HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [牛丼の松屋について語りましょう2] [話題をお任せ表示] 次 [NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?]
話題

中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)

カテゴリ:議論
根強く残る各国との問題、対話、外交等について話しましょう 

前スレ http://musyoku.com/bbs/view/1109260576/#bt
「中国、韓国に対する日本のあり方」


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/11/10 06:31
Infomation 8352 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

本来実力のない、流行だけで送り出されてくる連中は我が国の文化に悪影響を及ぼすだけなので駆逐すべき。

no.100 ( 記入なし11/08/01 22:21 )


日本も中国に飲み込まれるぞ!気をつけろ!

no.101 ( るりこう11/08/01 22:37 )


http://news.livedoor.com/article/detail/5752589/

no.102 ( 記入なし11/08/01 22:50 )


日本でのブームは短いから、韓流もいつまで続くことやら。

no.103 ( 記入なし11/08/02 00:13 )


次はフィリピンが流行るはずだ。昔はよくフィリピンパブに行ったなぁ 踊り狂ったり乳を眺めていたり楽しかったな・・・なぜ韓国の奴らは乳を出さん!
出せ!
チン棒は出さんでもよろしい

はるな愛はチン棒付きか?

no.104 ( 記入なし11/08/02 00:20 )


確かに「駆逐」は過激に聞こえたかもしれないが、
日本の芸能人に、韓国との競争に正面から勝て、という意味であって、
不正を働けと言っているつもりはない。

今、ビジネスマン李明博が、市場ルールを盾に諸外国独自の芸能を
アジア各国で駆逐しようとしているから、正面からやれと言ってるだけ。

ビジネスは国内でも国外でも「駆逐」の応酬でしょ?

no.105 ( 9811/08/02 00:39 )


何事にもそうだが、正面からやらずに裏で汚い工作ばかりする韓国という国には吐き気を覚える。

no.106 ( 記入なし11/08/02 01:00 )


日本の国会議員が竹島に上陸さえできずに追い返されたなんて国辱です。日本政府も腰抜けもいいとこだけど、こんな子供じみた常識はずれな国の文化に心酔してる連中の気がしれない!屈辱も感じないなら日本人やめればいい。韓国ドラマはもう放映しないでほしい。見たくない!

no.107 ( 記入なし11/08/02 07:27 )


>no.98 
TV局に金(賄賂)まで渡して商売するのが、適正な商売なのか?
それとアイドル育成に金がかかる、マーケットが少ない のは韓国の勝手なお国事情でしょうが。
あからさまな反日活動を続ける低俗な民族の文化はいらない。

no.108 ( 記入なし11/08/02 09:04 )


中国はヤバイ 

日本はもっと潜水艦を増やすべき 

空母も造るべきだ

no.109 ( 記入なし11/08/02 09:14 )


http://www.youtube.com/watch?v=F1dWZk_b8i0

no.110 ( 記入なし11/08/02 12:25 )


議員も本気で上陸するつもりならパラシュートで降下するとか、小型船で上陸するとか方法があるはずだよな。パフォーマンスなんだよ、上陸する気だったということをアピールしたいだけなんだ

no.111 ( 記入なし11/08/02 16:44 )


>111
それじゃ不法入国になるだろw

no.112 ( 記入なし11/08/02 16:47 )


朝鮮半島の歴史を見ると、 
清の徹底した属国扱いにより朝鮮民族の感情に屈折した影響を与えその影響は
現在でも見られる。 

1897年に宗主国が清から日本へと代わる事になり、これ以後13年は大韓帝国と呼ばれる。 1910年に日本に併合される。この様に他国に、奴隷の様に扱われたら国民感情
として、日本も恨むだろう。
・朝鮮国王は清の皇帝によって任命される。 
・朝鮮国内の事件は全て皇帝に報告しなければならない。 
・朝鮮国王は清の使節をソウル城門まで出迎えなければならない。 
・朝鮮国王の地位は、清国の廷臣よりも下。 
・朝鮮政府には、貨幣の鋳造権すら与えられてない。 
・朝鮮政府には清国への食糧、兵士提供の要求権もない。 
・朝鮮は清国に細かく定められた貢品を出す以外に、毎年、牛3000頭、 
 馬3000頭、各地の美女3000人を選り抜いて貢がなければならない。

no.113 ( 記入なし11/08/02 17:21 )


竹島上陸阻止された日本の国会議員のニュースが流されてもテレビ欄は韓国ドラマだらけ。民放放送はこのニュースを殆ど取り上げないし、ちょっと流した後に韓国ポップスの特集をうれしそうにやっていた。この国て中国に占領される前に自ら滅ぶんではないかと思ってしまう。日本人てなんて自我を持たない国なんだ。

no.114 ( 記入なし11/08/02 21:20 )


>108

何を誤解しているの?

>TV局に金(賄賂)まで渡して商売するのが、適正な商売なのか?

すまん。TV局への贈賄の件は知らん。証拠があるなら教えてくれ。

しかし、貴兄の口ぶりでは、まるで韓流芸能人そのものが商品みたいだが、そこは誤解。
小生が言いたいのは、「あんなものは販促品だよ」ってことだ。
賄賂があろうがなかろうが、結局タダみたいなものなんだよ、TV局から見れば。

貴兄は、今、東南アジアのTVがどうなってるか知ってるか?
やつらの活動は日本だけでない。
車や家電を売るために、やつらがどれだけ芸能人を使ってるか、ということだ。

no.115 ( 9811/08/02 21:32 )


>115
108じゃないけどTV局の賄賂はふかわりょうが話してた
ただし「本当かどうかわからないけど」と前置きしていたし証拠はない

韓国は自国で金を生む力が無いから海外で金を生む事を政策としてやってる
サムスンなんかいい例

高岡発言で波紋が広がってるけど高岡もつぶやいたように
韓国に問題があるわけじゃなく受け入れた日本に問題がある

このタイミングで竹島が絡んだからごちゃまぜになってる

no.116 ( 記入なし11/08/02 22:16 )


考えてみれば大騒ぎするような問題じゃあないんだけどな。仲が悪いから こうなってしまうんだ。だから腹が立つ。日本人の方が普段攻撃しないから今回の事で火が着いてしまったんだ、ウップン晴らしだな。歴史的な問題もあるだろうけど、攻撃的か攻撃を避けようにするのかは教育の差かなぁ。韓国人が日本人に対してコンプレックスがあるということを日本人は感じているし、日本の方が韓国よりも優れていると思っているから普段は日本人は余裕があるけど内心は腹ただしく思っているからたまに爆発するんかな?オレも韓国と中国はキライだ、やっぱり腹が立つよ。自分を嫌ってるやつを好きにはなれんよな。
黙ってりぁ付け上がりやがって!!この野郎!!って感じだな

no.117 ( 記入なし11/08/02 22:26 )


