HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ふるさと納税をどう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [大学院卒無職(候補者含む)の人]
話題

無職、怠け癖、どうするよ

カテゴリ:失業
中年無職、怠け癖がついて
どこも勤まらない
めんどくさい
わかっちゃいるけど
昼から酒飲んで
無職二年過ぎたらどうでも良くなってきた


投稿者 : まるお 日時 : 10/08/16 13:08
Infomation 4728 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ふろはいっちーめ!

no.1300 ( 記入なし10/11/27 22:16 )


北朝鮮 砲弾 ひどいことするなぁ

no.1301 ( ともぴょん10/11/27 22:29 )


さて起きて酒だ!

no.1302 ( 記入なし10/11/28 07:29 )


おはよう。酒とはうらやましい 
仕事行ってきまーす 空元気〜

no.1303 ( ともぴょん10/11/28 07:50 )


ともぴょん、お酒は忘れてない?

no.1304 ( 記入なし10/11/28 07:51 )


今回はクビにされるまでやってみよ
努力や頑張ることはできんけど

no.1305 ( まるお10/11/28 08:18 )


まるおさん、覚悟が出来たところでさぁ一杯!

no.1306 ( 記入なし10/11/28 09:47 )


そうだにゃ!
今日は休み、飲むで

no.1307 ( まるお10/11/28 09:52 )


寒いから熱燗でいきますかw

no.1308 ( 記入なし10/11/28 09:57 )


信じろこの形

no.1309 ( 記入なし10/11/28 10:04 )


今回は逃げない
でも仕事してると前職で逃げだしたところから始まっているって思う。それを越えてこそ次なんやね、、、

no.1310 ( まるお10/11/28 10:07 )


痛い大人やけど
最期の戦い開始や
ヤマトや

no.1311 ( まるお10/11/28 10:11 )


まるお!波動砲だ!!

no.1312 ( 記入なし10/11/28 10:45 )


間違って自爆してもうた

no.1313 ( まるお10/11/28 10:59 )


オラはどの職場に行っも迷惑者 
野垂れ死にするまで家に篭ってたほうが
社会貢献

no.1314 ( まるお10/11/28 12:13 )


働くことが社会貢献だ!迷惑なやつとは協調性がない
デリカシーのない人間のことだ。
まるお氏は過去の職歴あるから平気だぜ!

no.1315 ( 記入なし10/11/28 12:47 )


フリーターからの

no.1316 ( 記入なし10/11/28 13:16 )


ともぴょん

仕事ですか?終わったら飲みましょうねー
ところでともぴょんのスレタイなんでしたっけー?
わからなくなっちゃったので教えてください。
宜しくー。

no.1317 ( 中年記入なし10/11/28 14:52 )


修理中

no.1318 ( まるお10/11/28 17:37 )


みなさんは生きていて楽しいですか スレかと思います。

no.1319 ( ともぴょん10/11/28 18:31 )


鬱でぼけ〜っとしてたら、20代の子に 働かないなら、邪魔なんですけど と、睨まれてじゃなく、ガンつけられた。参ったなぁ。次回から気を付けよう。ただそれだけで、いつまでも気にしてる自分も嫌いです 溜息

no.1320 ( ともぴょん10/11/28 18:36 )


まるおさん、家と職場だけしか繋がりがないと精神的に追い詰められていくよ。働きながら、ボランティアや自助グループ、ひきこもり支援団体なんかに顔を出すといいよ。

no.1321 ( 記入なし10/11/28 18:45 )


ともぴょん

有難う!
そんな20代の野郎は頭の中でボコボコにしてやっつけちゃいましょう。
悲観すること全くなし。御馬鹿はどこにでもいます。
危害加えられそうになったら、逆にそれはチャンスです。

no.1322 ( 中年記入なし10/11/28 18:49 )


1312さん

ありがとう

no.1323 ( まるお10/11/28 19:00 )


間違った
1321 さん
ありがとう

no.1324 ( まるお10/11/28 19:02 )


中年記入なし、こちらこそ、ありがとうです。めんどくさいなぁ 人って。とりあえず、呑んでま〜す ふぅ

no.1325 ( ともぴょん10/11/28 19:06 )


めんどくさいねー、ぶん殴ったほうが負けだから、、
とりあえず飲んで忘れちゃおう!乾杯!
しかしなんだか中年記入なしって変な名前だぞこりゃ!まーいいか

no.1326 ( 中年記入なし10/11/28 19:17 )


中年記入なしさん かんぱ〜い♪ 平和にいきたいものです。

no.1327 ( ともぴょん10/11/28 19:55 )


だれもいなくなった

no.1328 ( ともぴょん10/11/28 20:24 )


ビールプールに浮いてるよ
明日からまた仕事か

no.1329 ( まるお10/11/28 20:31 )


