HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [在宅ワークで生活している人います?2] [話題をお任せ表示] 次 [ここだけ戦国時代だったら]
話題

もうどうしていいかこの先分からない

カテゴリ:生活
自分は二十歳の過ぎに鬱病にかかり薬を飲んだり飲まなかったりで29歳
までやってきた、去年の9月に職業訓練所卒業して仕事が決まらない、
この歳で実家暮らしで学生の頃から少しずつ溜めてきたストレスと男としての
自身の無さで鬱病になった。
これから先人並に生活していくことも恋愛する事も想像できない、
男としての自信の無さから女性に対してまっすぐに立てないし、この歳で童貞。
何でも無い毎日の生活、しょうもない仕事をして死ぬまでに時間を潰していく事に意味を感じられない。
待ってるのは親の介護ぐらい。
そんな俺も自分と言う土台が崩れてるから自信をどうつければいいか分からない。
楽しめていたものが楽しめなくなり、人とどう接すればいいか分からない。
俺も30代で終わらせてしまった方がいい気がして怖い。
この先人並みに生きていく自信が無い、意味が分からない、孤独、怖い。


投稿者 : 浅野 日時 : 10/08/21 19:33
Infomation 205 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

生`

no.100 ( 10/10/04 06:03 )


なんなんだよ、このスレ。
脱線してね〜か?

no.101 ( 記入なし10/10/04 08:24 )


別に脱線してないと思う。

no.102 ( 記入なし10/10/04 08:25 )


これはてっちゃンではないよ。

no.103 ( 記入なし10/10/04 08:31 )


ネットカフェで寝泊りしている、にーちゃん、ねーちゃん、出てこいや。

no.104 ( 記入なし10/10/05 20:00 )


(自分の命優先で、
警察とかに片っ端から相談したら…??
万一のときも痕跡が残るかも)

本題から外れてごめんー

no.105 ( 記入なし10/10/14 00:19 )


雇用の不安が頭から離れません。この不安は死ぬまで続くのでしょうか?何か恐ろしいです。

no.106 ( 記入なし10/10/28 21:35 )


数年後に改善すればいいんですけどね・・・。どーなることやら・・・。

no.107 ( ハンサムの鼻10/10/28 21:40 )


生まれ変わったら公務員を目指します!安定しているからです!!デイトレはリスクが高すぎます。心臓病にかかり易くなりそうです。

no.108 ( 記入なし10/10/28 22:44 )


人生っていろんなことがありますね
特に20歳から

no.109 ( 記入なし10/10/28 22:57 )


節目は本当にいろんな事が起こります。その時に選択を間違えない事です。

no.110 ( ハンサムの鼻10/10/28 22:59 )


そう。それが難しい。容易ではないですよね。

no.111 ( 記入なし10/10/28 23:04 )


今年こそはチャンスをモノにしたいです!情報のアンテナを研いてそのときを待っています!

no.112 ( 記入なし11/01/02 17:40 )


今夜は希望の持てるテレビ番組がありません。
元気が出る番組が観たいです。
そこからこれからの未来の方向性を探り出したいです。

no.113 ( 記入なし11/01/02 19:37 )


なるようにしかならないですよ
無職生活を続けてると何かと精神をきたしてしまって、トラブルを起こしたり 頭に来たりと・・・なんか疲れたなあ

no.114 ( 記入なし11/01/02 19:39 )


世を恨まず人を恨まず生きていくしかありません。

no.115 ( 記入なし11/01/03 15:43 )


自分に負けるな

no.116 ( 記入なし11/01/03 15:54 )


時間の流れるままに身を任せているのなら、なるようにしかなりません。
何とかしようとするのなら、まずは自身を今一度省みてみてはどうでしょうか。

no.117 ( 記入なし11/01/03 15:58 )