韓国は人口が少ないから内需だけでは企業が発展できないんだよ。
人口ってのは重要だよ 日本は減少していくから魅力的な市場ではなくなる 落ち目なのは間違いない
皆さん 子作りに励んでください!三人がノルマです

no.118 ( 記入なし11/08/02 22:30 )


>no.115 
裏金だよ。

no.119 ( 記入なし11/08/02 23:20 )


>no.118 
韓国と友好関係にある中国と取引してくれないかな?韓国は世界から嫌われてる。
その国の文化を日本に持ち込まないでくれ。

no.120 ( 記入なし11/08/02 23:22 )


中国人は韓国人のことを良く思っていないはずだなぁ
良く思ってない人の割合が高いはず

no.121 ( 記入なし11/08/02 23:32 )


前向きに考えられないものかな・・・

韓国が、外国(特に東南アジア)に送り出した芸能人を広告塔に、
現地でサムスンや現代が稼いで、その金が、芸能人を養う形に
なっていることは皆知っている。

だったら、東南アジアにおける韓国芸能人を日本人に置き換え、
サムスンや現代を、パナやトヨタに置き換えれば、
韓流芸能人は干上がって、日本にだって来れなくなる訳だ。
(食うためには、TV局から金を取らなきゃならない)

彼らが嫌いだと言っただけで、問題を解決する方法を考えなきゃ何の意味もない。
日本人も、もっとしたたかであるべきだ。

no.122 ( 11811/08/02 23:38 )


>no.122 
すまんが言っていることの意味がわからない。

「韓国が、外国(特に東南アジア)に送り出した芸能人を広告塔に、
現地でサムスンや現代が稼いで、その金が、芸能人を養う形に
なっていることは皆知っている」

サムスンや現代は、韓国人タレントの宣伝活動によって稼いでいる・成長していると言いたいのか?もしそうだとしたら甚だおかしい。

「だったら、東南アジアにおける韓国芸能人を日本人に置き換え、
サムスンや現代を、パナやトヨタに置き換えれば、
韓流芸能人は干上がって、日本にだって来れなくなる訳だ。
(食うためには、TV局から金を取らなきゃならない)」

この文章は最初の文章の意味がわからないためさらに意味がわからない。
文章を読んでわかるようにもう一回書いてくれないか?

no.123 ( 記入なし11/08/03 00:47 )


>no.122 
それから「彼らが嫌いだと言っただけで」のところだが、反日教育、愛国教育を受け、日本を目の敵にし、さらに馬鹿にしてる民族を「別に、韓国人?どうでもいいんじゃ?」でかたずけられるか?いや、そうはいかない。

no.124 ( 記入なし11/08/03 00:50 )


韓国、中国は反日ということで民衆の怒りの矛先を日本に向けさせることによって自国内の問題から少しでも目をそらせようとしている。
特に中国は怒りのパワーを上手くコントロールしないと今の体制が崩壊してしまう。指導者達は身の危険を避けるため、余生を豊かに過ごすために必死なのだろう。中国は発展し多くの民衆が豊かになるほど体制崩壊の危険性が高まるからいずれ今の体制は終わる。そのあとに改めて日本との関係が築かれるはず。今の体制に擦り寄るような外交政策は必要ない。つかず離れずでいい

no.125 ( 記入なし11/08/03 06:49 )


中国人はどうしてノーベル賞を取れないのか
“華人”なら科学技術分野の受賞者が9人もいるのに

平和賞の劉暁波氏は監獄に入っている。

no.126 ( 記入なし11/08/03 12:30 )


>123

どう説明すれば良いのか分からんが・・・

東南アジア諸国は、急成長で消費が拡大しつつある。
この場合の消費は、経験がないから基本的は外国の真似だ。
現地のTVも、国民の嗜好の変化に合わせ、
「最低限の質」を備えた、外国由来コンテンツの「数」が欲しい。

残念ながら、今、日本はそうした参考の国とはなりきれておらず、
全てを韓国に先行されている、というのが小生の考えだ。
(似たような報じ方をするドキュメンタリー番組等はあると思う。)

韓国の芸能は、日本の芸能の手法を相当取り入れており、
少なくとも現地水準を上回る質はある。
おまけに、安く、今風のファッションで、
ものを知らない現地の若者の関心を引いている。

これは最初から韓国の国策であって、
今風、おしゃれ、のブランドイメージを自国製品に植え付け、
若者市場を奪っている。
もちろん、一部では商品そのもののCMにも出ているだろう。

加えて、韓国人は海賊版などにさほどうるさくないので、
CDも動画もコピーし放題なのが実態で、
まだ金のない(それでも、経済成長に伴って中流化する)
若者には大好評となる。
(著作権にうるさい日本の芸能人には、触れる機会もなくなったりする)

結果、最近の市場調査でも、日本製は、イメージでは韓国製に勝てないらしい。

日本人の感覚は、モノで勝負、であって、それはそれで結構なのだが、
最近は、どこのメーカーのモノでもそう簡単に壊れないほど、
工業製品の製法が確立してしまっており、
こだわりのない若者、とりわけ、ものを知らない新興国の若者には、
イメージの方が重要だ。

ネシアやタイにおいて、日本製の品質の良さは古くから認識されてきたが、
そのイメージは中高年にしかない。
そのせいで、若者から見ると、パナやトヨタは、すっかりおじさんブランド化
してしまっている。

こんな感じでどう?

no.127 ( 11811/08/03 20:31 )


>no.127 
誰かわかる人、わかるように説明してくれないかな?
おふざけじゃなくてマジで意味がわからん。文法、主語がおかしくないか?