まるおさん仕事がんばってください。私も今週の金曜から短期のバイト行き始めました。
時には怒られ注意されて多少へこみはしますがお金のためと思って働きましょう!

no.1330 ( 記入なし10/11/28 20:42 )


がんばろう

no.1331 ( まるお10/11/28 20:45 )


無理は体によくないぞ。

no.1332 ( 記入なし10/11/28 20:52 )


9時かぁ。なめなめくじくじ   

おやじぎゃぐ さぶっ

no.1333 ( ともぴょん10/11/28 20:58 )


ともぴょん

おやじギャク最高!こんなに冷やしてどーするの?

no.1334 ( 記入なし10/11/28 21:24 )


たまはあたためちゃいけない。

no.1335 ( ともぴょん10/11/28 21:32 )


ともぴょん、のりのりのりピー!
飲みすぎで私はゲリゲリゲリピー・・・申し訳ない

no.1336 ( 記入なし10/11/28 21:36 )


睡眠薬服用しようかな しないと熟睡できない脳になってしまったような毛がする。

no.1337 ( ともぴょん10/11/28 21:48 )


酒だけだと眠りが浅いかもしれない。
しかしあくまでも眠薬は頓用でね!私は酒とマイスリーでまだ爆睡できるが、余程寝なくちゃいけないとき以外は眠薬は飲まない。おまもりで持ってるだけ。

no.1338 ( 中年記入なし10/11/28 21:57 )


連用はよくないですものね。
11月も終わり近づいてきましたね

no.1339 ( ともぴょん10/11/28 22:04 )


仕事いけない
布団の中で泣いてる

no.1340 ( まるお10/11/29 04:34 )


ごめんなさい

no.1341 ( まるお10/11/29 04:51 )


まるおよ。
ここで行かんと後は落ちるのみ。
勇気出して布団から出よう。
1回行けばすごく楽になるよ。
頑張れ!!

no.1342 ( 記入なし10/11/29 07:43 )


出勤時間過ぎてしまった
電話もしてない
昨日辞めたいて電話したけど
落ちるだけか・・・

no.1343 ( まるお10/11/29 08:07 )


今からでも遅くはない。
なんらかの連絡をした方が絶対まるおの為だ。
せっかく決めた仕事棒に振るのはもったいないぞ。
勇気を持って行動を!!

no.1344 ( 記入なし10/11/29 08:14 )


まるお、まずは酒だ!

no.1345 ( 記入なし10/11/29 08:38 )


まるお氏。
貴方には失望したよ。
あんたは所詮その程度の男だったって
事だね。
陰ながら応援してたが正直裏切られたよ。
多分、あんたはもう一生立ち直れないと
思う。

no.1346 ( 記入なし10/11/29 08:39 )


まるお、とりあえず酒だ!

no.1347 ( 記入なし10/11/29 08:41 )


>no.1346
そんな簡単には立ち直れないだろう。
先週の研修中に中年への陰口を言われまくって気持ちが引いてる。
しかし、そのプレッシャーをはじき返せるほどの仕事の結果も期待できない。
クビと言われるまでとは言っても、現実には今日一日で火の海になるのは明白。
鬱症状が少しでもあるなら行けば大打撃をくらうだろう。
そんなところへ敢えて行くなら酒を隠し持って行けというのは、冗談ぽく聞こえるが半分本気の意見。

no.1348 ( 記入なし10/11/29 08:49 )


おはようございますまるおさん。
今も布団の中ですか?変わりたいと働かなきゃとおもっていた気持ちは自身の中に確かにあったはずですよ。 

no.1349 ( 記入なし10/11/29 08:49 )


1345さん。

なんで、ここで酒を煽るのさ。
場違いなカキコすんなよ。

no.1350 ( 記入なし10/11/29 08:52 )


まるおには酒が必要なんだw

no.1351 ( 記入なし10/11/29 08:57 )


>1348。

根本的にまるお氏含め、あんたらの考え甘過ぎ。
よくそんなんでいままで生きてこれたよな?
鬱症状ある奴、俺の身近にいるが、そんな奴でも
心療内科に通い、投薬治療受けながら彼なりに
前向きに考え頑張って生きてるぞ!
少なくともお前らよきゃマシな生き方してる。
お前らには少しは我慢とか忍耐とかってものは無い
のかよ。

no.1352 ( 記入なし10/11/29 09:16 )


しかも、そいつはちゃんと再就職して働いてんぞ!!

no.1353 ( 記入なし10/11/29 09:17 )


...

no.1354 ( まるお10/11/29 10:50 )


まるおさんあなたの今の心中は?

