HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]
話題

50才代無職どうしてますか?

カテゴリ:失業
どうしてますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22
Infomation 12146 件中 4100 から 4199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>年功序列、定年まで働ける。
公務員とか大会社とかは今でもそうじゃね?

no.4100 ( 記入なし14/04/19 22:29 )


特別な能力がなければ50代はリストラされやすいですね

no.4101 ( 記入なし14/04/20 03:39 )


公務員だけは問題おこさなければ
無能でも定年まで安心ですよね。

no.4102 ( 記入なし14/04/20 03:44 )


無能の概念だけど、公務員の場合は問題を起こさない人が有能とされるんだよ。

no.4103 ( 記入なし14/04/20 03:50 )


50才会社都合で持ち家のローン完済、子育て終了で貯蓄が5千万円あれば、バイトと貯蓄の切り崩しで食いつないでいくことは可能です。年金支給時点で3千万円残るように暮らす。60才から企業年金を10万円ずつ貰うようにすれば結構楽に暮らせます。

no.4104 ( 記入なし14/04/20 11:11 )


俺には無縁な話だぜ・・

no.4105 ( 記入なし14/04/20 11:40 )


50歳で持ち家ローン完済、子育て終了、貯蓄5千万・・・

一流企業にお勤めか夫婦共稼ぎでもない限り無理だと思います。

要するに勝ち組の道楽ですね。

no.4106 ( 記入なし14/04/20 11:46 )


やる時にさぼらず努力した結果で勝ち組でも道楽でもないと思うけどね。

no.4107 ( 記入なし14/04/20 12:41 )


この年代の女性は男性よりも優雅ですよ

真面目にコツコツ貯蓄してますから。

no.4108 ( 記入なし14/04/20 12:50 )


>やる時にさぼらず努力した結果で
私にはやる時がきませんでした。運がよかったのですね。

no.4109 ( 記入なし14/04/20 13:34 )


>50歳で持ち家ローン完済、子育て終了、貯蓄5千万・・・
一流企業にお勤めか夫婦共稼ぎでもない限り無理だと思います。

 普通だと思うよ。
一流企業にお勤めか夫婦共稼ぎだったら、貯蓄は1億円超で年金も夫婦合わせて400万円ある。それくらいから勝ち組でしょう。

no.4110 ( 記入なし14/04/21 07:59 )


従業員100人以下の従業員の平均年収は約450万

住宅の相場が年収の10倍として、4500万円の住宅を買う
20年ローンで残金2000万を払うとして、月約12万

年収450万だと、給料が28万で、ボーナスが年110万
さて、手取りはどれくらいか?

ボーナスの手取りを100万にして、全て貯金にしたとして、5千万貯めるには
50年かかる?

no.4111 ( 記入なし14/04/21 08:18 )


その間にリストラされたり離婚したら?

no.4112 ( 記入なし14/04/21 10:34 )


あり得るな、病気やケガもあるし・・

no.4113 ( 記入なし14/04/21 16:36 )


>普通だと思うよ。

60才まで勤めたらね
50〜60才の10年間で貯蓄すべきところリタイヤするのだから、1億は貯まらないでしょう。

no.4114 ( 記入なし14/04/21 19:03 )


国民年金
2年前納完了の通知が来た
ひと月分の割引で大いに助かる

後1年と誕生月までで払い込みが完了


無職歴1年と2ヶ月目の56歳
求職不調
若いもんに媚びてこき使われるのも好かん
食えるだけは蓄えあるし独り身の気楽さ
このまま無所属でええわ


今回作ったB4サイズのペーパーグライダー飛びそう
ラジオ聴きながらテストフライトが楽しみ
見事滑空するとたまらん快感


無職で金欠病・無趣味は辛いだろうな

幸い^^

no.4115 ( 記入なし14/04/22 08:15 )


趣味はだいたい金がかかるしなぁ・・

no.4116 ( 記入なし14/04/22 09:27 )


ギスギスした老人にはなりたくないです。

no.4117 ( 記入なし14/04/22 10:43 )


とにかく 終わりそうな? 老人手前 52〜55歳?
独身 無職 〜〜〜〜〜〜〜〜
【ジグザグ ジグザグ ジグザグ 〜♪ ひとりきり 〜 】そんな歌あったね。
( 若い時なら 絵になるけど、、、、風呂場で、、、アウトはいやだね!) 

no.4118 ( 記入なし14/04/22 18:29 )


99.7%は中小企業だが、社員の30%超は大企業勤務者。これの公務員や医者、弁護士等の自由業を加えると半分は普通でしょう?中央値が分かれ目か。

no.4119 ( 記入なし14/04/23 08:07 )


無職は底辺に違わない・・

no.4120 ( 記入なし14/04/23 11:12 )


