HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]
話題

50才代無職どうしてますか?

カテゴリ:失業
どうしてますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22
Infomation 12146 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

せめて離職票もってって免除の鉄好きしてよね、、ったく手がかかるわ。

no.200 ( タヌキな50代10/10/05 17:08 )


>免除の鉄好きしないとどうなるの?

no.201 ( 茶菓10/10/05 17:12 )


>どうなるの? ・・・ まったくもって「未加入」である。 
⇒「免除」にすれば国庫負担分で年金加給していることとなり、将来の受給影響穏やか。
市町村窓口で、退職後から欠落期間生じさせないようにする方法を(追納含め)相談すべし!

no.202 ( タヌキな50代10/10/05 17:18 )


ハテ?
今払わないと将来年金が減る。
免除しても払わないから減る。
同じじゃないの?それとも免除は国が払ってくれるとか?

前、手続きしたら2年分位の国民年金の納付書がきた。
あと2年無職だっつうのか?

no.203 ( 茶菓10/10/05 17:26 )


>同じじゃないの? ・・・ どう減るか、減り具合についてジコ便所じゃなくて勉強しるべし。
国民年金は傷害保険でもあり未加入は危険。国庫負担50%あるので支払い免除でも半分払ってると同じ。

no.204 ( タヌキな50代10/10/05 17:32 )


そう、ありがとう。
無職になるとやたら保険が気になる。
自動車保険、生命保険、地震保険・・・
この間○年間踏み倒していたNHKに捕まってしまった。
平日、家にいたのが間違いだ。

no.205 ( 茶菓10/10/05 17:37 )


昨日市役所行ったらうちの猫国民年金に入れないらしいんだ
三毛猫はだめなの?

no.206 ( 記入なし10/10/05 17:42 )


>三毛猫はだめなの?

猫に年金渡しても「猫に小判」だからね。

no.207 ( 茶菓10/10/05 17:51 )


年金なんてね先に入った人に、後から入った人がお金を払う国ぐるみのネズミ講なんだよ。
だから、ネコは入れません。

no.208 ( 記入なし10/10/05 18:33 )


国庫負担50%ある?のでネズミ講に入るべし!(猫さん可哀想)

no.209 ( 記入なす10/10/05 19:19 )


>○年間踏み倒していたNHKに捕まってしまった。
どうやって捕まった?
「見てません!」はダメだというので「払えません!」でこの前追い返したが、、

no.210 ( 記入なし10/10/05 19:56 )


アパートじゃなくて自宅だからな。
地図を持っていて、入っている所は赤塗りがしてあった。

へたにこじれて、○年分請求されてもまずいからな

no.211 ( 茶菓10/10/05 20:03 )


生活困窮につき、ン十年購読の新聞止めると配達店へ連絡したら、ソソウあったのかと心配し尋ねられた。
一方おなじ理由で衛星契約を止め地上波にしたいと連絡したら、困窮のことよりパラボナアンテナ撤去しろと言い張るNHK。
衛星放送は民間局も多くアンテナはずしたら見られないじゃないかよ〜 新聞店と違い、まるで某国のような横暴さ。

no.212 ( タヌキな50代10/10/05 20:13 )


一回はずすのよ
そしてタヌキの置物の中にパラボラアンテナを入れて出す。

no.213 ( 茶菓10/10/05 20:17 )


>○年間踏み倒していたNHKに捕まってしまった。
俺も払ってないよ。20年以上。

no.214 ( 記入なし10/10/05 20:21 )


NHK(衛星含む)4580円
新聞       3720円
スカパー     1700円

今なお支払い中。

no.215 ( ハイエース10/10/05 21:08 )


57歳。一度もNHKに払っていない。TVは60インチです。

no.216 ( 記入なし10/10/06 08:18 )


おなじく57歳。一度もNHKに払っていない。
但し、TVは貰い物の小型。

no.217 ( 記入なし10/10/06 09:25 )


