06. 中国人が日本国内の土地を買いあさっている。
07. 北朝鮮のミサイルが日本をねらっているそうです
08. 日本政府の北朝鮮に対する経済制裁について
09. 日本国旗、国歌についてどう思いますか?
10. 日本国旗、国歌についてどう思います?
「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 居酒屋無職。酒もって集合です。
02. 全日本自宅警備員組合本部
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 競馬について語りませんか?
05. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
06. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
07. 50才代無職どうしてますか?
08. 無職になって3回目の春が来た
09. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
10. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
HOME 掲示板トピック一覧