HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ふるさと納税をどう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [大学院卒無職(候補者含む)の人]
話題

無職、怠け癖、どうするよ

カテゴリ:失業
中年無職、怠け癖がついて
どこも勤まらない
めんどくさい
わかっちゃいるけど
昼から酒飲んで
無職二年過ぎたらどうでも良くなってきた


投稿者 : まるお 日時 : 10/08/16 13:08
Infomation 4728 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

こんばんは。怠け者どうしよ

no.2200 ( ともぴょん10/12/21 20:41 )


にしてもこのスレなにげにコメ数多いいし人気だよな

no.2201 ( 記入なし10/12/21 20:53 )


そろそろスレ主の現状報告を聞きたいな

no.2202 ( 記入なし10/12/21 21:01 )


今日も面接の電話できなかった

no.2203 ( 記入なし10/12/21 21:04 )


最近スレ主見ないしもしかしたら仕事頑張ってるかもよ!

no.2204 ( 記入なし10/12/21 21:06 )


まさか皆さん呑んで面接の電話や面接を乗り気ってるの?

知らなかった

だから電話できなかったんだ

no.2205 ( 記入なし10/12/21 21:11 )


呑んで電話かけようとしたら酒がまわって寝ちゃった

no.2206 ( 記入なし10/12/21 21:21 )


日本はどうなってしまうのだろう。求人数に対して失業者数があまりにも多すぎる…
どんなにやる気があっても面接30社くらい落ちると気力落ちるよ

そりゃ人生終わりにしたくなるやつもでてくるさ

no.2207 ( 記入なし10/12/21 21:26 )


おいおいスレ主大丈夫だろうなぁ

なんか心配になってきた

no.2208 ( 記入なし10/12/21 22:51 )


 まるお氏、貯金300万あるのですから、、、。
貯金がある人は心配する必要ありませんよ。

no.2209 ( 記入なし10/12/22 08:15 )


貯金があるなら今年いっぱい楽にして
来年初頭から動き出すといい
年末モードに入る今の時期は仕事もそうそうないだろう
その変わり年が明けたらすぐに行動にうつせよ
そうしないとニート期間が延びるいっぽうになるよ
本当に病気ならいまのうちに病院いくのもいいかもね

no.2210 ( 記入なし10/12/22 10:35 )


無理はしなくて良いと思います。私とまわりにも親と同居している方います。親の家があるなら、ゆっくりすごすのもありだ。うつ病治療中妻子供住宅ローンありにはうらやましいと思うときがある。正直疲れた、私も休みたい。まるおさん、ぼちぼちいきましょう。

no.2211 ( バブル世代10/12/22 11:03 )


住宅ローンといえども借金4000万円はさぞかし大変なことでしょう

no.2212 ( 記入なし10/12/22 11:06 )


派遣の工場見学でした。
でも辞退したよ。
なんか疲れた。

no.2213 ( まるお10/12/22 13:53 )


まるおー工場見学して辞退した決め手は何だ?

no.2214 ( 40代おやじ10/12/22 13:55 )


遠い歩く距離も多い
往復1500円の交通費でない
交替勤初めてでやっぱ自信ない
甘えるなって
なんか契約の段階になって疲れちゃって
逃げちゃダメと思ったけど、辞退しますって言っちゃった。
そしたら隣のスーツ着た若者も辞退しちゃった。
3人で見学して、寮にはいる一人だけが残ったよ。
派遣会社さんもご苦労様。

no.2215 ( まるお10/12/22 14:15 )


>往復1500円の交通費でない

月22日通勤すると交通費33000円かかる

no.2216 ( 記入なし10/12/22 14:22 )


まるお元気でよかった
派遣の工場見学かまだまるおには交代勤務のハードなのは向かないよ

その派遣の仕事でとりあえず日勤だけの仕事ないのかな

no.2217 ( 記入なし10/12/22 14:23 )


交通費33000円?
日雇いバイト5日分の日当だ

no.2218 ( 記入なし10/12/22 14:24 )


