HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]
話題

50才代無職どうしてますか?

カテゴリ:失業
どうしてますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22
Infomation 12146 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ここんところの書き込み読んで 泣きたい気持ちが抑えられない

no.2800 ( 記入なし13/07/04 12:16 )


自分の遺骨を、両親の眠る墓に、入る方法が分からない。今は分からない。

負け組で、独り者、貧困者、孤立者、持病者、には、、、、、

墓のそばで、寝袋に入って、死を待つ?そんなバカな?

no.2801 ( 記入なし13/07/04 14:20 )


10歳年上の人はもう年金貰ってて羨ましい。

no.2802 ( 記入なし13/07/04 14:26 )


居住している市町村の住民課および民生員の方々が手続をしてくれると思います。
当方田舎ですが隣組の一人暮らし生活保護の方が亡くなった時の流れがそんな風でした。
香典はすべて葬儀代に充当し足りない分を税金で補填と担当さんが言ってた。
大方の同類の葬儀は押しなべて参列者が少ないので香典の総額が小額、つましい
葬儀でも余ることは無いとのコトでした。先に亡くなっていた母親と事故で亡く
なった兄の隣に埋葬しました。納骨堂がなく骨壷ごと土葬(隣組の手伝い仕事)

no.2803 ( 記入なし13/07/04 14:34 )


身につまされる話です 葬儀代くらいは残さなくてはと 生命保険だけ残すかな
生活保護にはお世話にならないように生きたい
いずれにせよ 辛い話ですね

no.2804 ( 記入なし13/07/04 14:46 )


2803追記
田舎で地区ごとに共同墓地があり代々ある家は各戸決まった区画があります。
新規に越してきた人はその地区の墓地の墓地管理人を通して区画を
分けて貰うようになるようですが詳細(造成費用・認可許可?申請等の代金など)は
解りません。墓地を手に入れる?と菩提寺となるお寺の檀家としてのお付き合いが
必要になります。以上あくまで田舎の当地の知ってるかぎり。

no.2805 ( 記入なし13/07/04 15:36 )


明日が不安で眠れない。

no.2806 ( 記入なし13/07/05 00:09 )


想えば 人生 苦悩の日々しか思い起こせない 物心ついたころから なんで自分だけと もう終いにしたい

no.2807 ( 記入なし13/07/05 16:34 )


そう言えば、若い頃に戻りたい、とも思わないな。

no.2808 ( 記入なし13/07/05 22:21 )


今の時代で、若い頃に戻りたいなんて、到底思わない、どんだけ苦労するやら。

no.2809 ( 記入なし13/07/05 22:23 )


わしらの若い頃はイイ時代だった。バブルも経験した。もう二度と経験できんな。

no.2810 ( 記入なし13/07/05 22:31 )


>10歳年上の人はもう年金貰ってて羨ましい

私の知り合いの中にも何かにつけて羨むパラサイトがいます。

no.2811 ( 記入なし13/07/05 23:41 )


田舎の一人暮らし
家の裏 あまり日当たりが良くないがいくらかの野菜を作っている。
この時期、一週間ほったらかすと雑草が良く育つ。その中に紫シソが
毎年植栽しないのに勝手に出てくる。これまでは大きくなったのを
残してヤッコ・ソーメンの薬味にするぐらいだった。ことしは雑誌で知った
シソジュースに挑戦、煮出して酢・砂糖を加えて冷やすだけ。
すっぱ甘くてハマッテる。若い時はこんなことしようとも思わなかったし
すっぱ甘なんて飲みたくなかったのに歳はとってみるものだ。
嗜好も思考も60並みになったか。

no.2812 ( 記入なし13/07/06 11:55 )


都会暮らしがしたい田舎は…

静か…暗い
人情…口出し
仲間…村八分

no.2813 ( 記入なし13/07/06 12:05 )


人と無用な関わり持ちたくないなら村八分でもいいような気がするけれど実際はそんな甘いもんじゃない?

no.2814 ( 記入なし13/07/06 17:41 )


どうして?、住民とさ、出会うんだ!誰とも、出会いたくない!ん、だよ!
この気持ち、分かる?近所でも、50代の負け組、独り者!

