HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]
話題

50才代無職どうしてますか?

カテゴリ:失業
どうしてますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22
Infomation 12146 件中 9900 から 9999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

人生最高レストラン予約完了

no.9900 ( 記入なし18/11/20 23:51 )


昨日、寿司屋で生牡蠣食った(^^♪

no.9901 ( 海ぶどう18/11/21 08:36 )


トンカツ屋の娘に会えばその日はウキウキヽ(^。^)ノ

no.9902 ( 記入なし18/11/21 11:04 )


そもそも,外食なんてよっぽどの事情がなきゃ,経済的に無理だな….
と言って,料理が得意なわけじゃないから,(簡単に)作れるものしか食せず.
それで栄養不良になって健康害したら,どっちが高くつくか分からんが.

no.9903 ( 記入なし18/11/23 21:35 )


俺は野菜炒めやカレーライスしかつくれない
後は生卵や納豆や缶詰でおわり

no.9904 ( 記入なし18/11/24 10:55 )


ファストフードやファミレス程度なら
飽きるほど行けるけど、
栄養面でよろしく無いよねw

no.9905 ( 記入なし18/11/24 12:56 )


>1896さん
頑張ります
以前無線通信士や技術士の勉強してたんで今はそのころの知識を思い出してる段階ですけどね。
9月まで時間あるしまぁなんとかなるでしょう。

no.9906 ( ヒースクリフ18/11/25 00:47 )


毎日居酒屋行ってるけど、そろそろ金がヤバくなってきた。

no.9907 ( 海ぶどう18/11/25 09:30 )


海ブドウ
家で野みな

no.9908 ( 記入なし18/11/25 10:00 )


ガストで飲んだ

no.9909 ( 記入なし18/11/25 17:33 )


そうでガスか

no.9910 ( 記入なし18/11/25 21:31 )


ガスバス爆発

no.9911 ( 記入なし18/11/25 22:42 )


>9906
電験3種は結構難しいはず。
3年以内に4科目合格したらOKな資格だったと思う。
むかし、総務の仕事してる時に一回受けて2科目だけ合格したんだが、翌年異動になって総務から外れてしまった。
一回で4科目合格はしんどい気がする。

no.9912 ( quickeggy18/11/25 23:54 )


昨日2軒ハシゴした(^^♪

no.9913 ( 海ぶどう18/11/26 06:42 )


今電験三種は引っ張りだこ
昔と違ってかなり難問だ

no.9914 ( 浜野憲一18/11/26 10:52 )


合格率10%切ってるもんな

no.9915 ( 記入なし18/11/26 12:26 )


県会議員の選挙に併せて、候補者のチラシが郵便受けに入っており
見るとどっかで見た顔だ・・・
あ?・2年前にお袋の葬式をやってもらった葬儀場の社長だった
41歳で妻子持ち、次は県会議員やったのかーーー

no.9916 ( 長さん18/11/27 17:15 )


3種で10%切るのか・・・

no.9917 ( 競艇小僧18/11/27 17:25 )


60点で合格なのだが3年がかりで4科目合格って人が多いみたい

no.9918 ( ヒースクリフ18/11/27 17:41 )


劇団ヒチョリ

no.9919 ( 記入なし18/11/27 22:16 )


電気理論
難しい

no.9920 ( 記入なし18/11/28 10:59 )


キルヒホッフの法則忘れた

no.9921 ( 甲斐成人18/11/30 11:19 )


タカちゃん、可愛い(^^♪

no.9922 ( 海ぶどう18/11/30 18:40 )


海ちゃん、むさ苦しい・・。

no.9923 ( 記入なし18/11/30 18:44 )


アル中ハゲデブキモヲタで悪かったな

no.9924 ( 海ぶどう18/12/01 07:01 )


怒らない怒らない!(^^)!

no.9925 ( 記入なし18/12/01 10:51 )


外に出ると近所の人がジロッと見てくる
視線恐怖

no.9926 ( 記入なし18/12/01 16:14 )


no.9926

まったくだ。いつのまにか。

no.9927 ( 記入なし18/12/01 19:13 )