NHKなんか気にすること無いよ
集金にきたら移りが悪いから新しいテレビ買ってくれたら
払うよって言えばいいよ
だいだい勝手に電波ながしといて「金よこせ」はないだろう
電波とめていいよ

no.218 ( 記入なし10/10/06 10:16 )


4580円高いなぁ NHKと衛星を毎日見ないと損だな

no.219 ( 40代おやじ10/10/06 13:17 )


不払い10年で60型の液晶テレビが買える金額だね。

no.220 ( 記入なし10/10/06 14:19 )


NHK4580円(衛星含む)は、二か月分でしょ。
最近NHK総合で「パラボナアンテナつければBS見られる」との自局コマーシャル流してるが嘘八百だ!
『衛星契約』必要なことを謳ってない! 引っ掛けだ! 囮コマーシャルだ!  と、思うけど、、どう?

no.221 ( タヌキな50代10/10/06 15:58 )


タヌキさんのお話は勉強になります。

no.222 ( 記入なし10/10/06 16:19 )


衛星放送の契約は解除したよ。そんな高くて滅多に見ないの払えるか、ちゅーの。

no.223 ( 記入なし10/10/06 16:23 )


>解除したよ ・・・ どうやって? (例)アンテナ撤去

no.224 ( タヌキな50代10/10/06 16:28 )


上司の話
息子がパラボラ付けた。
NHKの料金は親父が一緒に払う
息子は転勤でパラボラを持って行った。
親父には見れない衛星料金だけが残った。

これだけならいいけど、しつこいNHKは息子のパラボラ見つけて、二重取りして
いるのかも

no.225 ( 茶菓10/10/06 18:20 )


もし、電気を止められて、見れる状況でなくても、NHKは請求するのだろうか?

no.226 ( 記入なし10/10/06 18:34 )


ともかく新聞は止めてよかった。見たければ週末図書館へ行くし、普段はNet・NHKで十分。
(過去、日経と全国紙の二つ購読していた経済状態が夢のよう)

no.227 ( タヌキな50代10/10/06 18:48 )


俺もあと何年かしたらこのスレにお世話になる日がやってくるんだなあ・・・。

no.228 ( 記入なし10/10/06 19:22 )


>NHK4580円(衛星含む)は、二か月分でしょ。
これで多くの人は払っていないことがわかった!

no.229 ( 記入なし10/10/07 07:54 )


♪わたし払ってます〜ぅ♪ http://www.youtube.com/watch?v=M2buypEA-tY

no.230 ( タヌキな50代10/10/07 07:57 )


携帯料金の事は理解していますが、

NHK料金は?
衛星放送?
スカパー?
数年間はテレビが無かった為か意味も料金も全くわかりません。

無職になってテレビが欲しくなり電器店で安物でもいいから購入しようと思ったものの、あまりの無知で…帰ってきました(汗)

no.231 ( 記入なし10/10/07 13:37 )


55歳で早期退職し3ケ月後再就職に成功した。ハロワから85万円頂いた。再就職祝い金とかいったかな?

no.232 ( 記入なし10/10/07 13:50 )


さて、お茶を飲みながら読書でもするかな。

no.233 ( 記入なし10/10/08 11:25 )


ラジオの野球中継もほぼ終わり
嬉しい

no.234 ( 記入なし10/10/08 19:53 )


50歳、無職、多重債務、鬱、糖尿病
これ以上苦しまさせないでくれ。

no.235 ( 記入なし10/10/09 08:58 )



そんなに大変な人がここにカキコなんて
普通できんだろ。

no.236 ( 記入なし10/10/09 10:17 )


生活苦で家計が大変という人が太ってたりして

no.237 ( 記入なし10/10/09 10:24 )


50代でたいした学歴や職歴の無いおじいさんは介護か警備でしょう。10〜15万円くらいなら働き盛りが敬遠するのでひっかかるかもね。タクシーはちょっと無理臭い。

no.238 ( 記入なし10/10/09 10:56 )


50代無職は貯金でやりくりしながら逃げ切り体制に入ってるに決まってるでしょ。

no.239 ( 記入なし10/10/09 11:00 )