この場合反省しても悪循環で自分を責めるだけです。もっと開放的になるべきです。

たとえば外でジョギング、歩いたりして気持よく汗をかくのです。

この場合あなた自身が一方的に悪いのではありません。決して自分を
責めすぎてはいけません。たくさん、寝てたくさん食うのも一つの手です。

no.118 ( 記入なし11/01/03 16:06 )


時間が解決することもあります。身をまかせて、いいこと、楽しいことを考えるべき

悲観しすぎないようにね

no.119 ( 記入なし11/01/03 16:07 )


省みるのは問題点を見つけ出す事です。自分を責めるだけではありません。
問題をはっきりさせる事が問題解決に近づく一歩です。
嫌な事を穿る事になるかもしれませんが、欠点を挙げて他の人に客観的に見てもらい、改善の方法を聞いてみるというのも問題解決への方法です。
簡単な気分転換で忘れられるようなら、既にされている事と思います。
一人でもがき、苦しんでいるからこそ、他の方からの助言が必要ではないかと思います。

no.120 ( 記入なし11/01/03 16:12 )


もちろん答えは一つではありません。
時間が解決する事もあります。

no.121 ( 記入なし11/01/03 16:14 )


>一人でもがき、苦しんでいるからこそ、他の方からの助言が必要ではないかと思います。
そうなんだよな
でもさ、こんなとこに書き込むってことは俺もそうだけど、誰も頼れないか、誰も信じられないからなんだよな
職に関しては、誰に聞いても自分で決めるものだからって言われて相談なんかまともに聞いてもらった事なんかない・・
苦境に落ちた時、本当の友人のありがたさがわかる、とういうけど俺には友人なんていなかった事が判った、単なる知り合いだったんだ・・・

no.122 ( 記入なし11/01/03 16:52 )


友人とは手を貸さない人のこと。

no.123 ( 記入なし11/01/03 16:53 )


ほんとうの友人がいない人が言う格言であるw

no.124 ( 記入なし11/01/03 16:58 )


諦めんなよ!

no.125 ( 記入なし11/04/26 19:51 )


俺も仲間がほしいなあ。

no.126 ( 記入なし11/05/03 16:07 )


未来の理想なんて捨ててしまえ淡い青写真を描くのは誰もがする妄想だ
未来で待っているものは死だ、現実を受け入れられない奴等がその過程をもがいてるだけだ

no.127 ( 記入なし11/05/03 16:35 )


127 その通りだよ  生まれた時からみなさん死に向かって歩いている  世間、そのため辛い自分も確実に棺桶に向かう  ばかばかしい よくわかっているけど生きている間は悲しいくらいたかがホモサピエンスのでっち上げた道徳、常識に苦悩する みんな、おれは良くわかってやれる  みんなの辛さ、悔しさを   金ないやつ、仕事ないやつ、先が不安なやつ、大丈夫だ、君らばかりじゃない  大丈夫だ  心配いらない  夢幻なのさ

no.128 ( 世界最高人間失格11/05/04 17:08 )


働けばいいんじゃない

no.129 ( 記入なし11/05/09 19:11 )


そんな問題ではない 人生の問題です 君がまだ若いならまだわからないし、根本的に話は通じない レスどうぞ? ただし批判目的なら余計なおせわだよ 

no.130 ( 世界最高11/05/09 20:50 )


働けばいいんだよ

no.131 ( 塩漬け名人11/05/09 20:59 )


なぜ?

no.132 ( 世界最高11/05/09 21:01 )


131さん、すみません 年齢とその理由をご指導ください お願い致します 

no.133 ( 世界最高11/05/09 21:04 )


私は金などではなく、人が生まれ、滅びてしまうことに、いつもとらわれています
空をあおいでは、おびえ、苦悩、寝ても、悪夢 。  いたって健全と思いますが   

no.134 ( 世界最高11/05/09 21:10 )


働いていた時間も長かったが、ちっともみたされなかった 一体どうすりゃ良い

no.135 ( 世界最高11/05/09 21:39 )


