HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ふるさと納税をどう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [大学院卒無職(候補者含む)の人]
話題

無職、怠け癖、どうするよ

カテゴリ:失業
中年無職、怠け癖がついて
どこも勤まらない
めんどくさい
わかっちゃいるけど
昼から酒飲んで
無職二年過ぎたらどうでも良くなってきた


投稿者 : まるお 日時 : 10/08/16 13:08
Infomation 4728 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

2101 あなたはすぐにでも立ち直ることができるよ きっと。

no.2100 ( 記入なし10/12/17 14:47 )


携帯からだよ。しかし金ないのは苦だ。貯金ないし

no.2101 ( ともぴょん10/12/17 14:58 )


昼寝から目覚めたときの
得体の知れない不安感、焦燥感は何だろう恐い。

no.2102 ( まるお10/12/17 15:05 )


まるお氏

一度心療内科に行きましょう。ここには確定診断と治療できる人はいない。

no.2103 ( 記入なし10/12/17 15:12 )


>所詮は無能の雇われ労働者である。

人口の99%はそうですよ。

no.2104 ( 記入なし10/12/17 15:20 )


大体、無能で何が悪い。

no.2105 ( 記入なし10/12/17 15:21 )


1%しか経営者はいないの?安心した。

no.2106 ( 記入なし10/12/17 15:23 )


120000000(人)×0.01=120万人
いないだろ。

no.2107 ( 記入なし10/12/17 15:26 )


なぜ無能と蔑む?
どんどん探していって決めるだけだろ

no.2108 ( 記入なし10/12/17 15:55 )


2104さ、男だろ?
無能とか考えてたら仕事なんてできないよ

自分のこと安易に無能とか言えないよ

no.2109 ( 記入なし10/12/17 16:00 )


無がつく言葉は寂しい言葉が多い

無職、無能、無給、無休、無理、無題、無視、無欲、無法、無念

no.2110 ( 記入なし10/12/17 16:18 )


まるおさん、働いていても パートで将来性ないから やはり不安ですよ、とてつもない むなしさにたまにおそわれます

no.2111 ( ともぴょん10/12/17 16:33 )


私は寂しくはないよ。
わざわざそんな寂しくなるようなことよう書かないし

no.2112 ( 記入なし10/12/17 16:39 )


不安だからこそ、生きていけるのだ。
これがなければ、すぐにでも
死ねる。

no.2113 ( 記入なし10/12/17 16:40 )


ウォーキングから帰ってきたぜ
みんなも体動かしてなまらんようにな

no.2114 ( 記入なし10/12/17 21:28 )


健康一番です!暴飲暴食は危険です!人件を狂わせますから

no.2115 ( 記入なし10/12/18 10:13 )


低賃金でもいいじゃないか!

そのうち良い事あるから努力していれば。

no.2116 ( 記入なし10/12/18 10:25 )


努力しないと何も変わらない。

no.2117 ( 記入なし10/12/18 10:42 )


何事も努力の積み重ねが大事

no.2118 ( 記入なし10/12/18 10:51 )


努力も才能の一つだと野球選手が言ってましたよ

no.2119 ( 記入なし10/12/18 10:54 )


生活習慣を変える

no.2120 ( 記入なし10/12/18 11:21 )


祖母の命日、母、色々考えることがあるようだ 、「カーテンあけないし、引きこもりみたいで嫌なのよ、いろんな人と接しないと。心配していってるんだ」と、帰っていきなり言われた。     金ないし、しょうがないっつうの。

no.2121 ( ともぴょん10/12/18 14:21 )


金が無くとも人と接するのは可能だと思うが?

no.2122 ( 記入なし10/12/18 15:08 )


日中はカーテン開けて日差しを入れなさい。
気持ちがすっきりするから。
母ちゃん心配かけんなよな。

no.2123 ( 記入なし10/12/18 15:11 )


まるおさんなにしてますか

no.2124 ( ともぴょん10/12/18 15:15 )


生きてるよ。

no.2125 ( まるお10/12/18 15:22 )


怠け癖付けない様に、バイトに行ってるけど、なんの希望も無い。
だんだんアホらしくなってきた

no.2126 ( 記入なし10/12/18 16:03 )


好きな人を愛するように、仕事を愛せば変わるよ

no.2127 ( 記入なし10/12/18 17:01 )


ちゃんと金の計算とかしてるのかね?
金なくなってきたら本当に恐ろしいことになるよ!
日々少しだけでいいから、対策は考えてみれば?

no.2128 ( 記入なし10/12/18 17:29 )


コミュニケーション力を上げていくことが社会で成功していくコツではないでしょうか?

no.2129 ( 記入なし10/12/18 19:42 )


