HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ふるさと納税をどう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [大学院卒無職(候補者含む)の人]
話題

無職、怠け癖、どうするよ

カテゴリ:失業
中年無職、怠け癖がついて
どこも勤まらない
めんどくさい
わかっちゃいるけど
昼から酒飲んで
無職二年過ぎたらどうでも良くなってきた


投稿者 : まるお 日時 : 10/08/16 13:08
Infomation 4728 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

まるお氏はまだまだ余裕があるので
ゆっくりと職を探せばよいと思う。

no.2400 ( 記入なし10/12/27 12:49 )


てことは主はのんびり頑張ってって事で終了だね。

no.2401 ( 記入なし10/12/27 12:55 )


はいではお次の方どうぞ!

no.2402 ( 記入なし10/12/27 12:56 )


まあ、やけくそになってオーバードーズするとか、そういう場合よりはましな感じがする。(のんびりこんについて)。

no.2403 ( 記入なし10/12/27 17:47 )


まるお氏 何百万あるから 大丈夫

no.2404 ( 記入なし10/12/27 17:58 )


正直に言うと俺もまるお氏は心配してない。
親元にいる。(寝る場所がある)
貯金がある。(心に余裕が生まれる)
何も心配ない♪

no.2405 ( 記入なし10/12/27 22:16 )


あまり無職期間長いと一人暮らしの人は仕事決まっても通う金なくなるぞ

no.2406 ( 記入なし10/12/27 22:29 )


無職で色々不安も多いいだろうけどもう年末も近いしたまには少し気分転換がてら語らないか?
1日中求人サイトとか見ててなんか疲れた…無職だと金とか色々不安あるけど精神的に追い詰められ続ける日々って本当に気がおかしくなりそう

no.2407 ( 記入なし10/12/27 23:37 )


↑語ったとこで暗い話に、なりそうだからやめとくよ。

no.2408 ( 記入なし10/12/27 23:41 )


みんな今年もあとわずかだね。まだ仕事きまらず無職の人も仕事見つけて頑張ってる人も本当にお疲れ様!

最近は面接いくのも不安と恐怖に負けそうになる自分が情けない
来年は少しでもいい事あるかな

no.2409 ( 記入なし10/12/28 08:47 )


俺もトピたてたいのに全然たてられない…なんか条件あるのかな

no.2410 ( 記入なし10/12/28 11:57 )


今年も終わりだから来年から再開しよう
年末年始はまったりと

no.2411 ( 記入なし10/12/28 12:40 )


どうするよ

no.2412 ( 記入なし10/12/28 19:26 )


どうするよといわれても難しい。

no.2413 ( 記入なし10/12/28 19:36 )


一人暮らし無職歴4年30台後半
貯金0っていうかマイナス
資格なし。碌な経験なし。仕事のあてなし。
今はバイトもしてない。

ほんとどうするよ
というかどうしたら良いんですか!誰か教えれ!

no.2414 ( 記入なし10/12/28 19:37 )


〉2414

一人暮らしで4年も無職で今までどうやって暮らしてこれたんですか?
家賃やら光熱費や食費やらは?

no.2415 ( 記入なし10/12/28 19:49 )


>2415
今までは貯金や日雇いバイトでなんとか凌いでいましたがいよいよ
貯金もなくなり、生活費のため借金もしてしまいどうしようもない
状態です。

no.2416 ( 241410/12/28 19:54 )


>2414
日雇いの仕事したら?
日雇いならいくらでもあるでしょ?
贅沢いってるから仕事ないんじゃないの?
必死こいて探しなよ。

no.2417 ( 記入なし10/12/28 20:19 )


貯金かなりあったのですね

no.2418 ( 記入なし10/12/28 20:44 )


とりあえず基金訓練で収入GETだ。

no.2419 ( 記入なし10/12/28 20:45 )


正月は探したくても職を探せない。

no.2420 ( 記入なし10/12/28 20:56 )


