HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [牛丼の松屋について語りましょう2] [話題をお任せ表示] 次 [NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?]
話題

中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)

カテゴリ:議論
根強く残る各国との問題、対話、外交等について話しましょう 

前スレ http://musyoku.com/bbs/view/1109260576/#bt
「中国、韓国に対する日本のあり方」


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/11/10 06:31
Infomation 8352 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

戦争する事を前提に話したいのなら・・
潰して価値のある国は中国だと思うよ。世界的にみても。
資源もあるし人員もいる。言っちゃ難だけど共産圏だけに民度も低いから扱いやすい。
今現在でも世界は中国に頼ってるのではなく、利用してるんだと思うけど。

no.1100 ( 記入なし12/09/24 20:25 )


>>no.1092

>脱原発に反対しているのは国民の台所だろう。 そして世界常識かな

あほか。なぜ日本では原発が不適切なのか知らんのか。
地震多すぎだ。だから世界ではどうぞ原発やってもらって結構です。
日本では玄海原発以外すべて活断層にかかっとるわ。

no.1101 ( 109112/09/24 20:40 )


日本はアメリカのアジア全域への前線基地のようなもんだよw
実際に朝鮮戦争ではアメリカ軍の補給基地となった。
しかも、地理的にロシア、中国、北朝鮮の主な軍港を塞ぐように南北に長い列島だ。

どうせなら、属国の扱いでなくアメリカ合衆国の51番目の州としてほしいくらいだ。

no.1102 ( 記入なし12/09/24 21:15 )


米国防総省によると、中国の国防費は公表額の2〜3倍になり、日本の防衛費の15倍だそうな。
第二次世界大戦のナチスドイツのヒットラー総統がビビるくらいの狂気的軍備拡張をやっている。

日本オワタw

no.1103 ( 記入なし12/09/24 21:23 )


戦争は金でやるもんじゃない!とか言いたいけど、さすがに凄いね!↑

で、その金で何造るんだろ?空母すら造れないのにね。空母量産してもあんな狭い海域には不向きだと思うけど。
世界を黙らすどんな凄い兵器作ってくれるんだか・・

no.1104 ( 記入なし12/09/24 22:01 )


>1102
日本は米国の51番目の州になったほうがいい。
ジャパン州の人口は1億3千万人で、米国は3億人だ。
こうなると、大統領選挙でもジャパン州の世論を無視できず、
日本が米国をコントロールできる。

no.1105 ( 記入なし12/09/24 22:44 )


ジャパン州の総人口の1億3千万人が均等に全米各州に散らばり、
選挙で総力を結集すれば、日本人のアメリカ大統領が誕生するかもな。

no.1106 ( 記入なし12/09/24 23:00 )


>no.1103
軍事予算だけではない。
日本の自衛隊隊員の89式自動小銃の納入額は1丁75万円。
中国の人民解放軍の56式自動歩槍は納入額は1丁7千5百円。

同じ軍事予算で100倍の銃器が揃う。

no.1107 ( 記入なし12/09/24 23:05 )


なぜ、中国が56式自動歩槍を格安で製造できるかって?

56式自動歩槍は1956年から中華人民共和国でライセンス生産されたAK-47III型のコピーであるが、
ソ連崩壊時に”中国の独自開発と主張”してライセンス料を支払っていない。

”中国の独自開発と主張”wwwwwwwwwwww

no.1108 ( 記入なし12/09/24 23:10 )


日本はアメリカの51番目の州に…

外山恒一さんがアメリカ大統領選挙に立候補してますwwwww
ニコ動等で。

no.1109 ( 記入なし12/09/24 23:29 )


>>no.1109
51番目の州にして、アメリカ大統領を出して、
国名を日本に変えよう。

no.1110 ( 記入なし12/09/25 00:20 )


日本が正式にアメリカに併合されたとしても、なんだかんだ理由をつけて”州”にはしてもらえないのでは。一応参政権あるけど、大統領選には参加させてもらえないとか。ワシントンのお歴々は甘くないでしょう。

no.1111 ( 記入なし12/09/25 07:27 )