コミュニケーション力とか生きる力の醸成がゆとり教育の目玉政策だったのでは?

no.2130 ( 記入なし10/12/18 19:51 )


僕が言ってるのはゆとり教育のことでなく、それぞれ人と接してゆけて社会と繋がってゆける力のことです。

no.2131 ( 記入なし10/12/18 19:59 )


 確かに、仕事を探す前段階として、人との関わりに慣れておく、ってのは
いい手かもしれませんね。

no.2132 ( 10/12/18 20:07 )


世の中はパソコンが普及してじかに人間と接触しなくてもいろんな情報や娯楽が手に入るようになった。

パソコンのコミュニケーションはあくまでバーチャル。
いくらコミュニケーションが苦手でも、基本は人と対面してのコミュニケーションをおろそかにしてはいけないんだなぁと思います。

no.2133 ( 記入なし10/12/18 22:34 )


ともぴょん、ゆうすけさんは介護求人はハロワで探したのですか?面接はスーツでいったのですか? わたしは先日不採用だったグループホームはパートだったので私服で行きました。これがまずかったのかな

no.2134 ( まるお10/12/19 18:01 )


>わたしは先日不採用だったグループホームはパートだったので私服で行きました。これがまずかったのかな

まずくありません。誰でもそうです。

no.2135 ( 記入なし10/12/19 18:03 )


>わたしは先日不採用だったグループホームはパートだったので私服で行きました。これがまずかったのかな

まずくありません。誰でもそうです。
しかし、採用担当者はスーツで来た人を採用するものです。

no.2136 ( 記入なし10/12/19 18:07 )


>わたしは先日不採用だったグループホームはパートだったので私服で行きました。これがまずかったのかな

まずくありません。誰でもそうです。
しかし、採用担当者はスーツで来た人を採用するものです。
でも、まるおがスーツで来ても採用しないのです。

no.2137 ( 記入なし10/12/19 18:15 )


まるおさん、スーツのほうがいいです。タウンワークですよ タイミングがよかったみたいです 10日で 辞めたけど(苦笑

no.2138 ( ともぴょん10/12/19 18:29 )


なぜ、採用されないのか?

それはまるおが面接で呑んでしまうから。

no.2139 ( 記入なし10/12/19 18:32 )


>no.2139うまい。座布団1枚。

no.2140 ( 記入なし10/12/19 18:35 )


俺は酒もタバコも辞めたよ
生活が安定しないうちは贅沢だと思うよ
金は少しでも貯金しないと後で後悔することになる。

no.2141 ( 記入なし10/12/19 18:40 )


ありがとうございます

no.2142 ( まるお10/12/19 18:46 )


オラがくると会話を辞める
オラには言うなよとか片言を耳にする
両親
最近ここ以外の会話ない

no.2143 ( まるお10/12/19 19:09 )


まるおさん、時間があれば大掃除なんかどうでしょう?
私は無職なので3週間かけて掃除(内装、外装)しました。
23年前に建てた家も新築みたくなりました。
今抵抗なくできる事からやってます。

no.2144 ( 記入なし10/12/19 19:24 )


私は無職2ヶ月で体重12K増加しました。
靴下を履くのも腹が邪魔できつくなってきたから、食べ物買いに行くときは
片道3KMを歩いて行ってます
誰の目にも触れない夜に行ってますよ。

no.2145 ( 記入なし10/12/19 19:53 )


反面教師にしろってことですか?

no.2146 ( 記入なし10/12/19 21:04 )


ネットって何なんだろうね?
自分達の生活に、どういう影響を及ぼしているんだろうか?

no.2147 ( 記入なし10/12/20 10:29 )


まるお氏
半年続ける勇気を持とうぜ
それが出来れば少しは成長しているところを
みせつけられると思うけど・・・

no.2148 ( 記入なし10/12/20 12:17 )


こうなったら無職みんなで集まって忘年会&情報交換とかするしかないね(^O^)


自分だけもがいてるんじゃないんだ!

同じ苦しみをわかちあおう(^○^)

同士達よ!そして立ち上がろう!

no.2149 ( ミッフィー(≡・x・≡)10/12/20 13:05 )


今日も老健の介護職、受付時間ピタリに電話したけどもう男性枠は埋まったとさ。
別にいいけどね、あとは先日の派遣連絡待ち、年末連絡一月から言うとった。
今年はもう終わり、バックレばかり疲れた。
宝くじ30枚買ったから、当たるといいわ。

no.2150 ( まるお10/12/20 13:21 )


また来年も大騒ぎするんだろうな

no.2151 ( 記入なし10/12/20 13:52 )


みんなハローワークのほかに何で仕事探してる?

