HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]
話題

50才代無職どうしてますか?

カテゴリ:失業
どうしてますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22
Infomation 12146 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

古片>偏

no.800 ( 記入なし11/08/22 21:40 )


家族持ちだと分かる
独り者だと使う機会がない
ただ、それだけだ。

no.801 ( 記入なし11/08/22 22:25 )


60に近い50代では、人生終わってしもうた。
人生これからだの気力を猪木に注入して貰いたい

no.802 ( 記入なし11/08/23 08:38 )


いつ成仏するかもしれない猪木の注入じゃやばいよ

no.803 ( 記入なし11/08/23 11:34 )


ウ〜ン入魂

no.804 ( 記入なし11/08/23 11:35 )


70目前でアントンさんそりゃ元気でっせ

no.805 ( 記入なし11/08/23 11:36 )


女が古い→姑
女が老い→姥

じゃないの?

no.806 ( 記入なし11/08/23 11:47 )


だけど、

男が古い→男古
男が老い→男老

って漢字は無い。

no.807 ( 記入なし11/08/23 11:48 )


まぁ、no.790が無知でお馬鹿さんで決着しましょう。

no.808 ( 記入なし11/08/23 19:02 )


無知でお馬鹿さんなのは796でしょ。

no.809 ( 記入なし11/08/23 19:18 )


「年寄りの男を表す漢字は無い。」と自分の無知をさらけ出したno.782だろ

no.810 ( 記入なし11/08/23 19:33 )


no.790でいいや

no.811 ( 記入なし11/08/24 16:41 )


そうno.790が正解ということで

no.812 ( 記入なし11/08/24 17:09 )


↑しつけ〜。なんでno.790が無知ということになるんだ。最初に舅という文字があることを紹介したのはno.790だろ。字を知らなかったことを指摘されたからってひがんでるんじゃないよ。

no.813 ( 記入なし11/08/24 17:13 )


舅 と 鼠 てなんか似てね?

no.814 ( 記入なし11/08/24 17:17 )


鬱病です。働きたくても働けません。家族のことを思うと申し訳なくて。借金膨らんでます。生きていることが疲れてしまいました。

no.815 ( 記入なし11/08/24 17:23 )


そういう方の為に生活保護制度があるよ

no.816 ( 記入なし11/08/24 17:25 )


>815 家族構成や家族で収入はあるのですか。なんとか鬱病を治療してアルバイトでも仕事に就いて借金を減らしていくことです。闇金には絶対に借りてはいけません。

自殺してはいけない。http://musyoku.com/bbs/view/1099704017/11642-11643

苦難を乗り越えよう。 http://musyoku.com/bbs/view/1173744829/1836-1837

この無料CD聞いていると体調よくなるかもしれないですよ。http://musyoku.com/bbs/view/1180213587/6702 

no.817 ( 記入なし11/08/25 04:42 )


>817
もうちょっと工夫を!

no.818 ( 記入なし11/08/25 13:33 )


まったくだね。

no.819 ( 記入なし11/08/25 16:54 )


http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51253076.html
参考に

no.820 ( 記入なし11/08/30 14:07 )


疲れたよ。
色んな事情(自業自得かな)で、一人身で頑張ってきたけど、
結局、いい方向には、向かなかった。
この歳では、出直しや、やり直しはもう出来ない。
経済的にも無理だ、身体的に何とか成るうちに考えたい。
結局なんだったんだろう、この男の人生は、悔しくて辛い。

no.821 ( 記入なし11/09/05 09:36 )


俺も一人身だけど頑張るしかないじゃん
もう一度やり直そう

no.822 ( 記入なし11/09/05 11:09 )


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6581165.html

64歳で求職中っだてさ
俺の方がまだ若いし、都会に住んでいる
根上げず、頑張ってみるさとさ

no.823 ( 記入なし11/09/05 11:31 )


何とか年金迄生き延びる事だよ。

no.824 ( 記入なし11/09/05 13:46 )


その年金が何歳から支給されるのか分からないからな。毎月の出費も減らした方がいいのかな。

no.825 ( 記入なし11/09/05 13:50 )


年金は60歳から。   常識。

no.826 ( 記入なし11/09/05 22:58 )


年金の事全く分かりません
一番いい条件で貰うには何歳からがいいのですか
教えて下さい。

no.827 ( 記入なし11/09/05 23:06 )


国年は原則65歳から、60歳から貰うと20%減額(年4%)で損。
選択は個人の自由です。

no.828 ( 記入なし11/09/05 23:12 )