ハワイ州には参政権がないよ

no.1112 ( 記入なし12/09/25 08:36 )


日本は独立主権国家である!外国に魂を売るぐらいなら日本国家は消滅しても構わない!って爺ちゃんが言っていました。

no.1113 ( 記入なし12/09/25 09:23 )


おいおい、日本が米国に編湯されれば当然、参政権はもらうぞ。
日本のGDPをハワイと比べてもらっては困るよ君。
取りあえず速やかに米国を日本化する。

no.1114 ( 記入なし12/09/25 09:39 )


日本州だと・・
『遺憾の意!』
『遺憾の意!』
『遺憾の意!』
参ったか!しばらく口もきけんだろ

no.1115 ( 記入なし12/09/25 09:49 )


アメリカ依存症から脱皮、自衛隊強化、日米間の軍事強化しフィリピン、ベトナム、ミャンマー、インドなどと東南亜細亜、軍事同盟締結し中国国家を抑える、海域は日本国、フィリピン、陸上はインド、ベトナムで挟み撃ち、後ろにはアメリカ軍をちらつかせる、韓国は反省するまで除外

no.1116 ( 記入なし12/09/25 09:53 )


人民日報、50年代「尖閣諸島は日本領」と報じる 市民ら「政府に騙された」
http://www.epochtimes.jp/jp/2012/09/html/d97871.html

 この2篇の報道のスキャン写真を国内の著名学者・呉祚来氏が8月17日に新浪微博で掲載した。「昔は米国帝国主義を孤立させるため、我が政府は釣魚島が日本のものと認めていたのではないか」「かつては釣魚島を人に渡し、今度は国民を煽って取り戻させようとしている。国民をバカ扱いか」「知識のない大衆が共産党に踊らされていることがよく分かった」「釣魚島に国旗を揚げる前に、人民日報本社に揚げるべきだ」。

no.1117 ( 記入なし12/09/25 13:50 )


韓国、自衛艦寄港を拒否 PSI訓練 日本側「きわめて非礼」

産経新聞 9月25日(火)7時55分配信
【ソウル=黒田勝弘】韓国南部海域で近く実施される大量破壊兵器拡散防止構想(PSI)訓練の際、韓国が予定されていた日本の自衛艦の釜山港寄港を拒否したことが24日、分かった。日韓関係悪化に伴う国内的配慮とみられるが、日本側は「多国間訓練の主催国としてきわめて非礼」(ソウルの日本大使館筋)と不快感を隠していない。

 今回の訓練は日韓米豪の4カ国が参加し26、27日、釜山沖で行われる。

 日本からは海上自衛隊の護衛艦1隻とP3C哨戒機1機などが参加するが、韓国側は直前になって当初、予定にあった護衛艦の釜山寄港を断ってきた。

 関係筋によると、日本側は強く抗議したが、韓国側は「諸般の事情」を理由にOKせず一時は日本不参加の可能性もあった。結局、米国の取りなしで自衛艦の釜山寄港が必要ないよう訓練のシナリオを修正し、実施にこぎつけたという。

 PSI訓練は核やミサイルなど大量破壊兵器拡散防止のため疑惑船舶に対し空海一体で捜索、検挙、制圧の訓練を行うもの。韓国での実施は2010年に次いで2回目だが、前回は自衛艦の寄港は行われている。

 韓国軍は近年、竹島(韓国名・独島)について軍事的に「独島守護」を強調するなど反日世論を意識した動きが目立つ。またサッカーなどで日本の応援団の「旭日旗」を軍国主義復活と非難する声が多く、「旭日旗を艦旗にした自衛艦の寄港に過剰に敏感になったのでは」(同筋)との見方もある。

no.1118 ( 記入なし12/09/25 14:54 )


中国とはお互いの経済活動もあって、外交でとりあえず距離を保てるが、韓国とは全くもって無理。あの国は洗脳が中国以上に凄まじく、話し合いは不可能。

no.1119 ( 記入なし12/09/25 15:19 )


