HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ふるさと納税をどう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [大学院卒無職(候補者含む)の人]
話題

無職、怠け癖、どうするよ

カテゴリ:失業
中年無職、怠け癖がついて
どこも勤まらない
めんどくさい
わかっちゃいるけど
昼から酒飲んで
無職二年過ぎたらどうでも良くなってきた


投稿者 : まるお 日時 : 10/08/16 13:08
Infomation 4728 件中 4100 から 4199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

税金なんか天引きされたくない

no.4100 ( 記入なし21/12/04 11:03 )


寒いし眠いが、食器を洗わないといけない。

no.4101 ( 記入なし21/12/05 20:26 )


明日来客があるので、食器を洗わないといけない。

no.4102 ( 記入なし21/12/05 21:21 )


この年になると、他人との接触を可能な限りゼロにしないと、何をされるか分からない。来客なんかもっての外。

no.4103 ( 記入なし21/12/06 06:47 )


来客でも知ってる人ならいいんだが

no.4104 ( 記入なし21/12/06 10:48 )


今日も1日怠け者で終わる。あと30年〜40年生きるだろうが、この人生がずっと続くことを願う。超ラク。

no.4105 ( 記入なし21/12/06 14:47 )


今、食後のデザートを食べながら、マーク・ウォールバーグの「シューター」を観ている。やっぱ、アメリカはアクションの国だ。元海兵隊スナイパーvsFBI。
これ見終わったら、世界丸見えの録画を2倍速で見て、風呂入ってストレッチして寝よう。
今日も怠け者を十分楽しんだ。明日もこんな感じ。

no.4106 ( 記入なし21/12/06 19:56 )


夢の国で暮らす生活ですね!

no.4107 ( 記入なし21/12/06 20:19 )


明日はホテルにケーキを買いに行く日。

no.4108 ( 記入なし21/12/06 20:45 )


ホテルとは!?
ホテルニュージャパン!

no.4109 ( 記入なし21/12/06 21:33 )


息荒いシマムラ

no.4110 ( 記入なし21/12/06 22:27 )


ラブホテル

no.4111 ( 記入なし21/12/06 22:57 )


シューターは政治的な背景が難しかった。ああいう銃で人を殺す描写の存在が、アメリカの病巣の一因なのだろう。

no.4112 ( 記入なし21/12/07 00:14 )


あの火事で横井秀樹が有名になった

no.4113 ( 記入なし21/12/07 10:57 )


イギリス人の寝たばこが原因。

no.4114 ( 記入なし21/12/07 15:48 )


シューター極大射程って、だいぶ前に見た。
確かリーサルウエポンの黒人刑事が悪役でてたな。
マーク・ウォルバーグって相当稼いでいるだろうな。

no.4115 ( 記入なし21/12/07 16:25 )


アントワーン・フークワという黒人の監督で、主演のマーク・ウォルバーグは当時、アメリカで一番稼ぐ俳優だった。ヒロインも超美人。
原作本の極大射程も大ベストセラー。

no.4116 ( 記入なし21/12/07 16:35 )


そうだね、小説も有名だね。原作だとトイレで自分で手術するシーンがなかったと記憶しているが。

no.4117 ( 記入なし21/12/07 16:58 )


雨降っているからAmazonで映画を観ようとしたが、今、システムに障害が起こっているらしい。

no.4118 ( 記入なし21/12/08 09:48 )


ヤフオクでダウンベストを買って今日配達予定日だが、まだ来ない。

no.4119 ( 記入なし21/12/08 18:59 )


明日は喫茶店に行って本でも読んでグダグダする予定。

no.4120 ( 記入なし21/12/08 22:51 )


ドトールは安いし年齢層高めだし何時間でもいれるからいいよね。

no.4121 ( 記入なし21/12/09 03:39 )


喫茶店通いを否定はしないが、金食い虫であると思っている。

no.4122 ( 記入なし21/12/09 06:42 )


家に籠って灯油を1日に300円分消費するとすると、ドトールで200円のカフェオレを飲んで3時間粘った方が経済的だ。

no.4123 ( 記入なし21/12/09 07:54 )


酒とタバコやらなければ喫茶店行くほうが安上がりかもね(^-^)

no.4124 ( 記入なし21/12/09 08:37 )


そうだ!家にいるとついつい酒飲んでしまうし、お菓子を食べてしまう。昼寝して夜寝れなくなる。家にいるとデメリットの方が大きい。

no.4125 ( 記入なし21/12/09 08:54 )


酒飲みは甘いものを食べないと言う人がいるが、あれは絶対にウソ。

no.4126 ( 記入なし21/12/09 12:30 )


俺はみかん以外は、間食しないや〜

no.4127 ( 長さん21/12/09 14:26 )


