HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ふるさと納税をどう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [大学院卒無職(候補者含む)の人]
話題

無職、怠け癖、どうするよ

カテゴリ:失業
中年無職、怠け癖がついて
どこも勤まらない
めんどくさい
わかっちゃいるけど
昼から酒飲んで
無職二年過ぎたらどうでも良くなってきた


投稿者 : まるお 日時 : 10/08/16 13:08
Infomation 4728 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

まるおさんもちろん曲はランナーですかい?

はしるーはしるーおれーたーち流れる汗もそのままに

no.2300 ( 記入なし10/12/23 13:23 )


そのまま日本一周しちゃいましょう!

九州に来たときには大手をふって声援しますよ。

no.2301 ( 記入なし10/12/23 13:28 )


本当に走っているのかな?
走っているとしたら、良かったね^^)
気持ちがよさそうだ。

そういう気力もなくなってしまうと、いろいろと問題がある。

no.2302 ( 記入なし10/12/23 13:30 )


ビール買って帰ってきた
50`ぐらい休憩無しで走ってきた
でも働く意欲は落ちてなかったwww

no.2303 ( まるお10/12/23 15:43 )


鎌倉逗子湘南コースは無職の自転車乗りには癒しのコースやね

no.2304 ( まるお10/12/23 15:45 )


おやじにちっこい金の大仏買ってきた500円なり
お金もかからんしいい運動になりました

no.2305 ( まるお10/12/23 15:48 )


これを日課としてがんばっていきましょうよ。まるおさん

一日なにかをやってるのと何もやらないのでは何かが違うと思いますよ。

no.2306 ( 記入なし10/12/23 15:53 )


まるおさんは、はっきり言って(精神的な)病気だと思う。
「働きたくない病」ね。
面接言って「働きます」は何度でも言える。ただし
実際働こうとすると「だめだ。。」となる。
要は動いて金になる仕事自体が出来ない。
だからといって、行動力なないってってわけでもない。
それに素直な人柄でオープンな人。

非常に面白い人だ。
見守ってますよ。

no.2307 ( あるばとろす10/12/23 18:28 )


まるおさん、海外か国内旅行行ったら?

no.2308 ( 記入なし10/12/23 18:30 )


回避性人格障害なのかも
こないだもおやじにつれられて病院いったけど性格と実家にいるから甘えがある言われた。後辞めた前職にも原因があるね。薬なし病気でもない。

no.2309 ( まるお10/12/23 19:02 )


境界性人格障害の本一冊読んだことあります。
病気の発生にはなんらかの理由が重なったときだそうです。
●幼いころから厳しすぎる扱いを受けた、もしくは過保護すぎる教育を受けた。
●いつも誰かの愛をほしがっていた、愛をもらえなかった。

●で発生するポイントは思春期〜30代頃の間で過度のストレスがかかったとき。

で、40代ごろになると落ち着いたり、病気がなくなったりするそうです。

私は境界性人格障害について大変興味ありますが、病気を患ってる本人の気持ちがまったくわからず、つかめず、本も1冊しか読んでないです。2chあたり見てみると良くわかるのかなって思います。

以上どうでもいいカキコでした。

no.2310 ( ゆうすけ10/12/23 19:38 )


なまけ癖がついたら、金が入ってこなくて苦しくないかい?

no.2311 ( 記入なし10/12/23 20:23 )


俺も働きたくはないが、働いている。

no.2312 ( 記入なし10/12/23 20:26 )


来年こそ働かないとね。

no.2313 ( まるお10/12/23 20:39 )


同じ時間に、海外に旅行にいきうきうきの人、どうやって暮らしていけばと 悩んでる人、この差はいったい! 怠け癖かぁ なんだかなぁ〜

no.2314 ( ともぴょん10/12/23 23:10 )


ネットは社会生活に欠かせないが、人の悩む力を疎外し、衰退させている

no.2315 ( 記入なし10/12/23 23:12 )


海外旅行に行きウキウキしている人でも悩みがあることをお忘れなく

no.2316 ( 記入なし10/12/23 23:15 )


お金稼ぐには、ほかにも働くしかないや。今までの最高額10万7000明日振り込まれます 苦笑。

no.2317 ( ともぴょん10/12/23 23:20 )


どう生きていくかは人それぞれ

仕事が楽しければ人生も、楽しい

仕事に対しての取り組み方が全てを決める

no.2318 ( 記入なし10/12/23 23:26 )


人生、学ぶ気持ちがあれば失敗と思ったことが学びとなる

no.2319 ( 記入なし10/12/23 23:40 )


