HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [牛丼の松屋について語りましょう2] [話題をお任せ表示] 次 [NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?]
話題

中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)

カテゴリ:議論
根強く残る各国との問題、対話、外交等について話しましょう 

前スレ http://musyoku.com/bbs/view/1109260576/#bt
「中国、韓国に対する日本のあり方」


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/11/10 06:31
Infomation 8352 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

【黄金の国ジパング】

SM用語で 黄金 は人糞を意味する

クソの国ジパング

no.200 ( 記入なし11/08/14 14:18 )


とすると日本はう○こ好きのMさんにとってはタマラナい国でつね・・

no.201 ( 記入なし11/08/14 14:22 )


【黄金の国ジパング】

正確にはSM用語で 黄金 は 女王様の人糞 を意味する

女王のクソの国ジパング

no.202 ( 記入なし11/08/14 14:43 )


日露戦争で日本が負けていればロシアはそのまま大韓帝国への南下政策を実行していたはず。だから今頃韓国はロシア領♪

no.203 ( 記入なし11/08/14 14:52 )


日露戦争で日本が負けていればロシアはそのまま日本への南下政策を実行していたはず。だから今頃日本はロシア領♪

no.204 ( 記入なし11/08/14 15:02 )


だったらキムチピロシキ食えてたのか
惜しかったな

no.205 ( 記入なし11/08/14 15:03 )


>204
ロシアと日本の対立の場となったのはあくまで南下政策の対象である朝鮮半島だよ。それになんで列強国が一回戦争に負けただけで領土をまるごと取られるのか。その揶揄が世界史にそのまま適用されるのであれば、ロシア全土が日露戦争後に日本領になっていたというロジックも成立する。
馬鹿馬鹿しくなってきた。。。

no.206 ( 記入なし11/08/14 15:16 )


日ソ不可侵条約を反故にして、一方的に攻め入っただけでなく、北方4島を不法占拠、実効支配している無法者国家なんだが?

no.207 ( 記入なし11/08/14 15:26 )


さらにシベリア抑留で何万もの日本人を殺している。

no.208 ( 記入なし11/08/14 15:32 )


日本人を人間とは思ってなかっただけであろう。

no.209 ( 記入なし11/08/14 15:35 )


【外信コラム】
ソウルからヨボセヨ サッポロの屈辱
2011.8.13 03:34 
 先のサッカー日韓戦で韓国が日本に0対3で敗れた“事件”は韓国国民にショックを与えている。趙広来監督は「わが人生で最悪の瞬間。今やわれわれが日本を追いかける番だ」と完敗を自認。メディアは「サッポロの屈辱」と歯ぎしりしている。

 サッカー女子ワールドカップ(W杯)での日本の優勝には冷静を装っていたマスコミも、今回は深刻だ。韓国サッカーは「アジアの盟主」を自称し「日本だけには負けられない!」といつも肩に力が入っていた。今回の惨敗は、韓国人好みの表現を使えば“自尊心”の崩壊である。

 日本サッカー成長の背景は、この間の着実な底辺拡大や組織的な育成、地域密着などビジネス・マインド…といったところだろうか。韓国は逆に国家代表チームの勝ち負けだけが関心という、相変わらずの“愛国主義サッカー”が続いていた。それに大規模な八百長事件もあり肝心の屋台骨が揺らいでいるのだ。

 ところで韓国では「震災救援で日本をあんなに助けてあげたのに日本は依然、領土問題で譲らない」などといった意見が平気で語られる。日本相手となると「あれはあれ、これはこれ」といった発想がない。韓国式をまねれば、サッカーに負けたので今年の8・15は歴史蒸し返しなど一層“反日”が盛り上がる?(黒田勝弘)


「発想がない」んじゃなくて、わざとそう騒ぎたててるんじゃないかな?

no.210 ( 記入なし11/08/14 15:44 )


日本の分割統治計画があったんだわ。この計画が実行されていたら彼方はどこの領
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E5%88%86%E5%89%B2%E7%B5%B1%E6%B2%BB%E8%A8%88%E7%94%BB

no.211 ( 記入なし11/08/14 17:12 )


これはいいな。
これだと関東圏の住民はアメリカ人だ。
関西の方はイギリス人だ。
ここまでは勝ち組。

負け組は以下の方。
四国の住民は中国人となる。
北海道と東北6県の住民はロシア人。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Divide-and-rule_plan_of_Japan.png

no.212 ( 記入なし11/08/14 17:19 )


朝鮮半島は、中国(清)の支配下に長い事おかれて、中国を怨んでもいいわけだが
何しろ相手が大きすぎる。だから日本が手頃の相手と見たわけよ!
彼らのゆがんだ性格の原因も属国に甘んじなければならなかったこと、朝鮮戦争の
傷跡が今も残っている。韓国だけでも察してやれよ!

許しがたいは、アメリカ・中国・旧ソ連なんだよ!自国で戦争しろよ!

no.213 ( 記入なし11/08/14 17:31 )


>211、212
あなた方の祖国こそ現に南北に分断されてるじゃない。お笑い草だね。

no.214 ( 記入なし11/08/14 17:50 )


no.214 ( 記入なし
意味不明 日本人ですが何か?

no.215 ( 記入なし11/08/14 18:05 )


韓国与党代表、海兵隊の独島駐屯を政府に要求
聯合ニュース 8月14日(日)14時22分配信

【ソウル聯合ニュース】韓国与党ハンナラ党の洪準杓(ホン・ジュンピョ)代表は14日に記者会見を開き、「独島(日本名:竹島)に海兵隊が駐屯することを政府に要求する」と述べた。同島については、海洋警察庁の海岸警備隊が警備の任務などに当たっている。
 洪代表は独島問題について、「静かな外交、消極的な対応をする時代を超え、積極的に独島を守るという意志を確認すべき時期が来ていると思う」と指摘。中隊級の海兵隊を配備し、1小隊ずつ交代勤務させる形態を提案した。同問題に関しては、政府と協議済みで、「国防部長官は積極的に歓迎した」という。
 また、洪代表によると、外交通商部長官は独島に海兵隊が駐屯することについて、「政府と与党が決めれば、外交通商部は反対しない。対日外交に積極的に対応する用意がある」との考えを示した。
 洪代表は日本政府に対しては、「独島問題が日本のいわゆる『右翼・極右』による政治的な争点に利用されている」と述べ、独島問題を政治的な目的に利用しないよう求めた。
 洪代表は同日、独島を訪れる予定だったが、現地の気象悪化のため、訪問計画を中止した。

●竹島は日本の領土だから自衛隊を置くべきだろ

no.216 ( 記入なし11/08/14 18:46 )


韓国の竹島をめぐる活動、法的には無意味で世界の承認得られない=中国 
2011年08月14日14時55分

提供:サーチナ

 108コメント.. 竹島(韓国名:独島)をめぐり、日韓関係がぎくしゃくしている。日本の竹島領有の主張に対して、韓国ではさまざまな方法で日本への抗議が行なわれている。中国メディアの環球時報(電子版)は13日、韓国の抗議活動の背後にある理由を報じた。

 韓国の女性モデルが10日、韓国の伝統衣装を着て鬱陵島に上陸し現地でファッションショーを行なうことで日本への抗議を意を表わした。さらに現在80人の若者たちが、竹島が韓国領であることをアピールするために、韓国の最北端から竹島を目指している。最終的にリレー形式で日本海を渡り、竹島へ上陸する予定だという。