no.2815 ( 記入なし13/07/06 17:48 )


全ての関わりと遮断してる時、即ち寝てる時が一番幸せだな。
起きてる時はこれからの人生どうなるんだろうと四六時中考えています。

no.2816 ( 記入なし13/07/06 17:56 )


他人のことは極力気にしないこと。挨拶だけしてればいい。

no.2817 ( 記入なし13/07/06 18:03 )


ひとりでいる時はいいが、集団の中にいると凄くしんどい時がある。
ますます社会性が無くなりつつある。

no.2818 ( 記入なし13/07/06 21:11 )


その逆の場合もあるから価値観も十人十色みたいですね。

no.2819 ( 記入なし13/07/06 23:10 )


無職だから集団の中にいることがない。

no.2820 ( 記入なし13/07/06 23:15 )


田舎居住.この時期.放っておくと家の周りは雑草がすぐに生い茂る.
めったに他人は来ないが草深き雑木林奥の廃屋感が更に漂うので草刈をする.まだ見栄有
まあ.ほんとのところは雑草茂らしたままだと.虫が寄って来る.カエルや野ネズミ食べに来る.カエル目当てにシマヘビ.野ネズミ目当てにアオダイショウがやって来る(何かを飲み込んだぶっとい1m級のアオ君と遭遇有)の自然界ピラミッドの原理を自宅まわりぐらいは回避したくてせっせと草を刈るんだが.
先日も蒸し暑い中.草刈作業を終えて屋外の水道で顔を洗って口をゆすいで
備え付けのアルミのマグカップ(ゴミ防止に引っくり返して吊るしてある)を.すすいで流しっぱなしで冷たくなってきた水を並々と注ぎいれ口元まで持って来て一気に飲もうとしたときに何気にカップの中を見た.(田舎モンの習性?)
あろうことか透明なまぶたを半開きにして「ううぅ冷ていなぁ」感たっぷりでマグカップの底にへばりついてるアマガエル君と目が合ってしまった(天敵回避・物陰に集まる虫の習性を熟知した捕食の行動?)
まあいずれにせよアオ君に会った時と比べる程でもないが.これはこれでけっこうびっくりする。

no.2821 ( 記入なし13/07/07 14:05 )


>no.2821 
同じようなことやってます。ヘビ君は水が大好き。刈払機で用水路脇の草を刈っていた時、紐のようなものが飛んだのでよく見るとアオ君でした。ごめんよ、真っ二つにして。

no.2822 ( 記入なし13/07/07 14:27 )


そんな話を聞くと私は田舎暮らしは無理(汗)

no.2823 ( 記入なし13/07/07 14:34 )


都会の田舎暮らし…例えば所沢は住みやすいですか?

no.2824 ( 記入なし13/07/07 15:36 )


所沢はいいよ。都心ほどではないが、商業施設やレジャー施設が充実している。都心へも近い。地震に強い街と言われている。自然も多いトトロの街。俺も引っ越ししたい。

no.2825 ( 記入なし13/07/07 17:06 )


所沢にはいまだ町内会や自治会があるし、隣近所の噂話や悪口も流れる。やはり田舎だよ。東京とは違うね。

no.2826 ( 記入なし13/07/07 17:16 )


2821・2822在所まで行くと
自然も多いニョロニョロの村。

no.2827 ( 記入なし13/07/07 17:18 )


ハイ ニョロニョロ村から再び参りました。
ウチの長女は、小学校の時に家でカナヘビを飼っていました。夏休みの登校時、みんながカブト虫やクワガタ虫を学校へ持っていくことになりました。長女が持って行った虫かごを見た女性の先生は、、、
そんな長女も大学生になりました。

no.2828 ( 記入なし13/07/07 17:34 )


所沢の書き込みありがとうございました。
良い点&悪い点を知る事は大切な情報にて感謝!

no.2829 ( 記入なし13/07/07 17:55 )


カナヘビ 標準語では トカゲ かな。
うちのほうでは カナチョロ っと呼んでます。
今の時期だと家の周りをはじめ物陰でちょろちょろしてますね。
当地では瓜坊みたいな縞柄で胴体全体が紫色がかったのが生息多い。
ヘビもトカゲも田舎じゃ益虫。        2821

no.2830 ( 記入なし13/07/07 17:59 )


当方の実家(長野市)の庭も結構草ぼうぼう.
刈らないと近所迷惑になるが,草陰に何か(蛇でも)いやしないかと思うと近寄り難い気分.
で,一層草生して…と悪循環(それでも一応,買った草刈機でちょっと手入れしたつもり).
一応シルバー人材センターに頼んで草刈して貰うが,これには金がかかるし,悩みの種.