塩漬け名人 なぜ働けば良い? 金とか自信とかなら、関係ないよ 君はそれで解決したのか? 金で何が買えたかのか  あの 綺麗ごとの次元でなく、ね 現世は金でだいたい買えるのはよくわかってる  しかし虚しい なぜ 君も僕もみんな滅びる みんなそのあたりをきかせてよ  あの、ゆとり世代のさめた人間、ただの批判はやめてね 

no.136 ( 世界最高11/05/09 23:00 )


心を病む人って考えすぎる傾向がある。
臆病だから何でもやる前から想像して不安がる。
で、何もしないでただ座り込んで悩んでる。
意味が無いとか虚しいとか言ってても何も始まらない。
意味の無い虚しい世界から自力で抜けだそうとしない限り救われないよ。
ポケットの底に一個くらい勇気ってやつが残ってないのか?

no.137 ( 記入なし11/05/09 23:14 )


137、もう空っぽだよ  おれのポケットの中は。 働けとか言うしつこい輩にも悩みあるでしょ? でもみんなここの仲間だし、みんななりに答えてくれて、感謝します  みんなありがとう  みんな大事なおれの仲間です!  がらでもないけどみんなに救われてます  みんな、地獄で会おうね!

no.138 ( 世界最高11/05/13 16:42 )


137、もう空っぽだよ  おれのポケットの中は。 働けとか言うしつこい輩にも悩みあるでしょ? でもみんなここの仲間だし、みんななりに答えてくれて、感謝します  みんなありがとう  みんな大事なおれの仲間です!  がらでもないけどみんなに救われてます  みんな、地獄で会おうね!

no.139 ( 世界最高11/05/13 16:44 )


すまん、だぶったよ てがすべって  スミマセン

no.140 ( 世界最高11/05/13 16:45 )


いっておく、おれは散々働いたし、金は別にこまっちゃいない  だがちっとも満たされない  分かるか  人てなんだ…

no.141 ( 世界最高11/05/13 18:15 )


それは自分のやりたいことや生活そのものを吟味したり、ありがたさがなかったからではないですか?

no.142 ( 記入なし11/05/13 19:03 )


今は社会保険が無いバイトで働いてるよ、鬱でも性欲は食欲と同じであるから限界
もう風俗行きたいけどやっぱ宮崎田舎で風俗の知識が無いから不安。
働いてもプライベートはくたくたで何も考えられない。
誰か同郷の方いませんかね?

no.143 ( 浅野11/05/13 19:30 )


ならばあえて悪意なく聞くね、 満足、心が満たされるって、どういう事かな?ぼく、ホントにわからないんだ、  金とかじゃなく、心が、満たされるとはどういう事かな?  みんなはどう?  ぼくに教え下さい  こんな時、死んでもかまわないてくらいに、満たされた事を   お願いいたします  ただ批判はやめてね  ホントにわからないから  あのね、かなり弱ってる、わからないんだ  人間てのが    みんなの本音の声を聞かせて下さい   お願いいたします

no.144 ( 世界最高11/05/13 19:43 )


自分が喜ぶことをすれば、いいんじゃないでしょうか?たとえば、仕事でしたらその仕事を選んだのか?  やりたいから選んだ理由がありますよね?生活だったら、好きな料理食べたり、本を読んだり楽しいと思えることをしてればいいんじゃないでしょうか?難しく考えないで自分がやりたいことをやればいいと思いますよ。

no.145 ( 記入なし11/05/13 19:53 )


自由時間作ってそうすべき 

no.146 ( 記入なし11/05/13 21:32 )


あした散歩予定

no.147 ( 記入なし11/05/13 21:33 )


>144
あなたより辛い人を見つけて施しなさい。答えはその中にあります。
定義なんてできない。

no.148 ( 記入なし11/05/13 21:54 )