 こうした韓国の動きに対して、記事は「2012年に行なわれる韓国の選挙が主な原因となっている」と指摘。もともと日韓の間には竹島をめぐる紛争があったが、「日韓のそれぞれの政治家たちが自分たちの政治的目的を考慮に入れて、民衆の中にある不満のエネルギーをいつ放出すればよいかを計算している」と分析した。さらに、その根拠として抗議活動を行なった女性モデルや若者たちを引き合いに「彼らの使用した自転車や装備品などがみな同じものであり、背後に資金を提供している政治的な組織がある」と説明。それゆえ、「日韓の選挙後にこうした紛争はすぐに沈静化するだろう」と推測した。

 さらに記事は、韓国が08年から10年にかけて世界各国の地図や教科書を集め、竹島の領有権の表記を調査したことを取り上げた。結果、「全世界の1.5パーセントの地域でしか韓国領土として認められていないことに韓国は衝撃を受けた」と指摘。

 それゆえ、「社会や民衆に働きかけて、全世界で竹島が韓国の領土であるという認識を高めようと考えている」と指摘したうえで、「韓国による社会的な活動がいくら民衆の中で認識を高めたとしても、結局のところ法的にまったく無意味である」と指摘。社会活動を行っても、「世界の承認や黙認を得ることはできないだろう」と報じた。(編集担当:及川源十郎)


選挙とは関係ないと思うが、国際社会の認識がそうなら韓国が異常に焦るわけだ。

no.217 ( 記入なし11/08/14 20:01 )


韓国に元気がありません

http://news.livedoor.com/article/detail/5785444/

no.218 ( 記入なし11/08/15 13:08 )


与党代表「独島に海兵隊を」…“独島マーケティング”競争=韓国
2011年08月15日09時31分 
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] comment45mixihatena0 . 
写真拡大 
洪準杓(ホン・ジュンピョ)ハンナラ党代表(左)、孫鶴圭(ソン・ハッキュ)民主党代表(右) 
  洪準杓(ホン・ジュンピョ)ハンナラ党代表は14日、独島(ドクト、日本名・竹島)に海兵隊を駐留させるべきだと主張した。孫鶴圭(ソン・ハッキュ)民主党代表は15日に独島を訪れる。そこで独島の実質的支配を強化する内容の「孫鶴圭ドクトリン」を発表する方針だ。独島で「一日哨兵勤務」をした李在五(イ・ジェオ)特任長官に続き、与野党代表までが「独島マーケティング」を繰り広げている局面だ。 

  洪準杓代表は14日、「独島問題について静かな外交、消極的な対応をする時代を越えて、積極的に独島に対する領土守護意志を確認する時期になった」とし「警察警備隊の代わりに海兵隊が(独島に)駐留するよう政府に要求する」と述べた。この日、気象悪化のため独島訪問をキャンセルした後に開いた記者懇談会でだ。 

  洪代表は「鬱陵島(ウルルンド)に1個中隊級海兵隊を配置し、そこから1個小隊ずつ独島に循環勤務する」と具体的な駐留方法までも提示した。また「金星煥(キム・ソンファン)外交通商部長官と金寛鎮(キム・グァンジン)国防長官と個別に協議した結果、国防部長官は積極的に歓迎し、外交部長官も『政府と与党が決めれば反対しない』と述べた」と伝えた。 

  民主党の孫代表が15日に発表する「孫鶴圭ドクトリン」には、日本政界の独島侵奪企図を批判する内容とともに、洪代表の海兵隊駐留提案のように実質的な支配を強化するべきだという内容が含まれるという。 

  しかし青瓦台と政府は「海兵隊を送れば独島が軍事紛争地域になるおそれがあるだけに慎重な検討が必要だ」という立場だ。青瓦台の関係者は「さまざまな状況を考慮すれば、警察が管轄する程度で十分だ」と述べた。 

  国防部の金民錫(キム・ミンソク)報道官は「11日に金寛鎮長官が洪代表との電話した時、『政府レベルで決めれば軍は施行できるよう準備する』という原則的な立場を述べたのであり、すぐに海兵隊を派遣するということでない」と説明した。 

  梨花(イファ)女子大法学専門大学院のキム・ヨンソク教授(国際法)は「国際法上、民間人身分の警察ではなく軍人の海兵隊が駐留する場合、有事の際、合法的な軍事攻撃対象になるため、軍事紛争が生じる可能性がはるかに高まる」とし「国益を考えずポピュリズム次元で人気競争をすべきではない」と批判した。 

  キム教授は「韓米相互防衛条約の防衛対象地域(第3条)は軍事占領地域でなく行政管理上領土(administrative control)と規定されているだけに、独島には行政要員の警察を駐留させるのが有利だ」と述べた。 


●人気取りで海兵隊かまで投入とは。失業問題とか国内の諸問題から国民の目を逸らせてるだけなら韓国は中国と変わらない。

no.219 ( 記入なし11/08/15 14:21 )


また朝鮮人が2ちゃん爆撃してるぞおおおおおおおwwwwwwwwwwwww

no.220 ( 記入なし11/08/15 14:26 )


とりあえずは日本は中国・北朝鮮・韓国を始め
世界中に謝罪しよう
放射能汚染は今も続いているんだから
国内だけで某県民を差別や選別している場合ではない
今回の事故は日本の恥
ハイテクジャパンは原発とともに吹っ飛んだ

no.221 ( 記入なし11/08/15 15:17 )


竹島なんてあげちゃいな。島の一つや2つで争うなんて、バカすぎる。バカ真面目な人間が戦争をおこすだ!勝ち負けを求めてる人間が戦争を起こすだ!俺は仏教派だけど、このさえイエス・キリストが再臨して、新しい世界を作ってほしいよ。なんでも世界では、国と国の争いみたいになってるけど、絶対一部の人間達の考えで、そんなふうになってるんだよ。

no.222 ( ゆとり帝国11/08/15 20:45 )


韓国旅行行きたいんですけどね。

no.223 ( るりこう11/08/15 20:50 )


日本が昔、他国に酷い事された。俺からいわせてもらえば、だからなんだよ?日本が昔、他国を酷い目に合わせた。だからなんだよ?争うなら実際の経験者同士で争えよ。知らない人達まで巻き込むなよ。知らない人達はなんとも思ってなかったのに、あんな事された、こんな事されたと怒りをふりまきながら話すから、知らなかった人達まで怒っちまったじゃねえか!皆が、怒りの心を持つと国が滅ぶんだよ!

no.224 ( ゆとり帝国11/08/15 21:00 )


http://rocketnews24.com/2011/08/14/121307/

no.225 ( 記入なし11/08/15 21:07 )


http://news.livedoor.com/article/detail/5786658/

no.226 ( 記入なし11/08/15 21:09 )


>224(ゆとり帝国
言いたいことは分かるが、内容が少し間違っている。日本政府と韓国政府の間には「竹島の領有権についてはお互いに主張しないようにしよう」という密約なるものがあった。それを一方的に破ったのは韓国である。
だから、あなたのいう「知らない人達まで巻き込んだ」のは韓国であり、そのせいで日本の知らない人も巻き込まれてしまったのである。

no.227 ( 記入なし11/08/15 21:24 )