親戚なんかは,そういう煩わしさから解放されるからマンションでも買えばと言うが,
先立つものがないし,家屋は築45年過ぎてすっかりガタ来てるから売れそうもない.
親の代からのガラクタの処分にも金かかる….
一部の親戚より若かったのに先に他界した両親に恨みごとの一つも言いたくなったり….
「何で面倒なこと皆俺に押し付けて逝っちまったんだよ」って.

no.2831 ( 記入なし13/07/07 19:28 )


>no.2831 
ハイ no.2822 no.2828  ニョロニョロ村から再び参りました。
自分も両親はいません。昔の人って、使わないガラクタも大切にしたんですよね。物が無い時代に生きたのです。分かってあげてください。
雑草は、刈払機で刈り取るか除草剤を散布するしかありません。面倒でも、一度徹底的に手入れするしかないかも。近くなら手伝いに行ってあげたいけど、長野は遠いしね。

no.2832 ( 記入なし13/07/07 19:59 )


2831さん
近所にも、そーゆー家が何軒かあります。自分家を含めて増えていくのは必至な状態。
まったくの田舎はそのまま朽ち果てていってもさほど回りに影響がないが、
道路沿い・近くに住んでる人が居るところでは迷惑をかけることになることも。
(不審者の溜まり場やけものの住処になり捕食行動でまわりの家を荒らすなど)
何年か前にそーゆー場所のそーゆー空き家から不審火がおきて半焼半壊、子供は都会に
出て行ったきりで連絡してもしらんぷり、現在もそのままの状態で放置されるのがあります。おもいきって建物壊して更地にっと他人はアドバイスしますが。   2821

no.2833 ( 記入なし13/07/07 21:52 )


庭の草むしりや掃除を積極的にやると近所の人から褒められるけど、他に言うことがないだけかな。

no.2834 ( 記入なし13/07/08 17:24 )


>>2832,>>2833様

コメント頂き,感謝致します.
個人的には,土地・家屋に関しては,何処の不動産屋に話を持っていっても
買い叩かれ(ボッタクられ)て財産騙し取られるような気がして,
つい何の手も打たず問題を先送りしている有様です.
本当はとうに済ませていなければならない筈の下水の工事もしていません.
そのうち市役所から処罰されるかも知れないと思ってます.
我ながら情けない限りなのですが….

no.2835 ( 283113/07/08 19:07 )


中小、零細」企業相手のセールスに関してはいくつかノウハウも自信もある
新卒〜精肉現場〜スーパー、レストラン、喫茶店の営業〜倒産
仕出し弁当営業(葬儀屋サービス、新規開拓)〜倒産

高校卒業時やっぱり公務員か料理人になるべきだったと後悔
裏切られた事数多いけど人を信じて立場になって信じる事ですね

完璧な面接…最短でも今の所45分
でも採用に至らない…正社員目指しております

no.2836 ( 記入なし13/07/09 22:15 )


やっぱり収入があると生活が楽だな〜

買い物は選べるしストレスが溜まる事が少ない

ただ、人間関係が・・・・・・・・

no.2837 ( 記入なし13/07/09 23:47 )


働いているって素晴らしいことなんだよね 収入もあるし

働いてない俺に生きる価値はないと思っている

no.2838 ( 記入なし13/07/10 17:31 )


ほんとに 50代 無職 って どうやって食べていってるの?
預金そんなにあるの?
独身 アパート暮らし もう猶予期間1年しかないよ どうしよう

no.2839 ( 記入なし13/07/10 17:56 )


50代は確かに難しいよね

若くはないし
老人ではないし

年金掛けてますか?

no.2840 ( 記入なし13/07/10 18:08 )


