HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]
話題

50才代無職どうしてますか?

カテゴリ:失業
どうしてますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22
Infomation 12146 件中 6300 から 6399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

オレは、51歳孤立無縁無業者だよ。

no.6300 ( 記入なし15/10/11 12:11 )


俺も47歳無職

no.6301 ( 記入なし15/10/11 12:17 )


おれは53歳独身無職の病気療養中&お袋を病気治療介護ボランティア中

no.6302 ( 記入なし15/10/11 15:55 )


50代になっても認めてほしい。
ここで認めてくれる人はいるけれど同じ穴の狢だから
認めて貰ってもあんまりうれしくない。
実社会や女の人から認めて貰いたい。
でもまともじゃないから無理だ。
馬鹿にされるのはプライドが許さないから
最後まで強がって妬んで生きていく。

no.6303 ( 記入なし15/10/11 17:22 )


↑半分は共鳴します

no.6304 ( 記入なし15/10/11 17:34 )


もうすぐ50代を卒業します。
嬉しくもあり、悲しくもあり、虚しさ募るばかりです。
さてさて、どんな60代になるんだろう、期待3分で不安7分と言った心境です。

兎にも角にも、あと少しでこのスレも卒業、60代無職スレに行かねばなりません。

no.6305 ( 記入なし15/10/11 21:03 )


やっぱり50代から仕事覚えるのはきついよ・・・

no.6306 ( 記入なし15/10/12 17:39 )


仕事を覚えなくともできる仕事は無い

no.6307 ( 記入なし15/10/12 17:41 )


去年、早期リタイアで退職した、今年夏に失業保険切れて再就職したがあえなく辞めた。
10月から妻の会社に申請出してもらって第三号扶養者になった俺
何とかなるだろう・・・

no.6308 ( 記入なし15/10/12 18:08 )


そして退職金を隠されたのち、妻から離婚を突き付けられるのであった

no.6309 ( 記入なし15/10/12 18:30 )


腹が痛い

no.6310 ( 記入なし15/10/14 13:51 )


喉が痛い

no.6311 ( 記入なし15/10/14 15:37 )


心が苦しい

no.6312 ( 記入なし15/10/14 16:58 )


明日は 父親の 年金 支給日 で 17万円?

〜〜〜〜〜〜〜 父の 介護費用は? どうだかね ?

no.6313 ( 記入なし15/10/14 18:05 )


希望がなくなった

no.6314 ( 記入なし15/10/14 20:37 )


警備員なら仕事ある やりたくないと思うが

no.6315 ( 55才の男15/10/15 05:49 )


毎日やることもなくただの惰性で生きている

no.6316 ( 記入なし15/10/15 08:37 )


人との会話がない

no.6317 ( 記入なし15/10/15 09:52 )


本日 15日 母親の遺族年金 支給日です!!!!!!!!!!!!

30万円!〜これが糧です。無職54歳 あと10年半で ボクにも年金!

(生きてるのか?)

no.6318 ( 記入なし15/10/15 09:56 )


30万ももらえるのか すごいな この寄生虫め ははは

no.6319 ( 記入なし15/10/15 10:06 )


2か月で30万それとも1カ月で30万かしら
いくらなんでも年に30万じゃないよね。

no.6320 ( 生甲斐ナルト15/10/15 11:41 )


遺族年金でも普通の年金でも2ヶ月毎の支給じゃないの

no.6321 ( 記入なし15/10/15 11:56 )


1カ月で15万

no.6322 ( 記入なし15/10/15 15:53 )


ナマポよりも上だ!

no.6323 ( 記入なし15/10/15 17:20 )


税金

no.6324 ( 記入なし15/10/15 17:29 )


明日は雨らしい

no.6325 ( 記入なし15/10/15 19:32 )


30万ももらえるのか すごいな この寄生虫め ははは

↑ 寄生虫です 〜 30万円でも、1か月では〜15万円だよ!

〜 これから 固定資産税を 払ってるので! 正統派ですけど! 

no.6326 ( 記入なし15/10/15 21:30 )


わしもそうだったが親を介護する特権だよ

no.6327 ( 記入なし15/10/15 21:34 )


回転寿司美味い!

no.6328 ( 記入なし15/10/15 21:41 )


回転寿司はチープ過ぎる・・・
コスパも良くないし・・・

no.6329 ( 記入なし15/10/16 03:13 )


寒い16度しかない扇風機しまうか・・・

no.6330 ( 記入なし15/10/16 04:13 )


早朝にいたずら電話が来て起きた。最悪。

no.6331 ( 記入なし15/10/16 06:28 )


警備会社ならいくらでもやっとてくれるぞ

no.6332 ( 55才の男15/10/16 08:45 )


歯医者いこう めんどくさ

no.6333 ( 記入なし15/10/16 10:06 )


>>6332
俺んとこは人気職場で希望者が多いが、
定年退職しか出ないからなかなか難しいよ。

no.6334 ( 記入なし15/10/16 18:44 )


ヤフオクで 地道に 儲けましょう!

