HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [「ゆうひが丘の総理大臣」というドラマが好きな人] [話題をお任せ表示] 次 [学校の授業に投資と恋愛の授業が必要と思いませんか?]
話題

優先席についてどう思いますか?

カテゴリ:雑談
電車などで、お年寄りや身体不自由な方の優先席、って指定されてるよね。ただここが優先席だから他の席では譲らなくていいことになるとか?一部弊害的な意見も聞きます。私なりには、譲る意識が伝わるから、そういう意味では肯定したいところですが。皆さんどう思います?

投稿者 : 記入なし 日時 : 13/05/05 12:48
Infomation 66 件中 57 から 66 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

確かに今の高齢者世代は厳しい時代に堅実に生きてきた。だからその恩義もたたえて楽にしてあげるご厚意はしたいもの。 
しかしながら譲る気もない連中に譲らないから義務づけするのはかえってギクシャクして結果的によくないってことにはなる。

no.57 ( 記入なし13/07/12 13:05 )


目の前に90歳位のお婆さんが立っていて

席を譲らない人っているの?

no.58 ( 記入なし13/07/12 13:17 )


あならなら譲りますか? 
そうだとしても、譲らない人をとやかく批判しても仕方ない。

no.59 ( 記入なし13/07/12 13:22 )


確実に譲る。殆どの日本人が譲るだろうね。

no.60 ( 5813/07/12 13:25 )


No.56 
年寄りは働いてきたし年金も払ってきたから貰える。そりゃそう。 
しかし今失業してる人だって働きたいよ。年金未払い多いのも払えないからだよ。
そういう人たちを助けなくていいのかよ。同じ人間だよ。

no.61 ( 記入なし13/07/12 14:30 )


おれとしては、年寄りだけがいい身分だよ。 
失業してる人間を助けないで偉そうなこと言うな!と言いたい。

no.62 ( 記入なし13/07/14 18:42 )


席譲るのと失業は別の話


一緒にしたら…

「仕事をしていなくて疲れていないんだから席譲ってやれよ」

と言われてしまう。

no.63 ( 歌って踊れる失業者13/07/14 18:53 )


そのために優先座席があるんでしょ。 
それ意外で譲りたくないのに譲らせたら怒るの当たり前だよ。

no.64 ( 記入なし13/07/14 21:36 )


優先席以外でも、お年寄りが立っていたら席を譲る。

席を譲られるのを良く思わないお年寄りもいるよね。

no.65 ( 記入なし13/07/14 21:44 )


まあ今の若者じゃ 
譲りたくないのに譲らせると、かえってぶちギレしてかえってモラル乱すかも。 
要するに若者は我が物なのかも。

no.66 ( 記入なし13/07/16 06:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

66 件中 57 から 66 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [「ゆうひが丘の総理大臣」というドラマが好きな人] [話題をお任せ表示] 次 [学校の授業に投資と恋愛の授業が必要と思いませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「優先席についてどう思いますか?」と似ているトピック
01. もうどうしていいかこの先分からない
02. もうやっていけません。先に光が見えません
03. 会社を選ぶ際の優先順位 
04. 就職活動は何を優先させてやればよいかわからない
05. 車社会と歩行者優先についてどう思いますか?
06. あなたの今の最優先事項は何ですか?
07. この先の日本でどうやって生き抜いていくか
08. この先日本は何で食べていく?
09. これから先いい事がないと思っている人いますか?
10. やっと転職先が決まりました。
「優先席についてどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 学校の授業に投資と恋愛の授業が必要と思いませんか?
02. おでんとご飯一緒に食べますか?
03. ボーナスなしについてどう思いますか?
04. 有川浩の小説が好きな人いますか
05. この仕事はこの先残らないんじゃないか?
HOME 掲示板&トピック一覧