交通費1500円っていったいどんだけ遠いい場所の仕事なの?

no.2219 ( 記入なし10/12/22 14:25 )


33000は痛い
稼ぐ先から消えていく感じだ
そんな派遣先は見限って次へいくべし
交代制も自信がついてからにすべし
とりあえず自給安くても続けらそうな仕事をみつけたほうがいい
資金によゆうがありそうなので来年初頭から活動するもよし
とりあえず年内はまったりしたらどうだい?

no.2220 ( 記入なし10/12/22 14:29 )


交通費1500円で仕事の日当3000円くらいなら割が合わない

no.2221 ( 記入なし10/12/22 14:30 )


交通費出さないって事は寮に入れって事か  
交替勤務の夜勤は日勤より精神的には楽だぞ
問題は仕事内容じゃないのか?

no.2222 ( 40代おやじ10/12/22 14:34 )


どんな仕事内容なの?まるおこれからどうするの?

no.2223 ( 記入なし10/12/22 14:36 )


若い子も断るか
住込の人はやっぱり住むとこないとどんなでも食い付き違うなぁ

no.2224 ( 記入なし10/12/22 14:39 )


派遣の寮は5人1部屋のところもある

no.2225 ( 記入なし10/12/22 14:42 )


バス電車バスひたすら徒歩、到着工場も広すぎてひたすら徒歩。
自転車の人は自転車で移動できるからいいみたい
自動車工場だよ。
初挑戦になるはずだったけど、残念。
まぁ来年こそは!
疲れて身体が痺れてる。

no.2226 ( まるお10/12/22 14:43 )


>バス電車バスひたすら徒歩、到着工場も広すぎてひたすら徒歩。

通勤時間1時間半はかかるであろう

no.2227 ( 記入なし10/12/22 14:45 )


どうするよ

堂々巡り
困ったね

宝くじ当たらないかな

no.2228 ( まるお10/12/22 14:46 )


中央線各駅停車で東京から八王子まで行く感覚かな?

no.2229 ( 記入なし10/12/22 14:47 )


宝くじ当てたらタカリにいく

no.2230 ( 記入なし10/12/22 14:52 )


近所の古いスーパーの品だしのバイトの求人でないかな。

no.2231 ( まるお10/12/22 14:53 )


近所の特養と障害者施設も来年問い合わせてみようっと。
大手の介護会社はそこで資格取ったわりに紹介案件も少なく、相談してもタウンページで調べて電話してくださいで終了。
なんか馬鹿にされた感じ、馬鹿だからしょうがないけど。10万返せ!

no.2232 ( まるお10/12/22 15:02 )


自分が施設に入りたい。

no.2233 ( まるお10/12/22 15:04 )


まるお氏介護の資格もあるのか?
なら職にあぶれない気が・・・
後は続ける勇気があれば完璧なのだが

no.2234 ( 記入なし10/12/22 15:08 )


バス電車バスに徒歩…しんどいな

でも派遣会社に仕事あるなら色々な派遣会社に登録したほうがいいかも

そのまま直接雇用の正社員や契約社員もあるかもだし

no.2235 ( 記入なし10/12/22 15:14 )


10万取り返せ!

no.2236 ( 記入なし10/12/22 15:19 )


>バス電車バスに徒歩
電車は定刻どおりが原則だが、バスは定刻より10分〜遅れで到着が原則。
バス電車バスだと乗り継ぎに20〜30分は余裕を見ておかないと乗り継ぎできない。

no.2237 ( 記入なし10/12/22 15:20 )


バスをはさむと大変だね、駅初ならいいけど帰りが不便そう

no.2238 ( 記入なし10/12/22 15:54 )


まるおの仕事を探す行動力には感心する

なのに何故続かない

no.2239 ( 記入なし10/12/22 15:56 )


働き出してからが問題か
みんな色々な悩みあるな

no.2240 ( 記入なし10/12/22 16:01 )