キレイな女性やカワイイ女性をみると幸せになる

アリガトウ

no.2320 ( 記入なし10/12/23 23:54 )


2318なみたいな考え方の人いるんだな

no.2321 ( 記入なし10/12/24 00:05 )


それを知らなくて悩んでいる人が多いのも事実

no.2322 ( 記入なし10/12/24 00:07 )


オラも仕事好きだったよ
風俗も好きだったけど
いまはどちらも??だけど。
使命感に燃えてた
いまは嘘のよう

no.2323 ( まるお10/12/24 00:33 )


金のため生活のための仕事はむなしい

no.2324 ( まるお10/12/24 00:37 )


まるお氏ってどこ在住?

no.2325 ( 記入なし10/12/24 13:59 )


だるい。どうしようかな。

no.2326 ( 記入なし10/12/24 14:32 )


まるお氏
ネットで何かできないか模索してみたら?
外で働けないなら内職っぽいことを探してもいいかもしれん。

no.2327 ( 記入なし10/12/24 14:52 )


今回の年末年始は社会人になって初めての無職状態、去年はバイトしてたし、仕事してたときは他の従業員休みに入っちゃうから年末年始は始発終電、泊まり込むで働いてた。懐かしいです。

no.2328 ( まるお10/12/24 15:00 )


要生存確認
 みんな、いきているかい?
なんとか金を稼いで生きていこうね。

no.2329 ( 記入なし10/12/24 16:29 )


日本で内職をするのはとても難しい。
内職は、無理だと思う。

no.2330 ( 記入なし10/12/24 16:29 )


ふむ。今日はイブなのか、、、。
どのくらいの量の体液が全国で飛び散るのやら。。。w
ま、無職で世間から離れてる俺には
もう別世界だな。

no.2331 ( あるば10/12/24 17:43 )


このスレずっとメンテだったね。

晦日まであとわずか。

来年こそは最高にいい年にしよう!

no.2332 ( 記入なし10/12/26 10:00 )


過酷スレ見たけど主はヘルパー取ったんだね。資格取った所から求人紹介あるとか書いてあるけど全然紹介してもらえなかったの?
てか介護系はまだ仕事あるから資格取る人増えてるのにとうとう介護系も仕事なくなっちゃったのかな…

no.2333 ( 記入なし10/12/26 10:55 )


いちいちメンテすな
ありのままに
語ろうぜ

no.2334 ( まるお10/12/26 11:13 )


 本気でありのままに心の裡をぶつけあうと、速攻でメンテ突入かも。

no.2335 ( 10/12/26 11:28 )


まるおさん、管理人さんの運営に支障をきたしたらいけませんよ。

no.2336 ( ゆうすけ10/12/26 11:43 )


ネットの世界でも、現実の世界でもオラは変わりなかったみたい
ひきこもってるほうが社会貢献ですね
よいお年を。

no.2337 ( まるお10/12/26 15:03 )


まるおさんは、貯金がまだあるし住む家も確保されているから
めぐまれている環境にあると思います。

no.2338 ( 記入なし10/12/26 15:07 )


ハローワークでも同じこと言われました。
仕事に対して「これでやってこう」という覚悟と気が足りないとも

no.2339 ( まるお10/12/26 15:29 )


まるおさん親が死んで一人になった時に頑張っても余計に大変なんじゃないですか?もう生きれる所まで生きればいいや的な考えなら話は別だけど

no.2340 ( 記入なし10/12/26 15:39 )


親が生きてる内は、他の無職の方たちのように必死に何社もとわいかないけど
自分のペースでバイト、パートさがします。そして一日でも多く働き続けられるようになりたいです。いま自分の本当にダメな部分と向き合ってると思います。これを克服することが来年からの目標です。飲み続けて身体を壊して入院してしまうかもしれません。でも、これも自分です。無職期間も年が明け2年目に入りますが、もう一度自分らしく働けるようになりたいです。

no.2341 ( まるお10/12/26 16:03 )


まるおさんが、努力が足りないのは事実だと思います
せめてなんらかの資格の勉強は続けるべきでしょう
自分なんかは、もう貯金も無く資格の勉強さえ始められないのです。

no.2342 ( 記入なし10/12/26 16:19 )


>>2342 お前は自分が努力しろ。

no.2343 ( 記入なし10/12/26 16:28 )