日雇いも何箇所か登録していますが競争が激しく、いくらでもあるという
感じではないです。安い案件ばかりですし、ちょっと良いなと思うものは
なかなか入れないです。

搬出の仕事とか良くやりしましたが、交通費でないので結局手取りは
4000円ぐらいになったりとかざらでした。それでも他にないので
しょうがない。もっと体力・筋力があれば引越しとかできるんでしょうが・・・

後はコミュニケーション能力が絶望的に皆無なのが問題だと思ってます。

>とりあえず基金訓練で収入GETだ。
後だしですいません。すでに3ヶ月×2回行ってきました orz

no.2421 ( 241410/12/28 21:01 )


>>2421
ほんとに厳しいようだな
生活保護も何らかの理由で無理なのだろうし
ハロワに苦しい現状相談しながら、仕事探しを
頑張ってくれ!

no.2422 ( 記入なし10/12/28 21:11 )


がむしゃらに探すかないですよね。

no.2423 ( 記入なし10/12/28 21:21 )


仕事は選ばなきゃいろいろあるとはいえ働きたくても雇ってもらえないと働けないんだよ。
仕事を選ぶなといっても面接に行くためにはある程度仕事を選ばないといけない。
資格や経験問う所は門前払いだし働いても生活できなければちょっと辛いし

no.2424 ( 記入なし10/12/28 21:26 )


鳶とか左官とかガテン系なら親方に根性叩き直して貰えるし、
怠け癖がある人にはいいかもしれません。

no.2425 ( 記入なし10/12/28 21:32 )


4年無職の人はまだいるかな?そこ追い出されたら野宿決定?

no.2426 ( 記入なし10/12/28 21:51 )


今の求職状況の厳しさは根性とは関係ないものだ。

no.2427 ( 記入なし10/12/28 21:54 )


俺40代だけど鳶見習いで雇ってもらえるのかな…テヘ

no.2428 ( 記入なし10/12/28 21:55 )


今のところを追い出されたら野宿決定です。ただ、基金訓練関連で30万ほど融資を受け取っており、それがまだ残っているので2、3ヶ月は生きて行けそうです。今は外で携帯からなので改行とか変かもしれませんが、ご容赦ください。

no.2429 ( 4年無職10/12/28 22:03 )


ちょっと言わせてもらえば
同じ無職でも親元で住む家に困らず酒飲んで愚痴ばかり
の奴は俺もムカついて文句言いたくなるよ。
せめて資格の勉強とかしてれば別だが・・・
自分の金だけで必死にアパート暮らしとかの奴のみ俺は応援したい!

no.2430 ( 記入なし10/12/28 22:05 )


〉2429
家出されたらさすがにきついです…その3〜4ヶ月過ごせる金があるうちに手をうたないと本当に0になってからじゃ何もできなくなってしまいます

no.2431 ( 記入なし10/12/28 22:16 )


>no.2429

まあ今の時点で仕事が決まってないのだから、
とりあえず年が明けるまでは、辛抱するしかないかな?

考える時間はあるだろうから、何かしらの手は打たないとね!
車の免許はもっているのかい?

no.2432 ( 記入なし10/12/28 22:45 )


2430さん、別にいいじゃん?
人生いろいろだし、ネットで無職に怒ってどないすんねんW

no.2433 ( 記入なし10/12/28 22:53 )


静かになったね。一人暮らしは家なき子と紙一重だからつねに不安で精神的にも疲れはてるよ…
生きるのに疲れたって言うのもこのパターンの人が多いいし…

なんとか頑張って復活をとげよう!

no.2434 ( 記入なし10/12/28 22:59 )


>no.2430 
50歩100歩

no.2435 ( ゆうすけ10/12/28 23:08 )


無職、多重債務者です。借金しまくり。もう限界です。

no.2436 ( 記入なし10/12/28 23:12 )


〉2436
とりあえずバイトでも見つけて弁護士に依頼だよ

no.2437 ( 記入なし10/12/28 23:17 )


静かになって眠くなってきちゃった

no.2438 ( 記入なし10/12/28 23:27 )


