HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [結婚したい願望ありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [60代、無職の生き方教えて]
話題

50才代無職どうしてますか?

カテゴリ:失業
どうしてますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22
Infomation 12142 件中 9500 から 9599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ノーマルじゃないんや

no.9500 ( 記入なし18/06/10 22:20 )


今日はオヤジの命日や!
墓参りいくで〜

no.9501 ( 海ぶどう18/06/11 08:06 )


海ブドウ氏
雨が降ってるけど大丈夫か

no.9502 ( 記入なし18/06/11 10:54 )


海ブドウ氏
え・ら・い

no.9503 ( 記入なし18/06/11 11:07 )


>9500
薄々わかっていた

no.9504 ( 記入なし18/06/11 11:39 )


10:25から志尊淳や!

no.9505 ( 記入なし18/06/12 10:33 )


父が他界して10年経ってもまだ遺産残ってる。
オヤジってすごいと思った。

no.9506 ( 海ぶどう18/06/14 03:11 )


親父が他界して8年になるが、いまだに借金が残っている
連帯保証人って本当に怖いと思った

no.9507 ( 長さん18/06/14 09:26 )


山口達也とか志尊淳に興味ない。気持ち悪い。

no.9508 ( 記入なし18/06/14 09:46 )


借金があれば相続放棄すればいい

no.9509 ( 怒りのスザバー18/06/14 14:25 )


8年前に相続しちまったんや・・もう遅いんや!

no.9510 ( 長さん18/06/14 15:08 )


志尊淳ってどんな人や
あちこちのレスにでてくるけど

no.9511 ( 記入なし18/06/15 11:10 )


知らん。
教えて。

no.9512 ( 記入なし18/06/15 13:43 )


僕も初めてきいたな、誰それ?

no.9513 ( 記入なし18/06/16 01:20 )


実はノーマルじゃないんだ、、、

no.9514 ( 記入なし18/06/16 20:21 )


アップルサワー飲んでる。

no.9515 ( 海ぶどう18/06/17 00:31 )


これから母と買物いかないといけない
近所の人に会わないようにいきたい

no.9516 ( 記入なし18/06/17 09:00 )


何で近所の人がいてるとダメなんだ?何か犯罪でもした事あんのか?

no.9517 ( 記入なし18/06/18 02:50 )


目高屋に行くか!

no.9518 ( 海ぶどう18/06/18 06:24 )


ガールズバーに行く

no.9519 ( 記入なし18/06/18 11:14 )


今日は心療内科の通院や!

no.9520 ( 海ぶどう18/06/19 08:17 )


俺もや!!

no.9521 ( 長さん18/06/19 09:26 )


ウケるぅ〜

no.9522 ( 記入なし18/06/19 10:33 )


心療内科へ行くのに前日酒飲んで問題
ないのか?

no.9523 ( 記入なし18/06/19 10:48 )


話して薬もらうだけだから問題なし

no.9524 ( 海ぶどう18/06/19 15:50 )


中年を過ぎ一人で仕事もせずに悶々と生活してるとほぼ100%精神が病むってことか
労働をしたらしたで苦しむのに
労働をやめたらやめたで苦しむか
人の幸せはどこにあるのだろう
最後に死んで終わるとわかっているのに

no.9525 ( 記入なし18/06/19 17:08 )


9525さんの言う通りだね

no.9526 ( 記入なし18/06/19 17:17 )


俺みたいにリストラされ無職一人もん
芽の出ない人間は幸せなんてやって来ない

no.9527 ( 記入なし18/06/19 17:21 )


50代の(再)就職なんて,できたところでどれだけ惨めったらしいか….
自らの半分程度の年齢の若造に顎で使われて,ミスでもすりゃ罵詈雑言の限り.
権利(貰うゼニ)はそこでの就業期間分しか認められない一方,義務は年齢相当に負わされるんだ.
当方自身が昨年11月からそんな状況にある.
この国では,職場の倒産位な事でもない限り,転職なんかするもんじゃない.
つくづくそう思う昨今.

no.9528 ( 記入なし18/06/19 22:39 )


腹減った、ハムサンド食べよう

no.9529 ( 海ぶどう18/06/20 01:14 )


9528さんと同じだった。5年我慢したがついにキレてしまい今無職。

no.9530 ( 記入なし18/06/20 08:00 )


9528同意です
わたしも1年我慢しましたが、キレました
50歳

no.9531 ( 記入なし18/06/20 10:49 )


就職は諦めて家に閉じこもってる
自分より若い奴が部長ですぐ怒る

no.9532 ( 記入なし18/06/20 10:54 )


>権利(貰うゼニ)はそこでの就業期間分しか認められない一方,義務は年齢相当に負わされるんだ.

