HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [死ぬのが怖いと思った事ありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [指原莉乃さんが好きな方いませんか?]
話題

株投資について語りませんか

カテゴリ:議論
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/08/24 00:02
Infomation 12838 件中 5400 から 5499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

所詮は株も投資も競馬も、未来予想! そう思っていたら的はずれ・・・こんなもんじゃないのですか? 未来予想ですから基本は博打ですね?

no.5400 ( 記入なし13/01/04 19:23 )


数々の攻略本や、カリスマの秘伝の書物はあれど、結局は、後出しジャンケン・・・

no.5401 ( 記入なし13/01/04 19:26 )


ロト6とかの攻略で、1月はこの数字が強いとかいっているのと変わらない。

no.5402 ( 記入なし13/01/04 19:33 )


我が家の投資の司令塔は、妻である。金融機関に長いこと勤めているので、?の俺にアドバイスしてくれる。
金現物、外貨預金、外債、デリバティブ等をやったけど、今までに損失を出したことは一度もない。アゲマンである。
その妻に株を相談したら、止められた。貴方に株は向かないと・・・
どうしてもやりたいなら、短期売買せずに優良銘柄を長期キープ、配当をおこずかい程度に考えたら・・・だって。

no.5403 ( 記入なし13/01/04 20:01 )


ごく少数派に、そういう才能が有る人も居ることは否定はしません。

no.5404 ( 記入なし13/01/04 20:07 )


週刊現代に今後の期待銘柄として
いくつか推奨銘柄が挙がっていましたよ
参考程度ですが・・・

no.5405 ( 記入なし13/01/05 14:53 )


昨日だったかなFXとか株などで2〜300万位儲けた安倍ちゃんありがとうとか言う人が2ちゃんねるの株系のニュースのスレでたくさん書き込んでて盛り上がってた。

株系の専門スレは見てませんがおそらく同じ状況だったのでは。正直そういうのできる資金力ある人たちが羨ましい。自分もしたいのに金が無いのでできません。俺も金が欲しいんだ!

no.5406 ( 無力13/01/05 14:58 )


金が必要なときに金がなし・・・

no.5407 ( 記入なし13/01/05 15:14 )


4日にランドを7円で10万株現物買いしました。
初運試しの参戦です。

no.5408 ( B.C.R.R13/01/05 21:21 )


今年の大化け銘柄を模索中です。

昨年はピーエスシーとアキナジスタでした。

no.5409 ( B.C.R.R13/01/06 08:32 )


いまFXでドル買っとけば自動的に50万→1000万くらいにはなるだろ

no.5410 ( 記入なし13/01/06 12:07 )


株を買う余裕の銭も無いし。

no.5411 ( 記入なし13/01/07 14:40 )


本日、ランドを8円で全株、売りました。
良いお年玉になりました。
博打株に深入りは禁物だと思います。

no.5412 ( B.C.R.R13/01/07 20:49 )


調整?下がってきた。

no.5413 ( 記入なし13/01/08 20:02 )


個人投資家がアイアンコンドル戦略を駆使−オプション取引高は3倍増 
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-L30JIY1A1I4I01.html

no.5414 ( 記入なし13/01/08 23:39 )


バイオ株が暴騰してますが、

これから参戦するにはリスクが高いと思います。

no.5415 ( B.C.R.R13/01/10 23:38 )


ワタミのリバウンド狙いは非常に危険だと思います。

上場廃止にするべきです!

no.5416 ( B.C.R.R13/01/14 08:18 )


金融の資金運用はリスクのある株式から債券にシフトしている 
もうすでにそういう時代だ

no.5417 ( 記入なし13/01/14 21:51 )


クロニクル
キタネー
参戦すれば良かったよ
夢がアルね!

no.5418 ( B.C.R.R13/01/15 22:24 )


安倍ちゃん効果で儲けた人はいないの

no.5419 ( 記入なし13/01/15 22:25 )


消費税を何が何でも上げたい、参議院選挙をどうしても勝ちたい筋の動向は無視はできない。

no.5420 ( 記入なし13/01/15 23:23 )


3440日創プロニテイ
今年最高の成長株になるかも知れません
17万円で6株だけ現物買いして保有しています

no.5421 ( B.C.R.R13/01/16 22:19 )


世界的に日本の物価は未だに高い
byニトリの社長

no.5422 ( 記入なし13/01/16 22:40 )