韓国旅行に行きたいんですけど、障害者に旅券がおりるのかどうか。薬とか税関とおるのかどうか。

no.228 ( るりこう11/08/15 21:43 )


227だが、少し訂正する。密約の内容とは、「両国が竹島を自国の領土だと主張することを互いに黙認し合う」というものだった。韓国の月刊誌「月刊中央」が1965年1月にその記事を掲載した。
いずれにせよ、実効支配は主張の範囲を越えているので密約違反だ。ただ、密約についてはこれ以上調べても出て来ない。記事が途中で途切れてたりして後を読むことが出来ない。どうやら今ではその密約はなかった、とされているのかも知れない。
それについてはこれ以上は分からない。

no.229 ( 記入なし11/08/15 21:47 )


密約に関する資料は実は他にも散見されるが、はっきり言ってどれが本当なのか判断出来ないので、無責任にここに書く訳にはいかない。これで終わりにする。

no.230 ( 22711/08/15 21:57 )


テレビやラジオで、政治家達は自分の任期中は問題を起こしたくないという
保守的な考えだからなんでもうやむやに型を付けたがり相手に付け込まれて
いるんだということを良く耳にするようになった。
まっ、企業でも定年間近の管理職が取る行動に似ているな。

no.231 ( 記入なし11/08/15 23:00 )


227さん、なるほどわかりました。こういう問題は僕にはチンプンカンプンです。これからは書き込みをひかえようと思ってます。皆さん、有り難うございました。(・ー・)

no.232 ( ゆとり帝国11/08/16 09:25 )


韓国経済の対外依存度、金融危機時の水準に迫る 2011/08/14 13:34 KST文字拡大 文字縮小印刷 【ソウル聯合ニュース】韓国経済の対外依存度が2008年の世界金融危機の水準まで高まっている。韓国銀行のデータによると、今年1〜3月期の国内総生産(GDP)のうち輸出入が占める割合は110.1%となり、2008年10〜12月期の114.6%以来、最大となった。

 GDPのうち輸出入が占める割合は、その国の対外依存度を示す代表的な指標。 韓国の同割合は2009年1〜3月期に99.5%に低下。2010年の1〜3月期まで90%台を維持していたが、2010年4〜6月期に103.0%となった。その後も7〜9月期(102.8%)、10〜12月期(104.0%)と拡大を続けている。

 韓国は対外依存度は、他の国に比べて突出している。GDPのうち輸出入が占める割合(2009年基準)は韓国は95.9%で、日本(24.8%)、米国(25.1%)、中国(49.1%)、英国(57.7%)、ドイツ(76.7%)を大幅に上回っている。2010年以降、これらの国々との差はさらに広まっている。

 韓国経済の対外依存度の高まりは、対外的な不安要因に対するぜい弱性の拡大を示すとも言える。米国や欧州の財政不安などで、世界経済が悪化する場合、輸出に影響が出て経済成長が鈍化する恐れがある。


[備考]
 東アジアの通貨危機に巻き込まれた韓国は、1998年に IMF (International Money Found = 国際通貨基金) 管理下に置かれました。これは韓国の経済破綻を回避するために、韓国の借金をIMFが肩代わりして、IMFが韓国経済を管理するということです。IMFは世界中の先進国から集められた資金で運営されているのですが、1998年当時の日本のIMFへの出資比率は全体の30%でした。つまり韓国の負債(借金)の30%は、日本人の税金で支払われたのです。

no.233 ( 記入なし11/08/16 19:45 )


>no.227 
ゆとり帝国氏は竹島問題のことでなく、ただ日本が犯した侵略戦争のことを書いたのでは?

no.234 ( 記入なし11/08/16 20:45 )


「東海」表記の関連予算は「たったの360万円」、韓国国会議員が指摘 
2011年08月16日18時24分

提供:サーチナ

 11コメント.. 韓国与党・ハンナラ党の鄭玉任(ジョン・オクイム)議員は16日、外交省の決算資料を分析した結果、2011年の予算1兆5000億ウォン(約1070億円)のうち「東海」表記関連の予算は計5080万ウォン(約360万円)に過ぎなかったことを明らかにした。複数の韓国メディアが伝えた。

 項目別でみると、受け入れ費用(事務室費用)2600万ウォン(約186万円)、旅費(国際機構訪問680万ウォン・活用費1500万ウォン)2180万ウォン(約156万円)、業務推進費300万ウォン(約20万円)だった。

 2010年の関連予算は2000万ウォン(約143万円)。2012年は、国際表記に関する最終決定を行う国際水路機構(IHO)総会などに備え、1億ウォン(約700万円)が申請された。

 鄭議員は、「日本海表記が慣行となっている現実を変えるなら、実務ライン以上の外交ラインを稼働しなければならない」とし、関連予算を増やす必要があると指摘した。

 韓国は日本海について「東海・日本海」との併記、または「東海」の単独表記を求めているが、米国が今月初め、「日本海」の単独表記を支持する立場をIHOに表明したことから、韓国では対応策を求める声が相次いでいる。(編集担当:新川悠)

no.235 ( 記入なし11/08/16 21:34 )


>234さん
227です。そうなんですか? 私は222で「竹島なんてあげちゃいな」と書いてあったのでそう思ったのですが。もしそうなら私が反応する必要はなかった。竹島問題は日韓併合とは関係ない問題なので(韓国が勝手に関連づけてるだけ)。
さらにそうであるならば、なぜ本人がそれを言わなかったのか全然分からないです。
後から責められてもこっちが混乱するばかりで困りますが。

no.236 ( 記入なし11/08/16 22:18 )


領土問題は棚上げにして、平和裏に解決すればよい。

no.237 ( 記入なし11/08/16 22:40 )


>no.236 
すんません、222のカキコ見てなかったです。

no.238 ( 23411/08/17 03:42 )


岡村&たけしの「嫌ならTV見るな」にネットでは猛反発
web R25 8月17日(水)6時5分配信

俳優の高岡蒼甫が、自らのツイッターでフジテレビが韓国ドラマを再放送することについて言及し、事務所との契約を解消した事件は記憶に新しいところだが、その後もネット上では、この話題に絡む議論が止む気配が無い。著名人がこれについて発言するたびに、2ちゃんねるではものすごい勢いでコメントが書き込まれている。

11日深夜に放送されたオールナイトニッポンでは、ナインティナインの岡村隆史が「(TVは)タダで見てるんだから、見たくないなら見なければいい。何でそれをわざわざツイッターで言うのか?」と発言。この発言はネット住民の反発を招き、2ちゃんねるでは、「ナイナイ岡村が韓流批判に猛反論 『テレビは無料、見たくないなら見んなや』」というスレッドが立ち、

「面白いテレビを見たいと思うので文句を言ってるんだが」
「テレビで金貰ってる奴が言うことではない」

など、3日間でおよそ9000件の書き込みが殺到した。さらに15日にはビートたけしが『東京スポーツ』で「フジテレビの株持ってるわけでもないでしょ。いやなら見なけりゃいい」と、岡村発言をフォローし、今度は「たけしが高岡騒動に苦言 『嫌なら見るな』」というスレッドが立ちあがった。これには12時間ほどで1万件以上の書き込みが殺到した。