「東南アジア諸国は、急成長で消費が拡大しつつある。
この場合の消費は、経験がないから基本的は外国の真似だ。
現地のTVも、国民の嗜好の変化に合わせ、
「最低限の質」を備えた、外国由来コンテンツの「数」が欲しい。

残念ながら、今、日本はそうした参考の国とはなりきれておらず、
全てを韓国に先行されている、というのが小生の考えだ。
(似たような報じ方をするドキュメンタリー番組等はあると思う。)

韓国の芸能は、日本の芸能の手法を相当取り入れており、
少なくとも現地水準を上回る質はある。
おまけに、安く、今風のファッションで、
ものを知らない現地の若者の関心を引いている。

これは最初から韓国の国策であって、
今風、おしゃれ、のブランドイメージを自国製品に植え付け、
若者市場を奪っている。
もちろん、一部では商品そのもののCMにも出ているだろう。

加えて、韓国人は海賊版などにさほどうるさくないので、
CDも動画もコピーし放題なのが実態で、
まだ金のない(それでも、経済成長に伴って中流化する)
若者には大好評となる。
(著作権にうるさい日本の芸能人には、触れる機会もなくなったりする)」

ここまでわからない。

no.128 ( no.12311/08/03 22:05 )


東南アジア諸国は、急成長で消費が拡大しつつある。→この場合の消費は、経験がないから基本的は外国の真似だ。

↑たとえば東南アジア諸国というのはタイやフィリピンやベトナムのことを指しているのか?そして、「この場合の消費は」の消費者は東南アジア諸国ですか?

経験がないから基本的は外国の真似だ。→東南アジア諸国には消費という経験がなく、???何が外国の真似なんですか?東南アジア諸国も輸入はもちろんしていて政府、民間、おのおの消費活動を行ってますよね?意味がわからないです。

こういう感じです。意味がわからないっていうのは。

no.129 ( no.123 11/08/03 22:10 )


連投すいません。

現地のTVも、国民の嗜好の変化に合わせ、
「最低限の質」を備えた、外国由来コンテンツの「数」が欲しい。
↑現地のTVってどこの国ですか?東南アジアですか?韓国ですか?日本ですか?


「残念ながら、今、日本はそうした参考の国とはなりきれておらず、
全てを韓国に先行されている、というのが小生の考えだ。
(似たような報じ方をするドキュメンタリー番組等はあると思う。)

韓国の芸能は、日本の芸能の手法を相当取り入れており、
少なくとも現地水準を上回る質はある。」

日本は参考の国とはなりきれてないのに、韓国芸能は日本芸能の手法を取り入れているのですか? 話が矛盾してますよ?

no.130 ( 記入なし11/08/03 22:15 )


ちなみにno.123は俺です。ちょっと脳障害があり、こだわりやしつこさがあるので、うざかったら無視してください。再度言いますけど、おふざけじゃなくて本当に意味がわからないので「解明したいという」欲求が強いだけです。

no.131 ( トーイックさん11/08/03 22:18 )


>122
無理して日本語使うからだよ。バレバレなんだよww
そうやって韓国は情報操作・偽装するんだからな
ったくw いいかげんにせえよ!

no.132 ( 記入なし11/08/04 19:34 )


ふかわりょう発言 http://www.nicovideo.jp/watch/sm15173771
高岡蒼甫ツイッター http://www.nicovideo.jp/watch/sm15164228
フジテレビ番組スポンサー不買運動激化http://getnews.jp/archives/133009
フジテレビ番組スポンサー慌て出す  http://getnews.jp/archives/132950

no.133 ( 記入なし11/08/04 19:36 )


>↑たとえば東南アジア諸国というのはタイやフィリピンやベトナムのことを指しているのか?そして、「この場合の消費は」の消費者は東南アジア諸国ですか?

その通り。

>何が外国の真似なんですか?東南アジア諸国も輸入はもちろんしていて政府、民間、おのおの消費活動を行ってますよね?

もちろん、「何かを食べている」「着てる」「住んでる」といった基本的な意味での
消費は、途上国の人でも誰でもしているものの、
問題は、その質が経済成長のステージによって異なるということです。
消費というより、お金の使い方、といった方がイメージがあってたかも。
その意味では、言葉の選択、申し訳ない。

「国」でなく、身の回りの「個人」に例えていえば、
今まで年収100万円で生活している人が、急に年収500万円クラスになって、
自由に使えるお金ができたとき、何にお金を使ってるか、ということ。
結局は、それまで周囲にいた(そして、おそらく憧れてもいた)年収500万円の人の
生活を真似しにかかると思う。(もちろん貯蓄に回す分とかはあると思うけど・・)

戦後日本も、良し悪しは別として、アメリカの映画とかが
大量に流入し、結果、その中に出てくる豊かなアメリカ家庭のスタイルを知って、
「冷蔵庫がほしい」「TVがほしい」「そして車も」という具合で、
真似をしながら成長してきた。
当時の日本は、円が弱くてアメリカ製は買えず、且つ、
国内メーカーが代替品供給能力を持っていたため、
国産品が市場を押さたけど、そうした事情がなかったらどうだろう?
アメリカ製だらけになっていた可能性はなかろうか?

今の東南アジアは、国の成長段階でいうと、まさに今、そんな状況にあると考える。
東南アジア各国には、できれば、日本に憧れてほしいと思う。

no.134 ( 11811/08/04 20:36 )


>no.134 
日本がアメリカにあこがれた(洗脳された、アメリカ文化を持ち込まされた)のは
敗戦のせいでしょ?。で、結局はよくも悪しきも日本は西側について第2次世界大戦以降、戦争に巻き込まれることなくこれたんですよ。(途中、アメリカとの対テロなんとか法とかでもめたり、問題になったりしましたが)。
今の韓国のサービス財輸出押しつけは明らかにおかしなところがある。そのおかしなところは俺も正直わからん。でも、芸能人が指摘するように裏金なんかが使われてるんじゃないかな?現に、TV局、新聞業界ってチョンに握られてる部分ってあるでしょ。
アメリカ政府は日本の政治に干渉します、指図します。でも、メディアについては効いたことがありません。今のハリウッド映画の人気は、アメリカ映画の需要が日本にあるからでしょ。現に、映画、音楽というサービス財でアメリカを上回る国はない。日本がアニメ、TVゲームで他の国より強いのと一緒ですよ。
日本とアメリカの関係って、まあ、悪く言えば日本がポチなんですけど、それでもアメリカ(ジャイアン)にへこへこしてて得することは、まあ、あります。
でも、韓国と日本って貿易ではそんなにつながりはない。(と思います)。サムスンや現代は、あれはIMFによるテコ入れの産物で、韓国をむしばむただの巨大企業です。
もちつもたれつもなしに裏金つかってどんどん韓国文化を押し付けられても気味が悪い。なにせ相手は反日活動大好きな国ですから。http://pds.exblog.jp/pds/1/200504/26/50/b0068250_151355.jpg
こういうイカレタ人たちと付き合うのは気味が悪いです。

それから東南アジアが韓国にあこがれているという話しは聞いたことがない。

>当時の日本は、円が弱くてアメリカ製は買えず、且つ、
国内メーカーが代替品供給能力を持っていたため、
国産品が市場を押さたけど、そうした事情がなかったらどうだろう?
アメリカ製だらけになっていた可能性はなかろうか?

