HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [牛丼の松屋について語りましょう2] [話題をお任せ表示] 次 [NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?]
話題

中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)

カテゴリ:議論
根強く残る各国との問題、対話、外交等について話しましょう 

前スレ http://musyoku.com/bbs/view/1109260576/#bt
「中国、韓国に対する日本のあり方」


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/11/10 06:31
Infomation 8352 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

人生はばくち。

no.2500 ( 記入なし14/03/14 08:01 )


今や企業は社員を物扱いだし、いつリストラされるかわからない。
自分の利益ではなく家族を守るためと考えるね。
黙って真面目に働く人間ほど損をする世の中だし、文化も欧米型になるんじゃないかな。

no.2501 ( 記入なし14/03/14 08:04 )


小保方晴子さんって父親が韓国系企業の理事してるって本当?
在日韓国人だったとしたらショックだな。

no.2502 ( 記入なし14/03/14 08:54 )


日本人は国を売るという事を軽く考えすぎ。

チベットが滅ぼされたのもそこに売国奴がいたからこそなのだ。
家族の事だけ考えて売国?
浅はかすぎる、その子孫の未来に対してあまりにも自己中無責任と言わざるをえない

no.2503 ( 記入なし14/03/14 12:34 )


自己中無責任は企業だと思うよ、↑国家のために自分や家族の命を犠牲に
できる?そんな勇気がある者は何人いることだろう。

no.2504 ( 記入なし14/03/14 15:00 )


移民の大量受け入れ、政府として決定してない=菅官房長官
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYEA2D01Q20140314

no.2505 ( 記入なし14/03/14 18:58 )


安倍総理は前の総理の時に、介護の人材が不足するため、フィリピン政府にヘルパーの
依頼をした。

移民かどうかわからないが、「20代で働きにきて、50代になったらフィリピンに帰れ」
とは言えないんじゃないかな?

no.2506 ( 記入なし14/03/14 19:13 )


アンネの日記を破って捕まった犯人
なんで実名報道されないのですか?

no.2507 ( 記入なし14/03/14 19:33 )


意味不明の言動があり自己責任能力が問われているから。

no.2508 ( 記入なし14/03/14 19:44 )


アンネの日記破損事件

マスコミはあれだけ大騒ぎしておきながら、実名報道はせず今では小さく報道

no.2509 ( 記入なし14/03/14 19:50 )


PC遠隔操作事件の片山さんは自供もしてないのにすぐ実名報道。
アンネの日記を破った犯人は逮捕されて自供もしているのに、実名報道されない。

no.2510 ( 記入なし14/03/14 19:58 )


性犯罪者でもたいしたことしてなくても実名報道されたり卑劣な犯罪なのに匿名だったりするときありますねどうなってるんだろう。

no.2511 ( 記入なし14/03/14 20:08 )


なんか韓国って永遠に異常な反日思想をやめれなそうな気がする。

no.2512 ( 記入なし14/03/14 20:34 )


アンネの日記を破った被疑者
東京都小平市の無職の男(36)

no.2513 ( 記入なし14/03/14 21:19 )


よくわかりません
スレタイ「中国、韓国に対する日本のあり方」と「アンネの日記を破った被疑者」
どのような関係があるのでしょうか?

no.2514 ( 記入なし14/03/14 22:21 )


河野も安倍も自民党
村山は自民党が担ぎ上げた

河野談話も村山談話を自民党が見直すことは不可能
世界に自民党内の醜い派閥争いを見せているようなものだ

no.2515 ( 記入なし14/03/14 22:57 )


2514
被疑者が在日韓国人の可能性が高いから

no.2516 ( 記入なし14/03/15 00:17 )


>no.2516

あれは日本人だろう。
この事件が起きてから各マスコミは「日本人に人種差別はない」と外国人犯人説を
におわし、いざ捕まえたら日本人だったので、報道を避けている。

外国人であれば、まず報道、「精神鑑定」なんてそのずっと後

no.2517 ( 記入なし14/03/15 10:12 )


>2517
外国人でも韓国人は報道されないよ。

no.2518 ( 記入なし14/03/15 14:15 )


2518
在日韓国人でも帰化してたら日本人なるよ。

no.2519 ( 記入なし14/03/15 14:46 )