だからその支給開始年齢が引き上げられる話が出ただろ。そんなことも知らないのか?

no.829 ( 記入なし11/09/05 23:14 )


75歳だったりして。 そこまで、到底生きられないよ。

no.830 ( 記入なし11/09/05 23:21 )


>75歳だったりして。
日本は終わりですね。
周り中生活保護者だらけになるでしょう。
あ、生活保護もなくなるでしょうね。

no.831 ( 記入なし11/09/05 23:37 )



生活保護が無くなったら日本全国ホームレスで溢れかえるでしょうね!
仕事も無いのに.......
働きたくても働けない体の不充な人達は一体誰が面倒みるのでしょう?

no.832 ( 記入なし11/09/06 01:43 )


空き缶拾いのスピードでベテランホームレスにかなうわけもないし、野垂れ死にするだけですね。

no.833 ( 記入なし11/09/06 13:13 )


ああ、でもそうなる前に犯罪がまかり通る世の中になるでしょうね。
牢屋に入れば食える、そう思うやからが犯罪を犯します。

ちゃんと働いている人間が被害を被る世の中になるでしょう。

ひどくなれば秋葉原のような事件が随時おこるような気がします。

no.834 ( 記入なし11/09/06 18:21 )


空き缶拾いは無視してるね最近は
以前はこれは自治体のものですとかの立札があったが
自立してるだけすごい

no.835 ( 記入なし11/09/06 20:38 )


秋葉はあの日運がが悪きゃ逝ってた
運悪く行けなくてこれが運が良かった
なんなんだ 運を大事に

no.836 ( 記入なし11/09/06 20:41 )


アキバノニュース最初見た時 TVドラマだと思ってた

no.837 ( 記入なし11/09/06 20:41 )


生活保護が無くなった確かに犯罪大国に
餓死大国になるだろうな。。。

no.838 ( 記入なし11/09/07 07:01 )


生活保護の制度は必要だけど、今の審査はアマアマだと思う。
近所の生活保護者は、携帯で仲間と連絡とって、ガストへ行ってランチ。
日本は、犯罪国家や餓死国家にはなりません。

no.839 ( 記入なし11/09/07 10:04 )


生活保護者は裕福だ。
ランチにパチンコ、ギャンブル、タバコアルコールなど嗜好品・・・
保護申請の通らないローンのある家持ちのほうが質素で精神的にも貧しい生活だ。
人間割り切りか?

no.840 ( 不燃物以下11/09/07 11:15 )


ある種割り切りだろね
確かに不正者もいるだろ しかしそれは一部
それを全部公正にって訳にも現実的にはいかないんだろ 犯罪もなくならない
直近では高速ただ乗り あれ捕まったのいないんでしょ

no.841 ( 記入なし11/09/07 11:24 )


>直近では高速ただ乗り あれ捕まったのいないんでしょ

だから打ち切りになった。
生活保護も打ち切るだろう。

no.842 ( 記入なし11/09/07 11:29 )


一部が有利に受給してる現状がおかしい。

no.843 ( 記入なし11/09/07 12:21 )


>ランチにパチンコ、ギャンブル、タバコアルコールなど嗜好品・・・
まあ、食事は仕方ない。
 → ただし家で作れ。
アルコールはビール一杯くらいならいいと思う。
 → ただし酔っ払うほどのむんじゃねぇ。

でも

「ギャンブル」

だけは絶対いただけない。
見つけたら即打ち切りにしてほしい。

no.844 ( 記入なし11/09/07 12:54 )


アルバイトもどこも不採用です。

貯金の切り崩しも限界です。

50代無職のみなさん、どうやって生活していますか?

生活保護の前に住宅ローンがあるので自己破産です。

リストラにあってまさか2年間も再就職できないとは夢にも思いませんでした。

本当に妻子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

no.845 ( 50歳11/09/07 20:58 )


>845  50歳さん 817をよくみてなんとか再起してください。

no.846 ( 記入なし11/09/08 04:24 )


>846さん、ありがとうございます。

タヌキな50代さんやその後、みなさんどうされていますか?