採用されやすいの選んでる。
正社員はもう無理だし、正社員いうだけでエンドレスはもういい。
バイト、パート、契約、派遣等、MAX15万くらいでいいんだよね。
2年間で19社、面接いって不採用だったのは8社かな、二度目に受けて採用したのが2社。電話おことわりとか履歴書送付は忘れた。でもあまりないよ、面接すぐ受けれそうなとこしか応募しないし。介護は3社、電話おことわり、まだ面接はないよ。
Wワークしよかな思うと、やっぱフルタイムじゃなきゃとか堂々巡り、一生やってるかな
仕事探し。採用されることが目標なのかな? 採用さるだけで満足みたいな?
あとは辞め癖、逃げ癖、怠け癖。20年正社員やってたけど、仕事もせずに道玄坂、大塚、鶯谷で遊んでばっかだったし、人生や仕事なめてるお。
昔、部長に言われた「おまえはホームレスか廃人になって、路上でサラリーマンたちを馬鹿にすんだろな、馬鹿じゃねえのネクタイして毎日仕事してアホらし」と、まあ当たってるよね。昔から今日のおらの基があったんだねえ。筋金入りかもなあ、まいった!

no.2241 ( まるお10/12/22 16:27 )


掲示板、独占してすみません。
日本一の無職廃人かもなオラ。

no.2242 ( まるお10/12/22 16:31 )


まるおさん今日もおつかれさん。
ゆっくり飲んで考えればいいと思います。

no.2243 ( 記入なし10/12/22 17:01 )


まるおは考えるより続けろー 寮に入って叩き起こされた方がいいかも知れん

no.2244 ( 40代おやじ10/12/22 17:08 )


まるお正社員はもう無理なの?ずっと仕事探しだなんて色々不安もあるし働くより辛いよ

今までそんなに受かってて仕事してないなんて
自分で自分を苦しめてないかい

no.2245 ( 記入なし10/12/22 17:13 )


無理して働かなくいいんだよと言う
親に甘えてる
このままじゃいけないと思う
一人っ子
わがまま過ぎる

昔X’masに母が買ってきたケーキをいらないと投げつけたことがある。
母は台所にしゃがみこんで泣いてしまった。

no.2246 ( まるお10/12/22 17:21 )


パートしてても手取り10万ですからねぇ(笑)って笑えない。 
まじめにルンペンになったら、まるおさん 一緒に過ごしましょう?横浜か千葉付近で。

no.2247 ( ともぴょん10/12/22 18:46 )


ともぴょん、就活ガンバってるそうだよまるおさんは

no.2248 ( 記入なし10/12/22 18:51 )


今のままの自分を20年先にして考えてみるといい

今の自分で20年先生きていけてるかい

no.2249 ( 記入なし10/12/22 18:52 )


江戸川沿いに集落つくろう。小岩、市川あたりはどうでしょう。
市川は前の会社居た頃住んでました。家賃9万3千円でした。

寮生活は大学2年間、社会人になって35歳まで寮生活(2人住み)でした。

no.2250 ( まるお10/12/22 18:54 )


まるおさん 就活中でしたか 書き込みよまずに、失礼な書き込みすいませんです。

no.2251 ( ともぴょん10/12/22 18:56 )


まるおはそんな優しい親の為にも立ち上がるべき

なんだかんだ言っても親だって自分の息子が心配だし不自由なく生きてほしいはず

何年後かに親は先にいなくなるその時に親が安心していなくなれるようにしてやるべき

それが今のまるおができる最高の親孝行だ

no.2252 ( バビョーン10/12/22 18:58 )


モーツアルト最後のピアノ協奏曲第27番はいいねえ。
作曲当時は経済的に困窮していたらしい、それなのに美しい。

no.2253 ( まるお10/12/22 18:59 )


俺もその集落にいれてください!