>no.2519
帰化したら日本人だろ

在日とは王貞治のように、日本に住みながら、祖国を愛し、日本に帰化する事を拒む者だ。

no.2520 ( 記入なし14/03/15 15:21 )


杉原さんの関連書籍も破損 日本のシンドラー
http://www.47news.jp/CN/201402/CN2014022601001801.html

no.2521 ( 記入なし14/03/17 14:47 )


「ネガキャン繰り返すな」菅長官が中朝に激しく反論


 菅義偉官房長官は18日の記者会見で、中国と北朝鮮が国連の会合で慰安婦問題や安倍晋三首相の靖国神社参拝を批判したことについて「わが国の立場を理解しようとせずに国際機関の場を利用し、日本のネガティブキャンペーンを繰り返していることは何ら建設的ではなく、極めて遺憾だ」と厳しく反論した。

 中国の国連代表部幹部は17日に国連本部で開かれた「女性の地位に関する委員会」で、慰安婦問題を「20世紀の歴史の最も恥ずべき一章だ」と批判し、北朝鮮も首相の靖国参拝を批判した。日本の国連代表部公使は答弁権を行使して政府の立場を説明した。

no.2522 ( 記入なし14/03/18 19:24 )


中国韓国とは断交しろ

no.2523 ( ヒースクリフ14/03/19 00:04 )


中国と韓国って、せっかく反日で足並揃えて日本叩き始めたと思ったら
防空識別圏で韓国を『エッ!?』と言わせたりオモロイ関係だっ!
今度は台湾が反日を掲げて・・・
日本が島国でなかったらとっくに滅びてるな〜

北朝鮮はまだおとなしいですね、日本を敵国扱いしている間に軍事的
な挑発行為してきたら韓国の世論はどうなるんでしょう。
北朝鮮になにされても敵は日本? 弾丸差し上げてはいますが打って
はいませんよ〜w

no.2524 ( 記入なし14/03/21 15:46 )


中国、韓国は自国が行なった過去や現在進行形の人権弾圧は互いに無視し70年以上前の人権問題を取り上げて騒ぐなら日本国は国際的人権を過去に起きたベトナムの慰安婦問題と中国の非情な人権問題を、世界に毎日配信すべし

no.2525 ( 記入なし14/03/21 17:12 )


国家間の関係は、利害関係で一致することはあっても、友情はない。

no.2526 ( 記入なし14/03/21 18:44 )


焦点:南シナ海で狭まる「中国包囲網」、友好国マレーシアも態度硬化
http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPTYEA2000020140301?pageNumber=3&rpc=223=obinsite&rpc=223=obinsite

no.2527 ( 記入なし14/03/26 13:21 )


ワタシ チュゴクゴ チョト デキル アルヨ。

no.2528 ( 記入なし14/03/26 16:17 )


尖閣諸島 是 日本 的 領土?
尖閣諸島 是 中国 的 領土?

no.2529 ( 孔明14/03/26 16:18 )


諸葛亮孔明、周瑜に説いて曰く、
北軍遠征の疲れ有り、水軍は呉の力に及ばず。戦利は有りや、と。

no.2530 ( レッドクリフ14/03/26 16:32 )


敵を知り、己を知れば、百戦して危うからず。

no.2531 ( 孫子兵法14/03/26 16:46 )


世界人民大団結万歳。
(中国天安門の横断幕、看板に書いてある)

no.2532 ( 大和殿14/03/26 16:57 )


JAPANESE ONLY 

no.2533 ( 浦和レッズ14/03/26 17:00 )


ヤマトタマシイスグチルサクラカナ

no.2534 ( 記入なし14/03/26 17:06 )


好きな中国人。
孔子。孟子。老子。孫子。諸葛亮孔明。三蔵法師。

no.2535 ( 記入なし14/03/26 17:17 )


三蔵法師は駄目
法顕だろ

no.2536 ( 記入なし14/03/26 18:34 )


俺なら北の将軍様になりたい美人女性隊選び放題、高級な食事に高級な酒も味わえる徳川家も260年間やりたい放題だったかな

no.2537 ( 記入なし14/03/26 18:46 )


そのかわりいつも暗殺とか謀反には神経を遣わないといけないし粛清もしなければならない。独裁者になるにはとことん冷酷でなければ。

no.2538 ( 記入なし14/03/26 18:56 )


北の将軍様はもういい加減にしていただきたい。

no.2539 ( 記入なし14/03/26 18:59 )


