HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ふるさと納税をどう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [大学院卒無職(候補者含む)の人]
話題

無職、怠け癖、どうするよ

カテゴリ:失業
中年無職、怠け癖がついて
どこも勤まらない
めんどくさい
わかっちゃいるけど
昼から酒飲んで
無職二年過ぎたらどうでも良くなってきた


投稿者 : まるお 日時 : 10/08/16 13:08
Infomation 4728 件中 4000 から 4099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今日もさっきまで寝ていた。怠け癖、なかなか治せない。
4000番。

no.4000 ( 記入なし21/04/01 11:32 )


56才独身で仕事がない、かといって死ぬ勇気もないだ。でナマポ申請だ。

no.4001 ( 記入なし21/04/01 11:35 )


仕事がないだけでナマポを受けてくれればいいけど。
コロナ退職の場合は自己都合でも給付制限なしで失業保険下りるし、
病気で労働に従事することができないと証明できれば簡単だが、
それ以外だと雇ってもらえないことを証明しなければ、金を持っている市町村でないと門前払いされるんじゃないの?
NPOに頼むか?俺の知り合いは昔NPOに口聞いてもらって申請が下りた。

no.4002 ( 記入なし21/04/01 11:53 )


6か月仕事して会社都合で辞めた
3か月失業保険貰えた

no.4003 ( 記入なし21/04/02 11:10 )


ナマポは借家にチャリンコじゃないと無理だよ

no.4004 ( 記入なし21/04/02 11:14 )


週4、4時間の中型のパン工場の仕事してるお
辛いけど頑張ってるお

no.4005 ( まるお21/04/16 14:25 )


パン工場は毎日パン貰えますか

no.4006 ( 記入なし21/04/16 16:48 )


もう辞めた
この先こんなしんんどい仕事するより
母ちゃんに養われていっしょにしにたい
けっきょくさいごはそれがいいとおもう

no.4007 ( まるお21/04/16 18:41 )


バイトはじめてから
毎日、痔の出血がひどかったので
来週は病院です

no.4008 ( まるお21/04/16 18:45 )


まるおさん、どうして郵便局に来ないんですかー
悲しすぎます。

no.4009 ( 記入なし21/04/16 18:48 )


一月に仕分け作業、面接したけど不採用だったお
13時から22時、これ本命だったんで涙でた
勢いで配達も面接したけど、
いろいろ話聞いてムリだと辞退したお

no.4010 ( まるお21/04/16 18:53 )


郵便局は空きの問題もあるから、1回であきらめないでほしい。
近くの局だけでなく近隣の局にも目を向けてほしい。局が違うだけで別採用だから。

また配達はけっして無理じゃない。面接で脅す程度で来なくなる人は勤まらないというのはわかるんだけど。

no.4011 ( 記入なし21/04/16 19:12 )


俺もたまに尻を拭いたとき血が混じる

no.4012 ( 記入なし21/04/17 10:59 )


痔の病院行ってきたお
官庁みたい薬60日ぶんとかww
大腸がんの検査も申し込んできた

no.4013 ( まるお21/04/17 13:49 )


勤勉勤労が人間である日本
怠け癖は悪、生きることも許されぬ社会
空を見上げてみろ!納税も勤労もない鳥たちよ
どっちが宇宙の真理に近いのか?

no.4014 ( まるお21/04/17 14:15 )


失業保険生活サイコーや

no.4015 ( 記入なし21/04/17 16:08 )


痔だとお尻の穴見られるんだろうな

no.4016 ( 記入なし21/04/18 11:14 )


薬飲んで血が出なくなりましたか?

no.4017 ( 記入なし21/04/19 11:15 )


薬注入しても血が出る出る
大腸の検査が少し不安になってきた

no.4018 ( まるお21/04/19 19:15 )


4014
鳥の例え、キリスト教の聖書にも出てくるよ。

no.4019 ( 記入なし21/04/19 20:05 )


食べること、飲むこと、寝ること。
普通の事を哲学してみる。(仏教)

no.4020 ( 記入なし21/04/19 20:12 )


決しておろそかにごはんを食べないこと。おろそかに飲み物を飲まないこと。でたらめな飲み食いをしないこと。仏教より

no.4021 ( 記入なし21/04/19 20:56 )