この20年間、高額所得者(年収1500万以上)の人の消費がずっと減少している。
金持ちが消費しないからデフレになる。
この状態で消費税を上げたら更にデフレになる。

no.5423 ( 記入なし13/01/17 10:23 )


ケンコーコム買いそびれた・・・

no.5424 ( 記入なし13/01/17 10:30 )


ケンコーコムはまだ高値だと思いますね

8万円くらいが適正株価ではないでしょうか

no.5425 ( 記入なし13/01/17 20:49 )


うちの母親が、2年漬け込んだ株がプラテンしたって喜んでたな

しかしどこまで行くのかのー

no.5426 ( 記入なし13/01/18 20:27 )


過去最高の30000突破しそうだな

一万円超えはたまにあったけど、千円超えは久しぶりじゃない?

no.5427 ( 記入なし13/01/18 20:27 )


円安によって儲かるのが株やっている人間だけと思ってるやつはニートか主婦

株高はサラリーマンの拠出年金や退職金に好影響をもたらす

no.5428 ( 記入なし13/01/18 20:29 )


おれも1年漬け込んで一時は−400万だったのが+130万までプラテンしたよ。
+300万までは早いと思うのでバカになって見てるつもり。

no.5429 ( 記入なし13/01/18 21:56 )


今の時期は、買いから入れば損することが難しい

no.5430 ( 記入なし13/01/19 07:42 )


損する人がいるから得する人もいるんじゃないの?
全員が同じ事しても儲からないのでは。

no.5431 ( 記入なし13/01/19 07:52 )


全体のパイが増えていけば潤うさ

no.5432 ( 記入なし13/01/19 07:54 )


今日は証券会社主催のセミナーがあったので
午前中に行ってきました^
さて、本日は今後の為替(円vs米ドル)動きを、
どう読むかがテーマでした。
そこでは、95円付近で一旦折り返すような気配がする
というようなことを参加者に宣っていましたが・・・

no.5433 ( サイコロ13/01/20 00:03 )


バブルの頃は日経平均が4万近くまで行ったんだぜ。
20年経ってまだ1/4程度なんて買いだと思うけど
7000円ぐらいの時に仕込んでおけばよかったなあ。

no.5434 ( 記入なし13/01/20 14:58 )


そんなときは、投資マインドが冷え込んでいるから
結構、買えないもんだよ。
みんなが、日経平均が5000円を切るだの3000円になるだのと
大騒ぎでしたからね^

no.5435 ( サイコロ13/01/20 15:13 )


-13万…おれのおかねへぇ、かえせええええええええ

no.5436 ( 記入なし13/01/20 17:37 )


リーマンで500万損した俺も当時ショックで会社を休職したわ 
たった10万でも最初はショックなんだよな 
不思議と慣れてくるけど

no.5437 ( 記入なし13/01/20 17:39 )


自分も中国株を外貨で購入しているので
為替面だけでいえば差損が300万円くらいあります^
最近、円安になってかなり解消しました
(一時期はマイナス500万円くらい><)
しかし、上昇下降を繰り返しながら
中国株は上昇してゆくと思われるのであまり気にしていません
それよりも、中国と紛争になったときに
売買できるのかが心配です・・・

no.5438 ( サイコロ13/01/20 18:37 )


さて、金曜は上昇局面で終わったので
明日は一旦、利確に走るのも一考

現在の保有中の株たち
KYB、マツダ2000各株ずつ
パナ、ソニー、アイフル各1500株ずつ
東電、テトラ、野村各1000株ずつ
の中で、まずアイフルから処分するか・・・
その売却代金で、パナを追撃買いか
あるいは野村証券をか
あと急上昇したマツダをどうするか・・・
検討中

no.5439 ( サイコロ13/01/20 18:55 )


アイフル500株を650円で売りに出していたが
結局、648円までしか上がらなかったので売れなかった・・・
まあ、良しとするか・・・明日に期待しよう・・・

さて、この間オリコを売った資金で
このたびパナ500株を600円で追撃買い

no.5440 ( サイコロ13/01/21 21:37 )


資金が潤沢でないと株はダメだねえ

no.5441 ( 記入なし13/01/21 22:28 )


井筒屋は何故上がるのか
そこが知りたいです

no.5442 ( 記入なし13/01/22 02:10 )


来週から日経は調整に入りそうだ

no.5443 ( B.C.R.R13/01/23 07:58 )


やはりアイフルを売っておくべきだった
あと3円届かずに売れなかったが
昨日、急落・・・おしいことをした

no.5444 ( サイコロ13/01/23 08:08 )