うちの職場とはちがいますね。
うちの職場にいる老人(たぶん60代)

時給制なので、給料は同じ(働いた分)だけだが、「俺の方が先輩だ」といばっている。
この間、ケンカして、上司が仲裁に入っているが、向こうの言い分は
「俺の方が先輩なのに、俺の言う事を聞かない。態度が悪い」
私の言い分は
「○○さん(その相手)に言われたくない。
 △△さん(もっと上の最古参)の言う事をきかず、ケンカしているでしょう」

これを言うと、火に油をそそぐので言わないが
私は50過ぎで、バイトから正社員になったた、相手はバイトのままだ。

no.9533 ( 記入なし18/06/20 18:12 )


明日は耳鼻科や!

no.9534 ( 海ぶどう18/06/21 02:00 )


>>9528
本人の能力次第。
能無しは我慢しなくちゃ・・・w

no.9535 ( 記入なし18/06/21 07:53 )


30年位前は雑踏警備でも日当12,000円位で早上がりでも一日分貰えた。
今は6,000円位か?しかも時給計算で早上がりのメリットもない。

no.9536 ( 記入なし18/06/21 09:18 )


血便がでた
お尻の付近が痛い

no.9537 ( 記入なし18/06/21 10:45 )


痔や

no.9538 ( 長さん18/06/21 10:47 )


半端ないネット中毒や!

no.9539 ( 記入なし18/06/21 11:13 )


血圧が下がった〜

no.9540 ( 長さん18/06/21 11:29 )


いくつや?

no.9541 ( 記入なし18/06/21 15:12 )


138/88

no.9542 ( 長さん18/06/21 15:34 )


高いじゃん。

no.9543 ( 記入なし18/06/21 17:14 )


正常でなによりヽ(^。^)ノ

no.9544 ( 記入なし18/06/21 17:15 )


毎朝のバドミントンや!

no.9545 ( 海ぶどう18/06/22 08:40 )


相棒がいていいな

no.9546 ( アルチュウの砂糖18/06/22 10:55 )


一緒にやろうぜ!

no.9547 ( 海ぶどう18/06/22 16:27 )


まわしを通販で買った
絞めてみたら気持ちがいい

no.9548 ( 記入なし18/06/23 11:03 )


のぞみの写真集見てたら気持ちいい。

no.9549 ( 記入なし18/06/24 04:04 )


JR の大人の休日倶楽部入ろうかなぁ

no.9550 ( 記入なし18/06/24 04:24 )


なにそれ?

no.9551 ( 記入なし18/06/24 05:04 )


木曜日まで岐阜

no.9552 ( 海ぶどう18/06/24 09:11 )


爆問の田中さんと同じ病気で 玉が片方ない(笑)


まわし で
しめこんだら
どうなるのか?


気持ちいいのかな

no.9553 ( トムとジェリー18/06/24 09:57 )


又吉直樹の頭の髪
本人はかっこいいと思ってるんだろうか

no.9554 ( 記入なし18/06/24 11:03 )


俺の頭にもあんだけあったらなあ・・・

no.9555 ( 長さん18/06/24 11:06 )


志尊淳とランチしたい

no.9556 ( 記入なし18/06/24 11:14 )


五平餅買った!

no.9557 ( 海ぶどう18/06/24 13:59 )


>9556
可愛すぎてキュン死する

no.9558 ( 記入なし18/06/24 14:00 )


王紋病にかかってしもうた・・・まいどおおきにありがとうさん

no.9559 ( 記入なし18/06/24 16:58 )