再就職?、生活保護? アルバイト?

no.847 ( 50歳11/09/08 09:26 )


50を過ぎると欲が少なくなるせいか、自然と質素になってお金もあんまり使わなくなる。

no.848 ( 記入なし11/09/08 15:39 )


おいおいダメだよ、
元気溌剌、で行こうぜよ。

no.849 ( 記入なし11/09/08 16:00 )


もう若い頃にやりたいことは散々やったしなあ。もういいかなあ、なんて。

no.850 ( 記入なし11/09/08 16:08 )


おいおい人生まだ長いんだぞー。

no.851 ( 記入なし11/09/08 22:15 )


おいおい、変な方向に行くな
脱線している。

no.852 ( 記入なし11/09/09 08:21 )


元もと脱線しているよ。

no.853 ( 記入なし11/09/09 10:08 )


体、壊すと一発で、終わるので、それだけは、気をつけています。

no.854 ( 記入なし11/09/09 15:30 )


40後半から物欲が急に無くなってきた、今の俺の頭の中はバイクの事、自然と同調すること、ヘルシーな生活、だけどPCだけは削れないね。

no.855 ( 記入なし11/09/09 15:48 )


自分の考えは、no.855さんに似ているかな
昔、良くバイク乗ってました。今にみてろという夢だけは持っています。
ヘルシーな生活は、現在進行形です(笑)

no.856 ( 51歳兼業農家11/09/09 17:54 )


もう、思い残すこともないな
家族もいない
失う物はなにもない

苦痛を伴わず自覚しないままに死ねれば本望
いきなり頭に核爆弾でも落ちないかな

no.857 ( 記入なし11/09/10 21:34 )


今月の初めに、3ヶ月振りに帰ってきたら、日本の景気は、悪くなる一方、兎に角、活気が無い、町を歩いても、電車に乗っても、年寄りばかり、世界の中でも、日本は末期状態、取り敢えず、投資信託400万円を追加して、また、日本からオサラバです。無職歴6年、59歳

no.858 ( 記入なし11/09/16 22:52 )


1000万ほど分けてくれないかの。

no.859 ( 記入なし11/09/16 23:12 )


すみません、資産の総額が、1000万円なので、私が、破産します。配当、分配金、月に15万円で、暮らしています。悪しからず

no.860 ( 記入なし11/09/16 23:31 )


えっ、1000万しかないのに投信400万以上ですか? 元金減ってあぶないですぞ。

no.861 ( 記入なし11/09/16 23:34 )


来年から、年金受給になるので、大丈夫です。千葉に家と、バンコクにコンドミニアムも在るので、ホームレスには、為りません。投資信託、月額分配金13万円です。1千万が、500万になろうが、気にしていません。趣味みたいなものですから、株も、8年程やりましたが、精神的に良くないので、ー300万で、撤退sました。

no.862 ( 記入なし11/09/17 14:31 )


もうすぐ年金か・・・羨ましいな。私はまだまだ先です。

no.863 ( 記入なし11/09/17 19:32 )


おれもまだまだ。
そのころ年金機構崩壊していないかが心配。

no.864 ( 記入なし11/09/17 22:43 )


今58歳なので、厚生年金は61歳から年180万円。企業年金は60歳から年間160万円。基礎年金は65歳から女房が65歳迄は年金110万円。何とかなるもんだよ。でも68歳迄は勤務する予定なので、生活は大丈夫です。

no.865 ( 記入なし11/09/18 06:59 )


一年に二つ年をとる方法ありませんかね(笑

no.866 ( 記入なし11/09/18 22:19 )


年寄りが有利となるような様々な改定が行われていた時に、なにも異をとなえなかった若者に責任あり!

no.867 ( 記入なし11/09/18 22:24 )


国会の平均年齢を考えて下さい。
30代の国会議員が全て反対したとて何%か?

no.868 ( 記入なし11/09/18 22:28 )


早く年金が欲しいよう。

no.869 ( 記入なし11/09/18 22:29 )


そんな国会議員を選んだあなた方に責任があるという話だね。

no.870 ( 記入なし11/09/19 05:35 )


なにせ、うちの会社の会長だからね。
20代で会長になれる奴はいない。

no.871 ( 記入なし11/09/19 09:28 )


いっぱいいるよ、その程度なら。

no.872 ( 記入なし11/09/19 20:22 )


>いっぱいいるよ、その程度なら。
そう?、法務大臣になった奴は100人いないと思うが?

no.873 ( 記入なし11/09/19 20:43 )


年金だけで生活出来ない人がほとんどだよ。

no.874 ( 記入なし11/09/19 20:55 )


>868

 議員自身が何歳かではなく、その人に票をくれる有権者の年齢層が問題。
自分の地位や権力を保つために必要であれば、若者の言うことも聞く。

彼らが若者向けの政策をやりたがらないのは、やっても票にならないから。

no.875 ( 記入オレンジ11/09/19 21:08 )


>彼らが若者向けの政策をやりたがらないのは、やっても票にならないから。

ということは、どの議員に投票しても同じであり、
「なにも異をとなえなかった若者に責任あり」ではない。

no.876 ( 記入なし11/09/19 21:30 )