中国、EUから「武器」調達…禁輸すり抜け

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20140328-OYT1T00089.htm?from=top

no.2540 ( 記入なし14/03/28 10:09 )


韓国退役軍人 ベトナム戦争の殺戮暴いた新聞社に突撃し破壊
http://www.news-postseven.com/archives/20140404_249705.html

no.2541 ( 記入なし14/04/06 14:21 )


「日本人観光客が来なくて…完全に終わったようだ」…韓国南大門商人の声(1)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140414-00000010-cnippou-kr

no.2542 ( 記入なし14/04/15 20:59 )


韓国空軍と航空自衛隊、アラスカで親密な合同訓練、韓国軍上層部は日本の支援なくして北朝鮮とは戦え無い本音ポロリオバハン大統領激怒

no.2543 ( 記入なし14/04/15 21:16 )


助けても良いことないからお世辞にのらないように

no.2544 ( 記入なし14/04/16 17:24 )


ラジコンに対してもたったの300発、時間にしたら何秒?

no.2545 ( 記入なし14/04/16 18:33 )


知らん

no.2546 ( 記入なし14/04/16 18:51 )


何やら喜ばしい事件が・・・w

no.2547 ( 記入なし14/04/17 12:23 )


なに なに

no.2548 ( 記入なし14/04/17 13:25 )


沈没を喜ばしいとか言っちゃ駄目だよ

no.2549 ( 記入なし14/04/17 13:32 )


日本人たる者、民間人の不幸を喜ぶべからず、隣国の低下層思想民族と同等になる

no.2550 ( 記入なし14/04/17 13:42 )


船が日本製だって騒いでるらしい

no.2551 ( 記入なし14/04/17 17:15 )


勝手に建て増しとかとかしておいて人のせいにするとは相変わらずですね。

税金使って支援するのは是非やめてほしいです。
絶対に感謝しないのは目に見えてる。

no.2552 ( 記入なし14/04/17 17:36 )


親日の期待もある若い学生達があまりにも痛ましい
船もろともでなくしてもなんで船の責任者が真っ先に脱出するのか不思議でならない。
こういう時こそ真の国民性が露呈するのだろうか?

no.2553 ( 記入なし14/04/17 19:30 )


韓国「特段支援はいらない」…海保の申し出辞退
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20140417-OYT1T50115.html

韓国政府の考えは、被害者の命よりも反日が優先

no.2554 ( 記入なし14/04/17 22:39 )


人命よりもメンツを優先か
哀れな民族だなあ

no.2555 ( 記入なし14/04/17 23:45 )


海自には大型船を引き上げることが可能なサルベージ船があると聞くが、中に人がいるので躊躇はするだろうが

no.2556 ( 記入なし14/04/18 06:38 )


船長が真っ先に脱出したとか…。

国民性を見た思いがした。

no.2557 ( 記入なし14/04/18 06:51 )


イタリアであった豪華客船横転と経緯が似てる、無理な操船、船長先逃げる。

no.2558 ( 記入なし14/04/18 06:59 )


新入りの女性が操縦していた?

no.2559 ( 記入なし14/04/18 12:40 )


韓国は人命より自国の力を誇示する為に他国に救援は求めない、まして日本の自衛隊には絶対に依頼する事は無い、見殺しても 朴大統領は終わり

no.2560 ( 記入なし14/04/18 13:02 )


船内からと思われていた「生きている」というメールは悪戯だったとのこと。
これも国民性か…。

no.2561 ( 記入なし14/04/18 14:35 )


常に自分は他人より優れている教育を幼児の頃から受けている その為に友人全てが敵、常に一番であれ他人の苦しみ悲しみ痛みより自己の能力を見せて優越感に浸る国民性

no.2562 ( 記入なし14/04/18 15:07 )


簡単に言うと身の程知らず教育

no.2563 ( 記入なし14/04/18 15:11 )


お母さんが日本人の高校生もいたとの報道。

no.2564 ( 記入なし14/04/18 20:15 )


朴大統領の顔が嘘臭い対応策無い無策

no.2565 ( 記入なし14/04/18 20:53 )


旅客船沈没、日本の支援申し出を韓国辞退 「人命より反日なのか」とネット反発
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140418-00000004-jct-soci

no.2566 ( 記入なし14/04/18 22:17 )