歴史に「もし」はありません。必然的に起こったまでです。

もしこれを欧米かぶれかそうでないかという話に持っていくとしたら・・・西側諸国(資本主義国)は強い国です。戦争もして人を殺してます。今はアフガニスタンですかね。でも、東側も戦争、侵略をしています。中国もロシアも、そして、その社会主義国の国には発言の自由がなく、そこに生きる人は人権がなく押さえつけられています。
社会主義国がいかに薄気味悪く、得体のしれない国となっているか。
俺は西側諸国の一員の国に入ってて良かったと思ってます。理由はやはり、日本で生れて、あちらの国(社会主義国)の人たちより生活が豊かだと思うからです。

話がずれてきましたけど、互いに貿易するなら卑怯な手を使うのは辞めるべきです。
そしてアメリカも、アメリカで日本にTPPを押し付けるのは間違ってます。

no.135 ( トーイックさん11/08/05 08:54 )


俺も、118氏も正直言って話がずれてる。
ふかわりょう発言 http://www.nicovideo.jp/watch/sm15173771
ふかわが話が一番わかりやすい。

no.136 ( トーイックさん11/08/05 09:19 )


俺もふかわりょうの話すごい分かりやすかった。
もうフジテレビ・その他局の韓流ごり押し報道にはうんざりだ。
偽装されたブームに踊らされるほど俺はアホじゃないぞ。
ようつべのフジテレビ公式チャンネルのコメント欄が炎上し続けている。
1分間に何人ものコメント・・・すさまじいバッシングの嵐だ。
ふかわりょう発言 http://www.nicovideo.jp/watch/sm15173771
高岡蒼甫ツイッター http://www.nicovideo.jp/watch/sm15164228
フジテレビ番組スポンサー不買運動激化http://getnews.jp/archives/133009
フジテレビ番組スポンサー慌て出す  http://getnews.jp/archives/132950
Youtube フジテレビ公式チャンネル http://www.youtube.com/fujitv

no.137 ( 記入なし11/08/05 10:01 )


http://news.livedoor.com/topics/detail/5765802/

no.138 ( 記入なし11/08/06 17:26 )


http://news.livedoor.com/article/detail/5767439/

no.139 ( 記入なし11/08/07 21:09 )


お台場騒然、「韓流やめろ」コール フジ批判デモに子供含め500人
J-CASTニュース 8月7日(日)19時52分配信

  
拡大写真 
若い女性や子ども連れの姿も 
  「少女時代……KARA?フジテレビがどうしたの?」「これ何……デモ?」

 2011年8月7日の昼すぎ。日曜日とあって子ども連れやカップルでにぎわう東京・お台場のフジテレビ周辺に突然、プラカードや日の丸を掲げた集団が現われ、騒然となった。彼らは、2ちゃんねるやツイッターなどの呼びかけを通じて集まった人々で、フジテレビの韓流偏重に抗議するのが目的だ。主催者発表は2500人だが、少なく見ても500人以上はいただろうか。フジテレビの周囲で響く「韓流やめろ」の叫びは約1時間に渡って続いた。

■中学生、子ども連れ、カップルの参加者も

  「韓国の手から、フジテレビを取り戻すために我々は集まったのです!」

 呼びかけ人の男性が、集合場所のお台場・潮風公園で叫ぶと、参加者から一斉に拍手が上がった。

 今回のデモは、高岡蒼甫さんのフジテレビ・韓流批判をめぐる騒動のさなか、7月末に2ちゃんねるで呼びかけられた。しかしデモの許可が警察から下りなかったこともあり、呼びかけ内容は二転三転。一時は完全中止、という情報も流れ、ネット上では、  「結局毎度毎度の口だけか」

といった揶揄(やゆ)する声も少なくなかった。

 ところが、集合時間の午後2時には、「反韓流」「反フジ」のプラカードや日の丸を携えた参加者たちが続々と集まってきて、あたりは異様な雰囲気に包まれる。参加者の中には中学生くらいの少年や幼い子どもを連れた母親、カップルの姿もあった。

 主催者は、この日はあくまで今月21日のデモに向けたミーティングだとし、解散を宣言したが、一部参加者の呼びかけで、「散歩」と称した事実上の無許可デモが発生。「ノーモア韓流」などと叫びながら、フジテレビ周囲をおよそ1時間あまりにわたって練り歩いた。

■ニコ生・ユーストでは10万人以上が試聴

 行列に加わっていた女性は、フジの韓流偏重に「不快感」を感じていたと話し、

  「SNSを通じて巻き起こった、エジプトの革命のようなことが日本でも起これば面白いなって」

と参加に踏み切ったきっかけを語った。

 また日の丸を掲げた男性は、

  「こうしたマスコミを直接攻撃するデモは画期的。政治家や外国を批難するデモよりも反響は大きいのでは」

と主張した。

 突然始まったデモ行進に、その場に居合わせた女性はネット上での「フジ・韓流批判」について「全く知らなかった」と困惑を隠せない。また、デモ参加者の中には「韓流フジ潰れろ」「朝鮮人は半島に帰れ」などと過激な叫びを上げる人もいたが、それを見た子どもの「あれなあに」という質問に困った顔を浮かべる親の姿も見られた。

 デモ行進は3時過ぎ、再び潮風公園に集まり、「君が代」を合唱して解散した。デモの様子は「ニコニコ生放送」や「ユーストリーム」といった動画サイトでも生中継され、合わせて10万人を超える視聴者があった。

no.140 ( 記入なし11/08/08 02:27 )


