HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [死ぬのが怖いと思った事ありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [指原莉乃さんが好きな方いませんか?]
話題

株投資について語りませんか

カテゴリ:議論
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/08/24 00:02
Infomation 12838 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>三年前6000万超の株資産が一時3000万円をシタマワッタ。泣きそうになったけど、今は5500万円まで復活した。何とか1億円までいきたい。

桁が違いますが、同感ですね。
精神力がある方ですね。尊敬します。

no.1400 ( 記入なし11/02/12 17:59 )


どこの株が儲かりますか?教えてください。

no.1401 ( 記入なし11/02/12 18:00 )



>no.1401 
パナソニック買ってください

no.1402 ( ゆうすけ11/02/12 18:07 )


1401さん、今だったらまだ、トヨタ自動車だと思います。

no.1403 ( 記入なし11/02/12 18:19 )


>1401
炎天下の雪だるま状態w

no.1404 ( 塩漬け名人11/02/12 19:18 )


>1401じゃなくて>1398でした

no.1405 ( 塩漬け名人11/02/12 19:22 )


私もサンリオは、来週の後半あたりから、少し調整してくれるといいのですが。。 (^-^;)

no.1406 ( 記入なし11/02/12 19:57 )


不良債権株の配当通知(16000)円ほど来た。含み損のある株は今年中になるべく損失を少なくして処理しないと

no.1407 ( 37才の男11/02/12 21:03 )


ジェイコム男さんはあれがなくても成功してます 
精神力が人間離れしてますよ 機械的に出来てますから 
相場の勝ち組はきちんとロスカット出来てます いや、出来てるから勝ち組なんです ロスカットは難しいですよ 負けを認める行為だから、ほとんどの人が出来ない 出来ないから損失が段々と大きくなり、塩漬け それでも下げ続けてたら怖くなって投げ売り 
そこが底 まあ現物なら売らなくてもいいが信用なら売らさる 一番安いとこで!  そこを待ってました!とばかりに勝ち組は買って利益を出す

no.1408 ( 記入なし11/02/12 21:15 )


サラリーは350万だけどネットショップと同人活動で
70万ぐらい副収入がある
上司(年収750万)がたまにおごってくれるけど
実は420万も収入あることはだまってるからちょっと可哀想

no.1409 ( 記入なし11/02/12 21:44 )


コマツと富士電機とジアースの月曜の株価予想して下さい

no.1410 ( 37才の男11/02/12 22:04 )


1408さん、レスありがとうございます。
ロスカットの重要性、痛感致しております。
自分はそれで塩浸け銘柄だらけに陥りました。
もはや八方塞がり状態です。
ジェイコム男さんの成功の秘訣、良くわかりました。

no.1411 ( 記入なし11/02/13 02:52 )


二フティ、まだ上がりそうか気配です。

http://company.nikkei.co.jp/chart/chart.aspx?scode=3828&ba=1&type=10year

no.1412 ( 記入なし11/02/13 03:13 )


コマツとかは上がるかもだが、ジアはどうなるんでしょうね 金曜日は下げ途中の反発とも取れるし…

no.1413 ( 当たり11/02/13 08:43 )


ロスカは大切だね。

no.1414 ( ゆうすけ11/02/13 10:29 )


ダイドードリンコは、決算日が25日だし、上方修正あってもいいと思うけど。
3Qまでの数字だと普通にあるでしょ。

no.1415 ( 記入なし11/02/13 15:38 )


月曜日は日経大幅UPだよ

no.1416 ( 記入なし11/02/13 15:40 )


俺の経験からすると定期預金を崩すって事はかなり切羽詰った状況って事だな

no.1417 ( 記入なし11/02/13 16:42 )


いろいろな投資をやってきたが、優良企業へのナンピン買いで長期保有が最も安全だね。

no.1418 ( 記入なし11/02/13 17:18 )


明日はコマツかサンリオを買うべきかどうか?
コマツは2450円くらいなら買いたい。サンリオは2600円あたりならいいか。

no.1419 ( 37才の男11/02/13 17:25 )