そして現在、岡村やたけしなどが唱えた「嫌なら見るな」に対する意見として盛んにとり上げられているのが、ミステリー作家の深水黎一郎氏の8月13日のツイート。14回に分けて投稿されたこのツイートで深水氏は、欧米で導入されている電波オークション制度を紹介しつつ、「放送局は電波を独占していて新規参入ができないのだから、『嫌なら見るな』は成立しない」という主旨の反論を展開した。この意見は多くのネット住民の支持を集め、

「正論過ぎて言い返せない」
「2chねらーの実のあるレスをキレイにまとめた感じ」

と、彼らたちが岡村&たけし説を否定する際に頻繁に引用されている。

現在、2ちゃんねるでは「フジ擁護派」のリストが着々と作成されている。しかし、深水氏は一連のツイートを「マスコミのあるべき姿をめぐる、活発な議論に発展すれば面白いと思っていたのに、何故かそっちの方向には向かっていないようだ」と嘆くところから始めており、「フジに不満をいだく側も、《ノーモア韓流》ではなく、《ノーモア偏向放送》というスローガンを前面に掲げるべき」とも指摘している。岡村やたけしまでも巻き込んだこの騒動が今後のテレビ界にどのような影響を与えるのか、ますます注目が集まっている。
(R25編集部)

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

●屑の岡村はTV出んなや

no.239 ( 記入なし11/08/17 08:59 )


あるブログから抜粋

韓国の経済構造は基盤が弱いことについて投稿した。しかし文化面のパクリだけでは終わらず、公式に発表する統計についても、実に摩訶不思議である。
韓国の統計庁は5月上旬、4月の雇用動向を発表した。その結果失業率は、0.1ポイント改善の3.7%だったという。
数字だけをみると、中国と同じで素晴らしい〜〜〜、 と思う人もいるだろう
が、これが全くアテにならない統計なのだ。いまだに、どんぶり勘定が続いているとしか思えない。どこの国でもそうだが、仕事を解雇されても公共職業安定所に行って登録しないと失業率にカウントされない。
日本ではハローワークだ。また失業保険で食いつないでいた人が、その後給付期限が過ぎてしまったら、失業率の定義から外れる。
日本でもネットバブル崩壊時や、リーマンショック時には雇用環境が悪化し、失業率が5%を超えた時もあったが、韓国は97年にIMFに支援を求めた時以外は、ずっと失業率が平行線のままである。
韓国の98年、99年の失業率は6%台後半。その後は急激に改善し続け、2002年から3%台を超えたことがない。08年は再び韓国の通貨危機が取り沙汰された頃であるが、同国の09年第1四半期成長率は、前年同期比でマイナス20%を記録した。
台湾でも前年同期比マイナス19%、日本でもマイナス13%だった。にもかかわらず韓国の失業率は、依然ほぼ横ばいのままである。
やはりというか、ここは国家ぐるみで統計を捏造しているとしか思えない。見栄っ張りでメンツを重んじる国民だからこそ、自分の弱さを意図的に露呈させたくないというのが本当のところだろう。
今の韓国の大学進学率は85%。これは先進国を含めても世界最高水準の進学率である。毎年50万人以上の大卒者が生まれるが、当然のこと、その全員を雇用する能力はない。そういった就職難から、スムースに卒業せず、意図的にそのまま大学に留まる若者も多いという。
また韓国は国内市場の頭打ちから、大企業(財閥)は海外展開を拡大しており、中国やインドといったアジアや中南米での雇用は増やしている。つまりその反面、韓国内での雇用は増えないというわけだ。
先日、全財閥のトップが語っていたように “ 国内市場はもはや頭打ち ”という表現は、まことに素直な感想だったに違いない。
さらに財閥依存経済といった問題もある。サムスン、ロッテ、LG、現代、斗山、ハンファ、SK、ポスコ、KT.といった30もの財閥系が経済の主役なのであるが、こういった大企業でも終身雇用は約束されていない。成績が上がらなければ、退社を余儀なくされるのだ。そういった意味でも決断が早く、せっかちな企業文化が残っているといわれる所以である。
これだけではない。ご存じの通り韓国の財閥は、ある特定の業種に集中せず、儲かりそうなビジネスがあれば、すぐに手を出してしまう。つまり個人が手を出しても、資金豊富な財閥の前には太刀打ちできない。よって始める前から勝負はついているというわけだ。
こういったことから若者の失業率は非常に高い。韓国の2010年大卒就職率は51%。日本の大卒就職率が今年91%であることを考えれば、いかに深刻であることがわかるだろう。しかも51%の中には、アルバイトや派遣といった非正規も含まれている。だから 「正社員就職率」 となれば、もっともっと低い。20代の4人に1人は完全失業といわれているくらいだ。このことから韓国の非正規の割合はナント6割。日本でも3割といわれて、大変だ! と騒いでいるが、お隣と比べたらまだ全然マシなのである。 (比較すべきものでもないが)
こういった産業構造・文化背景もあって、韓国では自営業者が非常に多い。人口当たりの自営業者数の割合は、OECD諸国の中で第2位。ちなみに1位がギリシャである。
(これまた不名誉な感覚を覚えてしまう.)
韓国は今、中国の経済膨張について脅威を感じている。とにかく価格競争力では中国に対抗できない。また技術においても追い付かれそうになっている。中国独自の技術は皆無だが、日本をはじめ欧米と合弁会社を作っているので、技術が年々高まっているのである。だからしきりに日本企業の誘致や合弁事業に積極的になっている。今回のKTとソフトバンクだけではない。
昨年は半導体製造装置の東京エレクトロンが、韓国で3倍の製造能力を掲げるという目標で進出することになった。また今年に入って、住友化学がLEDの合弁会社を韓国で設立することを決めた。そして最近では菓子メーカーのカルビーが、韓国のヘテ・グループと合弁会社を現地で設立するという。


※ウォン安だからって企業はあまり韓国へは進出しない方がいいと思う。やはり韓国の商売の原点は「他人のふんどしで相撲を取る」だ。得意の技術は盗まれるし、もっと恐れるべきことは国内産業の空洞化を生んでしまうことだ。
日本国内では雇用問題、失業問題が大きな社会問題になっているが、失業率4.6%は、G7の中で一番低い。企業がどんどん海外に出ていけば、この問題に拍車がかかるかも知れない。
また、韓国は98年の時そうであったように、いつ突然に経済破綻しても不思議ではない国である。日本も今は財政赤字が深刻だし、甘い誘致の話に乗ってあまり関係を深くしない方がいいのではないだろうか。
話は全く変わるが、1〜2年前にNHKで日韓の若者が両国の関係について話し合う番組があった。その中である韓国人女性が北朝鮮の崩壊に触れ、ドイツでも旧東ドイツ地域経済を立て直すのに10年もかかったので、南北統一したら経済支援をして下さい、と発言した。しかし、出席していた日本人は一様に無反応だった。なぜ、日本が支援しなければいけないのか、と言いたげに。アメリカ、ロシア(旧ソ連)、中国に頼むならまだ分かるが。それとも、日本が朝鮮戦争特需を機に経済発展したから、と言いたかったのだろうか。全然支援しないことはないだろうが、巨額の財政赤字を抱える日本に過剰な期待をかけられても困る。
そういえば、ドイツの旧西ドイツ地域と旧東ドイツ地域の経済格差はいまだに解決されていない。

no.240 ( 記入なし11/08/17 14:52 )