さっき求人雑誌探しにいったけど全然ないよ(>_<)

派遣登録とか行ったほうがいいのかなぁ…そいゆうのやった事ないしよくわからないや(  TДT)

no.2152 ( ランパオ10/12/20 13:59 )


まるおさん頑張ってますね!
俺なんか最近はできそうな仕事見つけても面接の電話かけるのが怖くなってきちゃって…
これって精神的な病気なのかな…
あぁ〜このままじゃまずいなぁ(>_<)

no.2153 ( ランパオ10/12/20 14:08 )


病気を疑ったら病院へ行くべし

no.2154 ( 記入なし10/12/20 14:10 )


鬱、鬱といっているひとがおおいが本当にそうなのだろうか?
もし本当なら病院にいくことを進める。
後は家族に相談してみるなど対処をとらないといけないと思う。

no.2155 ( 記入なし10/12/20 14:38 )


心のコントロールが効いているうちは鬱じゃない。
嫌なことをやりたくないだけ。

no.2156 ( 記入なし10/12/20 15:07 )


ランパオさんはおいくつの方ですか。
失業するまで転職経験はなかったのですか。

no.2157 ( 記入なし10/12/20 15:10 )


似非うつも多いと聞く。要はサボりたいだけの。だって、だれでも嫌なことはしたくないからね。

no.2158 ( 記入なし10/12/20 15:14 )


確かにその通り

no.2159 ( 記入なし10/12/20 15:32 )


君らには気概がないのか?

no.2160 ( 記入なし10/12/20 16:00 )


助けてえー! 病院に行く金がないよおー!

no.2161 ( 記入なし10/12/20 16:07 )


日本の男はいつからこんな風になったんだろ

no.2162 ( 記入なし10/12/20 16:17 )


なんか色々考えちゃって不安になったりして電話かけられなかったり俺もあるよ。なんとか面接の予約いれても緊張で下痢になったり(笑)

no.2163 ( 記入なし10/12/20 16:27 )


普通そんなもんだろ

no.2164 ( 記入なし10/12/20 16:31 )


>2163
わかるわかる!
俺なんて毎日下痢だよ(笑)
みんな失敗から学ぶんだよ、失敗を恐れちゃ駄目。
頑張ろう!

no.2165 ( 記入なし10/12/20 16:44 )


仕事に行くのをやめなさい。

no.2166 ( まるお10/12/20 16:59 )


おぉ!わかってもらえる人居てよかった(笑)
まるおさんはバイトでも仕事は見つけてくるのになぁ

あとは続ける事できれば(-_-;)

てかこの緊張とか下痢とか克服したいよなぁ

no.2167 ( 記入なし10/12/20 17:21 )


>2167
下痢には正露丸!
緊張は‥ 場馴れするしかないんだよなぁ

no.2168 ( 記入なし216510/12/20 17:37 )


職場ではトイレをはじめに確認する。
仕事決まるとすぐ切れ痔になり出血する。
出勤するまで何度も駅のトイレ行く。
うんちの色が薄くなるまで、もぞもぞする。
職場に着くとまたトイレ、白ズボンはくバイト多かったので
出血を確認、よく拭く。昼休みも30分トイレにいた。
おしっこも濃厚な紅茶色に変化。
やれやれって感じ。

no.2169 ( まるお10/12/20 17:50 )


出勤時に はきけするときあるよ。
年末は有給つかえず、欠勤あつかいになります、我がパート!はじめてきいた、そんなの。

no.2170 ( ともぴょん10/12/20 17:56 )


有給って退職のときしか使えないんでは?
おらがいたとこはそうだった。

no.2171 ( まるお10/12/20 18:02 )


まるおさんも下痢仲間だったんだ(笑)

がくがくしながら今求人見てるけどさぁ

いやぁ…何個かできそうなのあるけど電話に手がいかない…(  TДT)

しかしこのブランドとかアクセサリーの買い取りってのは何故こんなに求人に載ってるんだろ

まるおさんと同じくらいの年齢の人も転職してるみたいだし穴場かな

no.2172 ( 記入なし10/12/20 19:03 )


とりあえずこの前の無職の27才の事件みたいな事がこの先にまたおきなければいいけど

仕事がなかったり出来なかったりして最後は事件や自殺や

世知辛い日本になってきたなぁ

no.2173 ( 記入なし10/12/20 19:15 )


堪え症のない偏った考えしかできない人間が多くなったからだよ。
どこの誰みたいに・・とは言いませんがね

no.2174 ( 記入なし10/12/20 19:53 )


このまえの事件わりと近い。

no.2175 ( ともぴょん10/12/20 20:10 )


実は俺もわりと近い。

no.2176 ( 記入なし10/12/20 20:17 )