中国人は政府に踊らされてる感はあるが、下朝鮮は国民全体洗脳されきっとる。

no.1120 ( 記入なし12/09/25 15:44 )


尖閣諸島問題で台湾も裏で中国政府に踊らされてる感がある

no.1121 ( 記入なし12/09/25 16:55 )


そういうのもあるかもしれないけど国民党にも民進党にも国民にも
一定の反日勢力はいるんだし台湾を親日だって決め付けて安心するわけにはいかない。

no.1122 ( 記入なし12/09/25 17:02 )


こまった時の米国たのみだなイザ

no.1123 ( 記入なし12/09/25 18:00 )


日中国交なんちゃら記念なんてどうでもいいけど、中国の党大会?やらが終わってキンペイとか言うヤツがトップになったら本気出してくるな。どこの国でも“つかみ”は大事だろうし。

no.1124 ( 記入なし12/09/25 19:17 )


「生徒だけでソウルの一般家庭訪問」 韓国修学旅行に心配の声上がる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120924-00000003-jct-soci


僕も心配なのでこんな子どもだけで海外に行かせるのは反対です。
誰が考えたんですか。危険極まりない。永久に禁止にするべき。

no.1125 ( 記入なし12/09/25 19:41 )


竹島問題よそに日韓商談会盛況
9月25日 16時0分

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120925/t10015270871000.html


島根県竹島の問題で政治的に日本と韓国の関係が冷え込むなか、ソウルで機械部品などの日本への輸出を促進する商談会が開かれ、日韓合わせておよそ230社が参加し、「政治と経済は別だ」として、活発に商談が行われました。

日韓関係は、竹島の問題を巡って政治的に冷え込んでいますが、円高・ウォン安傾向が続いていることに加えて、韓国メーカーの技術力が向上していることから、韓国から日本に部品などを輸出する動きが広がっており、25日も活発に商談が行われました。
日本からの参加者の1人は、中国では暴力的な反日デモなどで日本企業が大きな被害を受けたことを踏まえ、「政治的に関係が悪化しても、韓国であれば比較的安心して商売ができると思う」と話していました。
また、韓国メーカーの担当者は、領土問題などで譲れない部分はあるとしたうえで、「政治と経済は別だと考えるべきだと思います」と話していました。

no.1126 ( 記入なし12/09/25 19:55 )


竹島問題よそに日韓商談会盛況
9月25日 16時0分

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120925/t10015270871000.html


島根県竹島の問題で政治的に日本と韓国の関係が冷え込むなか、ソウルで機械部品などの日本への輸出を促進する商談会が開かれ、日韓合わせておよそ230社が参加し、「政治と経済は別だ」として、活発に商談が行われました。

日韓関係は、竹島の問題を巡って政治的に冷え込んでいますが、円高・ウォン安傾向が続いていることに加えて、韓国メーカーの技術力が向上していることから、韓国から日本に部品などを輸出する動きが広がっており、25日も活発に商談が行われました。
日本からの参加者の1人は、中国では暴力的な反日デモなどで日本企業が大きな被害を受けたことを踏まえ、「政治的に関係が悪化しても、韓国であれば比較的安心して商売ができると思う」と話していました。
また、韓国メーカーの担当者は、領土問題などで譲れない部分はあるとしたうえで、「政治と経済は別だと考えるべきだと思います」と話していました。

no.1127 ( 記入なし12/09/25 20:09 )


韓国愛国心教育は、凄い、日本国も幼稚園から日本愛国心教育をやれば もっと凄い国に生まれ変わるかも70年前に逆戻り韓国も中国もビビる大木

no.1128 ( 記入なし12/09/25 20:59 )


尖閣の次は離於島、中国が紛争地域化の動き
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/09/25/2012092500625.html

no.1129 ( 記入なし12/09/25 22:19 )


中国の観光ツアー、1万円台からあるぞ。

no.1130 ( 記入なし12/09/26 01:30 )