今日の読売系のニュースで中国でのアンケートでアーチスト、俳優、ドラマ等、韓国と日本のどちらが好きかの質問でほぼ70%以上韓国が勝っていた。これも日本の韓流ブームを利用して中国にまで広めていったのでは?ここまで踏み台にされているのに日本のTV界はなんで韓国に媚びるのか。ここまできたら売国奴じゃないのか?

no.241 ( 記入なし11/08/17 21:32 )


>241
単純に中国人が韓国人と日本人なら日本人の方が嫌いなだけじゃない?

no.242 ( 記入なし11/08/17 22:41 )


俺もそう思う、中国は徹底的な反日教育をしている。寒流とか関係ないと思う。

no.243 ( 記入なし11/08/17 23:05 )


【ソウル聯合ニュース】日本の教育系出版社、ピアソン桐原が6月に発刊した高校1年生用の英語参考教材でK−POPアイドルを紹介していることが話題になっている。

 同教材「WHAT’S UP? 2011−2012 ELEMENTARY」では、2ページにわたりK−POPアイドルの様子を少女時代や2PM、2NE1らの写真とともにトピックとして収録している。デビューの3〜4年前からダンスと歌の練習を積むのはもちろん、国際スターを目指し、英語や日本語、中国語などを習得していく過程も紹介。「日本だけでなく中国などアジアで高い人気を誇り、いつかは世界を席巻する」とした。

 ピアソン桐原によると、同参考教材の販売部数は4万5000部。日本の高校1年生(120万人)の3.8%が使用することになる。

 同社出版局の関係者は、日本で流行している出来事を英語で読んでもらおうと同教材を作成したと説明。「韓流スターが人気なのでK−POPについての内容を入れた」と話した。


教科書にまで載せるなんてアホか。

no.244 ( 記入なし11/08/18 12:34 )


K-POPアイドル 相次ぐ入国トラブル 
2011年08月18日14時45分

提供:リアルライブ

 76コメント.. 人気のK-POPユニット『BEAST』と『F.CUZ(フォーカズ)』の二組が、イベントのため来日するも、羽田空港の入国審査で相次いで入国拒否されていた事が16日、判った。

 関係者によると、2組は午前11時過ぎ、同じ便にて到着。両者ともにイベントのための来日であったが、BEAST、F.CUZ共に本来必要となる興行ビザでなく観光ビザでの入国であったため、入国目的とビザが合致していないとされて問題となった模様。単なるプロモーション活動を目的としたものであれば観光ビザでも入国できるが、利益の発生するイベント等の場合では興行ビザが必要となる。これまででも観光ビザでの入国を繰り返してきたとされ、入館当局がこれを重く見たためとされる。
 それでもF.CUZは約7時間後の午後6時40分頃になってようやく入国を許可されたが、BEASTは空港で8時間待機した後、韓国に戻ることとなった。

 BEASTは今年の7月にお台場フジテレビの『めざましライブ』に参加した事もある人気ユニット。8月10日発売のアルバム『SO BEAST』収録のタイトル曲が近日公開のハリウッド映画『シャンハイ』の主題歌に採用され、そのプロモーションと共に同映画の特別試写会に出席する目的で来日。来場者は抽選で選ばれ、入場料の発生しないイベントであったが、入国を拒否された。
 また、F.CUZは東京・青海のヴィーナスフォートにて開催予定だった日本デビュー曲「NEVER LET GO」の発売記念イベントのために来日。CD購入者限定のイベントであり、書類などを精査された上で入国を許可されたという。しかしイベント開始の時刻を過ぎても入国許可が下りなかったため、開始時刻から約4時間が経過した午後6時、イベントの延期が発表された。会場にはイベント開始前から既に約200人の女性ファンがおり、中止を残念がるファンの声が上がった。事務所側の説明にファンが詰め寄る一幕もあった。

 韓国ではこの事を連日報道するなど大きなニュースとなっており、インターネット上では日本での動きとも絡めて「韓流に対する警戒か?」、「先日の自民党議員が鬱陵島視察で韓国を訪れた際の入国拒否に対する報復か?」などの憶測が飛び交っているとした上で「政治的な理由で文化人に対する入国拒否の措置は説得力に欠ける」と指摘した。
 事務所側はいずれもスケジュール及びビザなどに関しては「事前の調整をしたが問題はなかった」としており、BEASTが所属するCUBEエンターテイメントは「詳しい事情を把握中、この後は日本活動に何らの問題もないように準備に万全を期す」と述べた。

no.245 ( 記入なし11/08/18 18:30 )


稲田議員「日本も韓国議員の入国拒否が可能」
2011年08月18日17時14分 
[ⓒ 中央日報日本語版] comment41mixihatena0 .  独島(ドクト、日本名・竹島)領有権の強化措置を牽制するとして鬱陵島(ウルルンド)を訪問しようとし、入国を拒否された日本の議員が「対抗手段として韓国の国会議員や官僚の日本入国も拒否できる」と主張した。 

  稲田朋美自民党議員は「領土守るは強い意思と行動だ」と題した産経新聞への寄稿で、「韓国側の本当の入国拒否理由が、竹島は日本の領土だという私たち政治家の主張にあったとすれば、竹島を韓国領と主張する韓国の政治家の入国を、我が国は拒否できることになる」と強調した。 

  稲田議員は具体的に「韓国の独島守護委員会の姜昌一(カン・チャンイル)委員長と他の2人の国会議員は今年5月、ロシアのビザで北方領土を訪問した。5人の閣僚も竹島を訪問している」とし「我が国固有の領土に我が国の許可なく侵入した不法入国であり、彼らの入国拒否も対抗手段として可能だ」と説明した。 

  稲田議員は1日、新藤義孝議員ら自民党議員2人とともに金浦(キンポ)空港に到着したが、「大韓民国の利益や公共の安全を害する行動をする恐れがあると認めるに相当の理由がある者」を防げるようにした出入国管理法の規定に基づき入国が拒否された。

no.246 ( 記入なし11/08/18 20:30 )


■フジテレビ著作権問題で追及されるのか!? 