弁護士もピンキリ!

no.4121 ( 記入なし14/04/23 14:13 )


今は派遣勤務の医師や公務員も増えたので
安心できないですね。

どうしたら良いのでしょうかね‥‥

no.4122 ( 記入なし14/04/23 14:17 )


市役所や町村役場では 財政難により 嘱託職員(5年間勤務で給料も安く上がらない)が増えている。

no.4123 ( 記入なし14/04/23 14:28 )


>今は派遣勤務の医師や公務員も増えたので


それでも彼らは「普通」のカテゴリーにはいるでしょう。そしてそういう人が半分以上、つまり過半数なんですね、我が国は。

no.4124 ( 記入なし14/04/23 15:30 )


今から 安い酒で 晩酌 夕日がきれいだよ、、、ここは 山陽地区。

no.4125 ( 記入なし14/04/23 18:26 )


60代無職、定年を無事に迎えた、上級公務員、国際的大企業での管理職役員なら無職でも老後は悠々自適な生活を送れるかも、多くのサラリーマンは年金暮らしなど無理、残り少ない人生 死ぬまで働く業種は警備員、タクドラ、清掃、管理人

no.4126 ( 記入なし14/04/23 18:43 )


定職も年金も貯蓄も無い俺はどう生きて行けばいいと思いますか?

no.4127 ( 記入なし14/04/23 18:51 )


多くのサラリーマンは夫婦で30万は年金等でもらえるから悠々自適とまではいかないけど生活はできる。

no.4128 ( 記入なし14/04/24 04:42 )


>4127 アルバイトなど非正規の仕事で生きていけばいいと思うけど。

no.4129 ( 記入なし14/04/24 04:59 )


>4127
まあーそれしかないですよね。
有難う。

no.4130 ( 記入なし14/04/24 05:18 )


>多くのサラリーマンは年金暮らしなど無理

普通のサラリマン(半数程度)は年金で悠々自適。下位半分は仕事後しなければ苦しいかな。最下位層は死ぬまで仕事だね。しょうがないよ、現役時代の反映だから、楽あれば苦ありというところか。

no.4131 ( 記入なし14/04/24 08:09 )


来日中のオバマと同い年の無職の俺・・・

no.4132 ( 記入なし14/04/24 09:45 )


若いころは気楽なフリーターで過ごし、毎年サーフィンに海外に行ってた。
今や50代の禿げおやじ。これも若いころのツケだね。

no.4133 ( 記入なし14/04/24 09:56 )


オレも オバマ大統領とほぼ同じ年だな、

53才 無職 独身(離婚歴あり)ど底辺 、、、

今 バリカン 片手に 風呂場で散髪したところ

晩酌まで まだなので 庭の掃除でもしようか?
松の剪定もあるし、、、、今日は少し暑い。

no.4134 ( 記入なし14/04/24 14:51 )


>今や50代の禿げおやじ。これも若いころのツケだね。
単に直射日光を浴び、禿げた事を後悔しているのか?

no.4135 ( 記入なし14/04/24 15:10 )


ハゲでも、下半身の勢いが、あるなら、セクシー?じゃないか?

no.4136 ( 記入なし14/04/24 16:47 )


一人で慰めてもなあ。
禿げでは連れ込むまでが難しい。

no.4137 ( 記入なし14/04/25 07:54 )


オイラの愚息はすでにもう元気がないのでムリ・・

no.4138 ( 記入なし14/04/25 09:42 )


はげは 横の髪を2〜3mmにして くちひげを口の周りに はやすと、、、

シブくなるけど!、、、俺はハゲではないが、、、坊主頭で 口髭を濃いめにしている。

渋いと 勝手に 思い込んでいる。

no.4139 ( 記入なし14/04/25 09:47 )


禿げで無精ひげを生やして仏頂面をしているのがシブイと勘違いしている俺・・バカ!?

no.4140 ( 記入なし14/04/25 15:32 )


人は、最初に、ハゲより、
口ひげがこいければ、頭部より、ひげに、目を奪われる!から、さ。

no.4141 ( 記入なし14/04/25 17:57 )


はげは日本ではもてないそうだ。
外国ではどうでもいいらしい。

no.4142 ( 記入なし14/04/25 21:03 )


外国ではいろんな髪の色の人がいる。
ハゲもヘアスタイルの一種

no.4143 ( 記入なし14/04/25 21:21 )


プーチン大統領は ハゲか スキンヘッドか???

no.4144 ( 記入なし14/04/25 22:49 )


↑それは国家機密です。触れてはいけません。
ハーゲーベーに粛清されま うわ何をするやめr

no.4145 ( 14/04/25 23:49 )


昔、スキンヘッドを間違えてチキンヘッドと言っていた。
日本語に訳すと鳥頭

プーチンが鳥頭だったら・・・

no.4146 ( 記入なし14/04/26 09:23 )