〜〜 買う人が いるんだね! !

〜〜 親の残した 民芸品など が 売れましたよ !!!!!!!!!

no.6335 ( 記入なし15/10/16 19:10 )


警備員ならあるぞ やりなたくないか?

no.6336 ( 55才の男15/10/16 20:39 )


やりたくねえ

no.6337 ( 記入なし15/10/17 02:09 )


腹減ったよ^^

no.6338 ( 記入なし15/10/17 03:18 )


また土曜日に悪天候だ.

no.6339 ( 記入なし15/10/17 08:34 )


最近はかなり雇用状況が改善した。
それでも無職なのは何か問題があるのだろうね。

no.6340 ( 記入なし15/10/17 09:38 )


派遣しかない

no.6341 ( 記入なし15/10/17 10:13 )


晴れてきた

no.6342 ( 記入なし15/10/17 14:02 )


また喉が痛い・

no.6343 ( 記入なし15/10/17 14:22 )


のど飴買いなよ

no.6344 ( 記入なし15/10/17 14:24 )


ありがとう〜探したらトローチがあった!

no.6345 ( 記入なし15/10/17 16:19 )


龍角散あります。

no.6346 ( 記入なし15/10/17 22:36 )


そろそろインフルエンザの予防接種しないとな。11月がいいのか?

no.6347 ( 記入なし15/10/19 10:56 )


予防接種なんかいらねぇ!

no.6348 ( 記入なし15/10/19 12:31 )


ピンサロで憂さを晴らしているよ

no.6349 ( 記入なし15/10/19 15:46 )


心療内科から帰宅。相変わらずの2、3分診察、時間潰しにもならない。

no.6350 ( 記入なし15/10/19 15:51 )


心療内科は睡眠薬もらうのしか役に立ってない。

no.6351 ( 記入なし15/10/19 16:09 )


母 明日 入院 OK! でも ないけど ?

胃粘膜 下 腫瘍 ? 〜 ようするに 胃の癌です !

妄想が 出そう?

no.6352 ( 記入なし15/10/19 18:03 )


近くの心療内科の待合室は満喫のようにずらりと漫画とソファがあり、患者でもない人もそこで時間を潰す

no.6353 ( 記入なし15/10/19 18:06 )


ノロウイルスが流行ってるらしい

no.6354 ( 記入なし15/10/21 00:17 )


思ったほど天気が良くない

no.6355 ( 記入なし15/10/21 09:53 )


不覚にも夢精した

no.6356 ( 記入なし15/10/22 07:09 )


>>6356
夢精したことない・・・w

no.6357 ( 記入なし15/10/22 20:12 )


中学生いらい夢精なんぞしないぞえ???

no.6358 ( 記入なし15/10/22 20:26 )


風水に凝ってるけど。

no.6359 ( 記入なし15/10/22 21:39 )


小学校のときに初夢精したが、そのときみていた夢は母ちゃんとエッチする夢だった・・・

no.6360 ( 記入なし15/10/22 21:55 )


母 入院のため不在なので 夜 デリヘル嬢を 呼ぼうと思う。

no.6361 ( 記入なし15/10/23 08:51 )


靴が合わなくて膝が痛い

no.6362 ( 記入なし15/10/23 10:14 )


膝?
つま先とかじゃなくて?

no.6363 ( 記入なし15/10/23 11:31 )


掃除するか

no.6364 ( 記入なし15/10/23 16:27 )


no.6361はデリヘル嬢呼んだのだろうか?

no.6365 ( 記入なし15/10/23 20:41 )


都心はイイよなあ

no.6366 ( 記入なし15/10/23 21:01 )


15年前のズボンはけない。5キロ太った。
 
緩くするのは可能なんだろうか。

no.6367 ( 記入なし15/10/23 22:17 )


no.6361はデリヘル嬢呼んだのだろうか?