もし、サンリオが、加熱している銘柄なら三連休前の木曜にはポジション解消し、
木曜日は下がるべきだった。しかし僅かに上昇した。

大方の予想通り、月曜は幅広い銘柄に買いが入るでしょう。
「エジプト大統領辞任」、「円安」、「バンカメの上昇」、「アジア出遅れ感」
上がる理由しか見当たらない! 
キティちゃんも少し休ませてあげたい(笑)が、まだまだ無理のようでしょうね。

中国のキティ人気は凄まじく、手ごろに憧れの日本文化に触れえるアイテムです。
ミッキーマウスみたいにアメリカンな価値観丸出しのモノより
しっとりとした「和」を演出するキティの方が好感が持てるみたいです。

no.1420 ( 記入なし11/02/13 21:11 )


サンリオ買うとした始値が金曜よりちょっと低く後はぐんと上り天井みたいな上げか足して欲しい。
金がギリギリで金曜より安くし買えないから。始値どうですかね?

no.1421 ( 37才の男11/02/13 21:14 )


>no.1420
今はサンリオ株価急騰だけど、キティがなくなるのと、
電気、機械、車や食品、化学などがなくなるのとでは、困るのはどっちか

PER 59倍  PBR 11倍  EPS 44  BPS 237 
どう考えても割高だろー
キティがなくても生きてはいける
これでも買う人がいるのがすごいと思う。

怖くて買えないと思ったところが買い時なのか??

no.1422 ( 記入なし11/02/13 21:14 )


サンリオ一度高値づかみしてひどい目にあったからどうしても慎重になる。
ただサンリオ上げるときすごい上がり方するから前の損したぶん取り返したいし勝負したい気持ちもある。
買うべきか?

no.1423 ( 37才の男11/02/13 21:16 )


今週急騰したので信用買い利確→信用買い残減少→来週以降の売り圧力減少
というパターンでしょうか

no.1424 ( 記入なし11/02/13 21:17 )


サンリオだけど、僕の月曜予想は

終値 2735円  (高値2760円 安値2705円)

あくまで予想ですよ。。。

no.1425 ( 記入なし11/02/13 21:18 )


>no.1425
過去のパターンと同じ、適正価格に落ち着くと予想。
過熱感はある。
しかし飛び乗るのもひとつの手、売り上がるのも有り。

no.1426 ( no.142211/02/13 21:20 )


先週のサンリオのデータ見ると、
売り方相当数の買戻しがあったのにも拘らずたった11円高。
だから来週は、2700円で相当数のシコリ上ヒゲだよ。

no.1427 ( 記入なし11/02/13 21:23 )


始値も知りたいんですが2650円以上では資金的に買えません

no.1428 ( 37才の男11/02/13 21:23 )


ちなみにコマツはというと、、、
中国、春節明け特需発生するかもしれません。
中国北部の各省など干ばつ地域での灌漑施設の増強を即対応する様です。
中国国務院は温家宝首相の主宰で対策することが決定しました。
春節明け建機がたくさん売れるかもしれません。

no.1429 ( 記入なし11/02/13 21:27 )


連休に金遣い過ぎたかおる。稼がねばならぬ。

no.1430 ( 当たり11/02/14 07:20 )


サンリオ これは昔からなんとか株だったよね 乱高下

no.1431 ( 記入なし11/02/14 07:37 )


サンリオ僅かの差で買えなかった#これが吉と出ればいいが。
富士電機が売れて二万儲け。

no.1432 ( 37才の男11/02/14 18:26 )


ジアースはどうする?
そろそろナンピン?

no.1433 ( 塩漬け名人11/02/14 18:54 )


ジアース500円ぐらい下げたね

no.1434 ( ゆうすけ11/02/14 19:16 )


東証マザーズ上場の不動産関連サービス「ジアース」(旧社名:アイディーユー)は、2011年3月期通期連結業績予想を下方修正し、当期純損益が13億5000万円の赤字に陥る見通しを明らかにしました。

2011年3月期通期連結業績予想:ジアース

 売上高 営業損益 純損益 
前回予想 6億9000万円 △11億円 △2億4000万円 
今回予想 2億7000万円 △13億6000万円 △13億5000万円 
前期実績 16億2800万円 △18億7900万円 △24億5800万円 

主力事業への成長を見込んでいたインターネットの不動産検索サービスにおいて、協業していた「グーグル」が同サービスの停止を表明。そのため、ソフトウェアなど固定資産の減損処理で約8億1400万円の特別損失を計上したことから、純損益では前回予想を大幅に下回る見通しとなりました。

no.1435 ( 記入なし11/02/14 19:24 )