中国の土地はすべて国有のものである。
日本が尖閣諸島を国有化した意味は中国にとって、
思ったほど重かった。
9月7日、野田がAPECで中国の胡錦濤から「国有化は考え直すように」との要請されるが
翌日、日本政府は国有化を発表した。中国は激怒する。
その日は、民主党の党代表立候補を野田が発表した日だった。

音声データ
http://podcast.tbsradio.jp/dig/files/dig20120925.mp3

no.1131 ( 記入なし12/09/26 05:45 )


中国人民、地球は、すべて我が領土

no.1132 ( 記入なし12/09/26 07:40 )


中華思想ほど迷惑なものはない。

no.1133 ( 記入なし12/09/26 09:22 )


尖閣問題で日本車を破壊した中国人は「車を持つなんて生意気だ。焼いてしまえ」って発想
底辺中国人の車が買えないことに対する妬みが原因で、愛国は関係ない

no.1134 ( 記入なし12/09/26 19:29 )


日系企業に就職できなかった底辺層が、嫉妬で暴動を起こしただけ。

no.1135 ( 記入なし12/09/26 19:31 )


韓国経済界なんか、相手にしない、日本経済界が無視すれば韓国政府に必ずや圧力をかける、日本の支援が無ければ韓国は自滅する経済も政治も領土問題は一つ

no.1136 ( 記入なし12/09/26 20:13 )


安倍ちゃんよろしゅう頼むで!日韓に弱気を見せるな!

no.1137 ( 記入なし12/09/26 20:24 )


それよりも再選され、次期党首に決まった野田総理!

頼むで!

no.1138 ( 記入なし12/09/26 21:04 )


↑一応突っ込んどきますね
国にカエレ!

no.1139 ( 記入なし12/09/26 21:06 )


安部さんは確か自民党のはず。自民党は確か野党だったと、私の勘違いかな?
日本の勘違い・スジ違い? 野党が政権責任与党なのかなあ???ウリアリクリ??

no.1140 ( 記入なし12/09/26 21:08 )


no.1139

訂正
( 中 or 韓 )国にカエレ!

no.1141 ( 記入なし12/09/26 21:13 )


そういや、政権を執っているのはウリナラ売国党だっけ?

no.1142 ( 記入なし12/09/26 21:32 )


中国人は竹島を、韓国人は尖閣をどう見る? 意外と多い「日本支持」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/korea/588095/

no.1143 ( 記入なし12/09/26 22:23 )


中国、韓国は世界の嫌われ国家、アメリカでは今でも日本人は何処でも入れるが中国人と韓国人は、差別されている、中国人嘘つき、韓国人は泥棒、日本人に対しての僻みがある

no.1144 ( 記入なし12/09/26 23:17 )


なんか、最近近くのコンビニのベテラン中国人店員が大量にいなくなったのだけれど、
なんで?
コンビニの本社から圧力でもかかったのか?
青い看板のコンビになんだけど。

no.1145 ( 香具師。12/09/26 23:40 )


感情的になられるとまずいからでしよ、日本人にも馬鹿はいる

no.1146 ( 記入なし12/09/27 05:57 )


工場の中国人はまだいるが帰国は?

no.1147 ( 記入なし12/09/27 06:25 )


チベット人の抗議運動を「暴動」と言い、
今回の中国での反日暴動を「デモ」と言う日本のマスゴミ

no.1148 ( 記入なし12/09/27 19:08 )


日本vs中国
日本vs韓国
日本vs台湾(残念ながら)

日本袋叩きと思っていたら
韓国vs中国(蘇岩礁)

だって。もうめちゃくちゃ。
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=65009

no.1149 ( 香具師。12/09/27 20:07 )


「パスポートの能力」ランキング、1位はデンマーク、日本は5位

http://topics.jp.msn.com/world/china/article.aspx?articleid=1372157

no.1150 ( 記入なし12/09/27 20:07 )