都市部の20代の若者と田舎の60代では1票の重みが7〜10倍違う。
投票に行かないからだが、それって自己責任では?

no.877 ( 記入なし11/09/20 09:19 )


「若者の向けの政治をやらない」のであれば、どこに投票しても同じ。

「老人介護のために消費税を10%に上げる。」民主も自民も同じ
「消費税反対」の政党に入れたが、民主か自民に決まる。これでも自己責任?

no.878 ( 記入なし11/09/20 10:04 )


もちろん自己責任だよ。政治は民意のレベルより上にはいかない。国民のレベルがそうだということだ。
いやなら自分で政党を造ったら。
文句だけならだれでも言えて、なーんも変わらない。地方の(痴呆の)老人の思うが儘。

no.879 ( 記入なし11/09/20 10:07 )


>文句だけならだれでも言えて、なーんも変わらない。地方の(痴呆の)老人の思うが儘。

そうだ。今のままの自己責任と思ってくれ(by地方老人)

no.880 ( 記入なし11/09/20 11:26 )


クビになりそうです
あー、最悪だー
住宅ローンと学費と生活費・・・まじヤバイんですけど

no.881 ( 記入なし11/09/20 16:41 )


失業保険がしばらくでるから大丈夫ですよ

no.882 ( 記入なし11/09/20 18:37 )


何とかなると思うよ、みんな大体OKでやっているから信憑性がある。

no.883 ( 記入なし11/09/20 18:38 )


自殺者が毎年30万人も出ると大変?かもしれないがまだ、そこまではいっていないでしょう?色々あっても結構何とかなっていると思われ。

no.884 ( 記入なし11/09/20 18:59 )


まぁ、間違いなくだめと思われる方は
ネットはできないでしょうから。。。

no.885 ( 記入なし11/09/20 21:36 )


>みんな大体OKでやっているから

そしてある日、KO(ノックアウト)される。

no.886 ( 記入なし11/09/20 21:38 )


ノックアウトの逃げ道として

1、独身でいること
2、実家にいること
3、貯金しておくこと
4、ローン組まないこと

となる感じか

no.887 ( 40代おやじ11/09/20 22:23 )


50歳無職でも生きていけるよ♪自信を持とうよ♪

no.888 ( 記入なし11/09/21 13:19 )



具体的にどうやってさぁー

no.889 ( 記入なし11/09/21 14:06 )



あいりんにいるんじゃないですか?

no.890 ( 記入なし11/09/21 16:42 )


自信が大切です。楽観的にテキトーにやろうよ♪

no.891 ( 記入なし11/09/21 22:42 )


自信が大切です。楽観的にテキトーにやろうよ♪

no.892 ( 記入なし11/09/22 09:05 )


おお「あいりん」か
でも、底辺の生活じゃなぁ〜〜〜。

no.893 ( 記入なし11/09/22 09:09 )


大丈夫だぜい!そう簡単には死なんよ。安心しなされ。

no.894 ( 記入なし11/09/22 10:38 )


「あいりん」の日雇い労働者もいろいろ。
生活保護受ける人、体が動くまで働こうとしている人。
ようつべをみて考えさせられる

no.895 ( 記入なし11/09/22 18:50 )


働けない身体になってきました。体力に自信ないです。

no.896 ( 記入なし11/09/24 18:10 )


無職で仕方ないから体を使った仕事と思った矢先
ひょんとしたことから腰を痛めてしまった。

数十年というディスクワークのつけがきた感じがする。
こんなんじゃ、体を使った皿洗いだろうが
コンビニだろうが何にもできない。
ホント参った。

no.897 ( 記入なし11/09/24 22:56 )


大丈夫だよ50歳過ぎたら、どこも使ってくれないから。

no.898 ( 記入なし11/09/24 23:01 )


50代でも採用される人はいます。
では採用される人と採用されない人の差は?

no.899 ( 記入なし11/09/24 23:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 800 から 899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]

HOME 掲示板トピック一覧

「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
01. 無職の方、住居どうしてますか?
02. 無職期間長い人どうしています?
03. 無職で30代の人は多いのかな?
04. 中卒&30代無職の人いませんか?
05. 30代以上で無職の方いませんか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 30代無職うつ病の人のトピック
08. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
09. 50代女性の再就職について相談
10. 50才の未経験可の就職先は?
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
07. 60代、無職の生き方教えて
08. 株投資について語りませんか
09. みなさんは生きていて楽しいですか
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