no.1355 ( 記入なし10/11/29 11:09 )


no.1352の言うことは正論なんだけど、今のまるおには荷が重すぎるんだよな。
どんな状況になろうと働かなきゃ生きていけないのだから、1352の言うとおりにしなければならない。
でもな、働き方を半分忘れているような者がボコボコになりながら前へ進むって、
投薬治療受けたからどうだってことじゃない。
今回も研修ですでに何日か行っているのだから、その攻撃される理由を自分でくみ取って
少しでも解決していくことが再出発の始まり。
それがなければただ行けばいいなんて、それこそ甘い。
間違っても勤まらないし、よけいひどくなる。

no.1356 ( 記入なし10/11/29 12:24 )


まるお氏は人と関わると数日で嫌気がでてしまうようなので

もうポスティングの仕事で生きるしかないだろう。

no.1357 ( 記入なし10/11/29 12:27 )


>1357

こんな状態じゃポスティングの仕事だってまともに出来やしないよ。
ポスティングの仕事、甘いもんじゃなしに。

no.1358 ( 記入なし10/11/29 12:30 )


まず今回はどんな悪口を言われたのかを分析することが大事。
これがなければ同じことの繰り返しだよ。

no.1359 ( 記入なし10/11/29 12:33 )


まるお氏のようなあまり人と会話するのが苦手な人は
黙々と一人でやる仕事(ポスティング)が一番向いてる気がするんだがな。

no.1360 ( 記入なし10/11/29 12:37 )


人目に付けば同じように揶揄されると思うが?
今のままじゃ外へ出る仕事は無理だと思うな。都心のように誰も気にしないのならありかも。

no.1361 ( 記入なし10/11/29 12:39 )


>1352良く言った、
アンタ優しいね。
オレはコイツらスルーしてたよ

no.1362 ( 記入なし10/11/29 12:57 )


そんなもの匿名なら誰だって言える。
正論は誰でも言える。
逆に突っ込んだことは簡単には言えない。
わかる?

no.1363 ( 記入なし10/11/29 13:16 )


突っ込んだ事語ろうか?

no.1364 ( 136210/11/29 14:56 )


説得されて続けさせもらうことになた。
マイペースにがんばるわ

no.1365 ( まるお10/11/29 14:58 )


じゃ 語れ。

no.1366 ( 記入なし10/11/29 14:59 )


まるおさん誰に説得されたのですか?

no.1367 ( 記入なし10/11/29 15:00 )


仕事先の社長

no.1368 ( まるお10/11/29 15:16 )


説得はわかったが、どうなんだい?やれそう?

no.1369 ( 記入なし10/11/29 15:18 )


今まではすぐ辞めれたけど今回は運命なんかな三度目の辞めたいは言えんかた。あとスレにいつもきてくれるひとたち、ありがとう。少しづつがんばるわ〜

no.1370 ( まるお10/11/29 15:25 )


今日は開店初日だったっけ?
その日に穴を開けたという以上、明日出ていけば針のむしろなのは覚悟出来てる?
今日以上にとりあえず行けばいいなどという状況じゃないよ。
三度目の辞めたいなんていうレベルじゃない。
それで仕事がバリバリ出来なければ、もって明日1日。
敢えて泥をかぶるのなら止めはしない。それも経験。

no.1371 ( 記入なし10/11/29 15:31 )


とにかく続けた方がいいよ

no.1372 ( 記入なし10/11/29 15:56 )


開店は一日、今日は研修

no.1373 ( まるお10/11/29 17:30 )


まるおさん気持ち持ち直しましたか?

no.1374 ( 記入なし10/11/29 18:41 )


陰口きいたら いきたくなる のはよくわかります。いってみたら、想像よりましかも。1日だけ金稼ぐつもりでどうですか

no.1375 ( ともぴょん10/11/29 18:53 )


陰口言ってる人が先に辞めたりとか以外に仲良くなったりすることも無きにしも非ずですよ。

no.1376 ( 記入なし10/11/29 18:56 )


今日はビールたらふく飲んで寝る
答えは明日・・・

no.1377 ( まるお10/11/29 19:25 )


最後のレスにします
まるお残りの人生できるかぎり他人に迷惑をかけないよう静かに生きたいと思います。
皆さん、今までお付き合いいただいてありがとう。
これからも無職コムのスレは見させもらいます。
しかしまるおは終了です
本当の廃人になりました。

no.1378 ( まるお10/11/29 23:46 )


さてパート 出勤します 830円でハード。いま吐き気する でもいってきます

no.1379 ( ともぴょん10/11/30 08:31 )


バイト行ってきます。喉がいてー

no.1380 ( 記入なし10/11/30 08:34 )