↑うん、業績は最悪なんだよ、配当もないしね。

パナソニック、あがってますよ〜♪、あがってますよ〜♪、低位株で買った♪。今年は100万は稼げるな。^^

no.1436 ( ゆうすけ11/02/14 19:28 )


ジアースは明日が底だとおもうよ。さすがに3000円は切らないだろう。
ナンぴピンには絶好の機会。

no.1437 ( 37才の男11/02/14 19:41 )


↑動揺して打ち間違えてるよ。

no.1438 ( 記入なし11/02/14 19:52 )


>no.1438 
あるあるだな、俺、2回やった

no.1439 ( ゆうすけ11/02/14 20:59 )


明日爆上げ中のトヨタ自動車を買いたいがさすがに朝方は売りが優勢になると思いますか?
明日の一日の大体の値動き予想してください。

no.1440 ( 37才の男11/02/14 22:58 )


ジェイコムの男とミセスワタナベに一度会ってみたい

no.1441 ( 記入なし11/02/14 22:58 )


トヨタはいったん見送ったほうがいいんじゃないか?あげすぎ

no.1442 ( ゆうすけ11/02/14 23:24 )


サンリオ、コマツ、ジアースを買いコマツ、富士電機を売りに

no.1443 ( 37才の男11/02/15 06:45 )


コマツかいました

no.1444 ( 無職男11/02/15 14:59 )


今見たら11月15日に6300万円だった株資金が6789万円になっていた。489万円の利益だが、また減ることもある。

no.1445 ( 記入なし11/02/15 15:18 )


リーマン前に約1億円あった株資金が6千割れとなり今なんとか9千5百万円に戻った。やれやれ。

no.1446 ( 記入なし11/02/15 16:13 )


しまっだトヨタにすればよかったなあ   トヨタ辞めてサンリオに朝に代えてしまった      もうサンリオ爆あげしてもらわないと

no.1447 ( 37才の男11/02/15 17:45 )


郵政、雇い止めをするとゆうのにそんな状態で良いのかね?
株にのめりこむほど、職場でのあんたの株は下がると思うが?

no.1448 ( 茶菓11/02/15 17:47 )


くそー明日次第だが悔しいなあ   トヨタ低値で買えたのに   明日またトヨタ買うが今日より高く買いに出さないと  ああくそー

no.1449 ( 37才の男11/02/15 17:50 )


三菱商事100株@2390売り

現在ポジション
伊藤忠商事200株@892 三菱商事200株@2358
南アランドミニL1枚 豪ドルMMF104,900円
買付余力約3,300,000円

no.1450 ( 塩漬け名人11/02/15 18:53 )


三菱商事100株@2390売り

現在ポジション
伊藤忠商事200株@886 三菱商事200株@2358
南アランドミニL1枚 豪ドルMMF104,900円
買付余力約3,300,000円

no.1451 ( 塩漬け名人11/02/15 18:53 )


no.1446 さん良かったですね。私の知っている人で退職後5千万円の金を株式で2600万円に減らし起死回生のFXで800万円に減らした男がいます。…私です。

no.1452 ( 記入なし11/02/15 19:23 )


ジアースをナンピンしました。でもまだ平均単価が5600円なので。
あと1000円は平均単価落としたいしジアースの株も。
どんどん回復して欲しいというかしてくれないと困ります。

no.1453 ( 37才の男11/02/15 20:07 )


>no.1451 
名人さん、どうっすか?コンスタントに稼げてますか?俺はまだ含み損になってます。

no.1454 ( ゆうすけ11/02/15 20:34 )


トヨタはすごいです。前半はマイナスだったのに後半でプラスに転じました。
パワーを感じました。

no.1455 ( 記入なし11/02/15 20:35 )


ソフトバンクの株が欲しいです。今日もグングンと上がりました。
私の予想では、近い将来、1万円を超える日があるような気さえします。
購入の目安は、2800円前後です。

no.1456 ( 記入なし11/02/15 20:37 )


>ゆうすけ氏
2011年度トータルプラス約70,000くらいです

パナソニックだったらじきに助かるかと予想
長い目でみれば今は割安圏
気長に待つことも大事かと

no.1457 ( 塩漬け名人11/02/15 20:48 )