ごはんはおいしく食べること。飲み物はおいしく飲むこと、しっかり寝ること。

no.4022 ( 記入なし21/04/19 21:44 )


大腸癌だったらどす黒い血が出る

no.4023 ( 記入なし21/04/20 11:00 )


無職になってから18年、両親が他界して13年、築66年の家。
たぶんあと2年で生活が破綻する。

そしたら生活保護か、、、(;´Д`)

no.4024 ( 海ぶどう21/04/20 14:29 )


俺は障害者支援団体やら、市役所の障害福祉課とか、精神病院の先生やケースワーカーとかに相談してるんですよ。お金の遣り繰り、生活の事とか。

no.4025 ( 記入なし21/04/20 14:44 )


海ぶどうはんは何歳ですか?
年金はもらってますか?

no.4026 ( 記入なし21/04/20 14:47 )


お金の遣り繰り、生活、財産の管理とか、俺も自分では難しくなってきた。俺も法律で言う、成年被後見人?になっちゃいますかね。

no.4027 ( 記入なし21/04/20 14:53 )


築66年とは
そのうち家が崩れるんじゃないか

no.4028 ( 記入なし21/04/21 11:05 )


真面目人間が馬鹿を見る

no.4029 ( 記入なし21/04/22 11:07 )


もはやこれまでか、、、(;´Д`)

no.4030 ( 海ぶどう21/04/23 05:46 )


また始まった

no.4031 ( 記入なし21/04/23 10:44 )


応募しても
面接まえに
いろいろ考えて鬱になり
辞退してしまう
もう・・・

no.4032 ( 記入なし21/05/26 12:55 )


考え込む癖治したいよね

no.4033 ( 記入なし21/05/26 19:31 )


終わりも近い
好きにすりゃいい
将来のことなんて
無能50中盤からじゃ
今更どうにもならん

no.4034 ( 記入なし21/05/28 17:04 )


あなたも幸福になれます!
宗教団体より

no.4035 ( 記入なし21/05/28 17:57 )


何の宗教?

no.4036 ( 記入なし21/05/30 11:01 )


警備員になれ。
配置先によっては座っているだけで金もらえるぞ。

no.4037 ( 記入なし21/05/31 08:45 )



そんな上手い話があるかい!

no.4038 ( 長さん21/05/31 12:24 )


小人閑居して不善をなす。
俺の事だ。

no.4039 ( 記入なし21/05/31 12:32 )


スレ主のまるおとおんなじになってきた
無職も2年を過ぎるとどうでもよくなるな
貯金がなくなったらさっさと死のう

no.4040 ( 記入なし 21/06/03 23:23 )


貯金がなくなったらとは、未練たらたら・・・
さっさと死のう

no.4041 ( 記入なし21/06/04 00:22 )


まるお生きてるのかな

no.4042 ( 記入なし21/07/20 09:18 )


生活に問題ないから無職でいる

no.4043 ( 記入なし21/07/20 10:41 )


生活に問題がないから無職でいるなんてうらやましいな

no.4044 ( 記入なし 21/07/22 22:18 )


アルブスの少女 ハイジンと付き合ったらええんちゃうの?

no.4045 ( 記入なし21/07/23 03:22 )


独身なんで生活には困らない

no.4046 ( 記入なし21/07/24 11:15 )


金が無いから生活に困っている・・・
できる仕事もないからあきらめた・・・死のう・・・

no.4047 ( 記入なし 21/07/25 21:37 )


生保申し込んだら?

no.4048 ( 記入なし21/07/26 11:02 )


生命保険申し込んでどうするねん?

no.4049 ( 記入なし 21/08/01 20:34 )


保険金を妻子にくれてやるんだ

no.4050 ( 記入なし21/08/02 10:49 )


まるおがんばれ!

no.4051 ( 記入なし21/08/06 09:16 )


もうどうでもいい
なるようにしかならん

no.4052 ( 記入なし21/08/06 10:42 )


無職も2年以上たった・・・
もう仕事なんてする気なし

no.4053 ( 記入なし 21/08/06 23:19 )