中国:中国人アンケートで嫌いな国1位は「韓国」 
ttp://japanese.joins.com/article/article.php?aid=93646&servcode=400§code=400 
アメリカ:韓国は米国の非友国家3位、米世論調査機関のアンケート 
ttp://www.chosunonline.com/article/20050916000041 
フランス:フランスで嫌われる韓国人。来年から会場出入り禁止? 
ttp://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=tmachine&nid=297264 
フィリピン編: 「人身売買の国」のレッテルを張られたコリア 
ttp://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2002/10/18/20021018000049.html 
イギリス:韓国人のマナーは最低、ハングル文字の禁止事項ポスター作成 
ttp://www.chosunonline.com/article/20040924000048 
ドイツ:ドイツW杯で差別され暴力を受ける韓国人(NAVER) 
ttp://news.naver.com/news/read.php?mode=LSD&office_id=109&article_id=0000035759 
タイ:マスコミ「韓国に絶対行くな」と報道 
ttp://japanese.joins.com/article/article.php?aid=26303&servcode=400§code=400 
台湾:アンケートの結果、台湾人の73%が韓国人が一番嫌いな民族と答える 
ttp://tw.quiz.polls.yahoo.com/quiz/quizresults.php?poll_id=7165&wv=1 
スイス:「韓国人を見たら犯罪者と思え」 
ttp://english.chosun.com/w21data/html/news/200502/200502240041.html 
メキシコ:「共存できない民族1位」に選ばれた韓国人 
ttp://www.chosunonline.com/article/20010212000005 
チェコ: 韓国国旗の落書きに対し「韓国人は弱虫野郎」 
ttp://news.naver.com/hotissue/ranking_read.php?section_id=003&ranking_type=popular_day&office_id=143&article_id=0000004971&date=20051201&seq=2 
アルゼンチン:「追放したい民族1位」に選ばれた韓国人 
ttp://www.hani.co.kr/section-014007000/2002/11/014007000200211281042001.html

no.141 ( 記入なし11/08/08 02:41 )


韓国の俳優それも脇役の方の演技がうまい!

no.142 ( 記入なし11/08/08 11:38 )


ドイツには「韓国人お断り」のお店がたくさんあるそうだ。

no.143 ( 記入なし11/08/08 11:39 )


http://www.youtube.com/watch?v=7A2dEP7Zpvo&feature=related

no.144 ( 記入なし11/08/08 16:48 )


この様な記事を見付ました。

3年前に天皇自ら新聞発表しましたよ。百済の王様が韓国で戦いに負け難民となり大勢の部下と伴に日本に逃げてきた。
その妹が女帝斉明天皇。息子が天智天皇天武天皇その他です。一説によると当時200万人が来たそうです。
そして滋賀県奈良県大阪京都神戸に住み着いたそうです。だからここらあたりが田舎の人は先祖が韓国人です。
ちなみに奈良とは韓国語で祖国と言う意味です。その後九州にも住んでいます。あなたも先祖は韓国人かも? 
それと余談ですが特攻隊員のなかに約1000人の韓国人がいて日本の為に死んでいった事も知っていたほうが良い。
あなたは韓国の為に死ねますか?仲良くしたらどうですか?

no.145 ( 記入なし11/08/08 17:38 )


>no.145 
それが何の関係があるのかね?日本が乗っ取られ日本が日本でなくなってもよいのかね?

no.146 ( 記入なし11/08/08 17:46 )


台湾が反韓に目覚めたようです。
http://www.youtube.com/watch?v=coSd1mTMed8&feature=related

なでしこジャパンvs韓国女子代表 国歌斉唱
http://www.youtube.com/watch?v=pqGS38L3RjI

韓国民族を尊重する人たちはいるのかね?あの人たちの態度は一体何なんだね?

no.147 ( 記入なし11/08/08 17:59 )


>145さん
仲良くしろと言われても、それはほぼ全ての面において向こう次第でしょう。こちらが問題行動を起こしてるわけじゃない。何かあるとすれば、オードリーの春日が本気で女の格闘家をダウンさせたことくらいだ。

no.148 ( 記入なし11/08/08 19:18 )


そうなんだよね、問題の種をまいてるのは向こう側、こちらは何もしてないのに、相手は非難ごうごう。国交を正常化したいならまず向こうが態度を変えるべきだろうが!

no.149 ( 記入なし11/08/08 19:29 )


韓国は日本が大好きなのさ
今の態度は本音の裏返し

no.150 ( 記入なし11/08/08 20:07 )


ではなぜ、本音の裏返しの言動をする必要があるのですか?

no.151 ( 記入なし11/08/08 20:18 )


日本人は国際連盟のテーブルを蹴って出て行った。 後で泣いて入れてもらったけど。

no.152 ( 記入なし11/08/08 20:24 )


それを指摘するということは、やはり憎んでいると解釈していいんですね。

no.153 ( 記入なし11/08/08 20:47 )


だいだい過去の関係ない事例をわざわざ挙げて攻撃してくる態度は
嫉妬以外のなにものでもない
そんなに嫌なら日本から出て行ったらいいし
出て行かないとこを見ると日本が大好きではないのか

no.154 ( 記入なし11/08/08 21:24 )


>no.154 
すきではなくりようしたいだけさ(かんじへんかんができない、すまん)

no.155 ( 記入なし11/08/08 21:54 )


ハワイはアメリカ、対馬は日本、独島(ドクト)はわが領土。 っていううたがあるらしい。

no.156 ( るりこう11/08/08 22:12 )


なるほど、参考になりました、、

no.157 ( 記入なし11/08/08 22:31 )


「東海」を「日本海」単独表記に…米国の主張で波紋
2011年08月08日10時20分 
[ⓒ 中央日報日本語版] comment171mixihatena3 .  複数の外交消息筋が8日に明らかにしたところによると、米国は最近国際水路機関(IHO)に提出した書簡を通じて韓国領海の「東海」(East Sea)を「日本海」(Sea of Japan)と単独表記すべきという公式意見を提出し、IHOはこれを自らのホームページに掲示したと韓国メディアが伝えている。 

  これはIHOの海洋境界実務グループ議長が東海表記に対する公式意見を提出するよう要請したことを受けたもので、韓国で深刻な波紋を起こすと予想される。 

  米国に続き英国も東海を日本海と単独表記すべきという意見を提出したことが確認された。 

  これに対し韓国政府は米国が一方的に日本の肩を持っていると反発し、韓日両国の立場をバランスを取って反映させ、「東海」と「日本海」を併記すべきという意見を外交ルートを通じて米国政府に伝えた。 

  現在IHO実務グループ議長は「日本海」を単独表記した上で韓国の併記の立場を反映する方策を提示したとされる。韓国政府は反対の立場を明確にしているという。 

  こうした中、北朝鮮は韓国と同じように東海と日本海を併記すべきという公式見解をIHOに提出した。 

  これに伴い、今後IHOの東海表記問題をめぐり韓日間の尖鋭した外交折衝戦が展開されると予想される。

no.158 ( 記入なし11/08/09 12:14 )


朝鮮総連VS民団

no.159 ( 記入なし11/08/09 13:22 )


大規模1000人アンケート

http://news.livedoor.com/article/detail/5771839/

no.160 ( 記入なし11/08/09 14:11 )