近所に野生のミカンがなっている木がある。毎年、深夜にお世話になっております。今年もよろしくお願いします。

no.4128 ( 記入なし21/12/09 14:46 )


無職独居老人による発明、マーガリンみかん、マーガリンコーヒー、マーガリンケーキ、マーガリンローション

no.4129 ( 記入なし21/12/09 15:10 )


マーガリンにはトランス脂肪酸という有害物質が使われている。

no.4130 ( 記入なし21/12/09 15:56 )


最近のマーガリンは部分水素添加油脂不使用である
かなりトランス脂肪酸は低減している、2018年ころからだが、現在は安いマーガリンもほとんど表示されている。

no.4131 ( 記入なし21/12/09 16:36 )


食パンを切ってオリーブオイルと岩塩につけて食べると、マーガリンやバターよりも美味いし健康的だ。

no.4132 ( 記入なし21/12/09 19:41 )


喫茶店でアイスコーヒー一杯で一時間半、グダグダしていた。
うるさい主婦軍団がいなくて良かった。

no.4133 ( 記入なし21/12/09 21:43 )


今は主婦が集まるとコロナに感染して、子供に移す可能性があるから、PTAの総会を中止している。

no.4134 ( 記入なし21/12/09 21:46 )


よしっ、今日も怠け者を極めるぞ!ロピア平井店にチーズケーキを買いに行って家でマンガ喫茶。

no.4135 ( 記入なし21/12/10 09:49 )


会社には相性の悪い奴が必ずいる

no.4136 ( 記入なし21/12/10 10:47 )


会社勤めしなけりゃいいじゃん。

no.4137 ( 記入なし21/12/10 11:07 )


どうすればいいんんだい

no.4138 ( 記入なし21/12/11 11:01 )


刑務所に入れとは言わない。だったら、一度ホームレスになり下がり、NPOを頼って生活保護を受給すればいい。

no.4139 ( 記入なし21/12/11 14:31 )


ここにも長田くんがいるね

no.4140 ( 記入なし21/12/11 19:32 )


明日のザ・ノンフィクション面白そうだから見てください

no.4141 ( 記入なし21/12/11 19:49 )


よしっ、録画した。

no.4142 ( 記入なし21/12/11 20:00 )


次回、12月12日(日)放送の ザ・スーパーノンフィクションは

貧困と高齢独身 〜無職コムに集う老人たち〜

no.4143 ( 記入なし21/12/11 20:14 )


次回、12月12日(日)放送の ザ・ノンフィクションは

スマホとホームレス 〜無料Wi-Fiに集う若者たち〜



「無料Wi-Fi使えます」「スマホ充電できます」…
都内の公園、生活困窮者のための炊き出し会場に掲げられた看板。そこに続々と集まってくるのはスマホを手にした若者たち。彼らは職や家を失ったホームレス。その命を繋ぐツールが「スマートフォン」。電話料金が払えず、使えなくなったスマホだが、無料Wi-Fiを利用し、インターネットに接続すれば、炊き出し場所の検索、安価なネットカフェの予約、支援相談窓口への相談もできる。まさに彼らにとって通話のできなくなったスマホは、生きていく上での“最後の命綱”なのだ。だから、きょうも彼らは、無料Wi-Fiスポットを求めて都会の街をさまよう。

no.4144 ( 記入なし21/12/11 20:18 )


それはいい情報だ。オレも最悪のことを考えて見とくか。そうはならないだろうが。

no.4145 ( 記入なし21/12/11 20:22 )


ホームレスにならないように
無職コム住人でルームシェアする

no.4146 ( 記入なし21/12/11 20:33 )


中高年のシェアハウスがあれば、入居者が大勢集まると思うが。

no.4147 ( 記入なし21/12/11 21:11 )


↑ただの老人ホームじゃねぇか

no.4148 ( 記入なし 21/12/12 00:46 )


看護師もヘルパーもいないじゃん。

no.4149 ( 記入なし21/12/12 02:57 )


今、マジで怠け者を極めようとしている。
実はこれが難しい。酒好きだと時短要請解除で居酒屋で散在するし、恋に対する憧れが残っていればホステスに金をつぎ込む。
怠け者道を究めるものにとって、外での飲食や恋愛はご法度だ。

no.4150 ( 記入なし21/12/12 08:29 )


48歳は怠け者の代表

no.4151 ( 記入なし21/12/13 17:05 )


こういうやつってどこにでもいるよな。
親が甘いんだろうな。

no.4152 ( 記入なし21/12/13 17:22 )


親いないよ。児童養護施設で育った。

no.4153 ( 記入なし21/12/13 19:08 )


自分の人生に復讐したい。大学生での人間関係、失恋、バイト先でのいじめ、ギャンブル依存症、公認資格試験勉強の挫折、交通事故・・・そこから青春が止まっている。

no.4154 ( 記入なし21/12/14 13:03 )