欲ボケか

no.9560 ( 記入なし18/06/25 10:50 )


血圧が高いので、散歩がてらレンタルAVを物色してから帰宅
いま冷たい麦茶を飲んでるところや

no.9561 ( 長さん18/06/25 14:33 )


最近緊縛にはまってるw

no.9562 ( 記入なし18/06/25 14:35 )


ロマ企画も飽きてきた、のぞみ写真集見よう。

no.9563 ( 記入なし18/06/25 21:32 )


ブルマの写真を見る
女子体操の写真をみる
水着写真を見る

no.9564 ( 記入なし18/06/26 10:54 )


ブルマの写真を見る
女子体操の写真をみる
水着写真を見る

no.9565 ( 記入なし18/06/26 10:54 )


近所の人がじろっと見てくる・・

no.9566 ( 記入なし18/06/27 08:38 )


no.9561 
ポストの中にチラシが入ってた
見たら出張サービス
60分1万2千円
さくらんぼ倶楽部
どんなことするんだろうね

no.9567 ( 記入なし18/06/27 10:51 )


居酒屋が開店するまで暇!

no.9568 ( 海ぶどう18/06/27 14:26 )


海ブドウ氏
出張サービスってどんことするかわかる
やらせてくれるのか

no.9569 ( 記入なし18/06/28 11:03 )


佐藤健に告白されたい

no.9570 ( 記入なし18/06/28 11:46 )


no.9567 
自由恋愛♪

no.9571 ( 記入なし18/06/28 23:42 )


志尊淳と手をつないで歩きたい。

no.9572 ( 海ぶどう18/06/29 06:18 )


デイケアで麻雀や!

no.9573 ( 記入なし18/06/29 12:44 )


ショーツはいてみた

no.9574 ( 記入なし18/06/29 17:19 )


ショーツはいてみた

no.9575 ( 記入なし18/06/29 17:19 )


ファミレスでナンパや!

no.9576 ( 海ぶどう18/06/30 06:29 )


ナンパするより飲んでた方がいいんじゃにかい

no.9577 ( 記入なし18/06/30 10:50 )


志尊淳にナンパされたい

no.9578 ( 記入なし18/06/30 17:00 )


海ブドウ氏にナンパしてもらいな

no.9579 ( 記入なし18/06/30 17:37 )


そんなこと言って、海で難破したらどうすんだよ。

no.9580 ( 記入なし18/06/30 18:06 )


志尊淳ならナンパ成功率98%

no.9581 ( 記入なし18/06/30 20:07 )


左耳にピアス

no.9582 ( 海ぶどう18/07/01 02:00 )


海パン2千円で売ってた
何か締め付けられそう!(^^)!

no.9583 ( 記入なし18/07/01 10:55 )


1歳年を取って54歳になりました。あいかわらず、自給自足で収入は細々と株式のみ。
昨年は初めて株式で税引き後の手取りで1000万を超えなんとか下流脱出することが出来ました。今年も株式が調子よく6月末時点で税引き後の手取り500万の収入がありました。
人生の逆転劇(下流脱出)はすべての人に公平にしてくれる株式か仮想通貨しかありません。日本の会社ほど不公平なことはありません。同じ仕事していても年齢や勤務年数で収入が違う。同じ能力でも上司に気に入られたら昇進等。

no.9584 ( 54歳ひきこもり18/07/01 11:39 )


同じ仕事していても年齢や勤務年数で収入が違う。

当たり前だよ。
世の中平等なんて与えられないものだ。

no.9585 ( 記入なし18/07/01 19:40 )


この世にまともな社会など存在するわけがない、という意味かな?
まあ一応正解だな。w

no.9586 ( 記入なし18/07/01 19:53 )


こんばんは、うつ病で15年苦しんでいます

no.9587 ( 海ぶどう18/07/02 02:37 )


鬱病でも飲むことに関しては問題ないんだ

no.9588 ( 記入なし18/07/02 10:53 )