おい此処は禿げスレか?

no.4147 ( 記入なし14/04/26 11:13 )


ここの連中はみんな禿げてるからか?

no.4148 ( 記入なし14/04/26 11:32 )


ハイ!わたしが温水で〜ス!!

no.4149 ( 記入なし14/04/26 13:40 )


毎日が日曜日の無職には、GWなんてまるで関係ないぜ。

no.4150 ( 記入なし14/04/27 09:37 )


曇り空の外に、しゃがんで煙草吸っていたら、足下に自分の体より三倍は大きい餌を運ぶアリがいるのに気づいた。

蟻も疲れるのだろうか?どきどき休みながら大きな餌を懸命になって運んでいた。

それを見つめる万年貧乏な俺は、蟻よりもちっぽけな生き物に思えてきた。

no.4151 ( 記入なし14/04/27 11:16 )


海にすむでっかいくじらはオキアミという小さなプランクトンを食べて生きているのだよ

no.4152 ( 記入なし14/04/27 11:20 )


無職には、祝日が妙に安心する。

no.4153 ( 記入なし14/04/29 10:34 )


アリの話しで思ったけど、
アリって小さいからあまり重力がかからないから
自分よりも何倍も大きな物を運べるのでは!?
例えば宇宙で宇宙飛行士が船外活動で大きな物でも
動かせるように…でしょ?w

no.4154 ( ゆとり14/04/29 10:48 )


↑ 無職 50代 独身 底辺 これって さ。
無形文化遺産かも? これから 外国人 労働者の、、、
若い女性に 期待します。特に フィリピン共和国の女性は、かわいいかも?

no.4155 ( 記入なし14/04/29 18:33 )


無職だと、こんな大型連休になるほど落ち着かない。

no.4156 ( 記入なし14/04/30 02:02 )


大型連休で 楽しそうに 家族みんなで 海外旅行へ行く奴らが
テレビに映ると、、、ムカつく?
だから 海外での不慮の事故 犯罪被害などが 楽しみです。
中でも旅客機の墜落 爆発 事故やトラブルは 特に楽しみ。

理由 もう二度と 旅客機に乗れないぐらい 貧乏だから

no.4157 ( 記入なし14/04/30 09:18 )


他人の不幸は蜜の味か・・桑原桑原。

no.4158 ( 記入なし14/04/30 14:06 )


他人の不幸を心待ちにしている人間には

疫病神が寄りつきやすいそうだよ。

no.4159 ( 記入なし14/04/30 16:33 )


消費税が上がっても特に意に介さぬ向きの事をニュースで報道してた.
つまり,金はあるところにはあるって事なんだろうが,
こういうニュースに接するにつけ,政治は「強きを助け弱きを挫く」ものだと感じる.
金持ちは一層富ませ,貧者には更なる生活苦を強いる連中って事だ.

no.4160 ( 記入なし14/05/01 23:46 )


納得。

no.4161 ( 記入なし14/05/02 00:43 )


消費税がupするとなんで金持ちがより金持ちになるんだ?負担増で収入増える構造ってどういう構造なんだ?

no.4162 ( 記入なし14/05/02 00:46 )


 消費する量に比例するから、総額は貧乏人で消費量が少ないほうが負担は低いよ。

no.4163 ( 記入なし14/05/02 08:01 )


以前と買う物は変わらないけれど、確実に増税で負担増がキツイよ・・

no.4164 ( 記入なし14/05/02 08:33 )


 消費税の必要なものを月に3万買っていた貧乏人はいくらの負担増になるの?

no.4165 ( 記入なし14/05/02 08:39 )


風俗嬢とでもいいから ヨーロッパ旅行したい! ..50代 無職のひとりごと

no.4166 ( 記入なし14/05/02 08:49 )


月に900円もの負担増できついぜよ。

no.4167 ( 記入なし14/05/02 10:14 )


貧乏人は貰った給料をすべて使うから月給16万だとすると毎月その8%の1万2千8百円が消費税でとられる

no.4168 ( 記入なし14/05/02 11:10 )


  賃貸料は無税だから消費税が必要なものだけで16万円も使う……これは貧乏人とは言えないね、額面30万円以上は貰っている計算だから。また増えたのは3%じゃなかった?

no.4169 ( 記入なし14/05/02 11:15 )


GWなんか関係ねエー!!!

no.4170 ( 記入なし14/05/03 14:55 )


平日休みの人もいるよ

no.4171 ( 記入なし14/05/03 17:49 )


そりゃいるだろうよ

no.4172 ( 記入なし14/05/03 18:55 )


no.4168 はよくわからないまま、書いてしまったんだね、いいよ、間違いはある。

no.4173 ( 記入なし14/05/04 06:28 )