怠け癖がついたっていうか単に老化で体力がなくなってきた。
結果的にやる気が出ない。若くて元気なときに就職や嫁ゲットをしておくべきだったんだろうな。

no.4155 ( らっきょう21/12/15 16:07 )


独身で良かったんじゃないか、親ガチャが悪いと言われるぞ w

no.4156 ( 記入なし21/12/15 16:13 )


いや、妻子がいたらもうちょい働いてたと思うんよ。
パパーとか言って子供が抱き着いてくればやる気も出る。

no.4157 ( らっきょう21/12/15 17:22 )


いしだ壱成が3度目の離婚をした。原因はうつ病再発による壱成の生活難だそうだ。養育費月4万円。こういう話を聞いて結婚したいと思うか?

no.4158 ( 記入なし21/12/15 17:31 )


まるおはたしか今54歳だっけ?
バイト先が倒産したとか言ってたけど
バイト見つかったかな

no.4159 ( 記入なし21/12/15 22:17 )


神戸市長田区で、65歳のジジィが25歳の運送屋に、汚い関西弁で「マスク、つけぇや。」と注意したら半殺しにされて半身不随。
「はい、わかりました。」と若者が反省をするとでも思ったのか?

同情の余地なし。

no.4160 ( 記入なし21/12/15 22:58 )


60代のジジィって、上から目線で勘違い野郎が多い。

no.4162 ( 記入なし21/12/16 00:02 )


>4160、4161、4162

ジジィから何か不利益でもこうむったのか?

no.4163 ( 記入なし21/12/16 03:47 )


ないわけないだろ!寂しいからといってバカでかい声を出して接近してくる寄生虫。酒や自治会や宗教の誘いの主な勧誘者はジジィだ。昔のクソ上司もジジィ。

no.4164 ( 記入なし21/12/16 07:06 )


よく歩き煙草している人いるけど、注意してトラブルになったら嫌だから、さっさと早歩きでスルーする

no.4165 ( 記入なし21/12/16 09:20 )


イッセイは気に入らない、靴下はかないから足臭いだろ
使えんな。

no.4166 ( 記入なし21/12/16 11:01 )


しつこいジジィにババァ。何の魅力もなく寂しさに耐えられないから、他人に関わって自分の言いなりにして承認欲求を満たそうとするのだ。

持ち家があり結婚歴がある奴に限って、そういう奴が多い。

no.4167 ( 記入なし21/12/16 12:02 )


自治会の糞ジジイは問題を起こして出ていった、初めから出しゃばらなければ良いものを、

no.4168 ( 記入なし21/12/16 13:47 )


歳を取ると、考え方や取り組み方に柔軟性がなくなる。
自分の培ってきた経験の範囲内でしか物事に対処できない。

若い時から、数々の失敗を通してそこから学ぶ経験を繰り返してきた人はいいが、
失敗を常に他人のせいにしたり、成功体験のみで過ごして来た人が老人になるとどうなるか。

世の中そんな輩がたくさんいる。男も女もだ。

no.4169 ( 記入なし21/12/17 05:48 )


確かに、「失敗→自己分析→改善」というAIのような成長プロセスを取らずに、「失敗のまま終わる」人は多い。今の高齢者の大半ではないだろうか。
トラブルに直面した時、自分で解決できずにパニックになり他人に依存する人間がそうだ。

多分、親や教師や上司の言いなりになり流れ作業だけしてきて、自分では何も考えられなくなった人なのだろう。
そういう人が中高年になって社会から孤立して不安になり、自分を認めれくれ自分と似た人がいる新興宗教や自治会に入って安心感を得ようとするのだ。利用されているとも知らず。

no.4170 ( 記入なし21/12/17 06:45 )


金に問題なければ何しててもいい

no.4171 ( 記入なし21/12/17 10:58 )


今日も日大4年生が振り込め詐欺の受け子をして逮捕された。
奨学金と借金の返済に困っていたそうだ。
だったら中退して働けって。

それにしても、日大は不祥事が多い。
アメフトの危険タックル、理事長の脱税、受け子・・・

no.4172 ( 記入なし21/12/17 14:09 )


リストラされて生活が狂った

no.4173 ( 記入なし21/12/18 11:04 )


オレの人生は母親が家を出て行ってから狂った。1歳の時。

no.4174 ( 記入なし21/12/18 14:46 )


no.4173
オレもだよ・・・
リストラでクビになって生活が狂った・・・
それまでも非正規で安月給だったのに・・・それでも我慢してたが・・・
最後にはバカ見てしまった・・・

no.4175 ( 記入なし 21/12/18 21:21 )


人生でいい時がなかったの?
そこそこ収入が良かったとか、相思相愛のパートナーがいたとか。

no.4176 ( 記入なし21/12/18 21:23 )