もうすぐ50なのにホームセンターで灯油を買い行ったら

係りのはげに30代ぐらいに見えると言われお世辞を言っているのかと思った。

戻ってから冷静に考えてみると馬鹿にしてたんだなー( `ー´)ノ

no.9928 ( 記入なし18/12/01 19:20 )


アサヒスーパードライって缶だとイマイチだけど居酒屋で飲む生は美味い!

no.9929 ( 海ぶどう18/12/02 08:23 )


ものまねグランプリ 男女対抗!怒涛のガチバトルSP 楽しみ

no.9930 ( 記入なし18/12/11 16:22 )


今日も生ビール飲んできた(^^♪

no.9931 ( 海ぶどう18/12/11 16:38 )


おんな相撲の動画を見てる
パンツの上にマワシを付けるのかと
思ったら直に付けてる

no.9932 ( 記入なし18/12/12 11:16 )


昼飯はラーメンだよインスタントだけどねw

no.9933 ( 記入なし18/12/14 11:48 )


俺は生ラーメンに千切りした野菜を入れて食べてる

no.9934 ( 下等ミツオ18/12/15 11:00 )


父と子と聖霊の名において ラーメン

no.9935 ( 記入なし18/12/16 21:53 )


大塚愛のライブDVDを観てる

no.9936 ( 海ぶどう18/12/17 04:41 )


靴が濡れたんで干してる

no.9937 ( 下等ミツオ18/12/17 10:58 )


コーヒ飲んだら
お腹ゆるくなった

no.9938 ( 記入なし18/12/18 11:05 )


人間モニタリングの録画予約完了!(^^)!

no.9939 ( 記入なし18/12/18 15:59 )


しそんの番線はしても自分では見てない雇われにわか偽装ファンってキモイ

no.9940 ( 記入なし18/12/18 16:18 )


来年は 59才だ

no.9941 ( 記入なし18/12/18 17:44 )


来年は51歳だ

no.9942 ( 海ぶどう18/12/19 04:56 )


あれ、おかしいぞ。海ぶどうの戸籍が38歳のままで更新されてない

no.9943 ( 記入なし18/12/19 11:05 )


まだ大塚愛のライブDVDを観てる

no.9944 ( 海ぶどう18/12/20 03:21 )


ももクロのDVD観てる

no.9945 ( 海ぶどう18/12/23 05:53 )


11年前に購入した 気になる嫁さんのdvdを見ていた
10回以上 見ているが あきない
石立鉄男は 面白く 榊原るみは 可愛い

no.9946 ( 記入なし18/12/23 11:37 )


ただただ死にたいと願っている・・・

no.9947 ( 記入なし18/12/23 15:49 )


へえ、、
私は少しでも長生きしたい派だ。

no.9948 ( quickeggy18/12/23 20:52 )


爆食三姉妹や

no.9949 ( 記入なし18/12/24 00:42 )


爆食三姉妹が楽しみだっただけや

no.9950 ( 記入なし18/12/24 00:47 )


死にたいと願ってるんだったらそうすれば

no.9951 ( 記入なし18/12/24 10:55 )


妄想にふけってる

no.9952 ( 浜野憲一18/12/26 11:02 )


あの娘
から電話くるんだけど向こうでスグ切ってしまう

no.9953 ( 記入なし18/12/27 11:10 )


11月の求人倍率1.63倍 完全失業率は2.5% 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181228-00000014-asahi-brf

no.9954 ( 記入なし18/12/28 10:13 )


婚活逃した

no.9955 ( 記入なし18/12/28 10:52 )


無職で病気では結婚も出来ない

no.9956 ( 記入なし18/12/29 10:59 )


健康なら長生きしたいが死ぬときはポックリ逝きたい

no.9957 ( ヒースクリフ18/12/29 11:41 )


父母に会いたい

no.9958 ( 海ぶどう18/12/29 17:17 )


まだ30前半で、精神病を持ってて、障害年金をもらってて、親に面倒見てもらって生活してるんだけど、結婚はした方がいいと思う?
今はこんな病気で無職で駄目な人間だから、自分の人生に巻き込むのはやめときたいのと、今更恋愛やらお見合いなんて無理だから、結婚する気はない。
でも、年取って後悔するのも嫌。
先輩方に聞いてみたい。

no.9959 ( 記入なし18/12/30 11:30 )