ワシントンポストは尖閣問題に対し、日本が右系化と報道。

no.1151 ( 記入なし12/09/27 20:09 )


>>1149

中国vs北朝鮮(白頭山)

no.1152 ( 記入なし12/09/27 20:41 )


もっと深いのは中国vs台湾だろう

中国は台湾を独立国として認めておらず、中国の一部と主張している。

no.1153 ( 記入なし12/09/28 00:11 )


山口一臣「尖閣国有化は米国欧州からも反感」
http://www.youtube.com/watch?v=sdhATA6l_7k

no.1154 ( 記入なし12/09/28 00:13 )


中国と韓国軍、一触即発か、日中以上に戦争状態の危険、中韓、日本国に急速に歩み寄る、一番馬鹿は韓国、同盟国の海上自衛隊を排除し中国国家と握手した瞬間左手で殴られた、日本国なくして成り立たない韓国、自業自得

no.1155 ( 記入なし12/09/28 11:37 )


都が購入するはずだったが、
石原都知事が購入したとして、この事態をどう収拾するのだろうか?

no.1156 ( 香具師。12/09/28 12:10 )


万が一、社◯党、共◯党が何年後かに都知事になったら、と先々まで読んでの横ヤリ、なのかなぁ?

no.1157 ( 記入なし12/09/28 12:36 )


尖閣国有化:「メンツつぶされた」唐氏、時期に不満
http://mainichi.jp/select/news/20120928k0000m030142000c.html

 【北京・井出晋平】中国の対日交流団体「中日友好協会」会長の唐家璇前国務委員が27日、
北京を訪問した日中友好団体会長らと会談した際、日本政府の尖閣諸島国有化のタイミングについて
強い不満を表明していたことが分かった。会談に出席した日中友好協会会長の
加藤紘一・自民党元幹事長らが記者会見で明らかにした。

 唐氏は日中友好団体会長らとの夕食会に先立って別室で加藤氏らと懇談。
その際、ロシア・ウラジオストクで開かれたアジア太平洋経済協力会議(APEC)に出席した
野田佳彦首相と胡錦濤国家主席が9日に会場で約15分間立ち話をしたことを挙げて、
「会談直後(の11日)に国有化することはないだろう。メンツをつぶされた」と不快感を示した。

no.1158 ( 記入なし12/09/28 13:22 )


首相の「妥協せず」発言、経団連会長が批判 
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20120928-OYT1T00189.htm 

経団連の米倉弘昌の発言は、日本人とは思えないな

no.1159 ( 記入なし12/09/28 13:30 )


原発推進 経団連 
尖閣売国 経団連 
お金大好き 経団連 

経団連の米倉は、東電を擁護、原発を推進、尖閣を売り渡そうとする、
目先の利益しか頭にない売国奴

no.1160 ( 記入なし12/09/28 13:41 )


経団連の傀儡政党、自民党に政権が移るから、それまで待てなかったのか。

no.1161 ( 記入なし12/09/28 13:49 )


尖閣問題は数年以内に必ず決着させなければならない。中国は毎年軍事力を着実にアップさせているのであって、日米安保がきちんと保たれている今しか日本にはチャンスが無いのだから。

no.1162 ( 記入なし12/09/28 13:54 )


中国経済は日本なくして発展しない、日本国との摩擦がこれ以上拡大する事は避けたい、その為に親中派の議員や財界人を 此の最中に招待したのだ、中国経済はこの先、自力回復は恐らく出来ない、韓国同様に政治と経済は別々に考えて経済交流を図ろうとしてる、中国国家は極東、亜細亜圏に敵を作りすぎ経済力と共に軍事力をつけすぎた、結果、共産主義本来の国民共同体主義を見失なってしまい国民からの不満が膨れ上がってきた

no.1163 ( 記入なし12/09/28 15:14 )


「敗戦国が戦勝国の領土を占領」中国が日本批判
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120928-OYT1T00208.htm

敗戦国が戦勝国の領土を占領できるわけでもないのに、中国は恥ずかしくないのかね

no.1164 ( 記入なし12/09/28 15:40 )