西ヨーロッパ(スイス・オーストリア・ドイツ等)では日本に比べ、
比較にならないほど、労働基準法が厳格な為、平等な社会です。
例えば日本と同じ位の物価のオーストリアの最低賃金は1200円です。
すべての会社で週休2日でサービス残業や休日出勤は禁止です。
まず、年齢、性別、勤務年数による賃金の差はありません。
同じ仕事内容でしたら1年目も20年目も同一賃金です。
もちろん、社員もアルバイトも自給は同じです。
その代わり、日本みたいに同じ仕事をしていて、毎年昇給はありません。
日本でしたら、窓口の受付や事務仕事、喫茶店の店員は女性がほとんどで
ですが、西ヨーロッパでは普通に中高年の男性でも会社は採用します。
また、日本では中高年や転職回数、無職期間が長くなるとなかなか採用しませんが、
西ヨーロッパでは関係ありません。
向こうの基準はその仕事が出来るか出来ないかです。

no.9589 ( 54歳ひきこもり18/07/02 13:55 )


アジアの事情はどうなの?

no.9590 ( 海ぶどう18/07/02 15:42 )


海ブドウ氏
一人で国内旅行にいってるのか

no.9591 ( 記入なし18/07/02 17:13 )


ヨーロッパは重労働は移民か多くやっているからね
就職できた人は待遇はいいけど失業者は日本以上

no.9592 ( 記入なし18/07/02 17:41 )


オレはほとんど1人旅だよ

no.9593 ( 海ぶどう18/07/02 18:36 )


>アジアの事情はどうなの?

アジアといっても、中国系とアメリカ系に分かれる。

日本と同じ資本主義の韓国は、いわゆる実力主義であり「実力」とは、入る大学によってきまる。

日本でも、東大と早稲田・慶應、三流私大では、就職先の初任給が大きく違う

中国は社会主義で「共産党第一」である。
まじめに働いていると「共産党に入りませんか?」と声がかかり、優遇される。
会社と共産党は別次元の問題だが、例えば、同期の社員がいて、どちらかを課長にする場合
共産党から「あいつは共産党員だから、あいつを課長にしろ」と命令が下る。
そして、それに従わないと「あの会社は共産党に逆らう」とつぶれてしまう。

中国系と同じなのは北朝鮮、将軍様に逆らうと・・・

no.9594 ( 記入なし18/07/03 09:53 )


退職金で遊んでる

no.9595 ( 老林18/07/03 17:20 )


3000万円程度の退職金じゃセコイ遊びしか出来ないんだよw

no.9596 ( 記入なし18/07/03 18:09 )


>no.9589 ( 54歳ひきこもり

ドイツにはマイスター制度があるんだよ
・ドイツの職人は多くの場合、まずは徒弟(見習い工)として就職しながら職業学校に通い、
 若しくは1年間のワルツ(Walz、放浪修行)で専門知識や技術を習得する。
 ワルツ期間中はいかなる事情・理由があろうとも出身地の半径50キロメートル以内には
 立ち入れない規定まであり(親族の死に目には立ち会える)
・次段階の熟練工の試験を受け
・熟練工になった後もファッハシューレにて3 - 5年間技術の研修を積んで
 マイスター試験を受ける

見習工、熟練工、マイスター で給料・待遇が違うのは当然

ドイツの手工業マイスター、工業マイスター、家事マイスター認定は
欧州資格フレームワーク(EQF)にてレベル6、ドイツ資格フレームワーク(ドイツ語版)
(DQR)においてレベル6であり、これは学士レベルと同等とされる。

no.9597 ( 記入なし18/07/03 19:55 )


実は小僧なんだ

no.9598 ( 記入なし18/07/04 22:58 )


小僧は実は高齢者だったのか!?

no.9599 ( 記入なし18/07/04 23:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12142 件中 9500 から 9599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [結婚したい願望ありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [60代、無職の生き方教えて]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
01. 無職の方、住居どうしてますか?
02. 無職期間長い人どうしています?
03. 無職で30代の人は多いのかな?
04. 中卒&30代無職の人いませんか?
05. 30代以上で無職の方いませんか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 30代無職うつ病の人のトピック
08. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
09. 50代女性の再就職について相談
10. 50才の未経験可の就職先は?
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
07. 60代、無職の生き方教えて
08. 株投資について語りませんか
09. みなさんは生きていて楽しいですか
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