まるおさん、他人に迷惑をかけないよう静かに生きるのは無理だと思う。
他人に迷惑をかけないよう静かに死ぬなら可能だけれども、そんなのでいいの?
廃人になろうがなるまいが、生きるのならやることはやるしかない。
精一杯労働がきちんとできるように己を再生することも人生にはアリだぜ。
そういうことならオレはいくらでもフォローするよw
正論でボコボコにするような冷たい真似はしない。
行けない職場に行かないから廃人なんてありえない。行けないところに行く必要なんて無い。

no.1381 ( 記入なし10/11/30 08:39 )


まるおさんおはようさんです。

答えなんてすぐに出さなくてもいいのです。

人は迷いながら生きています。

ゆっくりと前進していきましょう。

no.1382 ( 記入なし10/11/30 09:03 )


両親は心配してるのでは?って自分にいってるようなもんです

no.1383 ( ともぴょん10/11/30 10:42 )


ともぴょん、パートは?休憩?

no.1384 ( 記入なし10/11/30 10:46 )


自分も何とか頑張ってるんで、まるおも頑張れよ

no.1385 ( 記入なし10/11/30 16:39 )


負けるな まるおー!

no.1386 ( 40代おやじ10/11/30 17:28 )


>1
貯金あるんすか?俺もニートにあこがれます。

no.1387 ( 記入なし10/11/30 17:31 )


うちの課で、パート、鬱や精神病んでそうな人みあたらない、人数多いのに。私ぐらいのような

no.1388 ( ともぴょん10/11/30 17:33 )


>no.1378  まるおー

これからも書き込んでくれ〜(まってるよ) 

no.1389 ( 記入なす10/11/30 17:43 )


でもさぁ まるおさん 平和主義のような気がしますが?人を攻撃したりあまりしないのでは?長所いっぱいあると思いますが。

no.1390 ( ともぴょん10/11/30 18:35 )


きた当初は思い切り書き込んだ、ルールがわからなくて
いまもよくわかっていないが、ある程度が学習した。

傷の舐めあいでいいと思う。そこから這い出すチャンスを伺えばいいと思う。
まるお氏は繊細だ、そして前職がよほどハードだったのでしょう。仕事がきついきつくないは本人の取り方と、許容である。それぞれ自分がいた業界が一番辛いと思っている人が多いが、ファーストフードは過酷なのは身内がいたから多少は理解している。またまるお氏のように実家にいる人は親がいるのは当たり前で地方から上京してきた人間にはわからないところがあると思う。それゆえ環境と前職で燃え尽きた所から怠惰になった。しかしもがく、もがく、もがく。これが人間でしょ?全否定さんへ

no.1391 ( 記入なし10/11/30 18:56 )


何か面倒くさい。将来の自分が想像できない

no.1392 ( 記入なし10/11/30 19:13 )


1395さん

おいくつですか?

no.1393 ( 記入なし10/11/30 19:14 )


歳なんか忘れたよ

no.1394 ( 記入なし10/11/30 19:15 )


自分で動いて初めてチャンスがめぐってくるのだよ。
何もしないでただPCのテンキー打ってたって前進しないぜ。
確かにもがき苦しみ悩むのが人間だが、考えて行動に出る
のも人間。
ウジウジしてたって時間の無駄。
「time is money」て言うだろ?
勇気を持って行動にでる事も大事だと思うよ。

no.1395 ( 全否定より。10/11/30 19:29 )


ついでに言わせてもらうが、このスレに集まってる諸君らは
なぜに皆マイナス思考な訳さ。
傷舐め合ってばかりで進展がまったくないてのもどうかと思う
けど。

no.1396 ( 全否定より。10/11/30 19:36 )


まるお氏
まるお氏はいい人だと思う。

no.1397 ( 記入なし10/11/30 19:55 )


まるおさん 客あいての仕事してたんだもん 私からすれば すごい

no.1398 ( ともぴょん10/11/30 19:57 )


行動起こしてみなよ。
絶対チャンス巡ってくるから。
おれから言えるのはこれだけ。
後は自分自身との戦い。
まあ、がんばってくれや。

no.1399 ( 全否定より。10/11/30 19:59 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)



※NEW サブトピックをご利用ください 詳細

4728 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ふるさと納税をどう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [大学院卒無職(候補者含む)の人]

HOME 掲示板トピック一覧

無職、怠け癖、どうするよ(サブトピック)

スポンサードリンク
「無職、怠け癖、どうするよ」と似ているトピック
01. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
02. 無職だととても寂しくなりませんか?
03. 無職になってから悩んでいます。
04. 無職のあるあるを書いてください
05. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
06. この国では一度無職になると終わりか?
07. しばらくは無職でいようかな、と思った人
08. どうして無職になったのですか?
09. 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
10. 壊れかけの無職の人集まれ
「無職、怠け癖、どうするよ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 全日本自宅警備員組合本部
08. 年金問題、生活保護について
09. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