144
階級があります。あなたは物欲が満たせれば満足できる階級です。
金ではないと言うが大金があったら満足できるだろう。
自分で稼ぐ能力のない人間は物欲が見たせないから、
精神何とか等の世界に入って物欲満たせない自分を救済してもらうのだろう。
違うよね。精神世界を求めていいのはお金持ちだけ。

no.149 ( 記入なし11/05/13 22:00 )


おれももうなにがなんだかわけがわからない。

no.150 ( 薬師るりこう11/05/13 22:00 )


149様、精神世界の間口は、そんな小さいものではありません。

no.151 ( 記入なし11/05/13 22:09 )


4回もたてつづけにクビ。いろいろ仕事を探しまわってるけど、
書類選考の時点で落ちてしまう。
正直、鬱です。死にたいとさえ思う。
誰にも相談できない。
苦しくてたまりません。

どうしても今の心の痛みをわかって欲しくて書きました。
ごめんなさい。

no.152 ( 記入なし11/05/13 22:16 )


仕事が決まれば必ず状況は変わります。あともう少しの辛抱です。

no.153 ( 記入なし11/05/13 22:28 )


あのさ、物欲などはまるっきり満たされているし、他に何か欲しいものもないんだ  さがしてもないよ   ただわけもなく涙が出るんだ  そんな、金を基準にした話しじゃないんだ   あの、欲しいものいくらてにいれてもちっとも、ぼくの心は満たされない  ただ虚しいよ

no.154 ( 世界最高11/05/14 02:03 )


友達はいるの?そして人との交流はあるの?

no.155 ( 記入なし11/05/14 02:05 )


友達はいるけど今はあってないね、 それぞれ忙しいから   いつも連絡取るから友達じゃない  たまにあっても、おー!久しぶり!と言えるのが年齢的には普通かな   でも、自分だけが置き去りにされてるようなのは確かかな   周りに比べて成長ないし

no.156 ( 世界最高11/05/14 02:15 )


物欲でなく生きてる上での精神的な充実感がないんじゃないですか?

no.157 ( 記入なし11/05/14 02:18 )


そう その通りだよ  わからないんだ  人間てのがさ…  心は虚しい

no.158 ( 世界最高11/05/14 02:40 )


人なんて誰もわかりませんよ。だから悩んだりまた、友達や彼女などわかりあえる人達ができるということが大事なことなんじゃないかと思いますよ。

no.159 ( 記入なし11/05/14 02:45 )


あと世界最高さんはうつっぽいから病院で一回看てもらったほうがいいと思いますよ。きっといまよりよくなると思うから。

no.160 ( 記入なし11/05/14 02:50 )


そう、でもすべてつかの間の夢って思うと悲しいやら虚しいやら無力だよね

no.161 ( 世界最高11/05/14 02:51 )


精神科には25年通ってるよ入院も散々したよ    あとは灰になるだけ

no.162 ( 世界最高11/05/14 02:56 )


つかの間じゃないよ。
一分ってすごい長いからね。10分じっとしてろなんて、長いとおもいません?

no.163 ( 記入なし11/05/14 02:58 )


年齢はおいくつ?

no.164 ( 記入なし11/05/14 03:01 )


年齢は35さ  今年36。 夢の中にだけ生きるのか…

no.165 ( 世界最高11/05/14 03:06 )


病状が、よくなれば変わってくるよ。だいじょうぶだよ。

no.166 ( 記入なし11/05/14 03:09 )


ありがとう、でも病気とか関係あるのかな  僕はただ答えを求めるだけなんだ  人間て、一体何だろうって

no.167 ( 世界最高11/05/14 03:25 )


あの、みんなさ、素晴らしく良い人間だ  君らも悩みあるだろうに… だから、まあ、うん、みんなありがとう  おれは顔も知らない君らに感謝します  みんなもつらいからこのスレのぞいたんだよね   わかってる  そんな君らの言う事は、ひとの痛みのわかる思いやりにあふれているよ  だからもう少し生きてみようかな    みんな感謝しますありがとう

no.168 ( 世界最高11/05/14 06:23 )