完全に病気を治して正社員としてやっていければ大丈夫だ

no.9960 ( 記入なし18/12/31 11:14 )


糖質なんですけど、完全に治らない病気だって聞いたことがあります。
職歴も正社員はないです…。
人生のほとんどを無駄に過ごしてきました…。

no.9961 ( 記入なし18/12/31 13:19 )


なかなか出会えないとは思うけど、同じ精神病の悩みを持つ女性を見つけたら結婚するかどうかは別にして交際した方がいい。
精神病を患ったことのない女性は、残念ながら一生対象外。巻き込むだけ。

no.9962 ( 記入なし18/12/31 14:18 )


社会生活は送れるようになっても精神病は完治しない。有名人でも完治した人などいない。

no.9963 ( 記入なし18/12/31 14:21 )


精神病自分では気が付いてんだろうね
どおゆう症状になるのかな

no.9964 ( 記入なし19/01/01 09:24 )


パニック障害(内容はPTSDに近いかもしれない)を例に挙げると、
山道で突然熊が襲ってきた!走行中正面から車が逆送して正面衝突しそうになる!橋やトンネルを走行中、地震が来て崩落しそうになる!
これぐらいの危険と衝撃に出会うと死の恐怖に反応して、髪の毛が逆立つくらいに神経がいきり立ち、心臓が止まるくらいに絶叫を上げる。
ところが、人間はアレルギーと同じようにある一定の体が許容できるレベルを超えてしまうと、実際に熊にまた襲われただけではないのに熊に襲われるという同じ感覚が来ることにトラウマのようなものが生まれて、現実には危険でないのにもかかわらず衝撃に出会ったように死の恐怖に反応して、髪の毛が逆立つくらいに神経がいきり立ち、心臓が止まるくらいに絶叫を上げたくなるような状態になる。
要は脳が誤作動を起こすのだ。この脳が誤作動を起こす状態の病を精神病と呼ぶ。
大昔は精神を鍛えれば治るで大方済まされていたものが、現代社会は全てのものがITで管理され人のロボット化が進んでいることもあって簡単に治らなくなってしまったと言える。

no.9965 ( 記入なし19/01/01 10:25 )


私も パニック障害あり
パニック障害が無ければ 出世していた

no.9966 ( 記入なし19/01/01 17:18 )


内気で無口でなかったらリストラなどされなかった
消極的な人は出世できない

no.9967 ( 甲斐成人19/01/02 11:14 )


世間では素直って言葉で言いまわされるが、「従順」でなければ雇用継続されるかどうかですら危うい。
消極的だの内気だのっていう人もいなければ世の中回っていかないし、人並みに仕事こなして大きな迷惑まわりにかけたとかっていうんじゃなければそれなら会社側が愚か者で経営能力がなかった可愛そうな小者ってだけ。

no.9968 ( 記入なし19/01/02 11:33 )


よしえちゃん〜〜〜〜〜!

no.9969 ( 海ぶどう19/01/03 08:49 )


海ぶどう、どうした?レボトミン1包とワンカップ大関で平静しそうか、保健所に通報して処置入院か

no.9970 ( 記入なし19/01/03 09:40 )


よしえって妹のことか

no.9971 ( 記入なし19/01/03 10:54 )


いくら海ぶどうでも妹の名前、こんなとこで絶叫しないだろ。

あれ、他スレでレコードだか買ったとかいう、柏原よしえ?だっけとかいうのじゃないか

no.9972 ( 記入なし19/01/03 11:08 )


海ぶどう
本命の女は誰なんだ

no.9973 ( 記入なし19/01/03 17:33 )


寝たきりで何もする気が起きない

no.9974 ( 記入なし19/01/04 09:17 )


記念にください酒を一つ青い空に捨てます!(^^)!

no.9975 ( 記入なし19/01/04 10:47 )


海ぶどう酒飲もうぜレス出来ないね

no.9976 ( 記入なし19/01/05 11:13 )


今から呑もう!

no.9977 ( 記入なし19/01/05 11:27 )


冷やしトマトを肴にレモンサワーや〜

no.9978 ( 海ぶどう19/01/05 14:56 )