ジアース、ナンピンやばくないですか?

no.1458 ( ぱぱりん11/02/15 21:09 )


いや今日が底だから(たぶん)単価落とさないと売るに売れないし、
明日ちょっと売りますわ。

no.1459 ( 37才の男11/02/15 21:11 )


いずれにせよ「損切り」ということですかな

no.1460 ( ぱぱりん11/02/15 21:19 )


日立建機「6305」はどうでしょうか?
明日あたり買い時かと思いますが。
かなり円安になってきましたし。

no.1461 ( 37才の男11/02/15 22:09 )


堅実な株ですな

no.1462 ( ぱぱりん11/02/15 22:18 )


ちょっと今日は荒療治が必要です。もうこれ以上大きな損失は許されない 
    ダウは下げたが$84までなれば業績いい輸出株は物色されそうです

no.1463 ( 37才の男11/02/16 07:15 )


今日はエルピーダが大きく動きそうな予感がします。

no.1464 ( 記入なし11/02/16 07:54 )


ジアは早めにロスカットしてれば良かったんじゃないんですか? 人間の心理として損失が大きくなればなるほどロスカットがやりにくくなりますから  
まあ自己責任なので何とも言えませんが…

no.1465 ( 当たり11/02/16 10:14 )


パナソニックは信用買い残がどんどん膨れ上がってる、今じゃ倍率が12倍〜17倍になっちまった。っていうことは重いんだよ。あげたくてもあげらんね〜。でも一つ確かなことは、将来上がるって思ってるやつらがいるから信用買いしてるってわけさ、信用買いと信用売りが整理されたら、バーンといくぜパナソニック。

no.1466 ( ゆうすけ11/02/16 11:18 )


エルピーダ、爆下げでした。何があったのか不思議でなりません。
株の恐ろしさを知りました(滝汗)

no.1467 ( 記入なし11/02/17 19:35 )


ジアースナンピンすべきだよ マジで
怖くて買えないって時こそまさに絶好の買い場
マジでw

no.1468 ( 塩漬け名人11/02/17 19:40 )


ついにジアース全部売り払いました。
持ってるだけでストレスたまるし気になって仕方ないし。
日立建機をなんとしても明日は買いたい。

no.1469 ( 37才の男11/02/17 20:10 )


2162スゲーw 半月で33%オフw
仕手株こわいなあ

同感です。怖いですね。

no.1470 ( 記入なし11/02/17 20:21 )


仕手株には近づかないことですねw

no.1471 ( 塩漬け名人11/02/17 20:48 )


仕手株はどのくらいの割合で潜んでいるのですか?
自分にはよくわかりません。
ダイエーも仕手株の可能性がありますか?

no.1472 ( 記入なし11/02/17 21:10 )


ツインバード「6897」一昨日なら買えたんだが悔しいなあ

no.1473 ( 37才の男11/02/17 22:07 )


37才の男氏は株や競馬で儲けるどころかむしろ資産を減らしているように見えるのは俺だけだろうか?

no.1474 ( 記入なし11/02/17 22:18 )


アメリカ市場は今日はお休みですか・・・

no.1475 ( ゆうすけ11/02/17 23:27 )


明日のサンリオ劇場が楽しみです。コマツもかなり上げるか

no.1476 ( 37才の男11/02/17 23:32 )


日経平均の投信を、利益確定のため持ち株半分だけうりました。
4万4千円の純利益。

no.1477 ( めとろん11/02/18 01:58 )


めとろんさん、日経225連動投信のいいところは、PBR,PER などの細かい指標を気にしなくていい、225銘柄の集約なので、個別銘柄ならではのニュースを確認しなくてよい、倒産がない、って本に書いてありました。

no.1478 ( ゆうすけ11/02/18 11:40 )


そうですね 
個別銘柄だと決算後に株価の変動とかありますが、日経平均だと個別の材料に左右されないし、倒産もないから(日本が破綻したら別だが)ゼロになる事はないですよね  

めとろんさん、ナイストレード!

no.1479 ( 当たり11/02/18 13:22 )


自分2162で20万も含み損です

no.1480 ( 無職男11/02/18 13:43 )


優良銘柄が下がる中、上がるパナソニック!底堅いねえ

no.1481 ( ゆうすけ11/02/18 14:56 )