ケーブルテレビが見れるようにならない。
壊れた機械を持って来んじゃねー。

no.169 ( 記入なし11/05/14 15:56 )


はは、世界最高さんのスレになってる。
俺が世界最高さんの年になって生きているかどうか。

no.170 ( 浅野11/05/14 21:03 )


俺ももうだめだ
バイバイ・・

no.171 ( 記入なし11/05/14 23:05 )


浅野さん、ごめん  少しでしゃばった スミマセン

no.172 ( 世界最高11/05/14 23:54 )


ケーブルテレビ映ったみたい。
単なる接続ミスだってさ。

no.173 ( 記入なし11/05/14 23:57 )


んん?壊れた機械?まさかあてつけかな?  タイミングてきにそう取れる  ケーブルテレビは今まるで関係ないし   どうなのかな?

no.174 ( 世界最高11/05/15 00:28 )


あなたの話しに関係ないと思う。考えすぎだろ。

no.175 ( 記入なし11/05/15 00:40 )


そうかなあ?ケーブルテレビここでもちだす意味わからんし  被害妄想か…

no.176 ( 世界最高11/05/15 00:46 )


あたしももうダメだわ。
さようなら

no.177 ( 記入なし11/05/15 13:29 )


もう直、放射能が日本列島を汚染して殺してくれますよ。それに期待しましょう!!

no.178 ( 記入なし11/05/15 13:42 )


ええか。

原発は期待できへん
巨大地震もや

no.179 ( 記入なし11/05/15 13:47 )


とりあえず今日を前向きに行きたい。
今は仕事はないけども急がずに探す予定だ。
今日は図書館に行って好きな本を読みたい。
何かが見つかるかもしれない。
昼食はチョコレート一枚だけにしよう。お金が無いからだ。

no.180 ( 記入なし11/08/01 08:39 )


他力本願で賢く生きていく計画を立てています。
現在は貯金を切り崩して何とか食いつないでいます。
やはり人生には伴侶が必要だと思いますね。
独りには限界があります。

no.181 ( 記入なし13/01/26 03:33 )


老後の課題は、
都内の里山巡り。
その全部を制覇したい。
先日は府中の浅間山に訪れた。
標高は78メートルだが、
緑は深くとても都内とは思えない静寂がそこにはあった。

来週は羽村神社を訪れたい。
帰りは河辺の天然温泉に立ち寄りたい。

これからはくだらないことを考えるのは止めて、
とにかく前向きに身体を動かして行きたい。
その過程で人との出会いも実現させたい。

no.182 ( 記入なし13/11/09 09:56 )


私は引きこもりに半年間成った
所持金三万その三万で家を出た

ワケのわからない町までたどり着いたまず謎の食堂にたどり着いたようだ私は親子丼ビール頼んだ本当は頼んでは行けないメニューだったようだそして携帯電話破壊したそれは自宅への決別宣言だったようだ
そして夜が来た寝る所もないようだ私は駅に言ったどうやら同業者のようだ

私は先住民がおそろしかったでも疲れてたので寝てたようだそして3日間何も食べてない気がついたら狩りを覚えたようだ

知らない待ちに飛び込みで土下座して雇って下さいの繰り返し20個所
超えた辺りでトラックの仕事免許も無いのに雇ってくれた給料は0住むとこと食事はただ私は嬉しかった

見ず知らずの私を雇ってくれたので半年間死ぬ気で働いてスキルあげてその人達に別れを告げた

帰ってすぐ文無しで住み込みの土方の仕事に面接した
お金要らないから雇ってくれ即雇ってくれた五年後私は親方に成っていたどうやら捨て身の生き方が成功したようだ

良い従業員にも出会え…私はその謎の食堂に従業員とたまにカツ丼とビールを頼む事が出来た
どうやら出世したようだ

それ以来私は人を恐れず人に対して優しく成ったようだ友人に言われる用になった昔はムササビみたいなようだったと

今はウサギのようだ言われた嬉しかった昼間のうさぎになれた私はうさぎで充分だライオンには成れないけど飛び跳ねる事が出来るようだ私を雇ってくれた人々に恩返しする時が来たようだ私はありったけのみかんをトラックに詰めて遠い昔世話に成った会社へみかん攻撃した喜んでくれたようだ