no.2254 ( 記入なし10/12/22 19:01 )


http://www.youtube.com/watch?v=FnkxtPmfC5Y
http://www.youtube.com/watch?v=mpN2oKbK_3c&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=Dgj4XNQTfjA&feature=fvw

no.2255 ( まるお10/12/22 19:04 )


>家賃9万3千円でした。

とても払えませんですだ・・・

no.2256 ( 記入なし10/12/22 19:04 )


あの時もっと安いところに住んで
裏DVDや裏サイトに多額の金をつかわなければ(笑)
それもこれもおらの人生悔いなしかな?

no.2257 ( まるお10/12/22 19:09 )


実家に戻るときハードディスクもDVDも捨てたんだよね、夜。
翌朝綺麗になかった、だれかもらっていったんだね。

no.2258 ( まるお10/12/22 19:11 )


家もないし寒いよ…

誰か助け

no.2259 ( 記入なし10/12/22 19:12 )


モーツアルトの良さが初めてわかったよ。

no.2260 ( 記入なし10/12/22 19:19 )


受かってもなぜ続かないのか把握しないと同じことの繰り返しになる

no.2261 ( 記入なし10/12/22 19:39 )


でもまるちゃんは仕事しようと動いてるしこれなら案外大丈夫かもしれないよ

1番まずいのは動けない人だよ。面接にもいけない人はまったく進まないからまずい

no.2262 ( 記入なし10/12/22 19:59 )


本物の怠け者は面接すらいかない

no.2263 ( 記入なし10/12/22 20:00 )


まるお、慌てなくていいから頑張れよ。

no.2264 ( 記入なし10/12/22 20:07 )


しかし、まるおは面白いな。
働かなくてもモーツアルトには理解があるのかw
俺には音感も性感もないからわからん。

no.2265 ( む-10/12/22 20:09 )


ともぴょんの「ルンペン」はびっくり。
こんな言葉知ってるとはね。
年代同じなのかな?

no.2266 ( あるばとろす10/12/22 20:11 )


ルンペンはわしら世代の親が多用してたので
わしら世代でも使用はしないが聞き慣れた言葉なのだ

no.2267 ( 40代おやじ10/12/22 20:16 )


最近街を歩いていると
あきらかにホームレスの方が
オラをみて微笑みかけてる
昔からの親友のように、

よう、帰ってきたか って。

no.2268 ( まるお10/12/22 20:27 )


私は1971年生まれ。

no.2269 ( ともぴょん10/12/22 20:30 )


ルンペンとか小学生ぶりに聞いた

no.2270 ( 記入なし10/12/22 20:41 )


まるおさん 横浜いったらあいたいです。男ですが。

no.2271 ( ともぴょん10/12/22 20:59 )


まるちゃんは横浜なの? 潮風浴びてリフレッシュ

no.2272 ( 記入なし10/12/22 21:03 )


シャキッ!としよう。

no.2273 ( 記入なし10/12/22 21:47 )


よしとりあえず嫌な雰囲気変えよう

人それぞれスピードは違うけど一歩一歩前進してるなら応援するし

俺も頑張ろうって思えるじゃん!

no.2274 ( 記入なし10/12/22 22:09 )


まるおは、働いてるんだろ?
他の無職よりはずっと良いと思うぞ。

no.2275 ( 記入なし10/12/22 22:17 )


もう働きたくないんです
暇つぶしに面接に行くんです

no.2276 ( まるお10/12/22 22:27 )


ま、仕事は宗教と同じだ。

no.2277 ( 記入なし10/12/22 22:32 )


暇潰しに面接って面接いくのも金かかるだろうし…

no.2278 ( 記入なし10/12/22 22:33 )


カッコつけないで本音でみんな語ろうぜ!
何があんたら不満なの?

no.2279 ( 記入なし10/12/22 22:33 )


2286みたいな書き込みをするまるおを応援する人なんているの?

no.2280 ( 記入なし10/12/22 22:35 )


無職のくせに開き直られても困る
あんまりカッコがいいものではない。

no.2281 ( 記入なし10/12/22 22:36 )