根本的にバイトだろうがパートだろうが続けられないからなぁ〜

それはバイトやパート探しながら酒呑んでたらなおるのかな…

仕事探すよりその病気みたいなのをなおすような行動をはじめたほうがいいんじゃないの

no.2344 ( 記入なし10/12/26 16:31 )


>2342
自分は明日のご飯に困るほどです
もちろんタバコも酒も辞めました
バイト、日雇いの仕事何でも貰えればやっています
努力が足りませんか?

no.2345 ( 記入なし10/12/26 16:32 )


〉2345さんはギリギリの生活ですね

住みはアパートですか?家賃とかあるしきついですね

no.2346 ( 記入なし10/12/26 16:35 )


>2346
アパートです。
実家とかの方はうらやましいですよ。
でも自分みたいなのが無職では普通なんだと思います。

no.2347 ( 記入なし10/12/26 16:39 )


>2347
アパートで無職って事は、貯金を切り崩してるの?
それとも、雇用保険で就活中かい?

no.2348 ( 記入なし10/12/26 16:45 )


〉2347
地域によって仕事の量もだいぶ違うだろうから日払いとかで生活も毎日不安ですね…

no.2349 ( 記入なし10/12/26 16:50 )


>2348
雇用保険は終了しました。
貯金も今は10万あるので、何とかやっています。
毎日家計簿を見て、あと何ヶ月、あと何日やっていけるのかを予測しています。
もちろん生活保護や基金訓練などの公的な物はすべて調べ済です。

no.2350 ( 記入なし10/12/26 16:52 )


〉2350

なんとか住む所確保しておかないとですからね…

バイトも受からない感じですか?

no.2351 ( 記入なし10/12/26 16:55 )


>2350
貯金もあと10万では、ちょっと心寂しいですね…
正社員ほどではないと思いますが、給料が長期的に安定してる
特定派遣などは、いかがしょうか?

no.2352 ( 記入なし10/12/26 17:01 )


>2351
2年前の景気が良い時なら私のような者でも何とか
やっていけたのですが、状況は悪くなる一方で今は時間が経過するほど
悪い状況な感じがします。
まるおさんのように住む家が保障されているのは、大変うらやましいです。

no.2353 ( 記入なし10/12/26 17:03 )


住む家が保障されているのは確かに羨ましいよ。

2353さんも頑張ってね!

no.2354 ( 記入なし10/12/26 17:10 )


>2350 無職で独身1人暮らしなんですか。闇金にはどんなに苦しくても借りてはいけません。厳しい世の中ですけどなんとか再起してください。

ハローワークにもいろんな支援制度があります。https://www.hellowork.go.jp/

借金、闇金http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/ 

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html

no.2355 ( 記入なし10/12/26 17:11 )


2353です
とりあえずの私の目標は貯金が20万(あと10万)になったら資格の勉強を始める事です
集団面接の時に年齢高い人でも資格が何個かある人は面接官の口調が私とは
全然違いますからね。
なんとか最短で3ヶ月後くらいには、何の資格の勉強になるかはわかりませんが、
始めたいなと思います。

no.2356 ( 記入なし10/12/26 17:51 )


たるんどるぞ

no.2357 ( 記入なし10/12/26 17:59 )


>2356
そうだね、頑張ってください!
ある程度、年齢がいってしまい面接官から上から目線で言われるのも、
それはそれで、くるものがあると思います。

私の知人が特定派遣をやってまして、資格がある事を優遇させてもらっているようです。
自分も来年は資格を取得し頑張りたいと思います。
何の資格を取ろうか模索中ではありますが…
厳しい世の中になりましたね。

この苦境をお互い乗り越えて、頑張りましょう!

no.2358 ( 記入なし10/12/26 18:00 )


〉2356
資格も色々お金かかりますよね…失礼ですがおいくつなんですか?

no.2359 ( 記入なし10/12/26 18:03 )


特定派遣はどんな資格があればなれるんですか?

no.2360 ( 記入なし10/12/26 18:05 )


みなさんはどこの派遣会社に登録してますか?
色々な仕事があるとか情報ください。

no.2361 ( 記入なし10/12/26 18:23 )


お!いつの間にかまとまなスレになってる。

no.2362 ( 記入なし10/12/26 18:24 )


>2359
現在49歳です。
何とかいつも数ヶ月先までの
目標を立てて希望を失わないように生きています
自分の使うお金は円単位まで家計簿に記載して毎日切り詰めています。
そうそう目標と言えば、自転車も中古でいいから欲しいと思っています(^^
中古でも5千円くらいはしますかね?

no.2363 ( 記入なし10/12/26 18:43 )