>タクシーはちょっと無理臭い。
都内だったら50代が相当数占めているように見えるなぁ

no.240 ( 記入なし10/10/09 23:54 )


ごっごじゅーだいむしょくのスレはここですか?・・

・・・・バタッ

no.241 ( 記入なし10/10/10 02:13 )


>50代でたいした学歴や職歴の無いおじいさんは介護か警備でしょう。
50代で介護という大変な職はできるものなの?
それも、未経験で。
テレビでみたけど相当大変そうだが。。。

no.242 ( 記入なし10/10/10 09:57 )


自分がそのうち介護されそうな年ですね。

no.243 ( 人類皆兄弟10/10/10 10:02 )


オリンピックの水泳選手

no.244 ( 記入なし10/10/10 10:05 )


「へるぱぁ二級」取りました。 
が、その分野に就いてませんし、先々も、、。世は、今のところ男性(中年〜)の募集は無さそう

no.245 ( タヌキな50代10/10/10 10:05 )


中年男性の雇用厳しいんですか介護でも・・・ひぇ〜〜

no.246 ( 記入なし10/10/10 10:11 )


なんか人生の目標を失いそうな気がして恐いです。

no.247 ( 記入なし10/10/11 21:04 )


タヌキな50代さん

こちらは募集ありますよ、普通に40代いけますよ
地域差でしょうか?

no.248 ( ヘルペス2型10/10/11 21:04 )


>普通に40代いけます ・・・ がんばってください。当方はアラカン手前ですので、、orz

no.249 ( タヌキな50代10/10/11 21:06 )


女性入所者や独居女性の世話を
男性にやらせるわけにはいかないから難しいね

no.250 ( 記入なし10/10/11 21:10 )


タヌキな50代さん

失礼しました。

no250さん

それもありますが、私の地域では問題ないですよ

no.251 ( ヘルペス2型10/10/11 21:16 )


俺の知ってる50代の人は警備やってるけど昼飯とか菓子パン一個と魚肉ソーセージだけだった。

no.252 ( 記入なし10/10/11 21:19 )


そうですね、きっと地域や施設によっても違うんでしょう。
以前、入所者している痴呆の女性に性的虐待を加えたニュースがあったので
ところによっては就業が困難になっているようです。

no.253 ( 記入なし10/10/11 21:20 )


40代リストラ寸前中年ですが、子供がまだ小さいので65歳まで働くしかないです。年末に解雇されたら、どんな職ならあるんだろうか。税込み30万欲しいのですが、職安行くと25万が良いところに100人とか応募あったりするし、悲壮感いっぱいです。

no.254 ( バブル世代10/10/12 15:35 )


>税込み30万欲しいのですが

時給1500円クラスだが、資格も職歴も学歴も何も無いのだったら、難しい。ならば時給1000円で15時間労働(Wワークを含めて)頑張るしかない。40代前半ならなんとかあるが、後半は無理かもしれない。

no.255 ( 記入なし10/10/13 08:07 )


会社の上司は元自動車会社で働いて50で希望退職したが、失業保険と退職金と次の就職先(アルバイトだが)でマンションの管理人と部品会社で働いてるらしい。
でも無職になった人もいるけど、その人は特に何もしてないらしい。

no.256 ( 記入なし10/10/13 08:13 )


早期でやめた人は貯蓄がいくらあるか、財産(不動産)があるか、親の相続、
その辺の環境の違いで全く違う。

no.257 ( 記入なし10/10/13 10:41 )


資格は運転免許くらいしかありません。さすがに15時間働くのは厳しいですね。今はなんとか、しがみついていますが、年明けまでも、いけるかどうか?アルバイトも若い奴らから採用するでしょうから中年は悲惨だよ。

no.258 ( バブル世代10/10/13 11:42 )


>税込み30万

新卒の、高卒や大卒の給与はいくらだろう。それより多くもらいたいなら、何が勝っているのか、彼らに比べて。

no.259 ( no.5510/10/13 13:33 )


>253
今日の夜勤は全員男
女が一人もいない。

no.260 ( 記入なし10/10/13 14:11 )