フジテレビがコンテンツを所有している少女時代の曲が 
ウズベキスタンの歌手の曲を丸パクリしてる 
少女時代終わったw 
ここまでひどいパクリとはw 
嘘で固められた寒流www 
ネトブサ涙目ww 

http://www.youtube.com/watch?v=6SwiSpudKWI → カバーではなく、どう聞いても純度100%のパクリ曲 
http://www.youtube.com/watch?v=wicOrECbUqM → とても素晴らしいオリジナル曲

no.247 ( 記入なし11/08/19 09:21 )


これだけじゃなくてパクリだらけなんだってね。

no.248 ( 記入なし11/08/19 13:47 )


韓国、日本測量船来れば破壊せよ 竹島で盧前大統領指示か 
2011年08月19日13時50分

提供:共同通信
 
写真拡大
 2006年4月、竹島周辺海域の海洋調査に向かう海上保安庁の測量船 【ソウル共同】2006年に日本の海上保安庁の測量船が竹島(韓国名・独島)周辺海域の海洋調査を行おうとした際、韓国の盧武鉉大統領(当時)が、同海域に測量船が入った場合は韓国側の船をぶつけて破壊するよう指示していたとの元政府高官の証言が19日までに明らかになった。証言によると、韓国海洋警察庁も「万全の準備」をしたが、直後の日韓外務次官会談で調査中止の合意に至ったため、指示は実行されなかったという。

no.249 ( 記入なし11/08/19 16:07 )


http://rocketnews24.com/2011/08/18/122978/

no.250 ( 記入なし11/08/19 17:39 )


中国とかはなんで日本の物をとりいれたり、真似したり、わざわざ日本に観光しに来てるのに日本を嫌うのでしょう…疑問です

なんか矛盾してる。

no.251 ( 記入なし11/08/19 18:34 )


中国は嫌いでも中華料理は好きみたいなもんじゃね?

no.252 ( 記入なし11/08/19 18:37 )


サントリー:日本海を「東海」と表記…韓国焼酎紹介のHP
 サントリーホールディングスのホームページで、韓国焼酎の商品を紹介する際、日本海について、韓国政府が主張している呼称「東海」と表記していたことが19日、分かった。同社は同日、表記を削除し、「あくまで商品を紹介するための広告上の表現で、地名に関する見解を表明するものではない。不快な思いをかけたことに深くおわびする」との謝罪文を掲載した。

 同社によると、韓国から輸入販売している焼酎「鏡月」の名称由来を紹介するページを4月にリニューアルし、「韓国/東海(日本海)」と表記した。今月18日にネットで広まり、同社に抗議が殺到した。同社広報部は「表記のチェックが至らなかった。修正して再掲載したい」としている。

 日本海の呼称をめぐっては、米国が今月、「国際的に認められている『日本海』を使う」との見解を示し、韓国政府が反発している。【鈴木一也】

no.253 ( 記入なし11/08/19 23:08 )


「鏡月」HP、日本海を韓国呼称で表記 サントリー謝罪 
 サントリー酒類は19日、韓国焼酎「鏡月」を紹介するホームページ(HP)で「日本海」を韓国の呼称である「東海」と表記したとして、HPに謝罪文を掲載した。同社は「広告上の表現で、地名に関する見解を表明するものではなかった」としている。 

 鏡月を紹介するHPは4月に開設。商品名の由来を説明する文章中に「東海(日本海)」という表現があった。ネットなどで話題になり、抗議の電話やメールが殺到したため、該当部分を削除した。

no.254 ( 記入なし11/08/20 00:49 )


【ソウル聯合ニュース】韓国の6人組アイドルグループBEASTが、ビザ問題で日本に入国できなかった問題と関連し、韓国の外交通商部が日本側の動きを注視している。

 日本側は「単なるビザ問題」と説明しているが、韓国政府が日本の自民党議員らの入国を拒否した直後に発生した、韓国著名人に対する日本の初の入国拒否事例だからだ。

 政府当局者は19日、「韓国政府が日本議員の入国を拒否して韓国に対する日本国民の感情が悪化した。こうしたムードが反映され、今回の事態が発生したような気がする」と話した。

 これは日本政府レベルの積極的な行政力行使とみることはできないが、韓国に対する日本内の感情悪化で、より厳格なビザ審査などの手続きを取ったのではないかと認識しているといえる。

 自民党の稲田朋美議員は日本メディアへの寄稿文で「韓国のように竹島を韓国領土と主張する韓国政治家の入国を拒否できる」と主張した。また、8日には東京都内で「韓流」に反対する集会が行われたこともあった。

 一方で、今回の入国拒否を「偶然の一致」とみる声も少なくない。

 韓国与野党代表の独島訪問が気象悪化で中止された上、李明博(イ・ミョンバク)大統領も、日本植民地支配からの解放記念日となる光復節(8月15日)に、独島問題に対する立場を原則的なレベルにとどめ、両国間の緊張が緩和しつつあるためだ。

 日本側も防衛白書以降は特異な動きがなく、こうしたムードづくりに寄与している。日本外務省の職員に対する大韓航空機の利用自粛指示も、当初の予定通り1カ月間実施され、このほど終了した。

 こうしたなか、外務省の杉山晋輔アジア大洋州局長が今月末に来韓すると伝えられた。プライベートな訪問とされるが、韓日当局者間の会合も行われると予想される。


日本側がちょっと強硬な姿勢を示しただけで焦りだしてやがる。

no.255 ( 記入なし11/08/20 14:38 )


何処の国でも日本製が素晴らしいのは知っている。
だから買い物に来る。円高でも金持ちは買いに来る。
国民性として、韓国も見栄を張るからね。

no.256 ( 記入なし11/08/20 15:26 )


90年代の前半、一人用の小さい冷蔵庫が欲しくて「さくらや」に買いにいった。すると店員は、「一人用の冷蔵庫はこれしかないんですよ」と言ってLGの冷蔵庫を指差した。当時、LGがどこのメーカーか知らなかった。たぶん、ドイツかなんかだろうと思って買った。LGが韓国のメーカーであることに気づいたのはその1年後くらいだったけど、気にせず使っていたが、そのうち壊れてしまった。
捨てようかな、と思ったけど台として使うと便利なのでまだ持っている。ちなみに今はCDラジカセと通販で買ったクラシックのCDボックスを置いている。ラジカセのメーカーはソニーです。

no.257 ( 記入なし11/08/20 19:58 )


「嫌なら見なければいい」に感じるズレ

http://news.livedoor.com/article/detail/5798136/

no.258 ( 記入なし11/08/21 14:28 )


http://news.livedoor.com/article/detail/5799622/

http://news.livedoor.com/article/detail/5799877/

no.259 ( 記入なし11/08/21 20:59 )


日韓併合と満州事変を反省しなければ、日本の民主主義は
成立しない。結局、明治憲法が時代遅れだった。フランスに学ぶべきだった。

no.260 ( 記入なし11/08/21 21:26 )


8.21フジテレビ抗議デモに紛れ込む街宣右翼
http://www.youtube.com/watch?v=Wj1O54F9Ils
今の街宣右翼は在日がやってる。典型的な在日による「似非右翼」

no.261 ( 記入なし11/08/22 14:51 )


右翼が出てきてイメージダウンさせるほどのデモでもあるまいに。

no.262 ( 記入なし11/08/22 15:03 )


http://news.livedoor.com/article/detail/5802396/

no.263 ( 記入なし11/08/22 21:28 )


弥好!ニーハオ!晩上好!ワンシャンハオ!

no.264 ( るりこう11/08/22 21:43 )


朝鮮、中国じゃないけど、インド、東南アジアあたりに国外逃亡できればいいなあっておもってます。

no.265 ( るりこう11/08/22 21:47 )


竹島問題で国際司法裁判所付託を求める決議を採択 超党派議員連盟
2011.8.22 20:24 
 超党派の「日本の領土を守るため行動する議員連盟」(会長・山谷えり子自民党参院議員)は22日、国会内で総会を開き、韓国が不法占拠している竹島の領有権問題について、国際司法裁判所(ICJ)に付託するよう政府に求める決議を採択した。