ケンコーコムを80000円で10株だけ買いたい
下で待ってるよ

no.5445 ( B.C.R.R13/01/23 08:19 )


確定申告するの?

no.5446 ( 記入なし13/01/23 09:08 )


今年はバイオ株が暴騰の年になりそうですな

no.5447 ( ふじ色13/01/24 02:05 )


エルピーダで867万円を失いましたーー800万は誰かがとったんだね。
 それにしても800万貯めるのに苦労する。

no.5448 ( 記入なし13/01/24 22:53 )


日揮で儲かった。

no.5449 ( no.125513/01/24 23:06 )


800万円 欲しいよ。 あればなあ、。

no.5450 ( 記入なし13/01/24 23:08 )


自分もエルピーダでは怪我をしました

いきなり株価5円で寄り付いたときは凍り付きました

高い授業料でした

no.5451 ( B.C.R.R13/01/25 08:41 )


東芝で利確しました。
動きの重い銘柄ですがありがたいです。

no.5452 ( 記入なし13/01/25 12:47 )


最近、ソニーがあがっていますね

no.5453 ( 記入なし13/01/25 12:51 )


800万円 なくすのはすぐだが なかなか貯まらないね。

no.5454 ( 記入なし13/01/25 15:28 )


仕事を辞めてからマネーゲームをずっとしています
うまく勝てば仕事をしていた時以上に収入が多くなるかもしれません。
ハロワに行ってもなかなか就職ができない今こうして生きていくしか方法は
ないのかもしれません。一攫千金のような投資はせず、負けない投資を
心掛けています。税金や年金、健保の支払い以上は月に稼がなければなりませんが
500万ぐらいの投資で何とかやっていけています。
大きく動く株は気付いたときはすでに遅く投資に参加すると大きく損をする可能性が
高いので注意が必要です。できれば参加しないほうがよいかもしれません

no.5455 ( マネーゲーマー13/01/25 20:32 )


株主優待だけで生きてるオジサンいるよね

いいともにも出てた

no.5456 ( 記入なし13/01/25 20:42 )


昔、ファミコンやプレステでゲームをやっていたとき
ゲームがうまくても何にもならないと多くの人が僕に言った
自分もそう思っていた。でもゲームがうまければお金が儲けられるなんて
とても驚きです。最初はシステムや操作に戸惑うけど慣れてくれば
だんだんうまくなってくる ゲーム好きな人のほうが実は投資には向いているのかも
しれない 資金さえあれば成功者できる人材はむしろ若い人のほうが
有利なのかもしれない。ハロワに通う人たちの中にBNF氏のような成功者が
多く出てきてほしいものです。

no.5457 ( マネーゲーマー13/01/25 23:54 )


いつ暴落があるか分からないのでこわいし、又不景気に
なると 庶民は困るし。複雑な気分だ。
投資する余裕のある人は良いね、。

no.5458 ( 記入なし13/01/25 23:57 )


私は約一千万円負け続けて

やっと負けない法則を見つけ出すことができた

株式投資は理屈ではなく感性と辛抱の世界

上がりだした銘柄に飛び付くと

いつかは資金が枯渇してしまう

私が見つけ出した勝つ法則

それは年初来安値を更新中の銘柄に投資をすることだ

暴騰するには暴落も必要だからだ

no.5459 ( B.C.R.R13/01/26 03:46 )


先日の後場に3782を現物で100株だけ買ってみた

10000円になるまで保有するつもり

平均取得単価は7190円だった

板が薄いので少額での参戦にすることにした

no.5460 ( B.C.R.R13/01/26 04:28 )


1000万円 欲しい。

no.5461 ( 貧乏暮らし13/01/26 22:03 )


>500万ぐらいの投資で何とかやっていけています。

年100万なら年率20%
年200万なら年率40%
年300万なら年率60%

年100万円以上コンスタントに稼げるなら優秀な投資家だと思います。

no.5462 ( 記入なし13/01/26 22:49 )


500万円あれば、。

no.5463 ( 13/01/27 20:35 )


毎年20%利益が出せるなら、
世界で名だたるファンドマネージャーより
好成績じゃん、そんな利益出せるなら
早く自分を売り込んだ方が良いよ(笑)

no.5464 ( 記入なし13/01/28 02:26 )