人生バラ色の時代があったがいとも簡単に消えてしまった

no.4177 ( 記入なし21/12/19 10:53 )


リストラ・雇止めは何回かある…
腹が立つけど「これで失業給付がすぐもらえてしばらく楽ができる」
って考えの人もいてそう考える方が楽だなって思うようになってきた。

前の会社はブラックで首にしてくれって頼んだけど仕事だけ押し付けて放置。
自己都合に追い込まれる<会社都合で失業給付
の方が得な場合もある。切り替えて楽しむ方が気が楽になることもあるよ。
半年以上仕事してないから先の不安はあるけど。

no.4178 ( らっきょう21/12/19 14:10 )


生活保護だから不安ないよ。

no.4179 ( 記入なし21/12/19 18:02 )


無職だから不安だらけだよ・・・

no.4180 ( 記入なし 21/12/19 20:34 )


今朝は寒いわ。歯みがいてコーヒー飲む。
イオンの5パーセントオフの日だから、今日は買いだめをしに行く。

no.4181 ( 記入なし21/12/20 05:01 )


リストラで辞めたから保険1年間もらえた
それから就活始めた

no.4182 ( 怪親泊21/12/20 10:53 )


歯磨いて風呂入ってイオンに買い出しに行くわ。

no.4183 ( 記入なし21/12/20 11:03 )


>リストラで辞めたから保険1年間もらえた
そこだよね。自己都合より会社都合の方が保険長くもらえるしすぐもらえる。
自己都合って言っても会社が辞めるように追い込んでいることも多いから。

no.4184 ( らっきょう21/12/20 13:20 )


解雇の場合、翌日から貰えるはず。

no.4185 ( 記入なし21/12/20 14:29 )


薪ストーブが欲しいが、マンションなので無理そうだ。
煙突をエアコン用のスペースから出せるか測ったが無理。

no.4186 ( 記入なし21/12/20 19:07 )


長野市のバカ女、なるべく苦しんで死ね。お前なんか、実家パチンコ店。インチキ。

no.4187 ( 記入なし21/12/20 20:25 )


何が、ミス志賀高原だ。てめぇの人生に他人を巻き込んでいい気になりやがって。
だから、パステムの女子社員全員からシカトされるんだよ。
結婚式直前に旦那が顔を縫う大けがをしたり、ギャンブル依存症のオヤジが結納金を全額使ったり、妊娠中に旦那に殴られたり、胃潰瘍で入院したり。

乳ガンになって死ね。

no.4188 ( 記入なし21/12/21 08:52 )


無職は独身だと気お使うこともない

no.4189 ( 記入なし21/12/21 10:59 )


オレも呪い殺したいジジィが2匹いる
恨み続けてやる

no.4191 ( 記入なし 21/12/21 22:04 )


俺もあの糞社長を殺したい

no.4192 ( 記入なし21/12/22 10:52 )


クリスマスが近づくと、長野のクソ女のことが蘇る。死ぬまで許さない。お前のせいで人生が滅茶苦茶になったんだぞ!

no.4193 ( 記入なし21/12/22 16:46 )


お前が失恋して寂しいくてオレに近づいてきて、復縁したとたんに冷たくなり、最後はストーカー扱いして警察や周囲に言いふらしやがって。

だから、旦那に殴られたり、オヤジが結納金をギャンブルで使い果たすんだよ。
家族全員不幸になれ、メリークリスマス!

no.4194 ( 記入なし21/12/22 18:30 )


大した女じゃないのに、どうして引っかかったんだろう?若さと金と時間を返せって。

no.4196 ( 記入なし21/12/23 19:41 )


神田沙也加だったら、まだ諦めがつくのに。

no.4197 ( 記入なし21/12/23 21:16 )


神田沙也加の元旦那とは何年暮らしたんだ
子供は出来なかったのか

no.4198 ( 記入なし21/12/24 11:01 )


2年。子作りは神田沙也加が拒否したそうだ。

no.4199 ( 記入なし21/12/24 11:48 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)



※NEW サブトピックをご利用ください 詳細

4728 件中 4100 から 4199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ふるさと納税をどう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [大学院卒無職(候補者含む)の人]

HOME 掲示板トピック一覧

無職、怠け癖、どうするよ(サブトピック)

「無職、怠け癖、どうするよ」と似ているトピック
01. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
02. 無職だととても寂しくなりませんか?
03. 無職になってから悩んでいます。
04. 無職のあるあるを書いてください
05. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
06. この国では一度無職になると終わりか?
07. しばらくは無職でいようかな、と思った人
08. どうして無職になったのですか?
09. 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
10. 壊れかけの無職の人集まれ
「無職、怠け癖、どうするよ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 全日本自宅警備員組合本部
08. 年金問題、生活保護について
09. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