 会合では、5、6両日に韓国側から竹島に渡航した報道写真家の山本皓一氏が、韓国の実効支配強化の実態を写真とともに解説。新たに完成した韓国警察庁の建物や約40人が宿泊できる島民宿舎、観光客向けの遊歩道を示し、「観光地としての印象を強めたい意図がみえる。ICJ提訴に備え、韓国の主張を強めるためにソフト面への実効支配に転換しているのではないか」と警鐘を鳴らした。

 山谷氏は「鬱陵(ウルルン)島にある『独島博物館』の展示内容の誤りを修正するよう、韓国政府に外務省も働きかけるべきだ」と強調した。

no.266 ( 記入なし11/08/23 16:39 )


中国といえば、キョンシーかな〜テンテンちゃん、スイカ頭、とか…あと忘れたー謝謝

no.267 ( 記入なし11/08/23 17:27 )


一番公正な歴史教科書は日本

http://news.livedoor.com/article/detail/5806375/

no.268 ( 記入なし11/08/24 18:01 )


朝鮮学校生、国賠請求へ=無償化適用されず「苦痛」―東京地裁
2011年08月25日20時22分

提供:時事通信社
. 高校の授業料無償化制度を適用されず、教育を受ける権利を侵害されたとして、東京朝鮮中高級学校(東京都北区)の生徒約20人が9月上旬にも、国家賠償請求訴訟を東京地裁に起こすことが25日、分かった。支援団体が明らかにした。

 支援団体によると、愛知でも10月ごろ朝鮮学校卒業生3人を含む12人が名古屋地裁に提訴する予定。大阪や神奈川でも訴訟準備が進められており、全国で同種訴訟が相次ぐ可能性がある。

 提訴するのは東京朝鮮中高級学校高級部2、3年の生徒。無償化制度を適用されず、精神的苦痛を受けたとしている。無償化により受けられた就学支援金は1人当たり年間11万8800円という。

 高校無償化は2010年4月に始まったが、昨年11月の北朝鮮による韓国砲撃で適用手続きが中断。朝鮮学校関係者らが繰り返し、文部科学省に適用を要望していた。 


※余計なことしなきゃよかったのに。

no.269 ( 記入なし11/08/26 17:14 )


菅首相、朝鮮学校の無償化再開指示 退陣直前に唐突に
2011.8.29 12:13 

 菅直人首相は29日午前、首相官邸で高木義明文部科学相と会談し、昨年11月の北朝鮮による韓国砲撃を受けて中断している朝鮮学校授業料無償化手続きについて、「無償化手続きが止まっている状況なので、再開してほしい」と指示した。これを受け、文科省は審査再開手続きに入った。

 朝鮮学校の授業料無償化をめぐっては、首相自身が北朝鮮の砲撃を受け、手続き停止を指示していた。その後、北朝鮮情勢が改善されたわけでもないのに、退陣直前に唐突な指示を出した首相の姿勢は、与野党から批判を招きそうだ。

no.270 ( 記入なし11/08/29 14:43 )


また韓国のアイドルグループが日本入国拒否…なぜ?
2011年09月01日13時20分 
[ⓒ 中央日報日本語版] 
写真拡大 
BEAST(ビースト)に続き、ビザの問題で日本から入国を拒否された男性グループのCNBLUE(シーエヌブルー)。 
  グループのBEAST(ビースト)に続き、CNBLUE(シーエヌブルー)もビザの問題で日本から入国を拒否された。 

  シーエヌブルーは31日、東京・羽田空港で「興行(公演)ビザを受けていない」という理由で入国審査を通過できず、同日午後の飛行機で韓国に戻って来た。 

  シーエヌブルーの所属事務所、FNCミュージックの関係者は「日本で発表される音盤に関連した記者会見やプロモーションビデオの撮影などの日程だったので興行ビザを申請しなかった」とし「日程を再調整したあとビザの手続きを踏み直し、再入国する予定」と話した。 

  日本がシーエヌブルーの入国を拒否した理由としている「興行ビザ」は、公演などの営利行動を行うときに発給を受けるビザ。日本は観光だけが目的の時にはビザなしで90日まで在留できるが、芸能人が営利活動を目的として日本に訪れる場合、興行ビザを受けることになっている。 

  所属事務所側は日本の企画会社と日程を準備する過程で、公演など収益性のある日程がある場合に興行ビザが必要であることを理解したとし、日程の遅れは最小限にとどめたいと伝えた。 

  これに先立ちビーストも同じ理由で日本から入国を拒否され韓国に戻っていたことがある。

no.271 ( 記入なし11/09/02 16:32 )


韓国のテレビを見ると「ハァ〜」と、ため息つくような場面が多い
ですが、韓国の人は、日常的にそうなのでしょうか?

食事の時に、ステンレス茶碗、ステンレススプーン、ステンレス箸なんですね
食べ方も日本で言えば犬食いなんですが、日本の様に茶碗を手で持つと言う文化では
無いのですね。韓国の歴史ものを見ると片膝立てて食べますが今でもそうでしょうか?

no.272 ( 記入なし11/09/02 17:59 )


>日本の様に茶碗を手で持つと言う文化では無いのですね。

そうだね。洋食もご飯やスープを持って食べないのと同じだね。

日本の時代劇を見ればわかるが、日本の場合、一人一人の分がお膳に分かれており
畳の上で正座して食べる。だから「犬食い」になるわけだよね。

中国や洋食はテーブルに座り、一つのお皿の料理をみんなでつつく
日本にちゃぶ台やこたつが入ってきたのは明治以降だからね。

no.273 ( 記入なし11/09/02 18:10 )


>no.273
no.272は、韓国人の食べ方が犬食いだと言ってるんじゃないの?

no.274 ( 記入なし11/09/02 18:17 )


>食事の時に、ステンレス茶碗、ステンレススプーン、ステンレス箸なんですね

洋食器を見ると金属製または焼き物だからね。世界的にみれば漆器の食器のほうが少ない
んじゃないの

また、インドの正式なカレーの食べ方は素手で食べるからね。
犬食いが正式な食べ方なのでしょう。

no.275 ( 記入なし11/09/02 18:22 )


韓国に限った事ではないらしい。

犬食いと日本以外の食文化 [編集]

日本では、椀などを口元に運ぶが、西洋料理文化では、食器を手に持つことこそを無作法とすることが多い。そういう地域では、極端な前屈姿勢での食事も必ずしも無作法というわけではない場合も見られる。これら皿などの食器を手に持たない文化圏では、日本人が不用意に食器を持って口元に近づけると、マナーに反することにもなるので注意が必要である。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8A%AC%E9%A3%9F%E3%81%84

no.276 ( 記入なし11/09/02 18:46 )


つまり日本人が世界で一番行儀がいいということだね。

no.277 ( 記入なし11/09/02 18:50 )


「おわんを持ってズルズル音をたてながら、そばを食べるのが行儀いい」
と考えているのは日本人だけらしいが

no.278 ( 記入なし11/09/02 18:52 )


それは行儀とは違う問題。

no.279 ( 記入なし11/09/02 18:54 )


韓国旅行に行った人のブログ

以前、韓国に行った日本の若者が日本式に茶碗を手で持って食べていたら、韓国の老人に「日本人の食事の仕方は犬食いだ」と言われて、ショックを受けたと何かに書いてあったのを読んだ。