もう面倒くさいから、尖閣諸島はアメリカ領にしてしまえ

no.1165 ( 記入なし12/09/28 18:49 )


http://twitpic.com/4e3ayd/full

no.1166 ( 記入なし12/09/28 20:49 )


世界情勢が危なくなって来ました。やはり世界大戦は勃発するのか、中東から始まり亜細亜に飛び火どんな構図になるのか不透明その頃は日本国も憲法改正して民主主義国家として参戦するのでしようか当面の敵国は中国国家、北朝鮮でしょうか、ロシアは中国と休戦中だからロシアは中国に越境する可能性あり、インドもベトナム、タイも越境するかも知れない日本国は韓国を守る為に自衛隊が出るかも

no.1167 ( 記入なし12/09/28 23:07 )


中国メーカーの製品を買うな!

Lenovoのパソコンを買うな!ハイアールの白物家電を買うな!
中国への訪問や旅行に行くな!

みなで、中国を潰そう!一人一人が中国製企業製品を購入しない!という団結が今こそ必要です。

no.1168 ( 記入なし12/09/29 00:23 )


中国ツアー激安ですよ。
上海、北京、大連、広州・・・
どこでも1万円台からあります。
このチャンスに是非、中国へ。

no.1169 ( 記入なし12/09/29 01:46 )


売国奴、今回、新中派の国会議員、経団連は、自分達の利益のみ考え、まんまと中国の口車に乗せられてきた国賊集団である、本来なら天誅となるが我が国は自由国家である隣国の暴力行為は高等民族の日本国に於いてはあり得ない、仲良くするのも良し悪し嘘つき国家は明日は裏切るかも知れない

no.1170 ( 記入なし12/09/29 02:44 )


例え戦争に突入しても、模倣と粗悪な兵器ばかりだから脅威にならない。 馬鹿みたいに数が多いだけ。 数が多すぎて統制が執れないから、脆弱だ。  ならずもの国家には、日本製の放射性物質でも送りつけてやれっ。

no.1171 ( 記入なし12/09/29 07:03 )


中国軍事力が脅威なのは核弾頭だけ70年前の戦争みたいに人力では役に立たない近代戦争は遠隔操作でピンポイントで壊滅させるが中国軍はそこまでの技術がまだ無い海軍も冷戦時代の産物、先頃、就航した空母さえ30年前のロシア製艦上戦闘機などは性能が悪すぎる訓練時間が自衛隊が1ヶ月270時間、中国空軍30時間

no.1172 ( 記入なし12/09/29 07:46 )


銀座にシナの低民度集団がいないので、ほっとする。

no.1173 ( 記入なし12/09/29 10:18 )


1169  貴方 中国へ移住してください

no.1174 ( 記入なし12/09/29 10:32 )


感謝狀 

中華民國八年冬福建省惠安縣漁民 
郭合順等三十一人遭風遇難飄泊至 
日本帝國冲繩縣八重山郡尖閣列島 
內和洋島承 
日本帝國八重山郡石垣村雇玉代勢 
孫伴君熱心救護使得生還故國洵屬 
救災恤鄰當仁不讓深堪感佩特贈斯 
狀以表謝忱 

            中華民國駐長崎領事馮冕 
              中華民國九年五月二十日

no.1175 ( 記入なし12/09/29 14:39 )


原子力潜水艦 
海水を電気分解することによって酸素を作ることができる 
水も浄化装置で作れる 
食料さえあれば一年中潜航できる 

ディーゼル潜水艦 
定期的に浮上しなければならない

no.1176 ( 記入なし12/09/29 16:32 )


>1174
あなたが、真っ先に一番に中国へ移住してくださいな! 国民の願いです。

no.1177 ( 通行人12/09/29 19:06 )


日本人同志で中国へ行けばいいって言ってる訳、しょうもない

no.1178 ( 記入なし12/09/29 19:49 )


