HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [まだ44歳ですが来年海外移住考えています] [話題をお任せ表示] 次 [労働組合って必要でしょうか??]
話題

皆、鈍感革命を起こそうじゃないか

カテゴリ:議論
鈍感は悪いイメージがあるが敏感でナィーブなため職を転々としたりニートや引き篭もりになる人がおおい。
いい意味での鈍感さを身につけて打たれ強くなり社会復帰しようじゃないか!


投稿者 : 鈍感革命 日時 : 07/02/26 10:53
Infomation 36 件中 27 から 36 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

価値観の多様化は敗戦によりガラリ代わったことは否めない。

私のいう鈍感とは鈍感力。それはいい意味での鈍感力。
逆境にくじけたり人を信じれず相手にされたこと言われたことにいちいち傷つく脆弱さ。職場だけの問題ではなく「公園デビュー」などと本来子供たちが主役なはずの公園に母親たちがのけ者にされないよう傷つくことを恐れている。

君の解釈している鈍感とは最低で手がつけられない鈍感を意味していることは良く分かるよ。

おれの親は70代半ばだ。親が60代ならまだ足腰もそれほど弱ってないし現役で活躍している人たちもいるだろう。

こっちは親のことも気がかりなのが現状だ。
兄弟は障害者。
両親車の乗り降りも足腰が弱ってやっと。
脳外科にもかかる。いくつも病院通ってる。
親を車で送迎することもしょっちゅう。
自分の事だけでなく家族の事bの悩みも沢山ある。
悩んでいればキリがないほどだから鈍感にならなければ言い換えれば図太くなければいきていけないのだよ。
生活感からきてるんだな。

no.27 ( 記入なし07/02/27 08:47 )


人の言動、自分や他人の服装などを酷く気にしすぎるから気にしないように強くなりたい。

no.28 ( 記入なし07/02/27 09:07 )


おれも同じ気持ちだよ。同じ目標もてるね^^
元気だそうよ。ばんがろうよ。

no.29 ( 記入なし07/02/27 09:11 )


鈍感て馬鹿ってことだろ?
馬鹿になれってこと?
細かいこと気にするなだと?
そんな奴が多いから正論が通らないんじゃないか。

no.30 ( 記入なし07/02/27 10:43 )


>30
異議なし!

no.31 ( 記入なし07/02/27 10:57 )


どーでもいい事を気にし過ぎたり、敏感になり過ぎたりするって事だろ?

全てにおいて鈍感になってどーするww

臨機応変じゃないけど・・・まあ、そーゆーことだ。

no.32 ( 記入なし07/02/27 11:43 )


ヒント:革命

no.33 ( 記入なし07/02/27 11:44 )


人に言うときは鈍感で心配りが出来ず
人に言われるときは敏感でナイーブ とっても傷つきやすい私

no.34 ( 記入なし07/02/27 11:59 )


正論も社会も世界も環境もどうでもいいじゃないか。
生きてることも自分の存在もどうでもいい。
そして、世界と1つになるんだ。

no.35 ( 記入なし07/02/27 19:24 )


鈍感革命、面白い意見だね

知り合いで無免や窃盗を繰り返してルパンみたいな生活してる奴がいるんだけど
捕まって何回か少年刑務所入れられてもニコニコしてるし大したことだと思ってないんだよね

普通捕まって刑務所行きなんていったらもう、ガクブルなんだと思うけど・・・
そいつの周りはみんなそんな感じみたい。
鈍感であるからして、重要なこともそうだと感じない。そういうのもある意味、今の時代を生き抜く秘訣ではないだろうか

no.36 ( 記入なし07/02/27 19:26 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

36 件中 27 から 36 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [まだ44歳ですが来年海外移住考えています] [話題をお任せ表示] 次 [労働組合って必要でしょうか??]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「皆、鈍感革命を起こそうじゃないか」と似ているトピック
01. 革命しか救われる道はない?
02. 革命起こさないか?と考えている人。
03. みんなで革命を起こしませんか?
04. ギャル革命について語ってみますか?
05. 今度の総選挙について語ろう。大革命が起きようとしています。
06. 臨時革命政府が樹立されました。
07. 死んだらどんな感じになると思いますか?
08. 生きている実感がわかない
09. 皆さん老後のプランはどんな感じでしょうか?
10. これからどうしようかと考えています。皆さんは考えませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