>2360

特定派遣はどのような資格があれば、なれるってもんでもないです。
売るのは、やはり今までの自らのキャリアと、資格です。

資格があれば、派遣会社的にも企業に売り込みやすいってのは
あると思います。

特定派遣を目指すなら、今まで積んだキャリアに直結した資格を取るのかよいかと
自分は思います。

たいていの特定派遣は派遣会社に応募して、派遣先から採用がでれば、
めでたく就職になると思います。

まともな派遣会社なら、福利厚生、失業保険、退職金があります。

no.2364 ( 記入なし10/12/26 18:48 )


〉2363

家計簿つけて頑張ってますね。早く報われてほしいです。
面接いくのもお金かかるしなかなか仕事きまらないと探したくても探せなくなってしまいます…

中古の自転車はうちの近所では6000円くらいでしたよ。

no.2365 ( 記入なし10/12/26 19:49 )


〉2364

なるほどです!ではキャリアと資格があってもキャリアがないと厳しいのですね…

限られた人しか無理なのかもですね…

no.2366 ( 記入なし10/12/26 19:52 )


>2366

でも正社員よりはハードルが低いと思います。
面接だって集団ってこともないし、派遣会社の人と一緒に面接をします。

派遣ってどういう会社(どうやって利益を得ている)かは、お分かりですよね?
チャンスを最大限に活かして、時には踏み台にして安定を掴んで下さいまし!

no.2367 ( 記入なし10/12/26 20:10 )


やみくもに資格を取っても意味ないから目指す仕事にあった資格をとりましょうね

no.2368 ( 記入なし10/12/26 21:25 )


資格か、、資格は大事ですよね。
働いているうちはわからないのですよね。
「今働いているのに資格なんているの?」
でしたからね。
 でも、求職の状況になると「ああ、資格がなにもない。
押せる材料が足りない」となる。
 実際面接でも「何か一つでも資格ありませんか?」
とか聞かれるとちょっと自分が情けなくなる・・・。
取れるうちに資格は取っておいたほうが良いですね。

 

no.2369 ( あるば10/12/26 21:30 )


>>2369
まったくその通りだと思います
無職なってはじめて自分が無資格者である事に恐怖を感じました
そして、集団面接でショボイ自分を実感しました。

no.2370 ( 記入なし10/12/26 21:34 )


基本的の脳は疲れないという話だそうだ。
脳は24時間フル稼働で動いている。
なぜなら寝ている間にも各臓器をバランスよく
制御するのだから、勉強くらいで疲れるわけがない。

では実際なぜ疲れを感じるのかと言うと目の疲れらしい。
目が悪くなると新聞も本も読まなくなる。
そして中高年からまさしく目は悪くなる。
勉強をちょっとしてもすぐ疲れてしまうわけだ。
するなら今のうちだ。

no.2371 ( 記入なし10/12/26 21:46 )


しかしながら脳はすごいエネルギーを使うそうですね。まあ、普段は20%しか使ってないのでどんだけ使おうが疲れないかもしれませんが。

no.2372 ( ゆうすけ10/12/26 21:58 )


2371さん、それは違います。
脳も疲れます。
だから人は睡眠を必要とするのです。

苦手なことや嫌なことをすれば脳は疲労しますし。

さっきみたいな話をリアでされたら笑われるからしないほうがいいですよ。

no.2373 ( 記入なし10/12/26 22:19 )


それにしても、まるおさんが始めたこのスレはすでに2300を超えた。まるおさんの人徳はすごいです。

no.2374 ( 記入なし10/12/26 22:22 )


こんだけ仕事決まらない人多くなると結婚できない人や離婚する人増えてますます少子化か 日本の未来はどうなるんだろう

no.2375 ( 記入なし10/12/26 22:25 )


てか主以外の必死に頑張ってる人達の話しに惹かれて俺はこのスレ来てる。

だって主はもう自分の進みかた決まったみたいだしバイトかパートでいいらしいからあとは続けるだけだからあまり話しふくれないし

no.2376 ( 記入なし10/12/26 22:29 )


確かに面接で無資格だと辛い思いもするけど
よく耳にするのは資格あっても経験ないとダメみたいな話し…

自分の今までのキャリアに繋がる資格があって取るなら転職に向けて有利だろうね

ただ今ままでのキャリアに繋がる資格がない人は… チーン………

no.2377 ( 記入なし10/12/26 22:47 )