術後 経過も症状も良くなったけど

母親(認知症で〜家に帰りたい!連呼!)で 

可愛い看護師さんも 手に負えず 今夜 一時帰宅です。

やれやれ。

no.6368 ( 記入なし15/10/23 22:59 )


家もそうだから決して他人事じゃないよ

no.6369 ( 記入なし15/10/23 23:17 )


デリなんかよく呼べるな。

no.6370 ( 記入なし15/10/24 02:54 )


靴のせいで足の裏が痛い

no.6371 ( 記入なし15/10/24 10:42 )


デリヘル嬢では なく お風呂の介助で ヘルパーさんが 

今夜 これないので

母を 風呂に 入れました。

no.6372 ( 記入なし15/10/24 19:53 )


「雇用激変」番組内で、若いうちにしておくべきことは何かって話があって、正規非正規関係なく、60歳以降も働かなきゃいけなくなるから 自分の「稼ぎ力」をつけておくことが大事なんだって。
資格を取っても正社員になれないって諦めずに資格を取る。正規社員にしても退職して再就職する時に有利に働くんだと。
ま、40代くらいからは親の介護とかあるから勉強する時間取りにくいけどさ。

no.6373 ( quickeggy15/10/25 09:41 )


今日からワンランク寒くなるんだろうな。
冬は嫌いだな。

no.6374 ( 記入なし15/10/25 21:32 )


「雇用激変」司会してるNHK職員の高級取りのしゃべり聞いてるだけでむかついた。

no.6375 ( 記入なし15/10/26 01:35 )


稼ぐ力と資格は別物

no.6376 ( 記入なし15/10/26 09:59 )


月曜日の朝は絶望的な気分になる。

no.6377 ( 記入なし15/10/26 10:02 )


絶望より 掃除 洗濯 身嗜みが 先だろう! きれいにしようぜ!

no.6378 ( 記入なし15/10/26 10:25 )


何とか這い上がらないと

no.6379 ( 記入なし15/10/26 17:34 )


朝は異様に気分が悪い。

no.6380 ( 記入なし15/10/27 09:52 )


今朝は寒くて冬用の靴下をはいた

no.6381 ( 記入なし15/10/27 09:55 )


ヤフオクで 不用品が けっこう売れました。

ジャー炊飯器 座布団 ポラロイドカメラ など など 

まだ まだ あるので 売ります。庭で見つけた カマキリ(昆虫)も売ります。

 

no.6382 ( 記入なし15/10/27 10:17 )


どうしたの?そんな色んなもの売って、、、断捨離か?

no.6383 ( 記入なし15/10/27 14:32 )


秋の夕方は気分が悪くなる。

no.6384 ( 記入なし15/10/27 17:13 )


実家には 不用品が けっこうあります。
けっこう 買う人 いるんだね。残ってた? 1975年の 
新品の写真のカレンダーも 売れそう! 

部屋を 昭和レトロ風にしている方が いるんですね。 

no.6385 ( 記入なし15/10/28 09:23 )


割と綺麗目な人に注射してもらえて良かった。

no.6386 ( 記入なし15/10/28 18:41 )


今日は酷く疲れたから早寝だ

no.6387 ( 記入なし15/10/28 23:07 )


母が入院していたので 若い看護師さんと その件で話ができた。

夜 母の風呂の介助の 女性ヘルパーさんも 29〜32歳ぐらいだと いいな。

no.6388 ( 記入なし15/10/29 09:27 )


おれの場合は男子看護師で味気ないぜ

no.6389 ( 記入なし15/10/29 09:44 )


気が滅入ってきたから寝る

no.6390 ( 記入なし15/10/29 14:05 )


16時〜17時は夕方鬱で人生不安症になる。

no.6391 ( 記入なし15/10/29 16:11 )


夕方鬱・・・良く解かります。私も同じ病気です。苦しい。

no.6392 ( 記入なし15/10/29 18:06 )


朝から鬱

no.6393 ( 記入なし15/10/30 11:22 )


不調だから寝る

no.6394 ( 記入なし15/10/30 13:46 )


ぽかぽかして眠い

no.6395 ( 記入なし15/10/30 14:58 )


カマキリの タマゴも 探したら 新鮮で捕獲 売れるよね !

no.6396 ( 記入なし15/10/30 19:55 )


カマキリの卵 〜〜〜 売れますよ! 

〜〜〜 売る楽しさで ひきこもりを 楽しもう!

no.6397 ( 記入なし15/10/31 10:22 )


あっと言う間に11月に突入.
そのうち50代の頃を「若かった」って思うようになるんだろうな….
そうなる年代まで生きてられればの話だけど.

no.6398 ( 記入なし15/11/01 00:57 )


50代有職です

no.6399 ( 記入なし15/11/01 15:04 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 6300 から 6399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
01. 無職の方、住居どうしてますか?
02. 無職期間長い人どうしています?
03. 無職で30代の人は多いのかな?
04. 中卒&30代無職の人いませんか?
05. 30代以上で無職の方いませんか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 30代無職うつ病の人のトピック
08. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
09. 50代女性の再就職について相談
10. 50才の未経験可の就職先は?
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
07. 60代、無職の生き方教えて
08. 株投資について語りませんか
09. みなさんは生きていて楽しいですか
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