年金掛けてあるし貯金3000万ある。

後は野と慣れ山となれ〜

no.2841 ( 記入なし13/07/10 18:18 )



悠々自適ではないですか
いいですね。

no.2842 ( 記入なし13/07/10 18:40 )


>2836 

50代で、まだ、正社員を目指しているって、
偉いね。

no.2843 ( 記入なし13/07/10 19:14 )


>2836

しかし、今、ネットハロワで、
50才以上の営業の正社員の募集を検索したが、
ほとんど、あっても、アルバイト並みか、
アルバイトに毛が生えたくらいの給料だね。

しかも、本当に、50才代を募集していない感じがする。

もしくは、本当に、50才代を採用するのだったら、
相当な経験者でないと採用しない感じがするのだが。

いかがでしょうか?

no.2844 ( 記入なし13/07/10 20:44 )


貯蓄があっても
年金受給までにはかなり減りますよ。

no.2845 ( 記入なし13/07/10 20:57 )


no.2841が何歳だか知らないが、3000万円じゃ悠々自適とは言い難い。年金もどうなるか分からないし。

no.2846 ( 記入なし13/07/10 22:12 )


後は野と慣れ山となれ〜

no.2847 ( 記入なし13/07/10 23:57 )


>2836

しかし、今、ネットハロワで、
50才以上の営業の正社員の募集を検索したが、
ほとんど、あっても、アルバイト並みか、
アルバイトに毛が生えたくらいの給料だね。

しかも、本当に、50才代を募集していない感じがする。

もしくは、本当に、50才代を採用するのだったら、
相当な経験者でないと採用しない感じがするのだが。

いかがでしょうか?

no.2848 ( 記入なし13/07/11 04:57 )


毎月赤字の生活は精神衛生上大変よろしくない!

no.2849 ( 記入なし13/07/11 08:13 )


ハロワ求人で50代を募集してる求人など無い
ハロワの指導で年齢不問と記載されているが
実際は経験者で40歳ぐらいまでを採りたいのが
本音。50になってハロワで職さがしてるなんて
世間知らずもいいとこだ っと気が付いた。
もうソクブツシを待つだけだ。

no.2850 ( 記入なし13/07/11 09:14 )


50代では職はないのですね、

no.2851 ( 記入なし13/07/11 09:28 )


なぜ具体的な自分の貯蓄額を披露するのかな・・・。

no.2852 ( 記入なし13/07/11 10:49 )


自慢したいから。

no.2853 ( 記入なし13/07/11 11:00 )


そりゃ目減りはしていくけど
¥3000万の貯蓄額は大きいよ

俺には貯められない。
もっとも収入もないけどね

no.2854 ( 記入なし13/07/11 12:30 )


願望でしょうね

no.2855 ( 記入なし13/07/11 13:56 )


願望か、願望ならわかる。

no.2856 ( 記入なし13/07/11 14:15 )


3000?おれは、あと、自家用車の買い換えなどで、790?で、
65才までは、逃げ切りできそうだ?

no.2857 ( 記入なし13/07/11 14:43 )


790万で年金で何とかなるか
それでもうあらやましい。

no.2858 ( 記入なし13/07/11 15:07 )


年金がたくさん貰える人はいいなあ。

no.2859 ( 記入なし13/07/11 15:29 )


企業年金は会社によってずいぶんと差があるようだね。

no.2860 ( 記入なし13/07/11 16:15 )


結局、若い時の生活が未来につながっているね。

no.2861 ( 記入なし13/07/11 16:23 )


50代無職でも結構、今後の生活設計出来ている人がいるとわかるね。

no.2862 ( 記入なし13/07/11 17:06 )


2858さん

なんとかだよ!家は傾斜地ですので、
やはり、軽自動車は、??最低??要です。

no.2863 ( 記入なし13/07/11 17:45 )


?の意味が分かりません(>_<)

no.2864 ( 記入なし13/07/11 18:01 )


雑木林便り
昨晩は小屋裏の木立にフクロウがきてホーホーと小1時間
普通は春先の恋の季節だけなんだがなんでいまごろなのか
春にパートナー見つけれなかったヤツがトチ狂ったかな 
朝晩はウグイスとホトトギスがかわりばんこに鳴き流していく毎日
ホーボケキョ・キョキョキョケキョキョケキョ
さっきこの夏はじめてヒグラシがないたようだ
完全に火の鳥 ガオウ 状態

no.2865 ( 記入なし13/07/11 18:58 )