【中国ブログ】中国人の目「日本と韓国とベトナムはどう映る?」
Y! 【社会ニュース】 2009/11/17(火) 08:47 
  
 
拡大写真 

  中国人はアジア諸国に対してどのような印象を持っているのだろう。中国人ネットユーザーのowenowenowen2氏(ハンドルネーム)が天涯社区に「日本、韓国、ベトナムを訪問した感想」と題する文章を寄せた。

  ビジネスで日本、韓国、ベトナムの三カ国を訪問したという氏は、国民の素養と教育レベルの観点から三カ国を評価し、「一位は日本、次にベトナム、そして韓国が最後だ」と指摘。

  氏によると、日本は大学を卒業した女性が主婦となる社会であるうえに、中国で一般的にうわさされている「日本人は中国人を見下している」という現象は日本では全く見当たらなかったと語り、日本人は非常に親切で、日本人は中国人を最も重要な友人として扱っている、と述べた。次に、ベトナムについて氏は、「ベトナム人も中国人に友好的だった」と指摘し、韓国については多くの人に教養がなく、貿易会社だというのに英語を理解できない人がいた点に言及し、中国人にこびていたと指摘した。

  また氏は、日本は非常に清潔で、空は非常に青かったと語り、韓国とベトナムは比較的汚かったと指摘。韓国にいたっては清潔な場所を見かけたことはないと指摘し、「愛国者たちこそ、日本を訪れてみるべきだ。日本の文句を口にするのはそれからでも遅くはない。やはり東アジアは日本と中国の両国にかかっている」と結び、再び日本に行きたいと語った。

  これに対し、他の中国人ネットユーザーからは「ベトナム人が中国人に友好的なんてありえない!」、「日本は好きではないが、自分も実際に訪れてみたい」など、かなり多くのコメントが寄せられていた。(編集担当:畠山栄)

no.161 ( 記入なし11/08/09 15:54 )


「『日本海』が国際表記」米報道官言明
2011.8.9 22:53 
 【ワシントン=犬塚陽介】米国務省のトナー副報道官は8日、韓国政府が日本海の名称を「東海」とするよう主張していることについて「『日本海』が国際的に認知された表記だ」と言明、韓国側の主張を支持しない考えを示した。

 トナー副報道官は記者会見で「米国は米地名委員会(BGN)が決定した名称を使用しており、BGNは同海域の表記を『日本海』としている」と述べ、米政府として日本海の単独表記を支持する考えを強調した。

 韓国政府はこれまで、国際水路機関(IHO)に日本海の国際表記を「東海」と併記するよう求める意見書を提出したとされる。これに対し、韓国の聯合ニュースは、米政府がIHOに日本海の単独表記を支持する見解を提出したと報じている。

no.162 ( 記入なし11/08/10 00:33 )


韓国にとっては東の海かもしれんが日本にとっては西の海

韓国がいかに自己中で日本を友好国と見てないかがわかる
それでフジに限らずテレビは韓国特集やK-POP、韓国ドラマ推し
テレビも新聞も同じグループだから報道も規制

そりゃイラッとする日本人出てくるわな

no.163 ( 記入なし11/08/10 00:48 )


おいおい韓国は自分の野蛮行為は自覚していないのか

やはり日本がよっぽど羨ましいのだな

no.164 ( 記入なし11/08/10 00:51 )


というより、自覚出来ない民族なんだろう。

no.165 ( 記入なし11/08/10 00:54 )


竹島問題で国際裁判所付託 韓国に提起検討 政府49年ぶり
産経新聞 8月10日(水)7時55分配信

 韓国が不法占拠している竹島の領有権問題について、政府が国際司法裁判所(ICJ)付託による解決を目指し、韓国政府への正式な提起を検討していることが9日、分かった。政府筋が明らかにした。ICJ付託の提起で竹島領有の正当性を国際社会に訴える狙いだが、韓国が付託に同意する可能性は低く、「対抗措置」への反発は必至だ。

 ICJ付託提起の検討が急浮上したのは、韓国の竹島実効支配への強硬姿勢に歯止めがかからないため。日本は昭和29年と37年に韓国側にICJへの付託を提起したことがあり、今回実現すれば49年ぶりとなる。

 竹島へは今春以降だけでも韓国の閣僚5人が訪問するなど、実効支配をエスカレート。韓国政府は竹島近くの鬱陵(ウルルン)島視察を計画した自民党議員3人の入国も不許可とした。日本政府はそのたびに抗議し、松本剛明外相は1日にも韓国の申●秀駐日大使に12日の竹島での韓国国会「独島領土守護対策特別委員会」開催中止を申し入れたが、反発を受けただけだった。

 韓国がICJ付託を受け入れる見込みはほぼないが、政府は「正式に交渉テーブルに上げ、韓国の対応に日本がいかに怒っているかを示すことになる」(外務省幹部)としている。

 政府がICJ付託の提起を長年行わなかったのは、紛争化が日韓関係に得策ではないとの自民党政権時代からの判断があったためとされる。韓国は竹島問題を1910(明治43)年の韓国併合の過程で略奪された「歴史問題」と主張し、「領土問題はない」との立場をとる。韓国側が最も嫌がるのがICJ付託で、政府内には「韓国の反発を招くだけで逆効果だ」と懸念もある。一方、国際法へ訴える「正攻法」を封印してきたことには「日本の主張について『発言も許さない』との政治風土を韓国に定着させてしまった」(外務省幹部)との「反省」もあり、今回の検討に至った。

 松本外相は9日の参院外交防衛委員会でICJ付託を問われ、「平和的な解決のためのあらゆる手立てを取らなければならないと考えている」と述べた。(●=王へんに玉)

no.166 ( 記入なし11/08/10 11:40 )


韓国たばこ販売人中央会、日本商品の不買運動へ
聯合ニュース 8月10日(水)16時44分配信

 【ソウル聯合ニュース】韓国たばこ販売人中央会は10日、ソウル・タプコル公園で集会を開き、日本が独島を自国の領土だと主張する内容を盛り込んだ防衛白書を発表したことに抗議する意味で、たばこをはじめとする日本商品の不買運動を展開すると明らかにした。
 同団体は「わが国民が利用する日本商品一つ一つが日本の独島侵奪の試みを助けている。国を愛し守ることが、いかなる経済的利益よりも優先されるべきだと判断し不買運動を行うことにした」と説明した。
 今後、全国142組合の会員14万人に日本製たばこの販売中断など不買運動に関する具体的な内容を伝え、各地域の組合ごとに集会を開くよう呼び掛ける計画だ。



こいつらはバカか? たばこと竹島と何の関係があるというのか?

no.167 ( 記入なし11/08/10 16:52 )


日本と韓国の仲が悪くなる行為はどんどんやってほしい。

no.168 ( 記入なし11/08/10 18:05 )


そして大使召還へw

no.169 ( 記入なし11/08/10 18:20 )


>>朝鮮は清国(中国)に細かく定められた貢品を出す以外に、毎年、牛3000頭、 
 馬3000頭、各地の美女3000人を選り抜いて貢がなければならない。

朝鮮半島は、遺伝的に美人がいなくなり、整形手術が盛んに成ったのかなぁw
中国を憎めばいいのになぜ日本なんだ!

no.170 ( 記入なし11/08/10 19:51 )


>中国を憎めばいいのになぜ日本なんだ!