お袋からの電話・・何かと思うと、ストレスが溜まっているので花木センターへ連れていけ?
との依頼だった・・興味ないと言うと「興味を持て、どうせ暇なんだろう〜」
との言いぐさなので、一人で行け!ときっぱりと断ってやった。

no.4174 ( 記入なし14/05/04 11:18 )


本音の中では仲好し親子なんですね
うらやましいです

no.4175 ( 記入なし14/05/04 13:07 )


50代無職の親なら結構なお年だね。

no.4176 ( 記入なし14/05/04 17:18 )


結構どころか既にどちらも他界しました。

no.4177 ( 記入なし14/05/04 19:59 )


 残念だけど、介護が不要という考えもある。

no.4178 ( 記入なし14/05/05 14:29 )


親の介護は大変だ・・肉親だから割り切れないものがある・・

no.4179 ( 記入なし14/05/05 14:46 )


ああ〜眠いよ〜お茶でも効かない・・

no.4180 ( 記入なし14/05/07 14:50 )


50代無職とはいうが、今、いろいろと
求人情報をみてみよう。
 
あるわあるわ、それに賃金の上乗せまでしても
人が来ないとのこと。
景気は上がっているのだ。

今を逃すなよ。無職の人々よ。

no.4181 ( 記入なし14/05/07 20:31 )


>求人情報をみてみよう。
 
>あるわあるわ、それに賃金の上乗せまでしても
>人が来ないとのこと。

全て、ハロワのから求人

no.4182 ( 記入なし14/05/08 00:53 )


探せばありますね、確かに。贅沢はやめとこうかな。

no.4183 ( 記入なし14/05/08 07:46 )


世の中は知らない間に変わっていくああ

no.4184 ( 記入なし14/05/08 07:46 )


どこの地域でしょうか? 
地方では、中高年は未だに再就職にはありつけません。

今は、仕方なく不安定な短期的就労ばかりしてます。

食費、生活費を節約し、四苦八苦しながら督促税金を払っているのが現状です。

no.4185 ( 記入なし14/05/08 09:06 )


本当に地方はバイトすらないです・・中高年で未経験者など皆無です・・
仕方がないので、今は貯金を切り崩してかつかつで生活しています。
まったく先が見えません・・・お先真っ暗とはこのことです。

no.4186 ( 記入なし14/05/08 09:25 )


地方は仕事少ないから都市にでればいいと思うけど。

no.4187 ( 記入なし14/05/08 13:13 )


先月末で契約社員を辞めてから就職活動は何もしていない状態です。
どうせ求人誌見ても応募できる求人も採用してくれる会社も見つからないだろうし。
応募書類も全然作っていない。
毎日ゴロゴロ寝てばかり。

no.4188 ( 記入なし14/05/08 14:05 )


求人があることと、50代が実際に採用されることは必ずしもリンクしないのではないのかな。

no.4189 ( 記入なし14/05/08 16:27 )


生保しか道が無いな

no.4190 ( 記入なし14/05/08 16:36 )


自営業

no.4191 ( 記入なし14/05/08 17:25 )


生保の金額では生きていけない

no.4192 ( 記入なし14/05/08 17:46 )



では、どうするの

no.4193 ( 記入なし14/05/08 18:14 )


極楽浄土に行きます

no.4194 ( 記入なし14/05/08 18:34 )


それだけは勘弁してー

no.4195 ( 記入なし14/05/08 18:42 )


なら横断歩道で「チョークで今日、食べるお金が有りません」
と書いて歩行者に恵んでもらう。

no.4196 ( 記入なし14/05/08 20:24 )


雷雨も去って夕陽がまぶしい・・発泡酒がすきっ腹にきくー

no.4197 ( 記入なし14/05/09 18:09 )


日曜日だが無職の俺は何時もとなんら変わらない・・「母の日」だそうだがどうするか?

no.4198 ( 記入なし14/05/11 09:14 )


相変わらず景気は悪く仕事も相変わらず同じ求人ばかり。
派遣もまるっきり無くて駄目だから今の会社は辞めた。
又新しいか会社を探し登録しに行かなきゃいけない。

no.4199 ( 記入なし14/05/11 14:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 4100 から 4199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]

HOME 掲示板トピック一覧

「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
01. 無職の方、住居どうしてますか?
02. 無職期間長い人どうしています?
03. 無職で30代の人は多いのかな?
04. 中卒&30代無職の人いませんか?
05. 30代以上で無職の方いませんか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 30代無職うつ病の人のトピック
08. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
09. 50代女性の再就職について相談
10. 50才の未経験可の就職先は?
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
07. 60代、無職の生き方教えて
08. 株投資について語りませんか
09. みなさんは生きていて楽しいですか
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