名ばかり正社員 嫌・・・w
バイト パート 嫌・・・w
派遣社員 以ての外・・・w

違いの分かる無職・・・w

no.4054 ( 記入なし21/08/07 04:48 )


独身だったら何とかなるだろう

no.4055 ( 記入なし21/08/07 10:50 )


無職歴が長いし志望動機も思い浮かばないから応募もできないよ・・・
もう働くことは諦めた方がよさそうだ・・・

no.4056 ( 記入なし 21/08/09 22:54 )


無職歴 6年  毎日 妄想の生活

no.4057 ( 記入なし21/08/10 17:42 )


無職歴が長いのも問題だけど、1番は年齢だな。
歳行けば行くほど厳しくなる。

no.4058 ( 記入なし21/08/10 17:46 )


刃物振り回して捕まった男
パン工場でアルバイトやってた
仕事内容聞いたら普通の人じゃ無理

no.4059 ( 記入なし21/08/11 11:01 )


ハロハの職員
自分と同じくらいの応募しないと無理だと言ってた

no.4060 ( 記入なし21/09/25 11:09 )


年金繰り上げにした

no.4061 ( 記入なし21/10/04 11:13 )


60から年金繰り上げて月7万
一日3時間のバイト週5で8万でいこうと
面接受けたら、そのバイト60で定年だとよ、がっかり
他あたるか

no.4062 ( 記入なし21/11/16 13:10 )


毎日きちんと同じ時間に起きて朝ごはんを食べ
ラジオ体操をして規則正しい生活を送っている。働いていないだけ。
つーても無職期間が長いから落とされるな。ほどほどの仕事ならきちんと働くんだけどな。

no.4063 ( らっきょう21/11/18 18:40 )


再任用になっていれば、フルタイム勤務で20万はもらえたんだが。

no.4064 ( 記入なし21/11/19 17:07 )


独身だから自由だ

no.4065 ( 記入なし21/11/23 11:17 )


まるおさん、生きてます?

no.4066 ( 記入なし21/11/23 13:57 )


4連休したら明日から仕事になんて行きたくなくなった・・・
お金がある無職が1番!!

no.4067 ( 競艇小僧21/11/23 13:59 )


ま〜た昔のまるお
無職2年目、昼から酒飲み
初日辞退、数日辞めの繰り返し
自分に甘い、他人の気持ちがわからない
どんな未来があろうと
自分で選択してきた人生
人をしあわせにできる人間ではなかったけど
来月から、これじゃたりないけど3時間のバイトはやろうと思う
世の中こんなダメ人間もいましたとさ

no.4068 ( まるお21/11/25 11:54 )


まるおさん、ぜひ無職日記にデビューしてください!

no.4069 ( スレ主21/11/25 13:14 )


↑すいません。誤ってまるおさんがスレ主なのにスレ主が名前に入ってしまいました。

no.4070 ( 記入なし21/11/25 13:34 )


週5日リハビリで先生と1時間会話をするから、孤独にはならない。
家に帰ったら帰ったでキッチンスタジアム。料理を作るのと食器洗浄で寝るときグッタリ。ネットを見る時間と体力を確保できていない。

no.4071 ( 記入なし21/11/28 05:24 )


そろそろ
故郷の星に帰りたい
まるおGOHOME

no.4072 ( まるお21/11/28 11:15 )


選ばなければ仕事はある
54歳楽な仕事ばかりしてきたなオラには
難しい仕事ばかり
気力も体力もなくなった
他の人はすごいよな
生命力のちがいかな
今日も昼から酒飲むまるおでしゅ

no.4073 ( まるお21/11/28 12:15 )


最後の審判の日は近い

no.4074 ( まるお21/11/28 12:16 )


スナイパー氏みたいに警備員やれば?

no.4075 ( 競艇小僧21/11/28 12:19 )


まるおさん、酒は何飲んでるの?

no.4076 ( 記入なし21/11/28 12:20 )


まるおさん、今の時期だとAmazon、ヤマト運輸、佐川急便で高時給で短期バイト募集してるよ

no.4077 ( 記入なし21/11/28 14:12 )