 韓国の友人から聞いた話(笑い話?)によると、

・中国は冗談が通じないが、日本はずっと話が分かる。
・もし少々関係がキナ臭くなっても、アメリカが必ず仲裁に入ってくれる。
 そして日本は、アメリカの仲裁があれば、必ず妥協してくれる。

 以上の理由から、韓国は安心して罵れる相手として、日本を選んだ、とのことです。

no.171 ( 11/08/10 20:36 )


枝野氏、尖閣侵略に自衛隊出動も 「犠牲払っても排除」 
2011年08月10日21時12分

提供:共同通信

  枝野幸男官房長官は10日の参院沖縄北方特別委員会で、沖縄県の尖閣諸島について「他国が侵略してきたら、あらゆる犠牲を払ってでも自衛権を行使し、これを排除する」と述べ、自衛隊出動も含めた厳しい対応を取る方針を示した。みんなの党の江口克彦氏への答弁。昨年9月の漁船衝突事件など、尖閣諸島をめぐる中国の一連の行動を念頭に置いた発言とみられる。自衛隊出動に言及したことに対し、中国側が反発する可能性もある。

no.172 ( 記入なし11/08/10 22:35 )


>ご
仮にそれが正しいとしてもノテウ大統領時代の「日韓新時代」とは何だったのか? 日本は1990年に韓国をODA対象国から外したが、それは単に韓国がもうODAを必要としないほど発展した、という事実の他にノテウ時代のその言葉も影響していた。
しかし、その後のキムヨンサム、キムデジュン、ノムヒョンといった歴代大統領は就任直後は日韓友好を口にするが、国内で支持率が下がると反日に転じ、何とか支持率を維持していた。そして遂に最初から反日の態度を取る現大統領を生み出した。竹島はこうした経緯の中でどんどん実効支配が強化されたし、韓国国内ではいまだに反日教育が行われている。
韓国は中国とも色々問題を起こしていてもめてるようだが、日本に対してやってることはほとんど変わらない。
そもそも戦後、戦勝国でもないのに勝手に戦勝国だと思い込んだ時点で充分大馬鹿者を露呈しているのだが。

no.173 ( 記入なし11/08/11 14:00 )


塩や唐辛子を撒き散らして喚きながら踊り狂う人種なんて相手にしてられない

no.174 ( 記入なし11/08/11 17:14 )


最近見たことも聞いたこともない知らないKーPOPがテレビ番組に出まくってるけど、なんで次から次へと出演してくるのかが不思議。
韓国人アーティストが日本人にとって受けがいいのか??


しかし、だいたいの韓国人はちゃんと日本語を勉強してきて、ヘタでも日本語で一生懸命話してるのは凄いと思う。

no.175 ( 記入なし11/08/11 17:45 )


儲ける為なら勉強するでしょ

自国の言葉や世界に向けて英語でパフォーマンスするならともかく
日本語で歌うなんて金儲け丸出しであさましい

no.176 ( 記入なし11/08/11 20:06 )


北朝鮮砲撃「2発はNLL韓国側海域に落下」 在韓米軍関連トピックス北朝鮮金正日. 
 朝鮮半島西側の黄海で10日に起きた北朝鮮軍による砲撃で、2発が海上の軍事境界線にあたる北方限界線(NLL)を越え、韓国側海域に落ちた、と在韓米軍関係者が明らかにした。3発はNLLの北側に着弾したという。11日現在、北朝鮮軍に異常な動きはないとしている。 

 一方、北朝鮮の内閣機関紙「民主朝鮮」は11日、韓国に対し、関係改善を求めるのであれば、16日に始まる米韓合同軍事演習を中止すべきだとする論評記事を掲載した。朝鮮中央通信が伝えた。また北朝鮮当局は11日、「建設作業での発破を韓国軍が(砲撃と)誤解した」との主張を韓国に伝えている。(ソウル=牧野愛博) 


全く隣の二つの国はなにを程度の低いことをやってんだ。日本の周りには変な国しかない!

no.177 ( 記入なし11/08/11 23:36 )


共倒れになればいいのにw

no.178 ( 記入なし11/08/12 01:08 )


ま、ふつうに考えると程度が低く見えるでしょうねえ。国際経験の差ですよ。1979年に韓国は発展途上国の中で、他の9国と共にNICs(新興工業国)と言われるようになりましたが、アジアNICs(韓国、台湾、香港、マレーシア)は特に発展が著しく、1988年のトロント・サミットでNIEs(新興工業経済地域)と名称変更されました。
この1988年が韓国が新興国として国際デビューした年でもありますが、それから20年ちょっとしか経っておらず、韓国は、国際ルールや国際法上の慣習などをまだ分かっていません。もともと閉鎖的な国柄ですから、国民レベルにまでそれが浸透もしていきません。だから世界中に出ていくことになった反面、世界のあちこちで嫌われてしまいます。自分の国でしか通らないことが世界でも通ると勘違いしてしまう。まさに国際経験の薄さです。
北朝鮮につては、みんなが知ってるようにそれ以前の状態に止まっています。
この2国が争うわけですから、傍から見れば「子供の喧嘩」みたいなレベルの低いやり合いに見えるのでしょう。

no.179 ( 記入なし11/08/12 17:37 )


国があるから争いが起きる。
地球人としてまとまれば戦争なんてすることないんだ。

no.180 ( 記入なし11/08/12 17:38 )


それはただの理想論だ。国家や民族や宗教は現実にあって、それらの違いから世界各地で紛争が起きてるのが実情だ。

no.181 ( 記入なし11/08/12 17:43 )


人の意識が変わらない限り争いは続く。
しかしいつかは地球人としてまとまるときがくるだろう。
でなければ人類の歴史に幕をおろすことになる。

no.182 ( 記入なし11/08/12 17:49 )