今日は18000円勝ちました。500円ぐらいの株を10000株買い
1円上がっただけで売っても手数料と税金を抜いても7000円の利益です。
確実に上がりそうなポイントを見定めることができるように慣れと経験を
積んでいくことを心掛けています。
ときに負けることもありますが自分の読みと違う動きをした場合は
あきらめてすぐに損切りしてしまいます。

no.5465 ( マネーゲーマー13/01/28 17:42 )


基本的にはデイトレはしていないが、
成功話を聞くと、うずうずしますな^

ところで、私事ですが
本日、アイフルを620円で500株ほど売却した
終値が反映した日足チャートを見ると、
もう一段高ありそうな気配・・・
おしいことをしたかも^

no.5466 ( サイコロ13/01/28 20:40 )


株式投資するにも 預金0円では 話にならず。
1万円を貯めれるようにしないと。
 

no.5467 ( 記入なし13/01/28 20:41 )


ソニーを買い増そうと考えたが
足がはやくて、捉えられない^
しばらく、見るしかないかなぁ〜
日足のチャートからは
1700円付近を目指しそう

no.5468 ( サイコロ13/01/28 20:51 )


去年の12月14日にソニーを買うか
シャープを買うかを迷い、結局、ソニーを
買うことになったが、正解だったな^
過去のスレを見てたら、
シャープを買い逃して悔しがっていたんだからねぇ〜
内面の動きが面白い

no.5469 ( サイコロ13/01/28 21:19 )


今日は32000円ほど勝ちました。
自分の手法は大きくは勝てないな〜と思いつつ、手堅く着実です。

no.5470 ( マネーゲーマー13/01/29 15:05 )


バイオでやられた

no.5471 ( 無職男13/01/29 15:38 )


本日、2370 メディネットをストップ高の46300円で60株も現物で買ってしまいました。

いきなり84万円の含み損となりました。

今夜はお酒が苦いですたい!

no.5472 ( ガンホーに乗り遅れた凍死家13/01/29 20:22 )


バイオで大損した

no.5473 ( 無職男13/01/30 13:46 )


今日は慎重になりすぎてどこも買えませんでした。
下がってくると恐怖がやってきてまさに臆病風に吹かれてしましました。
もちろん本日の儲けは0円です。まさにへたれです。

no.5474 ( マネーゲーマー13/01/30 15:04 )


塩漬け株9割まで復活してた。

no.5475 ( 記入なし13/01/31 08:27 )


今日は手取り39000円の儲けでした。でも、チャンスをことごとく見逃したことが
何度もありました。まだ修行が足りません。

no.5476 ( マネーゲーマー13/01/31 15:11 )


東電ちっともアガラナイあるよ


サンマン株持ってるあるね


イマ安い買い物あるよ

no.5477 ( 愉快な中国人大好きアルよ13/02/01 05:21 )


今日は約17万円勝ちました。セオリー通り投資したので売ってしまったのですが
もっと待っていたら大きく稼げましたが欲ばればきりがないので
80点投資をまた心掛けます。

no.5478 ( マネーゲーマー13/02/01 15:57 )


ガンホー以前 驚きの金額だったよ。

no.5479 ( 記入なし13/02/01 19:51 )


2370メディネットの株価は操作されていると読んだ

数ヶ月以内に暴騰する可能性あり

それまではしばらく放置することにした

以前にジーンズメートで資産を倍増させた時と同じように

no.5480 ( ガンホーに乗り遅れた凍死家13/02/02 04:45 )


知り合いに

ソフトバンクで500万円の利益を出して

ソニーで800万円の損失を出した専業投資家がいます

利益確定は

一切の投資から足を洗った時に初めて

実現するものであります

no.5481 ( ガンホーに乗り遅れた凍死家13/02/02 05:05 )


当分、やめる気はないので、利益確定にはならないな^

no.5482 ( サイコロ13/02/02 12:35 )


利益が出ているので、
二度とやるまいとは思わないしね・・・^
会社でもそうかな・・・
今期は利益が出ているし、来期も利益が出そうだ、
これまでも利益が出ているから
このあたりで、そろそろ会社を
たたもうとは、なかなか思わないもの^

no.5483 ( サイコロ13/02/02 12:38 )


だから、ふつう
四半期や通年で利益を清算するように
会計するんじゃないかな^^
税金だってそうだし
損すれば、3年くらい損益を繰り延べできる制度もあるしね

no.5484 ( サイコロ13/02/02 12:40 )


