HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [おもてなしの心についてどう思いますか] [話題をお任せ表示] 次 [人生の意味とは何だろうか?]
話題

中高年の独身で、精神疾患を患い仕事に踏み込め無い

カテゴリ:雑談
私は中高年の独身です。
今、うつ病で、就職活動していますが、なかなか仕事に踏み込めないでいます。
同じ悩みの方書き込みしましょう!


投稿者 : びくびく 日時 : 10/09/03 12:27
Infomation 35 件中 1 から 35 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

無職、うつ病歴9ヶ月。
月日が経つにつれ無気力不安絶望感が強くなり
就職願望も無くなりかけています。
先のこと考えると死んでしまおうかと・・・
毎日苦しいです。

no.2 ( 記入なし10/09/04 00:00 )


私も同じ気持で一杯です。
1年半の無職期間が重く圧し掛かっています。
まだ払い続けてきた保険金の死亡保険金4000万円を
残された家族に使いたいという強い気持ちが抑えられなくなってきました。

no.3 ( 49歳10/09/04 02:39 )


私、決めました。世の中甘くはないけど、就職活動して
仕事をさがして行きます。

no.4 ( びくびく10/09/04 10:48 )


一年以上、就活していたが未だに職にありつけない。 嫌になってきたし、動いても無駄だという思いで 意欲も失せてきた。   カネも使い果たして終わりが見えてきた。   一度、市役所の福祉課に相談しにいったけれど 独り身の中高年の悲哀さを味わされただけで、なんの役にも立たない。みじめな自分を晒すだけ。  しんどい毎日です。

no.5 ( そろそろ・・です。  五十二歳10/09/14 14:32 )


うつ病を治すには、最低で1年掛かります後市役所の福祉課で自立支援を受けた方が良いです。

no.6 ( まぁ12/08/17 20:03 )


もう早く死んでしまいたい
とにかく運が悪かった
鬱になったのも全て身内のせい
人間なんて信用できん

no.7 ( 記入なし12/08/17 20:45 )


>鬱になったのも全て身内のせい

身内は何をしたのですか?

no.8 ( 記入なし12/08/17 22:31 )


家族だから
思い遣りがあるとは限らないでしょうね。

過信は甘えの紙一重だから自分を持って生きよう。

no.9 ( 記入なし12/08/17 22:54 )


 
みんな
一人で生まれ

一人で死んでいく…



どんな嫌な奴も

そして私も

いつか死ぬ。


せめて、

楽しく生きようと思う。

そして

少しは

仕事を通じて、社会の役に立ちたいと

思う。

no.10 ( 記入なし12/08/17 23:07 )


表向きの求人数はある。でも、ほとんどがアルバイトやパートで正社員はない。

しかも、1日に2時間とか1週間に2日とかでどうやって生活しろというのか

。派遣切りで20代の失業者が増えたうえに、派遣の求人もガタベリ。家計を助ける

ため女性求職者も増えたから、

いまはアルバイトに就職するのも難しい。

“職を選ぶからない”などというがまともな職につかせろ。
自国民は家畜のように扱う
外人には生活保護費をすぐ出すくせに、自国民には出し渋る。
酷い世の中だ。

no.11 ( うつ12/08/21 07:16 )


これだけの就活をした!!
これだけの病気の中でやった!!

という証明を用意しておけば申請にも役立つ。

no.12 ( 記入なし12/08/21 13:47 )


介護職につこうと思っています。

no.13 ( 記入なし12/09/02 19:48 )


ソープに行って、若い女と遊んできたらどうですか?

no.14 ( クイズしんすけくん。12/09/02 22:15 )


金が無いよ。

no.15 ( 記入なし12/09/03 01:38 )


だったらデリ○○に電話をスレ

no.16 ( 記入なし12/09/03 02:04 )


とにかく、、うつ病になる人は真面目な人が多いです。無理せずに周りの人と自分を比較せずに少しずつでいいから、変わっていけるとよいですよね、、。小さなキッカケが見つかるとよいですよね。無理せずにやっていってくださいね。

no.17 ( らりる12/09/03 02:06 )


悪いが鬱になりやすい人でも気の弱い人とかが多いよ。
自分だとブラック起業の上司に脅されて鬱状態で仕事をしていたから。
でも今日はハロワに速攻で行かねば。条件が良い求人有りそう。

no.18 ( 病気気味12/09/03 02:18 )


うつ病治療中の50代、なんとかバ
イトで食い繋いでいる。仕事中とても辛い時があります。バイト先
には、病気の事伝えて居ません。

no.19 ( 記入なし12/09/03 17:03 )


心配ないです
みんな鬱気味だから
鬱通り越しちゃってる人もいる

no.20 ( 記入なし12/09/03 17:25 )