日本語でいう犬食いとは、韓国人のように食器を下に置いたまま口を近づけて食べる事をさす。
韓国では食器をテーブルに置いたまま、口を食器に近づけて食べるのが作法とされているようだ。
そのためによく、「我々は食器も箸も日本に教えたが、食べ方を教えなかったので日本人はおかしな食べ方をする」と言うらしい。

no.280 ( 記入なし11/09/02 19:01 )


>インドの正式なカレーの食べ方は素手で食べるからね。

たまご大の大きさのライスに乗った生魚を素手で食べるのが日本のマナーです。

no.281 ( 記入なし11/09/02 19:44 )


所詮中国の縮小版の韓国なんて朝鮮人なんだ。
他国の領土で好き勝手やり放題してるし。その上で金取りに芸能活動してるし。
韓国ブームそんなに好きなんだったら、韓国でも行って二度と日本に来るな。
日本の政治屋、公務員、マスゴミ皆スパイ?
自衛隊艦に突撃して来る漁船なんて有り得ない。
送り込まれた芸能人の能力は、確かに日本より上だ。
が、国民性は、異常だ。
マナー以前のことだと思う。
中国,露西亜、朝鮮皆嫌い。

no.282 ( 記入なし11/09/02 23:54 )


とアジア孤立する日本、鎖国するか?

no.283 ( 記入なし11/09/02 23:57 )


しかし企業はこの円高で海外に出て行くんだよね。

no.284 ( 記入なし11/09/02 23:59 )


じゃ、素手でめしを食う国が一番マナーが悪いのか?

no.285 ( 記入なし11/09/03 00:07 )


ハンバーガーもフライドチキンも素手で食う。

no.286 ( 記入なし11/09/03 00:11 )


ホットドッグもピザも素手で食う。

no.287 ( 記入なし11/09/03 00:13 )


成るほど みなさまのカキコ拝読しました。
箱膳とテーブルの違いで茶碗を持って食べる日本の食文化が生まれたかも
知れないですね。ヨーロッパの食事作法は、美しいですが、中国・朝鮮半島は
汚いですね。

no.288 ( 27211/09/03 08:13 )


ドイツではパンを分けて食べる。
地方によるが、パンを手で千切って食べる地方と、ナイフで切り分ける地方に分かれる。
日本人のようにパンに丸かじりするのは下品とされる。
(パンに唾液や歯垢がつく)

no.289 ( 記入なし11/09/03 09:29 )


>no.288
時代劇に出てくる食事はだいたい武士だ。
農民は米は食えない。
粟、稗、雑穀を鍋で煮て食う。
ヨーロッパの料理が「焼く」のが主体であるのに対し、水資源が豊富だった日本は「煮る」が
主体となる。
鍋で煮た料理は「喰う」というより「飲む」が主体になる。
ヨーロッパの食事は皿を手に持って食べることは下品だが、コップに入った水は手にもって飲む。
「中国・朝鮮半島は汚いですね。」と言うより、日本は大陸から離れた島国でガラパゴス
現象により、中国・朝鮮と比較した場合日本だけが特化している。
中国・朝鮮から見れば、「日本はアジアと言うより、太平洋の島国の一つ」であろう。

no.290 ( 記入なし11/09/03 09:40 )


ハンバーガー、フライドチキン、ホットドッグ、ピザ
みんな直前に加熱処理したものだよね。

素手で握った生魚を素手で食う。
牛肉を生で食って、食中毒を起こしたのは数か月前の事なのに

学園祭でサンドイッチを作って売ろうとしたら「熱処理をしない物は許可できません」だった。

no.291 ( 記入なし11/09/03 10:29 )


一旦床に落ちた食べ物は既に汚物だから拾って食べちゃ駄目だよ。全くこんなことから教えなきゃならんとは・・・

no.292 ( 記入なし11/09/03 13:38 )


朝鮮半島は、気の毒だと思います。
清の(中国)の属国の時代が長く、そして日本に支配され、朝鮮戦争で
ロシアとアメリカの犠牲に成り、半島を二つに別けられ今日に至っています。

ため息の出るのはその様な経緯が関係しているのかも知れません。
先祖代々、気が付かないうちに遺伝されているかも知れません。

no.293 ( 記入なし11/09/03 16:16 )


http://www.j-cast.com/2011/09/03106213.html?p=1

no.294 ( 記入なし11/09/03 18:11 )


国境警備の強化、議員立法提出へ 超党派議連、年内成立目指す
産経新聞 9月8日(木)7時56分配信

 超党派の「国家主権と国益を守るために行動する議員連盟」(共同座長・原口一博、岩屋毅両衆院議員)は7日、国会内で記者会見し、国境警備の強化や尖閣諸島の国有化を図る法案を今秋の臨時国会に議員立法として提出する方針を明らかにした。年内の法案成立を目指す。

 議連が提出を予定しているのは、領海警備を強化する「領海外国船舶航行法改正案」や国境に接する離島の国有化を容易にする「特定国境離島土地先買い特別措置法案」など3法案。

 「外国船舶航行法改正案」は、昨年9月に沖縄・尖閣諸島付近で起きた中国漁船衝突事件などを踏まえ、外国船による領海内での情報収集や宣伝などを禁止。これらにあたる航行は「国際法で認められた無害通航ではない」として取り締まれるようにしている。

 「特定国境離島土地先買い特措法案」は、尖閣諸島の大半が民有地であることを踏まえ、国防上重要な離島の土地や建物の取引を届け出制とし、国は取引の申し出があった場合、対象物件を原則買い取ることができる内容。中国や韓国など外国資本の土地購入を防ぐ狙いがある。

no.295 ( 記入なし11/09/08 12:02 )


とゆうよりも、また中国在住の民間人が不当逮捕されたら、どうするか?だろう

前の船長も逮捕した後、外務省および仙石が那覇検察に解放するよう指示した。

no.296 ( 記入なし11/09/08 12:06 )


>no.293 
旧ソの社会主義に犯されなければ今頃朝鮮半島は統一してて資本主義の豊かな国になってただろうよ。だから中国と旧ソが悪い。

no.297 ( 記入なし11/09/08 12:52 )


マッカサーが「仁川上陸作戦」をやらなければ、南北ともキムジョンイルの支配下に
なったのに

no.298 ( 記入なし11/09/08 12:56 )


韓国の時代物にハマっています。
俳優さんが男女とも美形!歴史も解ってくるし、
日本の時代劇より、楽しい!

no.299 ( 記入なし11/09/08 20:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8352 件中 200 から 299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [牛丼の松屋について語りましょう2] [話題をお任せ表示] 次 [NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」と似ているトピック
01. 中国、韓国に対する日本のあり方
02. もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらどうですか?
03. 日本の軍事力は、中国や北朝鮮に通用するだろうか?
04. 韓国と北朝鮮 いったいどうなる!?
05. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
06. 中国人が日本国内の土地を買いあさっている。
07. 北朝鮮のミサイルが日本をねらっているそうです
08. 日本政府の北朝鮮に対する経済制裁について
09. 日本国旗、国歌についてどう思いますか?
10. 日本国旗、国歌についてどう思います?
「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 居酒屋無職。酒もって集合です。
02. 全日本自宅警備員組合本部
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 競馬について語りませんか?
05. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
06. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
07. 50才代無職どうしてますか?
08. 無職になって3回目の春が来た
09. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
10. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
HOME 掲示板トピック一覧