それからあだ名がみかんにされた嬉しかった私はこれからも生きることを決めました

no.183 ( 記入なし13/11/09 10:25 )


>183
泣いてしまった。
人はかわれるんだな
必死になれば何かできる
ありがとうー

no.184 ( 記入なし13/11/09 20:08 )


あーもう気力がない

no.185 ( 記入なし13/11/12 12:17 )


もう何もやる気がないなぁ。

no.186 ( 記入なし13/11/12 13:57 )


おれも

no.187 ( 記入なし13/11/12 14:16 )


わたしもやるきなし。

no.188 ( 記入なし13/11/12 14:38 )


俺もー

no.189 ( 記入なし13/11/13 10:23 )


>183 自作自演の作り話っぽい

no.190 ( 記入なし15/01/26 13:20 )


私も似たような人生でしたよ。
但し、何度か命を…そんな危険な生き方でしたから人にはおすすめしません。
ましてや我が子には絶対のこと。

感謝と努力で我が人生を生きるしかありませんよ。

no.191 ( 記入なし15/01/26 13:45 )


またホームレスにでもなるか・・裏切られた。

no.192 ( 記入なし15/02/12 07:13 )


就活に疲れた

no.193 ( 記入なし15/02/26 14:59 )


分からねーと言うより分かってるけどめんどくせーだけなんだよ

no.194 ( 記入なし15/02/26 19:47 )


将来の夢なんてないしなぁ・・・・今が大事な時だって分かってるんだけど就職とか言われても・・・・・

no.195 ( 記入なし15/02/26 20:14 )


みなさん、ビジネス書を読みましょう。笑えるから。大笑いして、憂いを忘れるのです。

no.196 ( 記入なし15/02/26 20:18 )


なかなか就職できない

no.197 ( 記入なし15/03/24 14:35 )


図書館でビジネス書読んだ。何回断られても電話や訪問をし続ける営業マンこそ大きな利益を生み出すらしい
すごく勉強になった。あきらめないで電話をし続けるといつかは買ってくれる、そういうものらしい

no.198 ( 記入なし15/03/24 15:21 )


口の中が気持ち悪い
臭い玉のかけらが出てきた
本体がどこかに隠れているのを感じる
でも見つからない
どうしたらいいのかわからない
もういやだ

no.199 ( 記入なし15/03/25 22:44 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

205 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [在宅ワークで生活している人います?2] [話題をお任せ表示] 次 [ここだけ戦国時代だったら]

HOME 掲示板トピック一覧

「もうどうしていいかこの先分からない」と似ているトピック
01. もうやっていけません。先に光が見えません
02. この先の日本でどうやって生き抜いていくか
03. この先日本は何で食べていく?
04. これから先いい事がないと思っている人いますか?
05. やっと転職先が決まりました。
06. 優先席についてどう思いますか?
07. 就職先がきまらずつらいです
08. 転職先で旨くいかずに悩んでます。
09. この仕事はこの先残らないんじゃないか?
10. 履歴書を先に送ってくれと言われました
「もうどうしていいかこの先分からない」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. もうやっていけません。先に光が見えません
02. 働かない方がいいブラック企業の特徴
03. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
04. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 行き場のない人間の安楽死を認めてほしい
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 自分の生き方がわからないです
09. やっと転職先が決まりました。
10. これからどうしたらいいか分からない
HOME 掲示板&トピック一覧