>2431
そうですね。
実際1回ほど手持ち資金がゼロになりバイトの面接にも行けなくなった
事があり、その時の恐怖は身をもってしっています。
その時はクレジットカードのショッピング枠を自分で現金化してなんと
か手持ち資金を作ってバイトの面接に行き事なきを得ましたが、また
同じ状況にはなりたくない所です。

この30万も要は借金なわけなので、ここで何とかしないと本当に身動き
とれなくなりそうなので、日雇いバイトは探すとして、レギュラー勤務で
きるところを来年から本気で探さないとと思ってます。

>2432
免許は持ってますが完全ペーパーですorz
年明けから良い求人があればよいのですが。。。
未経験可の求人はなかなかないです。

no.2439 ( 記入なし10/12/28 23:29 )


>no.2439

失礼ですが、お住まいは?(都道府県で)

no.2440 ( 記入なし10/12/28 23:57 )


>2453 
東京です。
地方だったらここまで食いつなぐのも無理だったかなと思ってます。

no.2441 ( 4年無職10/12/29 00:01 )


>no.2441

東京なら何とかなりそうな気もするのだけど、
どんな仕事が希望ですか?

no.2442 ( 記入なし10/12/29 00:06 )


>2442
ガテン系、接客業は無理だと思うので、
やはり以前やっていたプログラマーとかそっち方面かなあと思ってます。

no.2443 ( 4年無職10/12/29 00:14 )


>>no.2443さん 

http://regular-shigoto.weban.jp/webapp/reg/PSPCRLI200L.do?V1=05&A1=03&Z1=901&J1=07&V5=1&CMD=300&FID=300&V13=20&V10=13

no.2444 ( 記入なし10/12/29 00:24 )


4年間の間にプログラマーの仕事は見つからなかったんでしょうか?

実績を活かせる仕事が見つかればいいですが見つからない場合は大変ですよね

無職期間、ブランクが長くなるほど難しくなるかもしれません。

no.2445 ( 記入なし10/12/29 00:26 )


まるおがいない

no.2446 ( 記入なし10/12/29 05:52 )


とにかく稼がなきゃ 
稼いでなんぼ  人生なんて短いよ

no.2447 ( 記入なし10/12/29 05:58 )


4年で見つからないならプログラマーだけにしぼって探してても厳しいです。もう少し幅を広げて探したほうがいいかも

no.2448 ( 記入なし10/12/29 06:30 )


2年以上探せることはそれだけで認めてあげないと。

no.2449 ( 記入なし10/12/29 12:04 )


職場 威張りたい人がいるから嫌なものだ

no.2450 ( 記入なし10/12/29 12:24 )


時間がもったいないよ早くしないと

no.2451 ( 記入なし10/12/29 13:05 )


50まであともう少し頑張る、年金も今まで厚生年金かけてきた。
自分なりの贅沢も殆どした。未練は少しある。
貯金もできた200万生活なら25年は出来る。
家はあるから住居にかけるお金は固定資産税以外は
あまりかからない。壊れたら直す。
もういいだろう。仕事疲れた。
バイト週2〜3回やって年金までのんびり暮らしたい。
無職に近いバイト。バイトに近い無職

no.2452 ( 記入なし10/12/29 13:21 )


no.2452 
すばらしいですね。私は55歳で早期退職に応じました。のんびり過ごそうと思いましたが、社会保険の高さと厚生年金の驚くほどの減額(50代の1年間は若いころの3年分くらい拠出するので5年で若尾ころの15年分に相当する金額が減額される)にこれはいかんと再就職をしました。幸い管理職の正社員で雇用されこのまま68歳まで勤めようと思います。なによりも暇つぶしと健康に良いですから。

no.2453 ( 記入なし10/12/29 13:47 )


>2452,2453さん
お二人とも凄いですね。お金もあるし将来安泰ですね。
死ぬまで楽しめるお金はありません。

no.2454 ( 記入なし10/12/29 17:36 )


おーい。まるおよ。
来年の抱負というものを語っておくれ。
2011年はどんな年にしたい?