サンリオ劇場幕開けは来週か   日立建機を買った

no.1482 ( 37才の男11/02/18 17:25 )


パナソニックもっとけばよかったw

今日は給料日だが
日本株高いよ買えないよ
でNZドルミニL1枚約定

現在ポジション
三菱商事300株@2365 豪ドルMMF104,900円
NZドルミニL2枚 南アランドミニL1枚

no.1483 ( 塩漬け名人11/02/18 17:47 )


買付余力3,300,000円くらいかな
買い下がる局面を想定して余力残してるけど
全然下がらないね

三井物産、豪ドルを拾っていきたいが下がらない

no.1484 ( 塩漬け名人11/02/18 17:51 )


大崎エンジニアリングとサンリオと日立建機が来週に向けてお勧めです

no.1485 ( 37才の男11/02/18 20:22 )


大崎エンジニアリング

それだけは勧めるでねえ。

no.1486 ( ゆうすけ11/02/18 20:24 )


37才氏銘柄は怖くて買えませんw

no.1487 ( 塩漬け名人11/02/19 08:18 )


サンリオは終わコン

no.1488 ( 記入なし11/02/19 08:23 )


当りさんゆうすけさんありがとー
日経平均の投信あと半分残して11000を待ってます。
そして11000いったたらそれ売ってまた半分だけベア買います。

no.1489 ( めとろん11/02/19 10:06 )


2500円まで下がればコマツの押し目買いはしたい

no.1490 ( 37才の男11/02/19 11:17 )


パナソニックは上がる、俺にはわかる。信用買い残の追証が発生してきて整理せざるおえなくなる、その時爆上げだ。

no.1491 ( ゆうすけ11/02/19 12:15 )


買い残ではなくて、売り残では? 売り方の買い戻し

no.1492 ( 当たり11/02/19 13:14 )


当たりさん、一般的に買い残が解消してくると株価が上がるんですよ。

no.1493 ( ゆうすけ11/02/19 13:58 )


買い残が減るという事は信用で買ってる人が処分 つまり売りますよね 
売り残が減るという事は反対売買 つまり買い戻しますよね それを見越して、買い方が買う 上がると損する売り方は損失覚悟で買い戻す 踏み上げ 

そういう意味では?
売り残が多かったら…ですが… 

ホンダとかそんな感じではなかったかな?

no.1494 ( 当たり11/02/19 17:59 )


http://www.kabu-navi.org/customer/dealings-8.html
これを読んでいくとわかると思うんですけど、信用買い残が多い株は株価が下がりやすいです。
なので、信用買い残が減っていけば株価が上がるというわけです。(必ずしもこれだけの条件で株価が決まるわけではありません)。

なので、私は、パナソニックの株価において、信用買い残が整理されていけばパナソニックはやがて上がり始めるだろうと予測したのです。

no.1495 ( ゆうすけ11/02/19 20:24 )


パナソニックの信用買い残が限界にきていると思っています。そして最近のパナソニックは値段が下がらない。これはそろそろパナソニックが上がってきてもいいころでは?と思ってます。

no.1496 ( ゆうすけ11/02/19 20:25 )


株の世界はすごいですね、頑張ってください

no.1497 ( 記入なし11/02/20 03:05 )


私もがんばります!

no.1498 ( 記入なし11/02/20 03:07 )


天井3日、底100日、とかく株の世界は不可解です。

no.1499 ( 記入なし11/02/20 10:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12838 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [死ぬのが怖いと思った事ありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [指原莉乃さんが好きな方いませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「株投資について語りませんか」と似ているトピック
01. 投資で儲けた人っていますか?
02. 株投資家をやってる人、目指そうとしてる人
03. 仕手株投資でボロボロにやられた人いますか?
04. 実際使える資格教えてください
05. 金(ゴールド)投資について語ろう。
06. 食える資格は何でしょうか
07. いくらぐらい財産があったら投資収入などで生活できますか
08. どんな資格を取れば就職できますか?
09. なにかいい資格はないですか?
10. なんでもいいから資格をとりたいです
「株投資について語りませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?
04. 競馬について語りませんか?
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. 天涯孤独の人いませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
10. 今一体何してますか?教えてください。
HOME 掲示板トピック一覧