「中国の狙いは自衛隊出動」 前原氏、海保での対処強調
http://www.asahi.com/politics/update/0929/TKY201209290383.html

no.1179 ( 記入なし12/09/30 00:00 )


中国の大義名分、中国は日本国と本気で戦争する気なし、周りは敵だらけ海軍、空軍は自衛隊に勝てない、だから日本国から仕掛けたと国際世論に泣き付く

no.1180 ( 記入なし12/09/30 06:03 )


また日本に戦争仕掛けて、負ければ体制崩壊して国家分裂するだけだ。  やめとけ。

no.1181 ( 記入なし12/09/30 12:39 )


世の中はドンパチする前に情報戦で決することも考えられる
美人中国人にダマされた日本の要人、隊員数知れず。
先にタマを打てない日本はかなり厳しいと思う。

国交正常化で中国への経済を支援した日本企業の歴史やODA
等の膨大な支援額は中国国民に知らされていない。

これじゃどう正当論唱えても洗脳教育された若者には通じない。
反対にこういった若者達を日本に招待して日本の企業で研修
させる方法はありと思うが今の日本企業はガタガタだからな〜

no.1182 ( 記入なし12/09/30 13:35 )


撤退もできない… 〜中国進出・日本企業の危機〜 
http://www.nhk.or.jp/gendai/yotei/index_yotei_3255.html

no.1183 ( 記入なし12/09/30 13:42 )


秩序も法もない、無法地帯。  国じゃありません。

no.1184 ( 記入なし12/09/30 13:48 )


中国が日本に戦争を仕掛けたら、フィリピンやベトナムがスプラトリー諸島やパラセル諸島を奪還するだけ。

no.1185 ( 記入なし12/09/30 13:50 )


 
中国人がギャーギャー騒いだら

『日本は、中国みたいに政府から盗聴されないから、自由の国です。…それがうらやましいんでしょ?中国かわいそうに。』

と、
あっさり無視。



韓国人がギャーギャー騒いだら

『日本が、うらやましいんでしょ?負け犬ほど吠えるって言うし。…負け犬ガンバレ!』


と、
あっさり無視。


中国⇒独裁国家で国民に自由がない

韓国⇒しょせん、小国。ままごと。


バカらしくて
どっちも、まともに相手したくない感じ。


そんな雑魚より、

先進国との付き合い方が
大事。

no.1186 ( 記入なし12/09/30 16:50 )


国連では中国のほうが地位が上?  なぜ???

no.1187 ( 通行人12/09/30 17:42 )


戦勝国だからです

どんな正義も戦争に負ければ悪です 哀しいですが・・・。

no.1188 ( 記入なし12/09/30 18:51 )


将来は沖縄・九州が中国領、本州がアメリカ領、北海道はロシア領になる。生粋の日本人は全員佐渡に追いやられ、朝鮮半島の監視下に置かれる。

no.1189 ( 記入なし12/09/30 19:45 )



世界史的事実として、敗戦当時に日本はまさに分割されそうになったというのは歴然

とした事実だったらしい。 米国公文書館に行けばそう書いてあるそうだ。

no.1190 ( 記入なし12/09/30 20:56 )


ベトナム 50歳以上、年の差16歳以上の韓国男性との結婚禁止
http://www.news-postseven.com/archives/20120925_144616.html

no.1191 ( 記入なし12/09/30 22:49 )


NHKスペシャルで、現在の日中関係の番組がやっていた。
彼らの努力を考慮すれば、素人の自分が、安易に、中国を批判したり、政治家を批判すべきではないと感じた。
当事者の彼らは、真剣に、将来を考えて行動していた点に感激する。

それに控え、今の政治家を含め、日本人の大半は、将来が見えないどころか、夢と言ってもいい、先々のビジョンも示せていないというのが、現状だろう。
安易に、改革だとか、飛びつくべきではない。

no.1192 ( 記入なし12/09/30 23:06 )


政治家を批判すべきではないと言いながら
今の政治家を含め〜と批判してる事に気が付いていない

no.1193 ( 記入なし12/10/01 00:57 )


