HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [安く作れる食事教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [中古品より新品の方がいいって云う方いますか?]
話題

イラっときた面接ありますか?

カテゴリ:生活
面接官がたばこを吸い出す

投稿者 : 記入なし 日時 : 15/02/28 14:00
Infomation 27 件中 18 から 27 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>>16さん、僕もそう思う!いくら応募でもなんで見ず知らずの人にって思うよ。
なので、僕は履歴書には本当の住所なんて書かないで、嘘書いてます。
採用になって、入社する段階になって初めて本当の住所を教えてます。

no.18 ( 記入なし15/12/09 20:36 )


アルバイト先で、背広きた怪しい青年がうろついているのを見かけまして。不審に思い声をかけたら
「面接にきたんですが、どこにいけばいいのかわからなくて」
だって。あわてて上司に引き合わせたら、上司はどこかに電話かけて喚き始めました。
「面接なんて聞いてないぞ。なんで事前に言わないんだ。こんな忙しい時間に面接なんぞしていられるか」
で、日を改めて面接ということになったんですが・・・・・・・その青年を見たのはそれきりでした。

普通の会社なら受付で話すんでしょうけどね。受付なんてなかったから(苦笑)。あのおにいさんも気の毒に。

no.19 ( 記入なし15/12/20 08:58 )


社長面接で、履歴書の「退職時の給与額」を「希望する退職金の額」と勘違いされ激昂。
前職での給与額のことですから参考程度にご覧くださいと説明したし、
側にいた秘書みたいな人も「社長それは退職金のことじゃないから」と助けてくれたが、
社長の憤慨収まらず、貴様は給料のことしか考えていないと、
ついに履歴書を目の前でビリビリに破かれた。
吐き気がしてきて脱力状態でフラフラと退室しようとしたら背後から思い切り尻を蹴り飛ばされた。
一応、編集関連職だけどな。

no.20 ( 記入なし15/12/21 20:24 )


それが事実なら、暴行罪で訴えることも可能。
そういう、アホ社長には社会的制裁を与えてやるのがいいと思う。

no.21 ( 記入なし15/12/21 20:33 )


編集プロダクション。筆記試験、一次面接が終わり、「ではこれから二次面接に入ります」と聞かされ、
応接室で待っていたら、フリーライターの〇〇さんが入ってきて、ども!こういうもんです!って名刺を渡され、
なにやら具体的過ぎる仕事の打ち合わせが始まった。サムネはいつまでに作れとかこの部分の原稿はもう少し待ってくれとかいろいろ。
途中「これ面接なんですか?」と尋ねたが、ギロリと睨まれ「あぁん?」と曖昧な返事しかもらえず、
で、納期とか校了日の話まで出たので、「二次面接なので引き受けるわけじゃありませんよ」と言ったら、社長が出てきてこの仕事を仕上げることが二次面接ですとかなんとか言い出した。

no.22 ( 記入なし15/12/21 20:40 )


小さい印刷会社編集制作部。社長室に通されたところ、
すげーデカい神棚に色とりどり金銀キラッキラッな飾り物が備えてある。
社長と女性秘書が入ってきたんだけど、女性秘書が秘書らしからぬ服装っていうか、
企画物AVの秘書みたいなパンツ見えそうな超ミニスカートで、おっぱいのスジ丸出しのスーツ着てる人で、
社長も、背広を着ているものの、尋常ではない量の数珠やブレスレットやネックレスをつけており、
「面接の前に祝詞を唱えさせていただきます」と、榊?をサラサラ振りながら何か唱えてくれた。
イラッとはしなかったかな…面白かった。落ちたけど。

no.23 ( 記入なし15/12/21 20:54 )


自然食品輸入会社宣伝広報部。
最初、庶務っぽい普段着の女の人が面接担当で
「詳細な自己紹介と経歴紹介、作品の提示と詳細な説明をしてください」とのことなので、その通りにした。
次に実務の担当者が加わり、「詳細な自己紹介と経歴紹介、作品の提示と詳細な説明をしてください」とのことなので、その通りにした。
その次にチーフっぽいのが混ざり「詳細な自己紹介と経歴紹介、作品の提示と詳細な説明をしてください」とのことなので、その通りにした。
更に管理職的な女が混ざり「詳細な自己紹介と経歴紹介、作品の提示と詳細な説明をしてください」とのことなので、その通りにした。
ラスボスの社長が来て「詳細な自己紹介と…」それ以降は目眩がしてなにやらトンチンカンな受け答えしかできなくなっておった。

no.24 ( 記入なし15/12/21 21:38 )


女性が面接官だと嫌な予感しかしない。

no.25 ( 記入なし15/12/22 08:37 )


霊感占い面接でイラっと来た。
社長に手相を見られ、
ウチには合わない手相です。
ということだった。
経歴やスキルより手相かいな!

no.26 ( 記入なし16/01/05 13:39 )


採用担当者が気難しく無表情  堅い質問しかしないで世間話もしない。僕は余計に緊張してしまってなかなか言葉がつまってしまった。もちろん結果は不採用

no.27 ( 記入なし16/01/05 16:19 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

27 件中 18 から 27 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [安く作れる食事教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [中古品より新品の方がいいって云う方いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「イラっときた面接ありますか?」と似ているトピック
01. これから面接いってきます
02. 太っていると面接受からないですか?
03. 面接が取り調べに感じませんか?
04. 面接について教えてください
05. 面接に行くからはげましてください
06. 面接でイヤミ言われた事ありますか?
07. 全然面接に通らないのですが
08. 面接がこわい。どうすればよいのでしょうか?
09. 面接で「雪が降ったら来れないでしょ」と言われた
10. 面接に行かなかった方はいますか?
「イラっときた面接ありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 零細・中小企業は未経験や経験の浅い人を採用すべき
02. 人事採用担当者はブラック企業について理解していない
03. 今年の広島カープはどうでしょうか?
04. 退職した元職場の商品を購入していますか?
05. 金持ちがきちんと税金を払っていない
06. ハローワークに行って思ったこと
07. 高卒で公務員になっていた方が良かった?
08. 最近、気になるニュースや出来事はありませんか?
09. 40歳、未経験で2/12からプラスチックの射出成形の仕事を始めます
10. 男女雇用均等法ってどう思いますか2
HOME 掲示板&トピック一覧