韓国旅客船沈没事故、ネット上に「修学旅行廃止」求める署名運動・・・「日帝残滓」との指摘も=韓国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140418-00000196-scn-kr&pos=2

悪いことが起きればすべて日本の責任

no.2567 ( 記入なし14/04/18 22:22 )


みんな、愚韓新論は読んだかな?

no.2568 ( 記入なし14/04/18 23:15 )


この会社にやらせればいいのに。

深田サルベージ建設
http://www.fukasal.co.jp/

no.2569 ( 記入なし14/04/18 23:38 )


修学旅行を推進した教頭が自殺

no.2570 ( 記入なし14/04/19 00:05 )


アイゴー

no.2571 ( 記入なし14/04/19 01:01 )


>>2569
船名:武蔵 船体寸法:107m×49m×8m 主巻定格荷重:3,700t

セウォル号:6,852t

no.2572 ( ATARU!14/04/19 02:00 )


前編後編あります。興味深いのでぜひ

なぜ韓国は歴史を書き換えたのか――その動機と背景を考える
http://agora-web.jp/archives/1559562.html

no.2573 ( 記入なし14/04/20 15:43 )


開くのが怖い貼り付けは開けん

no.2574 ( 記入なし14/04/20 16:20 )


海難事故 国家レベルになってきたね、こんな事態になっても反日をするのかとツィートの書き込みが増えてきてる日本の自衛隊と保安庁に依頼しろと朴大統領駄目だね面子ばかり気にして早期に依頼すれば人命が多少なり救われた可能性があったと韓国紙で伝えられた

no.2575 ( 記入なし14/04/20 18:20 )


安倍首相「支援受けてくれたら」=韓国客船沈没
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140419-00000001-jij-pol

no.2576 ( 記入なし14/04/20 19:24 )


数年後に事実がねじ曲がっていなければ良いけど

no.2577 ( 記入なし14/04/20 19:29 )


あれは日本の罠だったとか
日本が仕掛けたとかにならないといいね

no.2578 ( 記入なし14/04/20 19:31 )


日本がもし救助に参加した場合、何らかのミスを1000年先まで恨まれるから、結果的に関わらないで良かったと思う。

no.2579 ( 記入なし14/04/20 19:33 )


先ず、一時的には社交辞令で感謝の言葉が出るかも出る訳ないな韓国から見た日本は2000年前から下僕だから高貴な民が下僕に感謝する訳も無いし救って当然と思うだけの愚属国

no.2580 ( 記入なし14/04/20 19:41 )


韓国による日本からの支援拒否で、エホバの証人の輸血拒否事件を思い出した。
反日真理教だよ。

no.2581 ( 記入なし14/04/20 19:44 )


行方不明者の家族の泣き叫ぶ様子をニュースで見たが、火病というのは凄まじいな。警察官の胸倉つかんだり、って、日本じゃ普通に公務執行妨害罪。

no.2582 ( 記入なし14/04/20 20:03 )


日本人はあそこまで騒がない 泣き女の商売人って中国?韓国、人が亡くなるとオーバーに泣く専門家

no.2583 ( 記入なし14/04/20 20:49 )


鷲藻想妄

no.2584 ( 記入なし14/04/20 21:32 )


韓国の嘘バレる日迫る今こそ手を差し伸べる包容力見せるべき
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140411-00000011-pseven-kr

no.2585 ( 記入なし14/04/21 14:08 )


日韓ワールドカップやメディアの侵食など
包容力を見せた結果が現状だしなぁ

no.2586 ( 記入なし14/04/21 17:20 )


人はなかなか変わらないよな。
でも日本人は、それでも手を差し伸べる事が出来ればすごいと思う。
見返りを求めない、あえていうなら未来の人たちのため、綺麗事かもしれないが、そういう事はのちのち効いてくると思う、中2病のように。

no.2587 ( 記入なし14/04/21 17:31 )


歴史は常に変わる、百年後の歴史は?

no.2588 ( 記入なし14/04/21 17:42 )


しかし事故で醜聞晒しまくってるな

no.2589 ( 記入なし14/04/22 10:47 )


韓国船沈没、5年前に日本で類似事故 乗客避難対応に差
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140422-00000006-asahi-soci

no.2590 ( 記入なし14/04/22 12:35 )


ていうかニュースに取り上げすぎ。
 

no.2591 ( 記入なし14/04/22 17:02 )