>>2377
まあ、無職コムの人はみんな職歴も似たりよったりだから
これからの頑張りで差をつけるなら資格しか無いという事じゃないかな?
他に方法は無さそうだしね
なんにせよ資格の力は結構デカイと思う。

no.2378 ( 記入なし10/12/26 22:56 )


2378さん
そうだね。資格は無くて困る事はあってもあって困る事はないしね

あとは中高年無職のお金の余力次第かな…あまりお金かからないで半年以内くらいで取れそうな資格じゃないとあまり時間も金もかけられない…

no.2379 ( 記入なし10/12/26 23:05 )


ヘルパー2級とか?

no.2380 ( 記入なし10/12/26 23:06 )


資格が全てじゃないから、経歴で勝負して受かることもできるし、資格がないと就職できないってことじゃないということ

no.2381 ( 記入なし10/12/26 23:08 )


〉2380
ヘルパーは俺も考えてる所!

ヘルパー資格からの仕事も求人みるとあるし介護系の派遣会社もあるみたいだし

とりあえず無職からは脱出できるかも

no.2382 ( 記入なし10/12/26 23:11 )


介護は大変だよ

no.2383 ( 記入なし10/12/26 23:15 )


でも男性でヘルパーで働ける場所って少なそう

なんかどうしても女性の仕事のイメージが

no.2384 ( 記入なし10/12/26 23:15 )


介護は大変だってよく聞きますね。ただ無職も大変です。

同じ大変なら仕事があってお金がはいる大変の道を俺なら選ぶかな

no.2385 ( 記入なし10/12/26 23:18 )


介護は特に労力がいるから、ある意味普通のサラリーマンより大変だよ。

無職でいるよりいいからという位じゃつとまらない

no.2386 ( 記入なし10/12/26 23:21 )


まるおさんがヘルパー2級でしたよね?
意見を聞かせて欲しいですね。

no.2387 ( 記入なし10/12/26 23:27 )


じゃあどうゆう理由なら勤まるの?

no.2388 ( 記入なし10/12/26 23:27 )


愚問だな

no.2389 ( 記入なし10/12/26 23:29 )


主はヘルパー資格あるけどまだ働いてないから意見聞いてもなぁ

no.2390 ( 記入なし10/12/26 23:30 )


ヘルパーの正社員と同じくらいの給与で働いているが非正規郵便局内勤の方が相当比較したら楽です

no.2391 ( 37才の男10/12/26 23:33 )


郵便局内勤の仕事ってどんなの?

no.2392 ( 記入なし10/12/26 23:44 )


もうすぐ今年も終わりか

来年こそは松屋のハンバーグとか焼肉とか食べれるかなぁ

no.2393 ( 記入なし10/12/26 23:50 )


いろいろあるが郵便物の仕分けやパレットを動かしたりハンドフォーク使ったりとかしたりとか      介護はしたことないが郵便内務の断然楽   比較にならない

no.2394 ( 37才の男10/12/26 23:51 )


なんか泣けてくる話しだなぁ〜

no.2395 ( 記入なし10/12/26 23:51 )


郵便内務の仕事って俺は求人見た事ないなぁ

年賀状とかのなら見た事あるけど まぁ楽にこしたことないしいいね。

no.2396 ( 記入なし10/12/26 23:55 )


よし!そろそろオラ寝る! 無職コムのみんな〜オラに眠気をわけてくれ〜(*/□\*)

no.2397 ( 記入なし10/12/26 23:57 )


>>2396さん ご参考までに。
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/rnc/docs/cp_s01810.jsp?corp_cd=1601296&cntct_pnt_cd=026&__m=1293391062102-6871916640877985166

no.2398 ( 記入なし10/12/27 04:21 )


いやぁ〜世の中どんどん貧困スラムガイになってきちゃうかも

no.2399 ( 記入なし10/12/27 09:38 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)



※NEW サブトピックをご利用ください 詳細

4728 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ふるさと納税をどう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [大学院卒無職(候補者含む)の人]

HOME 掲示板トピック一覧

無職、怠け癖、どうするよ(サブトピック)

「無職、怠け癖、どうするよ」と似ているトピック
01. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
02. 無職だととても寂しくなりませんか?
03. 無職になってから悩んでいます。
04. 無職のあるあるを書いてください
05. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
06. この国では一度無職になると終わりか?
07. しばらくは無職でいようかな、と思った人
08. どうして無職になったのですか?
09. 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
10. 壊れかけの無職の人集まれ
「無職、怠け癖、どうするよ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 全日本自宅警備員組合本部
08. 年金問題、生活保護について
09. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