失敗をしたらそれを糧に何かを学んで今後に活かしていくしかありませんね。
失敗でやめてしまえばそれで負けですが失敗から学ぶことができれば
次は成功が待っています。

no.5485 ( マネーゲーマー13/02/02 12:43 )


テレビ、洗濯機、電子レンジだっけ?の三種の神器みたいなお金溜めて欲しいもの
みたいなのが今の日本には無いからこういうところにお金使うしかないんだよなあ 

貯金アンド貯金の暮らししてたら 「経済のためにもっと金使え」って怒られるし、 
欲しいものは別に無いし… 

もうアイフルに投入しまくるしか(無いじゃん)

no.5486 ( 記入なし13/02/03 14:14 )


サブプライム前年の平均が110円台
これが妥当ということだな

no.5487 ( 記入なし13/02/03 14:18 )


今年のテンバーガーは何だと予想しますか?

no.5488 ( 記入なし13/02/03 15:59 )


株って何年かに一度訪れる「アホでも儲かるタイミング」のときにだけ買っときゃええんやろか 
下手に勉強して「アホは損するけど玄人だけが得をする」みたいな誘惑に手を出さんと

no.5489 ( 記入なし13/02/03 20:18 )


>株って何年かに一度訪れる「アホでも儲かるタイミング」のときにだけ買っときゃええんやろか 

それは上昇相場ですよね、今みたいな。
でも1ヶ月前史上最低1000円だった株が今1500円で昔の3000円まで戻ろうとしているように見える、環境も整っているように見える…
今から1600円で買えますか?アホなら確かに買えるかもしれない。でもアホなら暴落して500円になるまで持っているでしょう。
日本はいま少子化で昔とは違います、人が少なければGDPも上がりようがない、円安もどこか(たぶん95円)位で反転がくる、アメリカも過大評価でバブルの様相で破綻はするだろうし、昔には戻らないかもしれない。
そんなときに確かに大相場はきました。でも下手すると結局1/3になります。経験と勇気がいる。
それができるのはアホのうち10年優良銘柄を観察してじっと今の機会を待ってるようなアホだけですよ。

no.5490 ( 記入なし13/02/03 22:21 )


パナソニック金曜にうらなければよかった

no.5491 ( 無職男13/02/04 09:59 )


夏まではアゲアゲ強気で行きます。

no.5492 ( 記入なし13/02/04 12:49 )


来たな^パナソニック^
悲観の中に買いがあるとコメントして約3か月
あのとき、パナソニックを買いに行こうかと
半ばバクチ打ちの気分で買いに走ったが・・・
今や、保有株の儲け頭になりつつある
これだから株は、やめられない〜^^

no.5493 ( サイコロ13/02/04 19:50 )


金ある人は羨ましい。

no.5494 ( 記入なし13/02/04 20:21 )


コトシはIPOでカセグあるよ


これからいっぱいジョウジョウするあるね

no.5495 ( 愉快な中国人大好きアルよ13/02/05 03:19 )


パナソニック買ってしまったが
さがらないでくれよ

no.5496 ( 無職男13/02/05 11:01 )


本日、パナを1000株ほど685円で買い増したよ^

no.5497 ( サイコロ13/02/05 22:44 )


しかし、パナは出来高もさることながら、
割安感がすごいですね・・・この値段だもの
つい、衝動買いをしてしまった^
大バーゲンセールだよね♪

no.5498 ( サイコロ13/02/05 22:59 )


毎日、うれしいニュースが・・・
自分の保有株の中で
今日の注目株はなんといってもマツダでしょうな^
黒字が積み上がっているとか何とかで、随分騰がりました。
明日以降の動きが、ちょっと楽しみです

no.5499 ( サイコロ13/02/06 21:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12838 件中 5400 から 5499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [死ぬのが怖いと思った事ありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [指原莉乃さんが好きな方いませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「株投資について語りませんか」と似ているトピック
01. 投資で儲けた人っていますか?
02. 株投資家をやってる人、目指そうとしてる人
03. 仕手株投資でボロボロにやられた人いますか?
04. 実際使える資格教えてください
05. 金(ゴールド)投資について語ろう。
06. 食える資格は何でしょうか
07. いくらぐらい財産があったら投資収入などで生活できますか
08. どんな資格を取れば就職できますか?
09. なにかいい資格はないですか?
10. なんでもいいから資格をとりたいです
「株投資について語りませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?
04. 競馬について語りませんか?
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. 天涯孤独の人いませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
10. 今一体何してますか?教えてください。
HOME 掲示板トピック一覧