そのいつかって、どう考えてもずいぶん先のことだな。人の意識なんてそんなに簡単に変わらない。簡単に変わるんなら世界の人々はとっくにもっと幸せになってる。

no.183 ( 記入なし11/08/12 18:03 )


そうやって人は現実を盾にとり、理想を実現しようとしない。

no.184 ( 記入なし11/08/12 18:10 )


理想を実現しようとする姿勢はいいことだと思う。しかし、それには各国の連携のもとの不断の努力が必要だ。自分の都合だけをごり押ししたり、他に責任転嫁してるようじゃ駄目だ。

no.185 ( 記入なし11/08/12 18:59 )


各国に一個ずつ惑星が支給されれば良い。

no.186 ( 記入なし11/08/12 20:09 )


「『日本海』は韓国支配の残滓」 韓国政府が拡大解釈
2011.8.12 20:43 
 【ソウル=黒田勝弘】韓国の金星煥外交通商相は12日の記者会見で、「日本海」の名称問題について「日本による(韓国)植民地支配の残りかすだ」とし、韓国が主張する「『東海』に変更させるのが最終目的だ」と述べた。

 しかし「日本海」の名称はもともと、日本が付けたものではない。ロシアをはじめ国際社会が名付けて19世紀以降、広がったもので、日本の「植民地支配」(1910〜45年)とは関係ないというのが国際社会での一般的な認識だ。

 今回、日韓の過去史に関連付けた“拡大解釈”は領土問題と同じく「日本海」の名称を日韓の歴史問題として内外に誤った見方を広めるものだ。韓国政府としては、問題を歴史にからめることで内外で「日本海」批判が高まることを狙ったものとみられる。

 韓国は近年、これまで国際社会に定着してきた「日本海」の名称に反発し、韓国の「東海」に変えさせようと内外で官民挙げたキャンペーンを展開している。

 当面は両論併記を訴えているが、最近、米政府が米地名委員会(BGN)の決定として国際水路機関(IHO)に「日本海」の単独表記を支持する立場を伝えたことが明らかになり、韓国内で不満と反発が高まっていた。

 また金外相は、先に入国拒否事件に発展した竹島問題に関する日本の国会議員の韓国訪問について「(特定の)政治的目的をもったものでない限り規制する考えはない」と述べた。

no.187 ( 記入なし11/08/12 21:51 )



これも学歴のある一国の閣僚が考えることかね。感情だけで物事を考えて決める女子供みたいだ。
韓国の皆さん、もうかなり経済成長されたんですから過去(日本)にばかり拘ってないで世界に目を向けたらどうですか? 迷惑ですし。

no.188 ( 記入なし11/08/13 12:18 )


世界に目を向けてるけど相手にしてくれないし
日本のマスコミを買収したから洗脳が楽だもん

no.189 ( 記入なし11/08/13 15:58 )


よその国のことなんかどうでもええがな
日本は自滅しかけてるのに
いや自爆と言ったほうがいいのか

no.190 ( 記入なし11/08/13 16:01 )


遂に本音が出て来たね。日本人が一番聞きたいのはそれやがな。ふだんなかなか聞けないからね。
世界に相手にしてもらえるように民度を上げる努力をしたらいいじゃん。その方が建設的だよ。

no.191 ( 記入なし11/08/13 16:26 )


「東海」から「韓国海」にしようという動きもあるしな
まぁその方が世界から見捨てられると思うからその方がいいけどね

no.192 ( 記入なし11/08/13 17:43 )


JAPAN から IRBON にしょうという動きもある
いっそのことTOYOTA か SONY にすればいいのに
別に DAIEI でもいいけど実質潰れちゃったしな〜

no.193 ( 記入なし11/08/13 18:05 )


>>188
どうとでも解釈できるし、嘘だとは言えないだろ

no.194 ( 記入なし11/08/14 04:04 )


東海でも良いと思うよ!

no.195 ( 記入なし11/08/14 08:57 )


外交とか言ってる場合じゃない
公務員削減、国会議員削減して赤字減らさないと、破綻するぞ。

no.196 ( 記入なし11/08/14 08:59 )


めんどくさいからただの「海」でいいよ

no.197 ( 記入なし11/08/14 09:26 )


ふざけるな日本人!この言葉を忘れたとは言わせない!そう、それは【黄金の国ジパング】韓国と日本は仲良くやってそうだから問題なし。中国は民衆が中国政府に蜂起しそうだから問題なし。日本は完璧じゃねえか!アメリカは経済破綻しそうだから、これからは日本が世界のリーダーになって、文化、スポーツ、芸術、音楽、ポケモンと、どんどん広めて世界のリーダーとなって【黄金の国ジパング】の再建だ!日本が自爆だと?自爆どころじゃすまねーぜ!自爆じゃねーよ【ビッグバン】だぜ!日本でビッグバンを起こして、新たる文明の始まりだ!日本が、日本人が、世界の先駆者となるのだ!韓国も中国も飲み込んでしまえ!黄金の国ジパングの誕生だ〜い!!\(・ー・)/

no.198 ( ゆとり帝国11/08/14 09:53 )


>194,195,197
やはり「日本海」と表記すべき。東海とすると日露戦争時の「日本海海戦」が「東海海戦」となる恐れがあり、ずっと定着してきた歴史的呼称まで狂わされてしまう恐れがある。
韓国は日本海を東海と呼んでるだけでなく、黄海を西海と呼んでいる。一体韓国はいつから世界の中心になったのかい? もっとも自分たちだけがそう呼ぶだけなら慣習上問題ないんだけどね。

no.199 ( 記入なし11/08/14 13:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8352 件中 100 から 199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [牛丼の松屋について語りましょう2] [話題をお任せ表示] 次 [NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」と似ているトピック
01. 中国、韓国に対する日本のあり方
02. もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらどうですか?
03. 日本の軍事力は、中国や北朝鮮に通用するだろうか?
04. 韓国と北朝鮮 いったいどうなる!?
05. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
06. 中国人が日本国内の土地を買いあさっている。
07. 北朝鮮のミサイルが日本をねらっているそうです
08. 日本政府の北朝鮮に対する経済制裁について
09. 日本国旗、国歌についてどう思いますか?
10. 日本国旗、国歌についてどう思います?
「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 居酒屋無職。酒もって集合です。
02. 全日本自宅警備員組合本部
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 競馬について語りませんか?
05. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
06. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
07. 50才代無職どうしてますか?
08. 無職になって3回目の春が来た
09. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
10. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
HOME 掲示板トピック一覧