ほんま厳しいですね。リストラ寸前ですが、給料も下がりそうです。残業込みでも27万くらいになりそう。新聞も止めました。車を止める日も、近そうです。

no.261 ( バブル世代10/10/13 19:56 )


もう何事にも希望がもてない年齢になってるんだなあ、とつくづく思う今日この頃。

no.262 ( 記入なし10/10/16 13:58 )


サラリーマン=奴隷⇒従業員=

上司=看守⇒腐れ上司=番犬

社長=所長⇒鬼堅気=裸の王様

no.263 ( 記入なし10/10/16 17:30 )


従業員=消耗部品

へたったら交換だよ。

no.264 ( 記入なし10/10/16 17:31 )


明日も生きる。

no.265 ( 記入なし10/10/19 22:03 )


なんだかんだでそうなるね。

no.266 ( 記入なし10/10/19 22:13 )


>新卒の、高卒や大卒の給与はいくらだろう。それより多くもらいたいなら、何が勝っているのか、彼らに比べて。

低賃金が売りでつ、そのかわり、仕事はあんまり、しないです。

no.267 ( 記入なし10/10/19 22:23 )


なら、仕事がなくなった時点で
低賃金から無賃金

no.268 ( 記入なし10/10/19 23:07 )


鬼堅気 新語

no.269 ( 記入なし10/10/20 04:49 )


>50才代無職

50代後半の私は3ケ月無職の後製造業正社員(管理職)
同じ年のいとこは無職期間0でサービス業の人事部長
50代半ばの妻は医療事務パートに採用
妻の友達はユウメイト事務職
いとこの妻は臨時教員採用
と、この1年間身の回り無職50代5人全員が採用された。
ポイントは我慢と要領!

no.270 ( 記入なし10/10/20 10:03 )


羨ましい限りですな。

no.271 ( 記入なし10/10/20 10:27 )


自分が50代でなく60代に思えてきた。

no.272 ( 記入なし10/10/20 21:36 )


運とかあるかもね。あるいはツキ。我慢と要領はツキを呼ぶ定石かも。
縁も重要だね。たとえば経営者(採用者)と同じ教会に通っているとか。学校が同じとか。田舎が同じとか。共通なものがあると親しみ感じるからちょっとは有利かな?

no.273 ( 記入なし10/10/20 22:56 )


50代半ばの妻は医療事務パートに採用
妻の友達はユウメイト事務職
いとこの妻は臨時教員採用

それ、一般にバイトと呼ばないか?

no.274 ( 記入なし10/10/20 23:11 )


たしかに。
でも50代で仕事が決まったということを
強調したいのでしょうね。

no.275 ( 記入なし10/10/21 00:19 )


>それ、一般にバイトと呼ばないか?

最近はパートとか契約社員とか呼びます。
「バイト」とは学生のように本業が別にあって副業としてやっている場合です。
「主婦のパート」は一般的ですが「主婦のバイト」とはあまりいいません。
ハロワの検索欄も「フルタイム」「パートタイム」に分類されています。

no.276 ( 記入なし10/10/21 11:03 )


ちなみに私の元上司は40代の平の契約社員で入社し、2年後2階級特進で
課長になりましたが、地位は契約社員のままでした。

no.277 ( no.27610/10/21 11:25 )


今年で50になったが、こないだカラーボックスの奥を整理してたら昔買った「鬼武者 無頼伝」のゲームソフトを見つけた。だいぶ前に買ってやらないでいたものだ。鬼武者がはやったのは2003〜2004年かな。その頃買ったのだろう。
で、いい年して毎日それをやっている。こんなことでいいのかね?

no.278 ( 50歳ゲーム男10/10/23 19:08 )


50で無職はきついね。なんか自己哲学がないとペッチャンコになりそうだ。

no.279 ( 記入なし10/10/23 19:59 )


すんません!先輩方自分30歳なんですけど職がなくしんどいです。
なんかアドバイス的なものお願いします!

no.280 ( 記入なし10/10/23 20:03 )