ともぴょんは楽しく明るい書き込みってしないの?

no.2177 ( 記入なし10/12/20 20:19 )


みんなつらいんだよ。

no.2178 ( ゆうすけ10/12/20 20:53 )


無職か…親が健康なのは今だけだしよほど貯金や資産ない限りまずいよな

将来を想像すると怖くなるよ

no.2179 ( 記入なし10/12/20 21:19 )


まるおさんもう飲んだくれて寝ちゃったかな

no.2180 ( 記入なし10/12/20 21:20 )


まるおが寝ちゃったらどうだってんだろ?
不思議

no.2181 ( 記入なし10/12/20 22:02 )


ふしぎん テへ

no.2182 ( 記入なしん10/12/20 22:07 )


好きなのかもね
それはそれでまた不思議

no.2183 ( 記入なし10/12/20 22:09 )


外いって歩いて走って朝起きてね

朝から活動的になることだよ
人生前向きに

no.2184 ( 記入なし10/12/20 22:13 )


 うんうん(頷く)
…ところで、前ってどっちですか?

no.2185 ( 10/12/20 22:15 )


こういう会話見て喜んでる奴がいっぱいいるよ。
反面教師というか、自分より不幸だから。

no.2186 ( 記入なし10/12/20 22:17 )


人間って 見下したり 悪口いったり 嫌なもんだ

no.2187 ( 記入なし10/12/20 23:23 )


う〜ん眠れない

誰もいないかな

no.2188 ( 記入なし10/12/21 01:38 )


同じ寝れない人を発見!

no.2189 ( 記入なし10/12/21 01:54 )


爽やかな午後だよ♪

今日も1日がはじまるのかぁ〜!

no.2190 ( 記入なし10/12/21 14:27 )


遅い始まりやなぁ〜
まぁええわ。
今日は1日何するんや?

no.2191 ( 記入なし10/12/21 14:33 )


とりあえず求人を見ようかな♪

そういえば三年くらい前に知り合いが無職になってその人が無職1年目くらいの時に久し振りに会って仕事見つかったか聞いたら今は景気悪いから景気が回復したら探すって言ってたけど

日本はどんどん不景気になってるしその人まだ探してないのかな

景気回復するの何年後だろ

no.2192 ( 記入なし10/12/21 14:45 )


景気なんて回復するわけないやろが?
今が底かもしれんけど、どっちみち今までが良すぎたんや。
そうは言っても働かざる者食うべからず、ワシも頑張って仕事探さなアカンわ!

no.2193 ( 記入なし10/12/21 15:04 )


特に中途採用は永遠にふきょうっぽいな
回復しても新卒採用が増えるだけだろう。

no.2194 ( 記入なし10/12/21 15:11 )


回復なんてするわけないよね

それにしても仕事探しするのも面接行けば行くほど金かかるし世の中みんな20社30社受けても受からないのがあたりまえみたいになってるし

そのうち面接する金すら無くなって落ちまくって気力もなくなって人生終わらしたかった発言とかして最後にでっかい花火打ち上げちゃったりしていく人が増えるのかな

no.2195 ( 記入なし10/12/21 15:17 )


新卒は最悪2年3年正社員決まらなくてもまだ親も元気だし本人も若くて元気だから事件とか自殺とか少ない気がするけど中高年の中途がなかなか決まらないと事件や自殺増えてもおかしくないから中高年の求人増えなきゃやばい気がする

no.2196 ( 記入なし10/12/21 15:23 )


中高年で家族と住宅ローン抱えて仕事決まらんと、むちゃくちゃしよるヤツの気持ちも少し分かるで。

no.2197 ( 記入なし10/12/21 15:37 )


甲斐性なしはローンを組んでは駄目。

no.2198 ( 記入なし10/12/21 18:08 )


スレ主すら見かけない感じだな

仕事見つけたかな

no.2199 ( 記入なし10/12/21 20:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)



※NEW サブトピックをご利用ください 詳細

4728 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ふるさと納税をどう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [大学院卒無職(候補者含む)の人]

HOME 掲示板トピック一覧

無職、怠け癖、どうするよ(サブトピック)

スポンサードリンク
「無職、怠け癖、どうするよ」と似ているトピック
01. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
02. 無職だととても寂しくなりませんか?
03. 無職になってから悩んでいます。
04. 無職のあるあるを書いてください
05. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
06. この国では一度無職になると終わりか?
07. しばらくは無職でいようかな、と思った人
08. どうして無職になったのですか?
09. 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
10. 壊れかけの無職の人集まれ
「無職、怠け癖、どうするよ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 全日本自宅警備員組合本部
08. 年金問題、生活保護について
09. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