「セウォル号事故」で韓国が日本の支援を断ったのは「反日」だからではない (1/3)
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1404/22/news022.html

no.2592 ( 記入なし14/04/22 18:22 )


事故を起したセウォル号の海運会社「清海鎮海運」では、船長は1年契約、
他船員は半年契約で正社員の船員がいないことが分かった。
更に、船員の安全教育など研修費に支出した金額は昨年54万ウォン(5万2千円)だけで、
これに対し接待費は6060万ウォン(590万円)、広告費は2億3000万ウォン(2230万円)も使っていた。
清海鎮海運の業績は2010年から悪化し、2013年は▲7億8500万ウォン(7600万円)の営業損失で赤字だった。

清海鎮海運の船員は全て1年〜半年の契約船員だった。
沈没したセウォル号の船員は、船長から船員まで全員が、1年〜6ヶ月の短期契約だった。
これでは消防訓練や救命艇訓練、危機発生時の人命救助まで責任を負う正社員がおらず、
船長も船員も短期の寄せ集め契約船員だった。

また船も廃船同様の船だった。清海鎮海運は事実上廃船に近い船齢18年のフェリー船を
日本から廃船価格の安値で購入して運営していた。日本の場合は運行20年でフェリー船舶等は
法律で廃船となり使用出来ない。しかし、韓国の法律は船齢20年を過ぎた廃船でも運航出来るので、
清海鎮海運は安い廃船を購入して運航していた。韓国は船齢30年まで運航できる。

http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2014/04/19/2014041900789.html

no.2593 ( 記入なし14/04/22 23:32 )


日本が支援していれば、という意見が多いけど断られてよかったよ。
というより関わってはいけない。 
現場の被害者家族の行動をみれば、どんな難癖をつけられるか分からない。 
いくら日本の海上自衛隊・海上保安庁のスキルや技術が高くても、
一人の死者も出さないというのは不可能。 
一人でも死者が出た瞬間に全責任を日本に押しつけられ、
これまでにない反日暴動を起こされるだけ。 
救援に対して感謝ではなく憎悪をぶつけてくる国。 
支援表明だけして断られて無関係の立場。ベストの流れだよ。

no.2594 ( 記入なし14/04/22 23:47 )


韓国ネットの書き込み凄いね、海難事故で国家級で騒いでる政治家の危機管理までのレベルに達してる日本国なら企業止まりで責任者が逮捕終わりだが、あれが乗客が日本人の高校生なら 知らん顔で逃げた船長以下の連中は英雄かも知れない

no.2595 ( 記入なし14/04/23 05:45 )


船長は逃げだす
マスコミは無神経に被害者に接する
テレビで妄言女が堂々と証言
高官は記念写真
腹へってラーメン食ってる
怒りが政府に向かえば国のトップが船長は殺人犯と責任のなすり合い

原因どうのうこうのじゃなく
韓国人がどうしようもない民族だと本人たちは認めてほしいね
無理だろうけど

no.2596 ( 記入なし14/04/23 14:42 )


日本が統治した時代がピーク
韓国朝鮮に民度を求めるのは酷だろ

no.2597 ( 記入なし14/04/23 15:16 )


民度が引き起こした人災

no.2598 ( 記入なし14/04/23 17:15 )


半島人らしい事故 客観的に見ると珍しくもない騒ぐほどでもない話

no.2599 ( 記入なし14/04/23 18:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8352 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [牛丼の松屋について語りましょう2] [話題をお任せ表示] 次 [NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」と似ているトピック
01. 中国、韓国に対する日本のあり方
02. もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらどうですか?
03. 日本の軍事力は、中国や北朝鮮に通用するだろうか?
04. 韓国と北朝鮮 いったいどうなる!?
05. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
06. 中国人が日本国内の土地を買いあさっている。
07. 北朝鮮のミサイルが日本をねらっているそうです
08. 日本政府の北朝鮮に対する経済制裁について
09. 日本国旗、国歌についてどう思いますか?
10. 日本国旗、国歌についてどう思います?
「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 居酒屋無職。酒もって集合です。
02. 全日本自宅警備員組合本部
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 競馬について語りませんか?
05. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
06. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
07. 50才代無職どうしてますか?
08. 無職になって3回目の春が来た
09. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
10. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
HOME 掲示板トピック一覧