雑木林生活 別荘にするには絶好ですね!

no.2866 ( 記入なし13/07/11 20:56 )


ここも 同じような、、、瞳を閉じて 耳をすまして 寝ますよ 

no.2867 ( 記入なし13/07/11 21:51 )


毎日暑くてエアコンつけてくたばってます。皆さんは?

no.2868 ( 記入なし13/07/12 08:56 )


ハロワで涼もうか…電気代が心配。

no.2869 ( 記入なし13/07/12 09:01 )


部屋で、家で、水風呂につかり、その後
全裸!2時間!
50代で   無職ひとりものには、ちょうどいいね?
(エロ本はありませんよ)

no.2870 ( 記入なし13/07/12 15:38 )


今はエロ本でなくネットで十分です。

no.2871 ( 記入なし13/07/12 15:46 )


ちょっと自転車で隣の駅まで行っただけでバテバテになった。暑さのせいなのか年のせいなのか、はたまた無職のせいなのか・・

no.2872 ( 記入なし13/07/12 16:44 )


2870だよ
(エロ本はありませんよ)

*** それは ココロも 無心ですよ。修行でもありますよ?

分かる?その意味?

no.2873 ( 記入なし13/07/12 18:43 )


女性優先で採用が多いと思ったら 週間ポストに女尊男卑 行きすぎてやしませんか、、
、、の記事が載っているよ。 何でも女が特な世の中なんだね。

no.2874 ( 仕事さがし地方人13/07/13 10:14 )


世の中三連休だとか
きのう気持ちがすぐれずに行かなかった買出しを
9時オープンのスーパーに行ってすましてきた
惣菜類はまだ準備中 まあどうせ加工済み品は買わない
生食材買って簡単調理かチンして食えるものばかり
もう腹がふくれればなんでもよくなったよ
 

no.2875 ( 記入なし13/07/13 10:28 )


自民党も女性支援だそうだ。職が無くて男も困っているのになぁ。

no.2876 ( 記入なし13/07/13 10:50 )


つまり世の中には、もうパート程度の仕事しかないからさ。
パートの仕事は、あくまでも生活費の足しにする程度だから、世帯を支えよう
とする男性を対象としていない。
専業主婦層の女性のパート就労を進めることで、所得税等も増えるしね。
中高年の男性が再度それなりの給料もらえる職自体がもともと少ないし、これ
だけ機械化、IT化が進んだらマンパワーの仕事しかないから。
50代で無職になった私も、バイト、パートを機会があればこなして少しだけど
稼いでるが、女房のパートの月収があるからこそしのげている。
世の中完全にパート社会になってしまったんだよ。

no.2877 ( 記入なし13/07/13 12:07 )


パート社会で これからますます女の時代かも。独身はたいへんだぁ。

no.2878 ( 記入なし13/07/13 15:00 )


格差社会の到来 ますます金持ちと貧乏人の二極化が進んでいくのだろう

no.2879 ( 記入なし13/07/13 17:23 )


貧困者どもの、暴動を心配します。10年後かな?それとも、
宝塚の放火事件は、衝撃受けました。

家は、少し、高台がいいですね。

no.2880 ( 記入なし13/07/13 17:41 )


格差!3極!または、多角化!とにかく、貯金のみ!

no.2881 ( 記入なし13/07/13 17:44 )


無職ではもう節約しかないです 如何に金を使わず暮らすかです 切ない 惨めだけどね

no.2882 ( 記入なし13/07/13 17:51 )


自分の寿命が分かれば月に使える金額も分かっていいのになあ。

no.2883 ( 記入なし13/07/13 18:28 )


貧困者どもの、暴動を心配します。10年後かな?それとも、
宝塚の放火事件は、衝撃受けました。

***在日には生活保護で
邦人は税金を***詳細不明???

このオヤジの激怒も理解しますが、、、
市の職員の対応は、、、ゲロゲロの時もあり、、、
むかつきますよね???