今日はくら寿司に行ったら、天然本マグロの軍艦が半額だった。ネタは代わり映えしないが、ケーキが美味かった。4個も食べた。

no.4078 ( 記入なし21/11/28 19:31 )


忘れていた。糖尿病の検査なのにケーキを4個も食べた。検査を月曜日から金曜に延期しよう。

no.4079 ( 記入なし21/11/29 00:39 )


このスレを閲覧した人は怠け者ライフを極め世間に公表する義務がある。

no.4080 ( 記入なし21/11/29 08:24 )


義務ミーマネー

no.4081 ( 記入なし21/11/29 08:33 )


金があるから働くの辞めた

no.4082 ( 記入なし21/11/29 10:51 )


オレも。株だけで生きている。スーパーにも行かない。全部パルシステムとAmazonとヤフオク。

no.4083 ( 記入なし21/11/29 11:27 )


オレも!

no.4084 ( 記入なし21/11/29 11:30 )


うそつけ!

no.4085 ( 記入なし21/11/29 12:08 )


もう12月だし
来年から本気ではたらこ
飲んで怠けて年末年始はしあわせ楽しむわ

no.4086 ( 記入なし21/11/29 12:26 )


今日も1日、真剣に怠けたわ。自分自身にご褒美ということで、オナニー一発!そして、焼酎。

no.4087 ( 記入なし21/11/29 18:17 )


おかずはなんや?

no.4088 ( 長さん21/11/29 18:24 )


21歳の時、当時、京王線調布駅北口にあった「ララベスク」のママで童貞を捨てた時。背中に竜、そして右胸にバラのタトゥーが入っていた。

no.4089 ( 記入なし21/11/29 18:39 )


個人経営の酒店がコロナによる閉店セールをやっていて、大量の焼酎の在庫を格安で仕入れることができた。

開店1時間前から50人くらい並んでいて、開店前のパチンコ店みたいだった。酒好きのジジィの多いこと!

no.4090 ( 記入なし21/11/29 20:42 )


まるお氏がいたから復活できた。
本当にありがとう。

no.4091 ( 記入なし21/11/30 04:33 )


no.4087 
やり過ぎて腕が痛いよ

no.4092 ( 記入なし21/11/30 10:53 )


今年中は、酒を買いに行かなくて済む。オミクロン株でまた巣ごもり状態になるだろうから、買い貯めして正解だった。

no.4093 ( 記入なし21/11/30 18:35 )


年末に飲もうと思ってとっておいた焼酎を今飲んでしまっている。
まぁ、いいや、酒なら大量にあるから。

no.4094 ( 記入なし21/12/01 12:46 )


仕事真面目にやっても怒られたんではやっていられない

no.4095 ( 記入なし21/12/02 11:02 )


酒飲みながら仕事をするのが一番いい。
でも、ロイヤル小林というボクサーが引退後に、呑舟という居酒屋を経営して酒飲みながら仕事していたら潰れた。

no.4096 ( 記入なし21/12/02 14:56 )


焼酎と1人鍋と藤あや子・坂本冬美の演歌、いいよねぇー。

no.4097 ( 記入なし21/12/03 09:57 )


坂本冬美はバツイチか

no.4098 ( 記入なし21/12/03 10:44 )


藤あや子がファッションショーに出ていた時、美貌は他のモデルに負けていない、いや、勝っていた。だが、肩幅があり、お尻と胸が大きすぎた。

no.4099 ( 記入なし21/12/03 12:09 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)



※NEW サブトピックをご利用ください 詳細

4728 件中 4000 から 4099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ふるさと納税をどう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [大学院卒無職(候補者含む)の人]

HOME 掲示板トピック一覧

無職、怠け癖、どうするよ(サブトピック)

「無職、怠け癖、どうするよ」と似ているトピック
01. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
02. 無職だととても寂しくなりませんか?
03. 無職になってから悩んでいます。
04. 無職のあるあるを書いてください
05. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
06. この国では一度無職になると終わりか?
07. しばらくは無職でいようかな、と思った人
08. どうして無職になったのですか?
09. 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
10. 壊れかけの無職の人集まれ
「無職、怠け癖、どうするよ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 全日本自宅警備員組合本部
08. 年金問題、生活保護について
09. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