no.2455 ( ららぽ10/12/29 19:09 )


さぁ〜来年はいい年にしよう!国会議事堂前にドロップキック

no.2456 ( 記入なし10/12/29 20:53 )


日本の男は弱くなったのぅ〜・・
それでも男か!!

no.2457 ( 記入なし10/12/29 22:45 )


男としてどうかと思う。
魅力ある日本の男は本当に少なくなった。

はあ〜・・

no.2458 ( 記入なし10/12/29 22:51 )


しっかしな〜。
一応正月は実家に里帰りするが
無職であることは実家には内緒にしている。
迷惑掛けたくない。
身内にも言えないもんなんだな、、、
無職って。。。

no.2459 ( lp10/12/29 23:15 )


金銭的に余裕がないと 実家に内緒は皆無にひとしい

no.2460 ( 記入なし10/12/29 23:55 )


ニートとは、親の資産を食いつくし、
よって世の中を潤す救世主。

no.2461 ( 記入なし10/12/30 11:30 )


消費が進めば経済は良くなる!
お金持ちの親を探すこと!

no.2462 ( 記入なし10/12/30 11:36 )


生産的なことをやるためには非生産的な時間が必要なのである。

no.2463 ( 記入なし10/12/30 11:45 )


非生産的な時間が長すぎる
すでに学生ではないのだから。
大人なら大人らしく真剣に生きて欲しい。

no.2464 ( 記入なし10/12/30 11:48 )


かの有名な周の軍師・太公望は渭水の支流で静かに魚釣りをしながら過ごしていたところを周王に見出されて偉業を成し遂げることになった。周王と出会ったとき太公望は80歳だったそうな。

no.2465 ( 記入なし10/12/30 12:02 )


芸術家として生きてほしい。

no.2466 ( 記入なし10/12/30 12:10 )


どうして太公望など稀な人と比べるの
無職の人達よ。

no.2467 ( 記入なし10/12/30 13:24 )


太公望も周公に見出されるまでは無職だったようだ

no.2468 ( 記入なし10/12/30 13:27 )


無職にも正月は来ます。雑煮も食べます。
私のところは丸もちで澄し汁に里芋、大根、人参、豆腐で
あっさりした雑煮です。

no.2469 ( 記入なし10/12/30 14:11 )


みなさま
よいお年を

no.2470 ( まるお10/12/31 00:23 )


働かなくても生きていけりゃいいじゃねぇか

no.2471 ( 記入なし10/12/31 09:12 )


働いてなくても貯金で生活してんだからいいだろ!
年末なんだし。

no.2472 ( 記入なし10/12/31 09:44 )


働くという事は金だけでないよ
脳の活性化や、コミニュケーション力など身について
いい事づくめさ。
過労死は行き過ぎだけど適度な緊張感は長生きするには必要さ、
みんな働く事は分かっているのだから
建設的な意見をだそうよ。

no.2473 ( 記入なし10/12/31 09:49 )


普通に生蕎麦買ってもいいんだけど、スープが問題なんだよな。
なかなかいいのがない。
また年越し定番のざるそばは食べる気がしない。温かいつゆの方がいい。

no.2474 ( 記入なし10/12/31 12:38 )


何でか惹かれるスレだなぁ
無職の人がたくさん居るから安心するのかなぁ
そいう点では有害スレだな(笑)

no.2475 ( 記入なし10/12/31 12:43 )


腹括って過ごせない人達も現実には居るのでしょう
良いお年を!。

no.2476 ( 記入なし10/12/31 12:52 )


実家に帰りなさい。まだ間に合います。
暖かい家と身内とご馳走でゆっくりしましょう。

no.2477 ( 記入なし10/12/31 12:59 )


それなりの事情が有るんじゃない
でも、さすがに東京だ。
ハローワークは開いている。

no.2478 ( 記入なし10/12/31 13:00 )


どうしてこんな人生になっちゃたのかなー。

no.2479 ( 記入なし10/12/31 14:34 )