no.2884 ( 記入なし13/07/13 18:36 )


自分の寿命が分かれば・・・・・

それこそ怖い話です、寿命が分からないから生きていける気がする。

今の食生活を続けていると余命いくらと宣告される日がくるかもしれない。

規則正しい生活と野菜を食べないといけないと思わされるカキコでした。

ありがとう。

no.2885 ( 記入なし13/07/13 23:34 )


貯金で細々と生活しています。不安で夜に眠れないときがあります。今日もそうです。

no.2886 ( 記入なし13/07/14 01:05 )


自分も同じです 時々そんな夜あります 50代無職独身となれば宿命です
救いは自分の場合 預金と年金であと20年位は最低限の生活できるだろうということです
ただ60歳以降をどう生きるか考えて今紋々としてます

no.2887 ( 記入なし13/07/14 01:16 )


50代無職独身となれば、オレオレ詐欺に騙されることは絶対に無い。
なにしろ、家族がいないんだから・・・。

no.2888 ( 記入なし13/07/14 01:25 )


今の仕事の契約は来年3月までになっているため(単年度契約の非常勤),
先日,来年4月からの求人に応募した.
現職も「今年度限りで確実にクビ」と言われてるわけじゃないが,
失職の可能性がある以上こちらとしても手を打たざるを得ない.
…というのは建前(口実)で,実は仕事の内容とか職場環境とかが相当に「こたえてる」.
今の仕事が決まった時には「50過ぎて再就職できたとは,奇跡が起きた!」なんて歓喜もしたけど,
やっぱり,わざわざ火中の栗を拾うような所には「裏がある」と痛感させられた.

no.2889 ( 記入なし13/07/14 08:35 )


現在、日勤などで募集がある会社は、相当にキツイ環境です、私も半日で辞めたら、案の定

給与が出ませんでした、たとえ2千円でも欲しかったのです!1週間で辞めて無給よりはマ

シかもですね、そういうブラック企業は金にもセコイのです!

no.2890 ( 記入なし13/07/14 09:23 )


現在、日勤などで募集がある会社は、相当にキツイ環境です、私も半日で辞めたら、案の定

給与が出ませんでした、たとえ2千円でも欲しかったのです!1週間で辞めて無給よりはマ

シかもですね、そういうブラック企業は金にもセコイのです!

no.2891 ( 記入なし13/07/14 09:23 )


そういう企業の従業員は、心がギスギスしていて、すぐ怒ったり、八つ当たりする。

no.2892 ( 記入なし13/07/14 09:25 )


>2888
親がご健在なら振り込め詐欺に引っかかる可能性はあるでしょ。

no.2893 ( 記入なし13/07/14 09:47 )


無断で帰ってしまったので、給与の請求はチョット、それと会いたくないのもあります、、、

2891

no.2894 ( 記入なし13/07/14 10:05 )




その場合、引っかかるのは親で本人じゃないよ。

no.2895 ( 記入なし13/07/14 10:06 )


事情が有ったんだろうよ

no.2896 ( 記入なし13/07/14 10:48 )


辛い仕事を我慢する事に、意味が無い事は、社会で学びました、いずれにせよ持ちこたえられ

ない仕事なら、早めに見切りをつけたほうが良いのです!名前も覚えられないうちに、、、

大人だからこそ、、、

2891

no.2897 ( 記入なし13/07/14 12:17 )


居れば、居るだけ、迷惑もかけるし、居ても出来るようにはならないし、嫌な思い出しか残

らないならば、無断で帰るほうが大人の選択です?。

no.2898 ( 記入なし13/07/14 12:22 )


昔は年配が職場で威張っていたんだけどな。世の中変わったもんだね。

no.2899 ( 記入なし13/07/14 23:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
01. 無職の方、住居どうしてますか?
02. 無職期間長い人どうしています?
03. 無職で30代の人は多いのかな?
04. 中卒&30代無職の人いませんか?
05. 30代以上で無職の方いませんか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 30代無職うつ病の人のトピック
08. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
09. 50代女性の再就職について相談
10. 50才の未経験可の就職先は?
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
07. 60代、無職の生き方教えて
08. 株投資について語りませんか
09. みなさんは生きていて楽しいですか
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