30歳ならまだ可能性も若さも夢もあるじゃないか。

no.281 ( 記入なし10/10/23 20:15 )


そんなことないです。
例えに語弊があるかと思いますが同じ穴の狢です。
でもそう言ってもらえるだけでも心が落ち着きます。
あなたみたいな人の心の痛みがわかる人が政治家だったらこの国も変われるのにとそう思います。 

no.282 ( 記入なし10/10/23 20:24 )


そうだね、50代より全然余裕あるよ。
30代は40代50代へ向けて地盤固めの時期。
何を始めるにしても重要だね。将来を考えて行動しよう。
生活のためといってアルバイトばかりに精を出さず、目標をもって行動しよう。
人脈も作ろう。具体的には多くの人々と積極的にかかわっていこう。
リンカーンも落選経験多いけど大統領になって奴隷解放したね。
苦しい経験を糧として賛同者を集めたんだね。
30代これからだよ。

no.283 ( 記入なし10/10/23 21:51 )


>例えに語弊があるかと思いますが同じ穴の狢です。

30歳であれば、引っ越しのアルバイトができるであろう。

それから、引っ越しの見積もり、営業、また大型トラックの運転と可能性はある。

50を超すと引っ越しを一回やると筋肉痛はともかく、ヒザが関節炎を起こしかねない。
ぎっくり腰になったら一週間は寝たきりだ。

no.284 ( 記入なし10/10/23 21:53 )


50代で無職、隣に住んでるハゲおやじと一緒だ!

no.285 ( 記入なし10/10/23 21:56 )


ためになる話ありがとうございます。
年の功ってヤツですかね。ネット上ではありますがやはり重みと深みを感じます。

人生の先輩方の励まし心よりありがたく感謝いたします。

no.286 ( 記入なし10/10/23 22:12 )


1人の募集に応募が200人、絶望的です。

no.287 ( 記入なし10/10/25 19:56 )


それはひどいね。
確かに絶望的です。

no.288 ( 記入なし10/10/25 20:55 )


今日は午前中は喫茶店でモーニングを食べながらコーヒーを飲み、午後はかかりつけの整骨院で首をマッサージしてもらう。

こんな風に一日は過ぎていく。他に何もない。ただ時間だけが流れていく。

no.289 ( 記入なし10/10/25 20:57 )


いいじゃん。悠々自適で。

no.290 ( 記入なし10/10/25 20:58 )


こんなご時世じゃ独身でつくずく良かったと思う。

no.291 ( 記入なし10/10/25 21:01 )


それは言えてる。結婚してたら地獄を見ていただろう。しかし、おかげで誰とも会話のない毎日になってしまった。

no.292 ( 記入なし10/10/25 21:04 )


70で無職なら普通だろ

no.293 ( 記入なし10/10/25 21:04 )


独身でいるということは、姥捨て山の口減らしみたいなものかな?
喰うためには泣く泣く独りを選んだということか。

no.294 ( 記入なし10/10/25 21:05 )


政治屋は普通ではありません 80,90でもやりたい放題 入れるのが悪いけど

no.295 ( 記入なし10/10/25 21:06 )


40歳、50歳台のパートのおじさんたちと一緒にはたらいてました。

no.296 ( 記入なし10/10/25 21:06 )


再就職はパートしかなかったらしいです。

no.297 ( 記入なし10/10/25 21:09 )


このご時勢そうかもね。

no.298 ( 記入なし10/10/25 21:09 )


されど50代は年金までもう少しだからうらやましー

頑張れ30代40代は50代に続けー

no.299 ( 記入なし10/10/26 14:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 200 から 299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
01. 無職の方、住居どうしてますか?
02. 無職期間長い人どうしています?
03. 無職で30代の人は多いのかな?
04. 中卒&30代無職の人いませんか?
05. 30代以上で無職の方いませんか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 30代無職うつ病の人のトピック
08. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
09. 50代女性の再就職について相談
10. 50才の未経験可の就職先は?
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
07. 60代、無職の生き方教えて
08. 株投資について語りませんか
09. みなさんは生きていて楽しいですか
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