>9976
出来ないのは俺と俺と話してた記入なしだけじゃないのか?
9976はあの時話してた人?
海ぶどうは酒飲もうスレに書けるんじゃないの?

no.9979 ( ティリオン19/01/05 15:52 )


いやクリックするとメンテナンス中と出る

no.9980 ( 海ぶどう19/01/05 16:01 )


海ぶどう、入院とか急遽なった場合、酒とか減らしたり断酒できるのか?
俺は相部屋の方が嫌だけど

no.9981 ( グリーンキャビア19/01/05 16:38 )


主治医に入院治療について相談は何度もしたけど
まず、入院できるわけないだろうって言われた;;

no.9982 ( 海ぶどう19/01/05 17:38 )


俺が前にかかった精神病院が普通じゃなかったのか。診療初回の最後になって「治療は入院希望か通院希望か」なんてきいてきたの

no.9983 ( グリーンキャビア19/01/05 18:50 )


大学病院で診てもらえばきっと何とかなるよ。

no.9984 ( ティリオン19/01/05 19:33 )


埼玉県の精神医療センターとか遠いだろ

no.9985 ( グリーンキャビア19/01/05 21:16 )


寒い明日は雪かな、、、、、、

no.9986 ( 記入なし19/01/09 16:51 )


50歳で仕事場自体がなくなり無職に・・・
この歳だとほんとに応募すらできない・・・
人生終わりました・・・死に場所探ししないとな・・・

no.9987 ( 記入なし19/01/09 19:02 )


50までに最低限の逃げ切り体制構築完成♪

no.9988 ( 記入なし19/01/10 03:10 )


年金貰えるまで15年
生きてく自信がないよ

no.9989 ( 記入なし19/01/10 04:38 )


おいらも綱渡りの人生。

no.9990 ( 記入なし19/01/10 07:57 )


おいらは剃刀の刃渡り状態。天変地異、大震災で日本沈没を願うのみ。

no.9991 ( 記入なし19/01/10 08:31 )


綱から落ちて下を歩いてる人生

no.9992 ( 記入なし19/01/10 10:08 )


俺も綱渡りの人生で一日一日がくるしい

no.9993 ( 記入なし19/01/10 11:28 )


>おいらは剃刀の刃渡り状態。天変地異、大震災で日本沈没を願うのみ。

日本沈没のラストは「金のない日本人がオーストラリアに移住しても、苦労が伴う(だろう)」
だったような

オーストラリアは多くの日本人を受け入れた。
しかし、国土は広いが、中央部は雨が降らず砂漠地帯、そこに湯水のように水を使う民族が
移民しても苦労するだけ

no.9994 ( 記入なし19/01/10 12:14 )


みんなで集まって協力しながら生きていけないものか?

no.9995 ( 記入なし19/01/10 12:33 )


無理じゃないの?

例えば、放棄集落に集団移民する。
60代までは働けたとして、その後どうするか?
若い者に負担がかかる。

例えば、集団移民をした後、それぞれが個別に田畑を耕す。
それを誰かが売りにいく。
年を取り、ノルマが達成できなければ、出ていってもらう。

あるいは、どこかの寺と契約する。
ある日、死んでいたら、みんなで埋葬する。
「みんなで集まって協力しながら死んでいく」

no.9996 ( 記入なし19/01/10 12:46 )


ホームの下で寝泊まりしていた専門学校生が逮捕

no.9997 ( 記入なし19/01/10 21:59 )


住みにくい国だと、思いませんか投資家だけが、裕福になり、労働者が、頑張っても、むくわれない、国に、なって、しまった

no.9998 ( 58才の男19/01/13 23:23 )


そうそう、楽しめるのはせいぜいゾロ目ぐらいだもんな。

no.9999 ( 記入なし19/01/14 00:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 9900 から 9999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
01. 無職の方、住居どうしてますか?
02. 無職期間長い人どうしています?
03. 無職で30代の人は多いのかな?
04. 中卒&30代無職の人いませんか?
05. 30代以上で無職の方いませんか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 30代無職うつ病の人のトピック
08. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
09. 50代女性の再就職について相談
10. 50才の未経験可の就職先は?
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
07. 60代、無職の生き方教えて
08. 株投資について語りませんか
09. みなさんは生きていて楽しいですか
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