日本国の、日本人において、日本人の地獄とは、古来侍の生き血を浴びている様(サマ)であり、忠実であることは地球において世界一。
戦になれば世界の頂点に立つ人類である事には間違いなく、決して忘れるべからず。(ただ日本人は国に比例して人が少ない事が結果に結びつかない)
もし…忘れかけるならば、身(自分の体)を切り血を浴び、思い出せばいい。
日本の古き良さと独自性、信念を貫くことに長け、対し、揺るがない自信とさらなる先進国への権利それは日本にある。

中国=“チュウ”(キス)“酷”(コク、またはゴク)
国として、認められない(微々たる)事柄であっても、表向き(既に公になってしまっていること)の、体裁も、(自業自得のため)ウッカリ間抜けをカマし、それがバレ、ウソという犯罪にあたるんならば、
宮○駿名作の、あるキャラクターに
“ピノキオ”になるよう魔力をもう、遠い昔にかけられているのに悲しき、高い鼻がジャマをしキスができない。いずれかピノキオになり、魔力が解け、無生物に戻れば…沼の底の水の味を中国はどう日本に伝える?
先に救いを求め日本でない他国に、投げキスを、愛を送るも無生物からの愛はニセ…。
…広大な土地は風化していく…(自らの闘争心により自らを滅ぼす)。

韓国は中国にのみ込まれ、ただ唯一“キス”を交わすことが出来る国かも知れずそして愛でも恋でもなく宿命を友(共に)(火)してく。中国がeyeをくれた、中国が我らにeyeをくれた。 “kiss”…“an”…“kiss”…“an”…

no.1194 ( 記入なし12/10/01 06:25 )


>国連では中国のほうが地位が上?  なぜ???

国連は第二次世界大戦末期にアメリカ合衆国、イギリス、ソビエト連邦、中国(中華民国)が
中心となり、日本、ドイツ、イタリアと交戦中の国々が集まった組織

つまり、日本、ドイツ、イタリアとどう戦い、その後領土をどう分けるかのための組織

no.1195 ( 記入なし12/10/01 08:48 )


http://p.twpl.jp/show/large/oAV4X

no.1196 ( 記入なし12/10/02 10:50 )


経済大国世界第二位の中国国家に日本国がなんで未だに支援金を支払っているのか意味解らん挙げ句に反日とは、中国人には感謝の気持がないのか同様に韓国にもいえる、2ヵ国とも戦後 日本の援助が無ければ今は無い、日本国は反省、韓国、中国は感謝をわすれるな

no.1197 ( 記入なし12/10/02 11:06 )


日本単独の軍事力で尖閣諸島を防衛し日本の領土として維持できるか?
http://gironline.jp/bbs1.php?threadid=40

no.1198 ( 記入なし12/10/02 13:19 )


1198

誰が防衛にあたるの?? 自衛隊は公務員。突撃と言ったら退職します。と
誰が誰が?  徴兵にして防衛??  全員で防衛? 竹やり突撃・・・・

no.1199 ( 記入なし12/10/02 19:08 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8352 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [牛丼の松屋について語りましょう2] [話題をお任せ表示] 次 [NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」と似ているトピック
01. 中国、韓国に対する日本のあり方
02. もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらどうですか?
03. 日本の軍事力は、中国や北朝鮮に通用するだろうか?
04. 韓国と北朝鮮 いったいどうなる!?
05. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
06. 中国人が日本国内の土地を買いあさっている。
07. 北朝鮮のミサイルが日本をねらっているそうです
08. 日本政府の北朝鮮に対する経済制裁について
09. 日本国旗、国歌についてどう思いますか?
10. 日本国旗、国歌についてどう思います?
「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 居酒屋無職。酒もって集合です。
02. 全日本自宅警備員組合本部
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 競馬について語りませんか?
05. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
06. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
07. 50才代無職どうしてますか?
08. 無職になって3回目の春が来た
09. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
10. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
HOME 掲示板トピック一覧