5年前に52才で、再就職を決めたのに1日で辞退し、うつ状態に陥り、うつ病になり、5年が過ぎました。去年から、うつもよくなり、再就職活動しましたが、去年6社落ち、今年も3社没です。うつがよくなったと思ったら、今度は中高年の再就職の厳しさにまいっています。でも、くじけずにチャンスを狙っていますが、なかなかです。
うーん、負けてたまるか!

no.21 ( ケン12/10/16 22:02 )


46歳 無職です。一年前に会社を辞め
自営業を始めたが失敗に終わり
現在 就活していますがいい仕事がみつかりません
妻子があるのでこのままではまずい
と思っているのですがうまくいきません。
辞めた会社に頭を下げて再度雇用して
貰おうとたのみましたが断られました。
どうしていいかわかりません。

no.22 ( オジャマンガ13/09/10 22:27 )


就職活動はしていないできない精神病患者です。

no.23 ( 記入なし13/09/10 22:31 )


>22

農作業しませんか。心が落ち着きますよ。あと、売り物にならない(と、いってもちょっぴりきずがあるとか大きすぎるとかです)野菜をただでたくさんもらえるのです。・・・・・・あれ、もしかして、おれが精神的に落ち着いたのは新鮮な野菜をたくさん食べたから?

まーーーー、しばらく俗世をはなれるって気持ちで、どうですか。

no.24 ( 記入なし13/09/10 22:32 )


そういう状況になるとほんとに1歩が出なくなるんですよね・・・
出ないまま時間だけが過ぎてしまうという・・・
一生一人でいることはいいのですがいかんせん仕事ないからねぇ・・・
とにかく不幸にさせられたことは消えないで心の傷でどうにもなりません・・・
ただメンタルクリニックの先生には感謝しています。
落ち着いたらとにかく仕事を見つけよう・・・難しいけど・・・

no.25 ( 記入なし13/09/10 22:55 )


経済活動しか出来ない事を仕事と呼んで適応出来る人間が病んでると思えるがなあ(+_+)

no.26 ( 記入なし13/09/10 23:34 )


 病んでいる人間が多いなら、それは正常になってしまふのです。

no.27 ( 13/09/10 23:37 )


私が無職だから女房は昼夜働いています。
頭が上がらなく申し訳ない気持ちでいっぱい
です。働いていた頃の自分が懐かしい
でも負ける訳にはいきません。
頑張って仕事を見つけていきます。

no.28 ( オジャマンガ13/09/11 01:19 )


仕事が原因で、1995年頃から患っています。
それからは仕事を始めてもすぐに体調がわるくなり仕事恐怖症のようになってしまいました。
今は、知り合いのつてでお金がなくなった時だけはたらかせてもらっていますが限界が近いです。

no.29 ( 記入なし13/09/11 06:05 )


ケセラセラ〜
なるようになる〜

no.30 ( 記入なし13/09/11 10:16 )


スレッド名の様な言葉の使い方以上に不誠実な行き方はないと小生は思います。

no.31 ( 記入なし13/09/11 10:36 )


もう仕事がない どうにもならない

no.32 ( オジャマンガ13/09/12 22:25 )


>>32

落ち着け。
職業訓練校は?
給付金もらえるし。
ハロワで相談してみましたか?

no.33 ( みく13/09/13 00:36 )


バイトさえ採用されない。

no.34 ( ひくいどり13/09/13 00:40 )


いや働いてる人間を受け入れない俗世が精神疾患なのだよ

no.35 ( 働く人13/09/13 00:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

35 件中 1 から 35 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [おもてなしの心についてどう思いますか] [話題をお任せ表示] 次 [人生の意味とは何だろうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「中高年の独身で、精神疾患を患い仕事に踏み込め無い」と似ているトピック
01. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
02. 独身中高年で親を看取った人いますか?
03. 中高年の独身の方結婚したいと思いませんか?
04. 独身中高年で親を看取った人いますか?2
05. 中高年の独身の方、周りは気になりませんか?
06. 独身中年男の方語りましょう
07. 探し中の方は今年中に仕事を決めますか?
08. 精神疾患で結婚した人いますか?
09. 切羽詰まってるが年中求人のある仕事に応募すべきか?
10. 独身中高年年オヤジが新しい会社に入ったら偏見がありますか?
「中高年の独身で、精神疾患を患い仕事に踏み込め無い」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 中高年の方の再就職の成功事例を聞かせてください。
03. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
04. 独身中高年で親を看取った人いますか?
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 40代独身男の再出発について
07. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
08. ブランク有りの40代って再就職難しい?
09. 度胸がない、深く考える人、精神が弱い人、仕事辞めない方が良い
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