>>no.2474

ミツカンの「追いがつおつゆ2倍」。
俺、これ使ってから外食しなくてもいいと思った。

マジお勧め。

no.2480 ( 記入なし10/12/31 15:03 )


なんか むなしい。

no.2481 ( ともぴょん10/12/31 15:06 )


蕎麦つゆって結構色々売ってるよね〜

no.2482 ( 記入なし10/12/31 15:18 )


俺は関西風が好きだな

no.2483 ( 記入なし10/12/31 15:20 )


ともぴょん

お久しぶり〜私もここ何ヶ月かは虚しかったですよ。
世知辛い今年もあと少しでオシマイ。
今日は飲んで今年を断ち切りましょう!そして来年からまた
嫌なこともあるけどそれを超えるぐらい良いこと
あると信じて焦らず、のんびり行きましょう。

no.2484 ( 中年記入なし10/12/31 15:29 )


レンジでご飯(1合)を作っている。
寂しい年末よ
来年は二人でおせちを作りたい
あ〜ぁ叶わぬ夢を見ちまったなぁ。

no.2485 ( 記入なし10/12/31 15:39 )


追いがつおつゆに29円の蕎麦麺
をぶち込んで、薬味にねぎと一味で
年越しディナーと洒落込むぜ。ヘヘヘ。

ねぎは刻んで冷凍する便利だぜ。

no.2486 ( 248110/12/31 16:17 )


サンキュー、俺も同じ事をやっている。
良いお年を。

no.2487 ( 記入なし10/12/31 16:18 )


中年記入なしさん、どうも〜! くよくよしても意味ないので 来年はもう少し楽観的にいきたいです。いまはチャンネル色々かえながら、テレビ見てます。2011年も宜しくお願いします。

no.2488 ( ともぴょん10/12/31 21:51 )


命あるすべてのもの

よいお年を

来年もまた

no.2489 ( まるお10/12/31 22:10 )


あと少しで年を越す・・・・。いいことなどとくになったが。

このつまらない年越しを後何度繰り返せば幸せと思えるような年越しができるのであろうか・・・・?

no.2490 ( 記入なし10/12/31 22:47 )


それは神様くらいしかわからないかも

no.2491 ( 記入なし10/12/31 22:54 )


ミノワマーン

no.2492 ( 記入なし10/12/31 22:54 )


皆さん〜よいお年を〜!

no.2493 ( 記入なし10/12/31 22:55 )


仕事おさめでよいお年をって自分でも言っていたがよいお年とはなんぞや?

もうあと1.2日で今年も終わるのに・・・・。

来年のことを言っているのかな?

no.2494 ( 記入なし10/12/31 23:04 )


新年

明けまして

おめでとうございます

no.2495 ( まるお11/01/01 00:03 )


>no.2495
まるお、明けましておめでとう!
今年も頑張ってな!

no.2496 ( 記入なし11/01/01 00:07 )


あけおめ!今年からはいい年にしよう!

no.2497 ( 記入なし11/01/01 00:10 )


ともぴょん
今年も宜しく!いいね〜気楽に前向きに行きましょ〜

no.2498 ( 中年記入なし11/01/01 00:32 )


中年記入なしさん みなさん 今年もよろしくです。ぴょんぴょん ウサギぃ

no.2499 ( ともぴょん11/01/01 08:59 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)



※NEW サブトピックをご利用ください 詳細

4728 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ふるさと納税をどう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [大学院卒無職(候補者含む)の人]

HOME 掲示板トピック一覧

無職、怠け癖、どうするよ(サブトピック)

スポンサードリンク
「無職、怠け癖、どうするよ」と似ているトピック
01. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
02. 無職だととても寂しくなりませんか?
03. 無職になってから悩んでいます。
04. 無職のあるあるを書いてください
05. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
06. この国では一度無職になると終わりか?
07. しばらくは無職でいようかな、と思った人
08. どうして無職になったのですか?
09. 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
10. 壊れかけの無職の人集まれ
「無職、怠け癖、どうするよ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 全日本自宅警備員組合本部
08. 年金問題、生活保護について
09. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