不満と言うより情けない自分に乾杯って感じじゃないかな

no.2282 ( 記入なし10/12/22 22:36 )


よし無職を抜け出すいい案を考えよう!

no.2283 ( 記入なし10/12/22 22:38 )


まるおは介護を頑張ってるんだろ
偉いと思うぞ!

no.2284 ( 記入なし10/12/22 22:39 )


確か介護はまだ仕事にはありつけてないみたいだったよ

no.2285 ( 記入なし10/12/22 22:40 )


まるおがどうゆう気持ちで介護をやりたいかわからないけど
何か理由があって介護にこだわるわけじゃないなら視野を広げて仕事探ししてとりあえず続けなきゃならんよ。

逃げ癖はよほど強い意思かとことん追い詰められなきゃ改善できない

no.2286 ( 記入なし10/12/22 22:46 )


>まるおがどうゆう気持ちで
金のためだろ。それ以外の気持ちなんて普通あるのか?

no.2287 ( 記入なし10/12/22 22:49 )


無職が偉いなんて話しじゃないだろ

わかっちゃいるけど仕事続けられないって話しじゃないの?

no.2288 ( 記入なし10/12/22 22:49 )


まるお氏の現状を把握してない人がいるので解説

まるお氏
●現在無職
●ホームヘルパー2級を最近取得が、しかし、運転免許はもっているがペイパードライバーなので介護職の仕事の就職に対して躊躇している。
●つい最近バイト、バックレで、やめ、以降、職に就いていない。

no.2289 ( ゆうすけ10/12/22 22:53 )


まるお本人の今の考えを聞きたい所だな

no.2290 ( 記入なし10/12/22 22:53 )


まるお本人の今の考えを聞きたい所だなって、たっぷり話してるだろ。
何を言ってるんだ。

no.2291 ( 記入なし10/12/22 22:55 )


まるおさん 働きたくないって 書き込みしてるじゃん いいんじゃないの。

no.2292 ( 記入なし10/12/22 22:56 )


働きたくないって人をみんなで応援してるて奇妙でならないね
働きたくないってんだからいいじゃんどうでも

no.2293 ( 記入なし10/12/22 22:59 )


 ところでまるおさん、病院行ってますか?
筋色素尿か、血尿と思われる書き込みがあったので、
ちょい気になります。

no.2294 ( 10/12/22 23:33 )


5月から新稼働、同期ばかりだから、これでも人間関係ましなのかも。
中途で、他の会社いったら、もっと厳しいだろうなぁ。

no.2295 ( ともぴょん10/12/23 07:54 )


ぶらり無職旅
今日は自転車で鎌倉に行ってきます

no.2296 ( まるお10/12/23 09:27 )


昼休み中。まるおさん 鎌倉ぶらり、いいですね〜、気分すかっとするといいですね

no.2297 ( ともぴょん10/12/23 12:48 )


ただいま湘南海岸を走ってます

no.2298 ( まるお10/12/23 13:17 )


「働く気がありゃなんだってできるやゎ!
 働く気がねーからだ!

 働けやぁ!なやぁ!?」

田舎の爺に言われない?

no.2299 ( 記入なし10/12/23 13:19 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)



※NEW サブトピックをご利用ください 詳細

4728 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ふるさと納税をどう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [大学院卒無職(候補者含む)の人]

HOME 掲示板トピック一覧

無職、怠け癖、どうするよ(サブトピック)

スポンサードリンク
「無職、怠け癖、どうするよ」と似ているトピック
01. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
02. 無職だととても寂しくなりませんか?
03. 無職になってから悩んでいます。
04. 無職のあるあるを書いてください
05. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
06. この国では一度無職になると終わりか?
07. しばらくは無職でいようかな、と思った人
08. どうして無職になったのですか?
09. 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
10. 壊れかけの無職の人集まれ
「無職、怠け癖、どうするよ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 全日本自宅警備員組合本部
08. 年金問題、生活保護について
09. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